1 :
名無しオンライン:
完全にバランスブレイカー 不快レベルはシュンカを超えたと思われる
離れてポンしてるだけで敵全滅 ジャンプゾンデの再来
強く要望して削除させるべき
2 :
名無しオンライン:2014/04/30(水) 17:57:56.35 ID:jHyrj2xS
脳筋得意のメルボム一丁!
3 :
名無しオンライン:2014/04/30(水) 18:08:25.04 ID:o8bMnL6q
4 :
名無しオンライン:2014/04/30(水) 18:09:01.03 ID:mAAFLvj1
防衛だとガチのイルメギマンがいたらBrでいっても敵に触れない
シュンカ弱体とかいらないレベル
5 :
名無しオンライン:2014/04/30(水) 18:18:43.01 ID:9qmN1H3H
必死すぎ
6 :
名無しオンライン:2014/04/30(水) 19:23:41.66 ID:Odh4hZFA
正直エレコン実装前のサザンが遠距離攻撃の限度だったわ
ライフルもランチャーもテクニックも強くしすぎ
もう近接攻撃はロックオン可能な地点に瞬間移動するぐらいの性能がないと存在価値がないレベルになった
7 :
名無しオンライン:2014/04/30(水) 19:25:29.31 ID:NBh0sX/y
削除しろとまでは言わんが普通に強すぎだとは思う
つーか闇属性なのにダーカー相手のダメージがおかしい
単体とかならまだしもそれで自動追尾で複数巻き込むしな
8 :
名無しオンライン:2014/04/30(水) 19:27:11.31 ID:CbFCciur
距離が長すぎかな
もうちょい短かったらいいかなとは思う
9 :
名無しオンライン:2014/04/30(水) 19:36:24.31 ID:kGTS2oDM
10 :
名無しオンライン:2014/04/30(水) 21:16:40.13 ID:LsvkMaN9
キチガイになにいっても通用しないよ
願わくば開発が真に受けないことだけ
11 :
名無しオンライン:2014/05/01(木) 01:15:32.87 ID:HhihDHlx
シュンカのほうがよっぽど酷いわ
12 :
名無しオンライン:2014/05/01(木) 02:37:02.21 ID:O2cVa9E8
池沼子のメルボムに屈したセガがアホなんよ
13 :
名無しオンライン:2014/05/01(木) 08:54:44.95 ID:+8/ogqbT
強すぎるとは思っていたが。削除要望スレまであったかw
うん なくしていいこのテク
14 :
名無しオンライン:2014/05/01(木) 08:55:55.04 ID:WnbmI3sR
コスト重いし超特化してようやくこの強さなんだがな
一定ラインの火力超えないと途端にゴミになる
むしろマルモスとかヴィドギロスに追尾しない不具合はよ直せ
15 :
名無しオンライン:2014/05/02(金) 05:32:37.73 ID:XQr9JrQf
やめてくれないかな?
ネタで弱体とか消去とか言ってるみたいだが、
勘違いテク職がイル・メギドのみ使いだして迷惑
ゾンディでまとめてくれないかな?
効率悪すぎ…
そりゃ、イル・メギド軍団ですれば強いけれども、
ただヘイト集めて倒せない…迷惑以外何者でもないから
16 :
名無しオンライン:2014/05/02(金) 05:39:28.22 ID:9SXiixhr
これだけ強力な長射程広範囲の高性能追尾技が来たんだ
接待されないと攻撃できない職で参加すること自体が非効率だと気付こう
17 :
名無しオンライン:2014/05/02(金) 06:58:30.10 ID:HXpjNE/S
Fiさんの悪口はやめたまえ
18 :
名無しオンライン:2014/05/02(金) 07:01:07.98 ID:qU0uUi45
クソゲーここに極まるって感じだね
19 :
名無しオンライン:2014/05/02(金) 08:03:52.88 ID:2rtx+CzH
ゲームはいいが運営が最悪
20 :
名無しオンライン:2014/05/02(金) 08:24:12.08 ID:pHa7dCQx
イルゾンデがイルメギドぐらい移動できたら面白いだろうにな
まぁ完全にぶっ壊れですわこれは
ゾンデ時代とか比べ物にならないクソゲーになってしまった
早急に反属性と有効属性以外の属性ダメージを大幅に減衰する調整をするべき
21 :
名無しオンライン:2014/05/02(金) 08:28:19.64 ID:gwQe5nGo
防衛でテク職独占してたわw
W4だったかで、端から端へ走らなくても届くんだよな
22 :
名無しオンライン:2014/05/02(金) 08:54:04.97 ID:v6Jb93Ws
イルメギドが強力とか頭大丈夫?
武器とメインとサブのスキルを専用にしてようやくこの威力
それ以外のテクに関しては威力がお粗末になる
そして、実際にここまで揃えてやってるプレイヤーはごく少数のみ
大半は潜在開放もしてなければ強化も半端、スキルも闇専用になってない。
当然威力なんて出ないし、PPもバカ食いで連発なんてできない。
廃人基準で語ればバランスなんて調整不可能、
プレイヤー総数はライトが一番多いのだからそれを基準にすべきだろう。
23 :
名無しオンライン:2014/05/02(金) 09:11:05.82 ID:x6brGTTL
強すぎてつまらないなら、職制限して12人集めて鍵かければいい。
Foは防衛くんなって言ってた時みたいにやればいいんだよ。
24 :
名無しオンライン:2014/05/02(金) 09:42:02.46 ID:2rtx+CzH
よく考えたら最も強化してこれってあんまり強くないんじゃね?
25 :
名無しオンライン:2014/05/02(金) 10:55:50.11 ID:tRZzwOs4
追尾と巻き込み考えたら現状でも強すぎるわ
沼子ごと削除でいいよ
26 :
名無しオンライン:2014/05/02(金) 12:14:45.75 ID:xuE/OjRy
とりあえずこれ撃っとけば良いみたいになってるし、あまり良い状況じゃないよね。
確かに楽なんだが、ゲームとしてどうよ?っていう。
27 :
名無しオンライン:2014/05/02(金) 12:25:21.56 ID:wPDB0mvq
別にイルメギドってテクカス厳選しなくていいし
装備はともかくツリーは振りなおせばokだろ
装備にしたって別に最高級じゃなくてセイメイ10503もってりゃそれでいいよってレベル
やや狩場が限定されるかもだが上位レアが掘れるコンテンツで猛威振るってるんだからどう見ても強い
廃人にならなくたってどう見ても強い
28 :
名無しオンライン:2014/05/02(金) 13:55:58.24 ID:MWRhCXtN
29 :
名無しオンライン:2014/05/02(金) 14:01:10.64 ID:UupEgt/S
そんなの比較にならんくらいイルメギぶっ壊れてるんだが?
大問題だぞはやく弱体化しろよ
30 :
名無しオンライン:2014/05/02(金) 14:40:35.78 ID:4LosilCE
イルメギイルメギ言ってるのはエアプだと思う
例えばアドだったらイルメギが最も強くなるのは闇弱点のみ
他は普通に弱点に合わせイルバサザンゾンデしてたほうが強い
防衛も普通に炎のほうが強い
防衛でイルメギ強いのはイルメギ使う人が多い場合のみ
その複数前提で強い!!!!とかアホか
31 :
名無しオンライン:2014/05/02(金) 15:55:06.88 ID:8P1o2x6T
とりあえずイルメギ撃っとけって誰が言ってるんだ
これが最適解になるのって闇弱点の場所か非風弱点のダーカーのみの場所くらいだろ
32 :
名無しオンライン:2014/05/02(金) 15:57:06.81 ID:xuE/OjRy
いや、最適解にする必要ないからw
TAとかアークスグランプリの話でもしてるの?
33 :
名無しオンライン:2014/05/02(金) 16:03:10.19 ID:wQFLV/kL
ツリーもメセタも抑えたい奴には最適なテクって事だろ
34 :
名無しオンライン:2014/05/02(金) 17:09:30.82 ID:qSQ1uOaJ
チャージをイルフォ並みにすればいいんじゃないかな
35 :
名無しオンライン:2014/05/02(金) 18:20:15.01 ID:WqM8vrQC
>>1の言う通りにやってみたらすぐPP切れた!
消費PP軽減とPPリストレイト強化しないとダメだ!!
36 :
名無しオンライン:2014/05/02(金) 23:24:35.55 ID:LWuvEP8a
強いなら使ってみろって話だ、特化させないとカスダメしかでないぞ
37 :
名無しオンライン:2014/05/02(金) 23:26:25.07 ID:NYgkmMx9
38 :
名無しオンライン:2014/05/02(金) 23:27:12.10 ID:0HhHmA0B
イルメギがアウトならシュンカとSロールなんてとっくの昔に消えてるわ
39 :
名無しオンライン:2014/05/03(土) 18:23:20.52 ID:/5EBFziW
>>38 シュンカとSロール弱体化させるって言った先から
ある意味それ以上に頭の悪いPA実装してきたから問題なんだろ
このままシュンカとか弱体化させるならこれも弱体化させなきゃそれこそバランスおかしいわ
弱体化無しでも巻き込み性能なりは多少下げるべきレベル
40 :
名無しオンライン:2014/05/03(土) 19:09:46.81 ID:g9HAAVXe
だからエアプは使ってから言えって
イルメギ弱体厨はイルメギ弱体することによってどうなると思うの?
エアプじゃないなら分かるよね
41 :
名無しオンライン:2014/05/03(土) 19:35:30.90 ID:Og1ZARH3
別のを弱体化しろと叫ぶ
42 :
名無しオンライン:2014/05/04(日) 08:42:31.12 ID:Wur4+31e
チムメンにイルメギ教えてあげたらチャージで3500しか出ないけど10kとかどうやんのとか言われた
自分で考えろっつーの特化ツリーテクブ5s作りゃすぐだわ
43 :
名無しオンライン:2014/05/05(月) 10:56:23.71 ID:TyjzpgZf
シフタシフドリしていいならソールテク3でも10kでるわw
44 :
名無しオンライン:2014/05/05(月) 18:44:56.03 ID:SZHKImr1
>>39 近接職内のバランスを崩壊させたシュンカはさっさと調整されるべきだが、Sロールとイルメギは今のままでいいわ
45 :
名無しオンライン:2014/05/05(月) 20:29:02.66 ID:Cwo9fZL/
全職やってるけどイルメギだけはぶっちぎりで壊れてるな
バーストの時もGuとか空気だし
46 :
名無しオンライン:2014/05/05(月) 21:27:06.51 ID:TSJ3bu+v
バーストなんて元々遠距離ゲーだろ何言ってんのこいつ
イルメギなんて着弾じゃないから可愛い方だろ
普通に弱点属性使ったほうが強い
お前はテクエアプだからそう思えるんだろうな
47 :
名無しオンライン:2014/05/07(水) 09:20:10.56 ID:vOIENXmb
エネミーにさわれないのがつまんねーのか知らないが、バーストでGuが前出て沸き位置ずれるんだよな
カンストしたけどもう使わねーからGu削除でいいわ
48 :
名無しオンライン:2014/05/10(土) 15:39:43.72 ID:2IowAf2l
特化ってどこまでやって特化なんだ?
試しにテクター闇いっぱいあげて撃ってみたが1発4000くらいが2回当たる感じだったんだが
テク職分かりにくいんだよ
49 :
名無しオンライン:2014/05/10(土) 17:39:15.93 ID:OPVRu6Rv
あーテクターさんはエリュ買ってきてください
50 :
名無しオンライン:2014/05/10(土) 23:37:44.43 ID:h7zRNKH+
>>48 闇マスタリー×2、チャージアドバンス×2、JAアドバンス、法撃ハイアップ、PPコンバート、シフタアドバンスをMAX取りじゃね?
闇弱点の龍族を相手にするならコンバート削ってEWHも全取りしなきゃならん
因みに言うまでもないが、このツリーだと闇以外はゴミカスだから注意な
51 :
名無しオンライン:2014/05/11(日) 03:05:21.26 ID:wWf+PRu4
どうでもいいがシフアドMAXとか笑いでも誘ってんのか・・・
いくらSP緩和してもそんな糞スキルをMAXにする余裕はねえよ
52 :
名無しオンライン:2014/05/11(日) 17:25:47.77 ID:mDe7Pc3E
強すぎる弱体しろって言う時はシフタ込みが当たり前、しかもそのシフタは当然最大倍率で計算してるのにシフアド込みで特化ツリーと言うと煽ってくる不具合w
きっと
>>51は闇特化ツリー言われてウィンドマスタリーまでとっていて効率のサザン16でエリュシオンも振り回してるんだろうなぁwww
53 :
名無しオンライン:2014/05/11(日) 17:45:18.88 ID:jKUq8LoA
シフアドMAXにしても無しとの差が35前後しかないのよ。
シフアドに振らずに法撃アップ1に残りを振ってシフタかけたほうが40x1.195=47.8あがる。
ドリンクにツリーまで併用するとさらに上がるので支援ツリー以外なら振る価値はあまりないのです。
54 :
名無しオンライン:2014/05/11(日) 17:49:17.57 ID:NELNyG4p
これただHP10000くらいの敵を11000くらいのダメで殺してるだけなんだよな
しかもちゃんと特化してその威力
敵のレベル上がったら途端にゴミになるからいいんじゃないの
55 :
名無しオンライン:2014/05/11(日) 18:01:30.12 ID:3BNqRn5w
テクなんて金持ちの娯楽だろうよ
オーダーだけでテク職レベル上げてた俺が、イルメ強いから装備も作ってアドいったけどバーストしまくり
イルメだけで十分だわ
ここの住人()はエリアごとに武器つくれ!とかいうけど、そんな必要すらねぇわ
ただの強化品買わせたいだけのステマにしか見えん
56 :
名無しオンライン:2014/05/11(日) 18:03:11.45 ID:wWf+PRu4
>>52 何言ってんだこいつ
シフアドMAX取るなら他に有用なスキルあるだろそれだけの事だ
理由は上の人が説明してるが
57 :
名無しオンライン:2014/05/11(日) 18:19:14.22 ID:f5UsnZhl
イルメギ使うならちゃんと邪魔にならないレベルで頼むわ
阿呆がただイルメギ使うだけで、カスダメで敵引っ張っていって殲滅出来ずに床ペロしてたり引き連れて散歩してたりする奴が多過ぎ
イルメギそのものはは確かに強すぎる位強いが、雑魚が使うとただのイライラをばらまくクソテク
近接いらねレベルの火力出せる位になってからイルメギつかってくれ、出来ないならゾンディだけしてろ
58 :
名無しオンライン:2014/05/11(日) 18:35:21.14 ID:3BNqRn5w
装備書いてなかったな
セイメイ10闇503、フォリーヘイレムソール33ステブ
ツリー特化してシフドリ、チムバフ込みで法撃力2880まである
これで防衛のゴルドラーダあいてに11000前後、弱点当たって20000超える
59 :
名無しオンライン:2014/05/11(日) 18:38:56.03 ID:UvqGgWOo
オワコンだけどアドはもうテク以外いらないし
防衛もすでにテク職というかメインFoが貢献度上位独占してるし
ルーサーとエルダーがいなかったら本格的にWB持ち以外の他職が要らない状況になりつつあるんだよなぁ
60 :
名無しオンライン:2014/05/11(日) 18:49:29.68 ID:0tb4Oe/w
チムバフ込みの話をする奴は大抵エアプだから
61 :
名無しオンライン:2014/05/11(日) 18:59:30.34 ID:G2+GxENa
ツリー無しで9000しか出ないのに破壊王しか取れんわ
シュンカマン仕事しろよw
62 :
名無しオンライン:2014/05/11(日) 19:09:36.60 ID:u1Zzjcuz
打撃武器のDPSを中〜遠距離の2倍以上にしないとやってられん
特に撃ちっ放しで命中が見込めるのは弱体化してほしい
63 :
名無しオンライン:2014/05/11(日) 19:13:49.04 ID:o22Ye72f
>>55 全身ソールV程度でも闇ツリーでセイメイやパーク持ってれば一撃8000↑当たるから本当にイルメギだけ打ってりゃ十分だわなw
最強や最効率目指すならツリー複数必須だが、そうじゃないなら闇ツリーでイルメギが最も安定してると思うし、余裕があるなら他も揃える程度で現状問題ないと思う。
64 :
名無しオンライン:2014/05/11(日) 19:18:13.63 ID:0tb4Oe/w
>>62 シュンカもBHSもどう見積もってもテクのDPSの3〜4倍あるじゃん
テク職縛りで防衛クリアできるかも知れないが、それはGu縛りもRa縛りもBr縛りも同様で
1人も居なかったらクリア困難かと言えば全然そんなバランスじゃない。
テク職憎しで頭おかしくなってるからちょっと冷静になれよ。
65 :
名無しオンライン:2014/05/11(日) 19:19:56.19 ID:0uXm6pi8
ルーサーすらも総合的にみてもうFoで問題ないけどな
Foの弱点だった対ボス火力もかなり克服されたし
広範囲、長い射程で火力つけたらこうなるのは当たり前
って言うか何度同じ事繰り返すわけ禿ども
66 :
名無しオンライン:2014/05/11(日) 19:40:53.40 ID:3BNqRn5w
>>60 ゴルド相手に10000出せねぇの?
エアプ呼ばわりしてくる辺り出せねぇんだろうけど
貧乏なコミュ障はGuで回転してろよ
67 :
名無しオンライン:2014/05/11(日) 23:45:55.31 ID:JMSMqb3x
お前らの影響で勘違いテク職が増えて困るわ
イルメギ…強くないからなヘイト集めて倒せないとかマジやめてくれないかな?
邪魔
68 :
名無しオンライン:2014/05/12(月) 09:19:43.52 ID:Zio24ZsU
チムバフ無くても11k出るやん?
69 :
名無しオンライン:2014/05/12(月) 12:03:59.33 ID:5U6CHMph
brguの弱体化要望が一番あったのがfoからだったんだろうな
foのbrguへのタゲを外して弱体化要望抑える為に壊れるの判ってたけどfo爆上げ強化した
そんな裏事情だろ
70 :
名無しオンライン:2014/05/12(月) 12:08:47.01 ID:Np8anP8V
HuFiからだろw
71 :
名無しオンライン:2014/05/12(月) 12:36:55.14 ID:chNcVIYY
装備揃えないと・・・スキル振らないと・・・って毎度言うけど
どの職でも装備やスキル揃えないと強くならねーだろ
自分達だけ一際大変な思いしてると思い込むな屑
とりあえずイルメギはそのままで良いわ
その方がテク職もおとなしくなって良いだろ
72 :
名無しオンライン:2014/05/12(月) 12:58:55.38 ID:w6YgfAdI
とりあえず乗り物に追尾しない不具合はよなおせや
73 :
名無しオンライン:2014/05/12(月) 14:02:26.11 ID:6pWg/fAF
>>69 こういう脳内妄想でレスできる奴ほんと観てて笑えるな
74 :
名無しオンライン:2014/05/12(月) 14:07:12.05 ID:qjNrJpU/
>>71 おとなしくなるどころか調子にのって近接いらないとかわめいてるんですが
75 :
名無しオンライン:2014/05/12(月) 15:38:44.53 ID:loKoT6HZ
テク職いらないが近接いらないに変わっただけで因果応報なんやな
76 :
名無しオンライン:2014/05/12(月) 16:11:35.99 ID:/icjILmZ
近接は基本的にツリー一個でいいからな
ウォークラとか弓Brみたいな例外もあるにはあるが、それを必須レベルで求められてるのがテク職だから
77 :
名無しオンライン:2014/05/12(月) 16:14:47.61 ID:F0LgeqqO
どの職も妥協でいいのならツリー1つで済むのが今のPSO2
火力出そうと思うとどの職も複数ツリー必須だよ
78 :
名無しオンライン:2014/05/12(月) 16:55:21.79 ID:nIslAy+K
実際闇ツリー一個にウェドルあたり持てば事足りるでしょ
テクカス除けばソール素材も安いんだしそんなハードル高くもないよね
全職やってりゃわかるだろそのくらい
79 :
名無しオンライン:2014/05/12(月) 17:00:00.90 ID:Fd1cNMb8
>>71 シュンカのぶっとび火力やSロールJAのクルッと2倍ダメージがスキルツリーや装備特化してるからだなんてはじめて知ったよ
たった9SPで取れるスキルが特化だなんてすごくSP少ないんだね、歴史改変()でもされたのかな?
80 :
名無しオンライン:2014/05/12(月) 18:01:38.89 ID:U8haJSvE
>>78 なるほどツリー1本で足りるって言ってんのはイルメギドしか見てないのか
森はElサザン、火山海底なんかは氷Elだし、砂漠には雷で杖みたいに使い分けないと中途半端な火力のゴミ職だよテク職は
そしてそれらは両立出来ないから複数ツリーが必要になる
楽するだけならともかくちゃんと仕事しようと思ったら、イルメギ1本だけで行けるほどテク職は強くない
そこら辺がBrとGuとの違いだと思うが
81 :
名無しオンライン:2014/05/12(月) 19:26:35.82 ID:w6YgfAdI
ソロに限ればイルメギツリーで全部オッケーよ
どこでもほぼ最高効率だわ
ただやっぱイルメギの特性上PTやマルチやるならエリュとか他のツリー使い分けないとキツイ事が多い
82 :
名無しオンライン:2014/05/12(月) 23:04:09.20 ID:chNcVIYY
>>79 歴史改変()?何言ってんの?
イルメギ強いんだからお前も大人しくなれよな
ものすごーく他職よりも大変な苦労するのはわかったからさw
83 :
名無しオンライン:2014/05/13(火) 00:00:04.19 ID:Fd1cNMb8
>>82 ん?ガンナーはSP9で他のスキルとれないほどギリギリの特化なんでしょう?
俺の知ってるガンナーはその8倍くらいSPあるからね。
84 :
名無しオンライン:2014/05/16(金) 15:00:19.16 ID:fXXqidie
イルメギドよりもテク職担当を削除しましょう
85 :
名無しオンライン:2014/05/18(日) 08:52:59.63 ID:LXREag1w
他クラスが強い時はブーブー文句言うのにテク強化されたら現実逃避するFo様多すぎやしませんかね
86 :
名無しオンライン:2014/05/18(日) 15:01:14.23 ID:2eQDrYkq
逆だなテクが強化された方が他からの反発が強い
87 :
名無しオンライン:2014/05/18(日) 18:25:09.79 ID:RjS4P242
>>84 それだな
仕事のできないアホの典型例。マジクビにしろ!
88 :
名無しオンライン:2014/05/19(月) 15:26:56.23 ID:jBFpKrMQ
どうせ魔法が強けりゃ売れるチョン思考で上からお達し出たんだろ?
で、日本で魔法超強化して売れるか?wwwww
無理ってことに気づけよアホチョン幹部
89 :
名無しオンライン:2014/05/19(月) 16:22:45.52 ID:Cwtg0m1x
安全な所でボタンゲーしてるだけなんだから威力もっと低くないとおかしい
威力維持したいなら1匹当たったら消滅ぐらいでいい
90 :
名無しオンライン:2014/05/20(火) 21:01:16.08 ID:CeHsd0Xi
酒井は無能在日を開発から追い出せ
91 :
名無しオンライン:2014/05/20(火) 21:12:41.85 ID:ImC1lw0x
それだけの威力が出るのはそれ相応のメセタとSPかけてるからな
そんだけやっても威力が出ないという方がおかしな話なので削除も弱体もない
シュンカはそんなに苦労もなく高いダメージ出せるじゃん
92 :
名無しオンライン:2014/05/21(水) 00:02:16.13 ID:foV/CQfu
イルメギで威力出すためにメセタwwwSPwwwww
ゲームが破綻してることに気づけよアホ
93 :
名無しオンライン:2014/05/21(水) 00:14:06.22 ID:iHy9ehmk
イルメギは雑魚専だからなぁ
シュンカはどちらにも使える
94 :
名無しオンライン:2014/05/21(水) 00:31:37.62 ID:51xjT2rP
能力なしラムダコウゴンギン+10でツリー潜在能力揃えた特化イルメギドと同等火力出せるんだから不公平でしょ
シュンカ単発でイルメギドの3倍は出してもらわないと
95 :
名無しオンライン:2014/05/21(水) 00:35:09.57 ID:q9emTclN
上のほうでちょこっと言ってる奴いたけど一辺倒なのがクソなんだよPAもテクも属性も
属性耐性は全然ありだと思うぞダーカーには闇属性半減とかほぼ無効でもいいんじゃね
そのための属性なんだし
96 :
名無しオンライン:2014/05/21(水) 00:42:30.63 ID:AUAaiQyv
好きにすれば?Br
その10倍シュンカ削除要望送るから
97 :
名無しオンライン:2014/05/21(水) 01:14:14.90 ID:SEFqGO9F
イルメギの弱体化要望出してるのは多分、Br、Guユーザだろうな。
自分らが弱体化されるから逆恨みか、タゲ反らしでいってるんだろう。
ただ、ハッキリ言って逆効果なのにな。イルメギが弱体化対象なら、
運営から問題視されてるシュンカやSロールは削除レベルの修正が必要になるわけで。
まぁイルメギ弱体化でシュンカ&Sロール削除でもいいけどな。
98 :
名無しオンライン:2014/05/21(水) 01:24:15.59 ID:q9emTclN
いや3つとも削除でいいんだけど
99 :
名無しオンライン:2014/05/21(水) 01:28:56.17 ID:WQJ5auPD
イルメギを敵視してるのはテク職以外の全てだろ
あえて上げればGuが反イルメギの急先鋒だろうがな
つかシュンカとSロール削除するならイルメギも削除が妥当だ
もしくは誘導スピード極端におとして3回ヒットで即消滅、複数発生不可くらいは必須だろ
低火力すぎて防衛はおろかマルチですらテクは居ないのと同じ状態だったしSH基準の火力のテクが来て良かったよ
イルメギ強すぎるから他も強くしてくれよ特にHu武器とFi武器な
テクニック全般の威力底上げすれば良かっただけだと思うがぬ
あれだけ多彩なテクニックがあって、イルメギとサザンとイルバしか使えるのないってどうなの
それでもジャンプゾンデ時代よりマシだが、雷ツリーとか息して無いだろ、今
雷は雑魚処理メインだし今のメインコンテンツの防衛やDFだとどうしてもな・・・
といっても雷弱点相手だと使えない事はないよ
ある程度整ったイルメギがいたら防衛やる気せんのよね
どうせ触る前に溶けるし、頑張って敵を倒そうって気がなくなった
やってるフリしてもうその辺をオートで走り回ってるわ
どうせ壁壊れんし石もいらんでしょ
テクに必要だったのは対ボス大型火力のみだったのに
イル系は属性関係なく全部特性かぶらないように、なんてどうでもいいことに夢中になって
同属性テク全部死ぬことにも気づかずこんなテク作っちまった
大不評の糞コンテンツは意地でも撤回しないくせに過去に一生懸命作ったPAテクは平気で投げ捨てる
専門チーム作ってバランス調整した結果がコレとかアホか
元から一つのPAテク連打するゲームだったじゃん
テクはマスタリ必須で弱点に合わせて攻撃なんてものすら最初から無かったし
ラフォ連打→ザン連打→ゾンデ連打→サザン連打 がイルメギ連打になっただけ
イルメギはヘイト取れなくすれば解決
>>104 ボスより雑魚の方がうざかったわ、イルメギ様々だよ
108 :
名無しオンライン:2014/05/21(水) 19:54:36.95 ID:6Ig20yV0
イルメギはPP50位でいいよ
109 :
名無しオンライン:2014/05/21(水) 21:53:06.16 ID:tNLzH3DY
雨とかイルメギで蒸発どころか分子分解ゲーになってるな
雷息してないとかエアプかよ
坑道遺跡採掘砂漠はタリラゾ安定だろうが
タリラゾするならRaでクラスターするわ
タリラゾの範囲はクラスターの比じゃないからね?
113 :
名無しオンライン:2014/05/21(水) 22:48:29.37 ID:aDfreXX0
確かに強すぎだわこれ
さすがに何処でもタリラゾはないわ道中だと遅すぎるし
ただし使える場所で使うと、とことん使えるのは確かではあるが
>>114 確かにどこでも使えるわけじゃないね、でもその場バーストでも砂漠とかはゾンデでも確1だから雷はかなり強いよ、少なくとも息してないはありえない。
116 :
名無しオンライン:2014/05/21(水) 23:12:33.11 ID:o0HENXwZ
使いけて玄人アピしてる奴おおいけど、
何処だろうと闇ツリーでイルメギドしてればどうにでもなっちゃうのが現状
ボスはイルバータでどうにでもなるし
117 :
名無しオンライン:2014/05/21(水) 23:33:47.81 ID:/FHIcKTe
>>116 本当にこれ
イルメギだけでゲーム終わってる
初期から今までで一番強い脳死壊れ技なの明らか
ヒュマ男で脳死イルメギドフォースでお手軽れべらげしてるわ
つーか他のテクが弱すぎる。
敵の弱点みてテク使い分けるんじゃなくて、イルメギドとイルバータあれば大抵事足りる
サザン16とかはまだ装備できないレベルだ
DFアーム回し、テクだらけですげー時間かかったわw
121 :
名無しオンライン:2014/05/22(木) 10:26:27.09 ID:HVIbrdVo
弱体しろよ糞運営
ゾンデの時より人減ってるぞ
シュンカ以上の脳死を実装してくる辺りがすごい
いつかは弱体なり相対弱体なりされるとしてもシュンカSロールが君臨してテクがゴミカスだった半年〜1年はイルメギオンラインじゃないと
とおもたが、それならイルメギはシュンカSロールがゴミカスに見えるぐらい強くしないと片手落ちだな
124 :
名無しオンライン:2014/05/22(木) 12:01:02.94 ID:l9Kqczi9
Sロールやシュンカよりこっち弱体するほうが先だろ
ゾンデの時はまだジャンプの手間があったが遂にジャンプすらしなくなったテクニカルなFo
せやな、ジャンプするだけより武器潜在3にしてTeツリーも特化してタリス投げるほうが簡単やなw
自動追尾・貫通・大ダメージ・ほぼ必中
明らかにやりすぎなテクなのに、本職の方々からすると
「特化したものだけが強い・スキルツリーが別でいるから・シュンカの方が〜云々」
何を言ったところでこのテクの超性能は正当化できねーよ
何を言ったところで妥当な強さなんだから修正なんてこねーよアホ
SH実装初期のどの職もサブGuでマタボミズーリ持ってレベル上げしてた時期よりはマシだな
アレは本当に異常だった
いかにSロールJAがぶっ壊れてるのかがよくわかる事例
イルメギドは装備そろえる手間はたしかにあるけど壊れ性能なのも確か
AD低リスクの小型なら一確だしなイルメギ、特に砂漠が楽だ
イルメギで13k程度だったがどんどん溶けるし近接さんバースト中座ってていいっすよ
バランス調整とかほざいておいて早速これかよ
これ以上ユーザーを振り回してたらマジで見切りつけられるぞ
むしろ砂漠みたいな小型だらけな所はイルメギ微妙ですよ?
触れるな 13kで程度とか言ってるあたりエアプだ
全然微妙ではないけどな
小型巻き込んで溶かしまくるわ
イルメギマンと思われたくないであろうテク職さんが別スキル使ってるの見るぐらい
装備云々は論外だろ、セイメイ捨て値、ツリーは闇氷ですべて事足りる、強いて言えばテクカスぐらい
確かに砂漠はサザンとかラゾ、ゾンデ安定だね
>>134 セイメイ全身ソール3程度シフドリシフタチム木15%で簡単に届くけど
出ないの?
実用に必要なコストが高いとかは理由にならんよ
プレイヤの傾向が強度に効率や火力信奉に偏ったこのゲームの現環境では特にまかり通らん
「じゃあ今はこれが強いんだな」となれば全員それが目標になり殺到するのがこのゲーム
だれでもできるワケじゃないのは今だけなんだよ
運営もさぞかし頭が痛いだろうよ
シュンカやロール直したら、今度はテクだらけになって
イルメギスターオンラインが始まるのが目に見えてるんだからな
テクはどんなに強くてもやらねーって言うやつが結構いるんだな
逆にテク職からみたらサポで使うFi、BrとそのサポのHuやってるやつが多い
だからテクの弱体スレは多いけど近接の弱体スレはあまり無い
昔運営が言った近接やるやつが多いからテク強めにするってのが正解なわけ
まあイルメギは便利なだけでシュンカやSロールと比較したらたいして強くないけどね
チムツリー前提で話すやつ多いよね
イルメギがまだ2,3番手とか言ってるのはさすがに痛い
当人こそテク職しかやったことないのまる分かり
これは本当個人的だけどテクはつまらんのよな
イルメギは強さだけじゃなく脳死レベルでも頭一つ出てる
イルメギって1ヒット10kで単体に3ヒットの30k
もしくは敵複数なら1匹に1ヒット×敵の数でせいぜい合計60k程度だぞ
シュンカは単体なら80k程度だし複数巻き込めばその分増える
遠距離でてきとーに撃っても当たるから便利ってだけで
火力で言えばシュンカの半分程度がいいところだぞ
シュンカもイルメギもどっちも強いんだから喧嘩するな
イルメギがフルヒットするのなんかだだっ広くて障害物のないボス部屋か防衛緊急ぐらいのもんで
普通は途中で地形や障害物に当たって消えるし、背の低い敵ならタリスが地上すれすれで停止して発射すらされない
さらには便座とかマルモスとか1回当たっただけでイルメギがどっか飛んでいく天敵?バグ?みたいなのもある
これら考慮したらイルメギの平均与ダメは30Kってとこやな
雑魚はフォースに任せて中型や大型は近接がいくぜ。ってならないのがPSO2の駄目なところだな。
ところで、Teの席はどこかね?
君たちは他人の弱体化を叫ぶ前に強化を叫ぶべき職がいることをお忘れかね?
イルメギは火力そんなないね、実際使ってみると
例えば風雨2とかは火特化の方が倍以上強いんじゃないか?
ゴリとか固まって湧くからイルフォの格好の的だし
>>145 Teは瞬間火力は諦めるとしても
せめてラバーズにSAつけてくれんと話にならん
>>145 フォースのサブ
カチ勢のサブかメイン
支援特化のサブかメイン
充分席はある。座る席の見分けは大切だが
>>148 テクターをメインにするメリットがなさすぎるんや(´・ω・`)
>>149 LTAはスタンスの3分の1も持続すると考えればかなり優秀なんだけどね
ただ肝心のシフデバ自体がねぇ・・・
デバカMAXまでとってあるTeがいれば、ルーサー戦のような場合に限り
多少は安定感は増すと思うが、現状そういう局面も少なすぎだしな
何でシュンカとイルメギ比べるんだろうな、使用用途が全く違うだろ
これ防衛で無双しまくりだなブレイバーの存在がほんと薄くてびっくりしたわ
というか弱体じゃなくて削除要望なんだなw
両方な、もっと他もあるけどな
話を弱体化にもって行きたいのは運営の工作員
ユーザーなら弱いクラスを強くしろと言う
当たり前だろ
中距離まで接近しないとダメなシュンカとかSロールならまだしも
遠距離後列走っててもいきなり攻撃できるテクを強くしすぎるとヤバイってゾンデから何も学ばなかったのかよ木村は
156 :
名無しオンライン:2014/05/26(月) 17:22:12.38 ID:6W3gqcAW
このゴミテク修正しろよ
これのせいでゴミロッドやゴミウォンドでザコを散らすアフォースが多くて困る
FOならゾンディでまとめてくれたほうが遥かに役に立つんだよなぁ
まじで勘違いしたアフォース死ねよ
まだ寄生のほうがいいわ
こいつらがいると無駄に時間食う
最低でもこれやるなら闇ツリー セイメイキカミ ヴェドルパークの10503くらいにはしろよ
死ねゴミフォース
イルメギド自体は壊れてない、防衛で2500とか3000いくらみたいなダメージ見るだろ
問題なのはマスタリで特化すれば強いけどそれ以外は弱い
イルメギド単体は決してシュンカみたいに強いPAじゃないよ
>>156 そこまで闇特化にしたら防衛だとFo以外はいらなくなるぞwww
すでに侵入防衛においてfo以外は寄生ですが
セイメイ、ヴェドル、オーバーテイルを見たら石拾いしてます
そこまで闇特化したらってか闇特化しないままイルメギしても役にたたねーだろ
身内で楽に回すならRaHu1FoTe11が一番楽、闇特化or闇氷で固めたら防衛楽々4周行けるんだし
侵入が糞早く終わるからいいんじゃねえの
イルメギまではテクは居ないほうがマシだから防衛に来るなだったし
弱体はBrGuだけでいいです。テク職のことはほっといてください
イルメギの闇特化にすることで超絶ダメージになる点を考えてたら、
SRJABとかシェンカもサブHuのフューリー併用が運営の想定外のような気がしてきた。
あいつらテストするときサブクラス設定してないんじゃね?
エリュ持ちなのでイルメギ弱体はまだいいです。イルバは弱体しないでくださいお願いします
イルメギはまあ残してもいいよ。でもイルゾンデ、お前はダメだ。
少なくとも遠距離職に機動力与えたらダメだろう。
バランス総崩れじゃないか。
イルゾン必須だろ
>>162 テク職は屑だってはっきりわかんだね
他クラスの弱体化はあれだけ叫んでおいて都合がいいよな本当に
テクを弱体しろってスレは多いけど
テク以外の職の弱体スレって少ないよね
弱体スレの数で屑を決めるならテク以外が
屑って事になると思うけどな
弱体化より他職迫害のスレ立ててる印象
このスレの1個上にガンナーはアド来るなスレとかあって笑ったわ
170 :
名無しオンライン:2014/05/27(火) 14:36:04.23 ID:eSGaGZN2
この運営は弱化によるバランス調整が出来ないから他職もどんどんインフレさせていくしか無いんじゃない?
イルバイルメギなかった頃を思い出してくれよ、もうしばらく短い春を楽しませてくれよ
イルメギがカス化したら黄ばみポジに逆戻りだなw
173 :
名無しオンライン:2014/05/27(火) 14:47:55.50 ID:ya9x5tEO
>>169 多分アフィ豚がアドスレ見て立てたスレだろ
174 :
名無しオンライン:2014/05/27(火) 15:22:38.96 ID:l7vFzQrw
池沼子「BrGuは役に立たないから防衛に来ないでください^^;」
イルメギとか装備揃ってないと強くないだろ
野良のイルメギ4kマンとか池沼レベルのヤツらが使っても足引っ張るだけだから、そこらへんGuBrとは違う
GuBrは底が浅いから、初心者専用の職にして、GuもBrと同じく初級職に設定してください
176 :
名無しオンライン:2014/05/27(火) 16:35:34.48 ID:2Zv1A2jq
イルメギ弱体化要望をおくるんだ
池沼子「まだまだ弱いままです^^;もっと上方修正してください^^;」
178 :
名無しオンライン:2014/05/27(火) 16:53:57.35 ID:MpkfveYC
倒しきれないのにフラフラ移動しまくるMOBがウザすぎるんだよなw
倒しきればそれで構わん、ただ倒せないにしてもイルメギにタゲ取られまくってる時点でBrさん遅すぎるんだよ
文句言ってないで自分でタゲ取って倒せばいいだろ
だからイルゾンデを削除すればいい。
遠距離高火力に機動力なんて与えてもいいことないっていってるだろ。
脳死ホイホイになるだけ。
タリステックBがつく分、ウェドルよりセイメイのほうが強いから敵のほうに向かってタリスぶん投げてイルメギ撃てば機動力とかいらんよ
大分前に検証してたのROMってたけどタリスはアサギリ4連+派生8連より飛行速度が速い
これより侵入でイルメギド特化使うとき何処から放てばいいかは分かるな?
分からないなら暫くFo動かして場所とタイミング掴みな
そそ、キャラ本体の機動力をばっさり落とせばいいだけ。
本来魔法職っていうのはそういうものだし、
それなら近接職とかとの住み分けができるからな。
184 :
名無しオンライン:2014/05/27(火) 23:54:02.74 ID:dqGxC7KJ
このスレをageる時が来たようですね
ごめんsageて?
>>183 チャージ中に機動力落ちてるんですけどエアプですか?
187 :
名無しオンライン:2014/05/28(水) 00:04:59.74 ID:M9lqpIsU
イルメギの射程減らせばいいだけ
おかしすぎるわ
>>186 チャージなんて回避必要なら途中で止めりゃいいだけだし、
あんなの機動力落ちてるうちにはいらんだろ。
ああ、そうか。
チャージにはいったらミラージュ回避できないようにすればいいわけだな。
>>187 イルメギ自体は弱体化しないでもいい。
むしろ魔法職はあのぐらい強力な攻撃をできていい。それが醍醐味だからな。
だが、それをノンリスク(遠距離で逃げ放題)で行えるっていうのがダメだわ。
強力な攻撃をできるジョブっていうのはそれなりのリスクを背負うべきだと思う。
暴発させたら自分が喰われるとかな。
お前頭いいな
イルメギは自分含めた味方にも当たるようにすりゃいいんだ
当然敵が消えたら、イルメギ自体が消えるまで自分かアークスが追尾されると
図らずもきたな・・・PvPが
糞装備糞マグ糞PSでも最低限フューリー系やSロールアドとってればまともに戦えてた
シュンカマンやインフィマンに比べるとまだまだだと思うけどなぁ
イルメギはSPいっぱい使った特化ツリーとダメアップの比重が大きいから専用装備が用意できないとマジでカスい
今回Sロールは見送られたけど
怖いのはこの2つが潰された時に超ライトエンジョイ勢の受け皿がないんだよな
マルチがますます混沌としてくるでぇ
イルメギマン12人で24本のイルメギが飛び交うマルチオンライン化まであと一ヶ月切りました!
半年もの間シュンカSロールインフィに胡坐掻いてた脳死近接様達の肩に並んだだけで弱体っすか(笑)
196 :
名無しオンライン:2014/05/28(水) 08:15:56.81 ID:hLA96R7m
このテクなにがやべーかっていうと撃ってれば勝手に敵死んでるんだよね
フリーとかいってエネミードカ湧きしたときに2~3発撃つだけでまわりのエネミー全部死滅してんの
ゾンデとかの比じゃねーよこれ
シュンカが威力でやばいと言われてるのならイルメギは脳死度でやばいと思うわ
別ベクトルでクソゲー加速させるだけの害テク
離れてポンwwwwwwwwwwww
12名いるとチャージしてる間に雨風とかの雑魚が死んでるし、防衛以外録にやくにたってないだろ
シュンカインフィはどこでも使えるが
199 :
名無しオンライン:2014/05/28(水) 09:00:19.35 ID:hLA96R7m
>>198 まるぐるは12人でレイプ状態なんだから比較にならんよ
それでもリーチ威力追尾性能があるイルメギが飛び抜けてるのは目に見えてわかると思うけど
シュンカ弱体化したらすごい目立つと思うわ
今のままでいいんじゃない?自分で自分の首締めてマゾなのって思った。
要は乱発をためらうようになればいいんであって
PPの他に何か贄(アイテム)消費でいいんじゃない?☆7以上のロックしてないレアとか
>>199 それでもシュンカインフィは強いだろ、イルメギはチャージ中に小型は消えるか当たっても1匹か2匹に1万×1ずつ、中型も処理が遅いで役にたたない
弱いスキルではないが強い状況が限定されてるスキルなんだよ。
単に防衛、ADで強いだけのスキル
202 :
名無しオンライン:2014/05/28(水) 11:35:31.52 ID:M9lqpIsU
どこでもどんな相手でもイルメギばっか
射程長いしなにこれ
203 :
名無しオンライン:2014/05/28(水) 11:50:41.23 ID:hLA96R7m
>>201 まず第一にシュンカインフィは君たち池沼子が弱体弱体わめいたせいでもう強さはなくなるし
現在のエンドコンテンツである防衛アドで独壇場なら問題視されるに決まってんだろ
現にシュンカは防衛限定で最強PAであるにも関わらず規制されたしな
それに処理遅いってエネミーとの間合いを考えて物言えよ
テクは接近せずに倒せるからチャージなんて誤差の範疇
それに自動追尾で近接が次の攻撃に移るときは既にエネミーに対しダメージを与えることができる
弱体不可避に決まってんだろ
インフィは弱体見送りなんだがな
シュンカ弱体は当然だろ馬鹿が、あんなぶっ壊れ脳死PA放置するほうがおかしい
205 :
名無しオンライン:2014/05/28(水) 12:02:30.05 ID:hLA96R7m
>>204 インフィは二ヶ月後に調整しますと言い切っていたが
強化ということはありえないのだから時期が違うだけで弱体化するということだろ
みなまで言わないとわからないのか?
206 :
名無しオンライン:2014/05/28(水) 12:03:26.01 ID:hLA96R7m
インフィじゃねーSロールJAか
まぁ強さの根元だしどっちでもいいか
イルメギはシュンカほどではないだろ
ダメ1万とか行ってるけど特化とかセイメイとか作ってだし
妥当だろう
遅らせるほど事態は悪くなる
本気で弱体する気ならパラメ調整などいますぐやれるはず(パリオットは1週間で潰されたな?)
なのにやるやる予告
この辺に運営の意図が見えかくれする
209 :
名無しオンライン:2014/05/28(水) 12:07:17.18 ID:4OUhMjV/
酒井がシュンカインフィは時期と状態をみて調整しますって言ってたけど
イルメギも要望が多く只今調整懸案なのでお待ちくださいって言ってたね。
これやっぱ運営も把握はしてるんだと思うよ
威力と追尾性能で叩かれてたシュンカと性質的には同様だしな
211 :
名無しオンライン:2014/05/28(水) 12:12:02.61 ID:hLA96R7m
>>207 池沼子ってアホのひとつ覚えみたいに特化しないとダメでないから問題ないって喚いてるけど言い訳になるわけないだろ
逆に言えば特化すれば壊れになるんだからな
だいたい特化ってその特化が簡単に行えるんだからな
汎用と言い切っていいくらいだわ
イルメギはそこまで威力無いけどな
シュンカって合計威力4782%らしいじゃん
何体にイルメギ当てれば追い抜けるっすかww
敵の並び次第で追い抜けるだろうけど
それなら敵密集してるところにシュンカやったら遥か彼方までぶっちぎるぞw
インフィもイルメギも弱体対象ってのはどこらへんで言われたんだ?
215 :
名無しオンライン:2014/05/28(水) 12:23:06.67 ID:hLA96R7m
>>212 その前提はシュンカが弱体されるので成り立ちません
あとなんで侵入でFo最強と言われてるか理解してからレスしようね
はい次の方どうぞ
>>213 3体同時ヒットで余裕の1万%超えですねww
イルメギは密集してても同時ヒットしないんだっけwしょぼw
池沼子の思考はPAに関しては最高状態を基準にし、テクは最低状態を基準にして語るから話にならねえわ。
両方適正ツリーと装備で使ってみりゃ分かるがシュンカもイルメギもどっちもぶっちぎりで壊れてる。あと七連鎖が必要とはいえイルバも壊れてる。
ぶっ壊れのイルメギとイルバが一本のツリーで両立出来てしまう事で今やFo無双状態だわ。
今回のシュンカSロール弱体化は別にプレイヤーの意見聞いての修正じゃなくプレイヤーに散財させる為の強クラスローテーションだからきっちり弱体化とセットで他のぶっ壊れ導入してきてる。プレイヤーの意見聞く気あったら半年もシュンカ放置するわけねえだろ。
まあ半年ほどは池沼子の天下だな。
池沼子ガーって言ってるやつも相当ぶっ飛んだ考え持ってるからどっちもどっちなんだよな
219 :
名無しオンライン:2014/05/28(水) 12:45:31.26 ID:4OUhMjV/
ごめん、訂正シュンカインフィじゃなくってシュンカとsロールでした
弱体=火力低下と考えてる時点ですでに脳筋脳死だわ
消費PP量増やすなり、追尾する持続時間を短くするなり火力を下げる以外にも弱体方法はあるだろ
イルメギはシュンカほどに火力無いから弱体必要無いって言い訳にもならんぞ
シュンカSロールそのままなら残していいと思う
だけどシュンカSロール下げるならイルメギ・イルバ・エレコンは下方修正がいる
じゃないとFoがバランスブレイカーそのものになる
遠近対雑魚ボス問わずにナンバーワン火力ってなあ
追尾機能と距離が長すぎかなとは思う
まあ半年期間のうちになんかはくるだろ
イルメギはシュンカより強いらしい
343 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2014/05/28(水) 13:31:56.02 ID:stzpajeG [4/4]
うーん、君の状況聞いてると普通にイルメギ使ってた方が絶対良いと思うんだが
煽りでもなんでもなくイルメギってぶっ壊れテクなんだよ、それこそシュンカがかわいく見えるくらい
一部の突き詰めたElが大金費やしてようやくアドバンスでは有利に立ち回れるってレベルのモノ
それも雨風やこれから来る混沌のレベル70の前であっという間に行く価値無しにされてるし今更必死こいて作るものじゃないと思うよと老婆心ながら
もうイル系は全部削除でいいだろ
独りで使用するならチャージPP切れとかでイルメギド強いがそれなりに大変だけど
集団時イルメギドやばすぎる、完全な無双
暇だから要望送っといたわ
イルメギ、イルバ両方
イルメギ自体がシュンカインフィ並みに強テクなら全職タリス握ってイルメギしておけって時代になるだろうなぁ
フォースが強いって話ならフォース弱体要望スレたててどうぞ
集団でやったら強いから無双?
日本語不自由な国籍の人かな?
232 :
名無しオンライン:2014/05/28(水) 14:55:09.77 ID:1hk6OQLt
イルメギは専用特化ツリー作る&大人数
これがなければ馬鹿げた溶かしにはならない
イルメギ撃ってる間にBrとGuがシュンカインフィで
溶かしてるわ
シュンカで近づく前に雑魚は溶けてるよ。インフィ?一体溶かす間に複数溶けてまんがなwイルメギなら。
浮遊祭壇以外は雑魚でも基本2確なんだからチャージ込みで
2発目の着弾まで4〜5秒の余裕があるだろ
それまでに近づけないとかどんだけゴミプレイヤーを想定してるんだ?
なんどもいうが、魔法職は派手で高火力な部分を除いたら個性が亡くなって存在意義がない。
その代わり、高火力に見合うリスクを与えないと、今度は他のジョブの存在意義が死んでしまう。
イル系は正直な話、火力的には今の仕様でいいけど、それに見合うリスクを課すべきだと思う。
>個性が亡くなって存在意義がない
この辺にコンプレックスの根幹が見え隠れする
たぶん個性的(棒)って褒められたのが唯一のプライドな人生なんだね
イタタタ・・・
ここまで出てないけどイルメギってボスには使えないよね(ボソッ)
クォーツとエクスはイルメギだけで簡単に倒せちゃうんだよね
以前はTeFiで良くSHアドは周回してるた
メインFoじゃなくてもイルメギだけでいける
移動イルゾンデ、雑魚イルメギ、ボスイルバ(クォーツはナメギ)
全部1位とってしまいましたなぁ
ラグネ、ルーサー、ビブラス、エルダー(ボスの例)の処理がテクが1番早いって正気か?
イルメギで弱点つける祭壇TAでさえRaのほうが早いのに
なぜかRaは無視してテクを弱体したい脳筋が多いよね
>>240の言う全部一位って完全にRaのはずなんだけどね
イルメギの消費PPとシュンカの消費PP
4s5sで必死にPP盛ってるテクとその必要もなく3s程度でもシュンカ1つでお手軽火力出せるBr
シュンカマンの妬みこえー
>>243 シュンカマンには3sもいらない
ソール3の2sで最強ダメージが出る
>>234 4~5秒も余裕無いってwイルメギはほとんどの場合Uターンして二回当たるんだぞ。二確とは言っても二回イルメギ打つ必要はないんだよ。
近場に一二匹湧いた場合だけならシュンカに軍配上がるが、中長距離に湧いたり複数匹湧いた場合は全く勝ち目はない。どこでもいいからフリーエリアイルメギマンとシュンカマンでどっちが雑魚多く狩れるか勝負してこいや。
同程度の腕と装備ならシュンカマンは絶対勝てないから。
イルメギは複数の敵がいる場合に同じ敵に2回当たる事なんてほぼ無いんだわ
あとイルメギは特化するから他のテクが使いもににならんけど
Brはシュンカに特化するとかじゃないからカンラン+カタコンでソロなら雑魚でも
Brのほうが上でボスもBrが上な
Brがテクに劣るのは多人数でのバースト中くらいだろ
>>246 複数の敵いるとほとんどの場合同じ敵には当たらないってそれロックしてない射線上で巻き込みヒットした敵はでしょ。ロックした敵にはほとんどUターンしてきて二回当たるよ。
あとカタコンカンラン使えばとかそれこそなんでもアリならますますBrはFoに雑魚殲滅で勝ち目はないわ。雑魚大量にバラけて出る侵入見りゃわかるでしょ。
>>247 エアプすぎるからテクやった事ないだろおまえ
イルメギの仕様をwikiでもいいからよく読んでから発言してくれ
イルメギを使い込んでりゃ出てこないような発言が多くて草不可避
追尾性能はある程度ヒットするとなくなるし
性能を引き出そうとすると、発射から着弾までの時間を極力抑えたいから、実質近・中距離攻撃なんだがな
なんか凄いらしいからってロクに使いもせずに騒いでる奴ばっかだな
>>246 確かにイルメギの仕様間違って覚えてたわスマン。
wiki見てよりイルメギの強さを知ったよ。
ID:OqzbD8v1
こいつ見てりゃわかるけど近接厨に何言っても通じないぞ
シュンカ弱体でブチギレて頭おかしくなってんだから
>>251 もう近接止めてイルメギマンやってるからよろしくね先輩w
只の池沼だったわ
254 :
名無しオンライン:2014/05/28(水) 20:06:31.87 ID:hLA96R7m
>>249 こうやって過小評価させて弱体化させないようにしようとする池沼子に草不可避
またゴミテク時代に戻してやるよクズ
こんなことになるならFo全面迫害なんてやらなきゃよかったね
GuBrの強化から何も学ばなかったのだろうか
自業自得
>>255 実際にやってるよ。VHアド全盛以来だからブランクはあったがツリー複数にマグもあるし装備もSH防具ソールVスタスピの4スロ程度は揃ってる。
今はELもやれるようにサザン16掘りをしてる。
258 :
名無しオンライン:2014/05/28(水) 21:12:31.25 ID:bmgSqlOP
イルメギは持続時間減少かチャージ1〜2秒長くして
イルバはEl弱体すればおk
マジ強すぎだよね
Sロール、シュンカ弱体したあとを考えてみ
はい強すぎー
本スレも荒れて顔面バーンXのシュッカマンの怒りの矛先が向いたスレはここです
雨風をGuシフピリスタートで行くと俺の後ろについてくる
イルメギをやると、敵に触れない近接が必死に先行する
最後の週に人数少なくてもイルメギで先導すると人が抜けずについて来る
まあ強いよ
一度弱体が始まればあとはどんどん出てる杭は打たれる
Sロール、シェンカは「先行して」弱体される
では次に強すぎるのは何かな
はいイルメギですね
欲張るなよ
そもそもおもえらはレスタシフデバアンティがあるんだから
そのぶん火力抑えられていたのにネガネガしまくってイルメギ実装
いいかげんにしろ最強厨が
次はSロールだろ
ここまで確定
残りは脳筋の妄想
ソードとダガーも弱体化してやれ
弱体化オンラインはHuFiの息の根を止めることでしか終わらん
BrもFoもやってるけどシュンカとイルメギじゃシュンカの方が全然強いわ
BrはPP140で余裕だけどFoは170でもまだ足りない
アクティブスキルもカタコンエスケープフィニッシュとコンバじゃリスクも全く違う
それを踏まえてもシュンカは修正されなくて良かった気がするわ
誰でも楽に脳死出来る職が強くないと緊急野良とか怠過ぎ
>>257 VH全盛期にテク職やってた人がなんで煽ってんのかわからんわ
テク弱体されるまで一緒にテク職で頑張ろうよ^^
イルメギバは弱体化されんと思うけどね。というかテク職が弱体化されない。
そもそも運営の今回の調整はクラスの人数比を均一化するため(理由は謎)
テク職は人数が少ない……というより弱クラス期間が長かったせいか
テクユーザが大分引退して減ったんだよな。だから総数が少ない。
イルメギバがあっても"運営の想定外"に増えていない。
だからテク職に人を寄せる為に他クラス弱体だのテクカス3などが実装されるんだろ。
テク職弱体化させたいならテクユーザ数を増やす為にテク職やるんだな。
ただ、テク職やっても人離れさせないように、弱体化はまずされないだろうから、
長い期間、忍耐強くテク職やる必要があるけどな。1年くらいやれば弱体化されるんじゃないか?
逆に自分はクラスの比率とやらのニコ生の運営の言い訳に飽きれたがね
RaとGuの人口の比率は気にしておきながらFoとTeの人口の比率は気にしないんだなと
しょせんは強職のロールってはっきり言えばいいのにな