【PSO2】PHANTASY STAR ONLINE2 葬式会場 87
1 :
名無しオンライン:
┏━━━━━━━━┓
┃ / \ ┃PSO2ちゃんは生まれつきVITA・スマホ・ガチャに感染しており
┃/ \┃基本無料によりグラ・通信・UI・ゲーム性が機能せず
┃ ┃産まれる前に息を引き取りました。
┃ ノノ). ┃
┃ 彡⌒ヾ. ┃PSO2ちゃんの迷える魂を救うために
┃ @-0,,0 ┃どうかご協力をお願いします。
┃ ゝア. ┃
┃ (|_|) ┃
┃ ||. ┃
┗━━━━━━━━┛
PSO2ちゃん(享年-1)
次スレは
>>950 ※前スレ
【PSO2】PHANTASY STAR ONLINE2 葬式会場 86
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1383274331/
2 :
名無しオンライン:2014/03/04(火) 18:25:36.23 ID:BT3BNEPN
(´・ω・`)ここがらんらんの新しいお家ね
3 :
名無しオンライン:2014/03/04(火) 18:34:46.49 ID:UhKExtdX
そして最後のお家となる。
\シュッカらんらん/
4 :
名無しオンライン:2014/03/04(火) 21:52:48.29 ID:r7QHg/Ov
テンプレで『基本無料によりグラ・通信・UI・ゲーム性が機能せず』とあるけど
基本無料とUIはどういう関係?
5 :
名無しオンライン:2014/03/04(火) 22:16:05.81 ID:7UsoZ6+W
基本無料にするとコンテンツ作成に対して後払いになる
コスト増大のリスクを嫌って製造クオリティを下げる
不十分なテスト、ハードなど品質が悪化する
6 :
名無しオンライン:2014/03/04(火) 23:17:01.69 ID:C/gaCKxX
○ゲーム売上
累計売上*94,372 初週売上*55,879 【PSO2 PSV】ファンタシースターオンライン2
累計売上649,412 初週売上420,311 【DQ10 Wii】ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族
累計売上*72,654 初週売上*36,454 【DQ10 WiiU】ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族
累計売上130,425 初週売上111,187 【DQ10 Wii】ドラゴンクエストX 眠れる勇者と導きの盟友 ver2.0
累計売上130,155 初週売上*68,560 【DQ10 WiiU】ドラゴンクエストX 眠れる勇者と導きの盟友 ver2.0
累計売上244,574 初週売上184,462 【FF14 PS3】ファイナルファンタジーXIV 新生エオルゼア
累計売上162,435 初週売上*63,958 【FF11 PS2】ファイナルファンタジーXI
累計売上*15,379 初週売上***,*** 【FF11 PS2】ファイナルファンタジーXI アドゥリンの魔境 拡張データディスク
累計売上123,192 初週売上*82,490 【MHF 360】モンスターハンター フロンティア オンライン
累計売上*24,053 初週売上*24,053 【MHFG PS3】モンスターハンター フロンティアG ビギナーズパッケージ
累計売上**3,313 初週売上**3,313 【MHFG PS3】モンスターハンター フロンティアG メモリアルパッケージ
7 :
名無しオンライン:2014/03/04(火) 23:17:33.82 ID:C/gaCKxX
○オリコン売上 BOOK(総合)
売上部数:**8,262部 【PSO2】ファンタシースターオンライン2 スタートガイドブック
売上部数:128,508部 【DQ10】ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 Wii版 大冒険ワールドガイド
売上部数:*48,779部 【FF14】ファイナルファンタジーXIV 新生エオルゼア 公式スターティングガイド
売上部数:*11,593部 【MHFG】モンスターハンター フロンティア G フロンティア通信G
8 :
名無しオンライン:2014/03/05(水) 23:35:32.25 ID:wkOFpil8
爆死
9 :
名無しオンライン:2014/03/06(木) 23:07:19.97 ID:Yq8OtMca
クソスレ
10 :
名無しオンライン:2014/03/06(木) 23:52:28.25 ID:xRKGILaD
葬式スレ落ちすぎだろ
アンチ仕事しろ
すでに焼香も終わって納骨を待つばかりだし
12 :
名無しオンライン:2014/03/07(金) 21:59:13.49 ID:cA3M7QHV
13 :
名無しオンライン:2014/03/08(土) 01:04:12.71 ID:zBQk+yNf
落ちるぞー
お前らこれくらいしか仕事ないんだからがんばれよニート
14 :
名無しオンライン:2014/03/08(土) 10:02:58.41 ID:Vgsehfvs
あーはいはい
買い物行くから後頼むわ
15 :
名無しオンライン:2014/03/08(土) 13:56:58.76 ID:jhuXW0Pb
好意の反対は無関心
アンチスレが伸びない時点で葬式完了だからな
16 :
名無しオンライン:2014/03/08(土) 23:38:35.26 ID:dkfvggZb
1ヶ月毎の集計「定時」
2013/07/17(水) 2334人/全体116618人 エピソード2が始動
2013/07/24(水) 2265人/全体119654人
2013/08/17(土) 1604人/全体113715人
2013/09/17(火) 1418人/全体107739人
2013/10/17(木) 1249人/全体107971人
2013/11/17(日) 1292人/全体106676人
2013/12/17(火) 1193人/全体102096人
2014/01/17(金) 1433人/全体*99277人
2014/02/17(月) 1322人/全体*99933人
17 :
名無しオンライン:2014/03/08(土) 23:39:35.90 ID:dkfvggZb
物凄い勢いで人が減っている
18 :
名無しオンライン:2014/03/08(土) 23:41:48.22 ID:tpz4H9xP
HDD破壊した割には減ってないw
19 :
名無しオンライン:2014/03/08(土) 23:42:35.78 ID:AYYO4xGw
(´・ω・`)パンツァーファーストでたあああああああああ
(´・ω・`)遅すぎたんだ何もかもが
20 :
名無しオンライン:2014/03/08(土) 23:43:30.93 ID:AYYO4xGw
(´・ω・`)本スレと間違えたけどええか
21 :
名無しオンライン:2014/03/08(土) 23:46:12.24 ID:NnYwIH7D
どこの阿呆が葬式と本スレいったり来たりするんだよ
22 :
名無しオンライン:2014/03/09(日) 12:22:39.85 ID:wzgFVyzH
うわべの数字でどうごまかそうとアクティブにプレイしてる奴の数は激減してる
これはブロック移動しない奴らによる最小ブロック人数のゲージ幅や
TA人口の推移、スクラッチの市場供給状況など例を挙げればキリがない
23 :
名無しオンライン:2014/03/11(火) 21:29:49.59 ID:ICuA6bS+
鯖の統合はよ
24 :
名無しオンライン:2014/03/12(水) 23:27:04.24 ID:+k7coWG6
人が減るし、赤字だしPSO2はオワコン
25 :
名無しオンライン:2014/03/12(水) 23:47:01.41 ID:+k7coWG6
これはサービス終了も近いな
26 :
名無しオンライン:2014/03/13(木) 00:12:32.52 ID:azNRHa0W
報酬期間初日の平日夜採掘緊急で10から30プレミアムまで満員その他ベリハやビタブロックも満員多数@フェオ
ステマバイト君は大変だね^^
27 :
名無しオンライン:2014/03/13(木) 00:30:03.27 ID:R/S0k49+
報酬期間が終わったらどうなるの?
28 :
名無しオンライン:2014/03/13(木) 20:22:55.87 ID:eCNVSJN+
>26
ステマバイト君はお前だろw
こんな糞ゲをやる人はアホw
29 :
名無しオンライン:2014/03/13(木) 22:34:25.35 ID:eCNVSJN+
このゲームはマジでつまんね
30 :
名無しオンライン:2014/03/13(木) 23:57:19.42 ID:Rt/MkF/r
PSO2ちゃんをゲームだと思ってるのか…可哀相に
31 :
名無しオンライン:2014/03/14(金) 23:03:40.51 ID:VmV9dUkc
このままだと今年で終了しそうだな
32 :
名無しオンライン:2014/03/14(金) 23:59:46.26 ID:ur4wArxu
まずはサーバーの数を半分にまで落とし込み、ロビー(1ブロック)の最大収容人数PTの最大人数、マルチエリアの最大人数を下げる
過剰なすれ違いによるデータの読み込みを省き、かつ並行して余計な素材アイテムを今後出さないように心掛ける
これだけだとラグの解決は一定の効果が出るだろうが、課金までは増えないため
バランスの調整は毎月、これでもかという量とさじ加減で行う
ここまでしないと、蘇生は無理でしょ
33 :
名無しオンライン:2014/03/15(土) 00:04:20.01 ID:ur4wArxu
せめて7割がたのPAがデッドリーと同等か少し弱いくらいにまとまれば
一部の強いPAによる調整も否定したりはしないんだが、据え置きでツギハギ調整しようとするから反発が出るのよね
既存のものの数値を適当なものにするだけで、かなり遊べるようになるし、評価もされると思うのだけど。
あとは、オリコンへのテコ入れだな。同PAだろうがなんだろうが、2段目、3段目〜に20%、40%のダメージボーナスと
段階に応じて消費PPが-20%、-35%されるような仕組みがあれば、現状のGuも抑えつつ他職の強化がしやすいと思う
さらには、GuもSRインフィから撃ち漏らしにヒールで仕留めたり、サテサテサテサテの選択肢もできるし、幅は広がるはず
34 :
名無しオンライン:2014/03/15(土) 00:18:14.81 ID:2+LJbxjL
既に死亡宣告なPSO2ちゃんに生命維持装置を着けて無理やり延命措置しようってか…?
葬式会場に改善提案を出してどうするし
35 :
名無しオンライン:2014/03/15(土) 00:18:58.43 ID:CzbGlFXv
もう眠らせてやれよ・・
36 :
名無しオンライン:2014/03/15(土) 00:53:32.98 ID:uVbzZLf2
ドゥモニにいびられながら10503の武器をいくつか作って
それが次々に過去にされりゃ常人なら萎えるし飽きるだろ
攻撃力が変わるだけだから旧式は必ず過去になるしな
特定の武器とPAだけ超強化しそれに誘導しやがるから
それを使いまくるハメになり余計に飽きるのが早いしな
多少改良したところで(もっとも大半は改悪だがw)
この基本構造が変わらない限り遅かれ早かれ
賽の河原の石積みオンラインだと気付いて消えていく
作り直すぐらいしなきゃ面白くなんかならんよ
いや、そもそもハゲキム等の4馬鹿が居なくならなきゃ
新生しようが3作ろうがゴミ確定か
37 :
名無しオンライン:2014/03/15(土) 03:41:14.11 ID:UKYQiXoM
>>33 オリコンって「オリジナルコンボ」の略か
久しく聞いていなくて気がつかんかったよ…
初期PAはモーションの短い一発技が多かったのでコンボ云々も理解できたが
徐々に1PA辺りのモーションが長くなってコンボという概念を運営自ら殺した感が
オーバーエンドさんとかその極み
強PA一択プレイとかユーザーが勝手にやってるだけなのに
運営側までその流れに乗ってどうするんだっての
38 :
名無しオンライン:2014/03/15(土) 09:58:30.69 ID:HdEBnCSd
オバエンはソードでモッソリだし移動しないからまだいい
カタナのPAは酷いのが多いな
Tダガーのファセットフォリアも1度使ってみて('A`)になった
39 :
名無しオンライン:2014/03/16(日) 18:23:22.66 ID:TZAphJla
>更新日2014-03-07
>エネミー「キュクロナーダ」「サイクロネーダ」の攻撃がガードできない
>3月5日(水)定期メンテナンス以降、エネミー「キュクロナーダ」と「サイクロネーダ」の一部の攻撃がガードできないとのご報告をいただいております。
>調査の結果、「キュクロナーダ」と「サイクロネーダ」の一部の攻撃がガードできなくなってしまう不具合が発生していることが判明し修正に向け対応を行っております。
一週間経っても対応が完了してないのはまた「ユーザーに不利なのは後回し又は無視してる」って事かね
40 :
名無しオンライン:2014/03/16(日) 19:46:59.42 ID:OXqwRffp
今頃池沼がガード不能攻撃でプレイヤーを苦しめるために
仕様にしようとして周囲に止められてるあたり
41 :
名無しオンライン:2014/03/16(日) 23:09:55.97 ID:SHcuxLIl
過疎のPSO2を終了して、新生PSO3に作り直しするのか
42 :
名無しオンライン:2014/03/16(日) 23:25:12.21 ID:SHcuxLIl
作り直しはよ
PSO2は完全にオワコンだから
43 :
名無しオンライン:2014/03/16(日) 23:29:19.34 ID:TZAphJla
終了するにしても理由は「過疎」とは無関係でしょ
見るに耐えない不合理不条理のゴリ押しストーリーとアイテム説明文などは全てやり直ししても良いゲームに成り生まれ変われないレベル
結局PSO2ちゃんは運営&開発のトップがプレイヤー相手に阿漕な真似をするモノになってるんだし
44 :
名無しオンライン:2014/03/16(日) 23:39:19.66 ID:Pde/xXKq
仕切り直しにしても新作にしても
プロデューサー、ディレクター、ライターが今のままだったら無意味だろ!いい加減にしろ!
無能四天王を残らず排除しないとなぁ…
45 :
名無しオンライン:2014/03/17(月) 00:12:47.98 ID:FTTZwGr+
SEGAから出るうちはどうにもならんよ
もっというと日本のゲームメーカーから出るうちはになっちゃうけど
46 :
名無しオンライン:2014/03/17(月) 06:36:28.68 ID:+MdHhrxE
こんな状況で未だにガチャ回してるヤツが理解できねー
最低限の遊べる環境を確保するためにプレ課金する連中ならまだ分かるが
ゲーム内通貨確保に云万も落とし続ける奴等っていったい何考えてるのか
47 :
名無しオンライン:2014/03/17(月) 23:58:11.15 ID://Kil1fz
もうだめだな
48 :
名無しオンライン:2014/03/18(火) 00:50:56.84 ID:CbNSeutL
>>46 浪費に快感を覚えるタイプ
PSO2が終わったら次の浪費先を見つけるような人たち
こんな人らがいる限りソシャゲ地獄が終わることは無い
49 :
名無しオンライン:2014/03/19(水) 02:15:52.98 ID:zZHsbfLV
アイテム強化がウルトラめんどくさい(´・ω・`)
こんなことに労力使うならほかに流れるわ
50 :
名無しオンライン:2014/03/19(水) 12:55:28.23 ID:RfHXOfli
葬式スレじゃなくてただの愚痴スレだな
キャラデリして他ゲーに行く事もできず愚痴愚痴と腐った女かよお前らw
51 :
名無しオンライン:2014/03/20(木) 12:27:20.30 ID:9tU//nIk
そうやって他人を見下し自分を慰める
>>50であった まる
52 :
名無しオンライン:2014/03/20(木) 20:50:06.36 ID:aSbit9/A
腐った女という差別的言い回しは40歳過ぎのおっさんしか言わないんだが
53 :
名無しオンライン:2014/03/20(木) 22:32:49.62 ID:9tU//nIk
腐女子、だと意味が違うしねw
54 :
名無しオンライン:2014/03/21(金) 18:18:41.40 ID:WIYoSd3R
キャラクターの性能に関する部分に課金要素仕込んだのは運営最大のミスだな
55 :
名無しオンライン:2014/03/21(金) 18:44:43.75 ID:fwAMZXSQ
マグの事か?
56 :
名無しオンライン:2014/03/21(金) 22:38:50.43 ID:vmkzwShB
引退した人が多いだろうな
57 :
名無しオンライン:2014/03/21(金) 22:58:49.85 ID:9snBXBBf
>>52 アタリIDスレにも先週くらいから盛んに「女々しい」と使う奴を
見るようになったけど同じ奴かな
あれ40過ぎかよ
58 :
名無しオンライン:2014/03/21(金) 23:28:47.72 ID:wuJwPInk
(´・ω・`)定期真耶ちゃんの貢献度4000弱
59 :
名無しオンライン:2014/03/21(金) 23:34:02.25 ID:y4fQVCJD
(´・ω・`)共用でも3周目の面子はやっぱりすごいね
60 :
名無しオンライン:2014/03/22(土) 02:00:21.98 ID:3TWb7OGz
オマイらが鬼斬はやることなくてつまらん、とか抜かすからPSO2インスコしてやり始めてみたが・・・・・・
ナニこのびみょーゲーはw 大宇宙を舞台にしてるのに、基本狭いシップとIDの往復だけw
世界観は壮大なのに、ゲームの中では箱庭のみってなんぞこれw
全然旅とかしているふいんき(←なぜかもはや使われない)0だし、これぞ作業ゲー感丸出しだわ。
戦ってる感とか旅してる感じとかを考えると鬼斬の方がまだ不思議な爽快感があるw
グラとかチーム丸出しなのにな。 なんだろう? セガってこの程度なのか? うーんMMO自体がオワコンだと
いうことなのか? なんかもういいやって感じだわw
おにぎり側の工作員が書いたのだろうな
セガってこんなものなのか
MMOってこんなもの(MMOに携わっていてMOと認識していないから?)
このへんに素性を臭わせるものがあるよ
61 :
名無しオンライン:2014/03/22(土) 02:10:16.74 ID:3TWb7OGz
ネトゲ業界は人の取り合いになってる
PSO2は他と競合しても良いように掛け持ち前提で思いっきりライトよりの作りにした
思ったより人が定着してしまった。想定よりも廃人に好まれた
設計と実際の客層にスレがあったので修正した
ライト向けのほうが実はドロップ率低くくするんじゃないのかな
最初から狙えないからレア堀目的のプレイを放棄するだろ。時間をかけないってことになる
62 :
名無しオンライン:2014/03/22(土) 14:05:42.13 ID:TuiJ7fw3
それだとライトの定義は「一見プレイしかしない人」になってしまうぞ
どんなに軽くプレイする人でも、持続発展性が望めないなら早期休止に向かうだろう
そしてそんな人間を大量に集めるのを主目的にするのでは、半年持たせるのもきついだろう
63 :
名無しオンライン:2014/03/22(土) 23:40:47.45 ID:uFH9bYGh
物凄く飽きやすいゲームだよ
64 :
名無しオンライン:2014/03/23(日) 01:19:25.16 ID:OlPffk3X
一度始めたらハマり過ぎて生活崩壊するゲームは気軽に遊べないだろ
65 :
名無しオンライン:2014/03/23(日) 01:39:07.64 ID:V1UHabyt
>>60 最近ネットで工作する企業多くて嫌になるわ
方法間違ってるでしょ日本企業
66 :
名無しオンライン:2014/03/23(日) 02:56:59.47 ID:mBNZDzMp
冒険にお金はいただきませんwwwwwwwwwwwwww
RPGに冒険以上の楽しさをwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
67 :
名無しオンライン:2014/03/23(日) 09:40:27.55 ID:iGrGZ6Q6
>>66 ウソではないな
現に、無課金のほうがレアが出ると言う言い訳で
タダゲーライフを堂々とやってるチームメンバーいるし
68 :
名無しオンライン:2014/03/23(日) 19:35:44.58 ID:Q0O5le9O
7iとコラボ始めたんだねえ
超クーナ推しで
69 :
名無しオンライン:2014/03/23(日) 20:30:13.36 ID:lWRPoAxe
>>66 これには笑ったわwww
全然冒険してる実感ないけどなwwwww
70 :
名無しオンライン:2014/03/23(日) 20:41:27.34 ID:zsvUYRS8
ツッコミどころ満載だよな
まず冒険と呼べるものがないので、お金はいただきません
採取したら詐欺だわw
冒険以上の楽しさ?
スペースケーキでも食って、冒険異常な楽しさでも味わってるんですかwww
71 :
名無しオンライン:2014/03/23(日) 23:22:17.23 ID:EumqHC/f
確かPSO2の最初の頃の謳い文句に「RPGに冒険はあるか?」みたいなのが有った気がしたが
オマエが言うな!!って状態だよな
72 :
名無しオンライン:2014/03/24(月) 02:05:11.28 ID:PdjusHP+
ランダムマップで無限の冒険という触れ込みだったと思うが
面倒だから固定マップが好まれて緊急は固定マップ増殖
ハムスターに冒険させようとしても無理無理
73 :
名無しオンライン:2014/03/24(月) 02:08:52.27 ID:K6h/zBgO
ランダムってのはスパイスなんで
お皿に山盛りのスパイス持ってこられても食えんのですわ
選り分けて「食材」の部分を食いますよね
74 :
名無しオンライン:2014/03/24(月) 23:23:50.16 ID:DjfdJz7G
キモヲタ率が高い糞ゲww
75 :
名無しオンライン:2014/03/25(火) 11:08:31.59 ID:brPQ2kYs
ゴミ掃除マラソンは冒険とは言わん
76 :
名無しオンライン:2014/03/25(火) 11:44:02.01 ID:yep177TC
まず何よりも冒険が楽しいといつから誤解していた?
77 :
名無しオンライン:2014/03/25(火) 12:41:30.20 ID:fIBvemys
PSOは間違いなく冒険が楽しかった名作ゲームで、
色々なジャンルのクリエーターにも少なくない影響を与えた実績がある。
単に名前を被せただけのPSO2ちゃんと比べるのは(ry
78 :
名無しオンライン:2014/03/25(火) 12:42:12.75 ID:fIBvemys
PSOは間違いなく冒険が楽しかった名作ゲームで、
色々なジャンルのクリエーターにも少なくない影響を与えた実績がある。
単に名前を被せただけのPSO2ちゃんと比べるのは(ry
79 :
名無しオンライン:2014/03/25(火) 15:17:48.68 ID:y63cEg7N
MHが
マルチプレイという部分に
のみじゃね?
80 :
名無しオンライン:2014/03/26(水) 11:26:14.36 ID:Mf7Evxym
冒険と友情と努力と勝利が楽しいってジャンプで洗脳されてるからな日本人は
この4つは侵略行為を構成する側面だということをPSO2は暗に示唆してるんだが
洗脳度が深すぎて酒井のメッセージを受け取る事が出来ないんだな
81 :
名無しオンライン:2014/03/26(水) 11:28:52.05 ID:UnwgLrym
82 :
名無しオンライン:2014/03/26(水) 11:39:17.73 ID:Su3CzXp3
”日本人=ジャンプ読んでる”時点でお前が洗・・・・い、いやなんでもない
83 :
名無しオンライン:2014/03/26(水) 22:05:43.99 ID:gfWSFet+
61,227 ファンタシースターオンライン2 スペシャルパッケージ
http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20130306062/ ↓↓↓
16,152 ファンタシースターオンライン2 エピソード2 デラックスパッケージ
http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20140326059/ _,l;;;;;;;;;;;;;l,,_
,.r'´;: 八 '::..゙ヽ
,.'___ _立_ __;;ミ゙;、 フT
l厄巳厄 i王i ,.巳厄巳l 夕 ヒ
,.-'l i,.:' ヽ:.、 ;.:' ' ヽ |,.、
/{´iY´ヾーtッ-ヽ'' kーtr-,'´lri _l_
{_i,入::.. ` ̄ ̄,'i!ヽ;` ̄´ ゙::.}rリ i,_
ヽ_ノiヾ ;:. _ i': ll!:,ィ ._ .: j,ノ
ッジ::;;| ,r'´;;:> ̄弋´;;::ヽ;r1:゙'イィ ┬‐宀
弍::::::::l i':;r'´ ,.-ーー-、.ヾ;:;i. |:::::::ス ノ□隹
彡;:::l l::l ' ---;:, ゙ l::l |::;;ャ` 、
,r',广ヽl::l ::. .: ゙:. l:lノ^i`、 三刃
,イ(:::j i::iヽ :. .: /l:l'" l:ヽヽ 口心
84 :
名無しオンライン:2014/03/28(金) 22:48:45.93 ID:Mn2SYZxK
PSO2をはじめよう! 2014年 5/1号
発売日: 2014/3/19
定価500円
オリコン30位 圏外 数字出ない
大爆死だな
85 :
名無しオンライン:2014/03/28(金) 23:32:28.02 ID:+fvfG50j
こんなに新規に厳しいゲームモドキで悪足掻きしたって無駄
ゾンビ化せず安らかに眠ってくれるよう祈るのみ
86 :
名無しオンライン:2014/03/28(金) 23:47:16.01 ID:97CmFQ7m
PSZの方がPSO2よりPSOらしかった
87 :
名無しオンライン:2014/03/29(土) 00:30:00.37 ID:Ioc8FT3i
あれはPSOそのものを出そうとしたけど
古参がこれじゃないと五月蝿そうだから
別物にしたって経緯があるからな
88 :
名無しオンライン:2014/03/29(土) 16:54:28.97 ID:CcmtIn2c
PAのぶっこわれ過保護性能のせいで、強化の微妙な違いとかどうでもよくなった
気がついたらサイキョウPA()使ってたら数万ダメージ、ノーリスク
適当に半分眠りながらボタン連打してたら終わるゲーム。PSUとまったく一緒だな
それに加え、ばらまき、確率緩和、急に酷くPSUよりになったから、セガは要らないPSUの時のメンバーいれたろ?
くれくれプレイヤーの言うこと真に受けんなよ。セガ。いい加減学習しようよ
89 :
名無しオンライン:2014/03/29(土) 17:22:33.94 ID:+tLQ8aqm
入れたろと言うか
最初から見吉が抜けただけのPSUチームだろうがw
90 :
名無しオンライン:2014/03/29(土) 17:57:57.02 ID:m0tq7ZeY
この言葉だけは言いたくなかった
三吉カムバック
今の3バカよりマシな気がする
91 :
名無しオンライン:2014/03/29(土) 19:08:55.77 ID:4po00Nxw
FIがやばいなw
HUはサブをBRにすれば存在価値があるけど
FIは存在価値がない
何をやらしてもBrに負ける
92 :
名無しオンライン:2014/03/29(土) 19:11:05.98 ID:KsGkHVrS
FIつえーつえー言ってた癖に
93 :
名無しオンライン:2014/03/29(土) 19:13:15.20 ID:oiPJKCQW
ピャーア
94 :
名無しオンライン:2014/03/29(土) 20:08:30.81 ID:U058daf4
三吉と隊長さえ戻ってくればな…
95 :
名無しオンライン:2014/03/29(土) 22:12:47.05 ID:JRAq+XaS
PSUも最後までカスゲーだったじゃん
サービス開始から致命的な不具合連発、パッケージ販売後のサービス停止、サービス再開後もバグ続出
根幹からプログラムがおかしくていっっつまでたっても小さなバグは修正されず
こういうバグがあって、直しましたとか節目にしかやらない
武器の強化は、最大強化値復旧にリアルマネーが必要で
レア武器もリアルマネー支払って周回までして掘らされてたじゃん忘れたの?
あんなの考えた三吉がイイ!!とかどれだけ脳内補正されてんの。痴呆?
96 :
名無しオンライン:2014/03/29(土) 22:22:18.76 ID:JRAq+XaS
あ、後半部分は酒井の仕業か。つまりそういうことだ
97 :
名無しオンライン:2014/03/29(土) 22:30:20.21 ID:S0uEzL17
別にPSUはレアを掘っても掘らなくてもPA倍率が変わらない限り意味ないからな('ω'`)
98 :
名無しオンライン:2014/03/29(土) 22:38:16.68 ID:s69jFXzw
まあ武器よりもPAレベルが大事だ('ω'`)
99 :
名無しオンライン:2014/03/29(土) 22:39:08.16 ID:gneq7/mm
クレアダブルスの氷50をつくってドヤってたら
チート祭りでチート扱いしてやめたっけなぁ
なつかしいわPSU
クソゲーだったなぁソードとかゴミでTダガのレンカイが最強だったな
>>98 管理室に篭ってPAを上げきったら趣味の武器あつめになったのだぜ('ω'`)
さすがに末期は武器の攻撃力も大事だったわ
レンカイ時代じゃないんだから
102 :
名無しオンライン:2014/03/29(土) 23:18:53.30 ID:ElEHSVAH
引退が多いな
攻撃力高い武器よりPA倍率up付き武器だろ('ω'`)
あとはカスタムだは特にフォース系のリミットブレイク('ω'`)
>>96 ここで語られるPSUは月額の時代の話
つまりお前はバカ
>>95 PSUはサーバとネットワーク周りに根幹の問題があったからな
無印の残念仕様もあるけど
そもそもレンカイは強PA弱体要望が挙がってる際にそれぞれからスケープゴートにされただけで
実際のところ威力クソしょぼくてPP効率がマシってレベルでしかなかった
ダッガスのがよほど壊れ性能だったレベルだからな
マジャブ時代でも強い強い騒がれてたのが不思議でならなかった
PSO2はそのPSUより酷いからな
結局ハゲ一味を根こそぎ開発から外さないとダメってことだろ
ハゲに根こそぎとか酷いなw
PSUは(気のせいかもしれんが)クライアントが軽かったりチャットが見易かったりでチャットツールとしてはなかなかよかった
PSO2は重いしマウスカーソルがウィンドウに吸い込まれるしチャット見辛いしでチャット目的ですらinしなくなった
緊急クエストっていうゴミがあるかぎりPSU以下だな
素材はいいのにサービスが終わってる
PSUはゲームで語れるほど中身ないだろ。最後しらないけど
PSO2と一緒で、強武器、強PAがぶっこわれてるからそれ以外の行動するのは実際無駄
リレスタ?だっけ?勝手に回復するレスタまで用意するとか脳死ハムしなさいと言わんばかりの
運営の考える事はよくわからんわ
PSUはまだPSOからやってきた人が多かったから俺様が少なくてコミュニティはPSO2よりマシだったがな
ギレスタも云えなくて語っちゃうスレはここですか?
ギレスタは難易度S4、オウトリS3二週目でようやく価値が出てきた感じかね('ω'`)
PSUのレア堀での野良での疑心暗鬼感はたまらなかったが、問題点を解決しての全員分配という風に落ち着いたが
また個別取得にしてくれねーかな
補助テクによる支援はPSO2よりよっぽど仕事多かったよな
ギレスタなんて蓄積量を念頭に置く必要があったから、やたらと掛け直せばいいってものでも無いし
どのタイミングで補助をかけるかの計算的なものも楽しかったなPSUは
補助で思い出したが戦闘不能になり難い(即死祭りもあったが)から戦闘中でもチャットできるのもPSUの良さの一つだったかもしれん
シフタことアグタール
デバンド(シューツ)ことデフバール
シュネラことアジステール
あと一個は忘れたが攻撃、防御、素早さ、精神で細分化して上げるの大変だったしな…四種類
弱体は三種類で精神ダウンは武器の追加効果のみだったし
ディーザス、レンティスは回数分ダメージを抑えるんだがいまいち性能がアクションにあってなかった印象だ
PSUまたやりてーな
レツザンとアサクラでもよし
トルダンマジャブとスカッド、トルブレ、グラブレ、スパダンでも良し
射撃関連はPSO2の方がさすがに良いと思うが
即死っていうか、スケド10個持ち込みできてメセタもすぐに回収できるから遊びやすいっちゃあ遊びやすいね
回復アイテムは即時発動できて個人回復20個、範囲回復10個が上限だが遊びやすいと思ったわ
PSOも即時発動だけどレスタが人間とニューマンで一応できるから薬品とテクどっちつかうかもあるかね
PSO2の回復補助テクは何故4段構えなんだろね
腰を落としてふんばるチャージだけでも鬱陶しいのに
発動後に回避行動を取ると4段まで出ない
PSUも色々クソだったが、PSO2はそれに輪をかけてダメってのはどういうことだよ
120 :
名無しオンライン:2014/03/31(月) 07:26:34.51 ID:J1scwEz2
つまり、
GE2が最強ってことだな。あれ以上に面白いアクションゲームないし
モンハンも、ぷそにも、おしまいっすなぁ
>>116 ZEROとユニバース足したのがやりたい
ハゲ一味がいる限り、何作らせても無駄
だな。誰が悪いか知らないけど
PSUでチッキマジャブを平気で出してくる企業に期待したのがアホだった
テストプレイしてない又はテストプレイしても何とも思わなかった…後者っぽいな
ぶっこわれ性能次々だしたら収集つかないっての。WBの壊れ優遇性能みて引退したままにしときゃよかったな
チッキはオフの性能と間違えたと予想
それを差し引いてもマジで性能ぶっ壊れてるが
地形貫通するからな…スライサー
チョウトウカンツウジンは二段目を確実にあてないといけない難点があるがチッキは一段目が当たればAFなら確実に攻撃できる
ジャブロッガは必中性能じゃないと出が遅すぎてつかえないと思うぞ…
今度は下方修正やっぱりします宣言かぁ
今でも死体に縋り付いているアホ共も少しは目を覚ますかな
今の今になって「大幅に全職間のバランス調整します」
とか言ったところで、誰が信じるんだよそんなもん
今までユーザーの方なんか見向きもしてなかった癖にな
>>127 ただの最強職ローテだって見抜かれてるからゲーム内相場がわかりやすく動いてる
129 :
名無しオンライン:2014/04/03(木) 21:46:57.55 ID:Arnzmirs
PSO2はオワコン
ダラダラインしなくていいからお気楽ゲーとしては良いと思うよ
防衛とメセタ少なくなったらTAだけインすれば良いんだし
ゾンデ下方修正します>弱体化したけど最強
出口はバグなんで修正します>PSEバーストごと爆沈
Sロール調整します(ボソッ)>最強化
カタナに新PA追加します>最強リンドウ誕生
タリス強化します(ババーン)>死産
カタナに更に新PA追加します>シュンカ最強伝説
ウォンド強化します(ババーン)>息してない
HuFiテコ入れします(ババーン)>息してない
大々的に公言した修正は上方だろうが下方だろうが空気調整になる
つまりはそういう事
132 :
名無しオンライン:2014/04/04(金) 00:44:53.09 ID:24tiVL5H
ゾンデ下方修正します>弱体化したけど最強 ←PP効率はいいけどゴミだろ
出口はバグなんで修正します>PSEバーストごと爆沈
Sロール調整します(ボソッ)>最強化
カタナに新PA追加します>最強リンドウ誕生
タリス強化します(ババーン)>死産
カタナに更に新PA追加します>シュンカ最強伝説
ウォンド強化します(ババーン)>息してない
HuFiテコ入れします(ババーン)>息してない
(´・ω・`)らんらんがぷそに戻るとしたらキャスト男なんだけど
(´・ω・`)パーツロクに集められそうにない上に適正職のガンナーブレイバー弱体化でその機会はこなそう
>>131 >大々的に公言した修正は上方だろうが下方だろうが空気調整になる
空気どころじゃねーよ。ハンター強化しますってフューリーの倍率上げたらレンジャー最強になっちゃったじゃんw
135 :
名無しオンライン:2014/04/04(金) 16:08:35.11 ID:GOJpDr9E
だいたいの戦犯はHuのヒューリーなんだけど
Huの武器PAは全部ゴミだからサブ安定かスサノ持たない限りHUをメインにすることはないんだよねw
アプデ速度は速いけど
バランスがここまでクソなゲームは中々ない
つまり運営が本気で想定外と思った場合は1週間で直す(無かった事にするの意)ことは出来るんだよ
Sロールやシュンカの最強放置と下方修正は予定されたタイムテーブルなんだな
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>>134 あのときRaHuのアディで5000*3でてたからやばかった
>>138 そうだよ
あきらかに全体のBr平均レベルが上がるのを待ってたはず
そして下方修正で全クラスゴミにして客に逃げられる訳だな
なんせ防衛2を筆頭に、SH以降のコンテンツはシュンカ前提だったんだから
次のBr候補はFoだろ?
シュンカオンラインでも逃げるけどね。チッキオンラインから何も学んで無いのがある意味凄い
FoよりRaじゃねーの
Foが強くなる要素がない
Ra火力の悲惨さを知らない時点でエアプと知れる
Foの火力だって、DTPにしたら大した事ないのばかりだろ?
と言うか、単発火力で見たって、イル・フォイエとナ・メギド以外は
低い訳だし、挙げた2つにしてもDTPで見れば、火力職には及ばない。
まぁ、複数人で連続して当てる事も考慮に入れれば、イル・バータも
平均火力は相応だけど、ダメージのスタート値は低いしな。
DTPわろた
BPOだけで見ても意味ないのになあ
そういうのは本スレでやれよ
あっちも話題に餓えてんじゃねえの?
仮にPSOのFOのように火力面での特徴を範囲と射程距離にしたとしても
戦闘フィールドの狭さと敵の涌き方で殆ど活かせないからな
直すべき所が色々ありすぎてどうしようもない
色々と手遅れだから、もう静かに永眠させてやるべき
ハゲ一味を開発から外すのが手っ取り早い改善策だが
まあ永眠させた方が遥かに早いわな
ストーリーもあまりの急激な過疎化と売上低下で
打ち切り寸前の連載漫画のような駆け足になるみたいだし
急激に展開してもつまらないって凄いな
>>151 PSOみたいにロックオンキャンセルと絡めたり、敵の間合い、移動1空間に意味があるゲームじゃないしなPSO2は
大雑把すぎるんだよな。大雑把なゲームなのにバランス調整も大雑把。展望は集金装置だったら○でやはり大雑把
良い部分もあるだけに惜しいゲーム
PSO2というゾンビに引っ張られNOVAも死ぬ、と
本当に「何がNGと言われてるか」分からない阿呆どもだねえ
157 :
名無しオンライン:2014/04/11(金) 23:19:41.42 ID:VlLIwwAn
辞めた人が多すぎる
安定の2週
S無し
くそげ
おやすむぅください('ω'`)
はやくください('ω'`)
161 :
名無しオンライン:2014/04/12(土) 01:46:45.73 ID:9u6wJSPm
>>155 >集金装置だったら○
ハゲは課金要素増やすことに目がくらんで不便でつまらない物にし
その結果、金を払う価値のないものになってるんだから本末転倒だな
金を求めること自体は悪い事じゃないが
手抜き仕事の100円以下の物で何万何十万とボッタくろうって根性が駄目だ
こういう奴が運営してるんじゃ良くなるわけがないな
どんな良い素材も腐らせてゴミにする
相変わらず伸びないな
もう諦めたんだろ。俺もやっと諦めた。今の運営スタッフが総入れ替えした後に作られたPSOに期待したい
>>161 普通ならそれなりのプレイ環境用意して課金で便利にだが
禿の場合は課金してやっとまともなプレイ環境、普通の環境にするには更に課金してねだからな
無駄にアイテム増やす割に倉庫の枠がおかしいしな
それなりのプレイ環境…PSUだな('ω'`)
・倉庫は各キャラ共通の倉庫で100個までしか入れれないが、それぞれ60個のアイテムがもてる
・現物ドロップになったことでそのまま鍛えて遊べる
・PAも鍛えて遊べる
・必要になったら課金してGCアイテム取るなりショップを利用するなり、管理室で育成するなり
基本無料&ガチャ
この時点でゲームとしては論外
もう終了間近の空気しかないな
緊急だけやらされるゲーム以下の物だわ
社員と雇われ工作員はネ実1の方に行ってるからな
FFディスってるってこと?
FF14相手なら勝てると思ったのか、ディスりながら宣伝してる
ある程度の時間居座ってディスりながら宣伝した後潮が引くようにす−っといなくなるから一発でわかる
糞ゲーの信者と社員がお互い糞ゲーと罵り合うのは滑稽としか言いようがない
むしろよくここまでもったよ
2chの雰囲気とゲームとそのゲーム内の状態ってほぼイコールになるからな
今のPSO2は余命宣告されてるも同然
PSシリーズの葬式と言ってもいいんじゃないかな
禿以下部署丸ごと無能だって証明されてるから
PSシリーズへの致命傷でもある
175 :
名無しオンライン:2014/04/16(水) 23:12:28.24 ID:whEVyTl5
esは無料DLで10万以下の爆死だから
開発費は回収できてないよな
音楽担当の小林神とキャラデザ担当の水野画伯だけは
評価されてもいいと思う。
それ以外は無能しかいないけどな
その二人が居るだけじゃゲームは作れまい
残り全部を替えるか
その二人を他へやって取りつぶすか
その二人と、今回のブレザーやエネミーのモデリングをしてる奴らはまだ有能と言える
ただし、モブの基本行動やレアのドロップテーブルといった”仕様”を設定している奴は無能。凡愚と言われるただの無能だ
アレにゴーサイン出した奴はさらに無能だけどな
OKと言ったがGOではない
水野は同じ顔しか描けんからなぁ
一休さんはお呼びじゃない
5日で18レスかアンチ仕事しろよw
もうアンチすら見限ってどっかいっちゃったからね
まだアンチがいるうちは大丈夫だったけど
本当の本当に終わりだな
ゲームが良くなったから消えたんじゃないのだけは確かだな
つばを吐きかける価値すらないと思われた
185 :
名無しオンライン:2014/04/17(木) 23:46:28.74 ID:O2MGKUmc
過疎周知用age殺し
186 :
名無しオンライン:2014/04/18(金) 22:30:37.54 ID:2NYWXE0a
アンチにも見捨てられたなら、かなりのオワコンだぞ
(´・ω・`)おいてめ〜ら
(´・ω・`)190日前からス〜パ〜ハ〜ドが
(´・ω・`)121日前から第一採掘基地防衛が実装されてるってことを
(´・ω・`)わすれちゃ〜いけね〜ぜ
すでに皆忘れてアウトオブ眼中でしょ。もう旨みないし
189 :
名無しオンライン:2014/04/19(土) 08:20:20.22 ID:dj1LVi+N
うんこあげ
(´・ω・`)もうらんらんのIDではエロ本しか出ないの!?
(´・ω・`)おはぶぅ
>>176 その二人も、スピンアウトせずにSEGAにしがみ付いている時点でマネジメント能力はお察し
小林とか、今回は完全に床井の当て馬扱いにされてるし
>>180 Po2以降が、微妙な路線に画風変えてきてるからな
部下の悪い影響受けてるつか
絵は個性なくなってるな
194 :
名無しオンライン:2014/04/20(日) 23:56:24.50 ID:94ze0aKy
今は引退する人が多いな
引退といえば初期からやってた有名ブロガーが3月で一気に止めたな
不自然なくらい大量に
>>33 オリコン=順番にPAが出せるってだけだもんなw
この糞さは繋げたらダメージUPとかでなんとかなる域超えてる
足枷のJAに長いPAとチャージ系
テンポ悪くする要因が多すぎてどうにもならんよ
カザンナデシコ?あんなもんコンボでもなんでもねぇただのぶっぱだw
繋げていったらPAが高速化されるとかならワンチャンあるか
それでもJAが足引っ張るなw
試しにJAもチャージも無視してPA繋げたら別ゲーかってくらい爽快だぞ
ラグと視界ジャックでミスりまくるこんな糞はいらん
命中が約束されるわけでもないしね
繋げたら、全HITしますって言うならまだしも
つなげた所で潰されるもんは潰される
オリジナルコンボ(繋がるとは言ってない)
199 :
名無しオンライン:2014/04/22(火) 23:54:40.85 ID:pYufEXu/
このゲームはつまんね
エロSS撮るのが一番おもしろいんだがw
201 :
名無しオンライン:2014/04/23(水) 12:04:41.56 ID:XXwxnReH
202 :
名無しオンライン:2014/04/23(水) 12:15:51.96 ID:LA6aLF4y
豚面を付けた頭のおかしい人達が自分好みの幼女を作って”俺の嫁”とかほざいてる
キモチ悪いゲームだったな
キャラクリゲーで何言ってんだか。テンプレだろそんなの
204 :
名無しオンライン:2014/04/23(水) 16:29:59.13 ID:XxxSFoDW
>>195 ☆11の強化が凶悪すぎて資産が消し飛んで目が覚めたんだろ
☆11をバラまけばバラまくほど、強化破産という地雷を踏んで
引退者が増える罠
それに加えドゥドゥ弱体化期間後、恒例の強化率低下の闇パッチが
さらに拍車をかけた格好
SHのキチガイ挙動もそうだが、いくら前より高い難易度を設定したからって
言葉通り難易度を際限なく上げて客の限界を超える設定をしまくったら
客が大量離脱するのは当然だろ
205 :
名無しオンライン:2014/04/23(水) 23:07:16.98 ID:fYHyOher
かなりの赤字じゃないのか
韓国人「俺たちを強化しろ!」←向上心がある誇り高い民族
ジャップ「あいつを弱体化しろ!」←嫉妬しかできない野蛮な人種
ジャップクソ杉ニダwwwwwwww
いずれも他人を巻き込みたいからルールを改変したがる糞人種
国籍の話ではない
208 :
名無しオンライン:2014/04/24(木) 23:05:34.91 ID:xuZDhVis
どうするんだよ このクソゲー
2周年が最後の花火だろうな
『ファンタシースターオンライン2』 が4月25日より台湾・香港・マカオでの正式サービスを開始
さて、アジアでは受け入れられるかな?こけるかな?
これのおかげで鯖死亡?
自キャラのヒュマ子でヌくくらいしかやる事ナス
PC版にもポートレート入れてくれ
入れたら何時でも終わってくれて構わん
疲れたでしょう、ゆっくりお休み…
213 :
名無しオンライン:2014/04/25(金) 23:47:45.21 ID:BMRx7uYG
自然治癒能力があるからな
そこからの再発→「チェック体制の強化を行いました!」→再発
までセット
海外鯖は海外の運営チームがゲームバランスや仕様を整えるんじゃないのか?
ひょっとしたら国産よりも楽しいかもしれないな
仕様は知らんけど
PSU終了時に海外の運営と差があるのが証明されちゃったからなあ
海外鯖
GMと思い出ツアー開催
みんなでファルス・メモリアで最後の時を迎える
日本鯖
バイトがテキストテロ流して終わり
それ以前から、公式フォーラムで運営とユーザーが普通に交流していたのがNA/EU版PSUだから
すげーなーほんと
禿達が如何にゴミかよく分かる
もともとPSO2は土台は悪くないって評価は良く聞くからな
つまらないのは優遇職と放置職で糞みたいなほどにゲームバランスが偏ってたり
IDによって偏りがでちゃうほどにレアドロップを渋ってたりと、延命や課金を狙ってそういう調整してる禿のせいなんだよなぁ
ストーリー? あれはもう死産だろ。海外行っても評価は底辺のままだわ
どこまで掘った土台だよ
「アクションゲーム」まで掘るつもりか?
良い土台、いい素材、物は悪くない
よく聞くけど一体どこが良いのか具体的に聞くことは無い
本当に良いと思っているのか?
特殊能力はつまらない、ドヤ顔で潜在能力を追加したがあんなのトレハンゲーならコモン武器にも当たり前のように付いてくるぞ
そもそもコモン武器が素材としか認知されていない時点でおかしいよな?
自由度が高いと謳われているキャラクリは逆に自由度が低い、服装が一体型しかない時点でお察しだよな?
どんなコーディネートにしますかと声をかけてくる服屋のラインナップは何時まで経っても変わらんがあのセリフはギャグで言ってんのか?
戦闘面は課金を促したいがためにバランスを取るつもりが一切なくシーソーゲームでユーザーをいたぶっている
いい素材ってのはどれの事だ、光るものはあったか?PSシリーズだから素材は良いと思い込みたいだけじゃないのか
もはや基本無料ネトゲとしては貴重なアクション系である、ってことくらいだな
αの時はまだ希望が持ててたんだが
瞬殺アクションじゃコマンド戦闘と同じだろ
誉められるとこなんかねーよ
土台は良いと思うよ。最初の頃はクラス間でのゲームバランスも丁度良かったって実際思ってたし
おかしくなり始めたのはサブクラスが実装されはじめてからだと思う
今の状態は瞬殺するかされるかだし、☆10+10っていう最低水準の装備を整えてもプレイしてて足を引っ張ってるって感じるクラスが存在するとかマジありえん
少なくとも当時は今みたいなプレイしててうんざりしてくるようなストレスは無かったわ。(一部COを除く
PTメンの同期が2〜3秒遅れてるのもアクションゲーにしちゃ致命的。
Po2i並に雑魚が固くて、チェインがついてそれを巻き込んだ攻撃に丸ごと適用されるようになれば単純なスーパー蒸発ゲームではなくなるが
敵を固くすると大不評喰らうからな
火力が過剰すぎてアクションする前に敵が死ぬわけだ
その土台ってSFネタって所とグラ位じゃね
他はシリーズが進む毎に劣化
WBが一箇所しか付かなかったり、バフの範囲がめちゃくちゃ狭くてアクションなのに止まってないとかからなかったり
そういう細かい所で、他のプレイヤーと連携させる気が全くないのに
素材がいいと言われましても
そういう細かいところを調整するのが運営の仕事だろ?
調整出来ない(しない)運営のせいであって素材のせいにしてはイケナイ
そもそも疑問なんだが
>231の言う素材って何?
まず土台の定義をしなくてはな
どこまでは良くてどこからが不味い?
素材じゃなくて土台な
NのLv1からちゃんと経験してるなら体感出来るし分かるだろうけど、
武器振り回してエネミーに攻撃を当て、回避や防御と言った立ち回りが俊敏にこなせるといった根本的な部分だよ
少なくともネトゲでここまでアクションの自由性が高いのはそうそうない
ただ、運営のバ開発や調整のせいでβまではあったゲームバランスが崩壊して自由性がなくなり縛りプレイを強要されたりしてるのが問題だと思ってる
>>230の言うラグとかだってバフや回復範囲を広くしたり効果時間を長くしたりといろいろ変更すればなんとでもなるのにしないからなこの運営は
え?
231のどこに土台なんて書いてあるの?
>>235 そもそも土台を素材と言い出したのは
>>230のお前だろwww
231での書き込みは合わせてやったんだ察しろwww
いやいやいやいや
普通さ
その前にも、土台、素材といろいろ出てきてるじゃん
その上で、合わせたなら最後まで合わればいいのに
何突然、土台だなんて言い始めてるわけ?
こだわってるなら、素材と土台をちゃんと定義してくれよ
>>226で「土台は良いと思う」ってんだからまずそこからだな
すまん、それは俺の盲点だったわ。
とりあえず個人的な『土台』の定義を言わせてもらうと数値を弄ったり、スキルを追加したりしても変わることのない部分のことな
素材の方は俺が言い出した言葉じゃないから何を指しているのかは知らん。
じゃあ、ラグラグで、お互いのキャラクターの位置情報が一致しないってのは土台だよね?
あんまりいい土台だとは思えないが?
もう一歩踏み込んで、ジャンプできたり動きまわってアクションが出来るオンラインゲーム
という概念が素晴らしいというなら
概念は立派だけど、技術がそれに追いついてないよねとしか言いようがない
>>240 まぁ、俺が言いたいのがそれだ。
ラグに関しては回線状況や個人差もあるから「とりあえず見なかった」ってことにして考えてる
単純に今の運営にはPSO2を弄るだけの技術力は無いよ って話だな
土台 素材 運営
ネトゲとしては及第点のアクション 12人プレイに固執して同期が糞 同期が取れないので連携プレイを捨て火力ゲーに
他ゲーよりは自由度高いキャラクリ 一体服、首や腰など個別調整できない αβで散々指摘されたのに面倒だからそのまま強行
SF舞台のネトゲは希少 世界観設定が適当、ストーリーが糞 不評とわかってるのにウノ続投
運営に
バグに対する対応の遅さ
HDDバーストを経てもなお直さないチェック体制
自身の作ったゲームを1度もプレイしないプロデューサー
も抜けてる
ラグなんぞFPSにもよくあるもんだしある程度はどうしようもねーわ
もうちょっと位置同期する条件を調整してもいいと思うが緊急ゲーで同接稼いでる間は負荷が増える><とか言って無理だろうな
>ネトゲとしては及第点のアクション
PSUより優れている点がジャンプしかないとか言われてるのに?
アクションなのにコンボ否定とか
どう考えても及第点じゃない
後、ロックまわりやコマンドバーとかのUIが旧態然としたオンゲ仕様
これは、古臭い発想の上にアクションと全然マッチしてない。
PSUをもう一回やってこい。あっちは動きに小回りが効かないし全然違うぞ
アクションって相手との相対的な動きの差が重要なのであって
小回りが効いても範囲でどかーんじゃあただの無駄な動きでしかないんだが
その辺どうなのよ
それは土台じゃなくて、バ開発がゲームをそういう方向に持ってったからだろ
現状のバランスがゲーム土台ではない
なんでも、新DFは時間止めてその間に即死攻撃してくるとかどっかのスレで見たけどさ
そんな攻撃してきたら、どんなゲームでも糞ゲーになるわ
次回作は2Dアクションにしよう(提案)
もう権利売れよ
土台は良いんだから
海外のFPSが何十人で同期とれてるのに…
だれもかわねえだろ
そもそも、大人数でどっかんどっかん大火力をぶっ放すゲームなのか
アクションゲームとして、シビアな操作をさせたいのか
全然腰が座ってない代物だぞ?
挙句、敵のスピードだけあげてプレイヤーの動きを止めてぶち殺しにくるゲームなんて
どこが権利買うんだよ
それもう他が一から作れるだろ
Activision Blizzardに運営やらせてみたらどうなるかは興味ある
ここまで土台が腐りきったゲームで、彼らならどうするか?
みたいなのは見てみたい
売っちゃえよ
大まかな設定だけ残して買った所が後は一から作ればいい
それ以外は続編になるほど劣化するだけだから
勿論uno先生の同人小説は無かった事にして
ぷそにーちゃんは育ての親が悪かった
―完―
余所から拾ってきた子に名字を付けただけでしょ
混血の隠し子が跡取りになりました
>>253 FPSなんかだとクライアント同士で通信してたりするから通信頻度を上げられるんだよ
まあそれでも隠れた直後に撃たれたりはするが
相変わらず苦しすぎる言い訳だなあ
冗談抜きで権利売って欲しいね
ここまで運営の悪意を感じたゲームは久々だわ
わかりきってるのは、ここの運営だと土台や素材がどうだろうと糞ゲーにしかならないってことだな
同期を一切とらないととれないこともあるの間には超えられない壁が
携帯機の時はなぜか打ち上げ吹き飛ばしの時のみ位置同期しててアホなことになってたな
そんな中途半端なことするなら同期しないほうがマシではある
もちろん可能であれば完全同期に越したことはないだろうが、ここの開発だしなあ
同期ずれはVITAに足ひっぱられてるのか、そもそも同期する技術がないのか。。。
ネトゲ慣れしてる人は「あれ、同期おかしくね」ってすぐに分かってくれるけど、
慣れてない人には何言っても「お前PC買い換えた方がいいぜwwww」しか言わなくて困ったもんだったよ。
TAとかやってても「俺が先行してんのに何でお前もこっちくんだよ!」とかキレられた。
PSUを憎んだ結果がコレだよな…
PSUは大味だけど爽快だった
PSU初期にドラゴン絵描きに夢中になり手抜き鯖管理をした結果
サービス延滞を引き起こしたディレクターがプロデューサーやってる
この時点で糞トップ確定でしたね
デザインに期待してプレイしたけど、見た目だけじゃ腹は膨れないね…
PSUはPSO2の序章に過ぎなかったんだよ
見吉は放逐されたが
諸悪の根源は見吉ではなかった
271 :
名無しオンライン:2014/04/29(火) 23:36:24.95 ID:OpyYilwE
クソゲーのPSO2が終わってPSO3を作ったほうが早い
誰が作るのさw
273 :
名無しオンライン:2014/04/29(火) 23:59:59.94 ID:yjNZjBxX
2ちゃんの有志かな?
ユーザーのサンドバッグになるのがプロデューサーの役目
ただ酒井の場合、見吉Pに庇ってもらった時のツケは未だ払っていない
払ったとしてもヘマこいた事実は変えられない
詰んでるじゃないか(白目)
でもPSUはほんとユーザーの要望なにも聞かずにクソみたいな運営ばっかしてたから
いまのくそにはよくやってるほうだと思うよ、無能だからよいほうに転がらないだけで
276 :
名無しオンライン:2014/04/30(水) 00:17:12.91 ID:oZ1dAEQs
嘘と足止めと破壊と責任転嫁にまみれた運営がよくやってる?
頭おかしいんじゃねーの
PSU中盤以降も禿が仕切ってたはずですしおすし
違法だと言われれて自粛の形を取った「コンプガチャ」を搭載しようとしていた運営がなんだって?
HDDバースト時のくっそ遅い対応と結局誰も責任を取らない運営がなんだって?
いいかげん他の何かをダシにして「まだマシ」という
論調に持っていくのは勘弁してくれませんかね
この時期に狙ったようにフォトン三連装砲なんてアクセを実装したり、進撃とのコラボより前に『立体機動』って単語を使ったり
ぷそ2は運営が好き勝手に遊びすぎてる感が強いんだよなぁ。
みんな「SEGAだから」とか言って笑ってるけどSEGAなら何しても許されるわけじゃないんだがな
誤解がある言い方だったから書き直すけど『立体機動』って単語がストミに登場したのはアニメで進撃が話題になった後なんだよなぁ
使うなとは言わんが、この流行を無理やり突っこんで狙ってる感がどうにも気持ち悪い(俺の好みの問題かもしれないが
遊びでやってるから客のPCデータ破壊しても誰も責任とらないんだろ
葬式スレが急に活気付いているあたり引退ラッシュでもあったんかね
282 :
名無しオンライン:2014/04/30(水) 03:21:20.24 ID:sIbGYmSc
このゲームを十分楽しめてる俺は
このスレ的には情弱扱いになるのだろうか
誰もそんな事言わないんじゃね
馬鹿とは言うだろうけど
VITAと同鯖とかWinオンリーの約束はどこにいったふざけんな死ね
α2のフィードバックで碌にユーザーの声を聴くつもりが無いのがわかった死ね
コンプガチャ実装しようとするとかふざけんな死ね
スクラッチのゴミ使い道無いとか死ね
チームの機能が糞過ぎるぞ死ね
業者放置とかやる気あんのか死ね
要求経験値1千万とかアホか死ね
メセタ稼げねーぞしね
マルグルつぶしふざけんな死ね
緊急オンライン詰まらねーぞ死ね
HDDクラッシュとかふざけんな死ね
他にも色々あったけどなんだかんだで採掘基地防衛まではやってた
そこで最後の砦、人の鎖を見事ぶち壊してくれたおかげで自分は楽しむことは出来なくなって終わった
レアが出ない→簡単には出ないから希少(レア)と呼ぶんだろ
必要経験値多過ぎ→そのうち貯まる
メセタが稼げない→そうかなぁ
職バランスが悪い→その時の強い職に就く
緊急以外やることがない→確かに。
しねしね文句ばっかたれてるのに
HDDクラッシュされても
ふざけんな死ね だけで許せてまだ続けるとかよく出来た家畜だったな
お前は上客だった。人の鎖()が何かしらねぇけどもう終わっていいよ
運営になりきってみた
俺HDD事件では実害なかったからいいけどHDD壊されてたら二度とやらなかったわ
俺から見てもお人よしに見える位のカモ
NPCが屋根に移動された時点で辞めたがそれ以降も評価下がる一方だしやってる人はよく続くと思うわ
288 :
名無しオンライン:2014/04/30(水) 04:30:30.54 ID:3mPK/NX7
オワコンほど哀愁の漂うものもないからな
哀愁マニアだろうよ
>>285 これ自分へのレスか?
経験値は必滅の時のアレの話
メセタが稼げないってのは店売り価格を一気に引き下げたハゲノミクスの話
職バランスは全職やってたから実害は無かったが気分の良いもんじゃないだろ、拘る人も居るんだし
レア出ない…とは特に書いてないぞ
>>286 いやこんな事件起こすとかふざけんなよって思った当時の心境なだけで自分も壊されてはいなかったよ
色々あったなと印象に残っていた大きな出来事を時系列順に並べたってだけ
>>289 じゃあ現状あんまり不満ないんだな
モンペ多いもんなこのゲーム
?
ユーザーは運営のかーちゃんじゃねーからな?
2ch発生以前から【本当に止める奴は無関心】だからな
ここに書き込んでる時点で文句いいながら執着はあるっていう運営に釣られた状態
問題なのは必要経験値じゃなくて中レベル帯の取得経験値の少なさじゃねえの
あそこが最大の新規心折れ引退箇所だと思うわ
ボダから入った知り合いもLv47で折れたとか言ってたな
最初はダウナー欲しさに始めたらしいけど、面倒だしもういいわって言って去ってた
296 :
285:2014/04/30(水) 16:43:21.18 ID:sIbGYmSc
>>289 皆が抱える現状への不満ってこんなもんかな、と独断と偏見と先入観で
勝手に箇条書きしてみた
特定の誰かへのレスってワケじゃないんだ、気分を悪くしたのならスマン
延命したいってのがあからさまに見え隠れして非常に不愉快な気分になる。
職バランスもはなっから取る気ないだろ。
最強職、最弱職をローテーションで入れ替えて全職育成を半強要させてる。
去年の夏からはGu、そして冬前あたりからはBr、今はイルメギが話題のテク職ってところか
Raは上方かかったし、もともとWBが需要あるから良いとして、HuとFiが一向に報われねぇ……
別ゲーの合間にスレオン楽しいです^^
>>295 マゾさは行きすぎるとめんどくさくなってやらなくなるからな
賽の河原に例えられるように
苦労に見合うリターンもないし
>>295 あすこらへんのLv帯はマジ鬼門だからな
必要経験値が激増し始めるのにハードは取得経験値が大して上がらない
VH行こうにも装備足りないしPAディスクもLv10までだしで
敵一匹にも極端に時間かかって稼げないわでガチで心を折りにきてる
一回カンストして装備とPALv16が揃えば楽々上がる(=周りはあっという間に駆け抜けられる)というのが更に輪をかける
んで、この話をしてもハードでマルチが生きてた頃の奴らは何の話なのかすら理解されないんだよな
それで緊急DFで経験値をもらう作業以外やることがなくなって離脱していく
今とかCOだけで50余裕な超ゆとり仕様だろ
CO解放と受託してクリアという前提条件を完全に無視すればそうだろうな
あのレベル帯はアド行けって言われても取得経験値制限かかったりするからな
それ以前にVHADって今人いなくないかw
>>305 もちろんいないからソロでタガミにかけながら周回するしかなくなる
不毛な作業
307 :
名無しオンライン:2014/04/30(水) 23:59:59.37 ID:oA2huASl
このクソゲーつまんね
所詮はガチャに注ぎ込んでくれる人に擦り寄るゲームだし
金稼ぐと怒られるとか凄い世の中になったなあ^^;
上手く稼げよ
「ほらこれだけやったよ金寄越せ」で好きになれって方がどうかしてる
悪い事をしたときの責任の取り方も知らないし
緩和したよーって嘘ついて別のパラメータ下げて
現状維持ってのを繰り返してれば嫌われるよね
詐欺だもの
>>310 大金積めばサービスしてやんよ、但し最底辺だけどなwwww
ああ、金払わなくても店の中には入れてやんよwwwwwwwww貧民どもwwwww
金をドブに捨てたいならおまけの出てくる全自動ドブ捨て機も置いてやんよwwwww
一定額支払って頂ければ上等なサービスを提供しますよ
大きくコストが絡むサービスの場合は追加の支払いが必要になるかもしれません
料金をお支払いでないお客様の入店は遠慮させて頂きますね
これで前者が後者を駆逐しようとしてるのがアレだなぁって話じゃねえの
知ってて言ってるんでしょ
いつも通り
315 :
名無しオンライン:2014/05/01(木) 23:10:10.83 ID:sdMPGfQD
数ヶ月前からコンテンツ1つ1つがとにかく浅い内容ってのは一貫してる
コンセプトがソシャゲ(いかにコストをかけずにKPIだけを指標に金を稼げるか)
だからこの点はもうどうしようもない、最初から終わってたんだよ。
プレイヤーが「馬鹿」なのは、「頭の悪い人間」をターゲットにしてるから
PSO2の広告だしてるところみてみな、頭の悪い人が見るようなサイトに広告あるから
妬んだりバカにしたり人間性が劣化するゲーム
チームにはもう所属しないかな
レベルのカンストとストクエしかやらない方向
>>317 内容がパチスロそのものだしな
劣化するっていうか、ゲームデザインのターゲットユーザーが
パチスロ屋でよくみる底辺連中だから、劣化もなにもゴミしかいない
>>317 まだプレイ継続しているなら愚痴スレじゃないか
とりあえずゲーム的にスタッフの悪意が詰まった最低最悪のクソなのは確実だな
すげーよ、今までハゲ一味ほどの悪意を感じたゲームは他にねえ
321 :
名無しオンライン:2014/05/02(金) 23:35:11.08 ID:S0bs4aRS
マジで糞
選ばれし者以外はゲームつづける必要無いからね
うらやましいなーあこがれちゃなー()
最近、どのスレも葬式感がヤバイな
こりゃ唐突にサービス終了の前触れか?
次のタイトル出すまでサービス終了はないよ
その為に鯖機・DC・開発規模やらでコストを限界まで削ってんだから
326 :
名無しオンライン:2014/05/04(日) 23:50:44.87 ID:PB1DNPnI
サービス終了ちかいのかな
詐欺るネタが尽きたか
ボル3兄弟と若本マガシで挽回してやんよ(PSUストーリー外伝頼み
感謝祭で2ヶ月も引っ張るとか草生えるw
どんだけ詐欺るネタないんだよw
まあ今の防具バラまき緊急やエクスの急なレベルアップから察するに
感謝祭終わったらすぐレベルキャップ解放と次の難易度が来るだろうな
そして今現在既に客の限界を超えるエネミーの挙動や強化設定なのに
更に狂った設定にしてますます過疎り、接続激減に青ざめたハゲが
「要望に応えて易しくしました」と引き止めにかかるが客は戻ってこないと
ここまで必滅ループのテンプレな
全職がLv1に戻る転生システム
またはクエストに行かなくても遊べるカジノ
この二つが来たら余命1年だな
331 :
名無しオンライン:2014/05/06(火) 23:53:04.09 ID:54B/ea4F
もう既に余命いくばくもないけどな
ここ最近人の減り具合が顕著
サッカーロビーをパワーアップして復活させてもうサッカーゲームにしよう
根幹がダメなのに上にいろいろ積みすぎてもう戦闘は今後まともになる気がしない
普通のサッカーのゲーム遊んだ方がよくね
作る人達を入れ替えるところから始めないと
そういやHDDバースト食らった人達への対応は完了したのかね
手配した、で終わり?
336 :
名無しオンライン:2014/05/09(金) 15:03:50.21 ID:m5zoBilU
別途補償(人によって多少違いがあるらしい)やるから黙って受け取れ口外するな
今後文句言うなって念書に名前書かされて終わり
丁寧な言葉で言ってるが、反論は受け付けない
多分データが完全に戻った人は殆どいない
基本的な対応は2パターン
OS再インスコのみ(PC知識雑魚ユーザー向け)
→○○商会
データ復旧
→某大手系列会社
復旧とは言っても初動が悪いせいで条件が悪いから成功率は低い上
この会社の技術もそれほど高くないので
人によっては復旧率0は余裕であったと思われる
貧乏くじ引いて応対していた人達は言葉こそ選んでいたけど対応の方針はアレだからね
丁寧語のオブラート剥がして何をしてくれるかだけ聞いていた人には相当不愉快だったと思うよ
決算で好調って言われているのにいつまで葬式してるの?
潔くごめんなさいしたほうがいいよ
決算で好調と言われたから葬式しないなら某最終支那幻想十四-在線-が焼香と火葬され続けるわけがない
濡れ手に粟のアイテムガチャだからどんな問題があっても
決算で好調だからと改善しないのが見えてるから開幕葬式なんだし
しかし何故いまだに8万8000人もの人間が殺到するんだろう
普通二年もたてば大抵のネトゲはこの何分の一かに減るのに
ネトゲの皮を被ったソシャゲだから
欧米では既に(韓国ですら)規制されてるガチャ
日本では法整備が追いつかず野放し
その隙をついて悪辣なやり口でいくら儲けたと自慢されても嫌悪感しかわかないな
そんなのが稼ぎ頭なセガもゲームメーカーとしては終わってる
法整備しようとした人も消されたしな
決算好調でも稼ぎ頭はPSO2じゃないんですが
ノヴァが来たら濡れ手に粟だね。ライバル社員さんも顔が真っ青っすよ
ソースはPSUのポータブル
347 :
名無しオンライン:2014/05/15(木) 23:54:16.85 ID:SQQIIaWy
セガが赤字のときも好調とかなっていから信用できない
>>346 やっぱりPSシリーズはSEGAに作らせちゃダメなんだね!
早く権利を売った方がいいよね!
349 :
名無しオンライン:2014/05/16(金) 14:12:56.11 ID:52+RxeM0
カプコン様に渡そうぜwwww
ソシャゲに負けるゲーム会社って・・・任天堂もスクエニも落ちたな
またハゲが無様晒してるのに反応無しか
PSO2自体が衰退期かなこりゃ
>>350 スクエニなんか発表あったっけ
あそこ結構大きめのスマホゲーいくつか運営してた気がするんだが
任天堂はもう仕方ないわあの会社はもうダメだ
354 :
名無しオンライン:2014/05/17(土) 17:19:11.51 ID:34T0PEK6
>>352 新DFは前哨戦のクリア回数に応じて本体のレアドロップ率が上昇する
結果、カンスト勢がノーマルを必死に回す異常な事態に
ハゲがブログにて曰く
・4回以上回しても意味ねーから、撃破率稼ぎで鯖に負担を掛けるんじゃねー
・予想以上に撃破率が低い、今後上方修正するかも☆
これを同じ日の更新で一緒に発言しました
馬鹿だから仕方ないね
355 :
名無しオンライン:2014/05/17(土) 17:30:29.51 ID:31/BTCdl
久々にやったけど相変わらず強化むごいね星7ですら潜在3開放しようとすると5Mはかかる
クソゲー、捨てるほどドロップ下ところで強化できないとか
>>354 本スレ覗いた時に4回がどうのこうの言ってたのはそれか
回した難易度のレアドロップ率を上げる仕様にすればいいのにな
何でこんな簡単なこと…
ああ、技術的に不可能()だったな
>>355 5M使う前に気づけよwアホですかネタですかあっ釣られたクマー。これでいいか?
新生FF大勝利の予感w
おっ、今日もチョコポ馬鳥デスタンブラー工作員が元気だね!
何いってんの?
こいつw
糞ゲーが嫌になった人間がどうしてクソゲーに移住すると思うのだろうか
強化とか黄金以外でやる奴はバカ
未だに根性版で時間が止まってる奴がいるんだなw
新生したFFをネガキャンしてるのは社員ってことw
ほかのスレで見切れていたw
お前PCスレ荒らしてるゲフォ厨じゃねーかw
荒らしはアム奴房だろw
PSO2社員乙w
PSO2社員必死乙w
火消しは無理って話w
今日のNGID
ID:NfjMmkOZ
火消しPSO2社員は帰れ
371 :
名無しオンライン:2014/05/18(日) 22:18:49.77 ID:0Tr9FBHS
上げなくちゃ
>>354 これすげーな
つまり想定してる撃破率の高さは鯖負担きつきつということなんだろうか
その時思ったことを書いてるだけだろ馬鹿なんだから
>>354 マジかよw
アホなのは誰もが承知だが、そこまで斜め上のアホとは・・・
鯖に負担て
やっぱり糞鯖になってたんだな
全焼き天国の時代よりはずっとマシだろうに
376 :
名無しオンライン:2014/05/19(月) 20:58:15.56 ID:uC4WFpkl
糞ゲー
377 :
名無しオンライン:2014/05/19(月) 22:50:46.83 ID:qiaXfp6+
セガのお荷物で不良債権 それはPSO2というクソゲーだ
VH襲来ってなんでこんな糞しかいないんだ
379 :
名無しオンライン:2014/05/20(火) 04:47:49.95 ID:qoPtlDwb
ほしいレアもないしレベ上げ終わったらマジで何するのこのゲーム
君の頭には無理に続けなくていいという選択肢は無いの?
381 :
名無しオンライン:2014/05/20(火) 09:49:26.97 ID:qoPtlDwb
せやなw
382 :
名無しオンライン:2014/05/20(火) 17:32:22.85 ID:nbtcqEBQ
マジでつまらんから他のゲームをやったほうがよい
国産ならFF14一択やで
Blade & Soulってどうなん? 月額3000円らしいけど
論外だな
敵国だし
FFやるくらいならDQやったほうがマシ
>>384 ありえない速さででガチ詐欺働いた最下層運営の名声をゲットした様です
アレには触らない方がいい、マジで
FF14から装備パクリばっからしいな
クソゲ
390 :
名無しオンライン:2014/05/21(水) 21:44:25.88 ID:rf8YKLXO
esがあそこまでコケると大赤字だろうな
391 :
名無しオンライン:2014/05/22(木) 23:10:50.77 ID:kNevZVtA
うん
だってesは作ってる人のセンスないんだもん
アクションと銘打つには足りない要素、基本の仕様が不足しすぎてる。
たぶんあれはまともな純粋アクションゲームやったこともない人が作ってると感じた。
2000年前後期のアクションゲーム引っ張り出してきて勉強しなおせと思った。
ペ実がFF14に嫉妬しすぎで笑えるw
○○よりマシへ繋げる流れか
雨風でよろこんでるやついるけど
去年とやってること同じなだけじゃん
来年は雨風3でしょ?新しいクエスト作る気ないのな
去年と同じならよろこんだけどな
今年のは結晶バーストしないからつまらん
現役は愚痴スレって言ったじゃないですかああああああああああああああああああ!!!!?!?!??
クソゲ晒しage
FF14は同接9万発表
昨日のPLL XIVも大成功で紹介のパッチ2.28がすごいな
詐欺チョミーのチョンゲとは大違いだなあ
休出ご苦労様です。
shine同士の醜い争い
昨夜のお祭りの最中ここの静寂ぶりは葬式スレとして異常
余裕のDAU55万ゲーがあるのに9万程度って
DAUならFF14は100万いくんじゃね?w
アクティブ200万と超会議で発表したんだよなあw
同接とDAUの違いも知らないペ実民w
同接が9万なんだよタコw
14て業者のすくつなんだろ
age
407 :
名無しオンライン:2014/05/26(月) 17:01:06.53 ID:VnWJp8Uc
shine同士の醜い争い
408 :
名無しオンライン:2014/05/26(月) 23:59:09.04 ID:VFBDw/Vo
引退が多くなってきたな
ほらお前ら生放送だぞ
FF14は神パッチくるな
こっちはマジクソゲーすぎ
クソゲーが比較対象
あっ(察し
412 :
名無しオンライン:2014/05/28(水) 23:01:28.75 ID:RBjgm41J
クソゲー
FFが煙幕
被災者を受け入れる優良ゲーに何いってんの
感謝しろよks