最終890止まりでしょ。
クラフトのコンセプトがいつでも使える好きな武器、である以上
1段階は700くらいからスタートして最終890着地。
お前ら落ち着けよ
心底どうでもいいifの話はやめろ
古はほんと強いよな
何本も持つ前提なのがめんどくさすぎてやる気しないけど
>>620 武器もユニットもソールVアビVスティグマつけてる。
次回ウェブパネルはステブも加えてワンモアだわ
個人的にはさっさとBL入れてもらう方がいいな。そしたらけつの穴の小さい奴とやらなくてすむ
どうせ、緊急3周いけなかっただの、新規にはあれ装備しろ、スキルはあれじゃなきゃ駄目、ユニットは最低でもコレとかニート基準で語って
どんどん新人辞めさせてゲーム過疎化させるだけの奴
汎用品をどれだけ強化したところで性能では滅牙の足下にも及ばないし
クラフトと違ってずっと使い続けることも、装備可能条件を弄ることも出来ない
更新早くて新武器でたらおしまい、売れもしないからな
そもそもサンゲ在庫無いし、もともと高い
遺跡と海王51-が実装され、量産された後の話だからな
量産されたとしても見た目需要あるし、上の通りになれば性能でも需要高いってことになるし
6属性用意なんていったいいくらかかるか想像できんな
639 :
名無しオンライン:2014/04/05(土) 06:22:18.79 ID:xevNDvBD
お?
ファッション装備を使う目的以外にクラフトする意味ないだろ
アンブラクラフトしてBrやGuで箱割りのときに即持ち替えできるのはいいね
別にニョイボウでもいいけどソールに旨味がないボスもいるし
なんでアンブラをクラフト?と思ったけど
Ex1で全職付ければ無改造より低い要求で装備できるメリットあったか
滅牙武器クラフトは悪くなさそうだね。
たとえ技量補正がなくなっても、その種族に対しては、その時点で第一線を張れる威力は出る。
つまり、一度作ってしまえば最強とは言わないが、十分に一線級と言える火力が常時保障される。
例えば、クラフトトールマリンカであっても、SHの水晶龍を問題なくひねることができる。
TMGに関しては火力を犠牲にせずにゼロレンジクリティカル10まで振れるようになれば
クラフト1050滅牙3でいいだろうな
そういえば、Tマシに関しては、全滅牙が揃ってるんだよな。
まぁ、流石にディッツアルビーはまだクラフトする必要はないが。
でも、ゼロレンジクリティカルまで必要かな?
滅牙にするなら当然それぞれの弱点属性50に、弱点状態異常まで乗せるでしょ。
そこからさらにゼロレンジクリティカルとか、そこまでする必要なくない?
クラフト品のみで戦うならともかく、通常品も使用するならそこまでする必要ないような気もする。
有効なのは確かだと思うけどね。
負滅牙Tマシは存在しない・・・いいね?
エメラダーゼ「あの…
存在しない・・・いいね?
エメラダーゼ「えーと…
アシダーゼ「…
技量マグ持ったBrならGu以外の☆11持ちより活躍できるんだよね
DX版でアナヒス刀も出たしシュンカ弱体までは十分いける
ディオシガEx.5(915)作って要求下げクラフトしたら全職になったので持ってなかったけど、アギトは要らん子に
全職になってもサブにBrじゃなきゃ機能しないし、そもそもHuのレベル上げにしか使ってなかったな
技量マグの俺に隙はなかった。
と言うか技量マグのせいで強い刀持てない
全部クラフトすれば持てるじゃないか技量マグなんだからブレは気にならないしな
いろいろ計算したらクラフト武器使うために技量確保しながら攻撃も伸ばそうとすると全身4,5スロとか大変なことになる
それならもう技量マグでいいやという結論になったよ
これならOPは2,3スロの攻撃特化でいいし全部クラフト前提だから要求値は楽だ
一番技量と縁があるBrならSP余ってるしレアマスタリでも習得してみるかな
俺の使ってる技量マグは50しかないけど十分だろ
全部クリティカルにすれば技量装備すら不要
659 :
名無しオンライン:2014/05/04(日) 02:39:55.48 ID:K+d+IFgI
クラフト息してねえよな
そうでもないぞ
SH以外の推奨ブロックでレベリングしてる連中の装備みると大抵クラフト一式
機械のように正確な動きで淡々とやってるからおそらくサブキャラだろうな
本来使ってほしい層に使ってもらえてないって意味いうなら>659の言うことはあながち外れてない
サブやってるやつからしたら、全職武器までのつなぎでしかないしね
ユニット3箇所アビ3スティグマ、武器アビ3スティグマアーム3でクラフト武器作ったわ
ここまでやってもまだレアと比べるとブレるけど、十分役に立つレベルに達する
役に立つのはPA潜在系や滅牙みたいな強力な潜在付きだけだろうけども
武器よりユニットでの恩恵が大きいな。
始めたばかりだけどソウル付きの有能なのが捨て値で売られてるからそれクラフトするだけ相当長く使える
大きな声では言えないけど、複アカとか多キャラ育ててるような人だと
そこまで高くないコストで上級や防具をLv5くらいまでエクステするのはそこそこいい感じ
上を目指せばキリ無いってのもあるけど、そのレベルで抑えておくならむしろコストパフォーマンスは良い
潜在とかの厳選はある程度必要だが・・・
ただ現状クラフトの限界はその辺まで
先日追加された武装レシピは伸びしろ少ないしコスト高すぎで全くメリットなし
おまけにレシピ開放するためには途方もないメセタを要求される有様
開発運営のバランス感覚悪すぎで話にならない
武装で途方もないメセタなんて要求されたっけ
覚えが無いが
途方も無いとは言わないけど、結構金は取られるな
この5%期間で新調した武器とユニットをクラフトしたけど、ちょっと驚いた覚えがある
金取り過ぎって事より、取った金の割に伸びなさ過ぎってところに驚いた
みんな大好きクラフトカリシズマを例に出すとExLv8まで596000メセタかかる
+10まで強化すれば打撃899要求技量が550特化マグないと条件緩和アイテムはほぼ必須
まあ他人に頼むよね
>>667 逆に言えば無課金でもメセタだけで完全解決出来るからな。
むしろ無課金で貫きたいならアギトやらコウゴンギンやら属性30程度のスサノ振ってる位なら最低限これ作るくらいは欲しい…。
Lv8の時に緩和20%と追加ハンターさえ使えばいいんだからクロトで何とかできるしね。
追加ハンターはHuはHuの武器で上げるってんなら要らないし、
緩和20%に関しては称号でもらえる30%の方使えば更に低いレベルから使えるから強力。
全クラス如意棒とか作ってれば貰える状況になってる可能性高いしね。
プレミアには殆ど恩恵無いが。
クラフトカリシズマはLV6で止めればいいのよ
星7〜9武器の大半はLV6で十分
LV7以降は運営の罠
ユーザー同士での取引ならともかくシステム上で消え行くメセタにしちゃ悪ふざけが過ぎる値段だと思うわ
クラフトは趣味の世界だしそんなもんでいいんじゃね
ってかそんな高いとも思わんけど
レシピ解放に1M
解放して出来上がった物がEx6と大差ないゴミレベルというね
余程の物好きでない限りマジでEx7-8はいらないな現状だと
NPCに支払うゲーム内通貨として100000メセタってのはたしかにやりすぎだな
競売とかの売買でならいくらでもいいけどな
強化も含めただ消えるだけの支払い額の多さで言えばネトゲでも異例
ユーザー間の流通よりシステム上消える額の方が多いネトゲに違和感感じるべきだと思うよ
恐らくだけどクラフトも緩和が来るよ
緩和しました!
て運営がドヤァしたいが為に今クソ高い手数料支払わされてる気もするが
技量をゼロにする仕様じゃなけりゃクラフト万歳なんだがな
エルダーペイン本体はクラフトせずエルダー防具だけEx7にして
4重セット効果でまあまあ火力出せる
別に技量はゼロにならない
エフェクト付きリアユニットをエクステンドして装備したくなったわ
キューブ交換のはクセあるし、忍者とかそういったイメージのあるキャラじゃないしネガフォトンは嫌だし
ブーストオーラ欲しいけど拉致られないのが問題だ