【PSO2】ぼくのかんがえたさいきょうのスキル

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1名無しオンライン
■ハンター専用スキル

@HPリストレイト…静止した状態のみHPが自動で回復する(LV1)
パッシブスキル
LV1→3秒毎に最大HPの3%回復

Aオートジャストガード…一定時間ガードが全てジャストガードになる(LV1〜5)
アクティブスキル
LV1→効果時間10秒 リキャスト80秒
LV5→効果時間30秒 リキャスト60秒

■レンジャー

@シャットアウト…敵の注意を逸らす(LV1〜10)
アクティブスキル
LV1→ヘイト効果-200、効果時間10秒 リキャスト30秒
LV10→ヘイト効果-400、効果時間30秒 リキャスト30秒

APAチャージ→一定時間後にPAにダメージボーナスを得る、PAを使用すると上昇分はリセットされる(LV1〜5)
パッシブスキル
LV1→PA威力102% チャージ時間5秒
LV5→PA威力110% チャージ時間5秒

■フォース

@PPリバイバル…確率でPPが最大値まで回復し、PP最大値を上昇させる、ただし失敗するとPPが0になる(LV1〜5)
アクティブスキル
LV1→PP最大値120% 効果時間30秒 リキャスト90秒 成功率30%
LV5→PP最大値150% 効果時間30秒 りキャスト90秒 成功率50%

Aバリアント…一定割合のダメージを無効化する(LV1)
パッシブスキル
LV1→最大HPの5%未満のダメージを無効化
2名無しオンライン:2014/09/13(土) 02:38:49.23 ID:zN0nyrnN
Huスキル ガッツポーズ
グッとガッツポーズすると視界内の敵が全部死ぬ
3名無しオンライン:2014/09/13(土) 02:53:17.65 ID:RzaQ59N2
Fiスキル カッコイイポーズ
別に倒してしまっても構わないのだろう?
4名無しオンライン:2014/09/13(土) 02:54:31.84 ID:ge5tW9rz
Hu、Fi専用スキル ヒューナルスタンス
武器種に左右されずにファルスヒューナルと同じ技が使えるようになる
5名無しオンライン:2014/09/13(土) 03:12:01.75 ID:ReXQ/xQS
>>1のフォースのスキルが確率っていうのが意味不
頭おかしい


あと、Guはこれを実装すべき

「一点集中射撃(ワンポイントスナイプ)」
複数のエネミーとかじゃなくて、一体のみのエネミーへの攻撃のとき、ダメージボーナスを得る

レベル  威力
Lv:1   120%
Lv:2   140%
Lv:3   160%
Lv:4   180%
Lv:5   200%
6名無しオンライン:2014/09/13(土) 03:22:30.22 ID:3/4kevqK
センスねーなゴミズーリ
7名無しオンライン:2014/09/13(土) 04:08:02.81 ID:MM8ZYNMw
エネミー脆弱化弾を発射
命中箇所に攻撃すれば威力が3倍になる
こんなのがあったら最強だろ
8名無しオンライン:2014/09/13(土) 04:41:07.60 ID:ZgiJQnbF
テクター専用
リバーサー:ムーンアトマイザーと同効果。リキャ3分
リバーサーテリトリーボーナス:リバーサーの効果範囲が拡大し、リキャストを軽減する。最大範囲2倍、リキャ30秒化
リバーサーアシスト:リバーサーの効果を受けたキャラはHP全快で復活し、シフタとデバンドの効果を得る
9名無しオンライン:2014/09/13(土) 05:38:35.31 ID:B5qWl75g
ハム太郎がまじめに考えてみた('ω'`)
【ガンナー】
→ゼロレンジスタンスを実装
これによりゼロレンジアップ12削除
・ゼロレンジコンボアップ実装
・バレットアーツ実装
→他のPAに繋ぐことでダメージボーナス
・PA上方修正(距離で減衰あり)
・回避はステップに変更
・ステップアタック追加
・SRJAB削除
・ショウタイムorハイタイムにSRJABの様な物を追加
・ショウタイムorハイタイムにパーフェクトキーパー追加
・HPフルで110%被ダメで105%
・チェインは他キャラと同時に溜める事が出来る様に変更→フィニッシュは自分のみ
・チェイン二倍のスキルは削除

【ファイター】
・スタンススイッチ実装
→これによりワンボタンでブレイブ、ワイズの切り替えが可能になる
(ガッツポーズ無し)
・リミットブレイクはHP50%固定
(上昇量は120%)
・クリティカル強化
クリティカル発生率+20%
クリティカルダメージ120%

【ハンター】
・ウォーブレイブ上方修正
→ソードの攻撃モーションの見直し
速度上昇、範囲拡大
・ギアブーストの調整
レベル最大でギア減少スピード半減

ぐらいかな('ω'`)
10名無しオンライン:2014/09/13(土) 06:39:30.16 ID:mxRb8PDl
センスねーな
11名無しオンライン:2014/09/13(土) 07:43:38.01 ID:ReXQ/xQS
センスない人がなんか嫉妬してる〜(爆笑)
お前は計算もできないし、センスもない
致命的
12名無しオンライン:2014/09/13(土) 08:33:39.76 ID:6p4Q9vhc
センズリレス決定戦
「ポクノカンガエタサイキョウノスキルwwwwwwwwwwwwwwwwwww」
13名無しオンライン:2014/09/13(土) 08:51:04.45 ID:GfNmLq+i
>>11
そうですかありがとうワンポイントスナイポすごいですね
14名無しオンライン:2014/09/13(土) 09:20:57.30 ID:1qZ1oaMq
>>13
それほどでもない
15名無しオンライン:2014/09/13(土) 12:16:13.12 ID:cCJ8yBCr
バリアント…一定割合のダメージを無効化する(LV1)
パッシブスキル
LV1→最大HPの5%未満のダメージを無効化

これ防御系Hu用スキルにあっても悪くないな
HP伸ばす意味も出てくるし
16名無しオンライン:2014/09/13(土) 12:20:14.38 ID:ifKx+38R
個人的にHuにガンスラッシュギアが欲しい…
17名無しオンライン:2014/09/13(土) 12:28:43.23 ID:lhnvw/MJ
クレイジースタンス→味方を攻撃できるようになる(倍率300%)
18名無しオンライン:2014/09/13(土) 12:49:38.21 ID:aHmqyd2q
クイックスタンス
一部のPA(アサギリなど)を除く近接攻撃のモーション速度が上がる。
19名無しオンライン:2014/09/13(土) 13:13:09.97 ID:JvZ8jwHw
>>18
ただし見た目だけ。
20名無しオンライン:2014/09/13(土) 14:09:22.61 ID:Fve7Pc9b
鋭い打撃がゆっくりとぉッッッ!!
21名無しオンライン:2014/09/13(土) 15:00:51.70 ID:HSyixDen
■Huスキル ガッツポーズ グッとガッツポーズすると視界内の敵が全部死ぬ
■Fiスキル カッコイイポーズ 別に倒してしまっても構わないのだろう?
■Raスキル スタンディングポーズ 一定時間静止すると視界内の敵が全部死ぬ
■Guスキル スタイリッシュポーズ 次のクエストを受注できる
■Foスキル タリステックポーズ タリスをチャージして投げると視界内の敵が全部死ぬ
■Teスキル テクターちゃんポーズ そこにいるだけで視界内の男性キャラ(味方含む)が無力化する
■Brスキル コンバットポーズ アザナミを召喚する。くさい。
■Boスキル エレメンタルポーズ 衣装がランダムでスパッツかミニスカートになる(リキャスト300秒)
22名無しオンライン:2014/09/13(土) 15:33:37.21 ID:ifKx+38R
>>21
スタイリッシュポーズで草不可避。
23名無しオンライン:2014/09/13(土) 21:03:49.89 ID:SoiuFF3t
>>21採用
24名無しオンライン:2014/09/13(土) 21:55:23.71 ID:NwlhrZOm
なぜか改善できないRaFoさいつよゲー
25名無しオンライン:2014/09/13(土) 22:43:25.79 ID:5XiYset4
レアドロップマスター アイテムがレア判定のもの以外出無くなる
アイテムドロップマスター 確実にアイテムを落すようになる
26名無しオンライン:2014/09/13(土) 23:27:00.64 ID:UxWSCxxC
・30分で5万! 30分後5万メセタ獲得
・冷えてるかぁ〜 視界内の敵全てにフリーズLv5
・待てぃ 視界内の逃走する敵が全部死ぬ
・バァン(大破) HDDのデータを消滅させる
・イク! 使用後死亡
27名無しオンライン:2014/09/13(土) 23:27:39.52 ID:Iln7I4dj
ここまで、ワンポイントスナイプ無し
28名無しオンライン:2014/09/14(日) 00:47:35.78 ID:eG5RoFvy
>>21
Hu/Ra/Fo 以外いらないって、はっきりわかんだね
29名無しオンライン:2014/09/14(日) 10:38:19.51 ID:u5I1EbCQ
初期3クラスのバランスが一番良かったんや(白目)
30名無しオンライン:2014/09/14(日) 16:14:03.63 ID:dv8HOAHP
各クラスのスタンスを複合させて一つにする、その際発生する倍率の差の調整は任せる
Raツール、トラップを消してスタンス化する、効果は250%、20% ツール系の範囲が拡大する
Guゼロレンジアドの仕様変更、スタンス化して射程全域に倍率適用させる、ただしTMG以外の射撃武器は倍率半減、SRJABは消してSRアーツ、ロールアップを倍化させる
Foテックチャージ、テックJAを複合してスタンス化、ノーマルテックを20%底上げ
Te法撃アップ2と打撃アップ1をハイアップ化、シフデバのアドバンスとクリを5レベルMAXで10レベル分になるようにする、シフデバスタンス(仮)シフタ、デバンドをかけるフィールドを展開する、効果は自分がかけた時の能力に依存
31名無しオンライン:2014/09/14(日) 16:42:19.30 ID:1YOETNxu
Gu:スタイリッシュロールアドバンス…スタイリッシュロールが1回転半になる
32名無しオンライン:2014/09/14(日) 20:12:34.62 ID:iwm2ObZQ
>>31
一回転半にはならんで良いけどSロール高速化スキルとかあったら楽しそう
33名無しオンライン:2014/09/14(日) 20:46:32.74 ID:NS5jX3P6
全職:脱肛 フィールド上の敵全て死亡
34名無しオンライン:2014/09/14(日) 21:04:59.82 ID:Wgw7Gqgt
Huスタンドアタック
一定時間、攻撃すると時間差で追加攻撃が起こる
Fiフェタリティボーナス
クリティカルでエネミーを倒すとダメージボーナスを得る
Raグランドブラスター
通常攻撃とPAの爆発範囲が拡大する
Guアクティビティスタンス&Aスタンスアップ
動いていると105-120%/1秒以上静止で95-100%
Fo
フォトンアーチ
ロッドとウォンドの場合、通常攻撃が武器投げて多段ヒットの攻撃をするようになる
タリスの場合、ヒット数が増加する
Teフォトンドレイン
敵からダメージを受けると50%の確率でHPが受けたダメージ量の3-15%回復し、PPが最大値の2-10%回復する
Br一投断絶
カタナとバレットボウを装備しているとき
カタナの場合、通常攻撃が長押しで溜め攻撃できるようになり、PP回復量と攻撃範囲が増える
バレットボウの場合、装備している最も打撃力が高いカタナの打撃力の20%を射撃力に上乗せする
Boインフィニティオーバードライブ
ヒットストップの効果時間が減少する(ヒットストップしない武器には効果なし)
35名無しオンライン:2014/09/15(月) 15:35:34.05 ID:mZurJ2e9
コンボや裏パレットに他の武器のPAを仕込めるスキルがあっても面白いかもね。
刀振りながら弓に持ち替えるラグなく弓PAとか。
36名無しオンライン:2014/09/16(火) 01:10:27.67 ID:SxuYg/WO
サブクラスにメインと同じものをセット出来ると面白いかなぁって思った
Hu/Hu とか Ra/Raみたいな感じで
倍率なんかは調整必須だけど特化って素敵やん
37名無しオンライン:2014/09/16(火) 10:02:08.71 ID:JRb55qWk
サブクラス「なし」は設定できるようになっていいな
全くメリットないけど縛り防衛戦のネタが捗る
38名無しオンライン:2014/09/16(火) 11:24:29.53 ID:axem6xsg
最強クラスをご紹介します(みなさんはもう識っているかな?)

Bo/Gu(Vogue、ヴォーグと読む)

打撃射撃法撃、全てを扱う唯一のクラス
ショウタイムによる挑発行動「獅子戦吼-ウォークライ-」による超防衛が可能

メギバ+エリュシオン(ナバータ)+ヒールシェア "闇の回復行為"「裏表ラバーズ-死風連弾-」
ザンバ+ガルミラ(シフトピリオド)+ヒールシェア 幾千の回復が双銃と舞い踊る「千本桜-メシアタイム-」
フォトンブレードフィーバー+ゼロレンジアドバンス+チェインフィニッシュ(ジャスティスクロウ)による「肆拾伍秒ノ刹那-連鎖終幕-」

光ガルドミラによる戦闘は、エレメンタルスタンスによりフューリースタンスを超える火力を誇る
更にヒールシェアによって唯一無二の周囲回復(リジェネレーション)が可能

シフタエア+エアリアルアドバンスによる、空中追撃=最強行為は、「終桜華」もしくは「凰翔翼」と呼ばれる
更に、運営により恐れられた力、「ロールナメギ-神授砲-」を執行する事も可能

二振りの闇のデュアルブレードから繰り出されるフォトンブレード(理力の結晶)は、
射撃攻撃のために、ゼロレンジアドバンスとの相性は究極を極める

PP回復能力においても、「PPリストレイト」の名を冠するスキルを欲しいままにし、
その名の通りフォトンを統べる者(英知の行使者)と呼ばれる
39名無しオンライン:2014/09/16(火) 11:57:41.41 ID:K9B5/zW6
ハンタースキル「グヴォンダシールド」
・ガードがグヴォンダ仕様になる(ノーダメージ、近接攻撃ガードでエネミーが仰け反る)
40名無しオンライン:2014/09/16(火) 16:21:43.82 ID:imnjo0dZ
>>9
Fiのスタンススイッチだけど
ガッツポーズなしでワンボタンで切り替えるぐらいならパッシブ化でいいと思う
頻繁に押しながらプレイするのがはたして面白いかどうか
ほとんど制約がないなら逆に煩わしいだけになるかもね

けっこうみんな不満を改善したい案が多いみたいだけど
ゲームってのは長所を伸ばすほど面白くなって
短所を無くそうとすると途端につまらなくなるからな
>>1
のRaスキルなんてサテライト楽にやらせてくれって言ってるようなもんだしw
Guの長所って火力じゃなくて回避と安全性なんだよね
だから変に火力を伸ばそうとしないで安全面を強化していけばいいんだよ
火力のRa安全のGuって感じ
例えばSロールの無敵時間を伸ばしたりショータイム中状態異常完全無効化とか
PAを回避でキャンセルするとPPが回復する(直前に使ったPA消費量の半分)
チェイン中対象のエネミーの動きをスローにする
そっち方向で差別化していかないと火力だけで競い合うことになる
そうなるといつまでたっても同じことの繰り返しだよ
41名無しオンライン:2014/09/16(火) 16:26:44.41 ID:y80hO00B
もう>>21でいいだろ
HuRaFoのスキルは、ほんの少しだけ下方修正が必要かもしれないけど
42名無しオンライン
PAスキル 名称未定

技重ねたらダメージ倍率up

2人以上のユーザーが同じ対象のエネミーに同一の技を使用した際に発動

倍率未定

互いにこのスキルを取っていないと発動しない
同時に発動させる必要は無いが相手のPAアクションが終わる前に重ねないと発動しない

細かい設定は頭のいい人が考えてくれるはず