1 :
名無しオンライン:
・カジノ
・Pv
・争奪戦
・権利戦
・長者番付
・モンスター捕獲/育成
・モンスター闘技場
・サポパ闘技場
・ミニゲーム
・麻雀
・フットサル
・3on3
2 :
名無しオンライン:2014/02/22(土) 17:41:19.40 ID:BM+wzrd5
緊急ガラガラになってまうやん
3 :
名無しオンライン:2014/02/22(土) 17:43:43.85 ID:9hBFaNgb
4 :
名無しオンライン:2014/02/22(土) 17:46:10.06 ID:JXKCOBFk
ドラクエモンスターズでもやってろクソガキ
5 :
名無しオンライン:2014/02/22(土) 17:52:14.62 ID:ZQBYf7MH
TAとかインランとか除いてライトでも気軽に参加できる競争事なんてあったら盛り上がりそう
防衛がここまで人気なのも他の緊急ではなかった緊迫感だと思うんだわ
他のクエなんか適当にやってりゃ敵は溶けてくし気合入れる場面が一つもない
6 :
名無しオンライン:2014/02/22(土) 17:52:15.39 ID:baftTtn+
対人なんて実装したら職対立が今以上に激しくなるわ
7 :
名無しオンライン:2014/02/22(土) 17:58:01.92 ID:8LWwE/XU
モンスター捕獲育成とか別ゲーになっててわろた
8 :
名無しオンライン:2014/02/22(土) 18:01:08.56 ID:6mM1e5bu
対人はいらんな
運営にまともなバランス調整なんてできるわけがない
9 :
名無しオンライン:2014/02/22(土) 18:05:21.79 ID:+ydlb7G7
モンスタファームかGTA5でもやってろよw
10 :
名無しオンライン:2014/02/22(土) 18:06:10.36 ID:SfOK7X0D
ぷよぷよ実装したら一気に神ゲーになると思うんだけどどうよ?
ルールは通だけでいいからさ
11 :
名無しオンライン:2014/02/22(土) 18:21:16.37 ID:frm4ErE4
同期がとれないのはこのゲームムリだろどこまでいっても
12 :
名無しオンライン:2014/02/22(土) 18:25:45.45 ID:HgdRqUcG
13 :
名無しオンライン:2014/02/22(土) 18:29:54.57 ID:Z/QFiqHG
>>2 緊急ゲーをどうにかしないと詰むぜ?
ゲームはやりたい時にやりたいだけやるものであって、緊急と銘打って運営の都合でスケジュール決めちゃってるからな
14 :
名無しオンライン:2014/02/22(土) 18:41:24.33 ID:QxCIaOPu
>>10 ぷよぷよの対戦とかできたら盛り上がるだろうね
15 :
名無しオンライン:2014/02/22(土) 18:56:47.69 ID:FKyd07CK
しかし、もし採掘防衛がクソだったら悲惨なことになってたな
16 :
名無しオンライン:2014/02/22(土) 19:14:22.59 ID:Lmb+zMEL
緊急のレースゲームとか面白そうだね
PSUとかだと実装しそうだったし
防衛で既にランク付けしてるから大丈夫だろう
ボードレースでソード迷彩可能、マグロマン
17 :
名無しオンライン:2014/02/22(土) 19:20:35.02 ID:QxCIaOPu
アバターゲーだからアバターを活かせるミニゲームがやりたいな
確かにレースゲームとかも面白そうだな
18 :
名無しオンライン:2014/02/22(土) 19:22:30.79 ID:ZM7OTqig
糞つまらんストーリーとかどうでもいいから
とっとと新章入って惑星開拓させろや
別にシップの海洋エリアとか農業エリア解放とかでもいいけどさ
いい加減ハムる意外の遊び必要だろ
アップデ毎にスト解放とかコンシューマゲームなら話進めていけば普通のことだしな
更新しても遊びのシステムの基盤が変わらないなら
同じCS版のゲーム2年間ひたすらやり続けてることになる
更新→次々回くらいには産廃化するレアを期間内に必死こいて掘る
→強化→更新→産廃→掘り
出ないなら出ないでクラフト武器寄生で十分なんだよなー
人いないときはオフればいいし
本当にほしいデザインの奴あるなら、産廃取引までひたすらメセタ貯めとけば
強化のときも怖くないだろうしな
クラフト武器Lvも更新ごとに解放されると思うし
19 :
名無しオンライン:2014/02/22(土) 19:27:01.03 ID:f5Aq7m4u
>>1はほぼ全部クソだが今のPSO2は正直限界が来てるのは間違いない
人気に見える?それは運営が必死に工作してて豚がやめずに課金しまくった結果論だよ
20 :
名無しオンライン:2014/02/22(土) 19:31:56.68 ID:5ZErDP8d
カジノ実装したら、絶対にワクワクするな。
課金でもいいから、して欲しい。
サポパは、勿体なさい過ぎるコンテンツだったから、闘技場もありで面白そう。
この2つだけでも実装すれば、かなりいける、、、がヤらないのがSEGAスタイル!
21 :
名無しオンライン:2014/02/22(土) 19:34:57.25 ID:Z/QFiqHG
このまま薄めたカルピスになるのは確実
コンテンツは増やさないでレベルキャップをちょっとずつあげて
アホな信者にガチャ回させる
22 :
名無しオンライン:2014/02/22(土) 19:38:46.64 ID:6JgNpnou
まともなゲーム遊びたいなら月額課金制のきちんとしたゲームにしましょう
月額課金維持させるためにコンテンツの質を重視してるし
PSO2はガチャやプレミアムやマグなんかがで儲け出してるんだろうけど。
パンツのテクスチャ帰るだけで萌豚が喜んで何万もガチャして、プレミアムや倉庫課金させるためにわざとゲームを不自由にしてるんだからお察し
23 :
名無しオンライン:2014/02/22(土) 19:41:18.99 ID:AKK+nkaK
PSOep3そのままでいいから移植してくれ
またオンで対戦したい
24 :
名無しオンライン:2014/02/22(土) 19:58:41.92 ID:gyv/MXrd
緊急にしかまともなレアが無いので緊急の時にしかインする意味無い
予告緊急のせいでゲームやりたい時にゲームが出来ない
RPGの未来を君の手にとか言っといてユーザーがプレイする時間を運営が縛ってるとかあほかよ
25 :
名無しオンライン:2014/02/22(土) 20:08:11.06 ID:PXUWhRjt
大画面でぷよぷよ大会とかやったら楽しそうだな
進行役立ててトーナメント方式にして
自キャラアバターがボタンで着席、ゲーム画面に切り替わるみたいな…
26 :
名無しオンライン:2014/02/22(土) 20:11:42.62 ID:53Z6NpgY
どんなに楽しそうな案があってもvitaがついてこれないから無理だな
27 :
名無しオンライン:2014/02/22(土) 20:53:43.57 ID:QxCIaOPu
VITA切り捨てればいいと思うよ
28 :
名無しオンライン:2014/02/22(土) 21:32:34.63 ID:8dvte8bs
パチンコ要素ライクに客を締め上げることしか脳がないから、
絶対にゲームとして面白くなんてならないよ。
サミーと縁切るでもない限り、
純粋に楽しめるゲームになってならない。
射幸心を煽って、遊んでくれてる客を中毒させて、毟る。
29 :
名無しオンライン:2014/02/22(土) 21:42:01.28 ID:invkwEAb
DQですらどこでも釣りが楽しめるようになるらしいな
ロビーの中をジャンプしたり滑るだけのクソゲーとは大違いじゃん
30 :
名無しオンライン:2014/02/22(土) 21:42:54.91 ID:BM+wzrd5
すごろくやりたいな、やりたくない?
31 :
名無しオンライン:2014/02/22(土) 21:47:11.37 ID:NHI5bL0c
32 :
名無しオンライン:2014/02/22(土) 22:32:30.16 ID:5ZErDP8d
すごろくもいい、マターボードという糞システムをすごろくだの、ビンゴだのちょっと変えるだけで格段に良くなるのに、何故あのシステムをEP2で変えなかったのか不思議だわ。
33 :
名無しオンライン:2014/02/22(土) 22:38:56.99 ID:gZaViGN6
バーチャロンとぷよぷよと麻雀実装しろ
34 :
名無しオンライン:2014/02/22(土) 22:39:03.54 ID:M3yN8Ol7
オンラインでもオフランでMMDのように自由にポーズを付けさせてくれ
3Dエロゲーすら搭載されている機能だよ
ふんどしをリリースするセガならできるはずだ
いっそ3Dエロゲー屋に転身しろ
35 :
名無しオンライン:2014/02/22(土) 22:59:28.43 ID:LqxbZ5ww
PvPのことPvとか言っちゃう池沼
36 :
名無しオンライン:2014/02/22(土) 23:14:43.55 ID:6JgNpnou
>>33 バーチャロンとのコラボは、ハゲがバーチャロンチームに嫌われてるから断られたって噂きいたことあるが
37 :
名無しオンライン:2014/02/22(土) 23:21:39.59 ID:invkwEAb
>>36 ハゲはともかく、KMRは全員から嫌われてそう
38 :
名無しオンライン:2014/02/22(土) 23:22:35.23 ID:8dvte8bs
パチンカス要素をドヤ顔で「ゲーム作ってます」が、ハゲキムラだろうからな。
チャロンのチームから嫌われてて何ら不思議でもない。
39 :
名無しオンライン:2014/02/22(土) 23:24:41.14 ID:kz1NSH8A
釣りができるて…
できたところで!にあわせてボタン押すだけだろ
何が楽しいのそれ
マイルームグッズにたくさんあるじゃん似たようなのが
ゲームとは完全独立させないと楽しいコンテンツなんて実質不可能だろうな
大人数が同時に接続しているゲームだし
単純で大雑把なシステムじゃないと動作しない
別鯖利用の別ウインドウ開いてぷよぷよできたとしてもそれはなんか違うだろう
40 :
名無しオンライン:2014/02/22(土) 23:34:22.49 ID:frm4ErE4
鯖新設か蔵要求あげてやっと闘技場(ターン制)やらぷよぷよやらゴルフがどうにかなるレベル
41 :
名無しオンライン:2014/02/22(土) 23:58:43.55 ID:3KaxNqmr
今時PvPもねーオンゲの方がめずらしい
海外展開もすんのにできないとかw
やるまえから爆死確定だしな
それよりこのクソゲはまるぐるしかすることがないガチ糞
これで延命なんて無理
42 :
名無しオンライン:2014/02/23(日) 00:15:58.84 ID:BHoqkEFW
PCのオンゲとしては現状だとレベル上げるだけのしょぼゲー
スマホや携帯用の低クオリティーゲーとしてみると無料だしこんなもんじゃねーかな
PCユーザーは近い未来に総撤退しそうなほどすることが無い
開発のコンテンツ追加発表もねーし
やる気ねーんじゃね
>>1のようなものの実装待ってる奴は別ゲー行った方がいいぞ
時間の無駄
43 :
名無しオンライン:2014/02/23(日) 00:18:21.11 ID:YNYgpSyK
このゲームにPvPがあったとして面白くなるわけないのに
他のオンゲにあるから入れろってのは頭悪いなぁとしか思えない
44 :
名無しオンライン:2014/02/23(日) 00:18:37.60 ID:crlF0RsI
>>39 PSO2も延々釣りゲーよろしくタイミング良くJAボタン押すだけじゃないか
45 :
名無しオンライン:2014/02/23(日) 00:24:38.40 ID:BHoqkEFW
PVPをかたくなに否定する奴いるが
おまえがやらなきゃいいだけじゃね?w
あれば遊びの選択肢が増える事は事実なんだしな
無いよりはあった方がいい
くそつまらんLVキャップ解放やマルグルエリア追加するよりな
46 :
名無しオンライン:2014/02/23(日) 00:37:09.16 ID:YNYgpSyK
遊びの選択肢を増やすなら他の方法でもいいよね
職間のバランスもろくに取れず、同期も取れてないゲームでやるPvPとかどう考えてもクソゲーなんだけど
(今で言えばカタコンエスケープ取ったBr相手に他職じゃどうしようもない)
新コンテンツが増やすこと自体は賛成、ただしPvPはこのゲームに合わないしそんなリソースがあるなら他に回すべき
47 :
名無しオンライン:2014/02/23(日) 00:38:58.12 ID:+94lpCJO
さらにギスギスになるんだろうが、PSPo2iですらバトルってあったよな
俺は対人嫌いだからやらんけど、携帯ゲーよりもコンテンツが劣ってるのはヤバイだろ
48 :
名無しオンライン:2014/02/23(日) 00:40:31.40 ID:fevzg/EU
中途半端な出来で対人とか入れても、かえってがっかりするだけだろ
49 :
名無しオンライン:2014/02/23(日) 00:41:40.52 ID:BHoqkEFW
他の方法w
君は頭悪すぎだねブーメランもいいとこ
バランス調整なんておまえが気にすることじゃねーよ
まだできてもいねーのに何言ってんだかw
単におまえがPVP下手なのか嫌いなのか知らんが無茶な否定はやめとけw
50 :
名無しオンライン:2014/02/23(日) 00:45:20.24 ID:BHoqkEFW
むしろこういうPVP嫌々ちゃんに言っとくと
バランスが完璧に取れてるPVPゲーなんてねーよ
武器や職で優遇不遇はどの対人ゲームも常にある
おまえらが気にする事じゃねーつーのはそういう意味
51 :
名無しオンライン:2014/02/23(日) 00:51:30.70 ID:crlF0RsI
今日の対立軸はコレかよw
52 :
名無しオンライン:2014/02/23(日) 00:52:43.66 ID:nRv3QhR7
>>28 それはサミーのせいじゃなくて純粋にハゲキムのせい
規制強化前はコンプガチャで荒稼ぎしようとしてただけだし
PSU2でも完全新作でも客が来ないからって自白してたし、
でも自分のやりたいことしかやりたくなくて努力する気はない
こいつら客であるプレイヤーは嫌いな上にプロ意識がないからな
アキバにそこら辺にいるキモオタ系とメンタリティが同じなんだよ
53 :
名無しオンライン:2014/02/23(日) 00:57:31.94 ID:nRv3QhR7
>>50 PSOでも起こったけどロックオン必中攻撃があるゲームでPVPは無理がある
少なくともPSO2でまともに機能する対人システム作ろうとしたら1からバランス作り直すくらいしないと無理
ハゲ達がそんな面倒な事するかっていえばNo.だよ
そんくらい情熱あるならそもそもここまで酷くない
54 :
名無しオンライン:2014/02/23(日) 01:13:14.27 ID:BHoqkEFW
>>53 後から対人実装するわけだし専用バランス調整はあたりまえ
別に無理ではないだろ
そもそもMOだしPKがあるわけでもないしな
PVP専用エリアでの仕様変更すりゃいいだけ
最後2行は同意だがなw
55 :
名無しオンライン:2014/02/23(日) 01:14:59.58 ID:W0XCBPuj
PvP押してるやつ→このシリーズのバトルやったことない
そうでないやつ→経験済み
な気がする
知ってる奴らからしたら、バトルの仕様がただひたすらに信用できない
ってだけだと思うんだがな
まぁ一回やればわかると思うよ
笑えるレベルの域だし
で、やったことあって、それが面白いって思ってたやつには
ガチの対戦ゲーって絶対向かないと思った
むしろやったこともないんだおうなぁと
ガチ対戦ゲーマーがPSシリーズバトルやったら多分、苦笑もんだと思う
それくらいの出来
56 :
名無しオンライン:2014/02/23(日) 01:15:20.08 ID:uedbhyz7
57 :
名無しオンライン:2014/02/23(日) 01:23:58.14 ID:BHoqkEFW
>>55 このゲームのシリーズww
そんな経験いらねーと思うけどw
単に今のPCの戦闘挙動を対人に当てはめて想像すればわかる
たしかにPAの範囲やキャラの大きさや視認性
あとは遠隔武器のターゲットロックが難点ではあるな
つかそれを面白く作るのが開発の仕事
おまえの妄想で説明されてもそりゃつまらんだろw
どこまでの妄想なのかしらねえが
俺はセガのボーダーブレイクなどの神ゲーのノウハウや技術があれば面白くはなるという期待半分だな
おまえの妄想は聞いてねーよ
58 :
名無しオンライン:2014/02/23(日) 01:30:47.59 ID:YNYgpSyK
お前のも妄想じゃねーか
>後から対人実装するわけだし専用バランス調整はあたりまえ
>別に無理ではないだろ
現状PvEのバランスすら満足に取れてねぇのにPvPは出来ると思ってるお前の頭はおめでたすぎなんだよ
バランス云々は平行線だろうからこの際置いておくにしても、同期問題解消しようと思ったらゲームの根本から弄るレベルなのわかってんのか?
この技術に関して言えばPSシリーズは初代PSOから全く進化してねぇからな
59 :
名無しオンライン:2014/02/23(日) 01:33:48.63 ID:BHoqkEFW
>>58 対人つーのは単に殴り合うだけじゃねーしな
マップや地形も専用のエリアとして戦略立てるもの
つかバランス云々なら同クラス対戦縛りでも入れるだけで成り立つが
おまえの知恵が無さ過ぎて笑うw
まさに妄想レベルw
おまえが作ったのならそりゃ糞にしかならんわw
60 :
名無しオンライン:2014/02/23(日) 01:34:56.17 ID:YNYgpSyK
で、同期に関しては触れられないんだな
61 :
名無しオンライン:2014/02/23(日) 01:36:48.79 ID:W0XCBPuj
単にpvp仕様にするだけならここの開発でも可能なんだがなぁ
PC同士に当たり判定つけるだけだから
でも細かい設定なり、システム面でストレス感じさせないようにして
職バランス考慮して面白くとか言っちゃってる辺り、妄想とかでなくても
そもそも現実的?な話してないんだよな
開発に何期待してんのか知らんけど
62 :
名無しオンライン:2014/02/23(日) 01:38:24.81 ID:BHoqkEFW
あー同期?
取れるように少数戦闘や専用マップ、専用鯖でもいいから作ればいいんじゃね
MOだしな
その辺はやりやすいだろ
どうでもいいからスルーしてたがw
つか俺の環境なら同期気になったことはねーけどな
お前の環境や低スぺPC、VITAやスマホはしらん
63 :
名無しオンライン:2014/02/23(日) 01:38:44.79 ID:nRv3QhR7
>>54 MoでPKなんかの要素が無いからこそ無理なんだが
PK要素があるなら最初から対人前提のバランスが考えられているわけだからな
後から追加するシステムだからってなんでもできるわけじゃない
極端な話、後から追加するならなんでもできるっていうなら今からFPSにしたり2D格闘ゲームを追加したりできる
対人要素をまともに追加するならそれくらいの労力がかかる
でも商業的に見てもそんなの作っても回収できないし新作一本作るくらいの金と労力がかかるからありえない
だからやるなら今のシステムを流用してやるしかないけど
それだと中身がいるかいないかが違うだけのモブ戦の延長上の代物しかできない
ハゲの事だからさらに斜め上な仕様も絶対来る
そんなもん追加されてTAよろしくゴリ押しされても困る
64 :
名無しオンライン:2014/02/23(日) 01:41:02.15 ID:qTvOvcF8
対人ってプレイヤーを殺すとかじゃなくて各拠点を攻めあったりフラッグの奪い合いでポイント競いあう形のチームデスマッチならいいかもしれんな、安易にプレイヤー殺しあいだとそらギスギスするわ
あと戦績なんか記録すると某ガンダムゲーみたいに狩り横行して誰もやらなくなるわな
どんなに足掻いてもギスギスにしかならなそうだし暇潰し程度のカジノとエネミー闘技場くらいでいいんじゃないの
65 :
名無しオンライン:2014/02/23(日) 01:42:14.80 ID:BHoqkEFW
さっきも言ったがPVPってのは
単にPC同士殴り合うだけならどの対人ゲーもクソなんだよ
むしろ対人は有利不利の地形やマップのバリエーションで面白さを発揮する
おまえらみたいな視野の狭いPVP経験も少ない奴と話してても無駄だがなw
66 :
名無しオンライン:2014/02/23(日) 01:43:37.41 ID:W0XCBPuj
>>62 つか、そこでなんで自分だけの環境の話しちゃったんだよ…
お前はひとりでpvpするつもりだったのかよ…
同期に関して過去のやつ言っとくと、
遥か前方にいたのに、気付いたら真後ろに回り込まれてた
こういうのが連発してたレベルだ
任意で意図的に利用するテクとかもしかしたら流行るかもな
67 :
名無しオンライン:2014/02/23(日) 01:44:43.35 ID:xgxJB+8y
PSOBBにすごろくクエストあったけどくそつまらんかった
PSUに対人レースとかあったけどくそつまらんかった
68 :
名無しオンライン:2014/02/23(日) 01:45:18.42 ID:YNYgpSyK
>>62 あちゃーついに無理が出ちゃったね
同期気になったことないって?このゲームをやってて?気にしないようにしてるの間違いだろ?
PSOシリーズは同期をとる回数を少なくして回線使用率減らして軽くなるように設計されてんだよ
PTメンバーの位置がすっ飛んだりするのは個人のPC環境でどうにかなるものじゃねーぞ、そりゃ低スペほどひどくなるが金かければ0になるわけじゃない
69 :
名無しオンライン:2014/02/23(日) 01:45:42.21 ID:BHoqkEFW
否定派ちゃんは下手か経験薄さからの知識で妄想するからダルいわw
つか否定ちゃんがやらなけりゃいいだけの話なのにやけに食い付くねw
無いより有る方が遊びの幅が増える
くだらねえマルグルマップやキャップ解放、アイテム追加より遥かにマシなのになw
70 :
名無しオンライン:2014/02/23(日) 01:48:31.88 ID:BHoqkEFW
>>66 しらんがなw
低スぺはやるなよw
そんなのはどの対人ゲーなら常識
>>68 俺が開発してるわけじゃねーんだよ馬鹿w
同期云々が技術的にかのうかどうかなんて開発にメールでもしろや
おまえのデキナイ理論なんてきーてねーしw
71 :
名無しオンライン:2014/02/23(日) 01:51:42.04 ID:nRv3QhR7
>>65 断言するけどPVPが追加されたとこで遊びの幅なんか増えないし
変にゴリ押しされるだけで逆に遊びの幅は狭まる
大体、今でも地形とかあるのに基本平坦なマップな時点で
立体的なおもしろいマップなんて作れないの丸わかりだろう
そもそもハゲチームにボダブレのノウハウなんかない
ボダブレチームはボダブレで忙しいから人なんか貸せない
そもそも今のPSO2の仕様からそう遠くない仕様でおもしろいPVPなんてノウハウあるボダブレチームでもお断りだろう
72 :
名無しオンライン:2014/02/23(日) 01:52:01.18 ID:BHoqkEFW
補足しとくと
6人VS6人
この程度の表示キャラで同期が取りにくいってのは考えられんけどな
マルチエリアのPC12人+モンスターキャラ数十体同時表示よりかはな
73 :
名無しオンライン:2014/02/23(日) 01:53:35.78 ID:BHoqkEFW
>>71 おまえはやるなやw
スレ閉じて消えろ
それで解決だろ
それ以外に否定する理由ってのは単におまえが下手でPVPが流行ってほしくない駄々っ子ちゃんなだけw
74 :
名無しオンライン:2014/02/23(日) 01:55:27.82 ID:W0XCBPuj
たしかに地形利用とか臨機応変の戦術考案とかはいいんだが
それってPVP仕様ない今の状況でも利用してるやつは多いんじゃね
スキルシート一切振ってなくて、武器防具全部縛りでやっても
VHのタイム制限オーダー全部クリアできる仕様だったからな
立ち回りでどうにかなるヌルゲー仕様なのは本当に賞賛したい部分ではある
ただまぁこれ、いまさら取り立てて言うことでもないし、
PVPこそ知能戦略・環境利用あってのものなわけで…w
75 :
名無しオンライン:2014/02/23(日) 01:57:52.11 ID:nRv3QhR7
>>73 そんな事指図される覚えないわ
それにPVPがまともに作れるならそもそも今の状態にならんからな
妄想するのは勝手だが妄想を他人に見せるのは批判されるリスクもあるって勉強になってよかったな
でもおもしろいコンテンツを追加しろってのは同意するわ
UNOでも人生ゲームでもトランプでも追加してくれると有難い
緊急以外やる事ないからな
76 :
名無しオンライン:2014/02/23(日) 02:01:39.93 ID:W0XCBPuj
どうでもいいけど、
〜〜〜〜〜!!!!
ーーーっ!!
なるわけねぇだろ!
↓
でも〜〜〜には同意するわ
こういうのにきゅんとする
77 :
名無しオンライン:2014/02/23(日) 02:02:14.02 ID:BHoqkEFW
>>75 まともに作れる可能性もあるだろ
だったらそれに期待でもして黙ってろよw
もしつまらなくても
おまえが単にPVP嫌いなだけの下手糞でも
どっちでも『おまえがやらなけりゃいいだけ』なんだしさw
ないよりある方が良い上に確実に需要があるものを
おまえがなんの理屈もとおってないヤダヤダの駄々っ子で否定なんてできねーよ
それこそ無意味だ
78 :
名無しオンライン:2014/02/23(日) 02:05:45.23 ID:YNYgpSyK
自分は好き勝手言うけど他人がそれを否定するのは許さないって?
お前が意見を言ってそれに否定意見が出ただけだろ
黙れだのスレ閉じろだの上手くいかないと駄々こねる子供みたいになってるぞ
そういうのがやりたきゃ自分のブログにでも書くんだな
79 :
名無しオンライン:2014/02/23(日) 02:08:00.62 ID:nRv3QhR7
>>77 ちゃんと作れる可能性なんか無い
ハゲキムウノ辺りの無能が辞めてから可能性として考えるくらい
それに無い方がマシものなんていくらでもあるんだが
お前もしかしてPSO2のストーリーでもあった方がいいと思ってるの?
俺はなかった方が圧倒的にマシだと思ってるが
それにないよりあった方がいいとかいうが、開発リソースは無限じゃ無いんだが
バトルフィールドの対人戦ならいいけどPSO2の対人なんか作るの自体無駄
80 :
名無しオンライン:2014/02/23(日) 02:08:25.02 ID:/brJbhcZ
>>1 3オン3くっそわろたwwwwww
完全に別ゲーじゃねえかww
81 :
名無しオンライン:2014/02/23(日) 02:12:45.43 ID:W0XCBPuj
なんかずれまくりだな
一筋だけは通しとけよ
やらなきゃいいっておま
開発側の心理としては、たとえ少しでも
人避けしそうなコンテンツに労力割くってとんでもない精神力っていうか
モチベ上がるんかね
少なくとも77とは考え方全く違うんだろうけど
逆に77がただやりたいってだけで案出し側としては最悪じゃないかね
開発具体案も出さなくて問題欠陥おきても何も協力してくれなそうなお偉いさんな感じ
まぁどうでもいいんだが
あと駄々っ子とかじゃなくてだな…w
たしかにまだ期待もてる方がいいよな心持ち的に
俺はもう無理だひたすら信用できない
82 :
名無しオンライン:2014/02/23(日) 02:16:02.07 ID:BHoqkEFW
すげえな
もう言い返せなくて個人否定と屁理屈のヒス女みてーなレスになってるしw
まー待てよ否定ちゃんw
君たち駄々っ子の理屈だと対人のみ否定してるが他の新コンテンツが面白くなるとでも?w
君たちの理屈だと他の新コンテンツも全部つまらねーリソースの無駄なんじゃね?
もう破綻しまくってるよ君w
黙って消えろ否定ちゃんw
おまえらみてーなのが一番いらねー
83 :
名無しオンライン:2014/02/23(日) 02:18:13.26 ID:Sibdpk3A
え、何みんなそんなに対人ゲーしたいの?んなら格ゲーでもボダブレ(だっけ?)でもFPSでもやってろよwwww
そんな血気盛んな子はPSO2やんなくていいんじゃない?もっと面白いゲームあるよ?
84 :
名無しオンライン:2014/02/23(日) 02:18:18.33 ID:BHoqkEFW
消えろやネガティ部ww
おまえらみてーな生産性のないカスの話なんて無意味なんだよ
書くなら否定じゃなく欲しい新コンテンツでも書けよ
85 :
名無しオンライン:2014/02/23(日) 02:20:24.18 ID:nRv3QhR7
>>77 ちゃんと作るなら否定なんかしねーよいくらでもやってくれ
ただし、ちゃんと作るならまず本編をちゃんと作るのが先だろ
それもやらずにやりたい事しかなってこなかったから今の状況があるのに
ちゃんと現状分析すれば
今から対人システム組み込むなんて別ゲー組み込むのと同じだから無理だってわかるだろ
金と時間と人員が無限ならいくらでもできるけどな
とりあえず作りました程度のPVPなんか誰も求めてないって話
ストーリーもTAもコレジャナイ感でいっぱいなのに過去一度も成功してない対人要素だけ
「まともに作れるかも」なんて誰が思うんだよ
86 :
名無しオンライン:2014/02/23(日) 02:20:51.81 ID:YNYgpSyK
>>84 その通りだな、俺はとりあえず特殊ロビーだな
PSOみたいにミニゲームが遊べてもいいし、PSUみたいに温泉やらでもいい(後者はチームロビーが既にあるがそれとは別で)
87 :
名無しオンライン:2014/02/23(日) 02:21:09.17 ID:Sibdpk3A
じゃあpvpの話はこれで終わりな。対人ゲー好きな人は掲示板でもバトル()しないと生きていけないとこはよーくわかったわ。すごい生産性のあるお話でしたね^^
88 :
名無しオンライン:2014/02/23(日) 02:22:01.53 ID:BHoqkEFW
>>83 安心しろよ
このままの状態だと近い未来ゴッソリ人消えるんじゃねw
つか君もさっさとPSO2やっとけば?
ここは現状に飽きた奴が希望する新コンテンツ書くスレだし
おまえ何がしてーの?w
89 :
名無しオンライン:2014/02/23(日) 02:23:20.54 ID:BHoqkEFW
わかりゃいいんだよ
もうPVP否定すんじゃねーぞ駄々っ子ちゃんw
90 :
名無しオンライン:2014/02/23(日) 02:27:36.85 ID:W0XCBPuj
なんというかだな…
なぜかお前82だけが急にズレだしてきたんだよな
あとまぁおせっかいしとくと
否定されてる部分は、ちゃんと見ることができるように今からでも訓練しとけ
少なくとも、開発する側の人間からしたら、お前の考え方とは絶対に違う
お前の考え方で、人間のモチベなんて上がらない
指示されても動かないよそれは
ユーザを需要範囲のみ絞って、他切り捨てるって考え方よりも
もっと欲張りに考えてモチベ上げするわ普通
ただ、それが普通の開発だったら、だけどな
正直うらやましくもある
まだ期待持ててるお前は
91 :
名無しオンライン:2014/02/23(日) 02:29:16.79 ID:BHoqkEFW
なにいってんだこの馬鹿
なげーしw
おまえがネガ癖直しとけw
92 :
名無しオンライン:2014/02/23(日) 02:33:01.03 ID:BHoqkEFW
あーあと需要があるなら作る
それも人の好みに合わせて多岐にな
少数の需要でも尚更だ
いろんな沢山の人に長く遊んでもらうには
これが基本であり新コンテンツつくって増やす根本
たった一つのマルグルだけが問題なんだしな
それぐらい理解して書くようにしろよ
93 :
名無しオンライン:2014/02/23(日) 02:33:19.32 ID:wywNN0se
リアルマネー投入してメセタや景品獲得できるパチくらい導入すりゃいいんじゃねーの。
当然プレミアム限定のカジノブロックでな。
火山ステージ、咆哮予告、結晶予告、リリ糞軍、NPCカットイン、バトルモード。簡単だろ。
94 :
名無しオンライン:2014/02/23(日) 02:37:14.78 ID:Sibdpk3A
>>88 ちょっと煽っただけじゃん。ごめんね。
PSO2は現状でもそれなりに満足してるよ、半年前から緊急待機のチャットゲーですけどね・・・
ここにきたのは現状に飽きた人がどんなこと思ってるかなって興味わいただけ 特に新コンテンツの希望はないかな、でも過去作にもあったらしいカジノとかも面白そう!くらいです
いきなり煽ってごめんなさいね
95 :
名無しオンライン:2014/02/23(日) 02:39:59.79 ID:9+EAmNOQ
メセタ賭けて麻雀出来たらフレとずっと麻雀してると思う
クエストより雑談しながら麻雀してる方が楽しい気がする
もし自キャラで脱衣麻雀出来たらクエスト行く奴ほとんど居ないだろ
96 :
名無しオンライン:2014/02/23(日) 02:51:16.37 ID:p5BS2lKQ
現行で腐ってる所で、例えばボスインランとかいきなりボス部屋で倒したらどんどん沸いてくるとか
10分で何体倒せるかーみたいなそういうのならやったかもしれない
97 :
名無しオンライン:2014/02/23(日) 02:56:06.57 ID:VZ5Vc3UK
>>95 脱麻やったら本気でサービス終了までついて行くわ。
すぐに大きな変更出来なくてとりあえずならルームグッズのギミック増やしてくれるだけでもいいんだけどねぇ。
4人で座れるテーブルに飲むアクションが出来るティーカップ自分で置いてそこでフレと雑談するだけでも大分違うと思う。
ランダム低確率でお茶噴出すとかな。
98 :
名無しオンライン:2014/02/23(日) 02:59:08.35 ID:GuuXnlGh
どちらかというと対人嫌いな人向けのゲームだろこれ
ゲームの中にゲーム実装したらそれこそこのゲーム終わるぞ
99 :
名無しオンライン:2014/02/23(日) 03:06:19.65 ID:Sibdpk3A
あいつはいなくなったみたいだな。
なんでPvP嫌かっていうと一部のああいう戦闘狂が張り切ってやっちゃっうと、絶対晒しだの不正だのが横行するだろ?んで運営はどうしてもPvPに修正入れてほかが疎かになるのが目に見えてるから。
それよりも俺はTAだとか
>>96 の時間内ボス討伐とかでランキングにしてそれに応じて報酬をあげる、みたいな対人要素の無いPSの競い合いでいいと思う。
そもそもTAの不人気(TA=金策)から見て、PSO2ユーザーは大多数がPS向上に意欲がないと思うし、PSO2もそこに重きを置いていない気がするんだよな。あくまでソロでも出来るクエストでレア掘り。
ならカジノとか育成とかそういうジャンルにコンテンツを伸ばしていったほうがいいと俺は思う。
PVPったって
エリュTeHu
ガルドGuHu
カタコンHuBr
修羅場すぎるだろw
カタコンHuBrを前にしたらFoなんてヤムチャじゃないですか・・・
PvP実装するならキャラ性能固定(カタコンやオトメみたいな壊れは全排除した独自挙動)で
キャラは全部キャストの銃撃戦で頼むわ
TAとかも別にマルチ3PTで妨害しあって競争とかもあってもいい気はするけどね
パッド奴なのでステップとかその辺は万人向けでオナシャス
ただまぁラグとか同期とかその辺がちゃんとなるとは俺も思ってない
個人的には対人はほしいね ただし「対人専用でバランス調整すること」が絶対条件だな
対人のせいで通常クエ(NPC相手)用のPA・スキル等が弱体されるのは勘弁興味ない人もいるのだし
まぁいまのバランスそのまま対人に持ち込むとパニック付き武器でカタコンやってるだけの内容だろうけど
どうせバランス取れないからいらないじゃなくコンテンツ増やして意見聞きながら調整してくださいよって感じかな
コンテンツ増やすより一つに特化した方が良いよ
今はそれすらできてない
106 :
名無しオンライン:2014/02/23(日) 04:03:49.06 ID:tVXpvcGl
PvPはどうーでもいい(PSないから)
AIで観戦するだけのオマケ程度ならアリ。
それよりカジノと雀荘すくれ
対人なしのアクションゲーにPvP追加かぁ
DVS……うっ頭が
109 :
名無しオンライン:2014/02/23(日) 04:21:49.90 ID:y5e0jsYw
ミニゲームでいいよ
マイルームでできるような奴
イアイマスター「・・・」
ただ選択肢が増えるだけならべつにいいんだけどな
ここの開発の場合、エンドコンテンツしかやることないっていう設計にするから、
PvPが来た場合、やりたくない人間は休止したり辞めたりするしかなくなる
どうしても人と対戦したい人はロビーでフォトンチェアレースでもすればいいんじゃないかな
炎のメセタ拾いでいいんじゃね
チャレンジやクイズなどPSPo2にあったやつ実装してくれればな…
緊急は多すぎだからどれか常設にして過去作のクエもVRで出して欲しいわ
月額パッケ物ならまだしもこれソシャゲだぞ
コンテンツを増やすような要望は危険すぎる
あの並び立つ糞緊急群、全然埋まらないマタボやビンゴ
運営は面白いと思ってるから無理
このゲームって相場監視がメインで暇つぶしに緊急やるゲームじゃないの?
116 :
名無しオンライン:2014/02/23(日) 08:43:06.59 ID:6jFH/EH7
まだPvPバカいるのかw
いっそのこと惑星リリーパの緑化でも始めようぜ
延々とハムって成果が出るか分からないレア掘りよりよっぽど楽しそうだわ
オセロやらせろ
対人で強いのでこのPAを弱体しました
ってなるけどいいのか??おおん?????
無限ダンションやらせろ
報酬は階層毎にリターナー的な特殊付武具+レア
ダンジョン内でセーブ可能
パイプ不可
セーブ不可能、高難度、最下層ゴミアイテム設置、そして過疎る。
今の運営だとこうなる未来しか見えない。
仮にPvP追加されたとしても勝ち星とショボイ称号報酬しか貰えないんでしょ?
そんなコンテンツすぐ廃れるわ
楽しいコンテンツより既存のクエストを工夫したほうがいいと思うわ
てか階層系はエクスですでにあるんだけど
1日1枚で階層は最初からではなく選択可能
さらに最終階クリアで特殊アイテムじゃPT組みづらい
枚数増やせってんじゃなくて、もう1回から最終回まで1枚で行けるようにすればいい
報酬も少し減らしてもいいし、そこはアプデと報酬武器とのバランス次第
あバランス能力なんてここにはなかった
ミッション系嫌い
不思議なダンジョンみたいにダラダラ進んで最下層に螺旋風魔刀おいてくれたらいい
>>67 エアボードって変態紳士がパンチラ撮影するスポットじゃなかったん?
エストポリスの古の洞窟みたいなのやりたい
やりたいときにやれないエンドコンテンツってのが問題だよな
エクソやらアドやらPT必須なエンドコンテンツばっかり
開発の技術力からして実装できるものなら
ソロ限定の不思議のダンジョン系が欲しいわ
エクソは別にPT必須じゃないぞ
あれは人数多い方が楽ってだけ
アドはバースト連続しないと収支マイナス、連続してもギリギリプラスくらいで
バーストの仕様上沸き数確保のために実質PT必須
バースト起こさないといけないから火力必須
近接がちんたら接近するよりも遠距離で殺した方がいい
等々のクソ要素の塊だけど
エクソも普通の人は1日1回しかできないのにフルブしないとロクにアイテム落ちないから回転よくするためにPT推奨だけどな
まずここの運営がユーザーを楽しませようとしてない姿勢から直さないとまともなコンテンツは無理だろう
トランプとか麻雀とかでまったく見返りがないようなオマケシステムを望んだ方がいいと思うけど
金にならないそんなシステム作らないだろうな
1口100FANで買える宝クジを実装してくれ
週に1度、1等1G、2等500M、3等100Mでキャリーオーバー無し、当選者上限無し
好きな数字を3つ選んで購入、大型モニターで番号抽選が行われて、結果はいつでもメニューから見られるように
週一くらいでクイズ大会やってくれ(適当)
>>129 面白そうだな、宝クジ。
でも、その額だと星12武器ドロップするより確率低そうだなwww
ギミック入りのマイルームグッズは何でミニゲームみたいにしない(できない)のかな
そんなに技術力がないの?
遊び心がないの?
コストがないの?
ゲーム作ってるのにヤル気のない連中だよな
そもそも今時マイルームの家具設置方法がPSU方式のマス目式なのは驚いた。
数年前のモンハンフロンティアより劣化してるわ
メインのプログラムが外注で基幹部分もう禿のチームじゃ手に負えないんだろ
だから大規模な改変はできないだろうな
逃走中やらせろ
素材はいいだろ
オープンワールド系や
DSのアドベンチャーゲームですら
ダーツのミニゲーム搭載してるのに
PSO2のダーツはランダムで得点表示されるだけだからな
タントアール、メイドインワリオ位のミニゲーム搭載できないもんかね
138 :
名無しオンライン:2014/02/24(月) 05:00:09.82 ID:iIWWsmhr
マイルームで遊べるのは全部クソだからね
ガチャ意外面白くない、早くカジノとかのギャンブルシステムを実装してくれ
あとセガの名作ゲームをマイルームや専用ブロックで遊べるようにしてくれ
遊びの幅を広げないとマジで手遅れになるよ
てかいい加減ロビー拡張したりしろよ、マジで飽きてきたよ
>>133 引きこもりが増えるとロビーの人口が減るからじゃね
ルーム品にスロットマシン追加してくれ
出だしからして「(PSUの名前じゃ売れないから)PSOの名前かりて、基本無料でコンプガチャでぼろ儲けしよう」
がスタートラインなんだから期待するだけムダ
基盤が外注のPSO2じゃ新要素やミニゲームなんで無理
防衛みたいに今あるPSO2のシステムで多少の変化を出すしかない
スコア式にして間接的にプレイヤー同士あるいは鯖同士を対戦させるくらいしかできないんじゃね?
MMOじゃないからオープンワールドで世界を探索ってのは無理かもしれんけど
ランダムマップで無限の冒険って言われてもどれも同じような感じで新マップ来てもなんも新鮮味ないんだよなぁ
なんでもいいからワクワクしたい
結局インチキ出来ないようにしたインラン程度よね
ぶっちゃけPSO2ツクールでいじれる範囲でしかコンテンツ作れないんだろ
その制約あるならあるで、アイデア出せるがそれすら出来ない枯れた集団
後に追加されたアイテム交換をクエストカウンターからのスクリプト方式にしたPSUから何の進歩もしてないだろそれw
予告緊急のせいで緊急以外をプレイする時間が固定されるから予告緊急が害
そして星11は全て緊急だから緊急以外行く必要無くてログイン自体無意味になる
アヴェとかフォーク掘ってた時期みたいにフリーにもそこそこのやつ出るくらいのバランスが好きな時に抜けられて丁度いいわ
>>126 お前30台だろw
わかるわぁ…………古、本筋そっちのけで遊んでたわ。
ガイアスソードとかなw
PSOep3みたいなのやりたいんだけど
PSO2をカードゲームにした結果がPSO2esなんだよな
無能だわ
今あるものにちょっと手を加えるだけで出来そうなものを考えるなら、
自由に操れる無限ロデオを使って、一定時間で敵をひき逃げ出来た数を競うゲームとか
>>142 ほとんど升目みたいなマップばっかりだしな平坦だし
かといって今さら立体マップ出しても 反感しか買わないっていう
ぶっちゃけジャンプできる意味がほとんどない
てか、vitaがいるから大規模な追加できませんっていう見事なPSUの二の舞な気もする
PSU時代と比べればまだ軋轢が少ないもののなぁ
>>148 PSO2版カドレボとしてリメイクしてから実装して欲しかったけど
今はもうそのままでいいから移植してほしい
もう予告DFと防衛しかログインしてないわ
それすら飽きたらお終い
緊急待機つまんねえ
暇潰しに別ゲー起動するとくそ2おちるしよ
むしろnProのせいで緊急待機放置中に別ゲーやろうとしても起動しなくてイライラする
本スレが豚まみれになってる理由が分かるな、プレイしているというより飼われてる感覚だわ
緊急警報発令アナウンスが、「はい、餌のお時間でちゅよ〜」みたいな感じ
レアもメセタもキャラカスも制限まみれでマジつまらねぇ
何でこんなクソゲーの為にリアルの時間調整までさせられなきゃなんねぇんだ、アホか
フレも無課金VITA勢しか生き残ってないし、プレミアム切れたらオサラバするわ
ほんと緊急しかやることない
それも予告のDFと防衛のみ
それだけのためにログインするのもばかばかしいんだけど、
乗り遅れて入った下のほうのブロックだと防衛gdgdになる可能性高いんだよなー
仕方なくログインしたまま他ゲーになるんだけど、nProのせいでやれるゲームが限られるっていう
まじくそ
赤部屋青部屋にある閉鎖された扉って何が拡張されるのかワクワクしてたけど、結局何もないんか。
ロビーが退屈すぎる
開発者に高所恐怖症がいるんじゃないかって位高低差が生かせてないロビー、リサイクルショップとかなんであんな陸の孤島にあるのだろうか?
ショップエリアが無駄にひろい
対戦できたら駄糞以下の代物になりそうだな
対戦はRPGのコマンド形式にすれば良い。
アークスAの攻撃! 98のダメージ!
アークスBの攻撃! ミス!
アークスBは身構えた
アークスAの攻撃! 48のダメージ!
アークスBのジャストカウンター! 126のダメージ!
こんな風にすれば面白い。
・・・・・・・・・かもしれない。
エネミー関連のコンテンツがほしいな
エネミーを捕え、飼育し戦闘に参加
もしくは格闘場で戦わせるコンテンツ
163 :
名無しオンライン:2014/02/25(火) 22:00:15.11 ID:cNs8DpCR
ポケモンしろ
マイザー乗ってバーチャ論、クォーツに乗ってパンツァードラグーン
PSUのときモトブ、ニューデイズはせっまい上に大したギミックもない
しょうもない街だったが、PSPoやって、惑星歩きがなくなってたことに
それなりに絶望したくらいには好きだったんだろうなと今は思う
やっぱRPGって街とか店とか作り込んであって、欲を言えばカフェならその店の
雰囲気もあって、図書施設ならそれなりのギミック的になもので端末アクセスとか
があって、歩いて探索が楽しくてわくわくしたりするものって固定観念あるわ
別にオープンワールドなオンゲみたいにそこまで大変なもの求めてるわけでもないけど
ロビーはそろそろ作り込んでもいいだろ…
なんだよあの赤と青の謎の部屋
フォトンチェアがもっと何かできると思ってたのに残念だったな
一部の動画で楽しんでる人いたけど、今使ってる奴みたことねぇ…
すべて実装したらそれっきり…
168 :
名無しオンライン:2014/02/25(火) 23:10:20.09 ID:cNs8DpCR
いろんな村とか作っても拠点となる場所以外はどうせすぐ過疎って廃墟になるんだからムダな物は省いた方がのびしろあって良い
今作に限ってはロビーで季節感味わえるだけ贅沢
ニューデイズ好きだったわ
あー銃座をひたすら撃ちてーわー
12人で銃座でエネミーお手玉してバレーボールもどきやりてーわー
171 :
名無しオンライン:2014/02/26(水) 05:54:42.38 ID:tTpv9BTx
今年一杯だなこのゲーム
佳作のsegaらしくこのままショボゲーとして過疎っていくだけ
レベル上げとレアアイテムだけでここまで続いたのが正直奇跡
今いるのは課金で後戻りできなくなった奴とかだけ
172 :
名無しオンライン:2014/02/26(水) 06:02:58.65 ID:UyFU8RFt
EXP稼ぎもレア掘りも何でもかんでも全部緊急だからな〜
こんな状態じゃ緊急待機ゲーになるのは必然的な流れなんだけど
ロビー放置するユーザーが多いことを嘆くハゲ
自分に問題があるとは微塵も思わないのがマジですげえ
1の案が本当に全部つまらなそうでフイタ
フォトンチェアは正月のロビーショップ街で
中央建造物の屋根上にとびのる遊びを成功するまで延々やってたな
手前側に飛び乗った後ステージ側の屋根に迂回ジャンプ
精密な操作をしなければ失敗するという絶妙な難易度だった
なぜか熱中した
サポパなんとかしろ
このままただのパシリならもういらねーよこいつら
サポパ惜しいよなぁ
もっと遊べるコンテンツに出来る可能性を秘めてる
なんかアイデア豊富な面白い奴を開発に引き入れてほしいわ
生活観が微塵も感じられないゲームなのでそれを追加してほしい
サポパに焦点をあてたら作りやすいんじゃないかな
特に用事の無いときはマイルーム内を自由に動いたり
仕事与えたときにはたまにロビーで見かけるようになるなど
178 :
名無しオンライン:2014/02/26(水) 10:09:04.63 ID:bzWkygRG
いろいろ妄想してるみたいだが実現するには
・コストがかからない
・課金につながる要素がある
まずこれが大前提だからな…
個人的にはDPSチェッカーとか最大ダメ更新用のサンドバッグみたいなのを用意したトレーニングミッションが欲しいわ
サンドバッグの種類は武器種ごとにあって、対応した武器以外ではダメージが与えられない感じで
> 中央建造物の屋根上にとびのる遊びを成功するまで延々やってたな
はじめたばかりの頃は
ジラードの上の方の高台に登ったりどこまでいけるか遊んだもんだが
そんなことして遊ぶほど、初期から遊びがないんだよな
高低差をもっと活用したロビーにしてほしい
コストコストうっせーんだよやる気ないだけだろ
HDDの損害額に比べたらやれるだろうが、言い訳してその場しのぎ思い付きでしか実装しないからこんなことになるんだろ
チーム拠点の滑り台の酷さ
チーム拠点ってレンタルだろ?ボッチームじゃ使う気にもならんわ。
何でそういう意味の分からないセコさを押し付けてくるんだろうな。
FUNショップのルームグッズもありえない値段だし遊ばせたいのか遊ばせたくないのかよくわからんわ。
そもそもコスト()を切りすぎて大事な事(デバッグ等のテスト)を切った結果
本来必要なかった損害(HDDバースト)を被ってるんだよな
下手くそなコストカッターの典型
一番必要ないのはコストを切ってる側っていうね
お前らもっと要望送れよ
ロビーがしょぼい、なんてのは多くの奴らが抱えてる不満なんだし、何十通も送ればいいんだよ
186 :
名無しオンライン:2014/02/26(水) 19:40:16.02 ID:KuPNC2ZP
PSZにあった塔みたいなのがあるだけで緊急までのひまつぶせるんだけどなぁ…
これならコストもかからんでしょ
>>177 マイルームに入ったらサポパがご飯食べてる姿を想像してほっこりした(*´ω`*)
とりあえずカジノはほしいな〜
ぐるぐる温泉くれ
一度使えるようになったならば、いつでも変更できるようにすれば助かるんだけどねー
192 :
名無しオンライン:2014/02/26(水) 22:34:18.09 ID:zF/zxxuV
音声なしでいいから、オペ子にサブキャラを使わせてほしい
ナウラの強化屋さんがほしい(そこでしかできない特殊強化あり)
フロア毎にマッチングし直す仕様で、マルチ対応のトルネコダンジョンがほしい
増えたのは楽しいメンテナンスでした
一般アークスの総選挙してほしいな
参加規約にOKしたプレイヤーだけが応募する形で
一次二次と絞っていって、最後は鯖ごとの代表同士で競ってフィニッシュ
優勝者や次点者でユニット組んだりして
イベントやアイドル活動、広告などにキャラを使用されるとかやってほしい…まあ宇野がゆるさんだろうがなw
複数垢や業者大勝利ですやん
健全な環境でやれたら面白いけど
今のネトゲって嫉妬と損得の坩堝なんだよね悲しい事に
そんなキモチワルイイベントやめてくれ
クーナをPCと同じ高さ、あるいはみかん箱くらいの高さに立たせて、同じ振り付けのロビアクを3000Fとかでショップに置く
インド映画よろしく、大勢で踊ってるだけでも楽しいもんさ
でも実際はあの上から目線だもん、歌の安っぽさも手伝って新興宗教の出来損ないかよと
モチツッキー買ってよかった。
でも何を追加してもどーせ張りぼて
中身スッカスカでゴミが増えるだけ
エアプレイだからな
ベタだけど攻城戦しよう
直接城に攻撃できずなにかしらのギミックを使って攻撃する
防衛みたいにウェーブで区切って、それぞれのウェーブで邪魔者としてエネミーが登場する
エネミーはプレイヤーのがんばり次第で見方側のエネミーが減ったり相手側に増えたりする
ただこいつらを倒すだけじゃつまらないので○回攻撃すれば確殺、○以上、および○以下のダメージしか効かない、状態以上にすれば確殺とか
負けてもSランク取れるようなバランス、でも勝たないと一部アイテムがドロップしないペナルティとかでいいのかな
チームメイトと参加すると通常クエストよりポイントがもらえて、1人増えるたびに累乗する形でもらえるポイントが多くなる
12人全員が同じチーム所属なら数千ポイントもらえてそれでもまけたらもらえるポイントが減るけどチームオーダーよりはうまいくらいにする
難易度はNからSHまでに加えてどのレベルでも参加できる難易度を用意してその難易度は陣地に出てくるエネミーのレベルが自分たちのレベルの平均値にする
ただ同じ平均値でも高レベル帯が多ければ多いほどエネミーのレベルも上がる使用にする
・・・どうすればすべてのレベル帯混合でたのしいクエストができるか考えたがむずかしいな
チームでポイント増加とかいらねーわ
行かなかっただけで憎まれそう
その程度で憎まれるチームならいなくていいんじゃないかな・・・。
マイルームに訪問するとファン貰えるようにして欲しいな、1日の限度はあってもいいから
ダーカーの拠点を攻める攻城戦とかやりたいな…あれ?
思い付きだけどダンジョン型?とかちょっと楽しそう
毎回ダンジョンはランダム生成で複数のフロアを用意して大きさは普通のクエストのエリアくらい、それに通路と数個の大部屋で埋める
ダンジョンの中身は見通しの悪いダンジョンに雑魚とかボスが徘徊してるような一般的なダンジョンゲームを想像してもらえればいいと思う
ダンジョンゲームに相応しい攻撃的なAIとか、ある程度長めのダンジョンにするとメイトとかムーン所持数でヌルゲー回避できそう?
通路に徘徊してるボスを大部屋まで引っ張ってきて戦ってたら別の通路から違うボスが入ってきて混戦になったりな
雑魚も湧き少な目にしてHPと攻撃力を引き上げればいい感じの調整になるんじゃないかな
開発に馬鹿な物を本気で作ってくれる人が居てくれたらな
おっぱいスライダーみたいにくだらない所をこだわって欲しい
きみしね、赤どこっぽいノリがあればいいのにね
上にトリック・ダーツの話が出てるけど
タイミングゲージ(ゲージは流用)付けて往復させたり、JA入れて、タイミング取って得点変わるだけでもゲームになるのにな
上司がOKくれれば、作業に半日もかからないし
複雑化してなければ1時間かからんだろこんなの
もうズバリパチンコ設置でいいんじゃないかな?
ほら、ロビーの一角にサミー製筺体置いたりとか
得意でしょそういうのw
ゲームでパチとかチンカス以下だろ
寒ィが777タウンってのをオンゲーで既にやってるから、
コラボでもしたら?wwww
なんと!777タウンとPSO2がコラボ!!!
死ね。
パチンコっつってもパチスロだろ?パチンコはGGBBがやる球弾く奴な、完全に運ゲー
スロットは大歓迎っすよ
カジノ的なスロットならありかもしれない
ドラクエのカジノみたいな奴かな
どうせなら力入れまくって射幸心煽ってほしいもんだわ
確率操作がより浮き彫りになるだけ
217 :
名無しオンライン:2014/03/01(土) 14:28:26.79 ID:QtGvzpKq
パチ屋にしろゲームにしろ確率に弄ばれる時点で相手方の土俵だからな
ドラクエなんかのくじ引きとは挙動からして別物
パチンコのどこが楽しいのかわからん
広告バンバンでてるがそんなにやる人いるんだっていう
219 :
名無しオンライン:2014/03/01(土) 14:38:34.73 ID:QtGvzpKq
ほんとにやることがないGGBBの金捨て上等遊戯
若いジリ貧がやるものではない
220 :
名無しオンライン:2014/03/01(土) 14:47:34.37 ID:bH07RiF/
チョコットランドのパティエンティアみたいなクエストほしいわ。搭登っていくの。
まさにエクソがそうなんだけど、チケットいるから気軽にいけない
チケット廃止して 、報酬はマイルームグッズとかメセタ300kで50階と100階に限定ボス仕込んだりして
オナニークエストだが
キチガイ在日コテ出川☆自演乙☆哲郎のアカ
【晒し行為・自キャラバレの火消し行為を行うキチガイなので見つけ次第BL推奨!!!】
【名前】烈牙、鷹司 華風
【プレイヤーIDネーム】K獅子
【チーム名】 King&Queen(ビジフォン非公開)
【プレイヤーID】10911185
【名前】Pantera
【プレイヤーIDネーム】殺意の波動に目覚めたLeo
【プレイヤーID】10077181
【名前】レオリオール
【プレイヤーIDネーム】レオリオール
【プレイヤーID】10065744
【チーム名】Panthera Leo
《New!》 『現メイン』
【名前】新井 斗、新井 兎、新井 妬、新井 登
【プレイヤーIDネーム】あらい はるか
【プレイヤーID】12241232
【チーム名】 King&Queen(ビジフォン非公開)
http://dl1.getuploader.com/g/pso2_ship1sarasi/349/%E3%81%82%E3%82%89%E3%81%84%E3%80%80%E3%81%AF%E3%82%8B%E3%81%8B.jpg 【罪状】晒しスレで散々暴れておきながら自分をBLに入れた人を無差別に晒すキチガイ
上記アカで自称転売師 尚、最近は近接ゴミPSで緊急寄生・途中破棄をしている模様
一人に私怨を抱き始めるとチーム丸ごと晒し対象にする真性の屑 所属チームメンバーにもBLを推奨しましょう!
別ID等を駆使し無関係を装うなどで火消しに必死 【要注意&BL】必須!!!
関わった人物を、片っ端から自分に不都合コピペを貼り付けている本人と認定・BLで
SHアド実装で乱入される前にBL必須!(BLをするとPTに入れなくなります・活用しましょう!)
【NEW!】
\人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人/
<あらい はるかID、にてBLで入れないPTに逆切れしてきます! >
< PTに進入された場合晒しや暴言等、不愉快な行為を連発・粘着 >
<SHAD実装後PSO2を快適に楽しむためにも今すぐにBLしましょう! >
/⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y\
【出川☆自演乙☆哲郎の在日顔付き・注意勧告画像】
http://dl6.getuploader.com/g/pso2_ship1sarasi/425/%E3%82%B4%E3%83%9F%E6%99%92%E3%81%97.jpg
NPCをマイルームに呼んで撮影会したい
あとできればフレパやフリパも
自キャラホログラムほしいな
複数キャラでやってるけど全員集合させたい
>>1 それってよーは、
PSO2という一つのコンテンツを、ハンゲみたいなポータルサイトにして、
キャラをアバター化するってことなんだろうな。
麻雀とか世界観()崩すのが普通に入ってるし。
世界観()は最初からぐずぐずに崩れてるから今更麻雀きてもどうも思わんなw
セブンイレブンで日本語表記もきたし、もうなんでもよさげではあるな。
何の成果も得られないコラボが来ちゃうしな
PSUのイベントにあったマルバツゲームとか(カウントダウン前に所定のエリアに入る)とか
ラブラブ度クエ(PTメンバーが一定以上離れると失敗/ほぼ密着してないとダメ)とか
もっとしょうもないミニクエあってもいいのにな。
景品がカプセルとかパスだったら息抜きとかでフレ誘って遊ぶのに。
230 :
名無しオンライン:2014/04/04(金) 01:12:24.19 ID:oWu73UZV
>>229 カップリングアイテムもらえる奴な
思い出補正だがあれはあれで楽しかったわ
メセタ賭けてテキサスホールデムやらせろ
ゲーセンを作って、ぷよぷよとか
アウトランとかスペースハリアーや
ファンタジーゾンが出来たら、
しばらく篭れる。
もしくは、キングスフィールド並みのマップでクリアに何日かかかるクエスト実装出来ないかな?
・時間不足気味のゲーム生活がRMT OPで変わるのね。
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「PS02 RMT OP」を検索してくださいませ。
wizオンライン並みのダンジョンあったら
楽しそうだな。
宝箱はスカイリムかオブリビオン方式で開けて行くの。
PC用のオフラインビューア作ってくれよ。
購入したコス、髪形、アクセを同期するときだけログイン要求して、
以後はフリーで見られるようにしてさ。
それされあればいつサービス終了しても耐えられる。
そんな都合のいいものはどこのオンゲにもないと思うが
所詮ネトゲのデータは運営からのレンタルなんだからサービス終了したら全て消えるだけだ
スクエニのPTCくらいだな見たことあるのは
>>236 オンのコンテンツに期待してないって皮肉じゃないのかw
キャラクリデータをMMDやとかに移せるならサービス終わってくれていいよ
抜けるエロキャラ作ってエロダンスさせたい
>>235 これめっちゃほしい
vitaちゃんじゃものたりない
ナベ常設緊急増やしてくれ
と言うか遂に削除された緊急が出てきたな
緊急多すぎだからファングも砂漠&火山遊撃隊も要らねーよ
あと混沌もいらん。あれは常設なら良かった
闘将も常設にしとけばなぁ
そのあたりは日替わり常設にするのが妥当だよな
それができないならフリーをそれくらいうまくしろと
あとはGBRみたいに特定のいくつかのクエを超ブーストかければ死んでるマルチクエも息するようになるかもしれん
侵入1,2回しか行ってないのにやる気が起こらない何これ
楽しんでできるものが無くてただ疲れるだけのコンテンツしかないわ
245 :
名無しオンライン:2014/05/04(日) 02:41:26.66 ID:K+d+IFgI
いつになったらPSO2内でMJプレイできるようになんの
アークスボーリング場でも建設しろ