【PSO2】ブレイバー総合スレ【83】

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1名無しオンライン
ファンタシースターオンライン2のブレイバーについて語るスレです。
次スレは>>950が立てる、無理な場合は細かく安価指定してね

スキルシミュレータ Ver.2
http://pso2skillsimulator.web.fc2.com/br.htm

Skill Simulator
http://pso2skillsimulator.com/braver/
http://pso2skillsimulator.com/braver2/

関連スレ
【PSO2】バレットボウ総合スレ【4】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1408777925/


前スレ
【PSO2】ブレイバー総合スレ【82】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1410286678/
2名無しオンライン:2014/09/16(火) 21:04:27.27 ID:SoQ5xLTh
Q.アベレージとウィークはどっちがいいの?
A.刀中心や安定取るならアベレージ 一発狙いならウィーク
 サブ職の傾向は打撃:アベ 射撃:アベorウィーク 法撃:ウィーク

Q.刀と弓のスキル取りは?
A.刀:カタコン系 弓:ラピシュマスタリー・アドバンス

Q.ブレイバーマグ、リバーサルカバー、その他ってどう?
A.スタンスや刀弓系より優先度は低いが本能の赴くままに。技量特化マグならブレイバーマグ必須

Q.結局スキルツリーはどうすればいい?
A.配分は自分のプレイスタイルに馴染ませろぉ
3名無しオンライン:2014/09/16(火) 21:05:07.07 ID:SoQ5xLTh
今日も元気にシュンカシュンカしちゃうよ!!!
4名無しオンライン:2014/09/16(火) 21:20:07.18 ID:tFDuwLsA
>>1乙 君のは渾身のヒエンツバキ強化潜在とシャープボマーの距離が三倍に伸びる潜在を進呈だ☆
5名無しオンライン:2014/09/17(水) 00:11:53.73 ID:KZjIZe55
好きな職を好きなように遊ぶのが一番だな、どうせ出た杭は打たれる・・・
6名無しオンライン:2014/09/17(水) 00:32:34.87 ID:A6QhSy4i
尖った箇所がない分ある意味安定してるよね
7名無しオンライン:2014/09/17(水) 00:36:31.20 ID:YD39Czor
菅沼的にはヒュリ分補填したら本末転倒だと思ってんだろうけどそれは今のFoRaゲーじゃない場合なんだよ糞が
8名無しオンライン:2014/09/17(水) 00:42:54.17 ID:px7/pltG
近接強化と言いながら弱体かましてくるとは誰も思わなかったろう
9名無しオンライン:2014/09/17(水) 00:45:15.39 ID:XQ+7tuel
Elが弱体したところで、彼らはBrには来ないだろうな・・・
最近ロビー見ててもBr少なくなった気がする。フレもBoカンストしてもBo続ける言うしどうすればええんや
ヤシャ全属性揃えてメメタも気力もリアルマネーも無い俺
10名無しオンライン:2014/09/17(水) 00:46:34.34 ID:d/VIb/Vz
両立Boのストレスフリー具合は半端じゃないからな
11名無しオンライン:2014/09/17(水) 00:46:43.33 ID:zf1W0VV+
出る杭は打たれるって事は凄くダメージの出る装備と戦い方を発見したら潰されるんだよね
強くなろうって頑張る意味ないな
12名無しオンライン:2014/09/17(水) 00:48:30.73 ID:KKbxo3bG
>どうせ出た杭は打たれる

そうでもないさ
去年はBr今年はBoのターンって事だろ
DBディスパークシュライクでザコは溶けヘブンリーやってりゃBossは沈むんだぜ
エリュが修正されてこれが放置なのはつまりそういう事
13名無しオンライン:2014/09/17(水) 00:48:33.60 ID:YD39Czor
Brで修正入るレベルの火力出せるんなら修正入ってもいいから見てみたいわ
14名無しオンライン:2014/09/17(水) 01:01:47.93 ID:octZMFXH
FoRaのターンじゃないのか
15名無しオンライン:2014/09/17(水) 01:33:45.20 ID:fWBF8WU/
エリュシオンの下方修正なんてきてたのか…それなら何故サザンの倍率とか上げたんだ
『Brのメインスキル「カタコンエスケープ」において、容易に無敵になれてしまう』とか来てもおかしくねーなw
16名無しオンライン:2014/09/17(水) 01:39:29.66 ID:i8Grm69l
>>15
おいやめろ・・・
17名無しオンライン:2014/09/17(水) 01:42:05.14 ID:UxcdrJpC
火力に関して今のBrで下方修正できるような部分なんてないし当分は安心出来るな
18名無しオンライン:2014/09/17(水) 01:45:43.51 ID:/U7w+ypi
この際だから特化しまくってナデシコ一本釣り動画あげて運営釣ろうず(^q^)

・・・無理?ですよねー
19名無しオンライン:2014/09/17(水) 01:52:34.77 ID:fWBF8WU/
カザン一本釣りは無理ゲーすぎるだろw体力半分のアナウンスも怪しいんじゃないか
カタナBrHuならPB使ってハトウ連射でようやくってところだろ…
20名無しオンライン:2014/09/17(水) 01:53:17.93 ID:683qOCL5
>>18 よしやった事ないけど考えてみるか
まぁまずはメインFiサブBrだな
21名無しオンライン:2014/09/17(水) 01:54:48.79 ID:MRRTgdlK
そもそも、一本釣りできるから弱体、ってわけではないだろww
そんなこと言ったらかなりの武器が死ぬわ
22名無しオンライン:2014/09/17(水) 01:55:46.13 ID:d/VIb/Vz
ジャスティスクロウの星刻んでるところに攻撃判定あってナデシコの円月に判定無いのはおかしいよなぁ!?
23名無しオンライン:2014/09/17(水) 01:56:09.04 ID:47NxK3Gd
Brの時代が来る…時は来た!
24名無しオンライン:2014/09/17(水) 02:06:05.06 ID:6JSsRQMW
エスケープ消していいから他に強力なメイン専用スキルくれ
25名無しオンライン:2014/09/17(水) 02:12:19.81 ID:683qOCL5
>>22 密着して発動することでエネミーをカットできるように修正要望送っとくかぁ
26名無しオンライン:2014/09/17(水) 02:19:44.81 ID:fWBF8WU/
カザンナデシコはテクみたいに、ノンチャナデシコとチャージナデシコにしてくんねぇかな
ノンチャナデシコを今の威力の4割前後範囲ちょっと減、チャージナデシコを今の威力の1.5〜1.8倍くらいで
27名無しオンライン:2014/09/17(水) 03:07:40.82 ID:YD39Czor
今のカタナで一本釣りは普通に見たいわ
28名無しオンライン:2014/09/17(水) 03:43:08.50 ID:fWBF8WU/
一本釣り動画無かったか?FiBrで
BrHuでもギリギリ行けるぞ
29名無しオンライン:2014/09/17(水) 03:49:39.88 ID:fBu6Ighj
つかほんとテストプレイしてるとは思えない
近接がDPS一番出るという話はどこに消えたのやら
30名無しオンライン:2014/09/17(水) 03:57:20.01 ID:lnFC1aTZ
ttps://m.youtube.com/watch?v=cLp3lFHYiyY

この人の火力おかしくない?
なんか特別なことでもしてるんかな
31名無しオンライン:2014/09/17(水) 04:13:46.14 ID:huywGMzm
池沼子はBr弱体メルボムしてたから自業自得だからなあ
逆恨みしてきそうなのが怖いけど
Brは現状下から数えた方が早いから無いかな
32名無しオンライン:2014/09/17(水) 04:44:32.83 ID:c67xKCP9
弱点プレミアドリンクとかじゃないの?
このドリンクも結構なものだからなぁ
33名無しオンライン:2014/09/17(水) 05:28:44.95 ID:HyYv2uH/
暗心が容易に強すぎるので弱体しました

次はこれだな
34名無しオンライン:2014/09/17(水) 06:48:53.95 ID:jF8ARpo7
Br/Raやってるけどバニネメには夢があるわ
縦に撃てるサテカ
35名無しオンライン:2014/09/17(水) 07:20:08.77 ID:t9z6Q8iJ
Brのいいとこって、弱体にビビらなくていいってことだな・・・
自分で言ってて悲しくなってくるがw
36名無しオンライン:2014/09/17(水) 07:24:30.30 ID:UxcdrJpC
どうでもいいけど一番最初に弱体化が来たPAorテクニックってシュンカじゃないよな?
37名無しオンライン:2014/09/17(水) 07:25:51.06 ID:V0TwQHNw
そんなこと言ってると暗心とバニッシュ弱体喰らうぞ
38名無しオンライン:2014/09/17(水) 07:27:39.10 ID:KPlmWIFZ
>>36
ギメギだろ
39名無しオンライン:2014/09/17(水) 07:37:35.26 ID:/+PUPH5q
ゾンデじゃないん
40名無しオンライン:2014/09/17(水) 07:51:31.52 ID:CskguKSv
ゾンデは下方修正って言うよりは、ただのバグ()を直しただけのような・・・
41名無しオンライン:2014/09/17(水) 07:56:58.66 ID:/+PUPH5q
想定外の火力だからシュンカもバグ扱い、よって下方修正じゃないのでセーフ
42名無しオンライン:2014/09/17(水) 09:42:28.69 ID:tvhF1EtM
SPあと10ポインツぐらい増やしてくれんもんか
43名無しオンライン:2014/09/17(水) 09:57:31.19 ID:BSyjA1gi
>>42
追加SPのアップデート予定あった様な。
44名無しオンライン:2014/09/17(水) 10:00:15.37 ID:b9pseihM
>>36
多分トリックレイブのキャンセル削除が一番最初じゃね?
45名無しオンライン:2014/09/17(水) 10:07:34.02 ID:D36wPrgV
まあなんだかんだ今のBrで弱体の話とは無縁の火力なのはある意味平和でなにより
かなり弱体くらったけどソロでプレイする分には特に困らない位の強さは維持してるからな
46名無しオンライン:2014/09/17(水) 10:11:39.84 ID:KbY4j661
>>44
トリックの空中キャンセルの件は泣いたよ当時
TAの崖登りの犠牲になったのだ…
47名無しオンライン:2014/09/17(水) 10:42:23.30 ID:fQ/ay/YB
各スタンスアップを10%→15%にしてくれるくらいでいいよ
48名無しオンライン:2014/09/17(水) 10:52:39.34 ID:I2BO12Ht
ハトウとシュンカは今の1.15倍くらいにしてほちぃ
49名無しオンライン:2014/09/17(水) 11:00:30.50 ID:UxcdrJpC
下方修正オンラインとか言われてるけどシュンカ数ヶ月野放しにしてた頃に比べるとまだマシだと思うんだけどなぁ
50名無しオンライン:2014/09/17(水) 11:01:12.58 ID:LR34e/Jj
要はフューリーで下がった分を補填してくれってことよね

下げた結果妥当だと判断した数字がEP2終わりの通りなら、倍率ではなく最終的なダメ自体を据え置きにして欲しかった
51名無しオンライン:2014/09/17(水) 11:03:47.53 ID:j3XYJG8G
正直ハトウも脳死PAに片足突っ込んでたからなあ…
カタナPA内の威力バランス的には今くらいで丁度いい気がする
52名無しオンライン:2014/09/17(水) 11:05:52.47 ID:d/VIb/Vz
バランスはいいから全体的に底上げしてほしい
53名無しオンライン:2014/09/17(水) 11:06:11.30 ID:KbY4j661
>>49
対応が早い分EP2よりマシだと思うことにしてる
シュンカ基準でイル系やサテカノなんかを実装みたいなことは二度としないでほしいわ
54名無しオンライン:2014/09/17(水) 11:14:26.33 ID:CskguKSv
木村と中村が残したゴミを菅沼が掃除してる状態なんだよな
流星こんの潜在はテストプレイしっかりしろってやつだが
55名無しオンライン:2014/09/17(水) 11:23:21.80 ID:jF8ARpo7
正直底上げはいいからこれぐらいの火力バランスに回りを引きずり落として欲しい
とりあえずElのケツは掴んだから他のテク職だな
56名無しオンライン:2014/09/17(水) 11:32:02.77 ID:D4l2xBSv
いや別にテク職も言うほど強くないし
57名無しオンライン:2014/09/17(水) 11:37:13.84 ID:a/NAyh5d
馬鹿が動画で騙されたのがテクやRaの持ち上げだからな
クラスターはちょっとあれだけど
58名無しオンライン:2014/09/17(水) 11:46:51.15 ID:px7/pltG
火系も大概だろ・・・
59名無しオンライン:2014/09/17(水) 11:51:11.14 ID:KbY4j661
炎テクはガス欠と切っても切れない仲だからなあ
猛威を振るってる襲来なら相手がLv65だってのもあってガス欠にはなかなかならないけど
60名無しオンライン:2014/09/17(水) 12:00:20.19 ID:D4l2xBSv
火強い強い言ってる奴ってガチで使ったことあるのかと
動画のなんてあれ弱点*弱点の雑魚に打てる上にケートス常時展開だろ んな状況ありえねえっての
61名無しオンライン:2014/09/17(水) 12:16:24.54 ID:px7/pltG
ゴルドラは火入ってるんだよなあ
対ボス火力もかなり削られたし仕事が厳しいぜ
62名無しオンライン:2014/09/17(水) 12:19:59.84 ID:CskguKSv
もういっその事、防衛緊急は遠距離職と近距離職専用に分けてほしいわ
テク射撃職のせいで、ウォクラしようが何しようが敵にほとんど触れなくてつまんねーのよ
63名無しオンライン:2014/09/17(水) 12:23:51.70 ID:/tuEKWLp
主流の防衛と相性いいってだけだからな
言うほど炎ぶっ壊れではないわ
64名無しオンライン:2014/09/17(水) 12:25:40.18 ID:D4l2xBSv
俺のフレは近距離だけど防衛でちゃんと戦ってるけどな
走り回って遠くまで出張するってならそれは戦い方が間違ってる 湧きポイント付近で待機してればいいだけ

防衛とか基本的にどっちか片方のサイドだけ守るって決めておけばそうそうそんな状況には陥らんよ
65名無しオンライン:2014/09/17(水) 12:26:31.07 ID:px7/pltG
わざわざサッカーなんてせんよ
同じ場所にFoいなけりゃ倒せるしね
66名無しオンライン:2014/09/17(水) 12:33:21.38 ID:KbY4j661
○○職のせいは違うだろ
遠距離系の職でやってたってどうしても漏れが出るんだからお互いフォローし合える立ち回りすればいいんよ
ボスもやって雑魚もやって砲台も処理して…なんて出来るわけないんだから
67名無しオンライン:2014/09/17(水) 12:33:49.04 ID:DvdNOYDk
ウォクラしてもゴルドラこっちに来てくれないんだけどどういうことなの
68名無しオンライン:2014/09/17(水) 12:38:52.12 ID:/tuEKWLp
今はラグオンラインだからじゃないか?
敵の湧きが遅れることもあるし
どこかでタゲ取られてるわけでもないのに突っ走ってくことあるんだよな
69名無しオンライン:2014/09/17(水) 12:40:29.23 ID:CskguKSv
>>66
ならせめて遠距離攻撃のヘイトをどうにかして欲しいところだわ
あれのせいで敵の挙動が酷すぎてかなわん
70名無しオンライン:2014/09/17(水) 12:44:21.53 ID:YinFKJdM
鯖がうんこすぎてほんとに2年間運営してる会社かよってレベルだもんな
71名無しオンライン:2014/09/17(水) 12:45:49.51 ID:d/VIb/Vz
そうそう、あの遠距離と塔や壁の間をシャトルランしてるゴキの攻撃しづらいこと
72名無しオンライン:2014/09/17(水) 12:48:22.21 ID:+Uxhmoqt
野良でやってる分には敵に触れないなんてないけどなぁ
なお効率は
73名無しオンライン:2014/09/17(水) 12:48:48.31 ID:/U7w+ypi
そもそもいま射法職すら少なくね?
野良防衛とか大抵7〜8人Boなんだが。Boが法撃職と言い張るならまぁ
74名無しオンライン:2014/09/17(水) 12:51:39.90 ID:px7/pltG
マッチングによるけど普通に居るよ
75名無しオンライン:2014/09/17(水) 12:52:21.64 ID:YinFKJdM
後1ヶ月もすりゃBoも減っていくよ
76名無しオンライン:2014/09/17(水) 12:55:17.62 ID:KbY4j661
湧き位置とかヘイトの問題は昔からだな
湧き方に関してはアドやマルぐる全盛期でも言われてたの覚えてるよ
77名無しオンライン:2014/09/17(水) 12:55:26.32 ID:dT03YPcP
ハルコタン緊急で敵沸かなくて失敗とか普通にあるからなゴールデンだと
78名無しオンライン:2014/09/17(水) 12:56:22.35 ID:px7/pltG
防衛でも敵湧かないことあったな
そのままタイムオーバー連発でCクリア
79名無しオンライン:2014/09/17(水) 12:59:21.53 ID:D4l2xBSv
EXもわかないな 糞すぎる
80名無しオンライン:2014/09/17(水) 13:45:04.01 ID:I2BO12Ht
防衛はラグのせいなのかウォークライ使った時のゴルドラーダの挙動が本当に嫌い
81名無しオンライン:2014/09/17(水) 13:51:23.12 ID:fBcB6Jo7
ゾンディとかグラビとかしても逃げてくしな
82名無しオンライン:2014/09/17(水) 14:01:55.63 ID:6JSsRQMW
フューリー分下がって実質弱体化したPAなんとかしてくれって要望する意味あるかね?
流石に運営も理解して数字決めてるだろうし
83名無しオンライン:2014/09/17(水) 14:06:53.97 ID:px7/pltG
とりあえず色々送ってる
文句言うにはまず送らんとな
84名無しオンライン:2014/09/17(水) 14:09:57.89 ID:BSyjA1gi
>>82
強すぎるので適正値と思われる範囲に修正しましたと40%威力カット。
その後、フューリーだからねぇ。
言いたくもなるさ。

まぁ、否定する訳ではないけれど、運営が理解して設定している様であれば下方修正とか本来無いと思うんだよね。
85名無しオンライン:2014/09/17(水) 14:21:16.79 ID:i8Grm69l
近接はもう1回くらい強化来るだろうから
その時のために今のうちに要望どんどん出していこうぜ
86名無しオンライン:2014/09/17(水) 14:21:25.56 ID:OwBQIBnr
>>80
塔までかなり近づいて戻ってくるよなwww
87名無しオンライン:2014/09/17(水) 15:00:00.17 ID:mWoViS4q
>>31
Elって元はfoスレから追い出された人達なんだよなあ…
君の言ってる沼子は今脳死ラフォかましてるやつらだと思うぞ

現状のBrが弱体化くらいそうなことといったら、まあカタコン辺りになるのかな…
88名無しオンライン:2014/09/17(水) 15:03:15.37 ID:1xSVkAP6
後から作られたPAほど挙動が優秀なのに初期PAのシャッキンシャッキンwwwっをいまさら微妙に強くされてもな
もうシュンカ元に戻しても最強じゃないだろもう
89名無しオンライン:2014/09/17(水) 15:05:40.52 ID:gErpjeZ1
エスケはいいとしてカタコンフィニッシュこれ以上弱くされたら流石にカタナ置くわ
90名無しオンライン:2014/09/17(水) 15:13:27.15 ID:mgTD8Pc4
Br弱体化は無いものと思いたい
弓強化に全PA底上げとまだまだやること山積みだし
カタコンだって常時発動できるわけじゃないんだから現状維持だろ
91名無しオンライン:2014/09/17(水) 15:13:37.62 ID:tUBjOHjh
シュンカ最盛期でもイルメギがあって下方修正必要なのか?ってくらいだった
糞運営が実際にプレイしていれば何がおかしいかすぐに分かる。だが現実は糞運営プレイヤー0。メルボムでメタボな腰を上げているだけだよ
今のBrは十分強い。だがこうも下方修正祭りになると初期のシャキンシャキンwが再来するぞ
一部のガチ廃基準で下げられたらライト勢はどうなるか分からんものかな…
92名無しオンライン:2014/09/17(水) 15:13:49.63 ID:fBcB6Jo7
>>88
扱えないならシュンカしとけばいいじゃん
それで弱いって文句言うならイナゴらしく他クラスやればいいじゃん?
93名無しオンライン:2014/09/17(水) 15:14:39.87 ID:+Uxhmoqt
密着時はサクラよりゲッカの方が好きだから強化おねしゃす!
94名無しオンライン:2014/09/17(水) 15:20:31.93 ID:px7/pltG
ガチ勢というか特化基準で調整されると両立の火力が死ぬ
95名無しオンライン:2014/09/17(水) 15:23:41.22 ID:6JSsRQMW
シュンカの弱体化自体は妥当だったと思うけどあのタイミングでシュンカだけ先行して弱体化したのはまだ許せん
Foにエレコン来た時点でイルメギ無双オンラインになってただろ
96名無しオンライン:2014/09/17(水) 15:25:59.53 ID:fBcB6Jo7
その気持ちは分からんでもない
97名無しオンライン:2014/09/17(水) 15:47:08.40 ID:DbQpHeTW
シュンカイルメギイルバときてやっとEP3で良バランスになると思えばこの状態
殴りTe以外全部やるが実装したけど強すぎたから修正ねってこんなの繰り返されちゃ本当につまらんな
98名無しオンライン:2014/09/17(水) 15:55:24.03 ID:HQ1652YS
修正対象のものを作ったばかりの人は可哀相ではあるが
正直、今まではしばらく放置されてたようなものが
ここまで早く修正発表してるってのは俺としては良い
99名無しオンライン:2014/09/17(水) 16:01:45.87 ID:JPIvjLOB
>>87
どっちか潰れてもどっちか残るため分けてるだけで同じ
100名無しオンライン:2014/09/17(水) 16:02:26.65 ID:XELhb/Pn
負の遺産をぶっ壊さないとバランスとれないんでしょ
101名無しオンライン:2014/09/17(水) 16:09:39.86 ID:D/4kgzxE
負の遺産ぶっ壊してノンチャテクとかいうより強大な負の遺産掘り出してたら世話ないわ
102名無しオンライン:2014/09/17(水) 16:41:19.53 ID:1xSVkAP6
>>92
そういう脊椎煽りレスとかいいから黙ってろ
103名無しオンライン:2014/09/17(水) 16:44:59.96 ID:fBcB6Jo7
>>102
せやなwwwwwwwwwww
104名無しオンライン:2014/09/17(水) 17:16:01.95 ID:v/1WmSqJ
>>50
同感だわ、使っていて今って面白さがないというか爽快さがない

>>98
今が膿み出し中だという言い方もできるがそれが終わったあとには死屍累々に
なっていそうなんだよな

ぶっちゃけGuはSロール弱体化話があって育てるのやめてたが
とりあえずガルミドラ4Sから5Sに拡張したばかりだったんだよな
偶然というか属性は闇なのでハルコタンではつかえそうだったんだが
そういう意味ではやっぱりイラッときたよ
このイラッと来る頻度やその度合がひどいと辞めていく人が増えていくんだろうな
105名無しオンライン:2014/09/17(水) 17:31:45.02 ID:yR0mKKFl
サルみたいに同じスレ立て回っただけじゃ飽き足らず職スレでまで同じ話題かよ
106名無しオンライン:2014/09/17(水) 18:02:42.92 ID:IPhPiGfp
>>88
フドウクチナシ「許されたのか」
107名無しオンライン:2014/09/17(水) 18:05:12.60 ID:/+PUPH5q
シニンニクチナシだから…
108名無しオンライン:2014/09/17(水) 18:06:03.09 ID:JPIvjLOB
>>105
サルじゃ無くて池沼だから余計たち悪い
109名無しオンライン:2014/09/17(水) 18:13:41.53 ID:6JSsRQMW
フドウの威力ちょっと上げてなんの意味があったんだろうな
そんなんいいから他のPA上げとけや
110名無しオンライン:2014/09/17(水) 18:18:41.20 ID:683qOCL5
フドウはカンランとかぶってしまってるのが致命傷だなぁ
いっその事カンランの消費PPを思いっきりあげてフドウはスタン用とかなら使い分けができたかもしれないけど
(使い分けできるとは言ってない)
111名無しオンライン:2014/09/17(水) 18:19:46.71 ID:cTLi9phz
追加スキルがアタックアドバンス()な時点でお察し
公式の中では黒歴史職的な扱いなんだろ
112名無しオンライン:2014/09/17(水) 18:24:03.29 ID:px7/pltG
>>110
そんなゴミ調整されるくらいならフドウを消せ
113名無しオンライン:2014/09/17(水) 18:24:42.21 ID:tvhF1EtM
フドウどうにかするならスタン+防御低下+攻撃低下とかやるほうがおもしろい
114名無しオンライン:2014/09/17(水) 18:25:23.71 ID:UePCZB0T
フドウは中型にも効果あるとかだったらなぁ。
まぁ、エクス背後オーダーでは使えるが・・・。
逆にそこぐらいしかないという・・・。
115名無しオンライン:2014/09/17(水) 18:29:10.52 ID:/+PUPH5q
エクス背後と状態異常のためだけにある一発芸
116名無しオンライン:2014/09/17(水) 18:30:13.79 ID:wVzxAc0+
新PA来るとしたら、どんなのだろうか。
直進しながら斬撃を振りまくとか、抜刀後ターゲットしているエネミーの背後に回り込んで斬撃とか・・・。
やっぱりリンガの一閃か。
117名無しオンライン:2014/09/17(水) 18:31:41.56 ID:3eQs6YGH
身を翻してターゲットの背後にテレポしてシャキーンでおなしゃす
118名無しオンライン:2014/09/17(水) 18:46:21.85 ID:gbbxzVsX
>>110
カンランの威力でとフドウの効果という事で
119名無しオンライン:2014/09/17(水) 19:55:41.63 ID:cTLi9phz
鞘で殴って気絶とかいうクソPA来たら面白そう
120名無しオンライン:2014/09/17(水) 20:02:26.27 ID:/+PUPH5q
スカタンサイドやめろ
121名無しオンライン:2014/09/17(水) 20:04:59.24 ID:0917FfyM
リンガの衝撃波とかきそうじゃない?
あ、ソニックさん…
122名無しオンライン:2014/09/17(水) 20:20:46.59 ID:039ta9DF
>>97
そのシュンカ弱体しますって発表された頃
「なんで今まで放置してたんだもっと早くやっていれば」的な意見を結構見たような気がするんだがね
要するにどうあっても運営がなにかやれば荒れるという事じゃないの
123名無しオンライン:2014/09/17(水) 20:24:10.94 ID:JbmE4WLq
素直に抜刀術が欲しい。ほら、OP最後みたいなやつ…
124名無しオンライン:2014/09/17(水) 20:25:33.11 ID:pMwC/DM9
今日はオロチ取れる確信がある
125名無しオンライン:2014/09/17(水) 20:32:01.40 ID:gCA2Oyau
>>124
素晴らしく運が無いな、君は。

つーか虎の子のカタコンエスケまで弱体化されたら、Brやってる奴は最早ドMやな。でもそんなカタナマンが好き(///)
126名無しオンライン:2014/09/17(水) 20:35:25.81 ID:D36wPrgV
ヒューナルといいリンガといいなぜこちらが欲しそうなPAは敵がもってるのか・・・
127名無しオンライン:2014/09/17(水) 20:36:11.16 ID:akq6QTOj
メイン専用スキルが弱体することはあんまり無いと思うがな
Brとか前以上にメインにする必要がなくなるし
128名無しオンライン:2014/09/17(水) 20:36:21.37 ID:qzX11yzU
474 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2014/09/17(水) 19:50:48.52 ID:dL63DO2c [4/7]
Brは座布団クラスになったからメインBrのメリットは武器を楽に装備出来るぐらいしかない
火力欲しいならFiBrでリミブレ
安定感が欲しくてもエスケープ投げ捨ててHuBr


これ書いた本人がBrスレでやれって聞いたんだけどBrっていつの間にかサブ専クラスになってたんだな
129名無しオンライン:2014/09/17(水) 20:40:32.93 ID:Ix0OgnmN
配布で安くなったからやっと買えたわ、カギヤツヅミ
しかし弓弱いなぁ・・・
130名無しオンライン:2014/09/17(水) 20:44:25.05 ID:BmGodEPE
配布って何?何かあったの?
131名無しオンライン:2014/09/17(水) 20:44:48.70 ID:I/LZAyXf
リンガのやってる居合い欲しいわ
132名無しオンライン:2014/09/17(水) 21:04:03.91 ID:1xSVkAP6
全近接あこがれのシェイハPAは全てフューナルさんが持ってる
133名無しオンライン:2014/09/17(水) 21:07:32.46 ID:BQLCurhP
リンガはある意味アサギリが当てはまるからさ、ここは一つ「ダーイ!」って感じで高速で相手の後ろまで移動しながら一閃が欲しいな
ディストラクトみたいな武器がBrにあればかなりいい感じだと思うし
134名無しオンライン:2014/09/17(水) 21:09:17.24 ID:gFEc4IwA
今日もオロチが出なかった
今日のたのしいPSO2おわり
135名無しオンライン:2014/09/17(水) 21:25:33.54 ID:CqUYfIIQ
たしかプレミアム購入した人への特典
136名無しオンライン:2014/09/17(水) 21:26:49.40 ID:WuxoeUOk
あぁ・・・なんかBrスレは平和やのうw
137名無しオンライン:2014/09/17(水) 21:29:07.47 ID:KCVBXuCA
今日ラムダレクサガっていうオロチアギトが出たぜ!
またエルダーさんこないかな
138名無しオンライン:2014/09/17(水) 21:29:07.77 ID:3eQs6YGH
たまーーーに変な人来るけど最近は穏やかなことが多くてええね
139名無しオンライン:2014/09/17(水) 21:32:51.94 ID:gCA2Oyau
FiスレもHuスレも平和そのものやで。RaスレとBoスレはElマンやFo様がちょっかい出してるようだが
彼らには人柱になってもらおう(白目)
140名無しオンライン:2014/09/17(水) 21:33:45.05 ID:CqUYfIIQ
オロチはそろそろ出てもいい頃
141名無しオンライン:2014/09/17(水) 21:34:39.78 ID:fBu6Ighj
続けるよ
私はブレイバーを続けるよ
142名無しオンライン:2014/09/17(水) 21:34:58.01 ID:Hhgae5Gx
オロチ最近ヤシャよりたくさん見かけるから欲しくなくなってきた
エーデルアーロください
143名無しオンライン:2014/09/17(水) 21:36:31.31 ID:CqUYfIIQ
ヤシャ使ってるけど、オロチ隣に来たときの敗北感…
悲しいなぁ…
144名無しオンライン:2014/09/17(水) 21:36:32.41 ID:GTM8mfus
実装当初からのBrは結局Brが好きなんだろうなと思う。
弱体化でにわかが減ったのはBrにとっても良かったのかもな。
純粋にスキルや技術に関して話し合えるのは良い事だと思うし。
145名無しオンライン:2014/09/17(水) 21:37:08.68 ID:GTM8mfus
あ、オロチはまだない。
146名無しオンライン:2014/09/17(水) 21:46:13.80 ID:9tMatUjI
カタナコンバット以外の固有のスキルがあれば一番良い気がする
PAはフューリー分さえ上げてくれれば今でもいいと思う
147名無しオンライン:2014/09/17(水) 21:47:02.54 ID:ckvSWkra
PA>ヒエンって具合に繋ぐとヒエンのリーチ、与ダメが伸びたりしたら面白そうだと思った
フドウは…特に思いつかない
148名無しオンライン:2014/09/17(水) 21:50:13.64 ID:KCVBXuCA
>>146
ぱっとは固有スキルは浮かばないなぁ、レアマスタリーを技量じゃなく打撃と射撃に換算してくれればそれで・・・
149名無しオンライン:2014/09/17(水) 21:50:37.49 ID:N5STkFNR
なんかい打ってもサクラの硬直が許せない…
でもチャージM振りしてるのにゲッカ連打は勿体無いよなあ
150名無しオンライン:2014/09/17(水) 21:50:51.33 ID:dL63DO2c
フドウは味方プレイヤーの威嚇に使えるだろ!!
いい加減にしろ!
151名無しオンライン:2014/09/17(水) 21:53:24.60 ID:uWhHgHJ7
硬直はキャンセルするしかないね
現状は地上からならジャンプ空中からならステップが最速かな
ノンチャシュンカみたいにリング出るタイミング速くしてくれないかな
152名無しオンライン:2014/09/17(水) 21:55:33.82 ID:/U7w+ypi
フドウはスパアマ貫通で普通にゴルに効くようにして、ボス系には行動キャンセル(連続で使うと成功率低下)位すればいいんじゃない?
ヒエンはもうジャスチャつけてデッドリーにしちゃえよ
153名無しオンライン:2014/09/17(水) 22:00:44.81 ID:fWBF8WU/
サクラは初期Brカタナの主力で使わざるを得なかったから硬直は慣れちゃったわ、ステアタでPP回収も出来るし
ただFoTeで効率サフォ連射とかやってると、サクラももうちょい使い勝手良くなってもいいと思う
ヒエンツバキは滞空定点PAとしては貴重だし、カルターゴ正面から撃てばコアに当たる(使うかは別)
154名無しオンライン:2014/09/17(水) 22:07:54.44 ID:uWhHgHJ7
ヒエンにチャージ付けたら高度維持しての定点攻撃さえできなくなって完全に産廃になってしまう
いや今も使ってないけどさ
155名無しオンライン:2014/09/17(水) 22:10:40.67 ID:px7/pltG
アサギリヒエンヒエンでルーサー低速時の見え透いた回答+解は無駄を滞空回避するときに使うくらいだな
156名無しオンライン:2014/09/17(水) 22:12:57.74 ID:octZMFXH
見え透いた解答はJGして弾消しするわ
157名無しオンライン:2014/09/17(水) 22:13:34.40 ID:octZMFXH
違うそれはアークス風情だった
158名無しオンライン:2014/09/17(水) 22:27:12.59 ID:I/LZAyXf
フドウはいやなおとで味方の防御力を下げることができるぞ
159名無しオンライン:2014/09/17(水) 22:29:20.39 ID:cTLi9phz
技量マグ育てるのめんどいから打撃ガン振りマグでクラフトサンゲ使ってるんだけど
やっぱ技量マグ作らないときついんだろうか
160名無しオンライン:2014/09/17(水) 22:31:38.74 ID:UaavVw5B
面倒臭いなら特化じゃなくて技量125打撃50とかでもいいから技量マグはあった方がいい
流石に打撃マグで持つと酷いもんだよ
161名無しオンライン:2014/09/17(水) 22:37:57.66 ID:fWBF8WU/
クラフト武器を打撃特化マグで使うなら、アームV・アビV・スティグマとかを打撃OP犠牲にしない範囲で
盛ったりしないと結構ダメージ下がるんで、多スロ武器・ユニット作ることになって金かかったりする
てか打撃特化マグだと20%緩和使ってもクラフト最大持てなくね?マスタリーに振ってればギリいけるんかね…
162名無しオンライン:2014/09/17(水) 22:41:21.80 ID:cTLi9phz
振るスキルないからSP技量に振ってるよ
OPはアームVだけついてる
163名無しオンライン:2014/09/17(水) 22:43:37.18 ID:UaavVw5B
それで技量650以上あるならまあ使えんこともないと思うし技量マグ作るまでもないかもね
164名無しオンライン:2014/09/17(水) 23:00:26.14 ID:/U7w+ypi
技量UP1を3→10+レアマスサイキで+150。どの種族も大体600前後まで行くな
ユニット3か所アビ+武器にアームか?スティグマで大体ブレなくなるかな
俺氏はナイトギアアビ付の両立ユニだから余裕(白目)
165名無しオンライン:2014/09/17(水) 23:01:16.98 ID:cTLi9phz
とりあえず400はあります
166名無しオンライン:2014/09/17(水) 23:09:57.80 ID:px7/pltG
足りない(断言)
167名無しオンライン:2014/09/17(水) 23:15:24.81 ID:/U7w+ypi
ざ、ザウーダンノーマル周回なら足りるんじゃないかな(震え声)
ちなみにLv70相手だとほとんど下限
168名無しオンライン:2014/09/17(水) 23:15:59.31 ID:gCA2Oyau
さっきエルダー行ったらラムダレグザガっていうオロトアギト手に入れた
みんなオロチほしいほしいって言うから、仕方なく1050で出品してあげたよ感謝したまえ
169名無しオンライン:2014/09/17(水) 23:18:59.44 ID:octZMFXH
俺もリベラシオンって名前のオロチだから4kで売っとく
170名無しオンライン:2014/09/17(水) 23:22:56.88 ID:+AEJD9OP
フェイルノートというオロチが3本もお疲れ様でした
171名無しオンライン:2014/09/17(水) 23:36:03.19 ID:UaavVw5B
400て武器ユニのopやら全部合わせてそれなら足りなさすぎる
172名無しオンライン:2014/09/17(水) 23:49:36.17 ID:6JSsRQMW
種族によって違うんだろうけどレベルカンストしてたらそれだけで技量400くらい余裕で超えるだろ
173名無しオンライン:2014/09/17(水) 23:50:27.19 ID:McZfkdLi
Q,わたしの技量は400です
A.レベル上げろ
174名無しオンライン:2014/09/17(水) 23:53:51.89 ID:7RoQnpoI
>>163
650説はシュンカまだお強い頃、かつ敵のLvは65、自分は70の前提だよ
今のぶれなくなるラインは多分690前後じゃないかな
175名無しオンライン:2014/09/17(水) 23:56:36.08 ID:gFEc4IwA
打撃特化マグでもサイキ+技量アップ+アームV、スティグマあれば700近く行くだろ?
技量マグ育成は地獄だしOPとスキルで補うほうが楽だろう
176名無しオンライン:2014/09/18(木) 00:02:13.68 ID:px7/pltG
あいつ弓1本以外はナックルしか落とさないんだけど
177名無しオンライン:2014/09/18(木) 00:02:19.07 ID:dL63DO2c
技量マグ作るのが地獄なのに通常のOP+アームスティグマを作るのが余裕という
神経がよくわからん技量マグでいったほうがブレイバーマグもあるしで総合的に
技量OP盛りまくるより強いんだなぁこれが
178名無しオンライン:2014/09/18(木) 00:04:30.94 ID:NlNku9B9
過去スレ見返してたら気になったんだけど、今はハトウを使わない人って結構いるの?

個人的には(HuやFiと比較すると)安全な距離を保ったまま動作の短いハトウを連打できる「防御性能」がBrの魅力の一つだと感じてるんだよね

ボスのダウン時にはサクラみたいな高DPSの技が優秀なのはわかるけど、
相手も自分も動いてる限りはやっぱりハトウが一番優秀な気がするんだけど、他の人がどう思ってるか知りたい
(相手の動きが速いときとPPが少ない時はシュンカが優秀かな)
179名無しオンライン:2014/09/18(木) 00:09:58.80 ID:SDif+oYx
結局650じゃ足りないって事でいいの?
180名無しオンライン:2014/09/18(木) 00:12:38.86 ID:bZR2rdWI
私はハトウってかなり弱体化されてる気がして今はほとんど使ってない。
やはり近づいてサクラ連打が安定してると思う。
好き嫌いは別として。
あ、PSは察してください…
181名無しオンライン:2014/09/18(木) 00:13:28.64 ID:1pwHYfJz
使える時はあるし使うけど弱体化が目に見えるのが辛い
182名無しオンライン:2014/09/18(木) 00:19:09.22 ID:Hbdk5ms2
ハトウってせっかく先端きっちり当てても、思ったほどダメでてなくて orzってのは結構あるから
状況見て使ってる感じ、ハトウもシュンカもない頃サクラは主力PAだったんだけど
今もう一度使おうと思うと、カンラン主体でやってる関係でイマイチ使い勝手が微妙で使う頻度は低い
シュンカは今回の弱体化がなきゃそのまま使いたいんだけどね、追尾性能の良さがピカ一
183名無しオンライン:2014/09/18(木) 00:19:33.59 ID:TAcZKaRJ
今でもサクラよりハトウのがDPS自体は高いだろ
184名無しオンライン:2014/09/18(木) 00:20:07.58 ID:QE+6+pxH
>>178
俺は逆かなぁ、置きで攻撃できるしリーチもあるからハトウは攻めに使うぞ
んで、サクラはハトウよりリーチが無いけど技の出自体は早いからカウンター→サクラ→カウンターで殴り合う際に使うな

全体的には

攻め、ハトウ、シュンカ、カンラン

守り、サクラ、ツキミ、ザクロ

こんな感じ
185名無しオンライン:2014/09/18(木) 00:22:05.22 ID:+/RZgyLO
DF腕みたいなボコスカ殴れるやつはサクラでデコルとかリンガみたいな面倒なのはやっぱりハトウかなあ
186名無しオンライン:2014/09/18(木) 00:24:17.05 ID:PLWzc1/0
650だとLv70の敵に対して技量補正110%のPA使った時に武器攻撃力の80〜100%(期待値が90%くらい)
実ダメージだと8〜10%あたりかね。キャップはしないけど古なら技量に振った分のロス加味しても審判は超えるんじゃね
187名無しオンライン:2014/09/18(木) 00:26:51.66 ID:mEIqne7D
だるまは同じくハトウかな。馬鳥は距離詰められるからサクラが輝く
エルダーもやっぱりハトウの方が稼げたからハトウ。ルーサーはサクラばかりしてます
ハルコのでかい人型鬼の頭にハトウ当てて膝つかせてからの頭にサクラが最高に気持ちいい
188名無しオンライン:2014/09/18(木) 00:41:17.64 ID:hNbJaZ9f
先日俺のリア友の陸自野郎がこのゲームはじめたんよ。おすすめの職教えてって言われて当然Br進めたった
カタナでシャキンシャキン出来るよ!って言ったら喜んでいたんだ。
一週間ほど出張でイン出来なくて、さっき久々に会ったんだ。
なんかRa/Huになってた。FPSよりヌルゲーだからだってよ。くっそおおおおおおおおおおおおおおお

>>178
ハトウはよく使うのぜ。防衛戦だと周りになるべく迷惑かけないようにカンランシュンカハトウが99%かな
防衛じゃない時の相撲先輩みたいなどんくさい奴はツキミゲッカでフルボッコすれば超キモチイイ
なおたまに吹っ飛ばされる模様
189名無しオンライン:2014/09/18(木) 00:43:41.26 ID:h4ARx8OQ
テク以外のチャージ速度が上がってチャージ限定で1.3あがるチャージアアドバンス的なメイン専用スキル来ないかな

パルチのが強くなりそうだけど…
190名無しオンライン:2014/09/18(木) 00:44:06.07 ID:CzQnMsB1
シュンカ、SRJAB、ダブセギア、流星、エリュ、テクカスが弱体化されまくった一方で
Raはユニットなし無強化☆1ライフルで一本釣りをしていた
http://www.nicovideo.jp/watch/sm24492772
191名無しオンライン:2014/09/18(木) 01:02:30.30 ID:SDif+oYx
リアル銃撃戦やってる側からしたらFPSなんて体力無制限常時アドレナリン垂れ流し状態だろ
そのFPSより今のRaHuは楽チンなんだからヌルゲーになってもおかしくない
192名無しオンライン:2014/09/18(木) 01:10:33.91 ID:Cywy3Oz8
ボス戦でカタコン使用時はツバキを結構使ってる
ヒット数稼ぎと対空維持できるのがよくてね
193名無しオンライン:2014/09/18(木) 01:17:49.17 ID:DZpH7w7S
ちょっと質問
ルーサー本体戦で、腹時計破壊後の腹ってウィークスタンス判定になる?
194名無しオンライン:2014/09/18(木) 01:53:22.50 ID:FLvq5FTX
サクラが主力だった頃なんてあったっけ
キャンセルすれば強い!

っていう勘違いじゃなかったか
195名無しオンライン:2014/09/18(木) 01:54:14.84 ID:O4bqxzp8
保守
196名無しオンライン:2014/09/18(木) 01:55:01.33 ID:6aJXhVdo
>>178
ハトウは動きが遅い敵に中距離で弓じゃなくて刀を使いたい時
例えば海底のボスが停止して毒泡と自キャラの真下から水を噴き上げる攻撃してくる時に
ボスを中心に円を描いてハトウを撃つくらいしか使わないかな
ハトウは弱くされたから動きの速い敵に先端がうまく当たらないとカスダメージだし
197名無しオンライン:2014/09/18(木) 02:11:34.22 ID:6aJXhVdo
>>185
デコルの胴体の球体を全部破壊しきっていない時とリンガーダはカタコンのクールタイム中でも背後から密着するのが安全だよ

リンガーダの攻撃は背後にいれば全方位攻撃だけ気を付けてJGすれば他の攻撃は当たらない
ただし前方2連竜巻は正面で密着する
198名無しオンライン:2014/09/18(木) 02:15:50.86 ID:NlNku9B9
なるほどねー、みなさんありがとう
ハトウに関しては弱体化が辛くて、限られた場面(中距離を維持せざるを得ないとき)だけ使うって人が多いみたいだね

離れたところからハトウ打つのに慣れちゃってたけど、至近距離でサクラ打つ練習もしてみようかな
199名無しオンライン:2014/09/18(木) 03:07:53.95 ID:NzADQ9xY
ツキミも消費PP下がってるから連発すればかなりDPS出せるようになったな
通常絡めた滞空性能と、定点張り付きが抜群にやりやすいからマッシヴとも相性良い
200名無しオンライン:2014/09/18(木) 03:40:26.48 ID:/NVki6LK
DPSはハトウのが高いからPP切れるまで打つ→近づいてPP回復しつつサクラ
201名無しオンライン:2014/09/18(木) 03:46:54.52 ID:1pwHYfJz
結局シュンカ3カンラン3ハトウ3サクラ3で落ち着いた
もっと武器装備させろ
202名無しオンライン:2014/09/18(木) 03:54:08.62 ID:WMbNR+gu
キャタとかアホみたいにヒットしまくる奴はハトウ
ヴォルみたいに顔面殴れる奴はサクラ
203名無しオンライン:2014/09/18(木) 03:55:21.21 ID:ZEpCEljy
>>194
ディスクLv15が上限だった頃はサクラ以外にDPS出す選択肢なんて無かったはず
Lv16になってゲッカが出てからは一線を退いたので1年ぶりの復権だな
204名無しオンライン:2014/09/18(木) 04:02:33.87 ID:CNgCX+xG
ハトウの中間距離維持が苦手なので、サクラでいかに複数巻き込むか、弱点に当てるかで立ちまわってる
タリゾンでまとめられたゴルドラをジャンプサクラ先端当てで自爆に巻き込まれないように斬るのが気持ちいい
ええ、ハトウ頑張ります…
205名無しオンライン:2014/09/18(木) 04:08:09.76 ID:vcqT/kfq
怒濤のツキミ連打でルーサーの低速回転かわせることに気づいた
あの攻撃高度高いけどツキミで結構上に行けばかわせる。回りいろいろ見れて面白いぞwww
206名無しオンライン:2014/09/18(木) 04:09:02.68 ID:1pwHYfJz
あれもう普通に走っても追いつかれないし・・・
207名無しオンライン:2014/09/18(木) 04:10:35.47 ID:vcqT/kfq
まあそうなんだが、やってみると結構楽しいぞ
208名無しオンライン:2014/09/18(木) 04:22:05.35 ID:V0kI9/CG
>>205
全職ブーツで二段ジャンプしてたわ
209名無しオンライン:2014/09/18(木) 04:24:59.88 ID:V0kI9/CG
>>201
武器というより、テクのように裏パレ選択できれば、装備枠空くんだよな
なんつうか、連携とかもう産廃だし、一つ目JAで即だせねーし、
色々と終わってる
210名無しオンライン:2014/09/18(木) 04:26:57.41 ID:WMbNR+gu
>>205
全職テク武器で逆走ミラージュが楽しいんだけど
メリーゴーランドは全職テク武器でミラージュすりゃいいのになんでみんな走ってるんだ
211名無しオンライン:2014/09/18(木) 04:34:23.56 ID:V0kI9/CG
>>210
位置ズレラグでたまに死ぬからだと思うよ
ルーサー中のCC多いからね
おもいのほか手前で変なヒットに泣かされる時がある
今はブーツ2段ジャンプで、できればテクチャージが一番簡単でお手軽よー
212名無しオンライン:2014/09/18(木) 04:35:11.56 ID:NlNku9B9
>>210
逆に聞くけど、なんで走ればいいのに武器パレ使ってまでミラージュするの? なんか得することあったっけ
213名無しオンライン:2014/09/18(木) 04:36:52.81 ID:WMbNR+gu
>>212
なんか死んでる雑魚とか必死に走ってる奴を尻目に逆走するのが楽しい
214名無しオンライン:2014/09/18(木) 04:38:44.19 ID:TPnPe+i+
>>212
走らなくていいという十分な利点があるじゃないか
215名無しオンライン:2014/09/18(木) 04:38:45.03 ID:WMbNR+gu
>>212
それ以前にルーサーってハトウ以外なんか使う必要あったっけ
ハトウ×3 ミラージュTマシ テク武器 の3つで拡張の必要すらないぐらいのシンプル構成なんだけど
216名無しオンライン:2014/09/18(木) 04:40:18.73 ID:1pwHYfJz
距離が近いときはサクラ撃ってる
217名無しオンライン:2014/09/18(木) 04:44:43.06 ID:vcqT/kfq
俺はサクラ、ハトウ、アサギリ、ツキミだな
手をクロスさせるときはサクラ、ほとんどハトウ
渦巻きはアサギリで逃走、ツキミで時止めの剣破壊と華麗に低速回転をかわして上から眺める
218名無しオンライン:2014/09/18(木) 04:44:56.11 ID:y0GODPqi
ハトウだけってPP無くなったときどうするんだよ
219名無しオンライン
>>215
それは人によると思うが…
というか今は走るの速いから、普通にカタナ持ちながら走って、時々PA打つ暇すらあるからなあ

わざわざルーサー戦の時だけ武器パレ弄った上で、メリーゴーランド中に「テク武器で回避→カタナに変えてPA→テク武器で回避…」って繰り返してるならまあ良いんじゃないの