1 :
名無しオンライン:
2 :
名無しオンライン:2014/07/31(木) 15:12:02.57 ID:LsSADmvh
Q.アベレージとウィークはどっちがいいの?
A.刀中心や安定取るならアベレージ 一発狙いならウィーク
サブ職の傾向は打撃:アベ 射撃:アベorウィーク 法撃:ウィーク
Q.刀と弓のスキル取りは?
A.刀:カタコン系 弓:ラピシュマスタリー
Q.ブレイバーマグ、リバーサルカバー、その他ってどう?
A.スタンスや刀弓系より優先度は低いが本能の赴くままに。技量特化マグならブレイバーマグ必須
Q.結局スキルツリーはどうすればいい?
A.配分は自分のプレイスタイルに馴染ませろぉ
3 :
名無しオンライン:2014/07/31(木) 16:59:24.55 ID:kKPqI39W
メインHuだとビブラスくらいしか持てないんだよなあ
クラテルとフルオート揃えたってのに
4 :
名無しオンライン:2014/07/31(木) 17:05:15.30 ID:TA4AxnXO
>>1乙です
シュンカ弱体からプレイ出来んで久々にインしたけどみんなどう立ち回ってるんかな
とりあえずハトウとか弓を織り混ぜてやってるけど
5 :
名無しオンライン:2014/07/31(木) 17:05:25.07 ID:N1QemSfo
ヒーリングってメインhuじゃなくても使えるだろうけどhu武器限定だろ
6 :
名無しオンライン:2014/07/31(木) 17:07:01.91 ID:kKPqI39W
マジかよ…実質弱体化か
7 :
名無しオンライン:2014/07/31(木) 17:08:02.43 ID:x8Ytrrml
ウォブレはメインハンター用かぁ
防衛には乙女もウォクラもなるべく高いレベルほしいけど…
スキル振り悩ましいなぁ
あえて乙女を切ってステアド打撃フルとか
でもそれならFiのがいいのか
8 :
名無しオンライン:2014/07/31(木) 17:13:51.67 ID:MgmO61sJ
アタックアドバンスがLv1で110%らしいんだけど、この運営脳的にLv5で150%じゃねーのか
絶対いらんわ
300%なら考えたけどSP足りんからやっぱいらんわ
9 :
名無しオンライン:2014/07/31(木) 17:18:13.50 ID:0YUMcbFm
ヒーリングがHu武器限定かは今のところ明確にはなってないね
Fiスレではダガーのスピン乗るんだろうかとか言われてたわ
10 :
名無しオンライン:2014/07/31(木) 17:18:38.13 ID:kKPqI39W
というかその辺全部Lv1でマックスでいいだろ何で5も振らせるんだ
11 :
名無しオンライン:2014/07/31(木) 17:22:12.41 ID:/rT5nJ7t
スキルポイント余ってるんだったらアイアンウィル一振した方がいいぞ 床ペロ率30%減る
12 :
名無しオンライン:2014/07/31(木) 17:23:51.94 ID:MgmO61sJ
それなんだよな
この運営やたら%じわじわしか積ませない仕様に懲りすぎてんだよ
オートメイトとか普通1振りでMAX仕様だろ
13 :
名無しオンライン:2014/07/31(木) 17:26:24.44 ID:ixj6DSnj
14 :
名無しオンライン:2014/07/31(木) 17:27:11.07 ID:ixj6DSnj
15 :
名無しオンライン:2014/07/31(木) 17:31:22.12 ID:o/K1NyEb
ウィル1振り地味に高コスパ ep3で無敵伸びるし
更にsp2つぎ込めばネバーギブアップ1振りで発動時打撃200上がるし
>>8 そんな倍率になったらどっかの通常攻撃が秘奥義の人みたいになりはしないだろうか いやなる
16 :
名無しオンライン:2014/07/31(木) 17:37:20.27 ID:xBtTjepv
フラガや乙女でレベル分けるのはまだいいけど発動率で区分すんなや
普通軽減率や回復量の割合とかだろ
発動率だと100%になるレベルしかありえんだろうが
17 :
名無しオンライン:2014/07/31(木) 17:55:58.09 ID:G26trG50
>>12 乙女が1振りでMAXはないわ。10だから振ってゴリ押しか振らずに常時火力を取るかで悩めるわけで…
1で100%発動してたら取らない方がおかしいレベルの現状以上のヌルゲーになるぞ
18 :
名無しオンライン:2014/07/31(木) 18:31:45.43 ID:hI5SQ9qV
どうせ死なないからその辺はいらねぇ!
ウォブレとかも結局効果の数字が判んないとどうにも決め切れんなー
19 :
名無しオンライン:2014/07/31(木) 18:48:31.82 ID:pkeeuV8h
>>18 ウォブレは一体5%で最大5体じゃない?
sp1で5%なのか、全振りで5%かはわからないけど
でもウォブレ使うとなるとHu/Brでバイオか
20 :
名無しオンライン:2014/07/31(木) 19:23:12.33 ID:ENzCWJPZ
乙女1振りMAXだったら遠距離クソゲー笑えなくなるわ
21 :
名無しオンライン:2014/07/31(木) 19:28:57.32 ID:omDVU24k
1振りMAXなら一回発動ごとにメイト10個消費で
消費したメイトの中で最も弱い効果が適用されると
これくらいなら納得
22 :
名無しオンライン:2014/07/31(木) 19:30:52.55 ID:kKPqI39W
乙女は流石に無いと思うけどブレマグは1でいいだろおおお
23 :
名無しオンライン:2014/07/31(木) 19:42:29.69 ID:HOS0X3eD
ブレマグは1で50%、5で75%にして欲しい
24 :
名無しオンライン:2014/07/31(木) 19:47:24.13 ID:hI5SQ9qV
もう一声、5で80で
技量そのものにも意味があるなら現状の50でも十分なスキルなんだけど
実質意味無いからなぁ
25 :
名無しオンライン:2014/07/31(木) 19:49:13.47 ID:kKPqI39W
1で75でオナシャス
本当SPないんですお願いします何でもしません
26 :
名無しオンライン:2014/07/31(木) 20:04:17.44 ID:SB9jmzVu
弓ツリー作ったから武器どれにしようか悩んでるんでアドバイス下さい。
RaBrでサザンクロス・バイオ
・Ra武器、WB使用可能だしメインRaなのでRa装備は揃ってるから一番金がかからなそう。
・気になってるのはメイン弓使用を予定してるのでメインRaは周囲の人を勘違いさせてしまいそう。
・Raメインだし、近距離時にカタナを使う選択肢が選べない。
BrRaでナヴトルス
・スタスナ潜在と見た目がかっこいい。
・サブRaなのでシャープシューター乗らないよね?
・全職Ra武器を作る必要がある。
・WB使える。
BrHuでバイオ・ハードリカーブ
・EP3でサブHuのスペック減が確定してるのが引っ掛かる。
・ウィークスタンス仕様だけどサブHuならカタナの使用が視野に入る。
・
武器の選択肢が広がるし、WBも使用可能だからRa組み込むの良さそうなんだけど
果たして火力的にどうなの?って思う。EP3後の事も視野に入れておかないとだし
EP3までまってからにすりゃいいんだけど思い立ったら我慢できない性質なんで
どうかアドバイスをお願いします。
ちなみに全職カンストなんで職はどうとでも対応出来ます。
27 :
名無しオンライン:2014/07/31(木) 20:06:12.48 ID:Bdzu56kp
お前ら的にFiBrってどうよ?次の改善前提で
状況は限定されるかも知れんけど結構いけそうだと思うんだが
28 :
名無しオンライン:2014/07/31(木) 20:08:37.36 ID:Bdzu56kp
あ、連投すまない
誤解を招きそうだから書いとくけどカタナメインに使うことを想定してってことです
29 :
名無しオンライン:2014/07/31(木) 20:19:50.27 ID:iaynLZnx
DFとかならいいかもね倍率しだいで
30 :
名無しオンライン:2014/07/31(木) 20:42:27.51 ID:QV7PmAJl
今揃えた刀がバイオ炎ヤシャ炎コンゴウ光華散王雷グレン闇なんだが氷っていると思うか?
31 :
名無しオンライン:2014/07/31(木) 20:44:15.33 ID:kKPqI39W
アベ弓でも良いんじゃないかな
というかサブHuなら別にウィークじゃなくても
BrRaはシャープのらないからなあ
32 :
名無しオンライン:2014/07/31(木) 20:57:11.02 ID:dIbldkFm
混沌でフリーズ付与率UPの潜在で
フリーズWがデフォで全クラス装備可能な
ローズなんたらというソードをロマサガのアイスソードに見立てて強化してみたい
33 :
名無しオンライン:2014/07/31(木) 20:58:32.64 ID:dIbldkFm
混沌でフリーズ付与率UPの潜在で
フリーズWがデフォで全クラス装備可能な
ローズなんたらというソードをロマサガの擬似アイスソードとして
趣味武器にしてみたい
34 :
名無しオンライン:2014/07/31(木) 22:04:35.37 ID:/l7iQqsa
大事な事なので2回書いてみました
35 :
名無しオンライン:2014/07/31(木) 22:28:36.11 ID:MgmO61sJ
さっきローズサーバーとかいう双機銃出たわ
ほんと双機銃ばっか出るわ
いらねーよ
36 :
名無しオンライン:2014/07/31(木) 23:43:40.56 ID:sNNGY/da
ウォブレまじでメインHuのみかよ・・・
クソみたいな追加スキルやめーや
37 :
名無しオンライン:2014/07/31(木) 23:49:29.86 ID:Bdzu56kp
Brにもメイン専用スキルはよ
38 :
名無しオンライン:2014/07/31(木) 23:50:54.67 ID:XO0QEQqO
アタックアドバンスが割と気になる
39 :
名無しオンライン:2014/07/31(木) 23:51:46.40 ID:kKPqI39W
カタコンエスケープをそうすりゃいいんじゃね(錯乱)
40 :
名無しオンライン:2014/08/01(金) 00:04:37.31 ID:IpagZNmx
それやるとHu/Brで刀使えなくなるから却下
アタックアドバンスがBr専用になるんじゃない?
41 :
名無しオンライン:2014/08/01(金) 00:09:29.31 ID:N/WzJoMz
どうせクソみたいな上昇率なんだろうな
まあどうなろうとBrHuでやってくさ
42 :
名無しオンライン:2014/08/01(金) 00:19:54.96 ID:fNRwtHFN
アタックアドバンスはせめて300%以上じゃないとお話にならない
43 :
名無しオンライン:2014/08/01(金) 00:22:28.35 ID:IL8VhMeB
通常攻撃3倍とかテクターちゃん歓喜
44 :
名無しオンライン:2014/08/01(金) 00:27:20.44 ID:VHtHSwKc
多くを求めすぎだろ…通常攻撃300%とかぶっこわれもいいとこだわ…
45 :
名無しオンライン:2014/08/01(金) 00:28:53.08 ID:D4AYfV4N
ふっはっくらえ
46 :
名無しオンライン:2014/08/01(金) 00:29:32.89 ID:N/WzJoMz
求めないと最底辺に落とされそうだし
バランスなんて糞くらえってのは運営の方針だから別にいいでしょ
47 :
名無しオンライン:2014/08/01(金) 00:32:42.09 ID:iXQqy3eu
嫌なら辞めるか他のクラスやればいいのになんで文句言ってまでしがみついてるのかよくわからないな
48 :
名無しオンライン:2014/08/01(金) 00:38:40.01 ID:Ld8mz+su
だってブレイバーが好きなんだもん(プンスコ
49 :
名無しオンライン:2014/08/01(金) 00:47:48.81 ID:dRJqlZh3
近接戦闘ではファイターやハンターに劣り遠距離戦闘ではフォースやレンジャーに劣る
間違いなくこれからのブレイバーは器用貧乏ポジになる
50 :
名無しオンライン:2014/08/01(金) 00:55:08.38 ID:N/WzJoMz
万能にはなれないんですか…
51 :
名無しオンライン:2014/08/01(金) 01:10:20.81 ID:fNRwtHFN
だって近接強化なんでしょ?
今のままだと完全に弱体化じゃねーか
52 :
名無しオンライン:2014/08/01(金) 01:10:27.15 ID:VJQ7h5QS
要望や批判(もちろん中にはアレなのもあるが)に嫌ならやめろって言うのそろそろやめたら?
小学生レベルの罵倒より生産性がない
53 :
名無しオンライン:2014/08/01(金) 01:13:45.57 ID:N/WzJoMz
ま、特定の職に思い入れが無い人もいるでしょ
54 :
名無しオンライン:2014/08/01(金) 01:21:38.11 ID:fvtOPVcw
BrTeとかだとクソ火力しか出せない現状を打開するためヒューリを下げてるだけだと信じてる
数値覚えてないけど ヒューリ2割弱体化の代わりにPA3割強化すりゃBrHuダメージそのままでBrTeのダメージ上げることできるし
55 :
名無しオンライン:2014/08/01(金) 01:24:01.43 ID:N/WzJoMz
それなら一部例外なしに全部強化してほしいわ
56 :
名無しオンライン:2014/08/01(金) 01:26:39.02 ID:Ld8mz+su
カンスト勢に限りシュンカシュンカの威力を戻すとかええな
57 :
名無しオンライン:2014/08/01(金) 01:29:04.83 ID:VJQ7h5QS
十中八九強化がないであろう月下アサギリシュンカは今の状態から実質2割下がる
さすがにさようならだろうか
58 :
名無しオンライン:2014/08/01(金) 01:32:21.99 ID:jfYN9yl3
器用貧乏なのがBrの個性でいいんじゃない?
前みたいにカタナでシュンカ垂れ流してたら最強というのもつまらんし他の近接の立場が無い
射撃も下手に強くすると同じ理由でダメ
職ごとに特色持たせる方針になった以上、Brは何かでNo.1にはなれないけど形だけなら何でも出来るみたいな職になるんだろ
ガンダムに例えるならジム・カスタムポジションみたいなもんだ。
59 :
名無しオンライン:2014/08/01(金) 01:44:21.17 ID:N/WzJoMz
まあ特化には及ばずとも遠近の総合で高いポテンシャルを発揮、ならいいんだけど
あの調整だとその「形だけなら何でも」すら危うそうなのがね
>>57で現状の主力の半分が死ぬ格好だし
60 :
名無しオンライン:2014/08/01(金) 01:44:54.15 ID:Ld8mz+su
緊急にBrは来るなスレが立ちそうですね^^
61 :
名無しオンライン:2014/08/01(金) 01:47:15.57 ID:bxxRkQiU
それでもシャキンシャキンしますねBr愛です^ ^
62 :
名無しオンライン:2014/08/01(金) 01:53:23.99 ID:tSfGpRm2
器用貧乏ってかサブによって近接にも射撃にも化ける職だわな
てかゲッカメインで戦うと結構早い戦闘になって楽しいし神速っぽいわ
63 :
名無しオンライン:2014/08/01(金) 01:59:22.84 ID:grJ8Uclx
64 :
名無しオンライン:2014/08/01(金) 02:11:00.99 ID:IL8VhMeB
そりゃアザナミさんの言う通り遠近両用、打射撃複合職だもん
バウンサーも打法複合職に数えられるだろう
65 :
名無しオンライン:2014/08/01(金) 02:22:19.65 ID:p6v1Zj1C
でもツリー的には両立させる気無いよな
66 :
名無しオンライン:2014/08/01(金) 02:36:15.13 ID:N/WzJoMz
それが問題なんだよねえ
67 :
名無しオンライン:2014/08/01(金) 02:46:17.48 ID:EuUugZKT
68 :
名無しオンライン:2014/08/01(金) 02:47:21.68 ID:fXofQ4W0
赤と青を混ぜて紫って言いたいんだろう
69 :
名無しオンライン:2014/08/01(金) 02:54:58.58 ID:bY5fcmxb
両立出来るでしょ
70 :
名無しオンライン:2014/08/01(金) 02:58:16.72 ID:xoK+0t23
新スキル%によっちゃ刀はあれだが弓の通常攻撃のダメが凄いことになりそうだな
だけど新スキル取ろうとすると両立でポイント足りないから何か切らないとだめだな
71 :
名無しオンライン:2014/08/01(金) 02:58:49.44 ID:sXWXU+6d
両立できないのはスタンスだな、普通に弓とカタナスキルは両立できる
72 :
名無しオンライン:2014/08/01(金) 03:09:55.76 ID:jfYN9yl3
>>70 俺もそれ思ってたわ。
ラピシュ、新スキル全部とったら通常攻撃がGuHuのインフィ並になりそうだと思うんだよな
問題は3連射になるまでがダルいけど
カタナもアタックアドバンス次第で下手なPA撃つより通常シャキシャキの方が強くなるんじゃないかと思った
73 :
名無しオンライン:2014/08/01(金) 03:11:44.87 ID:qfsNgotg
Brの強味は刀と弓でのオールレンジだろ?
そこ伸ばそうや俺は運営の方針に従ってみるよ
74 :
名無しオンライン:2014/08/01(金) 03:15:29.53 ID:N/WzJoMz
カタコンとコンバットフィニッシュ削れば新スキル全部取った上でアベチャ8まで取れるか…削りたくねえ
75 :
名無しオンライン:2014/08/01(金) 03:20:37.30 ID:CQEteVI/
>>63 「近接職」を強くしますと言ってたならその意見通るけどな
実際のとこどうなの
76 :
名無しオンライン:2014/08/01(金) 03:54:16.78 ID:9BPlu7Hg
たとえアタックアドバンスの威力がかなり強かったとしても
それでもPAメインで戦った方が強いのは変わらないから結局PP回復時に与えてる
おまけみたいなダメージが増える程度に収まってしまう、所詮壊れても通常攻撃。
実際は多くて150%くらいだろうから、それこそ5ptの価値が薄そうなんだよね
77 :
名無しオンライン:2014/08/01(金) 04:05:25.21 ID:7hsb0G+P
アタックアドバンスはたぶん弓向けに作られてるんじゃないかなと思うのよね
新スキルはあんまり刀の事は考えられてないと感じた
78 :
名無しオンライン:2014/08/01(金) 04:10:22.28 ID:jfYN9yl3
考えてみればフューリー弱体で元が弱くなるか
今のままに50%追加されたら非チャージPA全部死ぬくらい強くなると思ったが
実際は現状に毛が生える程度だった
意外にFiと合わせてナックルでスウェー通常連打が化けるかもな
79 :
名無しオンライン:2014/08/01(金) 04:21:01.17 ID:ivGSq1L/
武器使い分けさせたいならもっと装備スロット増やせよと言いたい
弓とか入れる余裕ねーわ
80 :
名無しオンライン:2014/08/01(金) 04:26:50.26 ID:AGZj0xiY
はっ通常UPが法撃爆発に乗ればTeBrの時代が
81 :
名無しオンライン:2014/08/01(金) 04:30:57.21 ID:dRJqlZh3
アタックアドバンスが300%ならウォンド通常がBHS並になるがよろしいか?
82 :
名無しオンライン:2014/08/01(金) 05:34:38.29 ID:+h2OwGRo
ツバキがアザースピンになってサクラがスピードレインになってナデシコが無敵になって
クチナシが敵の防御力減少になったら歓喜する
83 :
名無しオンライン:2014/08/01(金) 07:00:20.93 ID:/7IhO+Ze
>>81 ず〜っと下を見てきたからそれぐらいしても・・・
84 :
名無しオンライン:2014/08/01(金) 08:15:23.32 ID:kR2k/hDw
アタックアドバンスは攻撃速度UPでもよかったんじゃないの?
85 :
名無しオンライン:2014/08/01(金) 08:52:45.05 ID:IpagZNmx
86 :
名無しオンライン:2014/08/01(金) 09:05:25.80 ID:IpagZNmx
弓PAの消費PPと回復PP改善したら、ラピッドツリー全部いらんやろこれ
87 :
名無しオンライン:2014/08/01(金) 09:19:03.69 ID:EuUugZKT
88 :
名無しオンライン:2014/08/01(金) 09:33:06.01 ID:IpagZNmx
110% 120% 130% 140% 150%
110% 130% 160% 200% 300%
下の世界線へ急げ、間に合わなくなっても知らんぞ
89 :
名無しオンライン:2014/08/01(金) 09:38:57.72 ID:IL8VhMeB
弓専門はラピシュマスタリー、ラピシュアップのために取るんじゃないの
90 :
名無しオンライン:2014/08/01(金) 09:51:47.36 ID:sY1wtwX0
>>86 射速強化とかに変更すれば解決。
そんな事できる運営とは微塵も思っていないけど。
91 :
名無しオンライン:2014/08/01(金) 09:52:48.17 ID:fNRwtHFN
フューリーで17%くらい与ダメ減るんだからもうダメだろ
92 :
名無しオンライン:2014/08/01(金) 09:55:32.85 ID:4ZP1w3aF
リミブレカタコンに賭けるしかない
93 :
名無しオンライン:2014/08/01(金) 09:56:13.45 ID:MLd65W7S
弓の弾速強化はチャージシュートで上がるの確定してるだろ
どれくらい速くなるのかはしらんが
94 :
名無しオンライン:2014/08/01(金) 09:59:57.20 ID:IL8VhMeB
「HuBrでカタナ持った方が強い」から「FiBrでカタナ持った方が強い」の時代へ
95 :
名無しオンライン:2014/08/01(金) 10:04:58.22 ID:MvX482dj
ナザン先輩の出番だな
96 :
名無しオンライン:2014/08/01(金) 10:06:33.49 ID:MvX482dj
>>91 そう考えると乙女ツリー使ってる人はあんまり影響ないんだな…
97 :
名無しオンライン:2014/08/01(金) 10:45:07.52 ID:/8vkV+b5
神速どうのこうのより、近接戦闘での生存率の高さのほうが売りになりそうだな
強いかどうかは別として
98 :
名無しオンライン:2014/08/01(金) 10:50:00.48 ID:cKjpD+Ot
>>97 Br/Huで打撃アップ極振り誕生
でもそれするならFiでいいのか
99 :
名無しオンライン:2014/08/01(金) 10:51:30.34 ID:fNRwtHFN
近接が最大火力って多分これメインFiだけだな
神速で切り込み抜刀しすばやく離脱するクラスヘ・・・
シャープボマーで華麗に後退・・・したいですね
いやもっと変わるだろw
17%弱体はキツイなしかし
カンラン3k行かなくなったら本当に厳しい
火力よりはサブかメインをHuよりFiにするんじゃないの
>>105 ウォクラも取る人はもうちょい落ちるね
あんま変わらんけど
その下方修正をどのくらいPAが強くなってカバーしてるのかによるよね
しかし乙女にヒルガにジャスリバカバーマグ回復Bもつけりゃほんと固くなるな
乙女にするかアイアンウィルにするかウォーブレイブで攻撃型にするか・・
迷うな
ツリーにしてもサブクラスにしても選択肢が増えてくれて個人的には楽しみ
組み合わせと立ち回りと各スキルPA活かせる状況とか考えてる時が一番楽しい、ネットゲームやってる感じがするわ
まぁあとはPAの調整次第なんだけど…
乙女自体取らないんだから17%はキツいわ
そらそういう意図の調整だからしょうがねぇべ
コンバットフィニッシュ1だとカンラン4回フィニッシュでゴキ確殺できなくなるよね?
蓋を開けたら阿鼻叫喚というのがいつもの展開だから期待はしてない('A`)
それはFiスレでも言われてるな
どれだけ火力出るんだろうな
対ボス火力が愉快なことになりそうだ
しかし現状の火力は変わらずFiで耐久犠牲にもっと高火力、だったら良かったのにな
恐らくそれが近接最高火力だろうなw
近接最高火力はFi/Huになるんじゃないかな
ダメ1.4倍+打撃+600?くらいだから
10秒間与ダメ2倍くらいか
ロマンは在るな
今後はメインをBrにするメリットなくなるから、何でもなれるように全クラス武器がいいんだろな
バイオカタナはあるけど弓がビブしかないから悩むな
バイオが良いけどサザンクロスで良いんじゃない?
てかなんでBrだけ専用スキルないんだろう
刀弓に専用スキル1つずつ、ブレマグの効果が100%になるとかあってもいいのにな
FiBrにするなら弓にするのも面白そうだよね
リミットブレイクでバニシュネメシスがどうなるかちょっときになる
刀弓両方使うクラスだって言ったからにはそうしやすい工夫が欲しいねえ
>>118 大ダメ喰らってからカタコン発動で良い線行くんじゃない?
しかしFiだとテックアーツJAの扱いがめんどいな
ジャンプ通常ゲッカループじゃ発動しないし
ハトウとの相性も最悪だ
メインBrが増えすぎたからバランス取るために減らしたいんだよ運営は
だからBr専用スキルは追加されない
ふざけた話だぜ全く
メインBrが微妙になるのは嫌だなぁ
アベレージSチャージってさぶっちゃけアベレージSアップ2でいいよね
チャージ系だけなぜか優遇するからシュンカやハトウが強くなるわけでしょ
でその挙句下方修正
Sチャージとるの前提の強さで下方修正とか意味わからないんだけど
そもそも最初はカタナにSチャージは乗らなかったんだけどな
フレパのPA設定でこれは絶対付けるなとかってある?
逆にこれを入れておくといいとか
吹き飛ばし・浮かし・転倒は止めた方が良い予感
全部フドウでいいんじゃないかな
どうせボスには役立たん
>>131 フドウマンが思いのほか雑魚戦でいい働きをしてる、あとキイィンキイィン鳴らしまくりですごい
怒涛のスタンラッシュ
あとカンランで広範囲状態異常バラマキとか?
フレパのフドウ連打はバリア張ってるみたいでかっこいいわ
なまじPP消費重くて普段使わないから尚更
ふむふむとりあえずフドウマンにしてみるわありがとう!
フドウも鬼強化くるんだろうか
TeHuの俺のフレパもBrHuにして猛威を振るいたい
殆ど強化しようがない
PP減と範囲くらい?ボスまで止まれば凄いけど
なんか遠近両立にしたらブレイバー人口減りそうやな
カタナマンはカタナが好きであって、やっぱり近接ラブなわけでHuやFiに出戻り
祐美マンは弓が好きであって、やっぱり中遠距離ラブなわけでテク職やRaに出向
両立マンはGuでいいんじゃね(適当)
俺はEP3次第ではBoに浮気します(///;)
Gu2人目でやってるけどなんか違うわ
Brの両立こそ我が命
俺みたいな中距離器用貧乏好きも居るのよ
大体のネトゲでそういうの選んじゃうのよ
両立や使い分けが持ち味って言うんなら
それを補助するようなPAとかあってもいいと思うんだけどね
後ろに飛びのきながら刀投擲して弓に持ち変えるカタナPAとか
まぁパレットの仕様上無理なんだろうけどさ
>>142 そもそも全職弓がバイオとサザンしかマトモなの無いやんけ…
ヒエンツバキとかオンミョウハッシにして欲しいぐらい
つかっているひともみないなぁ
>>143 それは戦闘プログラムとインタフェースを改修しないとダメだから、
PAの数値いじるみたいな感覚では無理だな
「武器Bはどこから取得するか?アイテムパック?複数持ってる場合はどうする?」
というので、予め切り替え用の刀・弓セットを登録しておけるパレットを作ってやらないといかん
フレパはフドウマンにしてスターソルムーンだけ持たせたら一日に3〜5人ぐらいは使ってくれてる
ヒエンツバキはかっこいいので使っていきたいが
強化されたところでどう使えばいいかわからん
ヒット数稼ぎが主な運用だろうがぶっちゃけes並のヒット数にならないと利用価値は…
ガンスラみたいな打射複合PAあればいいな、持ち替えなくてもいいからそのPAの時だけ対になる架空の刀や弓持つみたいな・・・ないか
それもうどっちか特化で良いよねってなるから確実に来ないだろうな
少なからず刀に遠距離PAは無い
ヒエンツバキさんは強化されたら意外と普通に使えそう。
ヒット数稼いでカタコンもできるでしょ多分
ブレイバー楽しい?絶望だと嫌われ者だけど今やってるGuから乗り換えようかな
27日まで待って興味湧いたら弓を触ってみるとか
UP次第だけど今乗り換えたとしても近接用の装備とかないなら
絶望するだけだろう
弓だけは用意しとけばいいんじゃない?
それなら被害少なくてすむ
ブレイバーは近接で一番楽しい
攻撃速度が速く、PAもスキルも強い
他の近接武器はダガー以外もっさりしてる
緊急はこないだ俺含めてFoが二人
後はBrとGuが半々くらいで野良で27分Sクリアしてるので特に問題ないけど
Brで行くなら弓は担いでいった方がいい
弓全然使ってないけどラスネメとかでで塔や戦闘機を破壊すりゃあいいのか?
ちゃんと使えばナックルもサクサクだぞ
慣れてなきゃ戦闘機にネメシスは反撃で痛い目見るだけだからマッシュでいいぞ
あとバニシュも山なり弾道だが最大射程は長い どれも射程活かすには肩越し必須だ
どの職も楽しいよ。やりたいならやればいい
BrTeで魔法剣士してるが、そろそろスサノグレン超える打法刀がほしいところ
アセラクタ・・・
マザーシップ混沌でバラ撒き(というほどでもないけど量産)されたから
アセラクタ値下がりしてるぞ
そういえば、アセラクタ一本拾ったな倉庫の肥やしになってるわ
みんなマグはどんな育て方してる?
>>155 大問題だから^^;楽しいのは寄生職で好き勝手やってたカスのBrとGuだけ^^;
Foの二人はつまんなかったろうな^^;;お荷物いっぱいで仕事も多かったろうに^^;
なんで自分のことしか考えられないのかね脳筋って^^;;;;;
ひたすらディスクを食わせる
アセラクタ一本拾うだけでアセダクダ
なんか絶望でFoとRaしか居ない部屋入って総合4位とれた・・
だから貢献度も順位も何の指標にもならんとあれほど
PA強くなるから大丈夫なんじゃないのか?あとアベスタ強化するって言わなかったっけ?気のせいだったかな
向きに縛られるの嫌だからずっとHuBrがいいなぁ
Brは役割遂行しようとしたら必然と貢献度低くなるはずやが
ウォクラで雑魚ごとボス叩いて石拾ってAISでボス叩いてりゃ1位にもなる
でもあんまり貢献度の話してると防衛スレで発狂するのが出るからやめとけ、実際殆ど何の意味もない数字だから
だよなー
普段8位以下なのに不思議だ
そうだなやめておく
貢献度がクソの価値ほど意味無いのはわかってるけど、絶望で一回だけ光輝のエースだったときは射精しそうになった
PAが強くなるといってもさ糞運営だから何しでかすか・・・
Boの特殊アクションに二段ジャンプがあるみたいだけど
Brには壁を蹴ってジャンプ出来る三角跳びを実装してくれないかな
それで防衛の塔を蹴ってカタコンでヘリを斬りに行くわ
>>181 いやあれBoじゃなくてブーツ特性・・・
Bo/BrまたはBr/Boってどうなのかね
あんまり火力なさそうだが
Brサブは微妙すぎる
防衛実装から半年以上経ってるのにまだ貢献度とか本気でかわいそうになってくるからやめてくれ
ブーツが法撃属性らしいしBrサブはそれなりにあるんじゃね
ウィークならワイズ以外にゃ勝ってるだろ
法撃依存の打撃攻撃じゃないのか・・・?
その法撃依存もスキルで打撃依存にできるんじゃないの
居合切りはまだなのか・・・
居合はよ→通常攻撃が居合じゃね?→ア タ ッ ク ア ド バ ン ス
新スキル1振りで済みますように
アタックアドバンスどうせMAXLv5で150%とかそんなんでしょ
BrHuとかいう受け身を取っても攻撃を防いでも敵を倒しても敵から攻撃を受けても回復するゾンビ武士
…よく考えたらHuBrでいいですね
>>192 それRaのサブにしたらランチャー通常ぶっぱだけで小型が溶けそう
>>193 ワロタ
それコンセプト的には面白いと思うw
>>191 アタックアドバンスはこないだの発表ではLv1で110%らしいから1振りじゃくその役にも立たない
まあそうだよなあ
SPくれ
そんなに足りないか?
刀弓両方取ってるもんで
カタコンを前提分だけにしてフィニッシュを1にすれば大体は振れるけどさ…
その昔、お前らにホイホイ騙されて技量1とアベスタのクリティカルを全振りした男がいてだな・・・
カタナ、バレットボウどちらか特化なら足りる
両立させようとすると足らない
とはいっても、バレットボウは現状サブとして使うことが多いから、カタナ特化安定な現状
Br/BoでBoのサポート魔法発動させて、カタナや弓に持ち替えても効果が維持されてるのならありかもね
アタックアドバンスチャージシュート乗ったラピシュ関連全取りの通常チャージ射撃とかPA並の威力になりそう
なんか技量アップの効果出てない気がするんだが・・・俺だけか?
205 :
名無しオンライン:2014/08/02(土) 21:46:49.64 ID:UT3IP9A9
レア武器はもとから9割の技量補正あるんでその数値超えないと意味ないよ
技量補正無いクラフト武器なら効果あるけど
すまんリログしたら直った
振り直すとしばらく反映されないのな
そろそろSP追加オーダー欲しいよなぁ
テク職やHuがちょいとSPの匙加減間違えたらブッ壊れる仕様なせいでSPもかなり出し渋ってるよな
よし必要SP減少で手を打とう
そもそもツリーが例外なくクソ
211 :
名無しオンライン:2014/08/03(日) 00:55:51.45 ID:eErsYGBD
最近キャタドランの体が伸びきってる正面からリンドウ当てるのが地味に楽しい…
弓で戦闘機落としたった!!
カタナマンから祐美マンに目覚めそう(ビクンビクン
スサノグレン買おうと思うんだけど炎と光どつちがいいかな?
基本TA基準で考えるから俺は炎かなあ
今熱い絶望は炎より光が共通弱点だから防衛で活躍(貢献度の事ではない)したいなら光安定
ふーむ
今後もメインコンテンツはダーカー押しだろうから光にしときます
名前からしてグレンは炎だろ
型落ち品でまともなクエストに持っていくにも見劣りするし高い金出して光にするより炎がいいよ
うーんそう言われると悩むな
ちなみに完成品を買うわけじゃないから値段の心配はそんなにないです
紅蓮地獄的に考えて氷だr(ry
光は現状ダーカーしか効果ないしそれなら負滅牙カタナでやる方がいい
TAはウォパルも追加されるし汎用なら尚更炎の方がいいと思う
じゃあ炎にしときます
だが!TAは週1になるぞ!
報酬据え置きだっけ?
倍じゃなかったっけ?
毎日クソ真面目に全部回してるような奴にとっては減収だけど
毎日鍋Uと祭壇しか回らない俺としては毎日ローテで各TA1周回るだけで前と収入変わらないから良いかなと思ってる
ソロだとリリーパとアムドがちと面倒だけど
たったの倍か…かなり手痛いな
モチベ更に下がるぜ
TA以外の金策あるらしいしそれに賭けるしかないな。期待はしてないが
まぁ最強厨がそっぽ向いてくれたおかげでBr用の武器も安くなったし今後もBrのコスパは安泰だろ
もうBrしか装備できない武器の価値がやばくなってきたね
刀はメインHuかメインFiのが強いし、弓はメインRaのが強い
例えばメインBr専用で弓のダメージを打撃参照に変換するスキルとかあったら理想の近遠万能職やれるのになー
TAを週1回にする代わりに
今TAを毎日やってる人が稼ぐのと同じだけメセタを稼げる別の手段を用意すると言ってたな
つまり金策の手段が「毎日TA」から「週1回TA+他の何か」に変わる
>>228 シュンカマン全盛期に比べりゃ安いだろ貧乏人
さ あ 、 も り あ が っ
て
ま
い
り
ま
し
た
231 :
名無しオンライン:2014/08/03(日) 04:44:32.36 ID:D/1nlD+t
>>228 シュンカ全盛期はパワブ一個10mもしたんだぞ
いや、パワブの相場、その全盛期並みの値段に跳ね上がってるんですが
まぁパワブなんて酔狂なopは一般層には必要ないと思うが、身の丈に合った装備作りをやれよ
233 :
名無しオンライン:2014/08/03(日) 04:58:48.07 ID:D/1nlD+t
まじで?
パワブ高騰はむしろHuとFiの強化のせいだろw
Brはもはや蚊帳の外
この前の5%の時はたしかに10mぐらいしてて異常だと思ったわ
>>235 一つの鯖だけ相場10mでパワブぐらいの需要があったら速攻で行商が飛んでくるはずだからあの時はどこも同じぐらいだったんじゃないかな
ねぇねぇ今更な話題なんだけど
アポスのダウン中に何使ってる?肩越しハトウ?低空ゲッカ?シュンカはダウン短すぎてPP使い切れないよな
いや別に気にしなくても倒せるんだけどさ
DPSなら分かるが、何故PP使いきることが判断基準なんだ。
>>239 書き方悪かったなごめん
何使ってるか知りたいだけなんだよPPの下りは無視して
ハトウでもシュンカでもバニカゼでもツキミゲッカでも好きなの使えよ
俺はカタコンハトウ連打かな
アポスほとんどいってないけど
>>238 カタコン後にシュンカ2発してアサギリ可能な限りってやってる
ハトウは地面からコア当てれるから楽
弱体化前と同じでお腹に肩辺りから乗ってシュンカかな。レンジャイ様がwb貼ってくれることあるしPP使いきるまでシュンカ
>>143 ぼくこれほしい
武器パレ1→2の武器に変更とか直下の武器に変更とかの
パレットの変更後の場所指定されてるPAでもいいのでスムーズな持ち替えさせてくださいお願いします!!
現実:読み込みラグってまともに武器チェンジ繋がらねえくそがああああ
絶望にBrで来るクソゴミは一体何考えてんの?
とっとと死滅しろよ迷惑だから
DPSはどれが一番でてるんだ?
>>238 カタコン使えるなら頭殴りながらコアに向かってハトウ
カタコン使用不可でRaさんがささっとWB貼ってくれたならコアにシュンカ
まさかSHでアボスやってるとかじゃないよな?
Nだと早ければ1分掛からずに終わるからなんとも言えんがコアにシュンカシュンカだな
SHやっちゃいかんのか?JGするの楽しいじゃん
んや、別にええと思うけど
俺の過疎鯖だとNで回しまくらないと200%まで行かないのよ。最近は150%行けば万々歳なほう
実装直後と違ってN回しとSH回しの達成度そんなに変わらないけどな
N4回やって放置が大半じゃない?どうせ大したものでないし
☆12弓?未実装です
ダラダラとSHアホスにWB貼って輝石回収してるな
属性上げに中々いい感じ
復帰してルーサーとかいるんだーと思って初めて行ったらアポスがレアだったわ
ぶっちゃけ今までで一番苦戦しましたよあの時は
ルーサー<<<<<<アポス
まじ眷属強い
>>254 実装直後はNとSHどっちクリアしても同じ%しか上がらなくて問題視されてたけど
アプデで改善されたはずだぞ
そのアプデ以降、それまで1回も見たことなかった200%を頻繁に見るようになったしな
高難度をクリアすることによる%上昇が著しく大きくなった証拠
そうなのか。初めて知ったぜ・・・
PCブロックのSH行っても誰もいないときがあるんだよなぁ。Nだと大混雑してるのに
アホスの時はB001が唯一混雑する貴重な緊急だったのだが
ブレイバーはギア強化路線でいったほうがいいと思うわ
ギア中は通常攻撃の射程が伸びるとかいいと思わない?
カウンターエッジみたいの飛ばせたらいいな
ストライダー飛竜のパワーアップしたサイファーみたいなやつをイメージした
…なんかパルチザンに初期のころ活躍した似たような感じのシャッシャッシャッシャッって感じのPAがあったなぁと思いだしたが
名前は使わなすぎて思い出せなかった
カタナギアは見た目は派手だけど効果は地味だしなぁ
まあ地味だからこそHuFi武器みたいにギア必須って訳じゃないだけマシか
>>266 スピードレインだっけ、5連続くらいで衝撃波飛ばすやつ
カンストした身で言うのもなんだが、本格的に弓はじめようと思うんだけど
今まで絶望の戦闘機をバニッシュ→ミリオンストームで必死こいて落としてたんだけど、オススメあったらおせーてくだしあ
ミリオンとか論外
とりあえずマスシュ撃てマスシュ
おk
これからマスシュマンになるわ
浮かんで狙ってる間にミサイルにロックオンされる未来が見える。
あっ、ラスネメと間違えた…
バニッシュからミリオンってどんな理解してたらそんな使い方が浮かんでくるんだ
最悪の組み合わせじゃねーか
この敵にはハトウ、この敵にはシュンカみたいなまとめ作ろうよ
防衛限定ならみんなでやればすぐできるよ
ウォルガーダ…肩越しシュンカ
マリューダ…普通にシュンカ
ラグネ…ハトウ
亀…頭にハトウ、ダウン時はPPある場合は(正面から)ハトウ、ない場合はシュンカ
リンガ…わからん
ビブラス…ケツにハトウ
これでどう!?
ウィークスタンスだからリンガは何やっても無理って感じ^o^
>>277 ファルスアームもハトウかな?またはAISにまかせるのが一番?
>>278 アームは怖いからいつもウォクラしてハトウ打ちながらAIS来るの待ってる
けどあいつの弱点当てやすいからシュンカのほうがダメ高いかも?
ハトウだとWBありで39000と68000がババババって出る
>>279 なるほどなぁ、シュンカのが当てやすいのか
でも小回り利かせやすいのはハトウだから、ハトウ安定なのかな?
遠くに沸いたデコルのタゲもラピシュ+マスシュでとってAISがくるのをカタコンで正座待機
シュンカゴリ押しの効率が下がったからハトウやゲッカを使うべき場面と運用のコツみたいなテンプレはあってもいいかもな
俺がすぐに説明できそうなのはダウンしたラグネへのハトウの使い方
ラグネの真後ろ、腹のすぐ後ろに立って通常攻撃で腹を叩きながらハトウを打つと
一番ダメージが高い部分がコアに当たり、ダメージ低い部分も胴体に当たり、PPも回復しながら攻撃し続けられてうまい
目の前が殴る対象だからカタコン使ってても暴走しない
おまけにその場所でカタコンフィニッシュを撃つとコアに入る
すでに知ってるやつからすれば今さらバカバカしいと思うかもしれないが誰かの役に立てば嬉しい
>>281 ラグネの腹(お尻)側フィニッシュでコアにフィニッシュ入るのか!
それは知らなかった、ありがとう!
あとすでに実践したりしてる人もいると思うけど、絶望ではラピシュ1でもとっとくと便利
W2とかでウォル3体沸くけど、近くにウォクラ→遠くにマスシュ+ラピシュで3匹自分に持ってこれる
ぶっちゃけそこまでタゲとりをがんばる理由はないんだけど、万が一に備えてやっとくといい
2体と雑魚にウォクラした後マスシュで残りを引っ張ってるわ
なお最後の1体のタゲは塔からのイルメギに持っていかれる模様
>>281 ケツからカタコンフィニッシュ入るのは俺も知らんかった
アームのケツにシュンカ打ってきた
WBありで65000 90000 90000 100000×2って感じ
ハトウよりこっちのほうがダメは出そう^o^
ちなみに
>>281はニコニコのsm22459987を参考にさせてもらった
URL直貼りは宣伝っぽくなりそうだからやめとく
ラグネはコアが範囲内に入ってればどの場所でフィニッシュしてもコアに吸われるはず
他にお尻殴りながら弱点にハトウ先端入るボスといえばバンサーバンシー系とか
>>288 あれ…俺その動画見たことあるはずなのにケツフィニッシュのこと忘れてたみたいだ^q^
ハトウケツから撃つとヴォルとかクォーツの角に当たって便利
ラグネのコアにフィニッシュあたるのはワイズ位置の時だけじゃなかったか?
レベル上げ中にそのままクラフトラクルイコウ(炎属性)&Te51/Br70で行ってしもうた
アームのおケツにハトウ打っても先端で4000くらいしか出ないサーセーーーーーーーン
でもでも!!エルダー先輩は光ヤシャでフルボッコしたから許してちょんまげ!!
ガンナーならアームのケツに脳死インフィでギアためつつ1発6000フイニッシュ4万ぐらい出るけどブレイバーどうなの
ゲッカ楽しすぎるんだが汎用性の面でシュンカ多用してしまう
ゲッカザクロがシュンカより有用な場合あったら教えてくれ
俺が知ってるのはシュンカで狙いにくいバンサーの頭くらいなんだ
PP足りないとかシュンカを全段出し切れない場合とか
バンサーなんてハトウでいいじゃん
フィニッシュのコントロールが難しい
使い分けとか運営いってるけどさ
遠近複合職なんだから遠くの敵を弓、近い敵を刀って使い分けが最適ならたぶん最初から不満なんか無かったよね
単体火力に差がありすぎてボスは弓、雑魚は刀、ギアは空気とかいう頭悪いバランスだから問題だったわけで
カタナ弓の装備要求が技量で統一されてるとかさ、ダメージ量が技量に依存するとかなら話は分かるんだけど
それぞれ打撃と射撃で別れてる時点でそもそも遠近両用とかやらせる気ないよな
弓って距離で威力うpとかあればいい名と思ったんだけどある?
>>299 カタナも弓もせっかく同じクラスで扱えるのにそれぞれに互換性がないっていうか、
ただ2つの個性が自分勝手に同居してるだけなんだよね
Boでは攻撃力変換したりでそこらへん考えてるっぽいけどBrも何とかしてほしいところ。
今のままだと1クラスレベル上げるだけでサムライと弓使いが使えるお得なクラスでしかないよね
たとえばヒエンツバキやハトウが射撃依存だったり、カミカゼトレンシャルが打撃依存だったり(今さら変えられても嫌だけど)
ツリーも装備もどちらかを特化しないとやっていけないにしても使っていけるサブウエポン的なPAをだね…
>>301 メインをRaにしても弓を使っている限り心はブレイバーだよ!君のことは忘れない。
そもそもスタンス両立できないのに使い分けとか舐めんな
理想をいうならカタコン→ラピッドを交互に使い分けれるようにしてほしいんだがな
ただどっちの性能もまともにするとSP足りないし結局どっちか特化になるという
おまけにバランス調整でメインBrよりHuBrやRaBrの方が火力でそうというね
技量職()で両立職って言うんだからブレマグを刀弓を技量依存に変えるスキルにしてほしい
問題は技量ソールの供給がアレなことだが
マグの技量を変換じゃなくて
素のステータスは低めで打撃にも射撃にも技量の半分が加算される
こんな感じにして欲しい
EP3からはウィークスタンスで生きなきゃだめですかね
オロチアギトは無いとして現実的な最終武器ってヤシャでいいの?^ ^
カルサネス!?俺やで
>>309 潜在を審判系でいくか、滅負牙系でいくか、その他で行くかでも変わってくるよね
オロチってどっちかっていうと特化火力系ってよりどこでも使えるバランス系だな
みんなに聞きたいんだけど仮にオロチかエーデルの風属性拾ったら使う?
自分のメセタ量では☆12強化はまず無理だから緩和まで観賞用にする
みんなナベ2ラストのラグネもハトウでやってる?
雑魚がごちゃごちゃいてミスるから結局シュンカでまとめてやっちゃったほうがはやかったりする…腕が悪いのかもだけど
あ。ちなみにshの話し
>>315 俺はシュンカだね
何回かハトウとシュンカで試したけど自分では結局シュンカのが速かった
>>315 最初はハトウ使ってたけどシュンカの方が安全に倒せたからシュンカに戻ったわ
ハトウでやりたいが脚のロックが一回外れるのが厄介なんだよな
>>315 カタコン使って1本目の脚はハトウ
壊したらフィニッシュで雑魚散らして、残りはシュンカ
コアロックしてジャンプシュンカ繰り返してると勝手に雑魚も死んでる
生きてたら残りにフィニッシュ
俺基本ソロだけどジャンプシュンカやな
なお20回に1回前後の割合でガロンゴ前転で床ペロの模様
ラグネは開幕カタコンで雑魚をシュンカで掃除するけどみんなラグネ速効狙いなのか
足壊さずに直接ハトウ派
開幕はカタコンカンラン連打フィニッシュで雑魚掃除
開幕カタコン→シュンカ→フィニッシュ
上手く行けば雑魚全滅
しょっちゅうガロンゴさんがあぶれてる
ラピッド→バニッシュ→カミカゼ
たまにバニッシュを雑魚にもっていかれる
いかにギア維持するか、いかに全ての攻撃をJGで叩き落すか
この辺がソロボス戦の楽しみだよね
ゲームとしては大して難しい部類じゃないから、
魅せプレイというか、自己満足プレイを極めたくなる
雑魚でもギアあった方が楽なんだけどね
SHの雑魚がカンラン2確で済むのは大きい
防衛にBrで来る人に聞きたいんだが、Brは強くて戦力になってると思って行ってるの?
それとも他人の足を引っ張ってる自覚があるけどBrで行きたいから行ってるの?
ギア溜め中にJGするとギア消失するのが微妙に辛い
>>329 Brで行きたいからいってる、だが行くからにはボスタゲをウォクラでとるなり
やれることは全部やろうと思ってる
でもこの辺は近接とか関係ないんじゃないかな?
行きたい職で行ってその職がやれることをやれるだけやればいいんじゃね
>>331 その結果クエスト失敗して迷惑なんですよ。。
防衛にBrで来る人に聞きたいんだが、Brは強くて戦力になってると思って行ってるの?
それとも他人の足を引っ張ってる自覚があるけどBrで行きたいから行ってるの?
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|:::::::::::::::::|_|_|_|_| /、 ヽ はぁ?黙ってろデブ
|;;;;;;;;;;ノ \,, ,,/ ヽ |・ |―-、 |
|::( 6 ー─◎─◎ ) q -´ 二 ヽ |
|ノ (∵∴ ( o o)∴) ノ_ ー | |
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::::::\ ヽ ノ\ O===== |
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>>332 ダブルセイバーみたいに任意でギア開放できるのが一番だけど
ガードが武器アクションだからそれができないのがなぁ
ギア溜め中はひたすらステップ回避になるのが辛いよね
失敗とか今時ありえんわー
>>336 そのありえない失敗が、Br6人とかで続いたんで愚痴りに来ました
絶望なんて石ちゃんと拾ってAISの出しどころ間違えなきゃ全員近接でもクリアだけなら出来るだろ
そりゃそのメンバー全員どっかおかしい
防衛ってひとくくりにされてどれを指してるのかわからんが
失敗の原因を外部に求める奴は成長しない
みんな知ってるね
失敗した時は他人のせいで成功したら自分のおかげなんだよね、わかるわかる
>>336 さきの侵入SHはカオスやったで。
どんな敵にもイルグラぶっぱするFo様、ビブラスの足やコアやケツに数秒単位で移動するWB、白茶で文句言うFi55/Hu30のゴミ、
ゴキを尻目にOEするHuさん、飛び交うフォトン粒子砲、超うまいキャス男カタナマン、サブパレ間違えて押して床掃除する俺等々
でも何とか2週クリアした(震え声)
FOが多いときに失敗したことはありません
だからといって全員FOで来いとも思いません
ただ、Brで絶望に来るメリットって何ですかね?
正直Brを見るだけで腹が立つレベルになってしまったので、Brを良さを教えていただけませんか?
なんだみんな今日は相手してあげてんのか
ヽ人人人人人人人人人人人人人人人ノ
/ ̄(S)~\ < >
/ / Br \ \< 嫌なら見るな! 嫌なら見るな! >
\ \( ゚Д,゚ ) / /< >
\⌒ ⌒ / ノ Y´`Y´`Y´`Y´`Y´`Y´`Y´`Y´`Y´`Yヽ
)_人_ ノ
/ /
∧_∧ ■□ ( ))
>>343( ; )■□  ̄ ̄ヽ
γ⌒ ⌒ヽ  ̄ ̄ノ ノ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
今日は殊更ラグいから苦戦も多かったろう
>>342 イルグラマンなんて都市伝説、そう思っていた時期が(ry
ネトゲごときにいちいち腹立ててたら身がもたないよ(´・ω・`)
>>330 ギア意識してる時はステップで回避して溜めるけど
なんかもう適当に遊んでる時とかは確かに吐きまくってる
溜め中って意識してる時はJGに頼る癖を直した方が良いね
>>343 いや、そこまで腹たつなら野良はやめて鍵かけて身内でやれば?
お前が来るな来るなとここで喚いたところで俺はメインBrで行くし(身内ガチの時はRaですサーセン)、他の奴もBrで行くだろうね。
それかロビーでBrは来ないでください!って白茶で叫べば減るんじゃない?
Brのメリットは特には無い。しいていえば沸き位置でヲクラでタゲ取ってカタコンカンランで殲滅。
戦闘機に誰も手付けない場合はバニマスで撃墜。プロアークスのFoやRaには及ばないけどね。
つーかW1〜W2を普通に持ちこたえられれば、よほどの連中じゃない限りは職関係なくロボゲーだからクリア余裕。
連携がちゃんと取れてれば、近接が半分以上とかいてもS安定。ゴールデンタイムだと難しいだろうけど。
まあお前の言うとおりFoが多ければ多いほど安定はするがな。
俺のように全色カンストしててもカタナの爽快感が好きで近接で行きたい奴もいるだろうし、近接しかカンストしてないから
仕方なく近接で行く奴もいるだろうし。ただせめてヲクラは使ってほしいとは思う。つーか使ってくれオナシャス
うんこがまんしてマジレスしてやったぞ!!感謝したまえ!!!!
>>343 誰もいない塔周辺を結晶拾いながら待機しといて 敵のラッシュが来た時に ウォクラとかカタコン使って見方の救援が来るまで足止めor殲滅できるぐらいかな 1wave目とかは完全に空気だから後ろで結晶拾ってる
さて寝るか
セミとともに消えるくらいの寿命なんだから優しい目で見守ってあげなよ
絶望で問題になってるのは不遇な分努力しないといけないのにそれを放棄してる奴なんだよなぁ
>>349,350
レスありがとうございます
ウォクラをやってるBrをみると、Brとしてやれることはやってくれてるなぁとは思います
悲しいのは、それをやってくれるBrを見かけることが非常に稀ということですが。。
>>351 一人以外完全棒立ちでクリアできるクエストがクリアできないなら自分のせいですが、そうでないなら他人に依存する要素は少なからずあると思います。
Br(近接)が多いと苦戦して、FOが多いと楽になるのは事実ではありませんか?
すぐ職を問題に出すけど結局は中身なのですよ
>>355 俺は多少効率悪くても阿鼻叫喚の防衛を楽しみたいから別に最適職で来いとは思わない
ここでブレイバーに防衛来るなって言う暇が合って防衛中にイライラする事に労力使うなら
知り合いを11人集める努力した方がゲーム楽しいよ
本当に効率よくいきたいなら野良来るなよって話だよね
信じられないような職の組み合わせや全身まさかの0スロとかいう修羅の者まで居るのが野良
職変えてそいつらが改善するのかよって話
職によって難易度が変化するなんてのは、ゲームとして当たり前
それを楽な難易度、クリアしやすい構成でプレイしたい、というのであれば
自分でメンバーを募集してPTを作ってプレイすべき
その手段はあるだろう?それをしたのか。
まぁ君の目的は、そうしたPT結成の手間をかけずに楽をして、
野良PTでBr(近接)を排斥したいのだろうな。その為の運動だろう
そうした行為が、人間的に矮小だとは思わないのかね?
このような輩が居ると、Foの品格も落ちて迷惑だろう。
今すぐゲームを辞めてくれないかな?
私は君のような人間的に地雷極まりないプレイヤーを排斥したいと、
心から願っているよ。
355みたいなのがその都度最適な職でせっせと働いてくれるんだから
現状不遇な近接だろうがやれることやって連中の上で胡座かいとけばいいだろ
下敷きが嫌ならさっさと身内で12人Fo揃えればよろしい
やはり、今Brをやってる方々は「他人に迷惑をかけてもいいから好きな職をやりたい」という考え方みたいですね
それが分かっただけでもスッキリしました
直接言わないで2chの職スレに煽りに来るようなクソ虫が募集なんてできるわけないからねぇ
Br12人でもGu12人でもSクリア可能なのに「迷惑」とは一体何を意味してるんだろうな
それ以上はクラスの問題じゃなくて個人の問題なのに
中の人の要素が一番大きいのは重々承知してます
でも、中の人が同じ程度ならFoやGuやRaのが絶望には向いている職だと思いませんか?
最良の結果を得るための努力を怠ることが迷惑だと思いますし、そこには転職も含まれると思っています
もちろん、Brが絶望に最適だと言うのであれば話は別ですが
野良に期待するな
文句あるなら固定組め
じゃあマグとツリーの代金ください
なんで効率厨の言うとおりにしてやらなきゃならんの
その3職だけになるってすっごくつまらないと思うんだけど
いい加減スルーしなさい
>>366 あなたの目線から見て、野良のBrのレベルはどう思いますか?
>>367 それが自分で用意できないなら野良絶望来ないで下さい
>>368 つまり、あなたは自分の面白さのために結果は重視しないしそれを迷惑だと思ってる人がいてもかまわないってことですよね?
今までカタナ一筋だったけどEp3来る前に少し弓触ってみたいんですが、スキルなど振らなくても一応の運用は出来る感じですか?
基本刀でちょっと届かないところに使う程度ならそれでいいと思う
本格的に使うならマグとかスキルとか必要だけど
いくら理不尽だと思ったとしても、しょせんは野良なんだよね。野良に来る人達にもその人達の考え方ってのがある訳。
他人に過度の期待をしてはいけない(戒め)
>>371 遠くにいる雑魚処理とかなら十分最適解として運用できる
バニカゼなんかは射撃装備よりは下がるけど十分強いし
ギルナスコアとかいちいち胴体壊して降りてくるの待つより
空中でカミカゼチャージ待機してロック可能になった瞬間潰すと早い
ロビー打撃が2238になったぜー
最良の結果を得たい側が努力するべき
最良の結果は野良では得られません
NGしたがいつもどおりの煽りたいだけの馬鹿ガキかね?
クリアしたいなら固定で行くか思い通りの部屋に当たるまで破棄するかだな
野良で文句言うのはお門違い、Sから失敗まで全てあり得る
その覚悟がないクソガキがでかい口叩くなとしかならないわ
FoもBrもやってるが来て欲しくないのはエンジョイ勢だろ・・・
そういうFoはイルバをカスダメで持ってくわ塔に張り付いたままゴルドを爆発させるわで結局邪魔だぞ
職対立煽りたいだけにしか見えん
379 :
名無しオンライン:2014/08/05(火) 03:44:54.09 ID:Aqc0QbOE
>>370 つまり、あなたは自分の効率的な結果のために面白さは重視しないしそれを迷惑だと思ってる人がいてもかまわないってことですよね?
なんでお前は自分の迷惑しか主張しないんだ?
お前が迷惑と思ってるのと同様にお前みたいな効率厨を迷惑と思ってる奴だっている
そしてそのどちらにも野良に来るななんて言う資格も権利もない
絶望はFoでいってるけどBrが多かったからAだったBだったじゃなくて失敗するってそれもうクラスうんぬんの問題じゃないわ
3以降のAISの運用に問題があったんだろ
石をちゃんと集めて声かけあってAISを各waveちゃんと出していけば失敗なんてありえない
マルチにいた人全員の責任
BRにもうまい人はいるよ
BRのエンジョイ勢率の高さは否めないが
こいつ1ヵ月後Fo弱体したら発狂してそうだなw
こういうのは弱くなったらまた次の強職に行く
どの職でも総じて使いこなせてないと思うがな
いつもご迷惑かけて申し訳ありません
毎回結晶神取るぐらいの気持ちで走り回っています
防御壁もハトウで生身最短で壊せる様に尽力しています
AISもタイミング、操縦技術共に迷惑にならない腕だと思います
勿論必要とあらば塔の防衛、エネミーのタゲ取りもバーストバリアを視野に入れつつ行います
それでも結局A〜Sクリアして2回絶望行くのはテク職、遠距離職の皆様の活躍に頼らざるを得ません
本当に感謝しております
さて私事で大変恐縮なのですがこのゲームを始めて1500時間最初のHu期間を除き全ての時間をカタナで過ごしてまいりました
職変更が容易なこのゲームにおいて一つの武器種に拘る事は上級者の方々には所謂甘えとも映るでしょう
実際カタナよりも良い手段が多々ある中でそれでも野良でカタナを使い続けるのは地雷と言われてもblされても仕方ありません
それでも私はカタナが大好きでありカタナで如何に貢献できるかという思考でプレイしていきたい所存でございます
話が長くなってしまいましたが、私の様なカタナ使いを見かけても破棄、bl等しない寛容なプレイヤーの方々にもう一度感謝の言葉を述べさせていただきます
いつもいつも本当にありがとうございます
こんなとこで喚いても効果ゼロなのがわからないアホを相手しても仕方ない
失敗したくないならAISの投入指示でもしたほうが100倍マシ
こんなくだらねえウォークライに引っかかるなんて近接の風上にも置けませんなあ
ほっといて塔に走って自爆しようぜ
侵入で高台待機で亀やラグネを釘付けにするBrはイケメン
他のミッションは好きなだけBrで行っていいからさ、防衛ぐらい周りのこと考えて地雷職で来るのは辞めようぜって話な?
マジで緑と赤多いと萎えるから
強職イナゴさんは本当大変だな
移住先探すついでに最弱になりそうな所も探して煽るとかお仕事への熱意に恐れ入るぜ
地雷装備やめてくれるなら地雷色やめてやるよ
ちゃんとフォトンフレア中闇モタブ・氷モタブに持ち替えないFo多すぎだよな
でお前らロビー打撃いくつなん?
だれかep3前にブレイバー限定絶望Sクリア動画上げてくれよ!
こういう職煽り来るたびに毎回コピペで誘導するからさ
言い出しっぺ?俺ぼっちなんでムリっす…
>>395 プロBrが集まればいけるだろうけどそれをみたにわかが勘違いするから動画とかやめたほうがいいと思うわ
ウォクラさえ使えるなら正直どうでもいいよ
ラグが当たり前のようなこの状態でカタコンで決めきれるわけでもないし
クラスの適性を理解して動けてる人は是非Brで来てくれ
シュンカしかしない奴は滅んでどうぞ
勝手に腹立てたり萎えてたりしててください。
ここで質問してもいいかわからんけど今年の1月位に離れてまた復活したんだけど今は無礼BARどんな感じ?シュンカが下方修正されたのは知ってるんだけど。
緊急防衛に来るだけで煙たがられる職
>>294 バニッシュカミカゼで合計180万くらい
>>399 シュンカが弱くなってハトウもちゃんと使おうねになった
それ以外は大して変わりなし
現状最も難しく人気のある緊急「絶望」で、近接職が排除されたので
それに関しては別にBrに限ったことではない
誰の目に見ても明らかに近接食が不要になったので、今月末に正されるのが発表されてる
遠距離は総弱体化、近距離は大幅てこ入れ
そんな中、Brの修正だけ微妙に地味だとオレの中で話題に
弓がどえらいことになるぞ
野良に来るなって言う主張はアドエクスTAみたいにPT組む必要無くゲームシステムに守られてるから声が大きいだけで何も実行出来ないんだよ
雨風緊急でボスエリア行く、クーガー緊急でエリア1破棄、イースターでスイッチ直、とマルチクエで色々あって緊急スレで色々あったけど結局無くならなかっただろ?
ここでID:uF2R8nmzが色々説得したって見てない人はBrで来るしもっと言うとSH受注出来る55になったら来る人だって居る
だからそれが嫌なら自分で11人集めて緊急行った方がいいよ
アクティブはそんな居ないけど350万IDの人全員に適正職で来いって周知するより11人集めるほうがはるかに楽
元々近接全体が単体特化気味なのに
絶望といったらドデカマップでザコが大量に突っ走っていくとかやばすぎるわ
近接で近づく間に遠隔だったらもう倒せてるって場面がマジであるからな
>>404 ま、こういう開き直ってる自己中が今のBrですわ^^;
>>406 どう読んだら開き直ってるんだよ、悟ってるんだろ
メンツ選べない以上固定組む以外解決策なんてないだろ
そんなに排他したいならこんなとこでグチってるより近接で来る奴全員に説得でもしたらいいんじゃね
こんなライト勢だらけのゲームで何マジになってんのって感じだけど
Br強いと思うけどなサテコスモネメジス