WBがおかしいとか何を今更
ライフルさんはPA強化で普通に強くなってるよ
>>953 うん、そうなんだがサブHuじゃないとそこまで大ダメージは与えられないだろ?
法撃ハイアップとって法撃力あげるのと、テックJAアドバンスとって10
途中で送信してしまったスマン
法撃ハイアップとって法撃力あげるのと、テックJAアドバンスとって10%あげるのってどっちがダメージ出るでしょうか
取れるなら後者
氷特化なら前者
装備等込みの法撃が1200超えてるなら10%以下ならハイアップ
>>950 諦めずフォトンフレアの強化要望送ろう
それだけで大分改善されるんだが・・・
闘将リタマラとかいう糞風習がなかったらルーライラ今週量産されてたのにな
どうもありがとう
リタマラつまんないからゾンディで纏めてカオスにしてやってるわ
フォトンフレアが強化されたら強化されたで、
各属性ツリー内に必須スキルができてしまってSP不足がマッハ。
ツリー全体を見直ししてもらわないともうどうにもならん…
まず各属性マスタリをぶっとばさないことにはどうにもならんからなあ
だがツリーを抜本的に変えるとか奴らには無理じゃなかろうか
ツリーの作り直しは正直現実的じゃないと思うから
テクニックやPフレアの単純強化で送ってる
SP不足はLV80〜90くらいで解決するし(有用なスキルが追加されてるだろうけど)
テックチャージやジャストテック主体の幹にして
枝の部分にギア的な意味合いで1Pでとれる属性ごとの今のマスタリ+性能アップスキル配置してほしいわ
属性ごとに倍率スキル分けてる時点でもうだめ
本スレの豚キメエな
まだラブフェニのメルボムでタリステック弱体とか言ってるわ
たかがラブフェニ持ちのメルボムで弱体するならフューリー弱体とFo強化されるわ
968 :
るい:2013/10/19(土) 14:35:28.58 ID:vhJ+n6Cc
SP使ってもいいから、ロッド・タリス・ウォンドにもっと個性が欲しかったな
今回のタリステックボーナスみたいな感じでさ
タリスとロッドにはギアもないし……これもあってよかったと思う
ロッドマスタリ:詠唱時間の短縮とJAチャージテクの威力向上
タリスマスタリ:タリスの投擲後維持時間の向上とテク全般の威力向上
ウォンドマスタリ:打撃力ボーナスと補助スキルの消費PPと詠唱時間軽減
みたいな。全MAX5くらいでギアから直結して独立してるツリーが欲しかった
で、後はシフタデバンドがもっと実用的ならOK
Roで言うブレス並みに価値があればまだ……FoTeがパーティーには一人欲しい!みたいになっただろうに
まあ、るいちゃんがそう言うならどうだろうな
ほんとに気持ち悪いなお前
>>968 シフデバ切らしてるんじゃねーよアフォース
って言われる世界になるのは嫌です
シフデバは今のままボス戦前にちょっと使われる子でおk
>>965 要望出すのに現実的かどうかなんて考える必要ないよ。遠慮なんかいらないっしょ
あの糞みたいなツリーにこれ以上うんこ盛る方がよっぽどどうかしてる
ツリー変更は1年以上色んな職で言われても一度もやってないから今後もやらないだろうし
フォトンフレアのスタンス化っていうのもアフターバーストみたいなクソスキルを追加してしまったせいで怪しい
今ある物を全部無意味にするような新スキルや新クラスが追加されて強引に解決みたいな方がよっぽど現実的だわ
法撃力にもっと補正付けてくれりゃいいんじゃね。それか全テクのチャージ時間と消費PPを3割減少
Teはタリス装備できなくなって良いからナックル装備可能にならんかなあ
あ、ナックルギアもくれ
もちろんすべてのナックルに法撃力追加で、ポラールみたいなファンシーナックルは法撃重視にしてくれ
>>973 アフターバーストは逆にアフターバーストのみ超強化で
最初の30秒耐えきったら〜て方向にもできると思うんだけどね
今の運営にそれが思い付けるかはともかく
SHになってからめっきりイン時間が減ったなあ 魔法が弱いRPGって面白くないということがよおくわかった
ほしいレアもでないし……これはどの職でも一緒か
新武器欲しいけどさ、掘ったとして売って安くなった頃に買い戻す方がいいんだもん
クエ行く気が起こらない、通常ドロップの☆11出てくれないかなぁ
>>974 SHの敵の速度アップに合わせてのチャージ時間・消費PPの削減案だろうけど
全テク一律にとなるとSチャージのある炎やPPセイブのある雷はどうなる?
約0.2秒でチャージが完了するラフォ・ナフォ(消費PP-30%付き)や
消費PPが7のゾンデ(チャージ時間-30%付き)は一度体験したくもあるが、
ノンチャが主流や仕様のテクもあるしね。
個別に威力、チャージ時間、消費PPを再調整しないと
ナザンさんみたいにディスネタにされたり、サバータさんみたいに本気でdisられたり、
ギメギさん?名前は知ってるけど性能は知らない
みたいなテクが日の目を見ないままサービス終了になってしまう。
ナザンは超近距離しか当たらないけどチャージ時間の短いナメギドにしてくれ
つまり威力をナメギドと同じまで上昇させてくれ
Sチャージがあるから火テクの素のチャージ時間長くして
PPセイブがあるから雷テクの素の燃費を糞悪くしろって?
そんな真似してテク間のバランス取るんなら最初からツリーなんか必要ねーじゃねーか
本当に馬鹿だな、しかしセガの糞馬鹿開発も同じような事考えてバランス取ってそうだ
スキルツリー制ってのは、
たとえば火に全振りしたら得意不得意はあれどどのエリアでも通用するようにするもんなんだよ。
得意エリアに合わせた属性特化のツリーではじめて並みの火力、他エリアいきたいならツリー買ってくださいとか
いままでそんなクソゲーはPSO2以外で見たことねぇ
属性マスタリーありきの威力も地味にクソ要素
魔法職は大体最初だけ活躍できて後期になるにつれ不必要になるゲームが多いんだけど
このゲームは初っ端からヴォルとクォーツで魔法耐性ある敵を導入してくるからな
最初はゴーレムなど物理じゃきつめの敵を意図的に作って魔法職が活躍できる場をつくるのが普通じゃないか?
夫妻とかで活躍できてたの無視かい
一気に人口が減って記憶力の悪い俺でも毎度同じ面子がインしてるのが
わかるくらい人がいない、2〜3のSHブロックに固まってるんだから当然なんだけど
テク職よりPSO2が終わってしまった気が
>>984 オフゲだと魔法が後半弱い傾向になるやつが多いけどそれでも攻撃、回復、補助のどれかは最後まで使えるものだ
ネトゲなら魔法職が天下取ってるほうが多いイメージ
どちらにせよこのゲームみたいに攻撃回復補助全部クソってのは珍しいな
FF14いったぽいフレが結構いるな
SHで帰ってこないってことはもうやらないんだろうな
>>967←これ本当なんだな
豚程度の知能しかないのか流石豚
近接にPS(笑)が必要とか言っちゃってるしお察しかー
本スレって近接とGuで占められてるっぽいし真実に関わらず数の暴力で終わりやな
俺は魔法使いのゲーム繋がりでソウルサクリファイスやってる。バランスは向こうも悪いんだけど、楽しいのは何でだろう
ソルサクは遠近の境目ないしね PSO2もクラスの境目なくしたらいいのか
対人あるMMOだと超範囲でばったばったと1発でなぎ倒していけたりするのが魔法職
そのかわり金策がきつかったりするPOT代とか
一般的なゲームの魔法職
チャージがあるので発動まで時間がかかるが威力は高い
使うためのエネルギーはほぼ無尽蔵
セガのバランス
チャージがあるが威力も低い
すぐ息切れする
そりゃそこいらのゲームと比べたら別物さ
チャージシステムが諸悪の根元
別にチャージは構わないけどノマテ使う利点も増やしてくれ
ノンチャサゾンデ(小声)
だって魔法職じゃなくてテクニック職だし
魔法とかあるわけがないですよ
ファンタジーやメルヘンじゃあないんですから
そうだ、マジックを実装しよう(錯乱)
>>994 不思議なのは同じチャージのある作品でもPSZだとまともに機能してたこと
サザン
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。