失礼
まずは私の考えだが
Br/Huがいいのではないかと思う
アベスタウィスタ全振りで打撃射撃アップも全振りブレイバーマグも全振り
マグは打75技100を使用、技175では技量飽和になるゆえ
これでデオマズルガも持てる
何故デオマズルガなのかというとかっこいいからである
opは全て射撃、これでもなんと打射ハイブリが出来るとか出来ないとか
wikiからいける外部板のタイプ考察のTeのとこに興味深い一文がある
サブHuの場合捨ては法撃よりでもいいらしいのだ
Huのスキルは数値など誤差にしてしまうほどの威力があるとかなんとか
なので射/打の数値は7/3ないし8/2でもハイブリが出来るのではないかと
皆様のご意見ご要望をお待ちしております
Gu/Brでガンブレイバー握ってる
普通にRaHuでルフネちゃん
ガンスラはRaHuでルフネシアとシャットラウンダー使い分け
PTでは雑魚の群れ優先して中距離アディ、近距離スリラー
居なければ場所によるが、スリラーでウィンディラ落としやサカナ系ダーカーのコア狙い
倒せない敵はのけぞらせることを第一に意識してる
誰も壊さなかったらレーゲンで高所の部位破壊することもある
中型固まったりでリセットしないと人死にが出るか一撃でほぼ倒しきれる場合のみクライゼン
まじめに戦力としてやるならGuHuでガルミラ主軸だけどシフトピリオドの範囲攻撃のみ即座に撃ちたいと思った時だけ
アラオでクライゼン撃ってる、これ5桁近いダメージが2HIT出るので非常に優秀
ルフネシアでも7〜8k出る
趣味でやるならHuTeでルフネシアですね
周囲のメンツの火力を分けてもらうの含むザンバース頼り
946 :
名無しオンライン:2014/04/14(月) 10:38:35.86 ID:VYXUsoh1
BrHu or HuBrで技量特化マグと射100技75を装備、状況によって使い分ける brマグ5振り
op付けはクーガーアビIIIウィンクミューテ×3(op4つ付けるのは無理だったので3つずつだけど)
道中はフューリーとウィークでhs狙い、ボスや弱点狙いにくいエネミーはアベレージに変えてる
肝腎のガンスラだけど炎カリブルヌス、氷カルデスタ、テカりアラオ、闇エクスリーザー、雷ナーゲルを使用
その他ラムダブラオ、ソニック、デオマズルガも
技量が680〜700あるのでクラフト武器でもダメージ安定
947 :
名無しオンライン:2014/04/14(月) 10:47:49.11 ID:VYXUsoh1
わざわざ属性種族別に揃えたのにマズルガ入手したのは単に酔狂(笑)
道中はスリラーorクライゼンぶっぱで安定 スリラーならウィーク、クライゼンならアベレージ
ラムダブラオは箱割だけじゃあなくてバーン撒くのにも重宝してる
ソニックは長期戦用に作った
ボス戦では部位破壊はマンモスのおでこ、クォーツの頭角等小さいのはレーゲンとエイミング
それ以外はラケーテン、サーペント、スリラー 怯んで隙を晒したらレイヴやクライゼンでだめ押し
本職の方には悪いがカタナやTMG弱体のお陰でガンスラ握りっぱなしってのも
許される世に中になるのかな
いやGUN&BLADEってのも好きだったし射撃盛りでもダメの出るシュンカは
ありがたかったけどね
ガンスラのアッパー調整無くしてガンスラ接着が許されるというか一線級に次ぐくらいの火力を発揮できるような環境になったら防衛とかはゲームとして成り立たないしそれこそゲームの終わりだと思う
それくらい現状の主力とガンスラの火力はかけ離れてる、まあ取り回しの部分も大概酷いが火力さえあればレーゲンなんかは高性能な追尾と切り払いまでで一定の役割は持てそうではある
だが近接職がスイッチ押したり遠隔職が草刈ったりするポジションでいい訳は無い
つーか全職装備化の武器がわらわらあるんだからガンスラの意味マジでないよね
かと言ってガンスラが普通に強くても
やれクラス用武器を使いたいんだ、なんで近接がペチペチしないと行けないんだって言われるだけだしね
うおおすみませんスレ立て無理でした
>>970の方お願いします
スラ部分でふいたー武器くらいの強さが安定してだせればなーとは思う
結局固有アクションが全くないから箸にも棒にも〜みたいになってるのかな
ガンスラギアはよ
Raの雑魚戦は未だにガンスラが主力なんだが
ガンスラでぺチぺチじゃなくてバシバシできたらいいんだけどな
次スレ行ってみるわ
片手武器なのにすっとろいからなぁ
ダガーカタナくらい振り回せと
>>957 乙ガレオス
片手武器ほど遅いのがこの世界
ウォンドなどもっと遅い
カタナくらいシャキシャキ振り回せたら楽しいだろうな
>>959 ドスガレオス&鉄山靠
やっぱスピード感が不足してるな…もっとこうシャキシャキと減り張り付けて動いてほしい
ちなみに新スレでクライゼンをレスした人がいたんだが俺の記載ミス?
新しくテンプレされた?
>>961 実装した頃に計測して書いたけどそのままスルーされ続けたから、ちょうど新スレだったし書いた
SHADの敵がすばしっこいせいで
スリラー撃っても数発はHSできなくて倒せない
結局5発当てればどうにかなるクライゼンばっか使ってるわ
初心者勢と下手勢の為に射撃通常を大幅強化してくれないかな
PAの倍率抑えればバランス取れると思うんだがどうかな
DPS揃えます→クライゼン3発前提の威力で調整されて全弾当てたらちょー強いじゃんwwww
こうなることを心の中で願ってるのはオレだけじゃないはず
シャットラウンダーがイケメンすぎる
SHADの火山が苦痛すぎる
ディスクを渋る必要あんのか
レーゲンってダメージ目的で使う必要あるの?
レーゲンも引っこ抜いた後ぴちゅんぴちゅんじゃなくてインパクトゼロみたいに突き刺した後撃ちながら離脱ならかっこいいのにな
レーゲンは静と動メリハリが無いから余計にダサく見える
それでも同じ移動系のアサギリよりはマシな部類に入るが
レーゲンの突撃からゼロディスタンスモーションならまだよかったかも
むしろ射撃はPA中追加入力で最大3発どのタイミングでも撃てて、とかがよかったなあ…
これ銃撃片手撃ちにならないかな
添えてる左手絶対切れるよ
全PSO2プレイヤーで一斉にメルボムしよう
銃モードの構え方なんかダサいよな・・・w
ハンドガンこいよ
別にハンドガン型ガンスラにしてハーディスみたいに銃で殴ってもいいけどさ
ハンドガンこいよ
ハンドガンスラッシュ
全国のスコールさんがあの猫背見て号泣したことだろう
あと弱いよ全体的に
ノワルレーザーってやつかっこいいな
欲しいんだが高過ぎィ!シャットラウンダーの5倍するんだがw
ガンスラッシュというジャンルをもっと全面に出そうぜ
弱いんだよ凄く
もったいなさすぎだろう
打射ともに技量依存とかにしてくれないかな
ハンドガンとセイバーに分離してくれたら俺によし
カテゴリはガンスラだけど見た目と挙動はセイバー&ハンドガンな武器みたいなのでもいい
ファングパワー3の4スロくらいでお手軽ガンスラユニット作ろうと思ったんだけど
ファングのパワー継承ってなくなっちゃうのかな?
それともパワーとシュート両方ボーナスつくようになるのかな?
984 :
名無しオンライン:2014/04/18(金) 10:49:19.34 ID:DSiUj05m
>>973 と言うか…そもそもpszでは斬るときも撃つときも片手持ちだったんだけどねorz
>>983 わかんないけど無くなると予想……
ソールとステUPをそろえるなら打射両対応するのはそういうソールだと思うし
OE並のPA欲しいわ使いにくくていいから
エネミーに突き刺しからの零距離射撃とかさそれとスラの場合はPA含め打撃依存 ガンの場合は射撃依存にして打撃職射撃職片方特化してほしい
ライジングストライク二段目みたいな一撃系がほしい
そうしたらエインから繋いで手動でやるから
>>983 特設ページの文言を好意的に解釈するなら、既存の効果はそのままに
ファングの性能に一致した継承効果でシュート継承が追加されると読めなくもないが
まぁそんな旨い話は無いだろうから変更されなければそのままで
変更されるならシュート継承のみのどちらかと考えておいたほうがいいんでない
今の特殊追加の組み合わせは気に入ってるんだけどな
技量とかどうな・・・あっ
>>985 >>988 やっぱりそんな甘くないよね
とりあえずファングパワ3スタ3にしといて新しい仕様わかってから考える