【PSO2】宇野のシナリオに物申すスレ63【涼野遊平】
GWは特別ボーナス出るので頑張ってw
いや、客商売じゃないから通常手当でしょwww
ココまで自演
pso2のテキストまわりがどんなに酷くても、自分たちまでそのレベルに落ちる必要はないんだぞ?
深夜バイトとコンビニは太るだろーな・・・w
宇野センセイチーッスw
天壌の織師www
久々に称号でわらかしてもらいましたンゴー
俺ら何食ってるかもわからんからな
マルモスくらいならまだしもウーダンでも大概なのにダーカーが落とす木の実とかも喰ってる可能性もあるんだぜ
しかも食堂的な描写も施設もないわシェフは道でボケっと突っ立ってるわだ
時間観念ないからいつぞやの話ってのもマタボに書いてある単体から推測するしかない(巻き戻ってるのか進んでるのかすらはっきりしない)
何も考えてないでも失礼なLvで舐めてるとしか思えないよな
キャラは711の飯をずっと食ってるとしておくのが一番賢明、ってどうなんよと
考察スレ見て思ったのは考察しても意味が無いって事だな
ソシャゲやってたんだが
配信ストーリーが時間改変ものでさぁ…
簡単に説明すると
Aを英雄として讃える祭りが都で行われるので向かうことに
道中でBに遭遇 突然襲われる
Bを振り切り無事祭りにつく
祭りの最中に謎の敵が現れ都が壊滅
Cに導かれ過去のどこか別の場所へ飛ぶ
飛んだ先であった人物にAをリーダーとする組織だと組織のメンバーから説明される
Bが襲撃してくる→組織のメンバーの様子がおかしい
襲撃の最中主人公が崖に落ちる
落ちた先にBが居る 辺り一面に人の屍
様子がおかしい組織のメンバーたちが主人公とBを探している
Bから主人公たちはAの供物にされるはずだったと聞かされる→共に行動することに
(プレイヤーは都を壊滅させたのがAだと気が付く)
Aの目的は力を溜めて時間移動を行い様々な場所・時間で『食事』を行うことである
力が溜まりきれば最後、様々な時間を自由に移動しまくるので止めようがない
Aの組織に居たメンバーは全てAに作られた人形
Bは人形だったがある出来事をきっかけに自我を持つ
処分されそうになるが片割れで同じく自我を持つCに助けられ逃走
CはAがBを危惧しており、Bを誘き出す為のエサとして幽閉されている
Bと共にAを撃破する→Bと別れる
別れの最にBから『ここで倒せなければ俺が時間を飛んで追わなければならなかった』
と言われる
(同時にBはAの劣化である人形であったため『自由には』時間を飛べない事、その場合完全にギャンブルだったと知る)
突如Cの牢獄に移動
Cの『まだ終わってない』という台詞とともに元の時代へ
〜二週目〜
Bを英雄として讃える祭りが都で行われるため向かう主人公たち(どこか違和感を感じるフィールド、周りの台詞)
主人公たちは既視感を感じる
道中でAの作った人形の零番に襲撃を受ける
Aが死ぬ間際にこの時代に一か八かで飛んでいた事、都を襲い回復しようとしている事を知る
Aが都を襲う前に撃破→主人公たちのストーリー終了
Bはその後様々な時間を無理矢理ランダムに飛び回りAの人形の生き残りを狩り続けた
その際の伝承が様々な時間、場所に伝わっていたため主人公たちの時代にBを讃える祭りができている
Cとは最後どうなったのかは不明
ぶっちゃけソシャゲにも劣るウノリッシュ
しかもこれ二週間程度限定のイベントのストーリーね……
本編の複製回収はあるけどただの外伝なのよ
泣きたくなってきた
>>962 むー・・・・イマイチ分からん
宇野リッシュについては、ソシャゲにも劣るというか
アマチュアでも許されないレベルってのには同意するけど
>>935 あの時点のルーサーってどんな奴なんだ?
今回の最後でDFっていう事になってたけど
正直そこに至るまでにどんな悪いことをしてたのかがはっきりしない
悪事を裏付ける証拠と呼べるようなものはなんなんだ
ルーサーを表舞台にひっぱり出す云々のために救う事ができる数百万人を犠牲にする
シオンシャオサラマリアの方がよっぽど危険なのでは
>>964 書くの下手ですまん
ただ、ちゃんと矛盾がでないように基本に則って作られてて感心したんだ
>>965 クーナが悪事の証拠を出してただろ
しかしデジタルデータを改ざんした証拠ってどうやって証明するんだろうか
>>967 いやそれ以前にって事ね
ルーサーがこんな悪いやつだとか
ルーサーが在り続けたら未来がこんなひどいことになっちゃうとか
そういう具体的な描写が全然ないから
なんでルーサーをどうにかしなくちゃいけないのかがわからん
そしてデジタルデータ改竄って証明のしようがないよねほんと
悪事の証拠も何もさ、ルーサーは創造主みたいなものでしょ?
神様相手に「こいつ、こんなに悪い人です!」って言われてもな。
ルーサーの存在の大きさとマッチしてないんだよなw
黒幕が出てきて「私が悪者だ」なんて言い出す時点で頭悪い
アークスを作る必要性もダーカーを作る必要性も皆無
実験が目的にしても演算だけで十分な間抜け思考しかしていないし
ディストピアを書きたいなら生身のルーサー出てきて、ポカーンとするしかない
隠されてきた支配者が向かいの家の爺さんみたいに挨拶に来るとか
全知全能どころか無恥宇脳そのまんまじゃないか
一応
ヴォパルで惑星改造とダーカーと生物の合成をしていた事
テオドールを得るためにウルクを殺そうと鳥ダーカーを差し向けた事
テオドールを洗脳
虚空機関のメンバー全てを用済みとなったら皆殺し
レギアスにアビスを発動させるよう命じ安藤が追い詰められる様を楽しんだ
アークスシップ全艦も用済みになったら動力炉を暴走させ皆殺しにしようとした
ルーサーが怒りで敗者に変化する前の所業を書いたけど
今回で後付で悪事を追加してきた感じだね
>>962 意味不明すぎワロタ
宇野シナリオ以下にしか見えないwww
>>969 大体が力が有るって人間を大きく描きすぎなんだよね
権力もそうだけど物理的にも
レギアスは星を滅ぼす程の力あるけど使いません、危険だからね^^
マリアはそれに劣るが均衡出来る程の力持ってます、でも使いません、危険だからね^^
巨躯はレギアス率いる六坊に達にヤバイ言われる力持ってます
でも戦って倒してもスタンスはあくまで巨躯自身が「満足したから帰る」
手加減する必要無いけど本気は出しません、相手の土俵で熱い戦いをしたいだけだからね^^
ルーサーはフォトナーと言う上位存在、色々どうとでも出来る凄い力を持つ
でも本気は出しません、だって過程を楽しみたいだけだからね^^
…作ってるやつ小学生か!!
まあ今回はルーサーが用済みとなったアークスを抹殺するために
全艦の動力炉を暴走させるシーンはあったけど
それも僅かな時間で逆転されてしまったからね
テオドールを手駒として欲しかった理由が不明すぎる。
マリア達へのけん制に使うでもなし、やらせたのはタダの番犬。それならレギアスでいいじゃんっていう。
>>974 それを事前に示しときゃいいんじゃないかなと
今からx時間後シオンの力を得て全能になったルーサーが
オラクル船団を壊滅させますって
それを防ぐ為ってのは結構いい動機になると思うんだけど
まったくそういうのはないもんね
王道が嫌いというか変にひねくれてるてるのかね
>>975 いま見てるアニメがフリージング ヴァイブレーションだから、そこのお話しを少し絡めて書くと、
明確な敵がいるから、強力な生物兵器(デューマン)を量産するのに、元となるヒューマンが必要・・・
という可能性はありえる
だが、そうなると、既にイオや、安藤達(PCキャラ)が相当数作られているのに、何故改めてテオドールなのかの
説明が不足する
フリージングだと、そうした技能者(=アニメだと パンドラ(生) とEパンドラ(贋) に明確手に分かれ、
Eパンドラは未発達な兵器で、成功してないから、失敗してもいいように沢山の人体実験が必要・・・って
明確な説明と理由がある
もちろん、人体実験で失敗=死亡 だから、何があっても絶対服従の契約を結ばせているし、
結ぶ人間は、 下層の人間が多く、Eパンドラになると食事に事欠かない、給料がでる等のメリットが存在し、
家族、両親、兄妹を養えるなどの目的を持って、参加している・・・
しかし、テオドールはと考えると・・・
テオは自暴自棄になって、馬鹿やった(宇野リッシュ的な描き方)でもいいとして、
ルーサーは? さっぱりわからない
なんか色々と長文を推敲してたが↓に落ち着いたわw
シナリオを書けない宇野に
王道のシナリオを書けって言っても無理だろ
未だに時間改変モノである理由が分からないんだけど
やっぱ「色々使いまわせて楽だから」とかそういう方向なのかね
つまりルーサーはあれだ
ブリーチでいうところのユーハ過去と現在の違いなんだ!(デデドン
宇野先生がシュタゲにはまってたからだよ
そんなとこだろうなぁ・・・。独自解釈も理論も持たずに、それどころかシーンさえオリジナルを持ってないのに
少なくともシュタゲと同等かそれ以上の物を生み出せると考えられるのうみそはある意味賞賛に値する、わけないだろうあほかっ
過去作と関連付けるためにマタボが必要だったんだろ
PSPo2でやったように
シュタゲにした所でオリジナリティはほぼないがな
ひぐらしもそうだが、過去の名作の装置の焼き直しで
そのジャンルを未経験の若年層が面食らって流行っただけ
宇野センセーの作品は類似商品のさらにパチモン
マタボと直結してて、そのマタボに装備仕込んであるからやってるけど
本当過去作みたくストーリー別枠だったら2〜3話やって放置しとるわ
みんながマタボすらやらなくなってからだっけ
その時点では露骨に便利な装備仕込みだしたの…
>>962 宇野レベルに堕ちたくなかったらもうちょっと勉強頑張ろうね
どうでもよかねえよ乙
なんというイケメン。すばら乙。
>>979 シナリオ書き始めたと思われる次期にループ物が流行ってたから。
ちょうどまどかのアニメが終わり、シュタゲのアニメが始まった2011年4月のちょうど一年後、
2012年4月にPSO2のcβテストが始まってる。
>>987 さりげない気遣い、感謝のきわみ。
ん?
>>962のポイントは、
「敵(A)のせいで世界が滅ぶ」ということがわかるイベントが時間移動前に起き、
時間移動後にAが悪いとわかるため、Aを倒すための動機があることが、提示される
「敵(A)も味方(B、安藤、C)も、自由な時間移動はできない」という制約が、明示される
「味方(B、安藤)がAの複製体であるという、能力を持つ理由と狙われる理由」が明示される
という部分だろう
シナリオのディテールは省略されてるだろうし
そして、宇野ストーリーでは、上記三点のどれも説明されていない
なんでルーサーを倒さなくてはならないのか、ルーサーが悪なのかプレイヤーや
安藤にはわからない段階から、ルーサー打倒のための行動をやらされる
最新話配信にともない「全てはこのときのためにあった」と、あたかも、
これまで何もわからないまま行動をしてきたことに理由があったかのような煽り文をつけてたけれど、
その行動に意味はあったのだとしても、何も知らないまま従う動機がない
オチを知っているモノからすれば、黙って従っていればうまくいくのに
なんで説明を求めるの? という感じなんだろうけど、
何も知らない人はそんなんじゃ動かないよ
ましてや初対面のマタボババアの言うことだ
親友に「今は理由は言えないが、この通りに動いてくれ」と言われてさえ、迷うだろう?
糞は糞とはっきり言っといた方が良いよ
想像してみなよ
もしも
>>962が宇野の書いた脚本だったら絶対叩かれてるからwww
>>992 親友「今は理由は言えないが、この通りに動いてくれ」
安藤「ひとつ、聞かせてくれ。お前になんの得がある?」
安藤を見つめて一言、こう言った。
親友「友達を助けられる。」
下3行が宇野ーリーには無いんだよな。瞬間的でも嘘でもいいから、読み手を納得させてくれ。
燃えるシチュの雰囲気に呑まれる事さえできんぞ。
文章力無くてすまん……
いざ書くとなるとちゃんとした文章かけないわ
まだ作品を作ってるだけ宇野の方が俺よりはマシだね
ストーリーはたしかに所詮ソシャゲなんだけど
理由と動機と改変前、改変後はちゃんとしてたんだよ
>>996 親友「あのとき、友達とは言ったな。だがお前とは言ってない。」(ゲス的ニヤリ
宇野が書いたと仮定したら凡作でも評価は駄作並み
名作なら監修の人頑張ったねと言われるに決まってるだろ
クソゲーの続編が凡作だと「前作ほどぶっ飛んでなくてつまらない」と言われるように
宇野リオが凡作なら「PSO2ほど送還してなくてつまらない」という評価になる
宇野リッシュを推理物に例えると中身が無茶苦茶なのがよく分かるよな
登場人物A,B,C,D,E 五人で無人島に遊びに行く。全員の共通点は無い
一日目 Aが刺殺される
二日目 Bが絞殺される
三日目 CがEの持ち物の中から毒薬を発見して「お前が犯人」だと指摘してEが「自分がやったと自供」
最終日 Dが「実は私は富豪でAの婚約者だったの」といってCと結婚してハッピーエンド
こんな感じじゃね?
必要な所が全て抜け落ちて訳が分からない感じ
一応補足
1話あたり大体10行くらいの会話が仕様的に限界
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。