1 :
名無しオンライン:
頭の悪いバランス
頭の悪い弱体厨
頭の悪い強化仕様
まったくテコ入れされない常駐コンテンツ
糞ストーリーモード推し(ビンゴや武器仕込み)
時間割表の存在(一応引き止めても居る)
メリッサと交換NPC三人
後なんだ
2 :
名無しオンライン:2014/05/23(金) 08:54:48.43 ID:s+fTGaj6
個人的にマルグル潰れたのがデカイかな
あれきっかけで知り合い増やしてたし
アドバンスはガチばっかで怖い
3 :
名無しオンライン:2014/05/23(金) 08:58:44.00 ID:bkpC7DPO
また豚速アフィカスか
4 :
名無しオンライン:2014/05/23(金) 08:59:26.56 ID:Kk+amXrk
まーたアフィカススレか。
記事作りたいからって似たような内容のスレをボコボコ立てんなよ。
なんで同じ内容で使えるスレで持論展開できないのか・・・ それはアフィだから
豚小屋死ね 転載禁止です
5 :
名無しオンライン:2014/05/23(金) 09:22:50.95 ID:bNbS9ndX
ハゲが悪いアフィ
6 :
名無しオンライン:2014/05/23(金) 09:30:20.31 ID:dE12tOMe
俺もマルぐるだと思うわ、なんだかんだでこれ毎日やってる時が1番楽しかった
7 :
名無しオンライン:2014/05/23(金) 09:33:52.11 ID:6BrMt4Bm
プレイヤーがゲームで遊ぼうという意志を運営側がエアキャップをプチプチ潰すようにしてくるから
・12人マルぐるを否定
→店売りつぶし
→まるグルつぶし
→結晶つぶし
・コンスタントにお金を貯める方法がTAしかない
・アタリIDと揶揄されているが、出る人には偏ってでる、出ない人には出ない
→レアドロップ率のグループ管理が疑われる、また疑われるような運営スタンス
・ADつぶし
→出口バースト排除
→クローン率低下
・lv16ディスクだけ調整するやる気が微塵も見られないPA調整
(16でこれだと17でまた同じ風になるという懸念)
・ルーサーの拘束時間に対する報酬のしょぼさ
・予告緊急みっしり
「ゲームをしている」より「やらされている」と感じた瞬間に覚める
8 :
名無しオンライン:2014/05/23(金) 09:39:05.34 ID:xL3QKevN
レベリングの最効率が緊急になった。しかも時間割で来る
緊急推しで良レアは緊急に偏りマルぐるはゴミしか出ない
と、まったくうまみねぇもんな
一周年付近の時にあった常接のイベントクエみたいな奴あるとまた少しは盛り上がるんだろうか
9 :
名無しオンライン:2014/05/23(金) 09:42:43.42 ID:xL3QKevN
他はいいけど
>・アタリIDと揶揄されているが、出る人には偏ってでる、出ない人には出ない
> →レアドロップ率のグループ管理が疑われる、また疑われるような運営スタンス
こういう妄想しちゃう馬鹿がいるのも廃れた原因だな
店売り価格なんかも確かにユーザー的には手痛いがその後もマルぐるは結構なされていた
よく部屋も立てたし集まりもそこそこ良かった
結晶もおまけ要素だったし。結晶掘りに限っては潰れていいよあんな糞
もっと別の要因がある気がしてならん
10 :
名無しオンライン:2014/05/23(金) 09:57:30.37 ID:BeOpjSHd
11 :
名無しオンライン:2014/05/23(金) 10:06:30.88 ID:cLzhYH7a
また糞アフィスレかよ
死ねカス
12 :
名無しオンライン:2014/05/23(金) 10:12:37.52 ID:9NcNwqz9
時間(予告)通りに緊急事態が発生するのはおかしい
=予告緊急を廃止すれば15分前の緊急警報を待つために
人で賑わう
アドなりエクスなりが人で溢れ、活発になるだろう
リアルアークスをリアルの仕事終わりでも縛るから
糞なんだよ
13 :
名無しオンライン:2014/05/23(金) 10:21:27.06 ID:M443noP/
14 :
名無しオンライン:2014/05/23(金) 10:22:24.98 ID:T8k/tX6l
緊急直後じゃない限り予告が無くても緊急を意識した遊び方になってしまうよ
どの道緊急に縛られた状態
15 :
名無しオンライン:2014/05/23(金) 10:24:40.08 ID:QJ31jxUy
>レベリングの最効率が緊急になった。しかも時間割で来る
パズドラのゲリラダンジョンかよ
16 :
名無しオンライン:2014/05/23(金) 10:27:35.39 ID:EUS4MFvo
単純につまんねーからだよ 強い武器作っても敵がザコすぎてどこで活かすの?って感じだし
そもそも無難な強武器持ってれば済むから装備を作り込む必要すらない
OP付けが異様にマゾいから「6スロやぞ!」って自慢する為だけに作ってる感じ
緊急は時間割、金策は公式RMT、やり甲斐なんてなーんもない
たまたまドロップした武器を自慢するだけのゲーム
17 :
名無しオンライン:2014/05/23(金) 10:29:26.70 ID:xL3QKevN
そう考えると緊急がすでにガンだわな
マルぐる建ててた時も緊急で人ごっそり減ったしな
アドも緊急で解散
>>15パズドラなんぞ知らん
18 :
名無しオンライン:2014/05/23(金) 10:37:20.78 ID:EUS4MFvo
まるぐるからの緊急っていうコミュティのきっかけが潰れたのはでかいよな
あの頃からつまらないタコ殴りゲーだったけど、ああだこうだ雑談するのが好きだった奴は多いはず
緊急は美味い 美味いが故に時間割の予定調和になると緊急中心のプレイングになって義務感でダルくなるんだよな
19 :
名無しオンライン:2014/05/23(金) 10:41:46.79 ID:xL3QKevN
そのOP付けも楽になったから6スロでもへぇ位なものだわな
装備作りは俺は好きなんだが定期的にしかも来るのがおおよそ見透かされてる強化期間のせいで普段作るのは馬鹿
せめてソールとか素材集めしようと思ってもドロ率がよくねぇしそもそもやる奴も少ないから非効率
よってビジフォン貼り付きがベスト
俺は言うほどつまらんゲームとは思わないんだがフィールドに下りる理由がなさ過ぎる
どんなに面白かったとしても飴がなけりゃやらんのがネトゲだわ
逆に言えば飴があれば糞でもハムる
20 :
名無しオンライン:2014/05/23(金) 10:52:37.82 ID:RssyO30S
昔はビジフォン戦士なんて目立つほどいなかった。
店売り価格を下げてから、ぐるぐるして運よく(ここ重要)レアを拾える人間以外はビジフォンに張り付くほうが賢い。ってなった。
確率を設定すれば、かならず0に近い人たちが出てくる。どんなに頑張っても0に近い人たちがね。
そういう人たちをつなぎとめる唯一の救いが、店売りによる堅実な集金活動だったというのに。
運営がBOT対策に手抜きをした結果、ユーザーを殺してしまったんだよ。
BOT対策なんて、フィールドに攻撃反射するエネミーやらオブジェクトを置けば解決した話。
BOTがほぼいなくなって環境的には最高の状態かもしれないが
これは、運営の功績というよりかは、BOT使ってる業者に見限られた。稼げるほど賑わってない。って取られてるのかもしれんね。
21 :
名無しオンライン:2014/05/23(金) 11:08:01.92 ID:xL3QKevN
いいてぇ事は解らんでもないがそんな古臭い仕様変更の話いつまでも引きずってる奴そういねぇと思うがな
つか知らない奴も多いんじゃねぇの
必滅とはいったけどその後も結構な人が居たしな
それが急激に減った昨今はいったい何が悪いのかと
22 :
名無しオンライン:2014/05/23(金) 11:08:48.74 ID:CjMQqbdw
名前だけPSOだから
23 :
名無しオンライン:2014/05/23(金) 11:12:53.11 ID:wVWx3tNy
このゲームは一人遊び要素が無さ杉なのでメインプレイに飽きたらすることなくなるからね。
サポパフレパは絆オンラインにしたいから冷遇されてるし。
24 :
名無しオンライン:2014/05/23(金) 11:16:06.26 ID:RssyO30S
>>21 ユーザーを引き止めるのは旨みだよ。
時間=旨み。これが割にあってるかどうか、って話。
昔は、時間=メセタの旨みがとれていた。今はまず、それがない。
で、今のメインコンテンツであるルーサーはどうだろう
時間=旨み、になっているだろうか。DFと同じ時間消費するのに
どちらも経験値はブーストを使ってようやくトントンってところだと思うし
レアに至っては言わずもがな、おおよそ40分〜1時間で☆10武器が2個でればいい。なんてコンテンツ
自ら進んでいくとは思えないけどね。
25 :
名無しオンライン:2014/05/23(金) 11:19:15.04 ID:xL3QKevN
そういうけどよ
昔はよかったと思い出補正されてるだけで2h3hマルグルしてやっとクロトとならぶかどうかだぞ?
こんなん今あったとしても時間有り余ってるニートしかよろこばねぇんじゃねぇのか?
しかも当時はNPCへの支払いも馬鹿高かったって言う
餌は必要だがな
26 :
名無しオンライン:2014/05/23(金) 11:19:41.76 ID:dE12tOMe
>>24 運良く引けた★12があっても軒並みゴミだからな
もうちょいユーザーが喉から手がでるほど欲しくなるようなもん用意できないもんかね
頑張って取ろうとも思わない、何も考えてないのかね
27 :
名無しオンライン:2014/05/23(金) 11:20:57.22 ID:dE12tOMe
>>25 俺はメセタどうこうはどうでもよかったがマルぐる自体が楽しかったわ
28 :
名無しオンライン:2014/05/23(金) 11:22:16.50 ID:icIO56gZ
>>25 必滅前はドロップ武器売るだけで1h1Mくらい稼ぎあったんだが
29 :
名無しオンライン:2014/05/23(金) 11:25:00.94 ID:xL3QKevN
まだ★10解禁前だったからマルぐるはまだまだ盛況だった。ボス部屋もよく見かけた(鍵かけろとかで争う程度に)
一部★9↓レアがそこそこの高額で売れるバランスで存在した(金策)
ソール掘り(主にマイザー)部屋が結構あった(金策)
今と比べ物にならないほど人は普通に動いてたんだよ必滅の後だって
30 :
名無しオンライン:2014/05/23(金) 11:26:10.23 ID:xL3QKevN
>>28 そんなあったっけ?ロンツイかなんか2Mだかで買うのに二日マルぐるした記憶
31 :
名無しオンライン:2014/05/23(金) 11:26:42.55 ID:RssyO30S
>>25 違いを言うと、まるぐるはレアを掘りつつお金を手に入れつつ、人とコミュニケーションが取れる。
現状は、レアを掘る場合お金が手に入らず、お金を手に入れる場合コミュニケーションがとれず、コミュニケーションを取る場合お金またはレアが取れない。
昔はまるぐるしてれば、数時間一緒にいるせいか、へんな仲間意識ができたけど。
今はルーサーにしろ、防衛にしろ、短時間プレイだからよっぽどコミュニケーション意識しない限り友達なんてできないし
なにより、下手くそでもまるぐるは戦力になったが、防衛やルーサーはそうはいかないので下手したら険悪になるだけ。
32 :
名無しオンライン:2014/05/23(金) 11:28:53.87 ID:xL3QKevN
店売りは確か1/3〜1/4位にされたんだっけ
って事はあれ以降まったく意識してなかったが今でも1h300k近くは稼げるのか
33 :
名無しオンライン:2014/05/23(金) 11:29:06.89 ID:tJ6WuEdO
共用の悪口は止めて頂けますか
34 :
名無しオンライン:2014/05/23(金) 11:30:40.23 ID:V91lKF6P
最近だとSHアド実装前のブラウグレン堀りはまだレア掘り感あって面白かったけどな
敵のドロップをレベルテーブル制で分けるから駄目なんだよなー
だからぼろぼろ出てゴミになる=価値がなくなる。
探索に行く理由を残して欲しいもんだ
35 :
名無しオンライン:2014/05/23(金) 11:32:28.20 ID:xL3QKevN
>>31 いやだからな
マルぐるは必滅以降もなかなかに盛況だったろ?
36 :
名無しオンライン:2014/05/23(金) 11:34:50.09 ID:n7T2YVby
ウォパルは絞りに絞ったボロぞうきんのようなドロ率だったけどマルグルはまだ機能してた。
採掘場は☆10が結構落ちやすかったからマルグルがそこそこあった。
で海底マップ来たら、これまたウォパルの再来とも言える人間ならもうちぎれてそうな絞りっぷりで
そこからマルグルがどんどん衰退して今にいたる感じある。
海底はマップ構造自体めんどくさかったし
37 :
名無しオンライン:2014/05/23(金) 11:35:08.19 ID:RssyO30S
>>34 あと軒並み価値のあるものが高レベル帯ってのも問題だよな
低レベルにいく意味がないから初心者と上級者の差は開くばかりだし、一緒にやるメリットがないからな。
チームに至ってもそう。一緒に組んでやるメリットがTPだけで、初心者からしてみれば楽になるけど、上級者にはなんの旨みもない。
拾う価値のないアイテムをただスルーするだけなんだよな・・・
いっそ、低レベルのプレイヤーと組むとメセタの額があがるとかしてほしいな。
新しいプレイヤーを探す手間より、身内の強いプレイヤー呼ぶほうがよっぽど利口ってのがもうね・・・
38 :
名無しオンライン:2014/05/23(金) 11:35:20.74 ID:a3AsrXD+
>>34 それを楽しいと思うかは人それぞれだよ
クッソ絞られたバランスで数十時間粘って出なければ虚無感しか残らない
1日頑張っても次の日に何も残らないと積み重ねる楽しさもない
39 :
名無しオンライン:2014/05/23(金) 11:37:44.18 ID:RssyO30S
>>35 必滅時は今よりコンテンツ少ないんだから、盛況とは言わん。やることがなかっただけだ。
なにより、アドバンスで上位レアなんてのが出たからまるぐるがさらに死んだんだろ。
通常クエでは出ないレアがアドバンスで出るとかやられたら誰だってアドバンス行くだろ。
まるぐるは可能性があったのにそれを断たれたんだよ。
40 :
名無しオンライン:2014/05/23(金) 11:38:20.86 ID:8/oLp/qK
>>36 海底はわりと環状マップでやすかっただろ
途中途中の障壁のようなものはうざかったが
多分海底が人気なかったのは落ちる武器がワンランク下だとか
雑魚エネミーばっかりでボスEトラがさっぱり沸かないだとか
そういうところに理由はあると思うわ
41 :
名無しオンライン:2014/05/23(金) 11:38:22.36 ID:whg2oLOn
火力がインフレしすぎて糞つまらん上に
レアがゴミみたいな値段で買えるんだからそらやることなくなるわ
42 :
名無しオンライン:2014/05/23(金) 11:38:40.29 ID:junpxVOU
>>34 ブラウグレン堀りもほんとわずかに部屋があったくらいだけどな
クエストに活気があったのは海岸採掘までたわ
SH実装後ははじめ1週間くらいレア掘りに潜る人がいただけで海底来る頃にはそれも全部廃れた
43 :
名無しオンライン:2014/05/23(金) 11:38:53.32 ID:xL3QKevN
しかし実際に行く奴は居なくなった
それはやはり餌がないからだろ
低確率でほぼ無駄足に終わると解ってても超絶レアがあるなら暇してるより行くかってなるのもあるんじゃね
仮にメセタ増額等しても物価上がるから長い目で見たらどうだろうな
44 :
名無しオンライン:2014/05/23(金) 11:41:30.08 ID:xL3QKevN
それと過去は中堅程度のレアでも金になるものが多かった
属性上げで消化されてくからな
今はそれが無いから供給ばかりで消費されず一部の超レアだけしか価値がないんだよな
45 :
名無しオンライン:2014/05/23(金) 11:42:47.19 ID:RssyO30S
>>43 レアが出るなんて大前提だろうが。
レア掘りゲーなのに、目立つレアがないとか失笑ものだろ。
カレー屋なのに美味しいカレーはありません。って言ってるようなもんだよ。
狙えるレアがあるのは当然、だけど確率で出るゲームなんだから、一切出ない人を引き止めるためにも
アイテムの売却による額はそのままにしておくべきだったんだよ。
レアも微妙、お金も入らない、時間をただ浪費してるような錯覚に陥ってしまえばゲーム終了なんてすぐだよ。
俺たちは遊びに来ているんであって、時間を無駄にしにきているわけじゃない。
おまえの人生、歩いてたら毎回お金を拾う人生と、毎回うんこ拾う人生、どっちが楽しいか。ってことだよ
46 :
名無しオンライン:2014/05/23(金) 11:43:58.03 ID:xL3QKevN
小学生みたいな例えだなw
47 :
名無しオンライン:2014/05/23(金) 11:45:08.30 ID:8/oLp/qK
>>45 うんこなら拾わないから歩いてるだけの人生だな
48 :
名無しオンライン:2014/05/23(金) 11:49:09.22 ID:V38HqYRW
まぁこの設計だからな
年単位で持たせようってのが無理なんだよ
3ヵ月程度なら問題なく楽しめたからいいや
経験値とか強化とかもっと緩和してほしかったけどな
開発的にはMMOさながらに5年10年持たす気なんだろうからこのままだろうけど
49 :
名無しオンライン:2014/05/23(金) 11:50:22.73 ID:V91lKF6P
>>37 低レベル帯でもアドバンス輝石やイリティスタみたいに☆10に交換出来る素材が
出るようにすれば上級者が初心者に付き合う理由付けくらいにはなると思うんだよなー。
そうゆうとこ頭回らないよな運営
>>38 まぁそれもわかるが
その不満に極端に応えたのが今のSHアドだろう
その結果ゴミ拾いになったって意見が多い
結局運営のバランス調整が下手だったってことだと思うけど。
ブラウグレン堀りはそのものが出なくてもまだ稼げたんだよ
海岸ならフラメディエスアギト
浮遊ならビートスサノマガタマ
が良い値段してたから、一日中いても楽しめた。
50 :
名無しオンライン:2014/05/23(金) 11:51:35.57 ID:gFVNu6X+
アタリIDスレにいるような馬鹿共が暴れたせいで
レアがアホみたいに出るからクエ行く必要がなくなっちまった
超低価格で買えるし、掘っても金にならんしこんな状況でクエ行く奴なんていねーわ
アホの要望なんて聞いてたらゲームが崩壊すんぞ
51 :
名無しオンライン:2014/05/23(金) 11:51:55.23 ID:Vs843FN/
同時接続の数字出すために緊急ブースト依存症になってるから一般クエに力いれることは今後もなさそう
52 :
名無しオンライン:2014/05/23(金) 11:52:17.57 ID:TvD4rM/C
だって、狙ったレア掘れたもんじゃないんだもん
何が楽しくて徒労オンラインせにゃならんのだ
入手は「外れの型落ち品売ったかねで買う」とかそんなのばっか
正直入手難易度(とかかる時間)と「手に入ったときの喜び」が釣り合ってないんだよ
53 :
名無しオンライン:2014/05/23(金) 11:54:05.03 ID:RssyO30S
>>46 例えはわかり易いからこその例えだぞ?
なら、おまえが一度例えてみたらどうだ?
人を卑下する前に、自分の意見や現状をちゃんと説明しような。
54 :
名無しオンライン:2014/05/23(金) 11:55:48.47 ID:xL3QKevN
簡単に取れてもダメ
取れなさ過ぎてもダメ
どうすりゃいいんだろうな
MMOとかだとそのもの入手自体はそれ程厳しくもないがOPで格差があったりするな
直ドロじゃなくて作成だったりするけども・・・
55 :
名無しオンライン:2014/05/23(金) 11:56:39.07 ID:xL3QKevN
56 :
名無しオンライン:2014/05/23(金) 11:57:14.57 ID:EUS4MFvo
目的がレアだけじゃダメだろ
お前ら☆12☆12言うけどそれ担いでどこ行くんだよ?せいぜい自慢するくらいだろ?
エクソとかを糞マゾイコンテンツにするべきだったと思うんだよなぁ
57 :
名無しオンライン:2014/05/23(金) 11:58:38.59 ID:TvD4rM/C
>>54 結局どっちかに絞るか
モンハンみたいに「狙いの一品の入手は容易い」「そろえようとなるととんでもなく時間がかかる」
ってするかなんだろうね
今はなんか廃人にとってはヌルいし、常人にとっては未だに250%併用でようやく夢が見れるかどうか
58 :
名無しオンライン:2014/05/23(金) 11:59:06.43 ID:xL3QKevN
>>56 エクソはクソマゾでもいいとは思う。が制限がいただけねぇ
現状では攻略って部分がすっぱり抜けてるよな。何処でも適当にぶっぱでok
デスペナなし復活は安くほぼゾンビプレイ可能
59 :
名無しオンライン:2014/05/23(金) 11:59:26.11 ID:rk852N+k
転売しかやることない時点でおわっとる
60 :
名無しオンライン:2014/05/23(金) 11:59:34.88 ID:RssyO30S
>>55 話は変わるが、お前はPSOやったことあるか?
あれやれば、今のPSO2がいかに不完全かわかるよ。
比較した上で評価できるのはアクション要素とグラフィックくらいだよ
61 :
名無しオンライン:2014/05/23(金) 11:59:37.76 ID:opppjqdY
実際ゲームやって動かしてみりゃ楽しいんだけどさ
Lv99であとラスボスに挑戦するだけの状況なのよ
どんなオフゲーもそうなったらやらなくなるだろ
ぶっこわれPAとスキルのおかげでなにもしなくても強くなってくしな
62 :
名無しオンライン:2014/05/23(金) 12:00:59.92 ID:xL3QKevN
>>60 やってねぇのにこんな糞スレ立てるかよ
わけわからん絡みいらねぇよw本気でガキなのか
63 :
名無しオンライン:2014/05/23(金) 12:01:05.43 ID:h03lLg+u
スレタイがレッテル貼り
スレタイがネガキャン目的
>>1が自演くさい
>>1がひたすらage
いつもの
64 :
名無しオンライン:2014/05/23(金) 12:02:34.38 ID:LMtDjCTy
>>60 お前がPSOやったこと無いのは分かった
比較した上で( ー`дー´)キリッ
65 :
名無しオンライン:2014/05/23(金) 12:02:42.70 ID:xL3QKevN
>>57 モンハンもなぁ・・・あれでよしとはなかなか言う奴はおらんだろうな
PSO2は買えるってのがまずいのかねぇ
66 :
名無しオンライン:2014/05/23(金) 12:04:27.58 ID:RssyO30S
あぁ、もういいや。相手にしない。
時間も潰せたしな。
一緒にこのクソゲーを非難しまくろうや。
67 :
名無しオンライン:2014/05/23(金) 12:05:36.94 ID:TvD4rM/C
>>65 悪い、携帯ゲーとかの方の基準で話した
フロンティアの方は知らん、ただこの手の話をするとなぜか紙集め(是正済みかつ、あくまで一部分)
だけ持ち出して「ほれみろ素材式はダメだ」とか言い出す頓珍漢な奴が出てくるが
68 :
名無しオンライン:2014/05/23(金) 12:06:10.69 ID:xL3QKevN
なんだコイツwww一緒にとかキモイんで勝手にやって
69 :
名無しオンライン:2014/05/23(金) 12:06:35.08 ID:QAEYG7bv
ユーザの質も悪すぎたんだよ
PSO2に限ったことじゃなく昨今のネトゲユーザは軒並みそうだが
与えられたコンテンツを程々に遊ぶってことができず
効率だけに偏執し、日々「つまらん作業イヤだイヤだ」といいながら
自分たちでそれを立案推進してるんだから
いろんな敵を与えてみても数日で攻略パターン固めた後は
テンプレ構成、動作で何回も回すことだけに意識を注ぎ
飽きがこないようにと期待して導入したランダムmapは
回りやすいのが出るまでリトライして厳選部屋を立てられる
たまにうまい思いができるようにと飴Eトラ入れといたら
「そのEトラを」掘りはじめてやりたい放題されるわだからな
だからがちがちに締め付けて遊びのない環境で
ボワンとかほらこれでいいんだろ?みたいな
剛速球ストレートを顔面に投げてくるようになったんだ
自業自得だ
70 :
名無しオンライン:2014/05/23(金) 12:07:30.75 ID:whg2oLOn
モンハンとは比べられんわ
まず前提としてゲームとしての面白さが違うからな
モンハンは別に素材出なくても戦闘してるだけでそれなりに楽しめる
このクソゲは戦闘自体がクソだからレア出ないと徒労感しかない
現状はレア出てもゴミ値段だからホントやる価値がない末期状態
71 :
名無しオンライン:2014/05/23(金) 12:07:41.94 ID:+JNy6zGu
やることなさすぎる。
これに尽きる。
72 :
名無しオンライン:2014/05/23(金) 12:08:24.12 ID:xL3QKevN
>>67 超絶紙集めオンラインだったからな
PSO2はその最盛期に出来たネトゲだから移住者はその印象が物凄く強いんだろ
73 :
名無しオンライン:2014/05/23(金) 12:10:42.94 ID:TvD4rM/C
>>72 ただ、それって「木をみて森を見ず」どころか、枝一本で森全体を語るようなもんだよね
すごく滑稽
74 :
名無しオンライン:2014/05/23(金) 12:11:00.18 ID:a3AsrXD+
MHFはもっさりしてるけどアクションは確かに楽しいよ
装備やスキル整えないと倒せなかったりとかバランスもよかったし
まぁ秘伝やら狩人応援コースやらで自滅してったけどね
あとは素材が溜まっていって物が作れるってのはやっぱりそっちのほうがいい
それがネトゲチューンなのがやはり問題で…
どこも延命策に走っちゃうから最終的につまんなくなるんだよねぇ
75 :
名無しオンライン:2014/05/23(金) 12:11:07.99 ID:n7T2YVby
与えられたコンテンツをほどほどに遊ぶワロタw
2,3日で底が見えるようなコンテンツしか提供できないくせに何いってやがるw
76 :
名無しオンライン:2014/05/23(金) 12:12:48.34 ID:eb2MAH/l
ID:xL3QKevN (21)
21/72レスがアフィカスの本ID、自演を含めれば大変な事に
ここはアフィカスが必死に伸ばすゴミスレです
以下は一般人はレス禁止で
――――――――――― 終 了 ―――――――――――
77 :
名無しオンライン:2014/05/23(金) 12:13:36.09 ID:quYwBWZu
艦これとか100キャラ以上もいるのに
バランスいいよな
78 :
名無しオンライン:2014/05/23(金) 12:16:07.37 ID:DuEurhPp
レアドロの調整が極端と言ってもネトゲだしなあ
0.001%を0.002%に上げても1人では体感できないレベルだが
何万人ものプレイヤーが掘るとなれば大きく変わってくる
それを体感できるレベルにまで上げたらレアの価値がどうなるかはお察し
79 :
名無しオンライン:2014/05/23(金) 12:16:45.41 ID:xL3QKevN
>>73 ネトゲの印象なんてそんなもんじゃね。どうしてもエンドコンテンツで物語っちまうよな
アフィとかしらねぇけど必死なのはなんなんだ?これまとめに乗るの?
80 :
名無しオンライン:2014/05/23(金) 12:18:40.39 ID:1IuiaBa1
まるぐるやボス直を繰り返せば欲しいレアがでる。
そんな風に考えていた時期が俺にもありました。
今はもうやるというより緊急日程に時間が合えばその日だけやる感じ。
81 :
名無しオンライン:2014/05/23(金) 12:20:00.90 ID:xL3QKevN
>>78 それだよな。ゴミ値で売ってるからといってもいざ掘ろうと思うとそうでねぇんだよな
でもゴミ値で売ってるんだから買っちゃえばいい
買っちゃったらその先どうすんのって話
82 :
名無しオンライン:2014/05/23(金) 12:20:50.77 ID:ff1zC3Vn
このゲームとにかく時間が縛られるのがきつい
緊急とか数時間に一回だしアドクエやエクスも時間かかるし
あとオーダーのリセットが0時リセットじゃないのも悪意しか感じない
83 :
名無しオンライン:2014/05/23(金) 12:22:21.40 ID:aStVMXy9
BnSも盛大にこけてるし何だかんだで基本無料強いと思う
今は廃人ゲーよりライトゲーの時代なんだなと思う
文句しか言わない乞食飼いながらでもある程度人口維持すれば騙されてACスク引くバカ必ずいるからね
まぁ僕は昔カンストまで1年ぐらいかかる最後らへん1レベルあげるのに1週間かかるマゾゲーやってたことあるけど
カンストしたら速攻飽きて辞めちゃったがこれは何だかんだで続いてるよ
昔に比べればプレイ時間3分の1もないけど
84 :
名無しオンライン:2014/05/23(金) 12:22:59.41 ID:ZK/PD2JR
アッフィーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
85 :
名無しオンライン:2014/05/23(金) 12:25:01.40 ID:xL3QKevN
ブレソがこけたというよりこけてないネトゲがなくね
単純にネトゲ自体がもうオワコンなのかねぇ
86 :
名無しオンライン:2014/05/23(金) 12:26:46.17 ID:HEN7ZIW8
>>83 昔はそんな程度ではマゾゲーとは言わなかったけどな…
PSO2の不幸は中途半端な人口の多さだと思う
ルーサーの攻略が実装後の緊急2〜3回目で行き渡った段階で無理だと思ったわ
87 :
名無しオンライン:2014/05/23(金) 12:27:49.64 ID:VKoQqsnB
時間に縛られるって時間ないやつがなんでネトゲに手出すの
88 :
名無しオンライン:2014/05/23(金) 12:28:20.30 ID:m91NigGE
アフィカスさん今日もお疲れ様です
89 :
名無しオンライン:2014/05/23(金) 12:29:03.60 ID:hyrYXUUP
えっ、PSO2ってキャラの見た目たのしむゲームじゃなかったの?
衣装ドロップはよ
90 :
名無しオンライン:2014/05/23(金) 12:30:02.72 ID:xL3QKevN
カンストできねぇだろ!!がマゾゲーって印象だったなw
91 :
名無しオンライン:2014/05/23(金) 12:30:21.12 ID:VKoQqsnB
>>77 空母はもはや制空権取るためだけの置物だし
制空権取っても相手は艦載機飛ばしてくるし
攻略は編成で固定ルートあるから半分固定みたいなもんだし
遠征はbotで短時間のをひたすら回してるのが最高効率だしな
バランスいいよなーうんうん
92 :
名無しオンライン:2014/05/23(金) 12:31:46.57 ID:ih4xyRSm
単にアドがゆるくなればいいと思うんだ
93 :
名無しオンライン:2014/05/23(金) 12:31:52.50 ID:LVdHkNqj
単純作業が流行らないからアクション気味のゲームが増えてるのに
収集家が作業ゲーにしたがる
収集家は黙ってオフゲやってろ
94 :
名無しオンライン:2014/05/23(金) 12:32:03.83 ID:xL3QKevN
艦これなんてすでにゲームですらねぇだろ。つか比べる事に無理がありすぎる
95 :
名無しオンライン:2014/05/23(金) 12:34:04.05 ID:aStVMXy9
>>90 カンストしないのもやってたよ
1年半ぐらい はじめてのMMOだったけど
そのときで鯖の最高レベル95ぐらいの人いたけど 自分は92ぐらいでやめた
レベル90以降1レベル上げるの2週間ぐらいだったかな
まぁ新しいMMO出るというから知り合いと一緒に辞めて移住したけどね
96 :
名無しオンライン:2014/05/23(金) 12:34:47.27 ID:xL3QKevN
>>93 煽りじゃなくて、本当に意味がわかりかねる
収集家とはいったいどういうことなのか。運営がって事か?
元より掘りゲーなわけだよな?そういうコンセプトだったはず
97 :
名無しオンライン:2014/05/23(金) 12:35:32.52 ID:xL3QKevN
いや別にマゾ廃自慢とかどうでもいいんだけどなw
98 :
名無しオンライン:2014/05/23(金) 12:36:40.61 ID:X0oSpg/K
塩ラーメンは邪道やな
99 :
名無しオンライン:2014/05/23(金) 12:37:35.94 ID:VKoQqsnB
いろいろゲームやってきたけど結局PSO2に戻ってきた
FF14はガチガチの固定メンツゲーでロット争いあるし
LoLはクソ外人が開幕AFKで20分無駄になったり意味不明な言い争いからのtrollで負けとか
マジでマウス投げて壊すレベルでストレス溜まったし
艦これはbot起動すらめんどくさくなって退会したし
最近ニコ生見るかスレオンするだけだから緊急待ちぐらいがちょうどいいわ
この歳になるとひらすら黙々と狩りとかしんどいっす
sageで進行しろやアフィカス野郎
>>94 ただ、資源(含むリアル時間)管理ゲーとしてあれはあれで面白いけどな
ドロップ率もさして酷くないから結構ポコポコレア物手に入って「おっ」ってあるし
そういや
>>81でもあるけど、ネトゲの市場制って一番の害悪なんじゃないかと思えてきた
ここの作る演出とかは好きなんで下半期に期待しますわ
やめるほど絶望はしてない
☆10実装時のマルぐるが一番PSO盛り上がってたと思う
PT検索すれば腐るほど出てきて今が嘘のようだなぁ
遺跡のルイン、ギガス、ラトリア狙いぐるぐるとか、坑道のマイセン、フォーク狙いぐるぐるとか懐かしい
それも出口バーストでちょっとおかしくなって来はじめ、今のアドはバーストが職差別の要因ともなる完全な癌となってる
個人的にはバーストは常設クエから撤廃した方がいいと思う
期間限定クエのちょっとしたボーナス扱いくらいでいい
104 :
名無しオンライン:2014/05/23(金) 12:44:05.10 ID:xL3QKevN
>>101 そうか?ボッターがはびこってる時点でバランス悪すぎだろ
レア率悪くねぇが逆にすぐに集まって大型回しに移行だろ?あれ回すための資源管理とか本気でbotでいいだろレベルだし
取引が出来ること自体はいいとは思うんだが・・・なんなんだろうな
このゲームに限っては相当足引っ張ってる気がするわ
今の所数あるネトゲの中でもPSO2が一番マシなレベル
こんなご時世に産声を上げた時代錯誤なレア掘りハムゲーに何を期待してんの?
しがみついてないでとっとと止めればいいんだよ
凝ったゲームがしたいなら選ぶゲームからして間違ってるよw
>>104 対人ゲーでもなければ誰かと争うゲームじゃないから
他の提督がBOT祭りやってようがこっちは知ったこっちゃ無いもの
というか、最近BOTは春のBAN祭りだから危険すぎて使えないぞ
ID:xL3QKevN (29回)
wwwwww
凄い熱意だ
110 :
名無しオンライン:2014/05/23(金) 12:49:13.51 ID:xL3QKevN
>>107 いやそういう事をいいたいんじゃなくてだな・・・まぁどうでもいいか
しかし艦これ信者って何処にでもいるんだなw
艦こけカスは死ね
>>109 様々なゲーム叩いてるけど、片っ端から風評というか「なんか目立って言われてる内容」
ばかりで、所謂エアプレイヤー臭満点なあたり まぁそういうことというか
なんというかブログ周回だけで知ったつもりになってる掛け値なしの人か
まぁいいとこ対立煽りのアフィブロガーかなって思ってきた
>>105 これが真理だな
別にpso2で満足してるわけじゃないんだけど他のゲームはストレス溜まる要素多すぎ
FPSとかDoTA系とかだとうまい奴らだけで組んだらストレスフリーかも知らんけど
そういうプレイスキルは持ち合わせてないしな
ブレソはニコ生見てずっとおつかいやってんの見て萎えた
アドセンスクリックお願いします
スレ主がageで書き込み叩かれてもage続ける
スレを伸ばすために自分で多数のレスをして自演もする
典型的アフィです
どうもありがとうございました
116 :
名無しオンライン:2014/05/23(金) 12:53:51.37 ID:xL3QKevN
確かにちょっと他のゲームやっても結局PSO2に帰ってくる
ってのが続いてるんだよなw
スレ主ってなんだよ、キモ過ぎ
>>39 必滅時は今よりコンテンツは少なかったけど今よりやる事は沢山あった気がするがな
今はコンテンツは増えたがやることが無いわ
モチベ上がらんのは★11最強武器と★12武器にちょっとした差しかないのが原因だわ
そんでもって★12武器のほとんどが緊急でしか入手できないっていう
★13以降はぶっ壊れ性能をエクソでもアドでもいいから追加してくれよな〜 頼むよ〜
121 :
名無しオンライン:2014/05/23(金) 13:02:19.48 ID:fxsuyUO0
1日中ネトゲやってる廃ニートが満足するマゾさにすると一般人が逃げ出す。
ネトゲも商売なんだから、廃人優遇しても仕方ないよね。
廃人さんはネットでやることねーぞクソゲーと騒ぐけど、
それならしばらく休止して別ゲーやるのがいい。
俺けっこうレスしてるけどアフィ的には何円分ぐらい?
124 :
名無しオンライン:2014/05/23(金) 13:06:34.30 ID:xL3QKevN
すでに一般人すら動いてないきがするんだが
アフィアフィうるせぇなw違うことなんて証明出来んが
真実知ってる俺から見ると的外れなぶん相当滑稽に見えるぞ
☆12を1人で10個以上持ってる奴いるのに
アタリIDはないと言ってる社員まだいるのな
>>124 類似スレが多数あるのにスレ立てた意味は?
age続ける理由は?
クソゲーだと思うならさっさと去って他の神ゲー探して来い
そして俺にそれを教えろよ、評価してやる
128 :
名無しオンライン:2014/05/23(金) 13:10:11.68 ID:xL3QKevN
暇だったからw
当たりはずれの域を越えてるから
逆にそんなもんじゃない気がするが
130 :
名無しオンライン:2014/05/23(金) 13:14:00.15 ID:xL3QKevN
二個三個持ってる奴はそこそこ居る感じなんだよな
なんかもう10個とかもってる奴いてもあまり不思議じゃ無い気がするわ
DFは数回せるし。フレとか5キャラで回してたぞ
131 :
名無しオンライン:2014/05/23(金) 13:16:09.95 ID:649GXCDQ
本当にまずいのは戦闘やクラスなんかのバランスじゃない
過去作ネタを引っぱりすぎる、同じことを繰り返し続けすぎる「バカのひとつ覚え」だ
132 :
名無しオンライン:2014/05/23(金) 13:20:19.51 ID:MnOsINUp
神スレ
バカの一つ覚えってPSO2の根幹デザインじゃないか
同じことの繰り返しでないゲームってなんだ?
個人的にPSUのほうが楽しかった
PSO2はレア堀ゲーなのにトレード、販売禁止
クラスのバランス調整が酷い
ビジフォンの万能さでマイルームが機能していない
激レア入手手段が緊急のみに絞られている
まるぐるを自ら、趣旨と違うと壊す
スキルの11,21,31での見た目変更消去
PSO代々からのユニットを消去する(ゴット/バトルやハル/クイックなど)
PSUで行なっていたイベント(激レアドロップ、経験値UP、達成0000回制度これはPSO2でもあったが年に1回のペース)がなくなった
通常クエストを周回する意味がない
実質、公式公認服ガチャでのRMT
vita基準での開発、クオリティーの低下(キャラメイクと作成後の顔の劣化など)恐ろしい
少し考えただけで、これだけ浮ぶ酷さ
早くPSU2に新生してください
クラスバランス無茶苦茶なのにアークス最速を決めましょうじゃねえよ糞運営
クラス毎に最速決めたらいいのに
>>123 1アフィで○○円貰える
俺は5000アフィほどツイッターなどにフォローしてそれで炊飯器買う金にした
アホみたいなオワコンRMTとかせっせとやるよりは楽に儲かる
レア掘りゲーなのにレアが金で買えるってのはわけわからんな
ほとんどの人が死んだ目になって掘るよりも金で買うほう選ぶだろうに
つーかこのクソバランスまじであと半年も続くのか?簡便してくれよ
帰属にしようが 販売可能にしようが
どっちにしろ不満出るだろ
最高峰レアは帰属でそれ以外は販売可能の今のままで俺はいいと思うけどね
RMTして俺TUEEEEEEEEEEEEEとかされると萎える
スペシャルウェポンを販売できるようにすればいいだけ
あと星12同士のトレードが出来ないのも頭悪いよね
トレード何のためにあるのって感じだし
★12トレードは確かにアリかな
ここでいくら改善策を語ってもオナニーに過ぎないが
☆12なんか拾っても強化で萎えるしリサイクルもできないしで倉庫の肥やしになるだけ
144 :
名無しオンライン:2014/05/23(金) 13:48:51.78 ID:xL3QKevN
もうずっと新規実装の最高レア度は取引不可にして
次点レアはばら撒くってスタイルで行くのだけは間違いねぇだろうな
>>7が全部言いたいこと書いてあったわ
今だに同接稼ぎたいのかわからないけど緊急多すぎて他の事がゆっくりできない
なにも考えず適当にINしてマルグルしてた時が一番楽しかった
こうやってアタリIDだなんだと騒ぐヤツのせいで廃れたってのはあんじゃね
交換おkになった上にボロボロ☆11がでてレアの価値なくなったし
>>141 SW販売なんてできたら詐欺が横行するぞw
ただの運ですよ
>>146 レアブ250常に使っている前提でADなら1日何週まわせると思ってんの?
ニートなら22時間は遊べるから何週できるだろうね^^
常人のものさしでニートを計ろうとするなよ
お前に出来なくても暇人ニートには余裕
カジュアル層向けだろこれ
頼むからニートはMMO行ってくれ
>>149 ほう・・・
じゃあ下の漫画家の一日でオロチアギト二本は何なのか説明してみろよ
なに華麗にスルーしてんだよカス
え、1日にオロチアギト2本出したやつが出てくることってそんなに不自然か?
俺も1本しか☆12持ってないけど、そんなやつがいても別におかしくないだろ
4本〜ぐらいになるとさすがにねーわって思うけど
何なのか説明しろって言われても薄いところを2回引いたってだけだろ
むしろお前そこまで思ってんのになんでまだやってんの?
お前のIDに☆12はでないのに
緊急オンラインが全てをダメにしたよね
>>153 お前が一日でって言いだしたんだろ?それともそれ一日だと思ってんの?
宝くじ1等の確率とかまじで信じてんの?宝くじの期待収支大幅+だわー買うわー
157 :
名無しオンライン:2014/05/23(金) 18:55:37.85 ID:xL3QKevN
それは何のバイトなんだ?艦これのステマ?
いつもの14信者ちゃんの布教活動です
ネ実民は今や逆にいじって楽しんでるしネ実2民は目が死んでるしでマトモに取り合ってくれるのが
もはやネ実3民だけなんで最近よく来ます
豚魂見せて無視してやりましょう
159 :
名無しオンライン:2014/05/23(金) 19:04:43.48 ID:xL3QKevN
つかFF14って今5万なの?日本からの接続がだよな?
FF14とかPSO2とプレイヤー層全く違うのにクッソうざいんだが?
>>159 ID:xL3QKevN (37)
メンヘラなのか頭おかしいのかアフィなのか今レスして?3分以内な
162 :
名無しオンライン:2014/05/23(金) 19:07:38.60 ID:xL3QKevN
FF14のステマだけは場所選らばねぇから仕方ない
163 :
名無しオンライン:2014/05/23(金) 19:08:52.75 ID:xL3QKevN
アフィステマネガキャンアンチ
アドセンスクリックお願いします
>>22 これに尽きるな
PSOを1番引き継いだ感じがしてたのは、PSZだった
PSUもPSPoもPSO2もPSOの足元にも及ばなかったな
もし今でもPSOBBが公式終了してなかったら、そっちに人が流れてた気がする
>>163 答えになってねーw
けど即レスは返すのな?
167 :
名無しオンライン:2014/05/23(金) 19:20:30.72 ID:xL3QKevN
よく解らんがお前も暇なんだな
ゆっくりしてけよwネガキャンでもアフィ叩きでもどっから出てきたのか知らんがメンヘラでもかまわんぞ
だからageるのをやめろカス
169 :
名無しオンライン:2014/05/23(金) 19:26:44.64 ID:xL3QKevN
何がだからなんだよw
どうしてageるのか…
171 :
名無しオンライン:2014/05/23(金) 19:30:18.16 ID:CCgjdiAv
予告予告でプレイする時間すら管理された家畜ゲーだから
予告をスルーし出したら家畜卒業なんですわ
予告緊急頼りな現状はマジでなんとかした方がいいと思うなー
俺はしばらくPSO2から離れてるけど予告が無いと気が楽だわ
結局のところPSO2が廃れた理由は無駄が増えて分散しすぎたからなんじゃないかね
それと兎に角運営の管理癖
ユーザーが探したプレイを片っ端から潰して
しかも理由はいつも他ユーザの不利益と鯖負荷
アドとか必要無かったわ、なんでレア掘りに入場券がいるんだよ
ルトラーニフタ調整が論外過ぎる他PBまで巻き込むんじゃねぇよ
エクスでアイテム拾うなじゃねーよゴミアイテム泥数減らしてレア泥上げろ
結局のところ全てにおいて運営のチョンボが生んだ怠慢の結果だろ
まるぐる潰しから迷走しっぱなし
レアドロ+250%前提の糞ドロ率
ゴミ拾ってキューブにしてレアドロにして…の繰り返し
この時点でもうなんかね
何のありがたみもない
14より人が多いと思ってる馬鹿と社員いるけど
どう考えても向こうの方がアクティブユーザー多いからな
177 :
名無しオンライン:2014/05/23(金) 19:55:36.56 ID:CCgjdiAv
とりあえずバランスが終わりすぎてる
緊急と通常クエの効率差はもちろん、弱職と強職のバランスも終わってる
経験値効率もそうだけどちょっと待てば
ちょいレアレベルなら緊急でばらまかれるから通常クエをやりこむ価値がないし
露骨な強職ローテしてくるから弱職はサブ利用以外でレベル上げする価値がない
そして一年ぐらい経っても全く同じことの繰り返し
○○うめぇ、から
○○以外はやる価値なし、になり
あれ?このゲーム自体が無駄なんじゃ…
という認識に変わった奴から休止、卒業してるのが現状だろう
運営必読
>>176 そもそも14のムッシュかまやつみたいなプロデューサーが実数発表してないのになんで断言できるのか…
いつも具体的な数字聞くと「いわゆるひとつの」とか「仮に〜として」とかワケ解らんこと言って誤魔化すw
過疎化とクソ仕様の先に、アンチへと至る道がァァる!
我が名は【敗者】!アンチそのものだ!!
ルーサーも眷属も無駄にタフすぎる
>>179 実際にユーザーの方で人数数えてるんだよ
まあID行ってるやつは2割から3割で推定でやってるけどな
クソハゲの大本営発表よりは信用できるわ
1鯖8000人以上?とてもいるように見えねーんだけど
183 :
名無しオンライン:2014/05/23(金) 20:08:54.66 ID:xL3QKevN
PSO2は緊急の時だけ見ればアクティブは多いな
緊急無い時は1000人もいねぇんじゃねぇかと思う程まったくクエしてる奴いねぇけど
PTあってもフレパ連れてるPTばかりっていうね
184 :
名無しオンライン:2014/05/23(金) 20:09:22.10 ID:CCgjdiAv
それとスフィアとキューブをばらまきすぎたのも失敗だな
今スフィア3000キューブ2000ぐらいあるけど
この調子でばらまきつづけてくれるならサービス終了まで無課金でいけると思うわ
このゲームって課金で必要なのはショップ券、まれに交換券用のプレミアムぐらいだから
キューブ=Fun=ショップ券が無尽蔵に得られる現状だと課金する価値が一切ないんだわ
で、課金しなくなるとどうでも良くなってきてしまうと
過密ブロック割り込みだけはどうにもならんくてなー
>>182 ハゲは減った時でも同接発表してた
これにはネ実のオススメ民も素直に称賛贈ってたな
詐欺師吉田は相変わらず濁しまくりだが
実際増えてるとか全体サーチでも出来んのか?
ネ実本スレにサービス開始当時にいたロックマン化した新規あらかた撤収してんじゃねーかw
プレミアムセットだけの機能
プレミアム倉庫使用権(大していらない)
プレミアムクラフトライン使用権(いらない)
アイテムトレード権(ほぼいらない)
プレミアムブロック移動権(いらない)
FUNポイント増量(いらない)
チーム倉庫利用権(いらない)
CO受注数増加(いらない)
ドリンク効果UP(いらない)
プレミアムドリンク購入権(いらない)
SA保存リスト増加(いらない)
プレミアムスペース利用権(有用)
エステ利用パスを使用したキャラクターに限り、使用後60分の間はエステ利用パスを消費せず再編集が可能(??)
リサイクルショップで「★10武器購入パス」「★10ユニット購入パス」「★11武器購入パス」が交換可能(有用)
ログインスタンプ増える(いらない)
パスとプレミアスペースくらいだな。
プレミアが減ると過密ブロックの一個下に人が集まりやすくなる…
集金減るよな
必滅から始めたクチだが採掘場まではほんといろいろやることがあった気がするオーダー埋めやアディアサバス掘り結晶掘ったあとの手順進行、あと余裕も
SH防具とガルミラが現実的になってから妙な焦りを感じ始めて俺自身もギスギスするようになってしまったかな
実際はたいした差じゃないのだが(SH防具は正直持っていた方がぺロ数は減る)、一線級のレアを持ってないと周囲と遅れているみたいな恐れって言えばいいのか、自分が足手まといになる恐怖感というのか
俺自身が最新コンテンツに足を踏み入れることだけはできるようになったから意識するようになっただけかもしれんが・・・低レベルの時とかもっぱらNやHでヴォルマイザー相手にソール掘ってるだけで楽しかったし
190 :
名無しオンライン:2014/05/23(金) 23:09:08.58 ID:CCgjdiAv
プレミア人口は確実に減ってるだろうな
DF複キャラ回しなんかでも上のブロックにいくほど放置勢が多いから論外だし
2キャラ目以降は無課金のはいる余地のある
埋まりかけ一番下ブロックに理解してる精鋭が集まるから
プレミアムスペースや過密ブロックにこだわる必要がなくなってしまってる
その上、esも本家でもFUN(キューブ)ばらまきだからな
今のところチケット使ってまで欲しい☆11☆12武器防具も出てきてないし
今後しばらくは課金する要素が無さそうなのがなんとも
軽課金のソシャゲ遊んでたほうが楽しくなっちゃってる奴多いしな
PSO2に課金してた層はだいぶ他に流れてったわ
ネトゲの片手間に手出してたはずがそっちメインになってインしなくなっていくっていう
レア、強化、能力付加、おまけにPAやテクのレベルまで全てが運だからだろ?どんだけ時間かけたかじゃなくてどれだけ運がいいかしか関係ないソシャゲ以下のゲームだからやろ?
今はesでデマルまわした方がメセタ稼げるのに
メインコンテンツのADもTAもやる価値ないわ
その時間をesに費やして完成品買った方が早い
今日も5sと4s売りで32mおいしいです^q^
逆じゃね?
多スロチャレンジが数少ない楽しみ
そして5スロでクエ行くも所詮自己満足だったと知る
DF複キャラ回しは下の埋まりかけの方が精鋭多い、一戦目でも無課金精鋭がそれなりにいる
深夜のB10以外はプレミアムまで埋まっててもゴミが多い、上の方でも侵入ですぐ壁ぶっ壊れたりするし
俺も緊急がこのゲームを致命的なガンだと思うわ
パーティー組んでても緊急きたら解散
そのパーティーのままで緊急行く?ねーよ
仮に行くとしてもまずブロック移動のせいで集まれねー
そもそも緊急しか行く価値なくて普通のクエごm
197 :
名無しオンライン:2014/05/24(土) 00:50:29.26 ID:JaxbpZKu
普通のクエに行く価値がない理由がすでに緊急だからな
狙って出るような確率でもねぇが取引可能で供給は多い為安価で手に入るケースが多い
レアは取引にパスが必要だが何でもいいので緊急が一番効率がいい
キューブ等の消耗品集めも緊急が圧倒的に効率がいい
経験値効率はアドバンスが一番だろうけどシングルPTよりマルチで気軽で効率がいいのが緊急
198 :
名無しオンライン:2014/05/24(土) 00:55:29.28 ID:WZw4qx5h
現状は本家はTA、esで素材集め&売却
より効率的な方に流れるのは自然だよな
☆12って属性上げなかったら超弱いのになんで嫉妬してんの
値段もタダなんだから馬鹿でも持ってるし雑魚アークス御用達武器だろ
PC破壊
もう緊急は週に1回でいいから混沌を週替り作って常設してくれればいいよ
202 :
名無しオンライン:2014/05/24(土) 04:00:48.96 ID:j28K6pHT
203 :
名無しオンライン:2014/05/24(土) 07:57:23.32 ID:WjskstEK
防衛が少なくなったのとイースター敗者とクソ緊急が立て続けに来たからじゃない?しかもそのクソ緊急をを強制させるかのようなゴリ押し
自分等のチムメンはどんどん脱落してるよ、50人いたメンバーももはや数名
キチガイが多いから
こんなに「〇〇は来るな」なんてスレが乱立してるネトゲは正直いままで見たことが無い
その手の半分はネタだと思うけどなw
あと半分は事実なんだろうけど、そのぐらいゲームが糞バランスなのもある
206 :
名無しオンライン:2014/05/24(土) 18:37:26.54 ID:pr2MpPp5
本来ならアプデがあるとうれしいはずなのに
アプデのたびに
糞だるいマターやらされたり
糞だるいビンゴやらされたり
糞だるいオーダー(ry
緊急時間割を押し付けられるのもホント糞だるい
とにかく運営の押し付けが酷すぎ
これで喜んでる奴は家畜以下
>>206 そういう真実いうと、過疎ってこまる勢(ごく少数)がたたきに来るぞ
身内はアプデの度にまた不具合か、また負荷ガーコストガー
水曜日〜金曜日まで愚痴って愚痴がおさまるとクエスト行ってる奴ばっか
209 :
名無しオンライン:2014/05/24(土) 20:55:28.58 ID:KIwt/m8f
PSO2は底が浅い その一言に尽きる
敵はどいつもこいつも同じような動きしかしないし
PSも装備も適当でも何とかなっちゃうし(マルチだとそれが顕著)
適当で困らんから金貯めて何か意味あるのかって言うとないし
じゃあ装備入手などでやりこみ要素があるかというとそれもない
制作や入手困難な装備(8Sとか☆12)があるだけでこれ完全に「運」だし
プレイしてて何一つ面白くねぇんだよ
だから廃れた
こんなもんだろ無双ゲーなんざ
これで5年10年持たせようとしてるのは驚きだが
ぶっちゃけレア絞るか強化マゾくするしか長持ちさせる手は無いもんな
>>187 ・マイショップでの販売
・シンボルアートの登録可能数制限
が抜けてる
SAあったわ
上げ進行のネ実から来ました感丸出しの奴は草生える
週末からいきなり増えたよね
向こうでアプデでも有ったんかね
そもそも予告緊急ってなんだ?
それ緊急なの?定期クエストじゃないの?
緊急が旨すぎて緊急ないとユーザーが離れてしまうから
緊急クエストを定期に持って来ざるをえんかったんだろうな
まあ結果緊急待ちゲーになって他にする事なくなってユーザーどんどん減ってくと
俺も先月でついに折れたよ
社会人ネトゲーマーだがゴールデンタイムに予告がなくなってガチでエクソパス受け取りオンラインになったわ
今の状況は
RPGに冒険以上の煩わしさを。
27日でプレミア切れるから、俺はそこで終了だな。この一ヶ月でログインしたのたったの2回w
リア友が四人程まだやってるけど、よくもまぁ続ける気になるよ
予告緊急のお陰で時間に縛られてる感がすごい
しかも平日の明るい内からの予告緊急まであるし
客層をニートに絞ってるのかと
220 :
名無しオンライン:2014/05/25(日) 15:15:11.48 ID:jZ/HuuT3
平日昼間からせっせと1人でアドのリスクをあげてるやつがいて
夜に仕事から帰ってきて入るとそいつからwisがきて「リスク150まであげたからこない?」
ってくる
確かに経験値はあがるのだろうが、アドなんていまさらやる気にもならんし、ニートの愚痴を聞かされるから
行きたくもないわ
まあ連日クソスレあげまくってるゴミに言われてもな
やだ、なんかキレてる人がいる
お前らが居るから
>>158 そもそもこの手のネガキャンスレって年中立ってるじゃん
第一豚魂ってwww
あの糞顔文字ってクソゲーのスレだから出てくるんですよ?知らなかったの?
なんJ発でネ実・艦これ辺りのニセ豚スレから流れて来た感じ
根っこがズレてるのが特徴
とりあえず新生14はやらん
そのうえで何か面白い移住先があったら教えてくれ
しんなまは発売日に買って皆とワイワイ楽しみながらシナリオクリアして辞めた人が一番楽しめただろうねー
ログイン出来なかったけどねー
新生14でpso2やめたけどあっちももう大したことないから緊急まってるだけのpso2戻ってきたわ
>>230 やっぱりあっちは月額課金だから気軽には戻る気にはならん感じ?
そもそも11が14の三倍の頻度でアプデしてるしスクエニ的にもそういう事なんだろうな
11に戻るのは割とアリなんだよな
ここでPS4で発売してVITAと絡めば確実に行ってしまうな
>>231 月額自体は大した事じゃないけどやれることが少ないんだよな。
エンドコンテンツに挑む固定PTがないやつは特に。
pso2で無理矢理例えるとルーサーやらエルダーに挑むのに固定PTが必須で
そいつら倒した時のアイテムのドロップにも週制限がかかってる。
後アプデが遅すぎるのも致命的かなあ。
言い訳酒井とハッタリ吉田
どっちも開発陣の代表がゴミだし良くなるはずがない
オンゲの運営がクリエイター業だと勘違いしてるしな
オンライン化したらそれはもうサービス業なんだよアホ開発共
客のニーズもわからない奴等がサービス業で食っていける訳ねえ
酒井はオルガフロウみたいなデザイン出来るからまだ良いとして本当に癌なのはkmr宇野だな
延命大作戦さえ無ければ割と面白いゲームなんだがな
これで5年戦おうとか狂っとるよ
糞な部分とか文句言いたくなるところってだいたいが延命最優先の弊害だっていう
238 :
名無しオンライン:2014/05/26(月) 14:17:23.90 ID:QiozXlln
スマホ連動()
PS4どころかVITA()
OTP強制
まずゲーム内容以前の問題
>>230 俺も最近14からPSO2戻ったな
得られるアイテム週制限で、遊ばせない方向による延命
完全覚え・予習必須な疲れるコンテンツばかりで、
今後もそれが増えるとなると復帰する人いるのか?と思う
OTPはFF11の方が先に導入してるけどな
向こうもサッチェルで事実上強制
つか、PSUでひと騒動あった段階で導入しかなったSEGAが遅すぎたんだけど
>>210 無双はまだハード限界まで雑魚がポップアップする。
こんな残尿湧きゲート一緒にしちゃいかん
中継ロビーまで行かないとミッション受けられないのはクソ
カウンターから全部受けさせろとPSUの時は思ってたけど
最新作では薄暗くて狭い宇宙船に閉じ込められるとは思わなかった
1ヵ月遊んで数ヶ月休んでのローテーションしてれば割と良ゲーよ
これに常駐をしちゃいかんだろw
文句言う前にその発想を改めろwww
なんやかんやで、ぷそ人が多い。
ドラクエは別格として、二年もやっててこの人の数は凄いと思う
2ちゃんやらんようなライトが多いからなぷそ2は