【PSO2】クラフトスレ Lv12【武装・テク】

このエントリーをはてなブックマークに追加
952名無しオンライン:2014/04/17(木) 11:46:45.40 ID:XOZXys+0
クラフトスレで技量軽視はなぁ
それに拡張も来週だしね
ずっと使って行きたいなら悪い選択肢でもないと思うぜ
攻撃力最大の最適解しか意味ないってんならそもそもクラフト自体産廃
953名無しオンライン:2014/04/17(木) 11:46:50.30 ID:BVj7lamA
そうしよう
あと俺スレ立てられないから>>955よろしく
954名無しオンライン:2014/04/17(木) 11:50:50.00 ID:ThaUH+kq
0と1しかわからん奴が多そうだな
955名無しオンライン:2014/04/17(木) 11:51:05.08 ID:PGDfO5q7
興味あるのに疑問の解消は他人に聞いちゃうのか……。
自分でやってみて調べりゃいいじゃん。興味ってそういうものだし。

金や手間がもったいないなら、それはもう興味じゃなくて楽して答えが
欲しいだけだから>>947でいいし。
956名無しオンライン:2014/04/17(木) 12:02:25.92 ID:1D91ytDP
もうもってるなら好きにすればいいけど、技量は基本的に装備で補った方がいい
マグの175だけでは敵や武器によっては若干足りないこともあるだろうから尚更
957名無しオンライン:2014/04/17(木) 12:10:45.41 ID:z5pKYk4X
技量マグはアーム積みもせずに技量700突破するのは愉快だけど逆に普通の攻撃力要求武器がブレマグあっても装備しづらくてねぇ
火力はまあ最低限は足りてるとは感じてるけど
何にせよクラフト拡張でどんな変化があるか楽しみだ
958名無しオンライン:2014/04/17(木) 14:00:45.39 ID:+bZKR7v5
技量マグはブレマグ無しに使ってもただ弱くなるだけだな
ソードで確殺気にして使うことも無いだろうし
打撃落として技量上げても、安定はしても平均は下がる
HPやPPを下げるのは(個人的には)論外なので
盛りたいならクーガーアビをユニに混ぜつつ武器にだけアームってところかな


あと気のせいかもしれんけど、実際使ってると上側の数字が出やすいように見える
確殺的にどうしてもブレたら困るってんでない限り、技量は無視していいんじゃないだろうか
統計取ってみたいところだけど手間過ぎてやる気になれない
959名無しオンライン:2014/04/17(木) 16:43:32.39 ID:/js9QlbG
お前それリンガーダ殴っても同じこと言えんの?
960名無しオンライン:2014/04/17(木) 18:39:50.58 ID:pACthohH
クラフトスレ崩壊の危機や・・・次の住処は何処に
961名無しオンライン:2014/04/17(木) 20:06:29.45 ID:7ObNqPOW
>>955
次スレは?
踏み逃げっぽいな
962名無しオンライン:2014/04/18(金) 17:17:37.30 ID:+VHsq2e1
>>930
亀レスだけど、サウザンをカスタムするメリットはステ90防具を早い段階で装備できるようになる
自分の好きな要求で装備できてHPが増えるくらい、あと見た目が好きなら早い段階で着れる、ぐらい
正直サウザンはクラフトしないほうがいい、いまネグロが捨て値であるからテク育成に使うならそっち
クラフトして使ったほうがいいよ。ppも欲しいとなるとネグロ使う方が法撃要求でクラフトすればpp19だしね
同じくレベリング用射撃防具作るならティエンのほうがいいし
エクス防具クラフトしようとするなら打撃用途で使う場合ぐらいのほうがいいんじゃないかな
963名無しオンライン:2014/04/18(金) 17:47:03.70 ID:+VHsq2e1
連投でごめん、書き忘れた
あとはメリットで最大までエクステンドすれば数値だけみたら元より高いくらいかな
耐性は全部消えるから要注意で
これが正直一番痛いけど、最大のデメリットとして
クラフトすると最大でも3つでppが9しかあがらなくなるからサウザンの元のpp5×3=15
から6も減ってしまうのがなんといっても痛いね
964名無しオンライン:2014/04/18(金) 23:41:51.13 ID:RudQ+MgS
↓次スレよろ
965名無しオンライン:2014/04/19(土) 04:12:26.30 ID:1yyxKb6u
んだば立ててくるべかな
966名無しオンライン:2014/04/19(土) 04:17:09.15 ID:1yyxKb6u
つつがなく次スレが立ちましたゲッテムハルト様

【PSO2】クラフトスレ Lv13【武装・テク】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1397848467/
967名無しオンライン:2014/04/19(土) 04:58:14.09 ID:4cCSQiCU
>>966
968名無しオンライン:2014/04/19(土) 09:22:37.15 ID:yXCu6pag
称号でエクステンド大成功回数100を獲得するも
全クラスの成功は未だ成せず
ほんとにLV1繰り返すだけで成功すんのこれ?
969名無しオンライン:2014/04/19(土) 09:31:50.13 ID:SbrMbFw7
俺はExLv1繰り返しで4本目の全職ニョイボウ作れたから大丈夫
970名無しオンライン:2014/04/19(土) 14:27:15.87 ID:HFCywxvj
運がいいやつは成功する、運が悪い奴は成功しない
疑うならLv2とかLv3とか繰り返してええんやで

費用や使用アイテム多くなるだけだけど
971名無しオンライン:2014/04/19(土) 14:34:15.77 ID:Vfzr/k2Y
クラフトライセンスも上げないと付与率低いままだよ
972名無しオンライン:2014/04/19(土) 19:46:40.35 ID:5nkdX3Mp
>>968
例によって全ては運だけど
クラフトレベル19でニョイボウExLv1 20回ぐらいで全職ついた
費用もだけどクールタイムも伸びるし
やっぱりLv1で回数叩くほうがいいような気がする
973名無しオンライン:2014/04/19(土) 20:59:26.23 ID:ib2ugzTm
聞きたいんだけどさ
クラフト前の攻撃力とクラフト後の攻撃力
どのくらい差があればクラフトする価値があるのか、って結論出てる?
974名無しオンライン:2014/04/19(土) 21:47:17.37 ID:lCbio1Z9
PP+HP回復の(サービス終了まで)永遠のパートナー
全職ガルミラブームくるで
ライズ+異常付き高騰待ったなし
975名無しオンライン:2014/04/19(土) 22:13:58.87 ID:tx4hCyQ2
クラフトカリシズマものすごくありがたかったよ
シュンカ弱体化までの間で十分元が取れた
976名無しオンライン:2014/04/19(土) 22:45:51.35 ID:lYpTSfEM
>>973
552 名前:名も無き求道者 本日のレス 投稿日:2014/04/19(土) 22:34:08.02 ID:piyWL2Y2
質問です。
クラフト前の攻撃力とクラフト後の攻撃力
どのくらい差があればクラフトする価値があるのか、という結論は出ていますか?


553 名前:名も無き求道者 本日のレス 投稿日:2014/04/19(土) 22:39:59.53 ID:ba1I1Qqg
出ていない
レア武器が技量をほぼ無視できるのに対してクラフトは技量やクリティカルスキルも大きく影響してくるので
さらに言えば、平均ダメージが同じでもレア武器のほうが雑魚の確殺ラインは高くなる
977名無しオンライン:2014/04/20(日) 20:19:17.50 ID:9GbwSf3C
拡張かぁ
簡単なの追加されてレベル1つか2つ底上げさせてくれないだろうか
978名無しオンライン:2014/04/21(月) 01:10:05.49 ID:f7tRy+Yr
とうとう3日後か・・・
阿鼻叫喚なのが容易に想像できるな
979名無しオンライン:2014/04/21(月) 07:12:00.09 ID:ioO8+XBn
拡張されるだけで詳細不明?なんかいいことあんの〜
980名無しオンライン:2014/04/21(月) 07:33:53.78 ID:HkyWUi4H
イル系はチャージ短縮ばかり実装されたりしてなw
981名無しオンライン:2014/04/21(月) 10:11:43.66 ID:W3X4/pav
レベルカンストさせたい完璧主義者たちが血の涙を流しながらクラフトしていくんだろうな…胸熱
982名無しオンライン:2014/04/21(月) 12:56:35.65 ID:VJgG2XDJ
ほんとに実績125までならやばい
983名無しオンライン:2014/04/21(月) 13:36:30.57 ID:0ETLHW+X
>>977みたくちょろいのが新しく実績に追加されてるさ・・・多分
デイリークラフト○回とか・・・あれ、もうネタがねぇ!?厳しくなる一方だと!?
984名無しオンライン:2014/04/21(月) 14:57:05.22 ID:VJgG2XDJ
まぁイル系とかそこらは楽だろうけど、デイリー追加分が多いんかね
985名無しオンライン:2014/04/21(月) 19:23:58.02 ID:W3X4/pav
単純に回数が増えるだけじゃない?
ユニット強化が今25回の実績あるけど50回、100回が増えたり、炎テクが25回なのが50回(以下略

あなおそろしあ
986名無しオンライン:2014/04/22(火) 01:54:20.98 ID:Whh+tm3X
テクカスの2が数値が上がるのか、デメリットが変わるのかも詳細出てないよね?
まぁでもあげる人はあげるだろうし、やるにしても売るにしても今はフラグメント溜め込む時期だな
987名無しオンライン:2014/04/22(火) 01:56:57.32 ID:Z9nP1TXr
消費軽減の数値がこれ以上上がったらチャージなら消費なしでテクが撃てちゃう
988名無しオンライン:2014/04/22(火) 02:02:02.95 ID:Whh+tm3X
>>987
どうせサイコウォンド並みの確率だろうし関係ないんじゃない?(すさんだ目
989名無しオンライン:2014/04/22(火) 02:09:28.45 ID:3Fx5BXcV
前はPP回復してたしなw
990名無しオンライン:2014/04/22(火) 03:58:58.73 ID:B8yZ0i7+
そろそろ埋めて次スレ行きか?
そういえは状態異常発生率低下のラ・ゾンデが発生率マイナスになるのはいいんですかねぇ
せめて下限0にしとけよ…(神経質
991名無しオンライン:2014/04/22(火) 06:36:34.23 ID:2OoDp1fo
敵の感電を治してしまう可能性が微レ存・・・?
992名無しオンライン:2014/04/22(火) 12:42:33.01 ID:hAtv9AhF
威力アップで状態異常率ダウンとかあれば便利そうなんだけどなぁ
状態異常なんて使うくらいなら殺したほうが早いゲームだし
993名無しオンライン:2014/04/22(火) 13:21:37.61 ID:I+4/w5ho
特化型氷牙バータ並に凍ってくれれば嬉しいんだがな
994名無しオンライン:2014/04/22(火) 14:23:21.37 ID:pmAMwKWN
明日のアプデでFiGuにするとTMGのクリティカル率100%越えるようになるんだな。
やってみてぇなこれ
995名無しオンライン:2014/04/22(火) 17:58:00.24 ID:B8yZ0i7+
Fiのクリダメアップが倍率たかけりゃいろいろ幅が広がりそうなんだかねぇ
現状Hu1強ですわ
996名無しオンライン:2014/04/22(火) 18:12:29.25 ID:ExKEehyz
クリストは動画のまま実装されるなら
1発動率3%か5%、威力103%
5発動率15%、威力115%やで

アプデ動画に写ってる
997名無しオンライン:2014/04/22(火) 19:12:31.89 ID:pqCJndXl
全職ガルミラ時代到来か
998名無しオンライン:2014/04/22(火) 20:16:03.24 ID:B8yZ0i7+
クリ出せない職じゃダメじゃない!
FiGuでクラフトガルミラが使えるくらいじゃないですかー!埋め
999名無しオンライン:2014/04/22(火) 20:25:20.20 ID:J/jFop81
11クラフトスルのは・・・
先に素へ戻すシステム追加してからにしてほしいわな
1000名無しオンライン:2014/04/22(火) 20:49:32.57 ID:6wcBE2K7
うめ
10011001
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。