【PSO2】他に類をみない頻度でアプデしてるのに…
1 :
名無しオンライン:
これほどの速度でアプデを繰り返しているネトゲは存在しない
なのに何故PSO2盛り上がらないのか?
答え:ゲームとしての根幹がつまらない
とりあえず、テクと同じように、サブパレにPA登録できるようにしてみろ
それだけで、少しは面白くなる
2 :
名無しオンライン:2014/05/23(金) 05:56:48.18 ID:0bqfp9LF
ラーメンは担々麺
3 :
名無しオンライン:2014/05/23(金) 06:04:08.09 ID:P0neQ1ql
あいつら黒字出してる時点でゲームを面白くしようとか考えてないから無理だよ
アプデが早いのも客が残っているうちに金を絞るためだろうしな
4 :
名無しオンライン:2014/05/23(金) 06:38:12.34 ID:kziExdid
盛り上がらなくてもアプデ早いのはやっぱり評価している
ただ最近は死産コンテンツ多すぎるわクラフトとかSHADとか
ルーサーもただでさえ★12が微妙なのにN回しやめろだし
エクソの拡張なんかはわざわざ小出しにしてる感がすごい
5 :
名無しオンライン:2014/05/23(金) 06:52:29.85 ID:tHi3I8Vd
>>1 面白くないって言ってるヤツってゲーム内で一緒に遊べるフレンドが居ないコミュ障ぼっちか、
バカ話できるチームに入れてない、環境に恵まれていないヤツなんだよね。決まって。
いかに他人と楽しめるか。ネットゲームはコレなのに、これが面白さなのに、
コンシュマーのノリでレアと効率しか見えてないのが多すぎる。楽しい訳がないでしょ。
6 :
名無しオンライン:2014/05/23(金) 06:57:26.90 ID:h60MmlRh
チーム、キャラクターの操作性(バレットは除く)は面白いけど確かにハムれるクエがなくなった
レア泥率ゆるすぎネトゲなのにVHADぐらいのレア泥率が個人的には良かった
色々と企業努力は見えるけど勿体無い 出口バーストなんて去年の結晶がよく出た雨風以降あまりにも多くの人が認知してたんだし潰さなくてもよかったのに
あれで一気に人減っただろ
7 :
名無しオンライン:2014/05/23(金) 07:28:46.46 ID:PrRFJRtg
むしろ出なさ過ぎで萎えた結果からのSHADだろ、あの時期なんか赤武器オンラインじゃないか
ずっーと出口やっても何も出ないキチガイドロ率はもう勘弁
8 :
名無しオンライン:2014/05/23(金) 07:29:41.34 ID:hCQFBDq0
バレットってウィークバレットとかの事か。
確かにロック部位に当たらなかったりするからなぁ、今はもう治ったんだっけ
9 :
名無しオンライン:2014/05/23(金) 07:41:38.45 ID:P7NEutd6
>>5 一理ある
だが宮本茂も言っていたように、みんなでワイワイやれば楽しいのは「当たり前」だ
それと面白いゲーム、良いゲームを作るのとでは別問題である
ぶっちゃけ仲間みんなで集まってクソゲーやるのは楽しいんだよ
問題は仲間とやる楽しさを抜きにしたときゲームその物が面白いか
10 :
名無しオンライン:2014/05/23(金) 07:45:59.47 ID:HhVD2Zek
アプデは多くても内容が99%薄めたカルピスみたいな内容ばっかだからすぐ飽きる。
結局小出ししすぎてやることなくなってフェードアウトするのがPSO2の引退理由の大半じゃねえの。
11 :
名無しオンライン:2014/05/23(金) 08:15:14.65 ID:CCgjdiAv
一年たってもレベルが5とか10しか上がらんからな
この頻度でアプデのしてるはずなのに牛歩ってレベルじゃない
12 :
名無しオンライン:2014/05/23(金) 08:23:11.71 ID:HZkaN+MY
クラフトやエクストリームとか顕著だけど、本来一回で実装するべき物を無理に分割して小分けに出してるから、
未完成状態のまま延々と半年くらい放置する事になるのよね
13 :
名無しオンライン:2014/05/23(金) 08:30:16.89 ID:RkiBtK8N
自転車操業なクソゲー
アプデ辞めたら即終了
14 :
名無しオンライン:2014/05/23(金) 08:35:23.41 ID:uqeuNM7j
毎回不具合出すの止めろ
15 :
名無しオンライン:2014/05/23(金) 08:38:14.76 ID:7k4cpUwu
正直昔みたいなレアドロ率で良かったよ
せっかくデザインしたアイテム達をほとんどゴミにした罪は重い
レベル上げもこんなにぬるくする必要なかった
16 :
名無しオンライン:2014/05/23(金) 08:43:30.68 ID:1DnS1dVT
ドロ率絞っても文句、緩和しても文句。こればっかりは運営にちょっと同情するわ
17 :
名無しオンライン:2014/05/23(金) 08:50:04.83 ID:mr0+m8Cs
>>5 過疎の原因がボッチだと思ってるのか?
ゲーム内で一緒に遊べるフレンドやバカ話できるチームメンバーが
このゲームつまんねって言って次々いなくなっていくんだよね。決まって。
なぜかって?んなこと分かりきってる
コミュなんてどのゲームでもできるからだよゲームじゃなくてもできる
それなら面白いほうに移動して当然
それとネトゲの最大の楽しさってのは一期一会だ
毎回同じ連中としかプレイしなかったらマンネリで飽きる
どのユーザーも最終的に求めるのは新鮮さ
変化のないアプデやコミュを繰り返すことじゃない
18 :
名無しオンライン:2014/05/23(金) 08:58:33.19 ID:Kk+amXrk
まーたアフィカススレか。
記事作りたいからって似たような内容のスレをボコボコ立てんなよ。
豚小屋死ね 転載禁止です
19 :
名無しオンライン:2014/05/23(金) 09:03:03.39 ID:HZkaN+MY
>>16 上げても下げても調整が極端なのよ
丁度いい按配ってのがとにかく出来ない
何度批判されてもテストプレイをやっていないからそうなる
今日やってるエクスの修正メンテだって、5回もテストプレイすれば直ぐに判る問題だし
開発者は自分では全然プレイして無いでしょ
20 :
名無しオンライン:2014/05/23(金) 09:03:20.99 ID:BeOpjSHd
アプデ定期的にやってても肝心な所はいじらないし、コンテンツぽい捨てだしなぁ。
やってます感の演出は頑張ってるけど、中身が伴ってないんだよ。
あと、何かにつけてラグが酷い。
ISDNでUOやってた頃の事を思い出すわw
21 :
名無しオンライン:2014/05/23(金) 09:09:16.05 ID:HZkaN+MY
敗者眷属のN回し問題だって、SHの方に現実的に狙える魅力的なレアを複数仕込めば済んだ話なのよ
1年以上も巨躯緊急を運営してきたのに、その反省がまるで無いから同じミスを繰り返す
22 :
名無しオンライン:2014/05/23(金) 09:10:32.24 ID:hgyvvhlt
>>19 防衛2だって初日でSクリアできる野良があるのに開発がまともにクリアできないんだからお察し
23 :
名無しオンライン:2014/05/23(金) 10:08:18.78 ID:XVPc3cJX
アプデ早いのに
LV解放しないわ、新潜在解放しないわ
バランス調整適当だし遅いわ、明らかに実装時期間違えた下位互換性能武器多いわ
アプデは多いけど小手先だけ
第○弾みたいな分割アプデも多すぎ
実際はネトゲとしてはかなり遅いペースで進行してる
24 :
名無しオンライン:2014/05/23(金) 10:11:53.48 ID:R44+SFqN
アップデートって言えるのかな
隔週のガチャは集金用だし
アドは敵強くしてボス交換しただけだし
そのMAPも全クエストで使いまわし
ルーサーはボス追加しただけ
防衛くらいなものだろ新規要素って。それも2つだけだし
25 :
名無しオンライン:2014/05/23(金) 10:17:21.56 ID:tJ6WuEdO
Blad&Soulよりはましだろ
26 :
名無しオンライン:2014/05/23(金) 10:30:56.92 ID:tHi3I8Vd
>>17 うちのチームは「つまんね。」なんて場の空気を悪くする発言する人はいないけどな
フレンドやチームは選んだ方がいいよ?
一期一会が最大の楽しみじゃあないよ。そこから気の合う人を見つけ出さなきゃ
人とのつながりを否定するならネットゲームはやめた方がいいんじゃないの
ボッチでしょ?キミ。わかるよ、その憎しみあふれる文章見れば
27 :
名無しオンライン:2014/05/23(金) 10:31:01.15 ID:QJ31jxUy
中身空っぽのアプデじゃねー
本当にアプデしたの?感がハンパじゃないな
28 :
名無しオンライン:2014/05/23(金) 10:44:08.27 ID:V91lKF6P
>>5 やってきたネトゲが違うからだと思うが、
俺は人とプレイを楽しむ=一人では出来ない効率的(美味しい)プレイをしてみんなで
ウマーするから面白いと思ってるんだが、アドバンスもフリーもクソマズイ上に
エクスの追加階層は新ドロップすらないと来て、緊急も別にソロマルチでなんとかなる。
人とやる必要(理由)が特に無いんだよ。
そうなるとゲーム自体が面白くないわけで、チャットツールとして楽しむんなら別に
PSO2じゃなくてもいいよね。
29 :
名無しオンライン:2014/05/23(金) 10:58:45.50 ID:RssyO30S
>>15 このゲームの致命的な点はいくつかあるが、君の発言に答えるなら
キャラ育成が1キャラで7キャラ分ある現状で、適度に育つ。っていうのはそもそも大問題。
さらにいうと2キャラ育成が前提なので、もっと育成が楽であるべき。
キャラ拡張枠が買取式じゃなくて、権利購入式なので、キャラを作りなおすといったことができない。
ゲームとして、ではなく商業目的としての運営は大成功していると思うが
さすがに集金を躍起になりすぎて、ユーザーが離れていってるから本末転倒。
ゲームをしてくれる客はお金を落とすことが目的じゃない、楽しむ事が目的で、その見返りとしてお金を落としてるんだよ。
30 :
名無しオンライン:2014/05/23(金) 11:04:20.10 ID:TJcGuHZ/
>>11 むしろその点は評価できる。必滅で経験値稼ぎによる延命は、ユーザーがNOと言ったのを理解した結果だろう。
まあ、レベル上昇に伴うバランス調整(特にスキル)が出来てないだけかもしれんが…。
31 :
名無しオンライン:2014/05/23(金) 11:36:18.17 ID:Klen9Dey
もう一気にLV100までキャップ開放しろよ
ついでにディスクも20まで解放しろ
あのPSUですらLV70解放に2年もかけてねーぞw
やってる事が延命では無く嫌がらせレベル
32 :
名無しオンライン:2014/05/23(金) 12:00:46.88 ID:8gAigFeO
>>26 何でも気兼ねなく話せるチームならゲームへの批判なんてやり放題だろ
ぼっちばかりが辞めていくなんて想像は無理ありすぎ
33 :
名無しオンライン:2014/05/23(金) 12:03:19.87 ID:V38HqYRW
スペース無双はなにやっても所詮スペース無双
34 :
名無しオンライン:2014/05/23(金) 12:05:10.73 ID:LMtDjCTy
これで盛り上がってないなら他のネトゲは葬式通り越して3回忌くらいかな
35 :
名無しオンライン:2014/05/23(金) 12:06:41.20 ID:+JNy6zGu
36 :
名無しオンライン:2014/05/23(金) 12:19:09.20 ID:shS3w1Jo
書けるかな?
37 :
名無しオンライン:2014/05/23(金) 12:24:05.67 ID:A6QdqTJQ
>>29 遊び方も楽しみかたも人それぞれ
俺はすごい楽しいしアプデくるたびわくわくしてる
ニキャラ前提とかワケわからん事いってるけど全職あげなきゃならん義務なんてないんだぞ?
俺はメインの職とサブ以外は低レベルだし周りにながされすぎ
自分で勝手にハードルあげてるだけでしょ
38 :
名無しオンライン:2014/05/23(金) 12:32:58.47 ID:/IYJ8GTl
アップデートってのは本来完成されたものをより良く調整したり新データを追加するものだが、PSO2は開発途中で発売してだらだらと発売後も基礎部分の開発してるだけ。
クエストの少なさ見りゃわかる。
39 :
名無しオンライン:2014/05/23(金) 12:42:41.65 ID:nTCqtOAl
これは別に運営を擁護するわけじゃないがネトゲのアプデなんてどこもにたようなもんでしょ
40 :
名無しオンライン:2014/05/23(金) 13:09:55.93 ID:6GgmWtXO
アプデってガチャ追加することも含むのか
そりゃ頻繁だわな
だがゲーム内容は全然アプデしてないんだが?
41 :
名無しオンライン:2014/05/23(金) 13:12:30.38 ID:rltFszjr
決まって。
42 :
名無しオンライン:2014/05/23(金) 14:57:00.12 ID:VBF0T6FL
日本で一番人が多いネトゲなんですが・・・
工作員かな?
43 :
名無しオンライン:2014/05/23(金) 15:08:41.03 ID:yWYIV+Gg
単純に言うとクエスト以外に何があるって感じ
PSUみたいにカジノやロビーもないしさ
44 :
名無しオンライン:2014/05/23(金) 15:09:25.46 ID:HZkaN+MY
他にやってるオンゲがみんな欧米産のFPSとかなので、PSO2は特に賑わってるオンゲという感じはしない
システム的にも古臭いという印象が強いね
アジア産の中では上位の方なのかも知れんけど、やってないので良く知らん
45 :
名無しオンライン:2014/05/23(金) 15:10:03.57 ID:ORbQFoOJ
エクスを一ヶ所ずつ小出しにするのはほんとやめろ
武器バラバラに仕込んでるから不公平感が半端ない
46 :
名無しオンライン:2014/05/23(金) 15:12:05.05 ID:rUHkZ9sq
緊急以外でクエストやってる奴ほとんど居ないけどな
ADさえ人が離れた、[頑張って掘った所で緊急でゴミにする]から何やっても無駄
緊急の糞ラグと禿の訳わからん言い訳に付き合うゲーム
47 :
名無しオンライン:2014/05/23(金) 15:14:20.34 ID:n7T2YVby
48 :
名無しオンライン:2014/05/23(金) 15:15:03.36 ID:tSC4QT5U
そもそも月に2回、課金要素を更新するための
アプデだからな
スクラッチ>不具合修正 であるから、
運営にとって金稼ぎ第一。ユーザーの環境は二の次。
49 :
名無しオンライン:2014/05/23(金) 15:15:18.12 ID:pSmBtQqg
ラーメン頼んだら30秒でドンブリだけ出されて一分おきに麺やらスープ出されて、最終的に出来上がったのはうどんってな感じだもの
50 :
名無しオンライン:2014/05/23(金) 15:33:38.43 ID:BmkkYTFq
PSOにはサッカー・ロビーがあり
その他のロビーもブロックによって外見に変化があり、個人の好みが分かれた
他、現在では短いと言われるが当時にしてはかなり内容が濃いクエストがあり、枝分かれしたストーリーがあった
PSUはお世辞にも楽しいと呼べるものではなくクッソつまらないため数か月後にはピーク時間でもブロックがありあまる事案が発生していた
が、それでもギリギリSF、スペースファンタジーは維持されており、評価は多少できた
PSO2...ストーリーが他パロディ作品の流用、挙句文章間違いやそのほかもろもろ・・・
システムやエステなどはとてもよく評価こそできるが上記のおかげで批判が激しい
所謂アークスの娯楽、という設定でカジノやサッカーロビーができれば多少はよくなる、かもしれない
51 :
名無しオンライン:2014/05/23(金) 15:50:05.22 ID:AJwQZJoe
もうスクラッチ更新だけが楽しみなんです
52 :
名無しオンライン:2014/05/23(金) 16:05:14.89 ID:V38HqYRW
PSO2は糞だが今一番マシなネトゲとも言える
ここがまた哀しいんだけどな
53 :
名無しオンライン:2014/05/23(金) 16:09:45.62 ID:BmkkYTFq
FF11やってた人ならわかるがFF14がな・・・
今思えば史上最高MMOはFF11だったかもしれない
歳を取った今フリータイムを好きに活用できるってPSO2ぐらいしかないしな
54 :
名無しオンライン:2014/05/23(金) 16:24:05.42 ID:Q0LIsFj/
バトルが平地戦用になってて、障害物やら高低差をつかった立体的なバトル
じゃないとすぐに飽きるぜ
55 :
名無しオンライン:2014/05/23(金) 16:47:29.43 ID:T+V6KToE
エクスやらマップを後出しで細切れで実装するのは
運営が長く息したいから。
そうすればユーザーは「いつかは神アプデが」って
PSO2に根を張ってくれる
おまけに新スクラッチに過去品をぶちこむのは水増し
生放送でリスナーが情報に歓声を上げても、
箱を開ければ不具合と共につまらないコンテンツ
まぁPSPo2とかのように全てが出来上がったところに
何か手を加える方が運営としてもユーザーとしても
楽だと思うんだがな
56 :
名無しオンライン:2014/05/23(金) 16:50:51.85 ID:6lCN05dR
TAやって貯金して着せ替えするには楽しいからな
クエ自体はクソ 一年前と同じことして何が楽しいんだ?
57 :
名無しオンライン:2014/05/23(金) 16:51:58.73 ID:Q0LIsFj/
対人戦は同期取らなきゃいけないからむずかしいとして、
あれを実装してほしい
アーマードコアみたいに、ランカーを倒す奴みたいなの
レギアスやらの上位アークスとたたかえるシステム作ってくれ
しかもちゃんと強いこと
58 :
名無しオンライン:2014/05/23(金) 16:55:42.41 ID:DY+Ii+NS
warframeは一週間に一回アプデしてるしキャラ、武器毎に固有モーションなんだよなぁ…
ライフル一つとってもリロードモーションとかほぼ使い回ししてない
カートリッジの着脱とか武器ごとに違うモーション取るし
クソ2の手抜き加減wwwwショットガンも狙撃銃もアサルトライフル(爆)
59 :
名無しオンライン:2014/05/23(金) 17:02:13.07 ID:JGrRcK6p
スクラッチは3週に1回でいいからさ
毎週バランス修正してよ
60 :
名無しオンライン:2014/05/23(金) 17:06:19.62 ID:DY+Ii+NS
ガンオンみたいにアクティブの人の各武器、PA、職業、スキルの使用率とって開示してほしいわ
それでどこをどういう風に改善する気なのかをちゃんと表明して毎回アプデの度に照らし合わせてもらいたい
やる気が感じられん
61 :
名無しオンライン:2014/05/23(金) 17:09:27.95 ID:f0MsoFgU
>>1 他のネトゲではアプデ詳細の一文で済まされる様な内容が堂々と中規模アプデとして挙げられている
それがくそ2
62 :
名無しオンライン:2014/05/23(金) 17:26:59.47 ID:j9vfNqFx
>>59 正直ここの運営に関してはテストなんかさせず勘で数字をいじくって
毎週ユーザーに触って感想をもらった方が手っ取り早い。
任せた結果が今のサブHu固定だのロールJAだのシュンカだのだし
63 :
名無しオンライン:2014/05/23(金) 17:27:10.20 ID:mmPac0yZ
あ?PSO2って着せ替えゲームだろ
お前ら何言ってんの
64 :
名無しオンライン:2014/05/23(金) 17:51:30.72 ID:tHi3I8Vd
あ?PSO2ってアバター付きチャットツールだろ
キミ何言ってんの
65 :
名無しオンライン:2014/05/23(金) 17:56:34.41 ID:ST5UViGv
MHFより面白い
66 :
名無しオンライン:2014/05/23(金) 18:02:04.35 ID:HZkaN+MY
サブHu固定ってのは、この板の連中が頭が悪いからだと思うけどねえ
法撃FiFo、射撃BrRa、打法兼用TeFiとかいろいろ組み合わせ方はあるんだけど、めんどくさがってやらない
ゲームなんだからもうすこし工夫するのも遊び方のひとつで
最強ダメージ出せないと意味が無い、という考え方は面白くない
67 :
名無しオンライン:2014/05/23(金) 18:15:13.46 ID:j9vfNqFx
FoHuでウォークライからの一網打尽とかほざいたKMRみたいな言い分だな
68 :
名無しオンライン:2014/05/23(金) 18:15:25.37 ID:FEST5Spv
MHF=周回を続けているとつまらなく感じてくる
PSO2=周回するまでもなくつまらない
69 :
名無しオンライン:2014/05/23(金) 18:32:04.50 ID:a+MjKwBu
いや逆だろ
土台はいいのに追加するのが使いまわしだらけだからつまらない
70 :
名無しオンライン:2014/05/23(金) 18:50:14.86 ID:Bgukh+dY
MHFはベースはドスだからな
よくもまぁ生き残ってると感心する
71 :
名無しオンライン:2014/05/23(金) 18:50:27.15 ID:mMTNNw/3
72 :
名無しオンライン:2014/05/23(金) 19:51:01.58 ID:eFRALjd1
アップデートの内容がちょろっと敵の強さ変えました
ちょろっと強い装備追加しましたとかそんなんばっかだからな
飽きるに決まってんだろ
73 :
名無しオンライン:2014/05/23(金) 20:07:02.01 ID:ObnfDEFy
中身のあるアップデートなんて、難易度解放いがい俺的には考えられないわ
さっさとアルチと☆13以上解禁しろ
74 :
名無しオンライン:2014/05/23(金) 20:42:06.12 ID:JnQTetLO
着せかえ以外に楽しみないやん
対人ないからいくら装備強化しても意味ないし
必死になって強化してる廃人が理解できん
75 :
名無しオンライン:2014/05/23(金) 20:49:32.19 ID:xYYSbyo6
既存ネトゲによくある手法の大型アプデ内容を小分けしてさらに小出ししているだけだからな?PSO2は
数ヶ月単位でまとめて来るか数週間単位で小出しに来るかの違いも判らない
>>1がいると聞いて
つまり手法を変えているだけで根本的には既存のネトゲと何等変わりない
76 :
名無しオンライン:2014/05/23(金) 20:57:26.38 ID:rUHkZ9sq
どんな緊急が実装されても初日だけで飽きる、ゲーム部分の戦闘が糞つまらないからだよ
77 :
名無しオンライン:2014/05/23(金) 21:27:53.25 ID:3c0a9FKw
数撃てば当たる理論のアプデ。
当たったアプデはドヤ顔で改悪していきます。
78 :
名無しオンライン:2014/05/23(金) 22:29:19.58 ID:rh30iwYM
今日の緊急メンテの後からメモリーの使用量が減った気がするんだが、気のせい?
79 :
名無しオンライン:2014/05/24(土) 07:59:14.84 ID:b4ACHo93
強PA連打ゲー、敵蒸発ゲー、これを何とかするだけで戦闘面は見違えるほど良ゲーになる。
あと欲を言うならせっかくのネトゲなのに設計がソロ仕様すぎる、本心を言うとガチキチ多いので共闘仕様にするのは不安だがソロ仕様すぎる。
ロビー・部屋に居てもチャット以外やることがない、居る意味がない。
その辺りは他MMOを参考にして(チョンゲ除く)多機能化を実装して欲しい。
最後にサブスキルがハンタで定番すぎ、ブレイバーはカタナの例のアレの火力落してスキルに移動速度UPとか入れたら?自分はそれだけで取るね、リーマンなんで時間命なもんで。
FoかTeスキルもでPP限界で+40くらいまでいけるようにしたら?現状闇・コンバばっかでどーせ誰も重要視してねーっしょ?PP+1www
あとFiはお子様お断りの玄人職になってもいいからもし噂どおりの弱仕様なら見直してあげなよ。
80 :
名無しオンライン:2014/05/24(土) 13:34:18.10 ID:ij0OQfJl
>>1 サブパレにPA登録できるようになったところでCTないから同じ強PA馬鹿の一つ覚えみたいに繰り返すだけなんだよなぁ
81 :
名無しオンライン:2014/05/24(土) 14:03:26.87 ID:PrcH7M67
時間命のリーマンのわりには無駄に文章長いな
82 :
名無しオンライン:2014/05/24(土) 22:25:22.30 ID:bSx79lJ2
83 :
名無しオンライン:2014/05/24(土) 22:57:38.56 ID:3XYUycoc
>>82 そうかい?言ってることは全てまともだぞ
反論せずにそういう一文で片付けるのは反論できない証拠だってじいちゃんが言ってた
84 :
名無しオンライン:2014/05/24(土) 23:32:55.13 ID:+37ytNcv
>>79 とても社会人が書いたとは思えない文章だな
85 :
名無しオンライン:2014/05/25(日) 00:11:52.40 ID:o1fU/6AA
まあ2chで長文したらこういう反応だわな。中身に関係なく。
議論したがる奴がやたら多い気がするけど匿名で議論なんか糞だからw
86 :
名無しオンライン:2014/05/25(日) 02:41:53.57 ID:cSDH68f+
ニートの前で仕事がどうこうなんて発言したら
顔真っ赤にして炎上するに決まってるだろ。病んでるんだから
87 :
名無しオンライン:2014/05/25(日) 15:57:24.87 ID:jFRzsdaS
そうでもないぞ。スレを1つ潰して来た。議論とやらで
88 :
名無しオンライン:2014/05/26(月) 05:10:11.85 ID:qKN2GGC/
今の蒸発戦闘仕様のままいくならもっと鬼湧きトライアル実装しろ。
個人的には敵をタフにしてAIもっと凝ってくれ、それでこそ戦闘が楽しめる。
その代わりドロップ多めでハイリスクハイリターンのが戦い甲斐あるかな。
89 :
名無しオンライン:2014/05/26(月) 06:22:34.53 ID:X7cZwm8N
コンバットエスケープとガルミラ使用禁止でエクソでもやっとけや
ハイリスクローリターンだけどな
>>88「鬼湧きトライアル実装しろ。」Vita「」
90 :
名無しオンライン:2014/05/26(月) 06:28:04.65 ID:qKN2GGC/
いきなり沸いてなんでキレてんのこの人?w
91 :
名無しオンライン:2014/05/26(月) 07:03:45.91 ID:Kxv2wZIz
便利な魔法の言葉『VITAが』w
運営の無能もバランス調整が糞なのもVITAがと言って瞼ソッ閉じ。PSO時代からマシンスペックも環境もはるかに良くなってるのにPSO2は糞な現実を見たら?
92 :
名無しオンライン:2014/05/26(月) 07:20:28.91 ID:weMWjx5e
課金アイテム数と増加ペースは異常だと思うよ
儲かってるけどメインのAC関連に多くの開発力が使われてる
93 :
名無しオンライン:2014/05/26(月) 07:48:37.61 ID:ogx2EYDJ
で、いつバランス調整始まるの?
言ってるだけでなんもしてなくね?
さっさシュンカとSロールとイルメギ弱体しろよ
糞つまんねぇじゃん
94 :
名無しオンライン:2014/05/26(月) 07:53:06.43 ID:bHWal03c
リア友全員辞めてったんだがwwww
つまんねーつまんねー言ってなwwww
95 :
名無しオンライン:2014/05/26(月) 08:01:22.64 ID:roFpPrg0
こんなゲーム、豚しか残んねーよ
96 :
名無しオンライン:2014/05/26(月) 08:53:16.14 ID:exxYP/aN
もうバランス云々じゃなくね?
コンテンツ不足だろ
レアは買えるわ
買えない星12は運ゲーだわで
やることねえもん
97 :
名無しオンライン:2014/05/26(月) 08:58:16.56 ID:mc3hDdlv
☆12は属性強化できないからいらん
98 :
名無しオンライン:2014/05/26(月) 09:03:38.08 ID:exxYP/aN
>>97 そういう意味じゃねえよ
欲しい武器が掘るしかないなら頑張って掘るやつもいるだろ
いつくるか分からないDFで欲しい奴はそれ来るまで待機オンラインすることなし
掘らせろや
つーか星11取引可能にしてんじゃねえよ
99 :
名無しオンライン:2014/05/26(月) 10:13:16.11 ID:PngX/3Z0
ほんとレアの★表示が意味を成してないよな
一部が「★11もっとよこせ」とか言い出して
防衛当りからポンポン出るようになった
追加される★11もデザインに新鮮さが無く
過去作からの使い回しやコス合わせ
高ければ高いほど出にくく持っていることに
価値があるべきものを能無し運営は配布するかの如く
ばらまきやがったから掘る気が失せる
運次第では完成品買ったほうが安いレベル
星11はもうアンコモン化の流れでいいと思うんだけど、上位の星12や13の実装が遅れているのが問題で
あと、アンコモンにしては星11の強化難易度と強化費用が高すぎる
今はちょっとバランス具合があまり良くない
登録ID数を増やす事に躍起になって
まともにゲームしてないのに自分にも最高級レアをよこせとほざくような、質の悪いライトを大量に取り込んで
無能運営が声だけでかいコイツ等に媚びた結果
レアリティ表示だけのゴミ、嫉妬を抑える為に誰も欲しがらないレベルの潜在を与えられたゴミ☆12
ゲーム自体が腐って本末転倒
>>99 そうそう
ばら撒きなんてレアをゴミにするだけ
VHアド全盛期は欲しいレアいっぱいあって
どれも高すぎるから追ってたな・・・
あの頃が1番楽しかったかもな
星11自体はもう希少価値は無くてもいいんだよ
輝石交換でも簡単に手に入るし
激レアは星12以上という事にして、星11を標準装備に持っていく
そのためには強化難易度が障害だから、星11の強化費用と強化難易度はもっと下げるべき
>>103 ゴミ値で売られてる星11の強化緩和すればやることが増えて楽しくなるのか?
そもそも前線で戦うだけならクラフト武器で十分なわけだが
既に火力ゲーな現状で強化緩和なんていらん気がするがね
プレイヤーが望んでるのはレア武具、レア掘りだろ
アドに星12でるよう設定すりゃよかったんよ
>>1 アプデが早いのではなく、未完成なだけ
根本から間違っている
106 :
名無しオンライン:2014/05/26(月) 11:54:02.06 ID:DbbHbUNZ
まあこんな糞鯖使ってる時点でお察しだろ
レアはゴミだわ服は真っ当なデザイン少なくあちこち干渉しまくるわにラグで勝手に死ぬわおちるわ客のデータ破壊するわ
ゲームより前にサービスとしてとして何一つ成り立ってねえじゃねぇか
これで良くPSOの冠付けれた物だぜ
これがセガサミーの言う国産ななかよ、普通日本人は粗悪品や未完成品をサービスしないもんなんだがな
セガの看板タイトルにこれだけ糞を塗りたくった癖に地位にしがみつくとかみっともないったらありゃしない 人間として稚拙過ぎる
この運営である以上は次がPSOのタイトル使おうともうセガを選ぶ事は無えよ
雨風でせっかく星11を手に入れたのに使えないライト層もかなり多いでしょ
星11は、とてもじゃないが半端なやりこみでは強化費用が捻出出来ないから
廃人だってそうホイホイ何本も潜在3を作れるもんじゃない
PSO2は課金しても強化はあまり楽にならないという変なゲームだしね
星10はそろそろ星11に代替する時期だと思うし、ドロップの方は大幅に緩和されて多くのプレイヤーに行き渡ったんだけど、
強化が渋すぎるせいで使い物にならず、本当の武器更新が更新が中々進まない
過剰にドロップした強化不能の星11が投売りになるという悪循環に
>>107 強化費用がなけりゃ課金して金つくればいいじゃないの?
そもそも「やることがない」って事が問題視されてるのに
何で強化費用が云々出てくるのさ
全部欲しいレアや強化が金で解決されちゃうことが問題で
純粋な「レア掘り」というプレイ内容が薄すぎるんだよね
☆10取引前のアドやフリーは楽しくなかったか?
欲しい物取ろうと頑張って周回してなかったか?
少なくとも、俺は楽しかった
欲しいレアが欲しければ掘るしかない、だから掘るために楽しく周回してたよ
アプデの頻度が多いだけで中身がない糞ゲー
防衛も☆11取引解禁前は楽しかったなあ
El属性50にするため必死に予定空けて参加してたわ
新コンテンツなんてどうでもいいから、服とアクセの種類をもっと増やせ
再販やめろ
今なら侵入1回でキューブ20個くらいは稼げるから
全部FUNにして軽減と強化+5%つぎ込みまくれば無課金でも強化できないことはないと思う
ついでに無課金が喉から渇望するマイショップ券も狙えるし今なら4スロくらいまでなら
+30%なくても継承ボーナスとかうまく使えば余裕な気がするからFUNにすればいいんでない
最近侵入やってないけど仕様でもかわったの?20個も出るならやるのもアリか
レアドロ250、プレミアムドリンク使用の
PCブロックで、寄生と地雷が居なくて塔全残しのSランク2周以上が前提だがな
カス装備または、ブランクあって動きが鈍いならやるな来るな邪魔
115 :
名無しオンライン:2014/05/26(月) 22:19:40.68 ID:luy7Ra+3
Sランク2周以上w
3週以上だろゴミ
ほんっとつまらんもんなこれ
アクションのはずなのに何故かドラクエよりつまらんという意味不明っぷり
ユーザーが何とか遊び方見つける度に制限してきた結果だろ
SHルーサーやエルダーなんぞ問題外なレベルで
倉庫整理が一番の強敵なのが本当にいらいらする
118 :
名無しオンライン:2014/05/27(火) 22:26:57.06 ID:/Hd27NBG
ソシャゲのイベントのほうがまだ内容充実してまつよ?
だからソシャゲにもなれないソシャゲもどき
レア堀:一部ボスと緊急以外どうでもいいものばかり
金策:諭吉砲か転売のみ TAでの小銭稼ぎも
経験:緊急で寄生するのが一番楽
装備:廃のお古を買うのが安く一線級になれる
普通飴ってのは何処か、あるいは何かに時間を費やし続けた奴が手に入るべきもんだし
MMOだと何かしらは見返りあるんだがこのゲームは一定以上時間使う価値がマジでない
予告の時間狙ってINして参加 後はやりたければTAするだけってのがなぁ
120 :
名無しオンライン:2014/05/27(火) 23:19:17.35 ID:hMeKtBud
開発への媚売りに時間を費やし続けた奴が手に入れます
121 :
名無しオンライン:2014/05/27(火) 23:24:24.10 ID:GzcJu8oM
マンネリ抑えたのか アークスが乗り込むロボットの新要素が来てたぞ
いつかヴェーダーさんに乗り込みたい
新情報 sm23651126
またPSO2の一人勝ちだなw
>>1 マジレスするとオナニーは頻繁にやりすぎると気持ちよく無くなる
適度に間を空ければ同じネタでも気持ちよくオナニーできる
>>58 世界観崩壊クソギャルゲーオンラインのこっちと違って
ちゃんとSFやってるし戦闘バランスもそこまで崩壊してないし
レア堀りにも意味があるし放置転売オンラインじゃないし
まあ単にPSO2が崩壊しすぎてるだけでそれが普通なんだがな
,r"´⌒`゙`ヽ
/ , -‐- !、
/ {,}f -‐- ,,,__、)
/ / .r'~"''‐--、)
,r''"´⌒ヽ{ ヽ (・)ハ(・)}、
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`}. (__,,ノヽ_ノ,ノ \
l `-" ,ノ ヽ 頼む、どうか
>>1を許してやってくれ彼はザウーダンなんだ
} 、、___,j''
え、イエーデと思ってたんだけど違うの?そういう事早くいってくれないとマジでキレそうなんだけど。
127 :
名無しオンライン:2014/05/31(土) 17:06:24.00 ID:DkhgJmgd
なんつーか上でも書かれてたけど、レアゲーなんだからエクスの階層解放
したんなら、新武器や防具も解放しろっての
あとは、ハンター・ファイター・テクターの調整はよ
新レア12・13の解放もな
ただし、糞グラと糞潜在だけはやめろよ
武器や防具のグラが作りにくいならプレイヤーからつのれよ
糞グラっつーかシンプルなものが欲しいぜ
グラ無しナックルがあってもいいくらいだ
>>127 デザインコンテストがあるんだから、お前の素晴らしいデザインセンス()見せてみろよ
ファイターの調整は一太郎に念を押されてやるってちゃんと言ってるぞ
強化費用だけバカ高い☆12、☆13なんてまだ要らんわ
130 :
名無しオンライン:2014/06/01(日) 00:15:28.20 ID:j2zWr11s
お、開発がやっぱりわいたか
調整ができてない事実があるから説得力がないわけ
数々の糞テクと糞paまったくもって説得力なし
フォースとレンジャーの調整はうまかったな
デザインしてほしければ、正式に金払え無能
「ボク毎日勉強してるんですよ」
「へえすごいね、どのくらい?」
「一日足し算一問」
132 :
名無しオンライン:2014/06/01(日) 09:21:42.17 ID:j2zWr11s
>>131 まさにこれ
中身スカスカだからいわれてんじゃね?
変化が見られないものにいい評価だせるわけないでしょ
そのアプデ頻度の高さが装備の寿命を短くしてるんだけどな
それがレア掘りと強化の馬鹿馬鹿しさに繋がる
134 :
名無しオンライン:2014/06/01(日) 09:33:52.53 ID:j2zWr11s
@レア10までの強化を失敗なしに、11・12の成功確率を上げる
Aレベル上限を27年までに100にすること、また実用的な新ツリーの追加
B新コンテンツの導入もしくは、エクス階層解放 さらに追加レアも解放
これ実行するだけで、プレイヤーが戻ってきて課金者増えると思うんだけどな
135 :
名無しオンライン:2014/06/01(日) 09:51:07.16 ID:j2zWr11s
11の解放でやめたひともおるやろな
強化費がかかるのがネックになってるのと
レアの保護が約束されてないから時間をかけてとったものがゴミになる
ことに落胆してるんだろうな
12以上の武器防具の追加計画がわかるものを公式でだしてくれればその
不安も多少は解決するんだろうけどな
LVは能力の上昇幅狭めてもいいから上限だけはすぐに上げていってほしいな
カンストしてキューブもらうのもいいんだけどモチベが違う
137 :
名無しオンライン:2014/06/01(日) 10:00:06.79 ID:bvmgCPPa
強化や特殊付けの「失敗が当たり前」なスタイルを改善すべき。
素材や道具を客に用意させた上、手数料まで取っておきながら失敗とか言えないだろ普通。
失敗なんて極希に起こるハプニング程度でいいんだよ。
ハゲどもの常識を疑うレベル。
138 :
名無しオンライン:2014/06/01(日) 10:06:04.92 ID:j2zWr11s
レベル上がるとツリー解放されるからそれだけで職の強化につながるからな
糞ツリーしかない職は追加要望送ったほうがいいだろうな
139 :
名無しオンライン:2014/06/01(日) 10:13:08.17 ID:j2zWr11s
>>137 禿げしく同意
これなくすだけでかなりの良ゲーになるんだけど
確率と言う名の回収してるからパチゲー言われてんだけどな
ゲーム性を出すだけでいいんだ・・・
ゲームなんだし
報酬無しでも面白いと思えるようにするだけでいいんだよ
今のバランスでいいだろ。下手に難しくしたらライトが逃げる。
もっとレアな武器を追加しよう。
ネトゲなんか強化失敗で破壊とかザラだしヘタしたら強化にリアルマネー使うクソゲーまであるんだぞ
クソつまらんIDを何十回も周回させられておいてドロップしないってのも多い中ビジフォンで格安で高等級装備が買えるし☆12ですら潜在解放できたからこんなのヌル過ぎるレベル
そもそもある程度ゲーム内マネーの回収方法は必要だしネトゲ初心者の坊やは半世紀ROMってろ
下見て暮らせは江戸時代のシビリアンコントロール
300年前から進歩してねぇなw
ゲームってのは「あのゲームよりマシ」だから遊ぶんじゃねーんだよ