>>891 デイリーのおかげでディスクはかなり手に入るようになって
ただたんにテクをクラフトするというだけなら法撃フラグメントの数は特に問題はないんだけど
開放条件に関してはエアプな上にダメな集団としか言い様がない
実績せめてもうちょっと見やすくなりませんかねと。
いちいちカーソルあてなきゃ内容分からんとかアホなのか。表形式の一覧にしろよ。
せめて打撃武器アイコンとか炎属性アイコンとかにしてくれりゃ
一覧見てもどこがどの辺だとか分かりやすいのにな
あーくす☆マーク
なんだよあれはw
一つや二つ表示されてるだけならまだしも全てにおいてズラーっと並べてるだけ
芸がないどころか感性疑うわ
武装はもう頭おかしいとか思えない値段だな
☆10のLV9はシルバニア×12、PAフラグメント×8、28万メセタ
LV10はシルバニア×16、PAフラグメント×8、サファード1、32万メセタw
リセットもたけーなー
キューブ×1に10万メセタかいな
リセットはクラフトの仕様を理解せずにクラフトしちゃった人達への救済だろうから別に。
それよりもリセット回数○回の実績とかあったりしないよな
まあ繰り返す作業でない限りは多少お高くても授業料みたいなもんだろうしね。
Lv10までの金で普通に☆11の完成品買えるんじゃないか
見た目に拘りがなければそうなるんだろうけど・・・それにしても法外な設定だわ
職人ごっこしたい人達にとってはいいと思うんだけど
どうせこれも超緩和してきて誰でも楽勝みたいな状況になると思うんだよね
きついならきついでやりがいあるけど緩和がしょっちゅうきてるから素直にやる気になれないわ
テクカスはまだいいよ依頼も来るからさ
でも武装なんか人に頼むの皆無でしょ
まずこの受注システムなんとかしろよと
テクは3つでもしゃーないが武装3つとかどうしろと
使用されるラインを設定できるようにし、依頼を自動クラフト
依頼品は大成功率アップ
依頼の場合必要素材が減る&一回のクラフト費用が安く済む
現状クラフター同士は依頼する意味がないからこれくらいの機能はほしい
本当自動でいいよな
依頼間違いもあるかもしれんから即発動だけ回避すればいいだけだし
運営は自力でメセタ稼いだことがないんだろうとしか思えないような価格設定
運営鯖で運営垢の数字をいじれば済んじゃうからな
TA一回でクラフト一回分のメメタすら賄えない価格設定じゃやっとれん
しかも一日の稼ぎが、成功という名の失敗で徒労に終わるのもザラだしな
何がしたいんだこの開発は
メセタ回収
武器一本用意するより高い金がかかってその武器より弱いのしか作れないんじゃやる奴はいないわな
金かかるならそれ相応の性能にすべきだわ
あと技量要求キチガイすぎ
>>916 依頼で使用するライン数は設定出来るようにして
全自動受注・全自動クラフト実行でいいよな
そうすれば発注側も受注側もメリットが大きい
しみったれの開発と運営にはデメリットしかないのかもしれないけどな
実際問題武装クラフトの受注は機能してないも同然なのだから運営にもデメリットでしかないと思うんだけどね
誰がやるのあれ?
技量要求の緩和だけメルボムしてるわ
ソードとか技量800くらい必要になるのか・・・?
技量盛る分他に費やして現行武器もった方が強くなるようにしてバランスとろうってのか
>>926 クラフト拡張じゃなくてクエスト拡張の見間違いじゃね? どうせEXでしょ
ソードはぶれを最小にするためには850程度必要になるはず
最小攻撃力が無いまま上限を増やし続けたらどんどん技量が足りなくなってきつくなり
新難易度でエネミーレベル急上昇したらエネミーの技量も上がって今でこそアビスティグマ程度でぎりぎり使えるクラフトが完全にゴミになるわけだが
さすがに何か対策考えるよね・・・? そんなわけないか
>>928 850とか無理ゲw
コンテンツの難易度が上がる度に技量に怯えるのもやだなぁ
もう同等潜在の実装が期待できそうにないペインガルミラエリュ辺りを
将来的にクラフトして使い続ける以外だとメリットが感じられない価格設定になってきたな・・・
ちなみに強化スレでも書いたけどクラフト上限解放は下限には何の影響も与えないので
今現在技量上限に達していないクラフト武器はEXLvを上げても最大ダメージが上がり平均も必然ちょっと上がるだけで確殺は変わらない
すると技量750くらいある人はともかく技量700以下でクラフトパルチを使っている人にとってはExLvは実質上げる意味がない(パルチでボス戦するパルチ好きの人除く)
明らかに歪んだシステムだと思う
クラフト開放早すぎて追いつかないんだけど
防具にソールステ積んでさらにアームスティグマまで積むような廃人ならそもそもクラフト殆ど使わないよね
クラフトシステムの諸元を廃人基準で作るのは根本を間違えてるよな
クラフト(武装)は廃人じゃない層が戦力の底上げに使うものじゃないのか
基本はそうだと思うけど一部の潜在についてはクラフトしてでも使い続ける価値あると思うよ
Exレベルどのくらいまで拡張されたら技量盛らない前提でペインはクラフトした方が平均ダメ高くなるんだろう
高LXはクラフト時なんかステータス付けられればいいのに
Po2みたいに
クラフト需要の上がるようなボーナスは欲しいな
高レベルクラフト品はドゥドゥ成功率が上がったりしないかなあ
そのうちクラフトボーナスとか出るようになるんじゃないかね
クラフトで大成功するとステータス+とかがつくの
レア武器厨がうるさくなるしKMRも自分で掘れってスタンスだから無理でしょ。
最小攻撃力増加くらいはほしいけどね
ユーザーからメセタを削るシステムって言う部分は絶対に揺るがない
価値が無けりゃメセタもかけんがな
よしじゃあ技量ドリンク作ろう(迷走)
どうせクラフト実績緩和するだろうからもうクラフトに金使わなくなったな
メセタ返金するような運営じゃないだろうし
それでも私は上限上がったらアダマンを強化するよ!(依頼で
上限解放したら今までのは緩和しろよ
メセタ食い過ぎフラグ食い過ぎで廃人しか付いていけんわ
946 :
名無しオンライン:2014/05/28(水) 23:46:08.05 ID:K0+w25d8
クラフトは実質エンドコンテンツ状態なのでそれはない
実績に依頼回数なんてある時点でむしろ一部の奴にだけ上げさせ
初心者の装備救済、多キャラの装備救済、プレイヤー同士の交流目的で作った気でいるんだろうけど
実態はルームロックして複アカでやる、初心者はクラフト自体に興味がない、多キャラでプレイしている奴が少ない&ガチには必要ない、依頼なんて来ない
そしてこの運営と開発が一度実装したシステムを根本的に改善する筈がないので変な付加価値を加えてくるのは明白
技量マグ育てないといけないのと
EXレベル上がると費用的に初心者はむりだわ
デイリークラフトも拡張くるんだろうな・・・
現状じゃ100kも出して実績解除なんてやりたくないから依頼来て欲しいんだが
あと報酬もっと上げてよくな〜い?全部クリアの報酬金100kくらいにしてもよくね?
依頼の奴を実績解除しないと選択出来ない奴にすればキャラ量産してメセタ増やしもそう簡単には出来めぇ
デイリーに要求値緩和30%たまに突っ込んで欲しいわ
ライト層や初心者が楽しむ分には
最初に実装された初級ExLv11、中級ExLv8、上級ExLv5までで十分
一発で全職カタナができた反面ニョイボウを150回クラフトしても全職がつかなくてウンコ漏れそう
運営としてはメセタを回収したいってのがあるから全員が全クラフト出来る仕様にしたんだろうけど、
ゲーム性とかコミュニケーション活性化の為には1キャラで極められるものに制限あってもよかったかなぁとは思う
自分は打撃武器専門だから射撃武器は依頼で作るみたいな
せっかく依頼するってシステムあるのにもったいない
>>951 おう、クラフトじゃなくて大成功が200回以上やってようやくついたんだが
流星棍クラフトで気づいたら5Mは消えてたがまだ全職つかないぜ!