>>308 いやだからどれが射撃耐性が効果あってどれが属性攻撃なのかわからんってことだよ
>>313 さすがにそれは自分で調べろといいたい
射撃耐性で減らせてないと感じる攻撃を他のレジストユニット持って検証してみりゃいいじゃん
>>314 言い方が悪かったな
要は射撃耐性を実感する機会がないってこと
射撃耐性はソロでAD砂漠や採掘に行けば割と実感できる
ただボス射撃の殆どは多段だから耐性あろうがなかろうが並防御じゃ当たる=死ぬ or 瀕死だから変わらん
マイザーミサイルとかソーマ横滑り砲とかラグネカッターとかがその典型
チョイ質問なんだが、射撃職やってて、ずっとカルブン3s使ってるのですが、OPを同じ構成でやったと仮定した場合、今度のルーサーユニットはどうなの?
3種耐性やら全体が250くらい?の防御力。よさそうな感じはするけど、変えると劇的に変わるとかあるのかなあ?って悩んでる。
最終作るときにHPPPの調整はするんだけどね。メセタ的に3sが限界かな・・・
法耐性は飾りみたいなもんだし、数値少し増えた程度じゃ被ダメはほとんど変わらん
減ったppの分使いかって悪くなるだけ
>>318 ありがとう。
やっぱそんなもんか・・・それなら今のカルブンをさらに改造するなりしたほうがよさそうですね。
ありがとう。
ダメージバーが黄色いのに法撃耐性で軽減されないぞ!バグだ!って公式に報告送りまくったらどうなるかね
ルーサーはウラノス、グローム、フォリー、カルブン、ブルブ系を買えない人が使う用
もしくは2セットユニの激安穴埋めだね
カルブンから新調するなら、カルブンのOP増やす以外は闇耐性があるフォリーかグロームしか無いと思う
それでも性能はあからさまに変わるってわけでもないけど
>>321 なるほど位置としてはそんな感じなんですね〜
昨日の質問にまでありがとうございました。悩まずカルブン改造してみますw
>>320 クラフトん時の最小攻撃力みたいに禿ブログへ仕様が書かれるだけだと思うよ
耐性での重要度は打>闇>射>他ぐらいだな
ほんとエネミーの闇攻撃の多さは異常、ルーサーや防衛考えると一番重要かも知れん
だからユニットは打撃耐性があって闇耐性のあるものが一番有効。
時点で打撃と射撃耐性あるユニットって感じかな
それを考えるとフォリーはまじ優秀
ビブラス「ガタッ
どうぞお立ちください!
グロームイングよりグロームフォリーのが耐性的にええんちゃうかと最近思い始めたは
>>323 それはそれで面白い展開だし送るしかないな
もし意図した仕様だったらバーの色分け何のためにあるんだよってなるが
そう考えるとビブラスって本当に優秀なんだな。
いつかは別の上位ユニットに行こうかと考えてるがまだ手放せない
イングヘイレムがすっげえ安くなってるな
フォリーウラノスの次はこいつらがつぶされんのか
ルーサーが近くに現れたのかもしれませんね^^
エクス森70くるまでに売りぬきたいんだろな
雨風2でヴィスボルト結構あるけどそこで結構出たりもしてるんやろか
ボワンからのヴィスボルトがあるから他より格段に出やすい
こんどユニットを新調しようと思ってるのですが、最後の1スロをアビ3にするかフィーバーにするか迷ってます
3箇所アビ3にしたときの防御や技量って実感できるほどの効果はありますか?
全身アビ積んでるけど正直体感できるほどの効果はない
素直にHPやPP盛った方が明らかに戦力は上がったと感じるはず
使うPAによっちゃアビ3*3か所で攻撃+45してもあんま体感できねーと思うが・・・(テク職以外)
防御+45で減るダメージはたったの9、倍率付きでもたったの18
最大侵食ボスのEトラCOで1発1000食らうような特殊状況以外ならスタミナ盛っとけばお釣りが来る
ありがとうございます!
フィーバーを入れることにしました!
アビVは5スロ以上で選択出てくるんじゃない?
逆じゃね
技量を上げると被ダメの下限が下がって、安定はしないものの期待値は下がる
検証はよ
見てて思ったけど無属性の打撃攻撃って言うんじゃなくて
打撃属性の打撃攻撃って言えば勘違いしないんじゃねぇの?
9属性で考えろって言ってんのに無属性出てくるから勘違いするんだろ
9属性説は射撃属性の打撃攻撃とかないと説得力ないわ
敵の攻撃は検証してないからわからんが、PAには依存・判定・適用スキル・適用防御が違うものがあるんだよな
ラストネメシスは射撃依存・射撃判定・射撃スキル適用・打撃防御適用だったり、タリスの通常攻撃は法撃依存・射撃判定・打撃スキル適用・?防御適用だったり
だからPCとエネミーとで攻撃の設定とか計算方法を変えてなければ、エネミーの攻撃でも似たような事はありえそう
>>344 無属性とか無属性耐性がないと説得力無いわ
>>343 勘違いする原因は属性に執心しすぎて防御力を忘れてるからじゃないかな
打撃防御の打撃属性、これでいいような
普通は法耐性といったら黄色のダメージを全て軽減するものと思うだろ?
打撃耐性ならオレンジ色のダメージを全て軽減すると思うはず
それがこのゲームは違うからややこしいんだよ
例えばヴォルの炎玉ならまず法防御で加減した後に法耐性と炎耐性で割合カットするっていうのが常人の思考
公式はちゃんとここらへんの仕様をきちんと公開すべき
ぶっちゃけ運営も知らないんだろうな
おそらくバグなんだろうけどプレイヤーが「これはこういう仕様なんだよ知らないとか情弱か」って言って報告しないからいつまでたっても直らない
フレパのシフデバ法撃武器でしか使わないのもみんな仕様だと思い込んでたらバグだったし
総合的に一番硬いユニットはどれなんすか
総合的なら打射法防御のバランスがよくて、闇耐性と高HPがあるグロイン
今ぷそのメインになってるダーカー系緊急に限定すれば、フォリ2グロ1とかフォリ2ビブ1の方が硬いけど
黒ブルイングの組み合わせはそうでもないの?
黒ブルイング+アームはHP高いけど、打撃以外の防御耐性がなー
アームにグロームとかゼッシュ+ゼッシュウ入れれば結構いけるかもしれんが
グロイン
809-783-669 HP180 PP16 打11 射6 雷18 闇8
黒ブルグロイング
847-720-663 HP240 PP3 打13 射3 雷4 闇4
黒ブルゼッシュイング
844-611-611 HP255 PP2 打13 闇4(+ゼッシュウでHP335)
フォリグロ
847-720-663 HP120 PP19 打9 射9 雷4 闇22
フォリビブ
822-611-611 HP120 PP19 打10 射6 闇26
>>354 ばかもん、HPモリモリはロマンなんだYO!ヽ(`Д´)ノ
ええ・・・射撃と法撃の耐性ですね、わかりますorz
>>355 いや実際のところHPでカバーできるくらいHP伸びてるとは思うよ
PP死んでるからPA連打できなくて、戦闘が長引く可能性があるのを考えなければ
ヘイレムはずす意味が分からん
硬いユニットを訊かれてるからヘイレムはちょっと
総合力ならクラフトブリッツグロームイングを推してみる
質問で悪いんだけど
ヴォルソ・パワ3・ステ3・スピ3・ブーストを作りたいんだけど何かいいレシピないかな・・・?