【PSO2】弱体化以降絶望にFoは来るな まじで来るな
1 :
名無しオンライン:
弱体化されてもなお まだ来るなら晒し覚悟で
2 :
名無しオンライン:2014/07/27(日) 21:52:23.16 ID:cTqS3TZS
塩
3 :
名無しオンライン:2014/07/27(日) 21:55:21.24 ID:63lLTVBV
職は関係ねーんだよ雑魚
4 :
名無しオンライン:2014/07/27(日) 21:55:45.49 ID:Lq4gRbcW
ぜ
ん
ぜ
ん
ス
レ
が
伸
び
ま
せ
ん
ね
5 :
名無しオンライン:2014/07/27(日) 22:18:26.22 ID:8ZDvXbem
イルメギマンは必要やろ
囲まれてたら全速力で駆けつけるから待っててね^^
6 :
名無しオンライン:2014/07/27(日) 22:25:22.38 ID:AC1zQkUb
絶望の仕様でFoいらねなんてまずあり得んだろうなw
火力40%以下(60%カット)くらいまで下げられんでもせん限り
7 :
名無しオンライン:2014/07/27(日) 23:07:05.09 ID:JlfmSbQP
ぶっちゃけ絶望は今の仕様のままなら、弱体化しようがイルメギマンもRaも必要
カスになる予定のGuですら近接よりはマシだと思う
近接は全盛期シュンカマン以上に火力が出ない限りは不利だわな
8 :
名無しオンライン:2014/07/27(日) 23:21:50.54 ID:Ypda94db
近接でもメインサブどちらもHuは必須だ
ウォークライはマジ神スキル
9 :
名無しオンライン:2014/07/27(日) 23:38:33.63 ID:AW8djDjE
鬼の首取ったみたいな近接さんかわいい
もっとがんばれ〜
10 :
名無しオンライン:2014/07/28(月) 00:00:23.42 ID:jCQVLAOG
近接もAIS並みの機動力を手に入れることが出来たら
絶望で活躍出来るかもしれん
石拾い係としてな
11 :
名無しオンライン:2014/07/28(月) 00:23:21.30 ID:SNJcAVXb
近接強くなっても、戦闘機や侵食塔破壊なんかのFoRaの仕事の穴埋めができるわけじゃないんだよね…
逆にFoRaの仕事効率が落ちるから、今まで遠距離職が少数でもクリアできてた場面が厳しくなって
今以上にFoRaが欲しい→捻れて近接来んなって話になりかねない
12 :
名無しオンライン:2014/07/28(月) 01:02:39.13 ID:fJbee9lo
PSO2のプレイヤーが腐りきっていることはわかりきっている事実のはずだよ
他人に劣等感を感じ、でも努力もせず、他人に寄生し、嫉妬して、他人を陥れ、他人のせいにする
他人と協力ではなく、他人を利用するっていう考えなんだ
つまり、他人を人ではなく、自分の物とみなしていることがわかる
そういう人は、自分を煽ててくれる人を好き、指摘してくれる人を嫌いって思ってる
本来は逆なんだけどね…
それはそうさ、それが自己正当化してくれる人を集めるやり方なんだから
必然的にそのような人たちがお互い好きの状態になる
だから、そういう人たちが、同類者と群れ、お互いで自己正当化して、腐った人間がさらに超腐った人間へと覚醒する
そして、害悪集団化もするのさ
こういう人たちっていったいなんなんだろう?
人は皆孤独なんだ…人の心なんてわからない…
だからこそふれあってわかりあおうとするんだよ!!
人は誰かと共にあることで自分自身を知るんだよ
だから、人はつながるんだよ
けっして、自己正当化してもらうためじゃない
全員でお互いを支え合い協力していくのがアークスとして、いや、人としての定めなんだよ
腐った人間と化した勘違い人間は、アークス失格ですよ…
人類の未来が危ないです!!
13 :
名無しオンライン:2014/07/28(月) 01:06:23.48 ID:mbfabMyZ
ヘリとか浸食塔とか近接だらけだったらどうするつもりなんだよw
14 :
名無しオンライン:2014/07/28(月) 01:26:46.46 ID:0bO4WFCj
>>11 ほんとこれ
強すぎ!異常だ!!弱体しろ!!!って叫ぶのは良いけど
今より余裕なくなってますます不適合職の席が無くなるだけなんだよなぁ
15 :
名無しオンライン:2014/07/28(月) 01:33:30.25 ID:W6kHzVim
Foさん顔真っ赤ですねwwww ざまぁwwww
16 :
名無しオンライン:2014/07/28(月) 01:49:30.72 ID:eGvQr3aD
ごめん今までイルメギマンしてたけど近接になるわ
装備?ザンバラキライ装備に決まってるだろ
塔前でダンスしかすることないけど他の近接様は俺のレベリングに貢献しろよ
いやあ近接が強いとサボってたHuFiのレベリングが楽になりそうでいいわあ
17 :
名無しオンライン:2014/07/28(月) 03:21:40.94 ID:AJQTujEX
Boだらけでgdgdだろ
18 :
名無しオンライン:2014/07/28(月) 05:07:42.55 ID:LXx603Vw
>>11 要はまともに現実すら見れてないままネガってる馬鹿が多すぎるってことだな
19 :
名無しオンライン:2014/07/28(月) 05:43:31.65 ID:O4EoGTK/
>>11 バースト改悪したら更に近接の居場所がなくなったアレだな
20 :
名無しオンライン:2014/07/28(月) 09:04:27.17 ID:U+YyvUpL
Fiには舞空術を、Huには瞬間移動を、刀はナデシコの範囲をマップ全攻撃に
21 :
名無しオンライン:2014/07/28(月) 13:05:04.58 ID:dsbiyhqz
強化された近接が戦闘機も侵食塔もなんとかしてくれるんだろww
気にしすぎwww
クエスト失敗してもそれは弱体要望送ったやつの責任だしw
塔の前でバリア貼ったり結晶集めるくらいはするからあとは全部がんばってねw
22 :
名無しオンライン:2014/07/28(月) 13:35:27.94 ID:+zs1AkVx
まず生身の職火力が上がったからといって、それだけで絶望がどうにかなるとおもってるところが今更ながら哀れ。
遠近打射法の職問わず、職バランス修正後もちゃんとAIS使うんだぞ脳筋ども。
>>1みたいな意識持ったのがたくさん増えると、クズばっかの野良がさらにA以下〜撤退までの確率上がるからもう勘弁な^−^?。
<職バランス修正後、絶望のとあるやりとり>
周囲「近接さ〜ん。さっさと『敵のヘイトたくさん集めて強く』なって処理してきて〜。対中型も位置取りよろしくまかせたよ〜♪」
近接打A「おい敵散らばりすぎてんぞ!誰かTeとかRaをサブにつけてねーのかよ…サクっと敵寄せろよ!!ウォーブレイブで俺がTUEEEできねーじゃん!?」
近接打B「え?俺やだよ〜めんどくさい。お前やれよ…なんかあいつ超高いとこ飛んでる…。それにけっこう遠いし、火力上げるのにスキルでHP下げてて今事故死こわい」
近接両C「あの弓…あるんですけど…。吸い寄せてみましょか?ワイヤーもあるよ!これで頑張ってみようよ」
近接打A「ウッセーなそんなん役にたつかよ…俺はHu様だ。ソードでカッコTUEEしてーんだよ!弓ならあっちの浸食核とダーカー粒子砲つぶせよ」
近接両C「…」「ずるいよAばっかり…」
近接打B「どなたかムーンお願いします」
射・法「ん?フィールドの範囲広すぎて敵が散らばってるから時間かかるの…微妙??」「戦闘機飛んでるけど高すぎてAISじゃないとダメ?」
法・射「あぁ〜ん?聞こえんなぁ〜。強くなってんでしょ〜サッサと仕事してきてね?」
法・射 ooO(ムーンだ?甘えんなよな〜船戻れよマジで。リスク考えてスキルつかえよ…頻繁にペロるならもうソレ封印推奨だわめんどくせぇ)
射撃「遠くの敵も高い敵もラクラク処理、ある程度ならセルフでまとめてボンも可能です。ボスもWBで強力支援!お任せください」
法撃「自分達もやれるよ〜雑魚ワラおまかせ。安全位置からボスも座標系でしっかりダメージとります!。いままで以上に強化支援も回復もこっそりしっかり〜」
法・射 ooO(まだ近接さん雑魚の集団生身でおっかけてるなぁ。自己強化優先とか本末転倒だな…状況考えろよ拠点襲われてんぞ…トロいんだよ)
法・射 ooO(とっととAISで壁こわして結晶集めてこいよ。次回分までポイント足りてねーだろ…優先順位がおかしいわ。コレだから脳筋は…)
法・射「まぁアレほっといてこっちでやるか。AISも各Wave順次分担してゆとり運用でよろしこ。結晶集めも協力していこー♪」
射・法「ラジャ!」
今も昔も「使い分けと役割分担」が大事ですよ〜って言ってんのに、
>>1みたいな近接を(まぁ実際は近接に限らないんだけど)メインでからませると
結局こういうシチュしか思いうかばん。まぁフタあけてみないと何もわからんけど、現状から推測するとこんなところが妥当だろ。
どの職も強職になると、とたんに中身の質の格差が激しく顕著になるんで、新ツリー構成で職にプレイスタイルが反映されやすくなった以上、
その場の近接全員が火力優先とは限らないわけで、今まで以上に同職内の相互理解が大事だぜ。
23 :
名無しオンライン:2014/07/28(月) 13:37:31.41 ID:JrllQ/3I
近接が戦闘機とかも倒してくれるから
Foはイルフォでもばらまいとけばいいんじゃない(適当)
24 :
名無しオンライン:2014/07/28(月) 13:42:42.35 ID:iAuNudTV
サテライトの弱体化によっては対ボスとして近接は必要か必須になりそう
テクはイルメギが威力のみの弱体ならタゲ取りの利点からこちらも必須
ただ威力も追尾もヒット数も下がったら近接でこいってなるかもね
襲来実装当時、射程が長かったが威力の低かったテクがどういう扱いされたか、ってことですよ
25 :
名無しオンライン:2014/07/28(月) 14:04:46.63 ID:oy8leaRK
何が何でも争わせたい
>>22の脳みそが意味不明すぎて理解に苦しむわ
26 :
名無しオンライン:2014/07/28(月) 14:51:09.11 ID:33kzoXEC
野良の思考は怖いな。こんな奴ばかりじゃクリア出来ないわ。
27 :
名無しオンライン:2014/07/28(月) 15:01:16.45 ID:Z5irm426
>>24 襲来は塔に来る敵を倒すゲームだからタゲ取り能力不要でタリゾン以外のテクの居場所はなかったし今でもイルメギマンは不要
侵入や絶望は敵のタゲを取って壁や塔に近付けさせないゲームだからカスダメでもタゲ取り係は必要
根本的に違うのだからそりゃテクの扱いは違うだろ
まあタゲ取りから殲滅までイルメギ一つでこなせていたのが今後はイルフォイとかも使っていく必要ができたってことだ
28 :
名無しオンライン:2014/07/28(月) 15:11:54.26 ID:bqesJgeP
死ね
29 :
名無しオンライン:2014/07/28(月) 17:35:16.71 ID:7swGAxE8
この手の職叩きたいだけのゴミってほんと害でしかないな
まぁただのPSOアンチかネガ業者だろうけどいい加減ここもこれ以上荒れないように対策とってほしいもんだわ
30 :
名無しオンライン:2014/07/28(月) 18:27:44.91 ID:VKgidKZh
どうせEP3後しばらくは寄生バウンサーまみれでロクに機能しないから安心しろ
31 :
名無しオンライン:2014/07/28(月) 18:40:32.34 ID:U+YyvUpL
正直、必死こいて防衛でS取る意味なんてあまり感じなかったりするんだが
キューブなんてみんな腐るほどあるだろうし、防衛産11レアも微妙じゃね
32 :
名無しオンライン:2014/07/28(月) 20:38:27.88 ID:ntPyRCPp
弱体化叫ぶなら
>>11ぐらい当たり前のように頭にいれておくべきなんだけどねー
そろそろ弱体連呼厨叩く風潮つけようや
いつまでたっても馬鹿にされるよ
33 :
名無しオンライン:2014/07/28(月) 22:22:51.67 ID:i3P957Dj
俺近接だけど、弱体化してもFo様Ra様マジで絶望に来てください割りとマジで
つーかツリー次第じゃ最強の座は変わらんだろww
34 :
名無しオンライン:2014/07/29(火) 12:34:24.46 ID:GtpZc+Zp
まて、Fo弱体?イルバ イルグラ イルメギが弱体でほか強化だぞ!
お前ら新スキルツリーみてないのか?
弱体されたのは脳死だけだぞ。
35 :
名無しオンライン:2014/07/30(水) 00:42:43.00 ID:5Zop450l
イルメギほとんど使わないFoFiの俺にしたら今回のアプデ大勝利。
Fiスキルが強化されたからイルバ弱体もさほどの影響は無さそうだし。
36 :
名無しオンライン:2014/07/30(水) 03:34:56.22 ID:b2RxGiTH
PSO2ってそれぞれの要素はよさげに見えるのに、その1つ1つは中身が無いハリボテなんだよな
カジノ=FF14ちゃんDQ10ちゃんのカジノの足元にも及ばないハリボテ
生産=完全ランダムで数値が上下するだけで、他人への依頼とか完全に死んでる
PV=プロモーション映像はほぼ詐欺
共闘=共闘とは名ばかりで皆DPSのアタッカーでそれぞれが勝手に攻撃してるだけ
アクション=単発のPAぶっぱなすだけ、エネミーのモーションがMHの半分以下
新要素追加=同じマップを使いまわし、エネミーとレアを差し替えるだけ
神ならぬ紙運営、そしてEP3という名の紙アプデ
37 :
名無しオンライン:2014/07/30(水) 04:15:10.40 ID:9BOzMWLZ
近接がイルメギ並みの速度で移動して触れた瞬間にダメ与えてタゲ取れるようになるか
ウォクラがリキャスト無しで連発でも出来るようにならない限り 近接要らんのよね
38 :
名無しオンライン:2014/07/31(木) 17:03:29.68 ID:tzPKvNQ8
今でも絶望接近だけで行けるというのにね マジ遠距離いらない
39 :
名無しオンライン:2014/07/31(木) 17:32:48.61 ID:i8kqLGco
>>38 行くだけなら近接メイン55/サブ1の12人でも行けますよw
クリアするために必要な労力が段違いに違うんだよ。
40 :
名無しオンライン:2014/07/31(木) 17:52:06.22 ID:tsvqxfRL
41 :
名無しオンライン:2014/07/31(木) 18:53:02.04 ID:Cp+eE63H
42 :
名無しオンライン:2014/07/31(木) 19:06:54.60 ID:TN9Vnocf
43 :
名無しオンライン:2014/07/31(木) 21:50:23.33 ID:w/7gESm/
PSO2スレ専門用語集
コマウォヨ…ありがとう アンニョンハセヨ…こんにちは
プタカムニダ…お願いします チュグレ?…死にたいのか?
サランヘヨ…愛してる チェーソンハムニダ…スマンカッタ
スゴヘッソ…乙 ムソプタ…怖い
チギョウォ!…ウザイ チェミイッタ…面白い
チェミオプタ…ツマンネ キップダ…嬉しい
スルプダ…悲しい シクロプタ…うるさい
チョヨンハダ…静かだ サンニャンハダ…優しい
クィヨウォ…かわえええ チャルセンギョッソヨ…カコイイ
ハングンマル ハルチュラセヨ?…韓国語でおk
44 :
名無しオンライン:2014/08/01(金) 14:33:10.12 ID:msAR5dbZ
45 :
名無しオンライン:2014/08/01(金) 14:44:56.31 ID:Vbk3/L52
エネミーブーストHP+60%になっても近接の出番なんかねーだろ?
威力とかの問題じゃねーよ
46 :
名無しオンライン:2014/08/02(土) 01:28:20.55 ID:ualxfSrR
、、、、、、、 /
、ゞヽヽヽヽヽヽヽヽヽソ, / , /
ヽ::::; ''"’’’’’’ー リノノ, / /
ミミ::::’ ヾ彡 ' /
三::彡 ';三 ─
三:::::, }三 ─ ̄
;:::::' ミ| \ 俺はPSO2なんてプレイしてないから
;:::;' | \ \ それにお前らがゲームで嫌な思いしようが
';_: ‐=・-; -・=‐ | \ 俺の知った事ではないわ
|rーヾ; ` ̄,:  ̄´ / \ だって全員どうでもいい人間だし
{ 9: ゚人,,__,,人:. _) 大袈裟に言おうがお前らのPCが死んでもなんとも思わん
ヽ ヽ , __ij..__ 、: ,´/ それはリアルでの繋がりがないから
ヽti `Zエlフ'´ ,'/ つまりお前らに対しての情などない
} ` ̄´ / , ─r─r─r─ 、
∧ ` 、 ノ _ ( ( ( ( r' }
/ ハ ` _ _ ,. イ\ ̄` r' ` \_\_\_\_) |
/ | ヽ 人 _、  ̄\ |
/ \ \ / ̄ `ヽ__ \
47 :
名無しオンライン:
ボスはRaで倒せるとして雑魚は処理よりヘイト取れるかだからな
絶望はFo必要だろ 侵入なら襲来絶望と違って走っていかないから出番あるとしても襲来絶望は強化されても無理じゃないか