【MoE】スキル相談、構成晒しスレ 27キャラ目

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1名無しオンライン
■質問する人へ
・最初はすべてUP設定にして好きに遊ぶこと推奨
・質問はなりたいシップ・メイン武器・Pre特化/War特化など、できるだけ目的をはっきりさせてから
・PreもWarも最強はスキル制な故無理です。諦めて下さい。
・総スキル値850にして自分のコンセプトに沿って考えたスキル振りをすべて晒す。
・該当スレ情報も有効利用しましょう
・賛同者を得られなくても胸を張って自分のスタイルを貫いてください
・ちゃんと自分で考えるところは考えましょう
・色んなところで同じ事を聞くのはやめましょう
■答える人へ
・きちんと質問者の意図を酌み取りましょう
・自分と考え方が違っても生温かい眼で見守りましょう
・マルチポストは放置しましょう
▲レスの限度が1000なので>>970が次スレを立てる 立てられない場合はアンカー指定

■スキルを尋ねる前に最低限の情報は自分で調べておこう
・MoEWiki ミラー1に負荷が集中し易い為、他のミラーを使う等の負荷分散にご協力お願いします
【ミラー3】ttp://www6.atpages.jp/mwm/ 【ミラー6】ttp://mw-m.zzl.org/wiki/ 【ミラー1】ttp://moeread.usamimi.info/
【ミラー5】ttp://moe.jp.land.to/wiki/ 【ミラー4】ttp://www5.atpages.jp/nyutaonna/moewikimirror/ (仮設・単語検索不可)

・もえかるく
ttp://uniuni.dfz.jp/moeclc4/

・warテンプレ構成サイト、技魔法考察
ttp://waragedepon.web.fc2.com/frame.html
ttp://moe-war.s187.xrea.com/

■スキル構成を晒す人へ
・とりあえず晒せ
・批判されてもめげるな
・自信を持て
・楽しめていれば勝ち組

前スレ
【MoE】スキル相談、構成晒しスレ 26キャラ目
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1370390782/
2名無しオンライン:2014/04/17(木) 21:52:30.62 ID:TqthA6+V
>>1
前スレ落ちてね?
3名無しオンライン:2014/04/20(日) 15:39:22.72 ID:ZpmFw8EJ
あげ
4名無しオンライン:2014/04/20(日) 21:03:36.78 ID:eCkps/Co
【 筋力   】 64
【 生命力 】 100
【 着こなし 】 88
【 呪文抵抗 】 100
【 刀剣   】 98
【 こんぼう 】 40
【 盾  】 88
【 戦闘技術 】 78
【 物まね  】 48
【 ダンス  】 58
レイド用の肉壁です. 種族ニュタ.
トールの重量がきついのとアトラクトがいらないがするので着こなし棍棒下げて
キックをとってみるか悩んでいます.
いまいちこれだっといたものが思いつきません.
5名無しオンライン:2014/04/20(日) 21:10:57.78 ID:tS3qzUzt
残り168埋めてよぉw
持久力とか0になっちゃってるじゃないの
6名無しオンライン:2014/04/20(日) 21:18:18.87 ID:eCkps/Co
>>5
【 筋力   】 64
【 生命力 】 100
【 着こなし 】 88
【 呪文抵抗 】 100
【 刀剣   】 98
【 こんぼう 】 40
【 盾  】 88
【 戦闘技術 】 78
【 物まね  】 48
【 ダンス  】 58
【 持久力  】 88
持久が抜けてました.
エンデュランスのために高めです
7名無しオンライン:2014/04/20(日) 21:23:09.42 ID:tS3qzUzt
あ、計算間違ってた。
168も抜けてなかったねw

取り敢えず百花繚乱あるんだったら案山子のために48割くのは少しもったいない気もするかなぁ。
8名無しオンライン:2014/04/20(日) 22:08:54.40 ID:tS3qzUzt
着こなしをどれくらい下げて何を着て、キックをどれくらい取るつもりなんです?

エンデュランスを残すためのWARマスタリー用に40だけとか、
サブスキルとして使うとか、トルネ専用にするとか。
いずれにしても、回復手段がないからスタミナは結構辛くなるとは思うけれど。

あと、レイド盾と書いてあるけれど、宮殿とか神殿とかツアー用ボス盾とか、その辺はどうなんだろう。
9名無しオンライン:2014/04/20(日) 22:28:59.14 ID:+QloIEMz
つか装備ちゃんと変えれば
抵抗100もいらんでしょ
10名無しオンライン:2014/04/20(日) 22:52:21.28 ID:eCkps/Co
>>8
行くところはカオスと宮殿くらいです
装備はヴァル+7かホーリーリクィエル+7の予定です
案山子はサンダーストームとか魔法対策で百花SDは反射にブッパ
>>9
レランなしで180確保しているせいかと
11名無しオンライン:2014/04/20(日) 23:24:17.06 ID:ZxciLwkf
タンクについて語れる人は少ないから
外部板の宮殿スレのほうが良い回答が得られるかも
12名無しオンライン:2014/04/21(月) 00:02:41.95 ID:XqnESMeT
宮殿で百花のダメ反射活かすなら
グラビティと魔法防御用にトルネかカカシはあってもいい

ミソ強化前提なら着こなし削ってトルネが安定だとは思うが
カオスにもいくならbuffはがしも避けれる酩酊48優先もおすすめだな
13名無しオンライン:2014/04/21(月) 00:09:43.56 ID:RK9XhGfn
>>11
あそこは空気が悪いのでちょっと
>>12
酩酊48も悩んでのですが非貫通テクが4個ほしいなってので物まねですね.
キックは使ってみたいってのもあってトルネ確定止めしてみようかどうかってところです.

物まね→酩酊
着こなし+棍棒→キック
とかですかね。
14名無しオンライン:2014/04/21(月) 02:15:16.17 ID:wzDXSXg9
ガッチリタゲ保持したいならアトラクトは必須じゃね
具体的に言うと
・アトラクト
・デバフ
・反射によるダメージ

これぜんぶやるとガッチリなきがする
きがするなのは俺自身やったことないので見た感じな発言でさーせん
15名無しオンライン:2014/04/21(月) 10:23:59.27 ID:tkiMeNN0
アトラクトやdebuff魔法まで使うのはガッチリというか、他のタンクからタゲを奪いたい人向けだな
そこまでやるのは一種のオナニー行為なのであまりおすすめはしない
サムライハートとニューロンでおk

>>13
盾に自信があるなら低着こなしでもやれるだろうし、こんなんでいいんでない?
ttp://uniuni.dfz.jp/moeclc4/?0&97&0K1fO3K5T8KupYzoGDTEJXQ
16名無しオンライン:2014/04/21(月) 15:27:04.64 ID:I5Ob4bUb
>>10
右手に抵抗珠持てばいいよ
17名無しオンライン:2014/04/21(月) 15:56:07.24 ID:I5Ob4bUb
それと
リベンジガード用に盾91、ウェポンガード用に戦技98はあった方がいいよ
18名無しオンライン:2014/04/22(火) 00:26:17.73 ID:b5DMy8Vh
>>17
本気時はコダチなので盾88で十分かなと
WGはヴフト実装前はお世話になりましたがいまさら物理防御のみしかできないものを使う気がしないです.

一度着こなし下げずに棍棒物まねきってkikkuしてみます。
ただ単にキック使いたいだけですし。
19名無しオンライン:2014/04/22(火) 01:12:25.89 ID:8avwe4ba
>>18
本気で言ってるなら止めはしないけど
>盾88で十分かなと
3Pで変わる貫通する回数を考えるべき
筋力少ないのだから反射というダメージソースを捨てるのはどうなのか
>物理防御のみしか
ちゃんと物理に出せば問題ない
ヴフトキャンセルから繋いで耐えたり、ヴフトのディレイ中に使う
20名無しオンライン:2014/04/22(火) 01:27:52.59 ID:aKNRq3DD
コダチだと本気で3-4割貫通するよね・・・マジガとか致命的過ぎる
21名無しオンライン:2014/04/22(火) 01:44:05.97 ID:e1ItNtjU
本気ってことは8割回避のレゾコダチ+9かもしれん
22名無しオンライン:2014/04/22(火) 02:21:58.98 ID:ePCbdY+S
そうだとしても
本気の時だけコダチっていうのがそもそも間違えている
常時使うべき
23名無しオンライン:2014/04/22(火) 11:27:11.73 ID:nQ6Yq8CM
タンク構成とかテンプレでナンボって分野だから
盾やら必須スキル削ってあれこれ詰め込むのはナンセンス
盾の選択もタンク名乗るならエルアン以外はまずありえない
お前一人でタンクやるならともかく手を抜けば抜くほどケチればケチるほどヒラの負担は増えるんだぞ?
あと宮殿とカオスだと生き残るための方向性が180度違うからどっちか用途絞ったほうがいい
宮殿なら回復はヒラに完全依存してもなんとかなるがカオスで調合なしはすぐ死ぬぞ
24名無しオンライン:2014/04/22(火) 11:51:25.50 ID:e1ItNtjU
なんか最近、ほかのゲームから>>23みたいな考えを持ち込む人が増えた気がするなー
そこまで必死にガチを追及するゲームじゃないぞMoEは
宮殿前衛はおしゃれ装備も人も多いが、手抜きってわけじゃなくそれが許される世界なんだよ
ヒラだってたいていの状況では余り気味だし、いくらでも貫通されておk
もっと気楽にいけよ

あとカオスで調合なしだと死ぬってのはないわ
保険の酩酊さえあれば生き残るのは難しくない
25名無しオンライン:2014/04/22(火) 12:46:45.00 ID:8C/RhpFb
わざわざ百花繚乱やらエンデュランスいれてるんだからガチなものとしてアドバイスするだろ
違うなら本人が取捨選択すればいいだけの話
ほかのゲームとかいちいち煽りいれてるしこういう奴が一番いらん
26名無しオンライン:2014/04/22(火) 13:59:09.20 ID:QLd3QUS5
他人に薦めるならテンプレガチになるのは仕方ないと思うぜ
完全に趣味で構成や装備縛りやるなら他人の意見求めるのがそもそも間違いだと思うし

カオスは抵抗盾にセンスレス、スワンまであれば調合0POTで全く困らんと思うが
火力捨てて肉壁といいながらエルアン盾使わないのは
戦技無し脳筋だけど火力特化ですと言ってるような感じでかなり違和感あるからなぁ・・・
27名無しオンライン:2014/04/22(火) 14:03:04.41 ID:V3gjwoz2
まあ>>4はガチの方向性間違えたお察しレベルの盾
ネタとしては面白いが実践投入するつもりなら馬鹿としか言いようがない
28名無しオンライン:2014/04/22(火) 22:28:20.29 ID:zzRgyR40
そこまでじゃないが、戦技78に抑えたりするレベルでガチタンク特化したいって方向なのに
盾88止めはさすがに選択肢としてありえないからやめた方がいい
29名無しオンライン:2014/04/22(火) 23:16:13.54 ID:edrBZdN8
ああ…盾は100以外ありえないな
100になるまでメイン盾は名乗れないと思っていい
30名無しオンライン:2014/04/23(水) 00:28:15.49 ID:dhEF4IjH
盾は91って聞いたことがある初心者だけど、やはり100なのん?
31名無しオンライン:2014/04/23(水) 00:32:00.17 ID:7IDxuIs7
盾を100%生かしたいなら91、盾を120%生かしたいなら98
そして盾を200%生かしたいなら盾100ということだ!
32名無しオンライン:2014/04/23(水) 00:37:58.85 ID:UP0ciHze
91はエルアン盾が100%の能力で使える必要最低ライン
大抵の前衛はここで止めてしまうが盾紳士としては半端ものである
98にすることでシルオでガード不能攻撃に抵抗することが可能になり、
100に達すれば盾のディレイが光速を超えてマッハになり最強に見える
33名無しオンライン:2014/04/23(水) 01:10:36.96 ID:9aGO+zmF
シルオ播いてる暇があったら攻撃しろよと言われて91まで下げる日々ですね
34名無しオンライン:2014/04/23(水) 01:17:01.29 ID:XNKginY+
あとは100にすると軽減値が最大になるからわらげとかでウォー盾にいいかも位か
35名無しオンライン:2014/04/23(水) 01:49:29.28 ID:Fs56batx
>>30
マジレスすると91だけど
スキル余ってるなら
盾ディレイ短くなるので100にするメリットはある
大抵の場合9も余ってるなら別に振りたいけどね
36名無しオンライン:2014/04/23(水) 18:44:44.40 ID:16EjZ9tB
じゃあシルオはどうなのって聞かれると
場所を選んで使っていけば強テク
37名無しオンライン:2014/04/23(水) 18:56:07.66 ID:XNKginY+
対人タイマンで最初に使って遠隔とかに備えるって使い方は聞いたことある
38名無しオンライン:2014/04/23(水) 19:03:31.00 ID:t90NuLUk
特殊な例だけど火牛のフレイムチャージに対抗できるのはシルオとパリィくらいしかない
39名無しオンライン:2014/04/24(木) 05:22:48.54 ID:L+KNa4Xs
盾100にした時のシルガのディレイは294
つまりSoIやエルアンソードのアタック間隔とほぼ同じ
40名無しオンライン:2014/04/24(木) 05:36:25.02 ID:yR3ezC9V
100にするための9を
持久に振って200を維持しやすくするとか色々あるからね
各自考えるしかない
41名無しオンライン:2014/04/24(木) 06:45:15.05 ID:Xo0VaPOT
盾を100にしたら、次はシルオ維持の為のアスリ取得
42名無しオンライン:2014/04/24(木) 09:45:27.50 ID:RKDfq0yY
誰も突っ込まないけど(本人じゃない)>>32遅くなってるやん…
43名無しオンライン:2014/04/26(土) 13:42:15.29 ID:SMUfWNZ/
どうしてもシルオが欲しいのは能動防御があまり役に立たなくて
受動的に被ダメを抑えたいカオスエイジくらい
44名無しオンライン:2014/05/05(月) 21:17:38.20 ID:e0jCTliY
基本的に盾は91で必要十分だけど高いほどディレイ短くなるのは事実
特に神秘持ちならPA使えるから盾98にする価値はそこそこある
盾88なんかで止める奴は「ヒーラーだからHA7割の回復79にしました」並みの変人
45名無しオンライン:2014/05/06(火) 08:31:01.48 ID:fB6mNDyz
今は金盾あるから盾88も普通にアリだけどな、枠やスキルを少しでも節約したいwarなんかだと特に
盾88と回復79を比べる意味もまったくわからないしとにかくエルアン以外を何が何でも変人扱いしたいだけなのかな
46名無しオンライン:2014/05/06(火) 08:48:41.74 ID:MjUeVowB
ちょっと上のガチタンク構成の話の流れから行けばそりゃ盾88は半端という話になるわな
47名無しオンライン:2014/05/06(火) 09:13:34.54 ID:v8LBAFDz
問題は装備の8割とスキルの8割を違うタイミングで比べてること
仕様を理解してない
48名無しオンライン:2014/05/06(火) 09:20:38.21 ID:Q0zTOKqg
マジキャンだけ使いたい時ってあるかね
49名無しオンライン:2014/05/06(火) 09:22:56.21 ID:Kk/UZcFA
たった3増やすだけでエルアン使えるから91にしたほうがいいかなって
50名無しオンライン:2014/05/06(火) 12:58:06.05 ID:LbrJB0mU
金小太刀で良いとかならあれだけど、エルアンはやっぱり使いたいしなぁ
51名無しオンライン:2014/05/06(火) 13:07:19.04 ID:v8LBAFDz
お前ら計算もできんのか
それとも本当に仕様理解してないの
52名無しオンライン:2014/05/06(火) 16:47:13.54 ID:+vMVlO7L
素朴な疑問だけど、88でエルアンって駄目なの?
53名無しオンライン:2014/05/06(火) 16:59:58.27 ID:F8SHPbqR
スキル3ケチったせいで貫通率が1割強増えても気にしないなら好きにすればいいんじゃね
54名無しオンライン:2014/05/06(火) 18:42:11.77 ID:+vMVlO7L
(Wikiより)
> ・「なんとか扱えそうだ」の場合(必要スキル値の80%以上〜100%未満)、
> 割合に応じて盾のAvoid率も変動する(80%以上〜100%未満の性能)
ということは91のエルアン盾を88で使用すると 88/91=96.7%
エルアン盾のavoid率が80%なので 80*96.7%=77.3%
盾86avoid率75%の金翼盾よりはマシ、という解釈であってる?

>>53の「1割強」というのがどこに書いてあるのかわからない。。
55名無しオンライン:2014/05/06(火) 18:52:56.29 ID:5hczUlf2
88/91=96.7%

こういう計算だったっけ?
56名無しオンライン:2014/05/06(火) 19:04:56.01 ID:nHtoGNTd
>>54
53じゃないがその通りの計算で貫通率が20%から22.7%に上がってる
91なら100回貫通する間に110回以上貫通する事になる。そういう差
気にしないなら使えるってのはそうだな。エルアンはAC0だからそっちは関係ないし
57名無しオンライン:2014/05/06(火) 20:05:37.95 ID:+vMVlO7L
>>56
あー納得!貫通率を勝手にavoid率に脳内変換してたわw
thanx!!
58名無しオンライン:2014/05/06(火) 22:22:09.08 ID:BirRtt66
工夫次第で削れるスキルを削らずに
削るべきでないスキルを削ってる辺りが変人なだけだろ
59名無しオンライン:2014/05/06(火) 22:24:49.96 ID:BirRtt66
例えば>>10
>レランなしで180確保しているせいかと
レラン食って盾91にしろよと
60名無しオンライン:2014/05/07(水) 16:25:34.41 ID:gKRFsYJa
抵抗はエレアマ前提の140-150くらいにしといた方が無駄がない
61名無しオンライン:2014/05/08(木) 15:00:22.83 ID:tZWbMALB
物まねで対人するキャラって、どんな構成が考えられるかな?
セブンソウルズは無しで
ソラゲ想定

色々考えているけど、うまくまとまらないのでアイデアplz
62名無しオンライン:2014/05/08(木) 15:11:13.39 ID:4eWr0IkV
ミラージュで視界妨げて少しダメージ稼いだりネイチャーで距離とったりとかかね
凡庸ですまんが
63名無しオンライン:2014/05/08(木) 15:16:22.83 ID:X0xyxKwC
>>61
普通はフォレか忍者にしたら付いてくるって感じだし、それ以外なら物まねな理由とか断片的でも考えてる内容をぶっちゃけてくれたほうがいいかも
できる事といったらカカシから何かぶっぱするか、ミラージュぶつけて貫通遠隔魔法なんかで攻めるか、ネイチャーから奇襲ぐらいかな
64名無しオンライン:2014/05/08(木) 16:12:00.27 ID:FLokCwZL
物まね使う理由なんて、他にやってる奴がいないからだろう
まぁ使い道がないからこそ使われてないんだが
そういうスキルをどう活用するか考えるのがMOEの面白いところだろ
そういう話をこのスレでやるのはアリだと思う
65名無しオンライン:2014/05/08(木) 16:48:51.35 ID:oI5QnSCe
ネイチャー→リープ
は死魔御庭か
66名無しオンライン:2014/05/08(木) 17:14:30.25 ID:1FRMLpa2
案山子から安全に暗黒リープコンボ ※対策されたら通用しない
案山子でISSSのモーション消し ※対策されたら通用しない
ネイチャーで背後からリープ暗殺 ※対策されたら通用しない
ネイチャーで背後からスニーク ※対策されたら通用しない
シャドウハイドで強引に背後とってスニーク ※対策されたら通用しない

ミラージュをデスマーチで強化

だめだわ
67名無しオンライン:2014/05/08(木) 17:20:53.21 ID:FLokCwZL
改めて考えると、物まね難しいな
68名無しオンライン:2014/05/08(木) 17:23:18.27 ID:MqESmpsJ
なぜでかい1発ばかり狙うのか
69名無しオンライン:2014/05/08(木) 17:24:10.63 ID:YchGLO3k
物まねはタイマンではほとんど意味ないからなぁ…ましてやセブンソウルズ無しなら尚更
相手が下手くそだったら少しくらい役に立つことがあるかもしれない程度
70名無しオンライン:2014/05/08(木) 17:26:44.56 ID:RoKYnab8
パーフェクトミミックで看板にでも化ければそれなりに面白いんじゃない?
強くはないけど…
71名無しオンライン:2014/05/08(木) 17:30:11.64 ID:1FRMLpa2
強いて言うならマーメイドで河童を狩る河童になれるくらいか
※水場に河童がいるとき限定

分身のどれかにシャドウハイドして全部に逃げろ命令
※勝ち目が無い時の逃げ技

なぜでかい1発狙いかというと堅実にやろうとすればするほど物まねのスキルポイントが無駄になるから
昔だったら看板に化けるとアタックのモーション消えたから普通に強かった
72名無しオンライン:2014/05/08(木) 17:31:29.39 ID:5wBbEUq5
>>68
対人だと、一発屋か盾素手刀剣テンプレみたいなガチガチ要塞にならざるをえない
73名無しオンライン:2014/05/08(木) 17:44:06.48 ID:J1kKMWbk
タイマン前提で物まねは難しいぞ
74名無しオンライン:2014/05/08(木) 17:46:00.40 ID:H6a6u9fQ
物まねならソラゲよりワラゲに出た方が面白いし強いよ
75名無しオンライン:2014/05/08(木) 17:53:04.76 ID:1FRMLpa2
タイマンでSD反射がひたすら強力な刀剣
抵抗0のおのぼりさんが増えたからDoT団子で攻めよう
そして本隊戦の為の罠
意外に忘れがちなのが調合、上位層はほぼ調合持ちだ
ネイチャーとツイスターランで円滑な斥候プレイ
らkk

ごめんもう消えるわ
76名無しオンライン:2014/05/08(木) 17:53:34.37 ID:2EUgEiOn
乱戦なら割と使えるテク持ってるよな
77名無しオンライン:2014/05/08(木) 18:19:29.99 ID:X0xyxKwC
そういえばソーンカカシなんてのもあったな
ついでにリプレイスマナ構成で使うのも面白いかもしれん
78名無しオンライン:2014/05/09(金) 00:23:17.26 ID:C+53drQK
普通に分身出しつつサイレントランで攪乱すればいいんでは
79名無しオンライン:2014/05/09(金) 08:42:13.07 ID:qJFg6YTx
>>78
スタミナ持たないと思われ
80名無しオンライン:2014/05/09(金) 08:50:28.92 ID:fzRQAvfM
なぜそう思った
81名無しオンライン:2014/05/09(金) 08:52:09.25 ID:Em6MuB+t
スタミナは持つけど分身しながらサイレントランしたところで相手からすれば
だから何って感じだぞ
82名無しオンライン:2014/05/09(金) 09:06:48.20 ID:4eB7da6y
>>78
サイレントランなんて少し慣れた人ならワサビで即解除だよ、与えるダメージは10だけ
逆にサイレントランしてくれたほうが分身の対処もできるし本体殴る隙もできる
例えばサイレントランなら移動交差回避のついでに入れたりとか、分身なら遠隔魔法なんかで攻撃すれば両方の対処はしにくかったりとか、どちらも補助的に使う物だよ
補助+補助で攻めても>>81の言うとおりだから何って感じになる
83名無しオンライン:2014/05/09(金) 09:15:52.08 ID:IrDlRt4F
タイマン前提だと難しいな
Warだと…と思ったが、warでも基本はネイチャーからの奇襲だな
84名無しオンライン:2014/05/09(金) 11:22:32.60 ID:OFiECXDr
この流れに便乗させてもらおう
盗みスキルでwar遊びするなら、どういう構成が考えられるかな?
盗み+物まねでスネークかな?
85名無しオンライン:2014/05/09(金) 11:40:03.28 ID:4eB7da6y
>>84
ステルスリーパーならよく見る
まあ出来ることといったら暗殺か崖際のやつ落としたりとか集団に潜って範囲ぷっぱとかかな
一応Warは看破持ちも多いからそのつもりで
86名無しオンライン:2014/05/09(金) 12:29:16.85 ID:HEdRc+ev
なんで暗殺プレイする奴は皆リーパーなんだろうか
ISSSでも良さそうなものなのに
87名無しオンライン:2014/05/09(金) 12:47:38.89 ID:4eB7da6y
>>86
そりゃリープは「固定」250ダメだからね
ISSSじゃそこまでダメ出せないしモーションも長い
芋スナみたいなプレイならできるかもしれんけど
88名無しオンライン:2014/05/09(金) 14:44:23.92 ID:ZuqGCsnN
リープEBギロチン

相手はしぬ
89名無しオンライン:2014/05/09(金) 17:41:11.00 ID:ncQocYmh
ちょっと前にステルスのキッカーがいたけどネタとしては面白かった
90名無しオンライン:2014/05/09(金) 19:13:35.99 ID:bYfNTxe6
ステルスからサンクンムンボヤで奇襲でもするのか?
91名無しオンライン:2014/05/09(金) 21:02:42.12 ID:kH9yOnI0
EBってなんだろう
92名無しオンライン:2014/05/09(金) 21:11:05.41 ID:5YXKYD1P
エクスプロードブレイドでしょ
93名無しオンライン:2014/05/09(金) 23:31:30.95 ID:Ezwmu/Ib
アイボールでなに召喚するんだろう…ってずっと考えてたんだありがとう
94名無しオンライン:2014/05/10(土) 03:02:36.52 ID:2hfOGxJJ
>>91
パラブロウとかからEXにつないで最後にしめる魔法だよ。
お手軽にコンボ攻撃だよ。リッチおじちゃんとかはEX>FSだけどね
95名無しオンライン:2014/05/10(土) 04:40:09.42 ID:ea+HPTPk
わかんねー!
96名無しオンライン:2014/05/10(土) 05:24:33.50 ID:t/yjKRpG
>>94
別ゲーの話を出してくるお爺ちゃん・・・老人ホーム(UO)から徘徊しちゃだめよ?
97名無しオンライン:2014/05/11(日) 12:48:56.07 ID:jiwkhXPU
今の構成
ttp://uniuni.dfz.jp/moeclc4/?0&97&0mq1jc2J3H5jQagWcnodaOsb8BKSlCTJWEXiS

シャウトはHVの威力とかロアが使える88まで上げる予定
包帯は80まで下げる

ダンスってタウントが失敗なしで使える78?それともスワンが使える58でいい?
あと筋力をどのくらいにするか悩んでる
今のところたくさんBUFF食積めるってだけで結構無駄が多い気もするんだが
ドロップ品とか考えると70くらいはあったほうがいい?
普段で色々積んで80くらい重量ある
98名無しオンライン:2014/05/11(日) 13:33:32.48 ID:KRW4VIaf
筋力が重量面だけなた装備で補う方法もあると思う
筋力20でも装備で90くらいなら持てる

どうでもいいことだけど着こなしの57がモヤモヤするかんじ
99名無しオンライン:2014/05/11(日) 14:23:10.68 ID:jiwkhXPU
>>98
ドラスレのための56です
ちょっとオーバーしてるけど
100名無しオンライン:2014/05/11(日) 15:11:55.86 ID:z6mTLP9q
そもそもなにをしたいのか
101名無しオンライン:2014/05/11(日) 15:17:13.47 ID:lIonGujt
俺もそれ気になった
何するキャラなの?
102名無しオンライン:2014/05/11(日) 15:20:32.22 ID:jiwkhXPU
支援キャラですよ
103名無しオンライン:2014/05/11(日) 16:34:37.04 ID:WGXAECNB
抵抗も酩酊もないし、タウント使えてもあまり役に立たないかと
でもライブしたいならどのみちダンス78はいる
104名無しオンライン:2014/05/11(日) 17:01:54.31 ID:/tAeQRIR
やりたいことやってたらこういうキャラになりましたってやつだろ
これから、方向性を決めてスキル調整していくんだろう

まずは、ID:jiwkhXPUがこのキャラで「何をしたいか」を明確にするのが先決じゃないかな
warで罠牙だとか、preでPT戦とか、街中で目立ちたいだとかさ
105名無しオンライン:2014/05/11(日) 17:08:05.00 ID:zX/8cwlj
シャウトのデバフヘイト、ダンスの支援ヘイト、自分に巻く包帯の回復ヘイトですぐタゲられて血煙そう
厳しい言い方だけど、回避が役に立つような敵には支援が無くても倒せるし
支援が必要な程の強敵には回避がまったく役に立たない

支援がしたいならまずは自分自身が死なないようにしたいところ
そのためにはまず生命100
その次に酩酊や物まね等のタゲ切り
106名無しオンライン:2014/05/11(日) 17:30:20.67 ID:jiwkhXPU
最初は他キャラのスキル整理で牙と音楽をこのキャラに移したら
そこからこういう事にはなったんだ

たしかにタゲ切りないからやばい時ある
着こなしと筋力下げて生命100と物まねか酩酊取るか
107名無しオンライン:2014/05/11(日) 17:43:28.05 ID:jiwkhXPU
いやまて

アイドルとかキラキラ光ってるだけだから水泳切ろう
音楽とシャウトに影響するのBBDだし
108名無しオンライン:2014/05/11(日) 18:12:38.70 ID:SCLfanYM
普通に考えて回避要らない
これで支援なら接敵しにいく構成じゃないし接敵してたら持たない
109名無しオンライン:2014/05/11(日) 18:25:54.13 ID:zX/8cwlj
酷いちゃぶ台返しだが、牙と音楽を活かすような構成だと罠とかどうかな?
キャラの用途が支援から乱獲狩りに変わっちゃうけど回避も使えるしロア罠でかなりの火力が出せる
110名無しオンライン:2014/05/11(日) 18:46:54.72 ID:HjenOK0V
>>105
一応ツッコミ入れておくとダンスにヘイトはない
回復ヘイトがあるボスもほとんどいない
111名無しオンライン:2014/05/11(日) 18:54:26.47 ID:nxyn+30K
>>110
本当にそう思うのなら宮殿でザハークの真横でダンス踊りたいだけ踊ればいい
ビットの集中砲火も浴びないんだろうし、逃げ出してもザハがワープしてくる事も
無いんだろう

後方の安全地帯で踊ってるだけなのはダンサーとは呼ばんよ
112名無しオンライン:2014/05/11(日) 19:04:27.73 ID:zX/8cwlj
>>110
どのように検証したのか知りたいので教えて欲しい
ダンサーはデュラハンに殴られやすいというのは経験則だけだし詳しく検証したことあるなら是非知りたい
113名無しオンライン:2014/05/11(日) 19:08:50.09 ID:jiwkhXPU
そういえばよく罠牙って聞くけど相性いい構成なのか
罠となると次は調合欲しくなって
回復手段が包帯からPOTになるのか

結構色々選択肢あるなぁ
とりあえず水泳とパフォは切ることにした
114名無しオンライン:2014/05/11(日) 20:19:42.38 ID:zW/g7ZfQ
>>113
相性がいいってのはwarでの話な
種まいて血雨で引き寄せ
Preならそんなことする必要ない
115名無しオンライン:2014/05/12(月) 02:01:39.22 ID:BIPj9hVD
Preは牙分を別に回す方がいいよね
116名無しオンライン:2014/05/12(月) 02:10:57.87 ID:02sQnD1s
牙をいかすとなると、どうしてもwar構成になるよね
preだとDFくらいか
DF使えるBBD作ってマブマブするってのも面白そうだが
117名無しオンライン:2014/05/12(月) 06:37:21.51 ID:IfTuSHPE
>>91
俺のちんちんのことだよ
118名無しオンライン:2014/05/12(月) 07:29:34.02 ID:iXYfSmR4
てめぇのはEDだろうが
119名無しオンライン:2014/05/12(月) 07:47:31.86 ID:OnzHAAOQ
Pre用としても罠に牙は悪くないと思うけどなー
敵が多ければワーウルフが、敵が少なければバイトやブラッドサックがいい感じに役立つ
120名無しオンライン:2014/05/12(月) 08:48:13.90 ID:l2Uq8i1C
>>119
いうほど役には立たないよ
preでは案山子なんかの方がよほど相性がいい
罠牙のシナジーはwarageでこそだ


DFブラポン使えるBBDの方が、よほど幅広く活躍できそうだし強いんじゃないかな
121名無しオンライン:2014/05/12(月) 12:11:03.78 ID:OnzHAAOQ
ブラポンて初めて聞いたわ。わかりにくすぎる
略すにしても血剣だろ
122名無しオンライン:2014/05/12(月) 12:21:07.17 ID:Dk5dRhw3
BBDってのはなにさ
123名無しオンライン:2014/05/12(月) 12:37:53.95 ID:OnzHAAOQ
BBDはブラッドバードだな
124名無しオンライン:2014/05/12(月) 12:38:30.06 ID:4jHc+arZ
ブラッドバードだろ、マスタリがそのままBBDだよ
ブラボンは意味不明だな
血剣にしてもブラッティブレイドだし少し違う気がする
もしリボーンの略だと言われてもこれはさすがに本人しかわからないレベルだしな
125名無しオンライン:2014/05/12(月) 12:58:24.54 ID:nklnr/aq
DFで死んでリボーン、と血剣を合わせてDFブラポンなんだろうか。
126名無しオンライン:2014/05/12(月) 14:37:42.45 ID:02sQnD1s
別ゲーと混じったんだ
ブラッドウェポンって何かにあったわ
127名無しオンライン:2014/05/12(月) 19:08:31.91 ID:I8cy4DYJ
FF11?
クラクラ持って的な
128名無しオンライン:2014/05/12(月) 20:11:52.21 ID:LH5q+zHs
>>126-127
そういやFF11のあんこく(笑)の技がそんな名前だったね
多分それで正解だろう
129sage:2014/05/12(月) 23:16:57.22 ID:5bdZ/CBB
http://uniuni.dfz.jp/moeclc4/?2&97&0K1j23J4L5n4cGyKzUEJGRLUMV

基本pre専で、たまにカオスや神殿とかツアーとかでもまぁまぁ役立つ感じにしたいです
着こなしはヴァルキリーかドラスケ。個人的にはヴァルキリーで金策に向いた所の属性を付与する感じがいいかな
回復は包帯と物まね。タゲきりも物まね。盾はプロテクトオーラ100%でPTで役立つように

戦闘はLBつけてカンフーとクリLv1装備でのアタックメイン。でもバフ付けないで戦うのも盾出しやすいから迷い中
130名無しオンライン:2014/05/12(月) 23:59:22.46 ID:KknDw1wR
包帯を調合に
そしてエクスプロードブレイドを使おう
盾の問題は解決する
131名無しオンライン:2014/05/13(火) 00:32:43.10 ID:1Qu3g3DK
エクスプロードブレイドってそんな強いかな?
132名無しオンライン:2014/05/13(火) 02:05:01.91 ID:ZDNlav65
どっちにしてもこの構成と目的なら包帯である必要もないってか雑魚からの被弾ほぼないし割いてるスキル値も半端だから調合のがいいんじゃね
ハラキリとの相性的にも
あとはカツ丼喰って持久削ってもいいかな
133名無しオンライン:2014/05/13(火) 03:22:47.16 ID:CSM4SKpX
魔力なしでLB維持はMP的にも詠唱時間的にもめんどくさいぞ
神秘は78止めにして包帯を伸ばすほうがおすすめ
134名無しオンライン:2014/05/13(火) 15:32:00.09 ID:W+sSwqwX
>>131
追加ダメージはLB以上
ブレイド系の盾を出しづらいという欠点が無い
135名無しオンライン:2014/05/13(火) 15:36:45.71 ID:W+sSwqwX
>>131
追加ダメージはLB以上
ブレイドキャンセルの利点はそのまま
ブレイド系特有の何もできないもっさりした時間が無い
=盾を出しづらいという欠点が無い
ディレイ装備を付けたり短い攻撃間隔の武器を使う場合
LB等と異なりすぐにアタックに移れるため特に恩恵が大きい
136名無しオンライン:2014/05/13(火) 15:55:59.67 ID:CSM4SKpX
欠点は触媒が高いってとこだな
あと回復手段がPOTになるのもコスト増につながる
137名無しオンライン:2014/05/13(火) 16:29:31.77 ID:W+sSwqwX
強いか聞かれてるのに
欠点にコスト高いを挙げられてもなー
138名無しオンライン:2014/05/13(火) 16:46:11.13 ID:SNv4DOoR
だがキャラの運用上のそういう情報をレスするのも間違っちゃいないだろう
139名無しオンライン:2014/05/13(火) 17:10:07.12 ID:UCcNAbKy
弓でエクスプロードブレイド使うならウン弓アタック連打がいいのかね
140名無しオンライン:2014/05/13(火) 17:47:48.23 ID:JQE0jp8o
ところで武器は弓
着こなしのみ回避無し盾無しで
メインの回復を包帯でやってる人っている?
ちょっと教えてほしいです
141名無しオンライン:2014/05/13(火) 18:17:08.06 ID:3mK8UOUv
俺も盾なし弓・回復包帯が気になる
それでいて調教も召喚も回避もなしでやっていくとしたら投げ鹿団子辺りが便利なのかな
142名無しオンライン:2014/05/13(火) 18:29:23.38 ID:kuZUjDOp
>>140-141
まさにそんな感じで防御手段が酩酊48のみのキャラがいるよ
自分はHPと抵抗高めだけど目的にもよるんじゃないかな
143名無しオンライン:2014/05/13(火) 18:30:16.86 ID:7KntmLf7
着こなしも回避も盾も包帯も調合もないけど元気にやってます
当たらなければどうということはない
当たってもハラキリで生きていける
ただしスタミナは死ぬ
144名無しオンライン:2014/05/13(火) 18:40:20.77 ID:GS4o2VtS
着こなし盾無しで少々足が速いmob相手でも広い場所なら
アタック→シール→アタック→一発被弾しながらのソニック密着バルクで
HP半減の鈍足まで削れるから、再度引き撃ちで大体なんとかなる

ただミスった時のリカバリーができないので、
せめてタゲ切りの一つ位は取った方が安定するけど
145名無しオンライン:2014/05/13(火) 19:20:53.84 ID:DcAKWuL1
盾なしでも適当な盾を持って行って
インパコfizでアタックキャンセルすると距離を取りやすい
146名無しオンライン:2014/05/13(火) 21:25:52.71 ID:nCQcu0mG
http://uniuni.dfz.jp/moeclc4/?2&97&0K1j23J4b85Som6yKzUEJGRLT

皆さんありがとう御座います。エクスプロードブレイドが丁度売っていましたのでそれを中心に考えました。
ポーションは自家製で色々な敵を倒しつつダイアロスを楽しみたいと思います
147名無しオンライン:2014/05/15(木) 09:38:09.53 ID:XZG0lJYV
共闘テイマーの構成について相談乗ってください
育成がひと段落したlv120以上の高HP型ペットを連れて歩く予定
ペットと一緒にガンガン狩りしに行く感じではなく
少人数でA地図行く時なんかに火力補助としてサポートするようなキャラを考えてます

パターン1
http://uniuni.dfz.jp/moeclc4/?0&97&0I1ls3I5HcKtUzoGEIHSTK

パターン2
http://uniuni.dfz.jp/moeclc4/?0&97&0H1ls3I4E5G6ItUznSHSJTKU

「鎧を着たい」という希望がベースにあるので着こなし高めになってます
気になっている点は、
・パターン1の場合、回復手段としてスパルタン・包帯・音楽だけでやっていけるかどうか
・強化buffなしのペットでは戦力として物足りなく感じないか
という2点です

助言よろしくです
148名無しオンライン:2014/05/15(木) 10:00:09.91 ID:IHleTyaL
>>147
その用途なら前者でも十分やっていけると思う
プレイヤー即死級の強ボスに当てる場合はHAのほうが向いている
高HP120↑ペットなら強化無しでも全然問題ないけど、強化はありで運用したあと無しでやると当然物足りなくは感じる
149名無しオンライン:2014/05/15(木) 15:43:38.47 ID:6R2usa2e
>>147
鎧が気になったので念のため書いてみた。的外れならごめんよー

@スチールプレート7点の総重量が34.8もあるので触媒や餌の重量と併せて考慮すべき
 (筋力たっぷり目だから大丈夫そうだけど念のため)
Aプレート7点で魔力-21.0なので、魔力は59となってしまう
 (漆黒指耳で魔力+40 音楽100アルケミで+30くらい?)
B「鎧を着たい」というのが性能目当てではなくデザイン重視なのであれば8割でもいい
 (プレートと同じデザインのドゥーリン8割なら着こなし37でいい)
150147:2014/05/15(木) 19:07:29.17 ID:XZG0lJYV
>>148
レスありがとう
前者のほうが自分が楽しむこと重視で後者のほうがペット支援寄りって感じでしょうか
どちらに重点を置いてプレイしたいのかもう少し考えてみます

>>149
細かい助言ありがとう
ABについては自分も同じように思ってました
プレートの8割まで下げちゃうのは全然ありですよね

どちらにしても方向性がすごく間違っているわけではないということがわかって安心しました
ありがとう
151名無しオンライン:2014/05/21(水) 00:38:39.23 ID:kFJncKuU
今の構成
ttp://uniuni.dfz.jp/moeclc4/?2&97&0K2K3J5IoHyKETSITJ
色々下げたり上げたりしてこの構成になったんだけど
弓でテク連発したらすぐにスタミナがなくなるので何とかしたいんだけど
回復取ってリフレッシュかリバイタル使うのが良い?
152名無しオンライン:2014/05/21(水) 01:21:12.48 ID:8xbF+t4v
低コストで、あるいは大きくST回復したいならそうすればいいんじゃない
完成形を貼った上で何を残したいとか何を切っていいとかどういう運用がしたいとかそういう情報書けば誰かもっと親切な答えくれると思うよ
153名無しオンライン:2014/05/21(水) 02:21:42.62 ID:xJM4FtIl
>>151
ぱっと見ロアクリ弓のように見えるが悩みからどうもそうではなさそうというのと
音楽の使用目的がイマイチ分からないという疑問点が沸いた

回復導入に関しては相手を吹っ飛ばす手段のない回避型だと戦闘中に魔法を通すのは大変ということだけ言っておきたい
154名無しオンライン:2014/05/21(水) 02:27:38.47 ID:IdLY7A88
構成をどうにかする前に弓を替えるといい
アタックはディレイの短いコンポジ等を使ってテクは藍染、みたいに使い分けるべし
155名無しオンライン:2014/05/21(水) 08:13:48.70 ID:kFJncKuU
みんなありがとう

音楽はBUFFと回復用
シャウトはロアとmobへのDEBUFF用
サムライハートの後ホラークライかけると
結構バルクのダメとかハウリングのダメが増えるので使ってる
弓はアタックはレゾコンポジ、テクは藍染使ってます

色々考えたけど
ttp://uniuni.dfz.jp/moeclc4/?2&97&0K2K3J5IokuyUETSTTJ
スタミナはレランbuffとファイヤベルと炎鍵で増やせば
回復に振るポイントを他に振れるかなとか考えてる
156名無しオンライン:2014/05/21(水) 11:55:51.13 ID:8PhdT+9P
そんな無駄なテク乱発してるのがスタミナ切れする原因だと思う
157名無しオンライン:2014/05/21(水) 16:33:18.58 ID:kFJncKuU
とりあえず考えたのは音楽下げてその90ポイントを
ttp://uniuni.dfz.jp/moeclc4/?2&97&0K1ie2K3J5IokuyUETST

範囲のために罠に振る
着こなしと抵抗に振って少し事故率下げる
物まねとって事故率下げる
POT消費減らすのとHPST管理に回復58と知能少し
盾(上手くない)
酩酊48+なにか
暗黒サクリで回復

攻撃は範囲攻撃の方法が無いけどタイマンならなんとかなるとして
あとは回復と防御(事故防止)だと思うんだけど
どういう構成が弓するなら楽だろうか?
158名無しオンライン:2014/05/21(水) 22:49:35.44 ID:xmiX736z
調合と音楽を回復魔法と知能に回せばいいんじゃないかな
あと着こなしも取っとくべき。遠距離戦スタイルでもないのに着こなし0はないわ
159名無しオンライン:2014/05/22(木) 07:39:32.26 ID:eZtb57/k
その発想は全く無かった…
着こなしは51あるよ
160名無しオンライン:2014/05/22(木) 11:16:15.98 ID:+h5U7nu+
なるほど>>151は着こなし振り忘れか

俺だったら回避を盾にしてこんな感じだな
基本的に弓は盾ひとつでかなり有利に戦えるし、回避が必要とも思えない
そしてスタミナはマグネ包帯でおk
http://uniuni.dfz.jp/moeclc4/?2&97&0K1ie3K5IcKyKzlsEKFPSK
161名無しオンライン:2014/05/22(木) 11:57:59.34 ID:HhGpU8XM
いや、現状の構想が>>157>>151はすでに過去のものなんだろう
162名無しオンライン:2014/05/22(木) 12:09:34.89 ID:eZtb57/k
>>160
この構成は戦闘中包帯使うときはセンスレス使うってことかな?
163名無しオンライン:2014/05/22(木) 12:45:50.00 ID:ek7otF02
包帯なんて盾があれば余裕で通る
センスレスは閉所でトレインした時くらいだな
164名無しオンライン:2014/05/22(木) 13:16:04.98 ID:eZtb57/k
ありがとう
ちょっとその構成参考にさせてもらいます
165名無しオンライン:2014/05/26(月) 08:43:52.35 ID:ftP6M99s
海戦士についてですが
ttp://uniuni.dfz.jp/moeclc4/?0&97&0K1ls3H5GaKcIhEjEwKzieEJRE

装備は狩場ではプレート付けたいのですが
着こなし71盾51よりも着こなし下げてチェインにして
盾をもう少し上げてヲー盾にしたほうが良いですか?
よろしくアドバイスお願いします
166名無しオンライン:2014/05/26(月) 09:00:23.46 ID:E5kPP1ck
盾が高ければ高いほど上位mobと張り合えるからね
包帯の通りやすさも考えると最低71は欲しい

あとスタミナ210は微妙に無駄になってるな
戦技Buffした時点で200維持できないようならもっと下げてもいいと思う
プレートを着たいなら持久から20盾に回すでOKじゃないかな
167名無しオンライン:2014/05/26(月) 09:09:16.17 ID:ftP6M99s
ありがとうございます
生命と持久もちょっと少ないかと思って
筋力を削るしかないかなとは思ってたんですが
持久削って盾あげることにします
168名無しオンライン:2014/05/26(月) 18:45:40.32 ID:4AD0IPVq
生命70だと場所によってはしんどいかも
戦技盾型の持久は最悪30〜40くらいまでは削れる

もし金に困らないor資材調達・加工を自前で出来るなら包帯80→調合0で代用するのもあり
包帯80の回復量がコットン37・10秒、シルク57±3・9秒、マグネット43±3・9秒に対して
調合0だとGHP40±4・11秒、GSP41±4・11秒だから回復力は落ちるがその分
着こなし71生命100持久80盾91にはできる
169名無しオンライン:2014/05/26(月) 19:56:54.01 ID:ftP6M99s
調合は何度も考えたんだけど
0POTでやっていけるのかちょっと心配
170名無しオンライン:2014/05/26(月) 20:03:02.88 ID:to5gQ3Mh
調合あげて自作しつつExブレイドでも良いのよ?
…盾戦技は厳しくなるけど。
171名無しオンライン:2014/05/26(月) 20:35:51.42 ID:mgznRS+s
金が有り余っててラッシーとか光の加護とかが使えればPOTでもいいんだが、
そうでないなら包帯のほうがいい
172名無しオンライン:2014/05/26(月) 20:46:21.42 ID:/AK3Ij5s
war盾だけでダメージが通ってこないmobだけを狩るかどうかだと思う
自キャラに着こなし1の盾71戦技海王がいるけど、
スローリムワームを沸き待ちペースで狩る位ならラッシーだけで済んでるし
昼間ならヤンオルでもPOT使わず60〜70kペースで倒せるからPOTは保険扱い

逆にwar盾貫通してダメージ通ってくるようなのや、
魔法使ってくるようなの相手だとやってられないし・・・
173名無しオンライン:2014/05/26(月) 21:24:37.62 ID:DwkMbXLm
海王殿にはバンカーがあるから良いでござるな
ニンニン

ところで御庭番で盾を取りたい場合、スキル配分をどうすればよろしいでござるか?
ttp://uniuni.dfz.jp/moeclc4/?1&97&0C1V3iS5E9JoJuUzTAUCJGJPJ
拙者の知能ではこれが限界でござる
174名無しオンライン:2014/05/26(月) 21:38:40.36 ID:96CoTFRc
>>173
後はもう何したいか次第じゃないかなあ
微調整しかしようがないし、実際に使って調整で
あと盾貫通したら即死は悲しいので、用途によっては生命もう少しあったほうがいいかも
175名無しオンライン:2014/05/26(月) 22:00:51.09 ID:4AD0IPVq
御庭番は罠で雑魚狩りキャラにでもするんでなければもう盾とか捨てて個性に走った方が面白いと思う
まぁ結局1スキル取ったらあとは調整しようがないくらいの基礎ポイントしか無い
生命0のオワタ式にすればもうひとつくらいぶっこめるが
176名無しオンライン:2014/05/26(月) 22:28:56.75 ID:mgznRS+s
アサシンならともかく御庭番で盾は邪道に見える
その生命力と着こなしで盾取りにいくのはリスキーすぎだろう
177173:2014/05/26(月) 22:38:35.98 ID:DwkMbXLm
助言、痛み入る
コダチ装備で擬似二刀流・・・と考えていたでござる

よくよく考えれば伊達で装備だけする手段もあったでござるな
とりあえず盾の事は考えず御庭番を目指していくでござる
178名無しオンライン:2014/05/26(月) 23:11:01.72 ID:sDldZeza
新人御庭番の健闘をいのる
179名無しオンライン
最初は盾アサシンから入ればいいんじゃないかな
盾がなくてもいけそうな感触が得られれば御庭番を目指せばよい