【PSO2】PSO2がこの先生きのこるには

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1名無しオンライン
どうすりゃいいのか
2名無しオンライン:2014/09/15(月) 14:58:13.26 ID:A/iPaNoZ
連日鯖混雑やら満員表示なのに生き残るもクソもないわ
むしろ人多すぎるから減らす方法考えようぜ
3名無しオンライン:2014/09/15(月) 14:59:43.66 ID:Gdr4L+lk
鯖強化しろまじで
人増えすぎて重すぎ
4名無しオンライン:2014/09/15(月) 15:02:29.51 ID:MH3jq7GR
うわっ
この先生
きのこってるwwww
5名無しオンライン:2014/09/15(月) 16:51:41.68 ID:GSXZymIL
生きのこ(意味深)
6名無しオンライン:2014/09/15(月) 16:53:27.00 ID:JImDDLkI
「ファイナルファンタジー14」 2015年に韓国サービス開始
http://kultur2.blog.fc2.com/blog-entry-2388.html

もうなりふりかまってられないもんね
大変そうだなあ

北米も失敗、中国も失敗、もはや焼畑状態
7名無しオンライン:2014/09/15(月) 17:05:57.47 ID:xoGsOJaX
>>1
PSO2は職ロールもない全員アタッカーのお手軽クリックパチンコゲーで
ライバルはやりこみ系MMOではなくソシャゲなんだと自覚すること。
8名無しオンライン:2014/09/15(月) 17:39:59.89 ID:wgDvMh0Y
>>7
EP3.0
9名無しオンライン:2014/09/15(月) 18:18:54.85 ID:mXJ69ln/
わかった!ソシャゲライバル視していくから
本国に続き属国でもサービス開始決定したチャイナルチョンタジー14は今後一切PSO2に関わるなよ!
まさかやりこみ型MMO様がソシャゲライバル視してあらしにきたりはせんよなぁ?()笑
10名無しオンライン:2014/09/15(月) 18:39:47.63 ID:GM7BJlmM
チャイナルチョンタジー14で草不可避
久々にコーラ吹いたわ
11名無しオンライン:2014/09/15(月) 19:41:01.34 ID:SdEfZd//
韓国ですら禁止されているパチンコをありがたがるPSO2民、さすがですw
12名無しオンライン:2014/09/15(月) 19:45:17.33 ID:ZjlMcAZc
日本の汚点、パチンコにハマるって、
腹切って詫びるほど恥ずかしいことなのに
なんの引け目もなくアピールしちゃ得るってやばいよね、
民度がw
13名無しオンライン:2014/09/15(月) 19:47:50.92 ID:MM0c2NId
興味ないゲームのスレ毎日監視してる奴らの方がやばいだろ
14名無しオンライン:2014/09/15(月) 19:50:11.00 ID:zL7Uansk
>>12
チャイナルチョンタジー14のこと?
確かに酷いよな
15名無しオンライン:2014/09/15(月) 19:54:31.72 ID:Ipc2V1i5
【PSO2】PSO2がこの先生きのこるには
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1410760591/

9 名前:名無しオンライン [sage] :2014/09/15(月) 18:18:54.85 ID:mXJ69ln/
わかった!ソシャゲライバル視していくから
本国に続き属国でもサービス開始決定したチャイナルチョンタジー14は今後一切PSO2に関わるなよ!
まさかやりこみ型MMO様がソシャゲライバル視してあらしにきたりはせんよなぁ?()笑

10 名前:名無しオンライン [sage] :2014/09/15(月) 18:39:47.63 ID:GM7BJlmM
チャイナルチョンタジー14で草不可避
久々にコーラ吹いたわ

14 名前:名無しオンライン [sage] :2014/09/15(月) 19:50:11.00 ID:zL7Uansk
>>12
チャイナルチョンタジー14のこと?
確かに酷いよな


脊髄反射率100%じゃんこれwww
普段から脳死脊髄反射で養殖されてるからすげえ釣れるwwwwwww
16名無しオンライン:2014/09/15(月) 19:56:16.19 ID:PepXPlsj
PSO2のパチンコ要素ってどのへん?
17名無しオンライン:2014/09/15(月) 19:58:18.33 ID:wRHzfAVU
>>15
セガがFF14と同じ中国の会社に外部委託してることを知らないやつ
まだいるのな
チョンシースターオンライン2ってか
18名無しオンライン:2014/09/15(月) 19:59:44.76 ID:LNNpNa4q
>>17
それ毎回見るけどさ、PSO2担当したってソース出さないよね。
セガの作品も受けているってやつしか出さないし
19名無しオンライン:2014/09/15(月) 20:01:00.08 ID:v6oJgMup
むむwwwwなんか荒れてますぞwwww
とりあえずラグどうにかしたほうがいいんじゃないですかな?wwww
20名無しオンライン:2014/09/15(月) 20:02:00.34 ID:wRHzfAVU
>>18
開発担当に中国人がいて、ブリッジSEしてるのは明白なんだけど
21名無しオンライン:2014/09/15(月) 20:03:20.44 ID:wRHzfAVU
ちなみにその中国人、PSO2放送局に出てる
22名無しオンライン:2014/09/15(月) 20:04:02.81 ID:LNNpNa4q
>>20
でもそれはお前さんの推測だろうがよ、FF14みたいにバーチャスがやりましたって大々的にインタビューあったの?
23名無しオンライン:2014/09/15(月) 20:06:33.53 ID:wRHzfAVU
>>22
推測でもセガはバーチャスにゲームの外部委託してて、中国人のSEが開発部にいる
それは事実
24名無しオンライン:2014/09/15(月) 20:06:59.32 ID:DvmvSTHq
先生!
25名無しオンライン:2014/09/15(月) 20:07:36.83 ID:DvmvSTHq
先生のきのこってなんだよって思ったわ
26名無しオンライン:2014/09/15(月) 20:22:52.63 ID:ZfpWpqIn
この先生の生きのこ・・・
27名無しオンライン:2014/09/15(月) 20:25:38.98 ID:v6oJgMup
きのこの山よりはたけのこの里のほうが好き
28名無しオンライン:2014/09/15(月) 20:29:36.39 ID:46bMEALM
このスレは成長する(キノコ的な意味で
29名無しオンライン:2014/09/15(月) 20:42:49.42 ID:x4A7WGDH
きのこりたい
30名無しオンライン:2014/09/15(月) 20:52:43.73 ID:Hg6VnIDn
チャンチャジースターオンライン・在
31名無しオンライン:2014/09/15(月) 21:19:25.82 ID:XGyposVe
>>23
事実でもなんでもいいけどそれを証明できないよねって指摘されてんじゃん
おっ大丈夫か大丈夫か
32名無しオンライン:2014/09/15(月) 21:21:58.80 ID:9z8A5v9k
イヤッフーマンマミーヤ
33名無しオンライン:2014/09/15(月) 23:21:12.88 ID:ErltAoeR
駄目ネコキノコのこのゲーム
34名無しオンライン:2014/09/16(火) 15:08:27.29 ID:vG+TnCI9
PSO2じゃこの先、きのこれないぜ
35名無しオンライン:2014/09/16(火) 18:45:46.72 ID:rB6KxMy6
霜降りひらたけ喰いてぇー
36名無しオンライン:2014/09/17(水) 02:48:02.00 ID:q7G3dGby
>>20
es担当の陳なら台湾人だぞ
親がとっくに帰化してるし日本で生まれて日本で育ったと言ってたが
でっちあげるんじゃないよ
37名無しオンライン:2014/09/17(水) 12:11:00.91 ID:nQWNlMdA
蓋を開けて見たら先生きのことか言ってる余裕も無いぐらいに瀕死でしたwwwwwww
38名無しオンライン
〜メルボムテンプレ〜

EPISODE3配信以降の戦闘バランス調整について
2014/09/26更新分の「EPISODE3配信以降の戦闘バランス調整について」に関しまして、質問と意見を申し上げます。

・潜在能力「無心の形」において、容易に高いダメージを出すことができてしまう

とのことですが、
・「容易に」とはどのような判断でなされた表現か?
・「容易に」高いダメージを出しているプレイヤーはいるのか?
・高いダメージを出すためにはエリュシオンの潜在能力を限界まで解放した上で、最大まで強化する必要があるが、それは「容易」か?
・高いダメージを出すためにAC(専用マグ、ツリー)を購入する必要があるが、それは「容易」か?
・高いダメージを出すため、テクカスに数千万メセタと膨大なクラフト時間(またはリリパリウム)が必要だが、それは「容易」か?
・「容易に高いダメージを出している」と言っているプレイヤーは「無心の形」を使ってプレイしている者か?

これは、以上全てを考慮した上での下方修正でしょうか?
また御社の利用規約には、「但し、お客様に重大且つ不利益な影響を及ぼす変更については、当該変更の60日前までに、本サイト上での掲示による通知を行うものとします。第16条(サービスの提供内容の変更)」とありますが、
エリュシオンの強化やテクニックカスタマイズに費やしたゲーム内通貨は、ACスクラッチにおいて当選したアイテムをプレイヤー間で売買することによって得られています。
これはリアルマネーをゲーム内通貨に変換していると言い換えることができますが、今回の下方修正により今まで費やしたゲーム内通貨が無駄になるであろうことは、
利用規約にある「お客様に重大且つ不利益な影響を及ぼす変更」にあたらないと運営としては認識しているということで間違いないでしょうか?

以上、公式サイトにてお返事いただければと思います。
下方修正は多くのプレイヤーのゲーム内資産に影響を及ぼします。
今後も下方修正が乱発されれば、顧客の信用を損ねるばかりでなく、ファンタシースターオンラインというゲームの減益を招くことも予想されます。

真摯な回答を望みます。