【PSO2】フォース強化要望スレ【1】

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1名無しオンライン
スーパーハードについて行けてない
2出川☆自演乙☆哲朗 ◆HELLFRET/G1w :2014/01/13(月) 02:30:42.95 ID:lLDMtYP0
             _i⌒r-.、
           ,,-'´   ノ
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3名無しオンライン:2014/01/13(月) 02:35:48.67 ID:I1DL7oEH
(´・ω・`)らんらんFo専だけど>>1は他職育てられない情弱なのね
(´・ω・`)社畜のらんらんでも4職カンストしてのんびりできてるわよ
4名無しオンライン:2014/01/13(月) 03:44:38.09 ID:NT0V/q+o
△ フォース強化要望スレ
○ フォース強化&他職弱体化要望スレ
5名無しオンライン:2014/01/13(月) 06:42:57.25 ID:yYjDilhh
バランス調整と言って、いまいちだったPA・テクをLv1段上で 超強化するだけ だったりするからなぁ
6名無しオンライン:2014/01/13(月) 07:02:18.84 ID:auHyPRP+
フォースというかテクニックを強化、というか是正しないと・・・
属性ごとに威力使い勝手がバラバラなのなんとかしろよ
そもそもチャージしてやっと通常攻撃とか、明らかに間違えた仕様はやめろよ
7名無しオンライン:2014/01/13(月) 07:14:31.78 ID:g8x4/auY
俺様テク職だけど正直現状で満足してる。寧ろ強いから弱体化してほしいはw
やっぱテクやってると周りがくそ過ぎて困るんだよな
ガンナーとブレイバーは屑しかおらんから相手しなくておk
まあ弱体化は無理だろうから可哀想なファイター強化だなwww
8名無しオンライン:2014/01/13(月) 08:28:43.71 ID:C0jRJewd
あんまり期待してないけどとりあえずクラフト見てからにしようよ
9名無しオンライン:2014/01/13(月) 09:04:02.03 ID:LN8lxBwG
まともなテク作れるまでに半年くらいライン育てないといけなかったりしてな
10名無しオンライン:2014/01/13(月) 11:48:14.94 ID:MfGsyMqB
スレで人格否定紛いの迫害を受けたTe以外の職や武器は最低半年を目処に荒削りな調整が入る法則がある
調整の基準は弱いと認識され始めた時期だから途中でPAが追加されたり環境が変わったりしても対象になる
テクカスの評価にかかわらず4-6月辺りのアプデのページにはテクの調整が載ると思うわ
11名無しオンライン:2014/01/13(月) 12:15:18.44 ID:0Q1aXt64
KMRがテク職嫌いだからないと思うよ
12名無しオンライン:2014/01/13(月) 12:23:14.79 ID:xk86nSIc
フォース(そのものの)強化っていうよりテクニックの発動モーション・消費PP・チャージ時間、
あとタリスの投げモーション・設置座標を調整してほしい
タリスは投擲モーション・弾速がともに遅すぎてSH以降の加速した敵に対しての
使いづらさに拍車を掛けてるしそもそも投擲→設置→チャージ→発動までの
一連の動作が長すぎて避けられやすく、近距離・周囲テクも燃費と威力が
全く釣り合ってないので根本的に火力も低い
タリステックの恩恵が受けられる場面も座標系しかないし本末転倒すぎ
その他消費PPに関してもリバイバル前提で連発速度に対してセイブ10付き雷テク
覗くとどれも燃費が悪く、サイコ前提かってくらい息切れしやすい
13名無しオンライン:2014/01/13(月) 12:39:49.18 ID:TstYo26X
>>11
テク職大嫌いなのは池沼の方だな。池沼のいいなりにバランス壊滅させてるKMRも同罪だが
14名無しオンライン:2014/01/13(月) 17:41:27.61 ID:j1rrFbj2
719 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2014/01/12(日) 02:39:23.12 ID:jHoamHbK [1/17]
そんな複雑な改修しなくても
Foの現状の問題は「対ボスのソロ性能が低い」
「中型に時間がかかる」のが問題なんだろ

つまり時間内ダメージ(DPS)が低いのが問題なわけだ
だが遠距離火力の単発火力を上げてしまうと”触れないオンライン”が再発するのでNG

となれば残ってるのはスリップDOT(damage per second)方向での強化だよな

例えば、サ・ゾンデを今の3ー4倍のダメージにする
単発火力は低いが、継続ダメージで近接以上の火力が出る
しかもロックした箇所に延々当たり続ける
デッドリーアーチャーでずっと張り付いてるようなもんだ
これなら近接の触れない問題を受けずに火力上昇が望める

サ・ゾンデ系の継続ダメージテクの追加
バーンやポイズンのダメージ上昇
これが妥協点だと個人的には思うぜ
15名無しオンライン:2014/01/13(月) 17:42:08.57 ID:8m7Y2O8F
750 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2014/01/12(日) 03:36:42.19 ID:jHoamHbK [8/17]
両方あれば一応は解決か

○チャージ時間が長く取れないボスに対して
 →サ・ゾンデ系のテク追加
 →継続ダメージテクの強化
 →バーンとポイズンのダメージ上昇

○チャージ時間が長くとれる敵に対して
 →チャージ時間に応じてチェインが発生するスキルの追加
 →チェインにより最大ダメージ5倍(チャージ時間も5倍)
 →2倍、3倍、4倍時にも放出可能

俺が考えつくのはこの程度だわ
他の人のほうがいい案あるだろうし、俺はこのへんで
16名無しオンライン:2014/01/13(月) 17:42:31.39 ID:h57Uugqh
848 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2014/01/12(日) 14:20:42.19 ID:vBOhaWTn [4/10]
クイックチャージスタンス
チャージ時間と消費ppが減りテクを速射して使うスタンス

パワーチャージスタンス
チャージ時間が増大するが火力が大幅に上がるスタンス

みたいな
Fiみたいに二つのスタンスを切り替えて戦うスタンス制にする妄想はした事ある
17名無しオンライン:2014/01/13(月) 17:48:39.02 ID:7apwx2WE
職バランススレだと最強厨の近接がうるさいから助かる
もっと人来いよ
18名無しオンライン:2014/01/13(月) 18:30:01.94 ID:ryMhNMLs
俺は、ナメギが一秒チャージになったような大火力だけどppが持たないから敵独り占めは無理、
みたいなバランスで攻撃すり抜けて近づいてくる敵を近接職にさばいてもらわないとpp回復まで
逃げ回るはめになるくらいでいいかなとも思う。
小型に打つのはもったい無いないけどコンバすれば大火力でボスが大変楽になりますよって感じで。
ただサブTe一択になっちゃいそうだけども。
19名無しオンライン:2014/01/13(月) 18:30:53.79 ID:cIE+X09m
てす
20名無しオンライン:2014/01/13(月) 20:46:24.33 ID:vho+zrrj
フォースというかテクニックを強くしてしまうとまた僕たち近接や射撃がPTに入れなくなるので反対です!
僕たちライトユーザーはせいぜい一つのクラスとサブクラスを育てるのが精いっぱいなので
特定のクラスがPTに入れなくなると困るんです><
開発のみなさんそのあたり十分に考慮してください
21名無しオンライン:2014/01/13(月) 21:05:27.80 ID:nntuhroj
・ロッドギア追加。通常殴りor時間経過で貯めたギア消費でテク威力アップ
・タリスギア追加。ロッドギアの範囲増加版
・スタンディングスナイプのテク版。チャージ時静止で威力増加
・シャッタースタッフ。倍率100000%くらいの1発殴り。リキャスト30分

これで大型、ボスも行けるはず
テク威力増加のみだとクリゲー一直線だから勘弁
22名無しオンライン:2014/01/13(月) 22:06:22.57 ID:wNyt3MC6
ラピシュみたいなのあってもいいよな
30秒間チャージ速度カンランと同じで、PP消費半減、スキル全振りでリキャスト60秒とかの
23名無しオンライン:2014/01/13(月) 22:39:59.05 ID:3IDINWF/
もう適当にテクニックの倍率全部倍でいいよ
今のSHなら近接が敵に触れないとかないでしょ

VH?知らない子ですね
24名無しオンライン:2014/01/14(火) 15:49:07.03 ID:iMcpajT+
アドバンス時代栄華を誇ったフォースがこんなことになってるなんてな
segaはバランスって言葉を知らないらしい
25名無しオンライン
>>22
それコンバだよ
てか、ラピシュなんかよりコンバの方がはるかに優秀

ラピシュなんか使った瞬間はただの弱体化スキルだからな