esにおける属性の扱い
・通常攻撃(射撃以外)及び打撃PA
弱点属性を優先してその中で合計値が最大のものを適用する。
複数の弱点属性を持つエネミーに対して、対応する属性をそれぞれ有する場合でも
最大値を持つもの1種だけが適用され重複はしない。
(未確定)弱点属性と非弱点属性を比較した場合ダメージの変換効率は
弱点属性を1とした場合、非弱点属性は0.1以下(対ナベリウス原生種)
・通常攻撃(射撃)及び射撃PA
対象エネミーの弱点属性以外ダメージに寄与しない。
最大値優先のルールは同一
・テクニック
対象のエネミーにかかわらず使用するテクニックと同一の属性以外ダメージに寄与しない。
(例)フォイエ使用時に属性値が炎50氷150の場合、フォイエのダメージに加算されるのは炎50のみ
ただレセプター掘るのがつまらんから調べた
回避不能赤マスがひたすらうざかった
追加でPA全般は無属性攻撃で属性の分追加ダメージが乗ってるみたい
フォイエはまだラフォが来てないからなー
>>140 射撃も打撃と同じ属性の影響だよ
弱点属性ある場合はその中の一番高い属性の分ダメージを増加させる
弱点属性が無い場合はその中で一番高い属性の分わずかにダメージを増加させる
>>143 射撃は弱点属性以外見えないくらいの倍率なのかもね
ゴリ相手に
コモンゼロディスと非弱点属性120(氷雷両方)のダメージとコモンゼロディスのみはダメージが変わらんかったよ