【PSO2】防衛絶望にHu Fi Gu Teで来るな!【全滅】
1 :
名無しオンライン:
二つ名リンガに大量の関取、ラグネと亀とゴキが同時にうごめく中
侵食カセットも放置して雑魚敵をひたすらカスダメで追いかける寄生職どもは絶望に来るな
2 :
名無しオンライン:2014/07/16(水) 14:59:22.80 ID:N1MRslZo
Guは関係ないだろ!
3 :
名無しオンライン:2014/07/16(水) 15:01:51.72 ID:+j8G2pPD
了解!Fiでいく!
4 :
名無しオンライン:2014/07/16(水) 15:02:27.28 ID:iy/CU4rd
むしろその環境ならGu欲しいわ(Ra視点)
5 :
名無しオンライン:2014/07/16(水) 15:03:47.50 ID:Sa7H+N3z
むしろGuはガルミラ接着なら推奨されるレベルだろ
ペロるやつ多発だろうしGuは常に安定した火力出せる
6 :
名無しオンライン:2014/07/16(水) 15:05:12.51 ID:Gj5tPlQU
RaとしてはFoがいらねえよ
7 :
名無しオンライン:2014/07/16(水) 15:05:36.61 ID:oNI/Be0/
8 :
名無しオンライン:2014/07/16(水) 15:07:47.32 ID:iy/CU4rd
ぶっちゃけ欲しいのはウォクラして安定火力出せて死なないって奴、近接でもいいんだが無理あるだろ
あ、インフィマンはいらねーです
9 :
名無しオンライン:2014/07/16(水) 15:15:59.77 ID:leXrx0dl
OKじゃあGuTeで行くわ
10 :
名無しオンライン:2014/07/16(水) 15:21:17.31 ID:Wp1FdFjk
リンガにはメシアでエンドレスストーカーいざないでやってたらさ
周りがバタバタ死んでて無視してメシアしてたら文句言われたな
リンガ殺してからゴメンムーン持ってないと言っといた
11 :
名無しオンライン:2014/07/16(水) 15:22:01.14 ID:HgWhZP53
みんなは近接職(Hu Fi)で行くよな、OEとデッドリーで完封キタコレっ!
12 :
名無しオンライン:2014/07/16(水) 15:23:32.39 ID:D5BKT99f
>>10 いざないで月無しって、クソ地雷じゃねえかw
13 :
名無しオンライン:2014/07/16(水) 15:26:03.27 ID:GZ8q9RkJ
インフィマンの俺の出番だな
14 :
名無しオンライン:2014/07/16(水) 15:26:15.85 ID:1D5u9rVY
よしわかった!前衛は任せろ!喰らえ!BHS!
15 :
名無しオンライン:2014/07/16(水) 15:27:35.82 ID:iy/CU4rd
月無しは忘れただけだろうけどバタバタ死んでる周りが地雷なんだよなぁ
16 :
名無しオンライン:2014/07/16(水) 15:28:03.71 ID:UJu3aM4m
悪の化身DFヒューナルをFiのライダーキックで倒しにいくから
待ってろよ!
17 :
名無しオンライン:2014/07/16(水) 15:28:56.14 ID:6Tsu1fZv
生存力高いガルミラメシアは初見とかペロ率高い場所じゃすごい有利だよね
18 :
名無しオンライン:2014/07/16(水) 15:29:37.13 ID:I3ogKTe8
現状Ra様とFo様以外そこまで必要ないのも事実だろ
はよバランス調整しろよ糞運営
19 :
名無しオンライン:2014/07/16(水) 15:32:25.04 ID:HgWhZP53
てか他人に職指定するくせに固定面子も組めないのかよw
・・・あっ・・・なるほどそうかw(察し)
20 :
名無しオンライン:2014/07/16(水) 15:36:15.65 ID:Wp1FdFjk
>>12 勿論ムーン持って行ってるけど持ってないと言ってる
防衛で地雷は無視して助けんよ
21 :
名無しオンライン:2014/07/16(水) 15:37:16.75 ID:dhjT2Riy
>>17 それすらしないのがいるってかめったに見ない
22 :
名無しオンライン:2014/07/16(水) 15:40:38.31 ID:xEKbZTBk
了解!FoRaでパルチもって戦います!
23 :
名無しオンライン:2014/07/16(水) 15:42:44.63 ID:iy/CU4rd
メシア見なくなったよなー、難しくもなんともない上無敵ごり押し高火力なのに
24 :
名無しオンライン:2014/07/16(水) 15:47:35.47 ID:2MBkH87a
メシア使ってる人見ないの??
25 :
名無しオンライン:2014/07/16(水) 15:50:11.18 ID:rh8YNLnm
Gu,Br,Ra,Foも禁止な
ついでに実装されたらBoも禁止
26 :
名無しオンライン:2014/07/16(水) 15:53:30.86 ID:CxWPrfGk
>>1 お前みたいに体力防御軽視してすぐ寝転がる奴のせいで全滅するんだけどな
27 :
名無しオンライン:2014/07/16(水) 15:57:40.19 ID:tFfLljzd
今日はfiで楽しむ
28 :
名無しオンライン:2014/07/16(水) 16:00:35.90 ID:OXyfS++w
29 :
名無しオンライン:2014/07/16(水) 16:03:06.78 ID:iy/CU4rd
>>24 減った、インフィ7割+ヒールシフピリ2割+メシア1割
混沌ではこんなもん
30 :
名無しオンライン:2014/07/16(水) 16:03:27.96 ID:dhjT2Riy
なんなんあ?今日絶望くんの?
31 :
名無しオンライン:2014/07/16(水) 16:05:03.79 ID:IgOnY3CV
32 :
名無しオンライン:2014/07/16(水) 16:06:04.68 ID:p3AFCWtS
イルメギ、イルバマン以外くるな
33 :
名無しオンライン:2014/07/16(水) 16:07:39.40 ID:dhjT2Riy
ダブセ買い占めしそげー
34 :
名無しオンライン:2014/07/16(水) 16:13:58.62 ID:KjhQLhYF
ソース(笑)↓
37 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2014/06/29(日) 18:46:58.53 ID:HZlvy/Yj [1/17]
電撃PSO2 2014年 7/30号
セガ PSO2開発チームインタビューより抜粋
−−エピソード3では新しい惑星でのストーリー展開とともに新クラスの実装
既存クラスの調整が実施されると聞いています。一体どのような内容になるか
読者の方も気になっていると思います。お聞かせ願えますか?
菅沼(以下 S):プレイヤーが操作できるキャラは周囲のNPCに巻き込まれてストーリーを追っていく
形になります。だからこそキャラクターの見た目とクラス選択の自由度を最大限高める形にしたい。
エピソード2の時点でブレイバーとフォースとレンジャーが飛びぬけて強く、他のクラスについては
残念ながら一歩遅れる形です。上手く調整してメインクラス、サブクラスの選択肢が幅広く行えるように
します。
−−もう少し具体的に教えてもらえないでしょうか?
S:あまり言い過ぎると怒られてしまいますので決まっていることだけ言います。(笑)
今までは遠距離攻撃が強すぎて近距離攻撃の出番がない、非常にアンバランスな戦闘でした。
ライフル、ランチャー、ツインマシンガン、テクニックによる遠距離攻撃は弱点部位と属性によるダメージ上昇
を削除します。近接攻撃については弱点攻撃によるダメージ上昇はそのままで
特にハンター、ファイターの通常攻撃とフォトンアーツの範囲と威力を全体的に上昇させます。
また、近接攻撃時のみクリティカル発生時には通常時の2倍のダメージを与えられるようにする予定です。
−−私はテクターをメインで使っているのですがテクターについては見直しされるのでしょうか(笑)
S:テクターというか、ウォンドについてはギアを削除して常に法撃爆発が発生するようにする予定です。
法撃爆発の威力自体は打撃力依存に変更し使い勝手を向上させます。
−−なるほど。楽しみにしています。クラスごとのデザイン、住み分けについてはどうなりますか?
S:まず、今まで戦闘の核となっていたフューリースタンスについてはメインクラスがハンターでないと発動時に
移動速度とHPが下がるように修正します。こうする事でサブクラスの選択肢を広げます。
−−大胆な修正だと思いますが、プレイヤーに受け入れられるものでしょうか。
S:遠距離攻撃と近距離攻撃を上手く生かすための方策です。
ファイターはどうするんだと心配する方もいらっしゃると思いますので説明させていただくと、
ブレイブスタンスとワイズスタンスは統一し、そのスタンスを発動したときには打撃力とクリティカル率はもちろん、
HPと移動速度が上昇するようにします。
また、通常攻撃時に状態異常を付与する確率を上昇させ、クラスの特色を発揮できるようにします。
−−ファイターはボス特化クラスですが、状態異常はボスに効かないですよね?
S:ファイターのみボス含む全エネミーに状態異常を付与できます。他にも色々考えているのですが
ボスに対してはファイターを使えば間違いないといった風に調整をします。
−−ブレイバーについてはどのような調整を予定していますか?
S:全体的に使い勝手を下げることになります。カタナは現状維持となりますが、
カタナコンバット発動中はPPが回復しないようにします。
バレットボウについては射程距離を短くする予定です。
−−いろんなクラスで遊べるようになりそうですね。プレイヤーの皆様と一緒にエピソード3の開始を楽しみにしています。
S:ありがとうございます。スタッフ一同全力で頑張ってますので応援お願いします。
ちなみにここまで妄想っていうか全部俺の作り話
35 :
名無しオンライン:2014/07/16(水) 16:14:28.82 ID:aSbwke2D
ブレイバもくんなよww
36 :
名無しオンライン:2014/07/16(水) 16:19:15.24 ID:dhjT2Riy
ファイターフリーズくるでーダブセ買い占めろー
37 :
名無しオンライン:2014/07/16(水) 16:20:43.86 ID:NN5aNeo6
38 :
名無しオンライン:2014/07/16(水) 16:21:26.94 ID:slSUfyS6
絶望禁止武器
ソード、ワイヤー、パルチ、ナックル、ダガー、ダブセ、ウォンド、弓、ガンスラ
この武器を背負ってる奴が3人以上居たら破棄推奨
39 :
名無しオンライン:2014/07/16(水) 16:22:18.07 ID:1kqWLXUN
おし!ブレイバーで行くよ
40 :
名無しオンライン:2014/07/16(水) 16:26:12.95 ID:ErbiaU9f
馬鹿じゃねーの?
刀持つならHuでバイオかクラフトサンゲ光一択
ブレイバーみたいな打撃低い上にレアマスで技量()あがるような劣化Huはいらない
TeFoでテク撃つようなもの
41 :
名無しオンライン:2014/07/16(水) 16:31:15.96 ID:h3mjs+vk
生涯PSO ‏@auw1975
A.I.Sは、1人につき、1回120秒。
結晶200、7000、1万で、
最大3回(計360秒)まで搭乗可。
また、パイロットの強さに依存しないので、Lv50でもLv70でも、おなじ性能を発揮。
パンドラの箱には『絶望』のみならず、
最後の『希望』も詰まっていた(どやぁ。。。
VHでもSHでもA.I.Sの強さは同じらしい(Lv50でSHは受注できない)
障害情報だけどな
42 :
名無しオンライン:2014/07/16(水) 16:32:25.87 ID:h3mjs+vk
すまん勘違いした低難易度でも受けれるな
43 :
名無しオンライン:2014/07/16(水) 16:34:40.32 ID:6/e8MHhS
エアプですか??
イルメギマン来るなが正しい
この人たち邪魔
馬鹿?
44 :
名無しオンライン:2014/07/16(水) 16:37:31.67 ID:tnV3QTts
何で行けと?Brならええの?バカだろw
>>1はヘタクソRaと、装備ツリー適当Foだらけの部屋でやってりゃいいよw
自分はガルミラGuで行かせてもらいますわw
45 :
名無しオンライン:2014/07/16(水) 16:40:13.36 ID:GBPJPZVS
PP盛った闇特化のちゃんとしたイルメギマンなら構わない
だがカスメギマンお前は来るな
46 :
名無しオンライン:2014/07/16(水) 16:40:39.65 ID:JAU7vVzC
小型の多い侵入にくらべて中型、大型メインになりそうだからイルメギマンのが微妙じゃないかこれ・・・?
47 :
名無しオンライン:2014/07/16(水) 16:53:07.68 ID:b/z12WnN
WB&イルバゲーだろうな
48 :
名無しオンライン:2014/07/16(水) 16:53:24.97 ID:GBPJPZVS
>>46 ちゃんとしたイルメギマンが複数いるなら強い
だが現状はゴミカスメギマンしかいないからイルメギ奴=邪魔でいいんじゃない?
アフォースはBrかHuでカタコンでもしてろよ
49 :
名無しオンライン:2014/07/16(水) 17:01:06.16 ID:ErbiaU9f
侵入だとカスメギ>>>>>>>>>>>>近接だから
全範囲のタゲを一瞬で取れるようになってから出直してこい
50 :
名無しオンライン:2014/07/16(水) 17:01:24.75 ID:Z7QIQgdN
、、、、、、、 /
、ゞヽヽヽヽヽヽヽヽヽソ, / , /
ヽ::::; ''"’’’’’’ー リノノ, / /
ミミ::::’ ヾ彡 ' /
三::彡 ';三 ─
三:::::, }三 ─ ̄
;:::::' ミ| \ 俺は嫌な思いしてないから
;:::;' | \ \ それにお前らが嫌な思いしようが
';_: ‐=・-; -・=‐ | \ 俺の知った事ではないわ
|rーヾ; ` ̄,:  ̄´ / \ だって全員どうでもいい人間だし
{ 9: ゚人,,__,,人:. _) 大袈裟に言おうがお前らが死んでもなんとも思わん
ヽ ヽ , __ij..__ 、: ,´/ それはリアルでの繋がりがないから
ヽti `Zエlフ'´ ,'/ つまりお前らに対しての情などない
} ` ̄´ / , ─r─r─r─ 、
∧ ` 、 ノ _ ( ( ( ( r' }
/ ハ ` _ _ ,. イ\ ̄` r' ` \_\_\_\_) |
/ | ヽ 人 _、  ̄\ |
/ \ \ / ̄ `ヽ__ \
51 :
名無しオンライン:2014/07/16(水) 17:01:28.61 ID:KjhQLhYF
アフォースがBr、Huやったら床ペロしまくりだろう
回避もガードもろくにできないのに
全身3スロでクォーツソール、パワーV、スピリタVとかにしてるのが目に浮かぶ
52 :
名無しオンライン:2014/07/16(水) 17:05:03.75 ID:ErbiaU9f
オートメイトとカタコンあるから近接はガードも回避も出来ない初心者でも安心だろ。
実際シュンカマンやOEマンがそうだったしな。今はゴミだけど
53 :
名無しオンライン:2014/07/16(水) 17:07:58.49 ID:F13qPZQJ
イルメギイルバマンとWB奴隷だけでいいだろ
54 :
名無しオンライン:2014/07/16(水) 17:09:33.61 ID:CMZv3oCL
ラグネ5匹 亀5匹 ルーサー2匹が同時にでてきて一つの拠点に襲い掛かるくらいやってほしいよな
雑魚かりはつまらんわ
55 :
名無しオンライン:2014/07/16(水) 18:56:21.93 ID:EjPjsWeN
ほーらまたFo様オンラインが始まった
このシリーズでフォース選ぶ奴は性格的に問題あるんだよ
要素揃えて研究したら確実に有意な結果出るってくらいネトゲに適さないコミュ障が集る
56 :
名無しオンライン:2014/07/16(水) 19:04:35.49 ID:bJP45YDg
TeHuの僕に死角はなかった
57 :
名無しオンライン:2014/07/16(水) 19:50:01.30 ID:AkJSdDxF
実際イルメギバとWBあれば他いらんよ
分かってんだろ
58 :
名無しオンライン:2014/07/16(水) 20:22:48.61 ID:dhjT2Riy
ひでえ寄生のせいで失敗した 50/27ってなんよwwwっw?しねwwww 他多数
59 :
名無しオンライン:2014/07/16(水) 20:23:54.58 ID:KzCg3/+a
こりゃきついねーwww
60 :
名無しオンライン:2014/07/16(水) 20:24:12.22 ID:gg0man1F
>>58 VH動物園とかで、初回成功できると思ってんの?
61 :
名無しオンライン:2014/07/16(水) 20:25:05.30 ID:dhjT2Riy
SHだがwwwなにいってんのこいつwww
62 :
名無しオンライン:2014/07/16(水) 20:25:47.56 ID:dhjT2Riy
見間違えたわりいwww
63 :
名無しオンライン:2014/07/16(水) 20:59:52.89 ID:AiKjdV73
イルフォじゃあかんのか?
64 :
名無しオンライン:2014/07/16(水) 21:38:57.30 ID:GdZiZfhS
>>61 50はsh受けれないんだが…
>>63 イルフォチャージ中動けないから戦闘機にやられる
65 :
名無しオンライン:2014/07/16(水) 23:55:51.94 ID:UlCDfo6G
66 :
名無しオンライン:2014/07/17(木) 00:19:19.17 ID:zEWaAOv9
いやSHは50からだろう
67 :
名無しオンライン:2014/07/17(木) 00:30:13.63 ID:uj5JYtYU
ヲクラ持ちは真面目にais乗れんと思うわ
今日の絶望全部俺が張ってた搭しか最後まで残ってなかった
ヘイト取ったら、搭を背後にしない、付かず離れずでうまく搭から引き離す
こんな共闘系アクション()ゲームなら初歩的すぎるような小ネタ程度の手法なんだが
それすら身につけてない奴等が多かったってのが今回の緊急で顕著に露呈したな
68 :
名無しオンライン:2014/07/17(木) 00:38:56.97 ID:RaIiGvzn
69 :
名無しオンライン:2014/07/17(木) 03:29:36.91 ID:B0tP8lXt
しゃーねえfore65からカンストさせるか
70 :
名無しオンライン:2014/07/17(木) 03:57:37.74 ID:NI86titl
やっぱイルメギ、イルバ安定じゃん
71 :
名無しオンライン:2014/07/17(木) 04:02:15.51 ID:zEWaAOv9
72 :
名無しオンライン:2014/07/17(木) 05:18:08.87 ID:5QThNt40
ワロタ
このスレの通りやんけ
73 :
名無しオンライン:2014/07/17(木) 05:47:00.04 ID:bzHFWOXw
むしろFoが床ペロしまくってて草
あいつらまともにヘリすら処理できないじゃん
74 :
名無しオンライン:2014/07/17(木) 07:18:26.46 ID:l9vlMvFZ
サブにハンターあるだけでウォークライつかえるよw みんなつかってくれ!
75 :
名無しオンライン:2014/07/17(木) 07:23:33.45 ID:tDpLnEOD
割とマジでイナゴしないで各拠点でウォクラするだけでかなり安定すると思う。
・・・・・・それ近接である必要ないんですけどねーwww
はぁ・・・・マジはぁ・・・・。
76 :
名無しオンライン:2014/07/17(木) 07:42:40.88 ID:JehAZZXd
緊急警報が鳴る中、俺は愛用の武器を確認する。
ロッドよし、タリスよし、テクニックを防衛戦向きに
セッティングしていく。
そう、俺はファイター、第三のテク使い。
77 :
名無しオンライン:2014/07/17(木) 08:42:10.90 ID:EMgPNDdr
Guはまだスレタイの中じゃ圧倒的にマシ
78 :
名無しオンライン:2014/07/17(木) 09:10:16.92 ID:GaF0cs3B
テク職だってあの大群相手じゃPP足りないだろ
しかも毎WAVEボスが何匹もついて来るし
79 :
名無しオンライン:2014/07/17(木) 09:46:20.27 ID:A0M2tmJy
まーたアフィ豚速の自作自演煽りスレかよw
80 :
名無しオンライン:2014/07/17(木) 13:24:55.99 ID:wQy0diK9
>>76 そのポジションはBrやGuに追いやられてないか?
81 :
名無しオンライン:2014/07/17(木) 14:22:59.68 ID:cSnl3YiI
タゲとれない塔の近くでうろちょろFoはいるときついねー
82 :
名無しオンライン:2014/07/17(木) 14:27:28.71 ID:wkwfCwGf
テク職は塔の防衛(雑魚ラッシュにタリゾン)とTPSでダーカー砲破壊が主任務
余裕あればボスにイルバ支援
83 :
名無しオンライン:2014/07/17(木) 14:29:33.32 ID:BZ+1izfu
壁を10秒くらいでぶっ壊せるなら石拾いとしていてもいいと思うw
84 :
名無しオンライン:2014/07/17(木) 14:34:28.66 ID:yju1b5dn
テクもダメ出ない奴いらないわ
Guはガルミラかバイオ以外いらない
後はWB用のRa数人だな 近接は死ね
85 :
名無しオンライン:2014/07/17(木) 14:39:14.14 ID:8G+fETDh
タリゾンやったらなんか味方が死ぬんですが…
86 :
名無しオンライン:2014/07/17(木) 15:25:22.05 ID:FJhbPZtH
>>85 近接が「今こそ最大火力を振るうとき!」
と接近してOEか何かをぶち込もうとする
そして接近しすぎた挙句ゴキの怒りを買って憤死
という流れですかね
87 :
名無しオンライン:2014/07/17(木) 15:36:54.47 ID:pzz1mRh5
Guはバイオとガルミラもだが、ボス用のエレヌもいるだろ
88 :
名無しオンライン:2014/07/17(木) 15:37:05.46 ID:5QThNt40
もはやメインHu Fiよりゴキのがスペック高いんだよなぁ
89 :
名無しオンライン:2014/07/17(木) 15:41:12.22 ID:s4yHxSQr
じゃあFoとRa後よろしく〜w
90 :
名無しオンライン:2014/07/17(木) 15:42:16.35 ID:wkwfCwGf
まあ実際FoとRaだけでもクリアできそう
91 :
名無しオンライン:2014/07/17(木) 15:42:47.00 ID:s4yHxSQr
この者で行きます!(FiHu)
92 :
名無しオンライン:2014/07/17(木) 15:44:16.39 ID:axWjdLoK
huだけどさっき貢献度2位だったから許して><
93 :
名無しオンライン:2014/07/17(木) 15:44:56.71 ID:bgONJLWV
刀持ってたなら許してやる
94 :
名無しオンライン:2014/07/17(木) 16:14:03.49 ID:58tzpiL9
Guは欲しいだろ
タゲ取るだけ取ってすぐペロって無駄にするテク職多すぎんだよ
95 :
名無しオンライン:2014/07/17(木) 16:32:16.20 ID:q/RQoKe0
Fi病を発症するのはやめとけ
色々と見苦しいから
96 :
名無しオンライン:2014/07/17(木) 16:33:14.11 ID:q/RQoKe0
地雷Foよりマシ地雷FoよりマシってFi病を発症するのはやめとけ
色々と見苦しいから
97 :
名無しオンライン:2014/07/17(木) 16:34:00.17 ID:5QThNt40
Guは最悪逃げロール連打やガルミラで生存率トップだからな
タゲ取ってしなないのが割と大事
98 :
名無しオンライン:2014/07/17(木) 16:34:21.88 ID:gHtM6OAm
歴史だって遠距離ゲーだった
東西問わず、基本的に歴史は遠距離攻撃の優位性を証明している。
相手に対してアウトレンジできればそりゃ強いよね、という話で。だから常に歴史は遠距離ゲーだった。
こうした射程距離争いは結局、ICBM等による射程数千キロに至るまで終わる事はなかった。
結局歴史が教えるのは、何時だって遠距離ゲー。
相手より遠い所から殴った方が勝つ。基本的には。
そういう訳で、ゲームでもまぁ普通にやったら遠距離職が勝つのは当たり前な話で。
この初めから傾いているバランスをどう調整するかが、ゲームバランスの根本となる。
遠距離職と近接職のバランスの根本にはこの射程距離の問題が存在している。
如何にして距離を詰められるか。距離を詰める際のデメリットと、詰めた時のメリットをどう設定するか。
で、よく失敗して遠距離ゲーとか言われちゃう。
99 :
名無しオンライン:2014/07/17(木) 16:39:16.07 ID:gHtM6OAm
魔法は本来は比較的失敗しない理由
さて置き、ゲームにおいて遠距離職と呼ばれるのは、多くの場合物理遠距離職である弓や銃と双璧を成す
魔法職(魔術なり術なり呼び方は何でもいいけど、ここではとりあえず魔法で)がある。しかしこちらは比較的失敗しにくい。
なぜならほとんどのゲームでは「魔法防御」という要素があるから。
多くのゲームがそうであるように、またパラメータの多様化という要請もあって、魔法攻撃に対しては本来は「魔法防御」という独立したダメージ軽減要素が与えられる。
これは遠距離ゲーに成りがちなMMORPG、特に対人戦において、かなり容易にバランス調整が行える事を意味する。
実際に戦ってみて、単純に火力が強すぎたらトレードされるダメージを弱めればいいし、逆に弱すぎたら魔法防御を上げてダメージを減らせばいい。
魔法の威力は独立してその中だけで完結するからだ。
きっと来年の今頃も遠距離ゲー
ネトゲで遠距離職のバランス調整に失敗するのはそれなりに理由がある。
そしてその理由通りに多くのゲームで失敗してきた。
特に最近の防衛戦押しではお互いへのルサンチマンが爆発してより顕著となった。
マルチでmob狩ってるだけの時でさえ納得できなかったのに、その遠距離に一方的に自分が排除されるのは更に我慢できないと。
多分これからも遠距離職のバランス調整は失敗しつづけるだろう。
がんばれ近接職。
弱体化が明言されてるテクやPAはそれなりに弱くなってるよな
遠距離向けの緊急なのに近接で行かせろってのが頭おかしい
超低火力で黄ばみ時代のテクが防衛黄ばませて邪魔してたのと同じ
職叩きとかじゃなくて適正の職で来いって何が悪いんだよ
何も悪くないと思うけど…
緊急に適正職で来いとか言ってる時点でな
職バランス改善化が最優先
怒るべき対象は運営でプレイヤーではない
まあどの職もAISに比べりゃクソの役にも立たんがな
マジレスすると今に始まったことではないが
「職ごとの適正」という言葉が使えないくらいにバランスが崩れてる
そして
>>104の言うとおりプレイヤーが悪いのではなく、このような状態を作り上げた開発運営がすべて悪い
大抵の人間は全部わかって叩いてるんだろうけどね
EP3で一部職の「全不適状態」が変わらなければ該当職メインはさすがにキレていいレベル
先にバランス調整してから実装しろよと何度でもいいたい
何でゴーサイン出たのか、まじめにやる気あるんだろうか
それともバランス調整する気がないのだろうか
>>106 キレたらキレたで削除しろ死ね殺せの嵐になるぞ
SH初期のFoの扱いを思い出せよ
ゴミクズアフォースのチンカス共が戦闘機放置で床ペロしまくりワロタ
お前らの大嫌いな近接の俺と他3人の近接が弓と銃座で撃墜してやったんだぞ感謝しろよな
こっちはまともに弓なんてやったことねーんだよラスネメで15kくらいしか出ないんだよ氏ね
むしろお前らの遠距離長火力で戦闘機撃墜しろよクソボケ
といいつつ、クリア後は「最高に楽しかったです^^」みたいな事入力しちゃう俺
迷ったらガルミラ
覚えておくといい
>>107 だって他人が苦しんでいるのを見ると体調が良くなる特異体質のKMRですし
多分昨日10鯖民の苦しみをみて今頃ピンピンしてると思うぞ、他鯖民も苦しんでいるだろうと思いを馳せれば(w)尚更
・・・いやマジでKMRが凹むくらい徹底的にSランク取った動画うp、プロアークスの方々お願いします・・なんだこの破棄連鎖とまらねぇ糞クエ
日本鯖は海外展開の為のテスト鯖
台湾とか東南アジア鯖見てこいよ
バランスとれてて笑うぞ
ガルミラ握るのはいいけどサブRaでこい
Fo以外は生身で壁壊せるの推奨
Foが俺しかいない上に60台前半の近接Guだらけで絶望した
あまりの糞さにW4で4人くらい抜けてたんだけど、レベル上げ連中はあんなんでも経験値うまいんかね
寄生する奴は寄生することが目的だから
散々出尽くしたコピペだが>34が神過ぎて困るw
6割くらいguほかテクで絶望いったらAランクだったよ
実装されてすぐってことを考えれば悪くないのかもしれない
>>34はコピペなのかww最近復帰した引退勢なので本当かと思ってたww
GuHuでも少し時間かかるが壁破壊はできるな
AISが複数居て無双してる時は端っこの壁壊して石拾ってるわ
射撃かテクでカンストしてりゃいいよ、近接は来んな
Guはガルミラ10503とウォクラ必須、Raはデコルハメ即殺出来る程度火力は必須
テクは効率イルメギ7k、イルバ用武器必須。最低限これくらいなきゃ寄生だろ
121 :
名無しオンライン:2014/07/19(土) 19:11:32.56 ID:f4+Kh4qk
別にガルミラは潜在1でもいいだろ
それより近距離用のエレヌとか
遠距離用のラミアかバイオが欲しい
122 :
名無しオンライン:2014/07/19(土) 19:13:51.64 ID:CKw+EyCO
raが4人いて残り全員foでいいよ
職間のゲームバランス取れないのはともかく、AISkの斬りつけすら最弱ってどういうこてとなんですかね
せめてAISの近接くらいは強めに設定しろよ。スキルとかPAとか関係なくゼロからの調整なんだから
何が強くてどうして近接が弱いのか。根本的にわかってない
>>123 これ
AISですらレーザーマシンガングレネード安定という・・
通常切りつけとかPP使うしなw
D格は結構強いけど
3段まで出したらグレ超えるんだがな
なにそのOE全段ぶち込めば・・・的な観測は
中盤のボスタイマンならよけて切ったほうが時間節約になるやん?ただでさえ時間制限有るんだから
脳筋即死する人には無理だろうけど
エレヌなんて死ぬから怖くて売り飛ばしたわ。
FoTe(闇氷特化でイルメギ用とイルバ用武器必須)
RaHu(4人以上は要らない)
GuHu(ウォークライ必須)
BrHu(ウォークライ、弓持ち込み必須)
この内で、AISの運用を理解して、さらにTPS視点が使えるプレイヤー
他は全て寄生
オーバーテイルやルーライラでイルメギ撃ってるFoも要らない
カタナ接着でザコ追いかけっこしてるBrも要らない
HuとFiとTeは死んでろ
塔破壊中にアホハンターが雑魚の大群引き連れてきてしんだ
なんでこっちに来るんだよしね
あと低脳アフォース共は遠距離超火力で塔破壊しろよ何で放置してんだよ
脳筋カタナマンの俺がなんで銃座と弓使って一所懸命塔とオスプレイ破壊しなきゃいけねーんだろ逆だろしね
132 :
名無しオンライン:2014/07/19(土) 23:18:41.44 ID:CE1tOfNu
>>34 くっそwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
待たせたな、ヒューナルなど俺のザンバで真っ二つ。
俺のアキシオンの方が強いな
>>130 弓brは要らない、立ち回り理解者なら構わんがまず居ない
クリティカル法撃ファイターは許されますか?
許さねえよ
なんでこのスレタイBrが許されてGuがダメなん?
逆だろ
GuRaならいいよ、GuHuはダメだウォクラなんかイルメギがタゲとるからいらんし
何よりボスに行かないGuHuが多すぎる、何やってんだあいつら
pso2くらいはだらだらと遊びたいよ
地雷避けしたいならチーム組んで、どうぞ
イルバ用武器ってナニ?
参考までに教えてクレ
タゲさえ取れればなにやってもいいよ タゲ取れなくて塔を盾にしながら敵倒してる奴は死ね
そういや法撃Fiでエリュやセイメイをクラフトしてる人見たことないな
Foだけ隔離すれば終わる話、集まってるブロックに来るなよw
条件付ける方が鍵かけろってのが正しい
近接とGuを排除したいならFoが集まって鍵かけろと
鍵もクソもロビーでとやかく言う奴いないんだしこんなとこで鍵云々いわなくていいよ
ここでFoRa以外叩いとけばヘタレはみんなクラス変えるしそれだけで十分
イルメギ強い強いいうからFoTe育てて使ってみたけど
SHからはけっこう厳しい
つか溜め長すぎ
追尾、遠距離ってPP切れた時がてきがすぐそこにいないからメンドイ
ガンスラ乙
4人イルメギで潜った時はまあたしかに雑魚無双だったわ
まあ4人シュンカでも雑魚もボスも無双なんだけどな
イルメギの強さは雑魚殲滅と中型タゲ取りが1弾で済むこと
2弾までしかフィールド内には存在できないんだからタメが長くてもまったく問題ない
何を言ってるのかわからないならイルメギをまだ使いこなせてないということ
PPコン使いなよ
ガンスラとかないわ
プルミケ使うとか効率カスタムしろよ
PP回復にガンスラって凍土あたりの時代を思い出してホッコリした。
PP回復にガンスラ射撃は未だに使うってば
マグもPPコンも利用不可能なときはPP回復潜在付きのガンスラで拠点撃つよ
それぐらいFoが必死にタゲ取りやダーカー砲破壊やらなきゃならない状況が多いのが今の絶望なので仕方なし
さっさとみんなが結晶集めやロボ操作に慣れて楽させてもらえると助かるんだけど