【PSO2】クラフトはきっとゴミシステム

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1名無しオンライン
今までの流れから云うと確実
2名無しオンライン:2014/01/03(金) 10:21:40.98 ID:zZSIQW1v
知ってた
3名無しオンライン:2014/01/03(金) 10:25:04.46 ID:UvsX64Fu
知ってた
4名無しオンライン:2014/01/03(金) 10:27:18.19 ID:6vSPErQg
☆10の上から5番目位までの性能のはずがいつの間にか最強武器作成システムになる
5名無しオンライン:2014/01/03(金) 10:38:35.08 ID:jonF8Cnj
ひとつ言える事はお前らが散々妄想膨らましてる期待通りのものはこない
過去にこの運営がこうゆうアプデで期待通りのものだしたことがないw
6名無しオンライン:2014/01/03(金) 10:47:00.53 ID:RRz8dNao
やりこんでる奴ほどお世話にならないシステムだしな
7名無しオンライン:2014/01/03(金) 10:47:35.79 ID:CBvrd7LT
知ってる
8名無しオンライン:2014/01/03(金) 11:02:02.78 ID:lY0HiPGj
流れっていうか既に前情報出てんじゃん
9名無しオンライン:2014/01/03(金) 12:16:54.36 ID:KNREL6p1
星10の上から5番目の性能って、星9のテンプレ武器ぐらいの性能だろ
そんなもん担いでSH行ったら、ただの地雷になるだけじゃん
10名無しオンライン:2014/01/03(金) 12:42:17.89 ID:LhA2erUu
>>9
上から5番目で☆9とか1年前からプレイしてないの?
今それぞれのカテゴリーで☆11抜いた上から5番目Wiki行って見て来い
11名無しオンライン:2014/01/03(金) 12:53:43.98 ID:Q+lWorAn
既存武器の救済が目的て明言されてるんだから
さいつよ武具持ってる廃人様達にとっては糞
システムなのは間違いないよ。
12名無しオンライン:2014/01/03(金) 13:17:11.25 ID:UZJELQf+
一部の神潜在を持った武器のみ救済される


と思い強化キャンペーンで意気揚々と鍛えるアークスたち
だがそれは巧妙に仕組まれた運営の罠だった……

ア「第二潜在でのバランス変更がなければこんなに武器を鍛え直さないのに……」
運「おっと期待値を計算してしまったか、甘い誘惑がいつまでも付きまとうだろう?」
ア「くやしい…!でも……(第二潜在)解放しちゃう……!」
13名無しオンライン:2014/01/03(金) 14:06:36.07 ID:imW9UkL6
>>11
廃人も2種類いてなw

必死に最強()と言って準最強武器にこだわる外れIDと
もう最強武器持って趣味作るしかない当たりID
14名無しオンライン:2014/01/03(金) 15:31:13.51 ID:76KXw78N
なんでリーチやモーション速度、PP回復量や消費PPなど細かいとこまでカスタムできないのか
状態異常やOPも自由に付け替え可能、属性値の種類も自由に変更可能、
潜在も撃鉄()だの滅牙()だの審判()だのどれも似たり寄ったりでただでさえ
武器同士の差別化要素が攻撃力でしかないのにその差だけ縮めてどうすんだよ
武器の能力は完全に無個性オンライン、違うのは見た目だけとかアホかよ
あと素材集めて強化してまた素材集めて、とかモンハンかよっての
15名無しオンライン:2014/01/03(金) 15:39:03.23 ID:Ui/fGYid
こんゴミスレ立てるような産廃よりは、ましだろうよw
16名無しオンライン:2014/01/03(金) 17:16:39.34 ID:j26St4aw
確かに最強クラスのトップ5内の装備もってりゃ不要だし。緊急待ちの暇潰しに実績解除くらいしかすることがない
ゴミみたいな雑魚に相応しいゴミシステムだわなw
17名無しオンライン:2014/01/03(金) 17:46:33.10 ID:X00p7Ugu
つまりゴミみたいな雑魚の私には神システムということか…
18名無しオンライン:2014/01/03(金) 20:19:49.80 ID:Qy9ZtaYp
星10の上から5番目の性能(強化後とは言っていない)
19名無しオンライン:2014/01/03(金) 20:23:59.26 ID:3mTQkYs5
>>18
そういや+10とも言ってないよな、つまり・・・?
20名無しオンライン:2014/01/03(金) 20:58:49.48 ID:DP4JsOIC
最強装備がヴィタエスレインになり戸惑うアークス達
21名無しオンライン:2014/01/03(金) 21:42:59.75 ID:T0EMiL2j
上から五番目になる。。なるが。。。
その時と場所までは指定していない。
我々がその気になれば一年後も二年後も可能だろう、ということ。。。!
22名無しオンライン:2014/01/03(金) 21:46:06.25 ID:823hpz+y
その頃には、もうPCからPSO2がアンインスコされている。
23名無しオンライン:2014/01/03(金) 22:08:51.90 ID:n5WCe+0Q
クラフト強化する→武器強くなったと喜ぶ→必要ステ足りずで装備できず

っとなると予想してみる
24名無しオンライン:2014/01/03(金) 22:13:54.13 ID:6mKUr0mv
なんかキャラによってクラフトの方向性があるみたいなの書いてあったよな
明らかにテク、武器、ユニットごとに方向性決められて他のは課金リセットしないと上げられないみたいになるよなコレ
25名無しオンライン:2014/01/04(土) 03:50:23.65 ID:PmdI2fze
強化ブースト期間に強化した装備はブースト期間後すぐゴミ化する
という事例から考えると
クラフトは現役の装備を過去にする可能性は多いにある
まあ集金のためのシステムには間違いないけど
26名無しオンライン:2014/01/04(土) 05:37:39.53 ID:SdbGQVUO
スキルツリーみたいなクソシステムだったらまた一気に過疎るだろうな
それでなくてもマイルーム使用強制だからロビーから人がいなくなりそう…
27名無しオンライン:2014/01/04(土) 05:58:11.92 ID:2aFloGyu
サポパ…マイルーム鯖…
うっ頭が
28名無しオンライン:2014/01/04(土) 08:31:15.89 ID:J8Hg9K9m
ゴミシステムと分かりつつ、ヴィタライフル、ヴィタグリッパーを5s、ヴィタスレイヤー?を4sで完成させた
後悔はしていないが野良にすら蹴られそうで怖いわ
29名無しオンライン:2014/01/04(土) 10:48:37.29 ID:SkVxFVk1
エクソ交換武器は一個につき欠片が13500個とあまりにもふざけた個数だったが
これの武装エクステンドの最大強化はどれくらい分解した素材が必要になるんだろうな
ただのアーディロウをフラメブランド並みにするのにゴミレアが2万個必要とかだったらもはや笑うしかない
それ以前に>>14で挙げられてる通り武器の無個性化が深刻な問題になりかねないんだが
30名無しオンライン:2014/01/04(土) 12:29:25.69 ID:L94Ya4BG
>>14
その辺カスタムできればまた息の長いゲームになりそうなんだがな
金かけずに金稼げを実践しすぎだからなあ
31名無しオンライン:2014/01/04(土) 15:00:03.47 ID:QYsN7SxM
射撃武器はPA強化系潜在と零手と痛打以外全部ゴミになる未来が
32名無しオンライン:2014/01/04(土) 16:13:24.96 ID:hvdEJbB4
知ってた
33名無しオンライン:2014/01/04(土) 22:04:25.46 ID:sy7Odlxr
この運営に作り込みという言葉はないからな

どうせ集金システムだけの
くだらない装置ですよ
34名無しオンライン:2014/01/06(月) 00:03:32.47 ID:mqj8mvzO
クールタイムが長すぎて前線で使えるようになるまで半年かかるとか結局そんなんだと思う
即座に使えるって思い込んでる人が多すぎやしないか
35名無しオンライン:2014/01/06(月) 00:12:07.34 ID:syxPu4vJ
星10上から5番目の性能
ソード 1012
ワイヤードランス 894
パルチザン 832
ツインダガー 663
ダブルセイバー 703
ナックル 988
ガンスラッシュ 809 727
カタナ 841
アサルトライフル 915
ランチャー 1008
ツインマシンガン 969
バレットボウ 1012
ロッド 1039
タリス 860
ウォンド 942
36名無しオンライン:2014/01/06(月) 00:15:34.02 ID:YcFmBo2t
ここで煽っていると木村がムキになって緩くしてくる可能性もw
でもまぁ最初はアブダクみたく死産になるって長くやってる人は思う罠
37名無しオンライン:2014/01/06(月) 00:16:29.72 ID:mF/bz13d
しょぼいレシピしかなく不満続出、誰もクラフトしなくなる→☆11を置き去りにする性能のレシピ追加で上位武器が全部ゴミに
まで読めた
38名無しオンライン:2014/01/06(月) 01:01:25.26 ID:Z+PSiw47
これからもアプデの度にどんどん上位新武器が投入されるというのに
最大でも、現時点の武器上位5番程度の強化しかできないシステムに
何の意味があるというのか
39名無しオンライン:2014/01/06(月) 03:41:29.52 ID:pHUgjCD4
好きな武器を使い続けられるっていうんだから定期的にエクステンドレベルの上限が解放されていくんだろう
そして要求される膨大な強化費と素材に絶望するわけだ
40名無しオンライン:2014/01/06(月) 04:04:44.97 ID:f2HISuaw
追加される武器も拾える希望すらないくらいレアじゃねーとぜんぜんかっこよくないんや
お金も余ってるし期待してるで
41名無しオンライン:2014/01/06(月) 07:49:17.21 ID:LLhiBVA2
この☆10のばら撒き具合を見るに
クラフトでエクスキューブかスフィアを大量に消費しそうなんだがどうなんだろうな?
PAやテクも11以上が素材になるみたいだから
ビジ戦だけじゃなくてそこそこクエストに行かなくちゃいけないみたいだし
42名無しオンライン:2014/01/06(月) 08:10:59.41 ID:CJA55EZs
☆11をメインに据えた時に金がねえやつがついてこれねえから
その時の為の救済策
緩和するまでは糞みたいに金かかるんじゃね
43名無しオンライン:2014/01/06(月) 08:34:10.74 ID:fNSCHbfx
サブクラス
潜在能力
サポートパートナー

に続く新システム「クラフト」
もはや嫌な予感しかしない
44名無しオンライン:2014/01/06(月) 09:39:01.17 ID:Lpv/35RP
>>43
エクストリームが一番糞
45名無しオンライン:2014/01/06(月) 10:27:34.27 ID:t3enZvvQ
そういえば結構前の禿生で+15まで強化出来るようになるとかなんとか抜かしてた気がするけどあれはどうなった
46名無しオンライン:2014/01/06(月) 10:29:51.69 ID:t3enZvvQ
ああキャプ画がそれっぽく見えたってだけか
47名無しオンライン:2014/01/06(月) 10:45:51.86 ID:4iYailUi
あれは開発中の画面で上手くいかなかったと生放送で言ってたろ
48名無しオンライン:2014/01/06(月) 11:54:12.72 ID:7OY4lZa0
こういう生産系のシステムを取り入れたオンゲってことごとく廃れていってるイメージがあるんだが
好きな武器を迷彩に出来るようにするだけでよかったのに
49名無しオンライン:2014/01/06(月) 11:57:34.72 ID:4iYailUi
てゆうか廃れてないオンゲって歴史上存在しないだろ
50名無しオンライン:2014/01/06(月) 12:27:52.64 ID:ahRunE4H
そういうことを言ってるんじゃないって少し考えればわかるだろ…
51名無しオンライン:2014/01/06(月) 15:32:07.67 ID:eBcKkz43
生産系システムが原因で廃れる理由になったネトゲってなんかあったっけ?
結局は内容次第でしょ
52名無しオンライン:2014/01/06(月) 18:43:34.92 ID:am/CpnHf
超星次第だな
53名無しオンライン:2014/01/06(月) 18:59:07.65 ID:xXfeRAzZ
>>51
ウルティマオンライン
生産が狩と対人を破壊し廃れた
そして今は全身生産品必須バランス一部高額レアで固定装備
54名無しオンライン:2014/01/06(月) 19:44:39.58 ID:4iYailUi
てゆかこの流れどのオンゲスレでも必ずあるよなw
55名無しオンライン:2014/01/06(月) 23:56:26.37 ID:Zh4MDzb4
>>41
☆11引換チケットが☆11なら1つ、☆10なら10個20個(交換不可)とかそんな可能性もあるんじゃないのこれ
56名無しオンライン:2014/01/07(火) 09:41:37.37 ID:KDNYhvPm
各武器カテゴリーの上位5位まではクラフトしても弱くなる
新武器追加のタイミングでレシピを追加して常にクラフトによる上限ステが上位5位程度になるようにバランス調整を行う
最強装備はクラフトでは作れないから問題ないだろ

良潜在の多スロ廃強化済み武器を1本確保すればそれを強化し続けることで一生ユニクロ武器に出来るってことだ
ライト層の救済というより廃課金勢の救済だよ
6スロとかの良潜在廃強化武器を流してもらえると、準廃が喜んで高値で買うよ
57名無しオンライン:2014/01/07(火) 21:12:24.30 ID:7xqIX1de
ユニクロで我慢するならそれ廃人違うじゃん
58名無しオンライン:2014/01/08(水) 08:19:45.32 ID:eB+O1FTG
いやそれはむしろ逆
廃人は全武器を揃える、またはユニクロでTA最速を叩き出す
そういう方向の人達
お高い武器1本を愛でるとかそういう認識をはるか昔に超越した
そういう存在
59名無しオンライン:2014/01/08(水) 13:17:20.27 ID:y1Xj+O7a
倉庫問題があるから全武器をそろえるなんてコレクター的なものは無理なゲームだけどなw
60名無しオンライン:2014/01/08(水) 13:23:31.60 ID:chgx2fm3
まずカスタムなのにクラフトと発表したのがどうしようもない
61名無しオンライン:2014/01/08(水) 13:28:03.84 ID:UW4pCQBH
知ってた
62名無しオンライン:2014/01/08(水) 13:32:01.17 ID:cBNUc48a
>>17
いや、ゴミみたいな人にとっても厳しいシステムなんだと思うよ

おそらくメセタと時間を湯水のように使う廃人しか自力強化はできず、そういう廃人にとってはゴミなアイテムしか作れない

金も時間もなければそもそも作れない
そういうシステムなんだと思うよ
63名無しオンライン:2014/01/08(水) 13:34:20.12 ID:+yVZDyM8
☆11の取引も来るし、
上から5番目までの装備を買っていらなくなったら売ればいいだけ

クラフトとは何だったのか(ニョイボウ除く)
64名無しオンライン:2014/01/08(水) 13:41:46.73 ID:YpWveCc7
☆10の5番目くらいとは言ったけど
+10とはいってないとか言いそう

クラフトフル改造で☆10の5番目くらいの“無改造”状態と同等で“強化不可”とか本気でやりそうで怖い
65名無しオンライン:2014/01/08(水) 13:44:55.19 ID:cBNUc48a
>>53
それは最初から生産あったろ
そして運営は絶好調だったよ
廃れたのは時代の流れで当然の自然淘汰
生産が原因ってのは無理がある

すぐに3DのMMOが台頭してきたし、いくら内容が良くてもあのグラフィックで生き残ることは不可能でしょ
66名無しオンライン:2014/01/08(水) 13:49:12.64 ID:TCvU5Nz2
>>64
公式生で強いアダマン出てたからそれはないとおもうけど
67名無しオンライン:2014/01/08(水) 14:00:16.71 ID:NmXg/jzA
装備品の背比べはもういいから、アクションの幅を広げるようなシステム作ってほしいな
68名無しオンライン:2014/01/08(水) 14:06:21.28 ID:rIuGn8Jj
リーチ関係とか攻撃対象数+とかやってほしいよね
数値ばっかり
69名無しオンライン:2014/01/08(水) 14:13:55.21 ID:PAZJNX8M
>>66
タリ捨てがどうしたって?


クラフトはCTとプレ枠に隠れて実は複垢推奨システムの予感
これ依頼があるのはその為だろ

どうかんがえても課金プレの追加6枠よりも3垢の方がマシだし

追加枠があるのは情弱から毟る為じゃね

本質は単なる登録者増加キャンペーン
70名無しオンライン:2014/01/08(水) 14:28:39.57 ID:bDLo/GaF
クラフトって赤単位じゃなくてキャラ単位で実行できるのか知らんかったよ

PSO2のことだからクラフトLvとレシピをカンストするのが死ぬほど大変で、
カンストしてる超廃に贈り物をしたりゴマすりしたりして自分の依頼を
優先・優遇してもらうとかいった対面コミュニケーション必須な状況にはしないんだろうなあ
71名無しオンライン:2014/01/08(水) 15:06:16.37 ID:MgoS4NeJ
実装前に落すだけ落として、奇跡の手のひら返しを祈るスレはここですか!!!
72名無しオンライン:2014/01/08(水) 15:42:41.20 ID:iIO6qL9s
エルダーペインを全職装備可能にできるならそれだけで十分
73名無しオンライン:2014/01/08(水) 15:49:13.06 ID:wWxcZaDX
エルダーペインて攻撃力900くらいでしょ?
ソードのExLv11到達予想値が1012
たった100打撃が増えたくらいで世界が変わるほど強いなら
いまでもペイン振り回してる奴いると思うんだよね
ソード自体がごみだから神潜在が無駄でもったいない
74名無しオンライン:2014/01/08(水) 15:52:10.90 ID:iIO6qL9s
ペインは火力じゃねぇよ
全職装備可能ってのが大事だろ
75名無しオンライン:2014/01/08(水) 16:25:24.73 ID:b7IgtmDZ
ファッションアイテムだもんな
76名無しオンライン:2014/01/08(水) 16:26:43.60 ID:iIO6qL9s
あぁ、あのモヒカン具合が最高だよな
77名無しオンライン:2014/01/08(水) 16:32:53.28 ID:2ESsAyYS
つーか逆にペインがあるからソードというカテゴリ自体の上方修正が出来ないんだと思うが
TMGもおそらくガルドミラがユニクロ化したからここがピーク、あとはジェイガン一直線
78名無しオンライン:2014/01/08(水) 16:51:49.52 ID:rIuGn8Jj
ペインはBr可にさえできればいいや
79名無しオンライン:2014/01/08(水) 17:37:02.93 ID:gcSw45ZL
装備可能クラス追加のはちょっと期待してたり
今の全クラス装備可武器が死ぬ原因になりえそう
80名無しオンライン:2014/01/08(水) 17:38:46.08 ID:MHDDtULl
え?クラフトってニョイボウを全職装備にするシステムでしょ?
81名無しオンライン:2014/01/08(水) 17:45:57.36 ID:d/jcQBWf
いろんなネトゲで経験したな
実装前が一番楽しい
実装後はお葬式
82名無しオンライン:2014/01/08(水) 20:13:44.53 ID:PAZJNX8M
ってか、装備可能職ってランダム追加の上
クラフト回数に規定もあって全職はまず無理なんじゃねーの?

それよりもレアリティでクラフト完成品の攻撃力が共通ってのが一番ガッカリだわ
83名無しオンライン:2014/01/08(水) 20:19:39.04 ID:L+fSfaO7
レアリティで一緒なん?
開発経験によって武器ステータスの型枠の数が増えるものとばかり思ってたわ
84名無しオンライン:2014/01/08(水) 20:39:29.49 ID:chgx2fm3
>>53がアホ過ぎてワロタ
85名無しオンライン:2014/01/08(水) 21:37:05.55 ID:iIO6qL9s
>>82
強化時にアイテム使えるみたいだったし
PPブーストみたいな感じで追加(ブレイバー)みたいにでるんだろ
86名無しオンライン:2014/01/08(水) 22:07:21.43 ID:fGWKIDgA
生放送とか見る限り結構いい加減に星10武器上から5番目くらいかなとかいってたし
実際放送中のクラフト済み武器のデータみたら星10の下位ぐらいだし
本当に現状の5番目になるかも怪しいし信じられない
上限を弄って対応するといっても新装備でるたんびにしっかり調整する運営とも思えない
どうせ潜在追加のタイミングのように後回しの適当にやる未来しか見えない

実際中身を見るまでわからないが、こうなる未来を予測しておいた方がいい
87名無しオンライン:2014/01/09(木) 00:20:29.18 ID:UMJ6JQPj
潜在は酷いくらいガッカリ要素だったな

クラフトはガッカリかどうかよりバグまみれかどうかのほうが気になる
なんでもないのすらしょっちゅうバグってるのに木村すら円滑に説明できないくらい複雑なシステムとか不安すぎるわ
88名無しオンライン:2014/01/09(木) 00:42:29.64 ID:c0oBMKZA
まぁクラフトを思い通りに作るには
PSPo2iのインフィニティクソミッションをリロ無しに思い通りに作れるレベルは要求されそうな気がする

あと、技量補正のない武器はクラフト済みでもカス武器だから
クラフトを免罪符に使えるとは思わない方が良い
89名無しオンライン:2014/01/09(木) 01:08:42.37 ID:19dLlva1
先にマグ何とかしろ!
つーかマススレどこいったんだよ
90名無しオンライン:2014/01/09(木) 04:08:10.20 ID:iMOTUMHz
ぶっちゃけ 既存武器を強くするより
クラフトしたらその武器の武器迷彩が作れるシステムがよかった
91名無しオンライン:2014/01/09(木) 14:03:33.49 ID:f3OoK+eF
技量補正のない武器はほんとクソ
コモン武器こそ強化して使いたいってのに
92名無しオンライン:2014/01/09(木) 20:56:44.73 ID:YSUI1Ys2
サンダナウ「呼ばれた気がする」
93名無しオンライン:2014/01/09(木) 23:55:14.17 ID:Yjj5CtuK
>>91
マグとか特殊能力で技量増やせばいいだろ
クリティカル()でもいいんじゃよ?
94名無しオンライン:2014/01/10(金) 02:19:59.04 ID:UECBbGsc
つーかこれFiRaとかでマグ調整してラムシュ装備してる俺へケンカ売ってる仕様だわ
防御マグの存在価値下げる変更して、お次はWB用の複合マグすら同じ事ってことですかい
95名無しオンライン:2014/01/10(金) 07:05:56.40 ID:ijkNmsD1
>>94
いっちゃあれだけど、それってレベルキャップ解放のたびにマグ調整が必要だし
新しいFi装備可能な長銃出てきたら無駄になる努力だよね
96名無しオンライン:2014/01/10(金) 08:41:07.53 ID:jMfgz57c
クラフト使用許可書クエ
○○素粒子α90個
○○素粒子β90個


○○の残骸50個
○○探索3周
97名無しオンライン:2014/01/10(金) 09:13:57.97 ID:weSDpmGt
つか開始当初から言われてる武器毎の個性の薄さはいつになったら直るんだよ
PSOにあったEXアタックはおろか、PSU・PSPo2iまでにすらあった命中・消費PP・
PA倍率・リーチ&射程の違いすらなし、属性の種類は自由に変更可能だから結局
汎用性高い火雷光ばっか、属性値上げが★11〜12以外容易すぎて実質50一択状態、
武器毎の特殊能力もOP能力追加のせいで結局没個性化、状態異常ですら自由に選択可能
…とあらゆる要素が武器を没個性化させてるにも関わらず、クラフトで
どんな下位武器も上位5位くらいの横並び性能、装備可能クラスも拡張とか
自ら首絞めてるしバッカじゃねぇの
見た目も迷彩でごまかせるとなると冗談抜きで潜在しか差別化要素残らねぇだろ
掘りゲーのくせに没個性とかやってらんねぇわ
MH4の発掘装備の方が遥かにPSOっぽくてマシ
98名無しオンライン:2014/01/10(金) 09:50:38.35 ID:NgAhb+uJ
最初は上から5番目くらいの強さの武器だが、新武器が出るにつれ6番目7番目に落ちると予想
そしてその内需要が無くなり、アドとエクスみたいな感じで廃れる未来が見える
99名無しオンライン:2014/01/10(金) 10:00:31.86 ID:BprvPuzO
定期的にアプデするとか言うがその頻度がわかんないしな
チームツリー並に滅多にしない予定だったら即効で廃れそう
逆に頻繁にやる予定だったら武器を掘る奴が今以上に減りそうだけど
100名無しオンライン:2014/01/10(金) 10:13:29.83 ID:eR3vuVEg
そもそもSH産☆10や☆11持ってる奴はクラフトする意味が無いからな
まあクラフトレベル上げとかないと後でどういう罠が
待ち受けてるかわからないから一応やるけど
ゴミを生産する作業ゲーが始まるだけの気がする

サポパのレベル上げみたいなw
101名無しオンライン:2014/01/10(金) 10:20:04.45 ID:ijkNmsD1
課金要素入ってるから放置ってことは無いだろ
定期的に新要素が入って課金を煽るんじゃね
102名無しオンライン:2014/01/10(金) 10:20:04.97 ID:BprvPuzO
ビンゴにブチ込まれる可能性はありそう
他人の依頼で上げるにも解放してないと誰も依頼に来ないからどのみちゴミ量産不可避か
解放しまくってる奴と依頼ばかりな奴の両極端になりそうだな
103名無しオンライン:2014/01/10(金) 12:14:58.35 ID:UECBbGsc
クラフトのスロット?がキャラ単位であることを願うよ
キャラ毎にクラフトの方向性が変わるらしいから恐らく別だと思いたいが
104名無しオンライン:2014/01/10(金) 12:20:15.08 ID:UECBbGsc
>>97
マジでそう思うわw
ゲームデザインが当初から素人思考すぎるわけだが
ここに来てゲームの深みというものが全く感じられない実装を強行してくるからな
クラフトなんて結局数字いじるだけで終わるに決まってる
メリットとデメリットのバランスも圧倒的に運任せで何度も何度も無駄な努力を費やせられるに決まってる
そしてその素材というのが売買できずに自分で掘るしかないというクソっぷり
105名無しオンライン:2014/01/10(金) 13:35:55.91 ID:MdzmrsAz
>>98
バランス調整や旧コンテンツのてこ入れもろくにしないからね
マジで起こりそうで怖いな
106名無しオンライン:2014/01/10(金) 13:51:59.85 ID:Rc9bEdDs
>>105
あ、それ的中するわ(確信

こう思える無能無信用運営だから、客が付いて来ない行けないなんだよなぁ…(呆れ
107名無しオンライン:2014/01/10(金) 13:52:41.37 ID:Rc9bEdDs
すまん、>>98だった。アンカみすった(´・ω・`)
108名無しオンライン:2014/01/10(金) 15:14:51.62 ID:uZruW6WF
クラフトは要するに決まってる打撃力などのレシピに強くしたい武器を当てはめるって認識だよな?
そうなるとそもそも最初から強い☆10や今後追加される☆11は装備できる職業が増える可能性こそあれど打撃力が下がる可能性あり
おまけで法撃などの攻撃力は削除されるってことだよね

クラフトするとしたら最初から弱い武装や☆10でいえばアギトぐらいじゃないの・・・
実装されないと何とも言えないがちょっと期待ハズレになりそうだなぁ・・・
109名無しオンライン:2014/01/11(土) 00:07:57.50 ID:DqaOT7ih
強い装備を更に強くするんじゃなくて気に入ってるけど弱い装備をマシにするシステムだからな
今まで通り高い金出して前線装備を買ってドゥドゥと戦う奴にとっちゃ関係ない話だし
110名無しオンライン:2014/01/11(土) 13:09:40.46 ID:b5A7Yar+
クラフトに使うアイテムが防衛で出るようだけど
トレード可能で安く出回るといいなあ
111名無しオンライン:2014/01/11(土) 13:20:19.17 ID:Ao1RmVhW
クラフトの真意はユーザー視点だとそんなもんだが運営視点だと
死にコンテンツと化してる旧レア武器アバターを再利用した
ゲーム内個人資産の不可逆凍結 つまりインフレ対策の一環だな

俺はやらん
112名無しオンライン:2014/01/12(日) 15:25:49.66 ID:+QLsioVz
クラフトとクリフトって響きが似てるよね
そんだけ
113名無しオンライン:2014/01/12(日) 18:34:55.22 ID:wuB9F5sD
激鉄とかの汎用性高い潜在の全職武器作りたい
114名無しオンライン:2014/01/13(月) 02:05:10.38 ID:OkKsO7G/
武器の属性はもう属性値無くしていいよな
まぁ多少のメセタ回収効果があるのかもしれないが

そもそもそれだったらクロトオーダーの報酬減らすのが先だし

あとカスタマイズって名前にしなかったのは
カスタマイズできないシステムだからだろ?
見た目違う同じ武器を量産するだけのシステムだしな

良潜在武器しか生き残れないし
いっその事潜在もカスタムできるようにしてしまえばよかった
115名無しオンライン:2014/01/13(月) 07:58:44.66 ID:R/oLR9hk
>>114
でもカスタマイズよりクラフトのほうが意味遠いぞ
116名無しオンライン:2014/01/13(月) 09:55:48.81 ID:MfGsyMqB
このゲームの言葉の使われ方に突っ込みを入れるのはナンセンスだろ
日本語すら怪しいのに
117名無しオンライン:2014/01/13(月) 10:58:44.60 ID:isF01QN9
自分のマイルーム
118名無しオンライン:2014/01/13(月) 12:08:26.90 ID:s/QQUKeH
頭痛が痛い
119名無しオンライン:2014/01/13(月) 17:46:19.98 ID:DMuEHitO
素人の僕が考える最高に面白いゲーム過ぎるんだよなあ、PSO2
120名無しオンライン:2014/01/13(月) 18:17:33.96 ID:fzvMqxFb
それは素人に失礼だわw
121名無しオンライン:2014/01/13(月) 19:12:56.40 ID:+sG2x+N/
US版だったか何かのPSUだと「マイルーム」じゃなくて「Your Room」だったんだよね確か
122名無しオンライン:2014/01/13(月) 19:48:39.02 ID:oQ2329GI
ただの馬鹿じゃねーかw
123名無しオンライン:2014/01/13(月) 20:01:46.98 ID:xk86nSIc
そこそこの★10上位の撃鉄10503さえあればSHで十分通用するのに
今更★7〜9、★10下位を大幅強化できるようにしたとこで活きるものなんて
ペインやウェーブボードなど良潜在持ちのごく一部だけじゃねえかよ

というか命中やリーチ・射程、消費PP、PA倍率といった武器固有のステータスが殆どなく、
状態異常も能力付与で自由に付け替え可、潜在ですら殆どが撃鉄や滅牙祭りで
似たり寄ったりの没個性状態・・・とサービス開始当初から1年以上も経った今も言われ続けてるのに
ただのアーディロウがフラメブランドと同じ攻撃力にできるようにしてどうすんだよ
そもそも取引不能になるのに余計な手間掛けさせられるんだら最初っから
中古のフラメブランド買っていらなくなったら再び中古で売ればいいだけだろうに
124名無しオンライン:2014/01/13(月) 21:10:06.83 ID:+sG2x+N/
初代PSOのように特徴ある武器ユニットを出してしまうと
スキルツリーで色々いじって課金させようとかの腹黒い部分ができなくなる可能性がある
火力重視の単純構造だからこそ小まめな最大ダメージ更新オンラインになってるし
面白さより延命させることを追及したゲーム設計なんだよね結局
125名無しオンライン:2014/01/13(月) 21:12:43.80 ID:Xh8G/nxr
ユーザーにはしつこく無限の冒険を〜とか言うくせに
これ作ってるバカ連中自身が全く冒険せず保身に走ってるからな
仕事とか給料の前にプライドは無いのかとw
126名無しオンライン:2014/01/13(月) 21:26:59.77 ID:mgbfHZtf
クラフトする前にマイルームに入れると思うなよ?
127名無しオンライン:2014/01/13(月) 22:05:32.91 ID:6bL5j2QL
とりあえずヤスミとドットcクラフトしたら終わりだな
ラキライ武器防具で寄生呼ばわりされなくなるくらいか 利点は
128名無しオンライン:2014/01/13(月) 22:55:13.61 ID:3IDINWF/
ドットcはクラフトしたらたぶん対打撃性能とHP落ちるだろうけど射撃法撃に強くなってバランス良くなりそうだな
129名無しオンライン:2014/01/13(月) 22:56:18.06 ID:qZHxoNyN
セット効果がなくなるバグとかたのしみなのれす
130名無しオンライン:2014/01/13(月) 22:57:31.71 ID:3IDINWF/
あーきっとこれ同じエクステンドレベルで揃えないとセット効果出ないバグとかあるわー絶対あるわー
131名無しオンライン:2014/01/14(火) 00:14:14.41 ID:xr8DYD1j
とりあえず、クラフトしたアンブラとニョイボウがすんげー流行りそう。
特に共有ブロックで
132名無しオンライン:2014/01/14(火) 01:39:45.45 ID:S+L+D2BG
15日初日にすべてがわかる
すべてをキューブにするかクラフトに回すか
☆10武器800個の運命やいかに
133名無しオンライン:2014/01/14(火) 03:08:19.22 ID:M052VGvB
ここの予想を遥かに下回る糞要素だったりしてな
134名無しオンライン:2014/01/14(火) 03:16:45.58 ID:x8tksp7U
とりあえずアド産のタガミスティグマアビVステV系多スロと同クーガー多スロユニ
マタボで手にはいるフィーバー付き、ラキライ付きサブユニット

ここら辺は(需要が)伸びると思って用意したわ
クラフトがゴミでも素材的な価値はあるから大丈夫大丈夫ヘーキヘーキ
武器のクラフトはゲームの根幹のレア堀に影響するから微妙な結果になりそうだけど
ユニットは☆11も対象に入ってるからクラフトで結構性能が伸びるんじゃないかなぁ

と思ってる
135名無しオンライン:2014/01/14(火) 08:06:17.33 ID:PcIp9N47
ヴァーダーのクガアビウィンミュテスタUスピブを作ったわ
3箇所で20Mもかかってないとか安すぎる
クラフトが神システムだったら全職使い回し高コスパのスルメが実現するしSH防具を売って金も入るし万々歳
136名無しオンライン:2014/01/14(火) 08:22:47.85 ID:c+SgE56R
>>132
最初はクソシステムで上方修正を重ねて壊れ要素になるという
いつものパターンだと思うから半年ほど倉庫で寝かせておくのが良いと思う
137名無しオンライン:2014/01/14(火) 15:06:03.84 ID:EACMmpak
>>136
既存のコンテンツ放置して絞るばかりの運営に期待するとバカをみるぞ
138名無しオンライン:2014/01/14(火) 18:09:54.79 ID:505/uENy
>>117
自分の部屋ならまだギリギリいいけど他人の部屋もマイルームっていう表現使ってるからな
139名無しオンライン:2014/01/14(火) 19:09:59.29 ID:GK3FJ8b2
防具とテクのクラフトはまだいいと思うが火力過剰な現状で下位レア武器の
クラフトって正直意味なくね?
そもそもクラフト化した武器を発揮できるコンテンツが皆無なんだが
通常クエは殆どが実入りのない廃墟と化してるし、相変わらずTATATAゲー
エクソリーム()
140名無しオンライン:2014/01/14(火) 19:57:07.61 ID:OOx7WzJZ
カスタム要素にモーション速度やリーチ長短があれば面白くなりそうだけど
無理なんだろうなぁ・・・
141名無しオンライン:2014/01/14(火) 20:47:47.76 ID:MJHpta1G
ムリダナ
142名無しオンライン:2014/01/15(水) 00:36:43.21 ID:ENU4nFLm
☆11ユニットは神性能になると思うけど、
そのクラフト素材が☆11分解品レア売買不可じゃなかった場合、
武器で11解禁したらどうなるのやら・・
143名無しオンライン:2014/01/15(水) 09:31:12.83 ID:OIN0T3Ew
予告防衛の後みんなルームに殺到して入れなーい、って未来しか見えない
144名無しオンライン:2014/01/15(水) 12:44:35.11 ID:tdt08Lxp
ルーム入れないのはサポパの時もあったけど、勘弁してほしいわ
145名無しオンライン:2014/01/15(水) 13:09:32.81 ID:4JahiO3a
ゴミシステム・ハッピー・バースデイ

マイルームでごろごろするのが好きなマイル勢がマイルに入れなくなったら
プレミアム課金停止まであるから、そこんとこヨロシクなんだよね…

マイルエラー頻発させたら来月の課金はないと思え
146名無しオンライン:2014/01/15(水) 13:21:56.20 ID:vXG7v5yM
実装前→これで好きな武器使えるぜ
実装後→強化するための素材が☆11並にでねえしそれを何十個も必要とかマジふざくんな
147名無しオンライン:2014/01/15(水) 13:48:21.46 ID:juxCf0TT
クラフト負荷を見越して事前に鯖補強とかするはずがない
148名無しオンライン:2014/01/15(水) 14:14:58.25 ID:8A97syJc
武器解体に失敗があるから結局運営の裏操作し放題なんだよな
まあこれもドロップ調整と同じで最初は景気良く成功しまくるんだろうけどな
149名無しオンライン:2014/01/15(水) 14:26:19.10 ID:LSW3DAlh
>>147
共用サーバーが減ってマイルームサーバー増やすと。
150名無しオンライン:2014/01/15(水) 15:10:48.58 ID:6wJIf3qC
VITA専用ブロックとか1鯖だと4つしかないんだが、VITA鯖の6でも同じなんだろうか
151名無しオンライン:2014/01/15(水) 15:38:55.56 ID:o+oLsdgz
ルームグッズのビルダーとビルダー2が
効果重複するのか検証しないとだな
同種複数で重複は無さそうだが
152名無しオンライン:2014/01/15(水) 16:27:12.88 ID:o+oLsdgz
※「クラフトエクスビルダー」「クラフトエクスビルダー2」は、どちらか1種類、かつ1個だけ設置することができます。購入、交換の際はご注意ください。
※「クラフトテックビルダー」「クラフトテックビルダー2」は、どちらか1種類、かつ1個だけ設置することができます。購入、交換の際はご注意ください。
※上記アイテムの注記につきまして、記載が漏れておりました。お詫びして追記させていただきます。(2014年1月15日 16:15 追記)


だとさ
153名無しオンライン:2014/01/15(水) 19:58:41.00 ID:mkk5UwIR
hahaha
154名無しオンライン:2014/01/15(水) 20:04:41.69 ID:9OvcXTkI
やっぱゴミだった

知ってたけど
155名無しオンライン:2014/01/15(水) 20:15:35.35 ID:IfOYPAsS
期待通りだったことに感動したは
はずさねーなこの運営は
156名無しオンライン:2014/01/15(水) 20:49:56.35 ID:8A97syJc
むしろ期待してた馬鹿がいる事におどろき
まあ運営のサクラが無理クソ持ち上げてたんだろうけどな
157名無しオンライン:2014/01/15(水) 21:29:11.37 ID:6wJIf3qC
ゴミとかそれ以前になんだかなー・・・クラフトの作業が全く面白くない
新鮮味があるのは2時間くらいまで、それ以降は同じことの繰り返しでダルさを覚える
158名無しオンライン:2014/01/16(木) 00:00:56.05 ID:RPX5+E25
ほんと作ってるやつがやってて楽しいものを作ろうとはしてないのがわかるな
159名無しオンライン:2014/01/16(木) 00:21:34.50 ID:Bjbhv1tG
作業を設けてアクセス数稼ぎたいだけの思惑が透けて見えるからな
160名無しオンライン:2014/01/16(木) 06:22:14.20 ID:LNFpkbVQ
そもそも採掘防衛で拾った装備を強化すりゃクラフトいらねーじゃん
161名無しオンライン:2014/01/16(木) 09:00:46.04 ID:QgqjgRl7
vitaを職場に持ち込んで昼休みにシコシコする
みたいなことにならなくて良かった
162名無しオンライン:2014/01/16(木) 11:17:15.61 ID:I/gKTthp
微塵も興味ない側からするとクソフト話でチムチャ埋め尽くされてうざすぎる
一々何が成功しただの我先にと垂れ流してんじゃねーよ
163名無しオンライン:2014/01/16(木) 11:22:22.26 ID:fFwqeMNm
大成功きたwwwwww
    ∧,,∧  ∧,,∧ 分解おもすれーwww
 ∧ (´^∀^) (^∀^`) ∧∧
( ´^∀) U) ( つと ノ(∀^` )                           (^ν^) (何が面白いんだ…)
| U (  ´^) (^`  ) と ノ                           / |_|\(バカばっかりだな…)
 u-u (l    ) (   ノu-u                             l l
     `u-u'. `u-u'


おい…なんかキモいのが来たぞ…
    ∧,,∧  ∧,,∧キモ…
 ∧ (´・ω・) (・ω・`) ∧∧
( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` )         (^ν^) ……
| U (  ´・) (・`  ) と ノ         /l_l\ ←>>162
 u-u (l    ) (   ノu-u            l <........
     `u-u'. `u-u' なんだあいつ…


うぜぇ…
      ∧,,∧          厨房乙!!          ∧,,∧ 無視しろ無視…
 ∧∧ (・`  )        何が面白いの!?       (  ´・) ∧∧
(ω・` ) U  )           \(^ν^)/         (  Uノ( ´・ω) キモいよー…
| U   u-u               l_l            u-u (U  ノ
 u-u ∧,,∧              / \          ∧,,∧  u-u
    (・ω・`)                          (´・ω・) なんなのあいつ…
    (l  U)市ねよ…                     (U  ノ
    `u-u'.                            `u-u'
164名無しオンライン:2014/01/16(木) 12:59:18.40 ID:I/gKTthp
垂れ流してたのは3人なw あと実況うぜーという感想は
俺の他にチムメン7人から聞いたんでAA直しておいて
165名無しオンライン:2014/01/16(木) 16:13:19.26 ID:4Mqq1Gxy
どんな人数比だろうが、新システム楽しんでる人ウゼーって発想になる時点で>>163のようなクソなのは確定的に明らか
166名無しオンライン:2014/01/16(木) 16:21:18.83 ID:HUgkAL7g
今回の流れって、Br実装当時のBrの展開そのままの様な気がする。

最初は、期待してたが威力も無くて、ゴミ職扱い、その後激強化で今に至ると。

クラフトも目玉機能な訳だから、次のアプデでテコ入れされると信じて待ってみてはどうだろうか。
それまでにクラフトレベル上げて素材蓄財。

非クラフト品で現状もクエストは問題ないんだし。
167名無しオンライン:2014/01/16(木) 16:23:38.77 ID:HUgkAL7g
あ、緊急メンテで未だアプデ以降クラフトに触れてないから推測な。
168名無しオンライン:2014/01/16(木) 19:59:34.32 ID:zyARJZES
むしろクラフトレベル上げで素材散財するんですがそれは大丈夫なんですかね…

テクカスはキツイけど武装のほうは15くらいまではサクサクあがるから今は素材売りに回るのが正解
169名無しオンライン:2014/01/17(金) 00:51:18.06 ID:+4lgjH/x
サクサク上がるかな…
25個とかでかなりうんざりしたんだが…
170名無しオンライン:2014/01/17(金) 03:03:56.72 ID:7qJeoLQj
打射だけ上げて法だけ売りに回るのが良いんじゃないかな
171名無しオンライン:2014/01/17(金) 04:17:23.60 ID:tlT/XZr5
ルビアードが入手困難すぎて買うほうがほんと早い
@10万ちょっとならほんとに買ってしまったほうが早い
結局買った方が早いという堀ゲーとしてアレなバランスは絶好調…わろ
172名無しオンライン:2014/01/17(金) 14:35:36.35 ID:h0oW0iU+
武装のほうは15くらいまでは簡単な実績でサクサクいける
課金でライン増やしてたらマッハれす^q^

そこからルビアとか使わない安上がりの打撃射撃あたりも埋めて今20まで来た
あと残ってるの法撃フラグやレア素材込み25回系と依頼クラフトのだけやわ
打射フラグメントはクッソ安いから15〜20まであげておくと良いかもな
15で基本ラインの解放が終わるからいざやろうって時に開いてると楽やぞ
地味にシステムに払うメセタがキツイがな!
173名無しオンライン:2014/01/18(土) 07:44:21.53 ID:ZkrreEhk
>>1
見事に読みがあったったな
運営もバイト雇って必死で2ch工作中だしな
174名無しオンライン:2014/01/18(土) 13:47:18.16 ID:IugW0YDL
課金ラインがキャラ毎ってことはシップ移動しても実績は引き継がれるんだろうな
しかしまあ細かいことだけど、オンラインマニュアルに↑のような記載が一切ないのが困る
新しいシステムを実装すると同時に発生するであろう疑問やトラブルを想定していないのがバレバレなんだよ
175名無しオンライン:2014/01/18(土) 13:50:56.66 ID:IugW0YDL
しかしこれクラフトキャラを分ける意味が全くといって良いほど無いなw
PSUの基板合成のようにテクとか打撃武器のジャンル別に分けようかと思ったけど
これ結局全梅すると皆同じじゃん?つーか全梅できる時点で面白みに欠ける
生放送ではクラフターの個性みたいなことをヌカシテた気がするけど
176名無しオンライン:2014/01/18(土) 17:37:54.89 ID:z1UTSLbq
というかキャラ毎とかうぜー
垢毎にしてほしかった
いちいちクラフト上げてるキャラ出さなきゃいけないから面倒だわ
177名無しオンライン:2014/01/18(土) 19:23:17.78 ID:7l82//Vr
実装直後は星7以上の装備すぐに売れてたけどもう売れなくなったw
なんかクラフトの需要自体がもう頭打ちなんじゃ・・・
緊急で素材を自給自足できるようになったのもあるだろうけど
178名無しオンライン:2014/01/19(日) 01:01:00.01 ID:JCGsd5Pq
今4,000位だな
もうすぐ1,050の通常うんこ
179名無しオンライン:2014/01/19(日) 01:07:04.00 ID:QuGZjhvS
アドのブーストDAYで赤武器産出されまくりだったしな
180名無しオンライン:2014/01/19(日) 02:13:22.48 ID:mYe8hOaq
せっかく高い金払って作っても、地雷装備として晒されたり、情弱扱いされそうだしな
もうニョイボウ以外誰もやらんだろ
テクは元から産廃状態だから話にならんし
181名無しオンライン:2014/01/19(日) 11:54:31.24 ID:PsdLuONX
レベルを上げたいけど素材がないという段階から
レベルを上げたいけどメセタがない(もったいない)という段階にシフトしてきたな
182名無しオンライン:2014/01/19(日) 14:11:40.53 ID:k6v1owSy
コモン武器クラフトしたかったけど
金がかかりすぎる上に大して強くならないという
183名無しオンライン:2014/01/19(日) 15:18:32.45 ID:r+IuO5YU
レア武器が持つ特殊能力ってあるじゃん? ザンバならアナヒスで、ラムブラならバーンV
そんな特殊能力を持つレア武器を迷彩化しつつ、そういった特殊能力を迷彩に引き継ぐっていう形でよかった
攻撃力を維持しつつ特殊の付け替えが楽しめて、好きな武器迷彩も可能というユーザーには至れり尽くせりの状況が今のPSO2に必要だ
184名無しオンライン:2014/01/19(日) 15:32:22.64 ID:dGsCQ0IV
アナヒステンプはやめとこうぜ・・・
185名無しオンライン:2014/01/20(月) 17:48:56.19 ID:udX1eSG5
エクステンドするメリットがあるのって赤武器だけなんじゃないかと思う
威力は上がるし技量のマイナス補正無くなるし良いこと尽くめじゃん
186名無しオンライン:2014/01/20(月) 19:21:19.03 ID:osFf0yr/
装備したらオーナー登録されちゃう☆7だし手放すときのこと考えなくていいよな
187名無しオンライン:2014/01/21(火) 06:11:42.65 ID:Is8F/Xr8
ニョイボウとヤスミ2000くらいしかクラフトの恩恵ないんだよな
188名無しオンライン:2014/01/23(木) 13:05:34.57 ID:gp/01Ect
ニョイボウ、ザンバ、レスキューガンかなぁ
189名無しオンライン:2014/01/23(木) 14:23:43.55 ID:efhDi/Wy
クラフト素材交換が一番おかしなシステム 面倒ってもんじゃない 一括交換が当然だろハゲ
190名無しオンライン:2014/01/23(木) 14:28:29.87 ID:gubWkxG3
アークスバッヂとかフォトンドロップ系の交換と同じシステムにすれば良かったのに
あっちも金銀銅と3種類しかアイテム登録出来ないっぽいからなぁ

最初からアイテム名のまま登録で良かったのに余計な事したおかげで使い回しが出来ないんだろうね
191名無しオンライン:2014/01/23(木) 19:37:38.92 ID:04FlDcH4
打撃系の素材とか、射撃系の素材とか設定するのはいいけど
その上位を気安く出してんじゃねえよと思うわ
下位素材を100個単位で要求されるほうがまだ倉庫に優しいわカス
192名無しオンライン:2014/01/24(金) 01:58:13.56 ID:rz9JDeCB
>>189
まぁまぁそのお陰で情弱から100Mほど儲けさせてもらったし許して上げよ?ね?
193名無しオンライン:2014/01/24(金) 07:13:25.38 ID:zzedpn1c
>>188
レスキューガンの全職消してどうすんだ?
194名無しオンライン:2014/01/24(金) 07:25:10.42 ID:45Dczl8d
>>193
レスキューガンの価値は全職と最低火力だからな
両方消すことになる
195名無しオンライン:2014/01/24(金) 09:01:38.37 ID:dDZ4SFHB
かっこいいじゃん
196名無しオンライン:2014/01/24(金) 17:23:09.36 ID:CXWwseaq
エッグブラスターの方がかっこいい
197名無しオンライン:2014/01/31(金) 12:13:11.10 ID:/LLBDXLv
如意棒を全職にしたあとはなんとなくゴミレアの分解だけして
ルビアートとかを売ってたけど
これ、異様に手間が掛かるだけで対してメセタ増えなのな
これからはゴミレアは全部店売りにしてテクディスクだけ分解する
198名無しオンライン:2014/01/31(金) 12:16:51.04 ID:jJJU1fwY
今頃気がついたの?
199名無しオンライン:2014/01/31(金) 12:22:51.45 ID:/LLBDXLv
倉庫整理でアイロニア999がずらっと並んでたところでやっと気づいたよ
ゴミを分解しても処理できないゴミが増えるだけだったというw
200名無しオンライン:2014/02/02(日) 19:29:26.44 ID:yAI1hcfa
クラフトがもたらしたもの
エンジョイ勢(クラフト武器が使いたい)VS効率厨(クラフトは地雷)
201名無しオンライン:2014/02/02(日) 22:20:45.22 ID:83keJ+eB
エンジョイ勢でも今のクラフトは不満だらけだなあ
202名無しオンライン:2014/02/06(木) 22:27:42.82 ID:sHmx/0w7
素材交換の仕様どうにかしてくんないかな
鉄を鋼に換える作業がダルすぎてヤバい
つうか他の交換もそうだが指定数がないと交換できないのに指定数以下を選べる仕様が意味なさすぎる
203名無しオンライン:2014/02/07(金) 01:06:51.75 ID:iXoh1Lkp
ほんと馬鹿だよな
クラフト考えた奴もシステムまわり考えた奴もOKサイン出した奴も全て馬鹿
ゲーム作るセンスというか搾取するセンスも無いマジで無能
もっと脳汁出るような発想はないのか
これがお前らの限界か
204名無しオンライン:2014/02/07(金) 10:16:55.69 ID:d2AjlfUD
メセタ要求しないで素材だけで出来るようにしろ
205名無しオンライン:2014/02/08(土) 11:36:24.06 ID:zM1TdTit
ネトゲによくある生産系システムを導入したいメセタ回収したいゲーム内にあるレアを消費させたいetc
いろんな助平心出した結果誰も得しないゴミが生まれた感じ
206名無しオンライン:2014/02/08(土) 19:07:39.91 ID:0PxFIRPd
ラムブラのバーン3とか、レア武器ドロップ時に必ず付いてるOPが消えるのもアホだし
クラフトで大成功した装備条件とかが次のレベルに持ち越せないのもアホ
何度手間させたいのか知らないけど、そんな無駄な作業と分かってるコンテンツなんて流行るわけない
無駄な作業でプレイ時間稼ぎしたいのがミエミエだけど、内容がクソ過ぎて誰も時間稼ぎしてくれないという結果に
逆にゲームの寿命を縮める結果になってるんだからお笑いだよw
207名無しオンライン
まともな運営なら一つしか用途の無いゴミアイテムを量産なんてしないんだけどな
ここの開発は無能集団だから仕方ないが
例えばクラフトで生まれたゴミをマグの効率育成に使えるようにしたり
999個で他の有用アイテムと交換する逃げ道を用意してればまだ救いようがあった