1 :
名無しオンライン:
どうせ立つだろうと思って
2 :
名無しオンライン:2013/09/01(日) 15:14:34.74 ID:4DfvMGGD
ホモはせっかち
3 :
名無しオンライン:2013/09/01(日) 15:26:09.13 ID:ihlvDhmQ
ファッ!?
4 :
名無しオンライン:2013/09/01(日) 15:27:03.77 ID:fRmUvC1U
ホモスレにする流れすき
5 :
名無しオンライン:2013/09/01(日) 15:47:56.57 ID:g8xjWye2
ブッチッパ・ガバガバーダ
6 :
名無しオンライン:2013/09/01(日) 15:49:54.72 ID:e8z8V65w
汚過ぎる、訴訟
7 :
名無しオンライン:2013/09/01(日) 15:51:41.66 ID:EsjkcjE1
ほんとに強すぎるくらいにしてほしいね
やりがいが出る
8 :
名無しオンライン:2013/09/01(日) 17:11:35.27 ID:qd9KECOa
ここの運営の考える強い=めんどくさい
ってそれ一番いわれてるゾ
9 :
名無しオンライン:2013/09/01(日) 17:23:49.82 ID:fbGjVaXQ
【PSO2】が抜けてましたすいません
10 :
名無しオンライン:2013/09/01(日) 17:38:55.63 ID:w8jIMzbY
突進ばっかりやめちくり〜(挑発)
11 :
名無しオンライン:2013/09/01(日) 17:40:03.17 ID:fRmUvC1U
ん?
12 :
名無しオンライン:2013/09/01(日) 17:57:49.80 ID:+/a4Upl/
ここの運営の事だから
強い×
めんどくさい
はっきりわかんだね
13 :
名無しオンライン:2013/09/01(日) 18:11:35.78 ID:jkZlq/KC
どうせファングとかみたいに良ボスでもすぐ弱体される
ゆとり怖すぎ
14 :
名無しオンライン:2013/09/01(日) 18:21:58.62 ID:+/a4Upl/
Foおばさん弱体化やめちくり〜
15 :
名無しオンライン:2013/09/01(日) 18:32:44.10 ID:iUtn0lOQ
なんだこのホモスレ!?(驚愕)
16 :
名無しオンライン:2013/09/01(日) 18:38:05.61 ID:VgMI40C6
下痢便がブリュー・リンガーダ
17 :
名無しオンライン:2013/09/01(日) 19:59:25.01 ID:4DfvMGGD
', ;l: ll kr'´ ィイィ彳彳彳彳
ヾ州ィイイィ彳彳彡彡彡
_ __ ,′ ``ヾミミミ
,. '´;:.:.:.:.::::::::.:.:.``ヽ ,′ -‐ミミヽ/ミミミミミ
,. '´..:.:.:,. -─‐‐- 、;;;:;:.:ヽ〈 ,′ミミミミヽ
/ .:.:.:.:.:.く ``ヾ「ヽヽヾミニ二二ミヽ `ヾミミミ
./ .:.:.:.:::::::::::::〉 ∠二二ニ彡' V/ T TTにニニニニニニニニニ====
/ .:.:.:.:::::::::::::::/ -='ぐ / l ||¨´ ̄`` . :; そんなことを言うのは
/ .:.:.:.::::::::::::::::/ '''´ ̄` / `Y´ . ;..:
,′.:.:.:.:::::::::::::〈 ヽ____ノ', .;: .;: この口かっ……んっ
i .:.:.::::::::::::::::::::::', ,;;;'ハミミミヽヽ .,.:; .; :.;:.
',.:.:.:.:/´ ̄`ヽ;;;', .;;;' ``ヾミヽ j! ,. ′.;: .;:. :
',.:.:.:ヽ い( ミj! )ミミj 、 、 ', ., 、:, 、 .; :.
',;;;:;:;:入 _ ..:;.;:.:;..:`Y ミj! 、 、 ', ., 、:, 、
';;;:;:.: `フ´ _ノ . ;: .;: .; :. ;:. ;:.`Y´ 、 、 ', ., 、:, ,. '´
Lノ´ ̄ , ィ´ .:; .:; . ;:. ;:. ;: .;: .; :. ;:. ;} 、 、 ', ., 、:,,.: '´
ノノ ____\ ;.: .;: . :;. :;. :;. :; .;: .;: .;人 _; :; :; ィ´`ヾ
,. '´  ̄ ̄``¨¨ー',:;;,,:,;:,;,. '´ /;;;;;;;;;;;;;;;/ ',
18 :
名無しオンライン:2013/09/01(日) 22:45:31.81 ID:tONfCLVg
ガーゴイルKMRさんが考案した敵キャラなんですかね
19 :
名無しオンライン:2013/09/01(日) 23:36:57.24 ID:Ym2+SyqE
20 :
名無しオンライン:2013/09/02(月) 00:27:04.41 ID:ixasUmFP
強い弱いよりドロップがゴミで相手にされないボスが悲惨
21 :
名無しオンライン:2013/09/02(月) 00:57:33.57 ID:osYG11K1
某祭壇の豚さんのことですか?
22 :
名無しオンライン:2013/09/02(月) 01:00:02.06 ID:sMEQNuW2
赤い竜巻攻撃が、即死ダメージみたいだな
バルロドスと同じで、初見殺し、ぼっちお断りかよ
23 :
名無しオンライン:2013/09/02(月) 01:48:43.26 ID:TcraKrMY
ザン撃ってミラージュしてればそのうち終る
24 :
名無しオンライン:2013/09/02(月) 02:10:51.58 ID:qjVtU1c7
祭壇ボスの悪口はやめろ!
次から☆10追加されるんだからな
25 :
名無しオンライン:2013/09/02(月) 02:18:38.04 ID:xu1mc+bh
欲しい☆10が追加されても道中で禿げそうになるんで遠慮します
26 :
名無しオンライン:2013/09/02(月) 04:05:23.17 ID:by/p8Rty
ハッキリ言って移籍以降のボスには全く対応しきれてない
27 :
名無しオンライン:2013/09/02(月) 09:48:17.12 ID:b7u+g/1l
ゼッシュはソロで100体以上は倒したと思うが
エクスはソロで2〜3体、混沌マルチで数十体
バル・ロドスは一回きり…
さてコイツは何体倒すのやら
28 :
名無しオンライン:2013/09/02(月) 10:10:36.13 ID:ylRAyDRg
野獣先輩ブリュー・リンガーダ説
・24歳、学生です→勉学に励んでいる学生なので知能の高いダーカーと言える
・王道を往く→王特有の金ピカな見た目と多彩な武器
・焼いてかない?→砂漠は日焼けしやすい
・逝き過ぎィ!→高火力と変幻自在な攻撃で死屍累々なアークス
・ファッ!?→リングを破壊されて驚いている
・サッー!→ダーカー特有のホモビーム
・ちょっと刃ぁ当たんよ〜→刀や槍といった武器も使用する
・出そうと思えば→新レア武器をいくつも所持している
・早くしろよぉ〜→コンテンツ不足で実装を期待されている
・胸にかけて胸に!→弱点を教えるダーカーの鑑
・なかなか出てこなかったよな?→バル・ブリュー・リンガータ君の事
29 :
名無しオンライン:2013/09/02(月) 10:41:26.05 ID:tFkOBp1J
くだらないネタの長文をだらだら書いてんじゃねーよクズ
30 :
名無しオンライン:2013/09/02(月) 11:02:37.44 ID:5V1SXwgx
おこなの?wwww
31 :
名無しオンライン:2013/09/02(月) 14:18:19.85 ID:oR0Fh2dv
おこだよ
32 :
名無しオンライン:2013/09/02(月) 14:49:43.06 ID:x087siJk
金色の部分が多いあたり、なんかダーカーっぽくないよね。
33 :
名無しオンライン:2013/09/02(月) 18:26:07.37 ID:oV9hPVeG
どうせRa先輩にウィーク貼られてHuニキたちに集団でオッスオッス
34 :
名無しオンライン:2013/09/02(月) 18:39:56.17 ID:xjBeSaj0
ひたすら逃げ回って、WB切れる頃に突進連打してくるエネミーのクズの可能性が微レ存?
35 :
名無しオンライン:2013/09/02(月) 18:46:23.72 ID:hxiYCo4B
いままでの傾向からして全然微粒子レベルじゃないんだよなぁ・・・
36 :
名無しオンライン:2013/09/03(火) 00:27:30.48 ID:2efJu4vn
ブリアーダ、ブリギッタ、ブリュンダールと続いたブリっ子の集大成か
37 :
名無しオンライン:2013/09/03(火) 00:29:54.94 ID:B2sexOWu
ブッチッパ!
38 :
名無しオンライン:2013/09/03(火) 00:41:45.34 ID:w/tg9Ih5
なんだこのホモスレ!?
39 :
名無しオンライン:2013/09/03(火) 00:54:12.00 ID:2mmY858x
赤いレア種は強そう
40 :
名無しオンライン:2013/09/03(火) 01:13:07.80 ID:exLoNxCx
その前にヴァーダーソーマ
41 :
名無しオンライン:2013/09/03(火) 02:02:15.58 ID:A6bmjawr
キンタマかな?
42 :
名無しオンライン:2013/09/03(火) 22:02:25.69 ID:Wfl5Xq3V
なんか変なの湧いてると思ってたらここ淫夢スレじゃなかったのか・・・
なんでこんなくっさい流れになったのか理解に苦しむねペチペチ
43 :
名無しオンライン:2013/09/04(水) 00:01:03.71 ID:IzhQB86t
今回のアプデ紹介ムービーのBGMがPSO2で一番気に入ったわ
リンガーダ戦はあの曲なのかね
44 :
名無しオンライン:2013/09/04(水) 01:25:11.32 ID:TC2DiBQk
ソーマの方が似合いそうだけど中ボスだろうしな
リンガーダだろう
45 :
名無しオンライン:2013/09/04(水) 17:50:32.68 ID:5miEx62C
プレイヤーのHDD破壊してくるとか強すぎだろ
46 :
名無しオンライン:2013/09/04(水) 17:59:47.33 ID:4dC3iIkh
ダイレクトアタックとは、たまげたなぁ…
47 :
名無しオンライン:2013/09/04(水) 18:08:19.75 ID:3aIJp3JK
アークスよ
これがブリュー・リンガーダだ
48 :
名無しオンライン:2013/09/05(木) 00:13:54.60 ID:CgvReAvm
いやこいつ強いわ
隙無さすぎww
49 :
名無しオンライン:2013/09/05(木) 00:44:01.78 ID:BVEH4rwV
ソロで行ったらレアが出てきてわろた
ハーフ使ってしまったけどなんとか撃破
こいつは良ボスか?
50 :
名無しオンライン:2013/09/05(木) 00:56:40.45 ID:gDQTISau
部位破壊確認できたのはチャクラム・剣?の先・両翼かな
他にもあるのかな
51 :
名無しオンライン:2013/09/05(木) 01:41:33.82 ID:FCT60x4b
インフィでバグもどき壊してメシアするだけ
52 :
名無しオンライン:2013/09/05(木) 03:53:52.34 ID:S66tmZEp
二回やられてきました。メイト飲んだら一撃もらうって感じ
明日は勝てるはず
53 :
名無しオンライン:2013/09/05(木) 04:46:14.54 ID:NvlIBJu6
部位破壊しないならRaHuだと丸いの破壊→コアに2ロック接射ホミ適当に打ってしゅんころだな
54 :
名無しオンライン:2013/09/05(木) 05:03:33.67 ID:3nxrJzr+
ソーマに比べたら本体の体力はたいしたことないが
リングの耐久高すぎたろ糞ふぁっく
55 :
名無しオンライン:2013/09/05(木) 07:53:52.01 ID:lgBJ7De0
リングとか適当にインフィなりエルダーしたらすぐぶっ壊れるべ
56 :
名無しオンライン:2013/09/05(木) 17:03:59.68 ID:NBc6ECVJ
近接だとブラサラでもなかなか壊れないな、やっぱGuさん安定か
57 :
名無しオンライン:2013/09/06(金) 00:34:06.41 ID:0u8JARRs
リング無視してブラサラしてたらすぐ終わった
唯一死ぬ可能性が高いビームも突進後の確定行動だから接近してれば喰らわないしね
あれ、弱くね?
58 :
名無しオンライン:2013/09/06(金) 02:42:52.24 ID:DN+srOMT
丸いの破壊しても復活するのムカつく
59 :
名無しオンライン:2013/09/06(金) 05:11:02.23 ID:057xYOCW
Foでも本体上部ロックしてザン連発してれば余裕だな
リングが壊れたら上部ロックしたままコアに拙者ザンで3分ぐらいかね
60 :
名無しオンライン:2013/09/07(土) 03:29:39.05 ID:3X1a+aY4
コイツヘイト値すぐ溜まって執拗に狙ってくるんだけど?キレる若者なの?
61 :
名無しオンライン:2013/09/07(土) 03:35:55.89 ID:rUng7URU
羽壊すのめんどい
壊さなくていいよね?
62 :
名無しオンライン:2013/09/07(土) 03:42:31.33 ID:9QN6w1od
もう少しデカいかと思ってたけどそうでもないな
かっけーしいいボスだ
63 :
名無しオンライン:2013/09/07(土) 03:48:32.50 ID:mCJe0gBj
ドヤって腕組む仕草が憎めない
64 :
名無しオンライン:2013/09/07(土) 03:48:46.81 ID:/9bbIe0m
全体がデカすぎないおかげで見てくれはかなり良いな
ただちょっと採掘ボスは硬すぎるな。ソーマもそうだけど
65 :
名無しオンライン:2013/09/07(土) 04:00:08.43 ID:TuJp7TLJ
今回の件が無ければ良ボスとして持て囃されたかもしれないのになぁ
66 :
名無しオンライン:2013/09/07(土) 04:46:52.33 ID:IIREmpu5
わたしはおもう
リンガソールでだいなし
67 :
名無しオンライン:2013/09/07(土) 06:46:07.81 ID:J5Kt//sP
68 :
名無しオンライン:2013/09/07(土) 08:30:29.74 ID:1fLNx4Ty
リンガリンガー
リンガ戦で死んだーあー♪
69 :
名無しオンライン:2013/09/07(土) 08:35:53.10 ID:w+Dn4HnU
リンガソール安くて助かるわーw
70 :
名無しオンライン:2013/09/07(土) 12:09:55.93 ID:6kjOrLwD
こいつ部位破壊がやりにくいだけであとは楽じゃね?
71 :
名無しオンライン:2013/09/07(土) 13:49:11.82 ID:dOEPm/y9
部位破壊もGuなら楽勝なんだよなぁ
72 :
名無しオンライン:2013/09/07(土) 14:28:43.27 ID:wiJm31sI
良ボス
73 :
名無しオンライン:2013/09/07(土) 14:56:33.33 ID:vwYJQy8h
腕組しながらダウンがシュール
74 :
名無しオンライン:2013/09/07(土) 16:47:10.83 ID:d7+Y7sjr
そして、死ぬときは一度立ち上がってから死ぬ
75 :
名無しオンライン:2013/09/08(日) 05:06:00.32 ID:9jHBAxnH
腕組みダウンはなんかかっこよかったw
76 :
名無しオンライン:2013/09/08(日) 05:28:48.01 ID:ntTEHhx/
腕ロックしてジャンプカミカゼでHSになるっぽい、ビームもDFみたいに間近にいるとあたらない・・?
77 :
名無しオンライン:2013/09/08(日) 12:26:05.63 ID:yxx8EnE9
足壊すとヒトガタになると思ってひたすら攻撃してたら死んでた。
夫妻やクロームのほうがなんぼも強いな。
78 :
名無しオンライン:2013/09/08(日) 16:41:58.63 ID:CmAgq3dO
リンガーダは弱過ぎてガッカリだな
見た目だけだわ
79 :
名無しオンライン:2013/09/08(日) 17:56:45.97 ID:s5iA/Uld
まああの形態からおそらく
最終ダンジョンあたりで皮違いでカオスブリンガーとして
量産化されて出てくるだろうしね
80 :
名無しオンライン:2013/09/08(日) 20:22:36.67 ID:dfPReICB
そういやカオスブリンガーと似てるのか
まさか攻撃で武器外れるクソ仕様はやらんよな
81 :
名無しオンライン:2013/09/08(日) 21:45:08.54 ID:foxPaK6g
コスチュームが外れる仕様らしいよ
82 :
名無しオンライン:2013/09/10(火) 12:32:42.21 ID:ANHwnJnZ
リンガーダとか初見ソロで瞬殺だったわ
83 :
名無しオンライン:2013/09/12(木) 06:11:20.38 ID:Y+/73VmW
全大型ボスの中でも一二を争うレベルの弱さだよな
運営はかなり強いとか言ってたけど
84 :
名無しオンライン:2013/09/12(木) 06:39:28.65 ID:8xM2QiC8
こった派手な攻撃つけるより
結局夫婦やらクロームみたいにただ突進させるのが一番強いっていう
85 :
名無しオンライン:2013/09/12(木) 06:45:19.88 ID:cjzRVJsw
アークスと同じだな
86 :
名無しオンライン:2013/09/13(金) 02:51:04.89 ID:ZUx/MOrH
相変わらず雑魚にタゲ取られなければダメージ食らう要素がないな
竜巻確定行動にしなくて良かったのに、しなくても簡単に避けられるけどw
87 :
名無しオンライン:2013/09/14(土) 21:39:16.40 ID:1BrRhbro
馴れたら絶対死なない程度の強さだな つまり海岸の鮫犬と同じ程度かな
88 :
名無しオンライン:2013/09/14(土) 21:45:14.35 ID:rxX9O7By
でも私は好きだ
うんこブリューリンかっこいいわ
89 :
名無しオンライン:2013/09/15(日) 22:50:15.31 ID:gdC+YWKu
攻撃力だけは糞高い
コイツなんなの
90 :
名無しオンライン:2013/09/16(月) 14:00:34.03 ID:WmlG7qCc
攻撃力は高いけど攻撃の準備動作が長くて避けやすい
ヴォルやクォーツタイプみたいなタイプだな
思ったんだけどPC基準の動きで常時スパアマの仮面さんってコートDブンブンするより
それでザンとかラフォうってきたら超強いんじゃないかな(粉蜜柑)
91 :
名無しオンライン:2013/09/16(月) 16:46:45.72 ID:PeQvvcix
まあ予備動作が視認しにくくて引退者の山を作った夫婦以降、SEGAも勉強したらしいからな
ヌルイヌルイと文句を言うプレーヤー様達は
スーパープレイ風味に酔いたいだけであってガチ強敵を実装するとあっさり心が折れるって事を
92 :
名無しオンライン:2013/09/16(月) 17:50:12.09 ID:NyQevUev
>攻撃力は高いけど攻撃の準備動作が長くて避けやすい
もうこれエクス ロドスと3連チャンな訳だけど……
そろそろいい加減にして
93 :
名無しオンライン:2013/09/16(月) 18:22:53.00 ID:G0bp0vtx
>ヌルイヌルイと文句を言うプレーヤー様達は
>スーパープレイ風味に酔いたいだけであってガチ強敵を実装するとあっさり心が折れるって事を
その通り
倒せたらぬるいと文句言うが倒せなかったら消えるだけだから
まるでヌルゲーの様な痕跡だけ残るが
本当に厳しくしたらビギナーが寄り付かない老害バランスゲーと化す
老害アークスはヌルいと思ったら裸素手討伐でもやればいい
Lv30キャップの頃はハードヴォルドラゴンソロ素手討伐とか居たもんだがなぁ
もうそういう本物の魅せるプロも居ないのか
94 :
名無しオンライン:2013/09/16(月) 18:35:04.62 ID:V35Q4lIf
ここでぬるいぬるいと言っている人たちは
PSPO2Iのダークファルスディオスと戦ったら何というのだろう
あれは弱点にあてなければどんな攻撃でも2ケタのダメージしか与えられないし
しかも弱点が7か所ある各部に次々転移する
(しかもその弱点がわかりにくい)という特徴があるし
95 :
名無しオンライン:2013/09/16(月) 18:45:18.14 ID:6MRg32AJ
>>94 ただのクソボスで終わるだろ
ディオスは強ボスではなかったしな
96 :
名無しオンライン:2013/09/16(月) 18:51:38.83 ID:4WaCOm1N
>>94 DFDは弱点移動でチェインが無駄になったな
強いっていうか面倒だった
97 :
名無しオンライン:2013/09/16(月) 19:24:45.49 ID:V35Q4lIf
どうしてもセガってバランス調整が下手だから
弱いか面倒のどっちかしかならないのも問題と言えば問題かね
一応過去の強敵だと
デ・ロル・レ
無印ダークファルス
オルガフロウ
ヒューミリアス
が割と好評な強いボスで
サンテミリオン
オンマゴウグ系
ギールゾーグ系
ヘブンマザー系
ヤオロズ系
がウザいボスとして扱われているけど
98 :
名無しオンライン:2013/09/16(月) 20:56:42.11 ID:VMPLzwEo
PSPo2のラスボスをSLvで倒したときは達成感あったな
倒せるようにレベル上げするのも楽しかった
リンガは結構いい感じだけど、初見で侵食の竜巻で即死したのにはびびった
2回目ノーブだったけど500くらいですんだからやっぱ多段食らったのかね
ソロだとしょっちゅう攻撃飛んできてちと忙しいけど、戦ってる感じがするのはいい
99 :
名無しオンライン:2013/09/16(月) 21:20:09.12 ID:tTTXj003
正直グラフカとかディオスみたいなクソボスよりこっちの方が戦いやすいわ
ボルオプト<チラッ
夫婦とかクロームみたいな一生走ってる系じゃなきゃなんでもいいよ
輪っか破壊した時のダウンが長いが、
まさか、奴の大事な部分なのか。
破壊してゴメンナサイ。
103 :
名無しオンライン:2013/09/19(木) 03:50:54.13 ID:qoob/1Fq
うんこがブリュー・リンガーダ
>>97 ディー・ロレイ
「セフセフ⊂(^ω^)⊃」
まあ、ここに限らずゲーム板はネット弁慶だらけなんで、本人の腕は1/10程度に考えないと
動画しか見てないエアプも大量に居るだろうし
プレイしていたとしても7クラス全部で倒したりはしてないだろうし、
それ以前に2人以上でパーティ組んで倒してよえーよえー言ってたりね。
盾破壊せずに戦うドラゴンエクスのが遥かに強いと思う
こいつに苦戦するのBrカタナぐらいですしおすし
Raも割と厳しい
ていうか分離糞ウゼエ
走り回ってるラザンが糞ウザイ
でもこれなかったら雑魚すぎてつまらなさそうだし…うーん……
マルぐるで出ると大体2、3人床ぺろが出る程度には強い
グダグダとしたマルぐるエリアに救世主が!
\ファルスアーム/
死角からの輪っかのミニ竜巻で浮かせられてからのなぎはらいがうざい
HP200〜300まで減らされるしなぎはらい後にこっちにワンステップしてからBrみたいな範囲連続切りされたら起き上がりにステップしてかわすのに失敗することも
死角からの理不尽なコンボがえげつない
攻撃力だけは高いからまるぐるだとうっかり背中から貰って即死するのが出る
雑なエネミーだなホントに
突進系の攻撃はターゲットとの距離が離れてる場合のみにしろって感じ
たぶん今度のエクスに出てくるんだろうが2体同時に出てきたら阿鼻叫喚だな
>>117 タゲ持ちが密着しようと構わず規定回数突進繰り返すルーチン組むカスはゲーム業界から追放してほしいわ
リンガーダに限って言えば
突進は遠距離に対して強い輪っかトルネードを生かそうと距離をとる為に使っているように見える
>>108 カタナオンリーでも余裕過ぎるんだけど
どんだけヘタクソなの
たんに刀Brの攻撃力が低すぎて他の職より戦闘長引くってだけの話にキレるなよ
>>108 Brカタナはわりとなんとかなる
つか、ガードがある武器ならどの職でも、基本問題無し
一番厳しく感じるのはやっぱRAなんだけど、うちの場合はダイブロールアドバンスふてるもんで割りと何とかなってる
(まあ、回避どうこうより、リングバキュームがうざすぎていらいらするんだど)
>>122 DFでもシャキシャキやってる方達みたいだからそっとしておこ?
ワッカの耐久力が壊すたびに上がるとか鬱陶しいな
強いんじゃ無くてひたすら鬱陶しい
ぼっちだと強く感じるけど4人でいくと蒸発してつまらん・・・
珍しくソロでちょうどいいくらいの強さのボスだよな
攻撃は予備動作がわかりやすいし確定ででかい隙もできるという、強いっちゃ強いけど誰でも倒せる作りになってるのはいいね
上手い奴はガンガン攻められるし、下手な奴でも逃げ回りつつ竜巻出してるときに大技 ぶっぱしてればいいからね
リングも本体もやたらと動き回るから結局近接が禿げ上がるだけっていう
リングは確かに鬱陶しいけど、本体のあの程度の動きで禿げるのは脳死OEマンくらいじゃね
夫妻みたいに高速で飛び回るわけじゃないから、俺はむしろ追っかけるのが楽しいくらいだけど
まあ確かにクロームの突進とかとくらべるとまだマシではあるが
極論、近づかなくてもリング壊せば倒せるしね
Guとの相性はすこぶる良いな
即4部位破壊リング壊してコアにメシア2回で終了
Gu以外でも楽々だからなあリンガーは
もっと絶望的な強さのボス実装してくんねーかなあ
ただ攻撃力が高くてノーモーションでホーミング突進してくるだけのボスが欲しいの?
ボスの能力でユーザーはラグりまくりとか
マジレスするとSCEのVitaチェックでテスター10人中8人が初見突破できないバランスだとダメ出し食らうんで
ゆっるゆるバランスにしてます。
あとは初期型凍土夫婦でSEGA運営自身が痛い目みたのもトラウマになってるだろうな
別にそういうのでもいいと思うんだけどな
ドロップだけ多少色付ければ
それとも運営自身ソロゲーだと確信してるんだろうか
Raだと倒すだけなら楽
部位破壊しようとすると無限再生のリングに武器2種羽2種、WB足りなくてクソ面倒
ソーマといい、ロドスといい、最近はWB1セットで部位破壊足りないボスが増えつつあるな
>>138 ほらなw
5割ソロ+25%知人とだ
ネットで知り合ったフレンド()とTOMODACHIなんてHappyな奴は少数さ
141 :
【大吉】 :2013/10/01(火) 23:26:01.39 ID:Em5TOr/+
せやな
ブリュー・リンガーダは、3匹同時に出てこないと弱すぎてゲームにならない
それは竜巻回避不可能になると思うぞ
3方向から同時竜巻か
圧倒的小宇宙
神砂嵐実装とか胸熱
こいつボス部屋で出てくる時はいいんだけど道中狭いとこや坂道あるとこで出てくるとウザくてしょうがない
近くに広いとこあれば引っ張るけどそう都合よくいつもある訳じゃないし
某動画見てわかったけど竜巻は手に近い真ん中が安全地帯なんだな
ブリュに限った話じゃないんだけど、Bossは後半が強くなるようになってんだよな
これゆえに、火力があると、BossHPが半分切ってめんどくさい攻撃が来る前に
瞬コロにすることで致命的な攻撃うけなくて済むシステムになってる
(こういうシステムがよいか悪いかは別として)
逆に言うとそれができないとつらい戦いを強いられる
12人だとダウン時間が短すぎてトドメ刺せないと神砂嵐で数人床ペロしてる
12人のダウンまじで短いな
弱体化されたな
>>153 弱体化されたのはノーヴ・リンガダールだけみたいだ
SHになってボスが攻撃をガンガン連続して出してくるようになってるけど
こいつはどうなることやら
リングを4つ飛ばすようになります
そして竜巻を4個出します
個人的な希望としてはめちゃくちゃ強化されて欲しいな
BGM壮大だしもっと大物でいいと思う
分身して突進追加で
飛ばしたリングから横向きに竜巻をだします
実際問題として、BossクラスとBossとではまるで扱いが違うっていうのがはっきりしたのがSHだからねぇ
ロックベア、キャタ、グワ、みたいなBoss「クラス」はたいしたこと無いけど、ヴォル、ヴァーダー、クォーツは前者と比べると別格になっちゃってるね
正直な話、攻撃してる時間より回避してる時間のほうが長すぎてなおかつワンミスで死亡(一撃死ではないけど、ダメージ分割しただけで同等)
通ことで、かなりストレスがたまる
怪獣大決戦ファング夫婦に勝ったな…
うんこブリューリンはコア出しダウンしないと案外硬い部類だと思うよ?
案外どころかかなり硬いよ
SHだとダルそう
とりあえず本体もリングも耐久力大幅に上がるだろうし
攻撃も激しくなるだろうし
GuHu以外じゃやってらんないんじゃないかな
リング硬すぎ言われてレア種を柔らかくしたのに
SHでまた硬化、ハゲなら普通にやるか
リングは硬すぎつうか、割るごとにHP増加で復活ってのがなぁ
カリッカリに強化、Skillも火力特化してる人だとリング一回割ったらコア直撃で終了なんだろうけど、
中途強化だと、何度もリングわらにゃならん。HP50%切ったらえぐい攻撃来る
Guだと中途半端でもそうでもないけど・・・
リングのHPは壊すたびに低下にしたほうがよかった
SH侵食核付き名有りノーヴとマルチエリアで戦ったが結構酷いな
同条件のヘイズよりはマシだけど、本体の動きがどうも半オリコンくせえ
Fiくっそ余裕
hu余裕
Br余裕
Guくっそ余裕
Ra余裕
テクはしらん
>>172 お前凄いわ
Gu/Hu乙女10じゃなきゃ無理
最近アクションシューティングがからっきしで、ガキの頃に比べて手が思い通り動かん
オレの通常時=寒い時に自転車乗って手が「かじかんで」動かないお前等
くらいだと思う
174 :
名無しオンライン:2013/10/25(金) 08:17:10.16 ID:laJ2ZukX
デッドラインとハーフライン両方とったら凄そう
ブリュリンよりキャタ二体の方がよっぽど強いわ
176 :
名無しオンライン:2013/10/25(金) 08:38:09.48 ID:Lvtnd7fD
グフなら余裕だろうよwwwつーかGuなら余裕だろ
Raじゃ死にまくったが
キャタ2体は完全重ねシンクロできるから楽チンよ
同時にもぐらせれば後はルーチンワーク
弱いとかいうひとはグフ以外で戦ってみ
しねる
Raだとめんどくさい。ライフル主体で時間がかかる。
FoとTeはミラージュ回避があるし、ザンのみで全部位破壊出来るし楽。
HuはJGタイミング練習にちょうどいい。部位破壊は面倒くさい。
解ってるかもしれんけど回避は職依存じゃなくて武器依存ね、別にFoTeのスキルではない
タリスに付け替えるなりすればミラージュになる
そういやそうだった。あまり武器切り替えをやらないプレイスタイルだからなあ。
リングから竜巻みたいな出してくるアレも、出す前にリングの裏に行けば回避可能だし、
突進の向きを誘導すれば遠くに行かなくても済むしね。
>>180 武器持ち替えミラージュとかやってる奴いるの?w
エンジョイ勢がソロリンガーダGu以外で攻略してるのにここの奴ときたら下手糞だなwwwwwwwwww
ラムアリ1050担いだBr51Hu60でSHノーヴと闘ったけど、正直もうやりたくない
OE振る暇ないしライドは下手に出すとガード捲られるしで、結局ギルティで部位破壊して後はひたすらリング巻き込み狙いでソニック連打してたわ
これGu様とFi以外はだいぶキツくないか?
こいつ相手にNPCが役に立たなさすぎ
少しは回避やガードしろよ
リンガーダちゃんの行動にはパターンがある
苦手な人は
リング回収からの一連の動作を攻撃せずに逃げ回りながら観察することをお勧めする
パターン云々はVHまでで、SHのはそれ以前の問題な気もするな
本体が隙無く暴れて衝撃波飛ばしやなぎ払いをちょくちょくしつつ
リングも弾だの荒ぶってるもんで、軽く弾幕ゲーみたいになったり
あとマルチのリング破壊ダウンの短さも更に酷い
突進からの竜巻の事言ってるんだろうけど、SHだと凪ぎ払いがクッソ早くなってるせいで大した隙になってないぞ
リングの内側に入れてPA一発、更に位置取りが良い場合にもう一発入れるのが精一杯だわ
その上本体固いからあんまりダメ入らんし
188 :
名無しオンライン:2013/10/26(土) 09:29:53.82 ID:3IijjOZP
SHの改悪でガチでクソゲーになったな
ソロでも隙なさすぎでファンネル鬼追尾吹き飛ばしダウンハメ殺しのストレスがたまるだけのゴミボスになった
ジャストガード駆使すればそう強くもないとおもうけどな、
ガード持っていなかったら知らんけど。
>>184 NPCをあてにする奴っているんだ・・・
あんなの経験Upと敵増やす目的でしか呼んでないわwww
ほんとこのスレは下手糞のあつまりなんだな
後半に追加されたSHボスで、個人的にはリンガーダ1番面白いボスなんだけどなぁ
隙がないっていうのは賛同しかねる
立ち回りの問題だと思う
隙少なくてイライラするのはクォーツだな
こいつ大したことないだろ。いかに周りを見ながらリングぶっ壊すかだし
俺的には一番厄介なのはヴォルだわ。火柱のせいで迂闊に連続で畳み掛けられん
ヴォルなんて大したことないだろ。いかに火柱を見ながら尻尾ぶっ壊すかだし
俺的には一番厄介なのはゼッシュだわ。お願いしますナックル当てさせて下さい
一口にSHボスといっても、職や武器によって、戦いやすかったり面倒だったりするだろうから、単に
「○○はクソボス」「いやそいつ弱いだろ、むしろ□□の方がどうしようもない」「そうか?それより△△が・・・」
なんて言ってても生産性がないような気がする
職、使用武器(ついでにPAやテク)、ボスのどんな行動が嫌か、辺りをちゃんと書けば
誰かアドバイスくれるかもね
で、
>>194のFiでゼッシュレイダか
・・・・・・近接はどうすんだこれってレベルだよね
JGのみでダメ与える
まあ、実際問題として、部位破壊とか狙わなければ倒せるのは倒せる
だが、納得はいかんな
ボスの強さ緩和したらヌルゲー加速で糞ゲーと言い
SHでボスを強くしたら強すぎて糞ゲーと言う
豚の念仏だからな
強いと言うかグフ以外面倒で楽しくもなんとも無い。ゼッシュとかテストしたのかね
今はどの職も瞬間火力が狂ってるから隙が多すぎると瞬殺される
だから隙を減らす方向で調整したんだろうけど
狩りゲーにおいて隙の無い挙動する大型ボスなんてクソ以外の何物でも無いという
全部火力調整の失敗が原因なんだよなぁ
ユーザーとハゲ一派の間で強いの意味が違う
コイツVHまではかなりの良ボスだったのにSHでいきなりクソボスになったわw
コイツに限らずSH全体から必滅臭がする
このゲーム支えてる大多数のカジュアル層()ごっそり消えるだろってかすでに消えてる
ゴミスク品の値段が如実に物語ってるわ
このゲームに必要なのは気軽に参加できてダラダラやれる昔のまるぐるなんだよ
もうダメ猫のゲーム
取り合えず、SHでソロ攻略できたBoss
ロックベア(職問わず)
ヴォルドラ(職問わず。怖いのは正面だけ)
グワ(職問わず、NPCつれてるとかなりてこずる)
スノウ夫婦(どの職でも未攻略)
ヴァーダー(どの職でも未攻略)
クォーツ(GUのみ。他職ではイケる気がしない)
ゼッシュ(GUのみ。ただ、HuやらFiでもいけそうなきはする)
エクス(GUのみ。ただ、こいつは楯つぶせばVHとそんなに変わらないので、それまで生き残れるかが肝)
バル(GUのみ。ただ、どの職でもイケそうな気はする)
ブリュ(まだ挑んでない)
ざっと見た感じだと、何とかなりそうではあるんだよね
ただ、敵の攻撃時間が恐ろしく長くて、こっちが体力負けでミスすることが多く、回復するための隙を待つためにひたすら逃げまくったり
とか、ストレスたまりまくりで遊んでる気にはならないし、周回しようとも思わない
ヴァーダーと侵食ロドス以外はFiで楽勝ですわ、Guとかいう楽すぎてつまらんお手軽チート職で行くまでもない
流石に上の二つは理不尽すぎてソロじゃ行きたくないけど
shヴァダが青かった時の絶望
時間かければどのボスも全職で倒せるだろうけど、
食らえば1〜2発で昇天の攻撃を、ほとんどずっと「俺のターン!」してくるSHボスの、
わずかな隙を突いてちまちま攻撃を当て、苦労して倒しても、メセタとゴミアイテムばかり
戦いにくい職で頑張って倒せばレアドロップしやすくなる、ってんなら話は別だが、
GuHuで楽に戦おう、という人が多くなるのは仕方ないんじゃない?
もしくはやる気をなくして引退するか
ボスのドロップするレア武器を装備可能な職で倒せば、ドロップ率が上がるって話だけど、
実感できるレベルじゃないしね
道中のリンガーダがガチでクソというかオトモが沸きまくる仕様がクソゲーすぎる
カストガーディナンの吸い込みとのコンボとかソロプレイでの雑魚処理とか全然考慮してないだろこのエアプ開発
VHまでのボス狩りも特別楽しいって事も無かったけど段々うまくなっていくのが実感できたけど
SHはただただウンザリ
SHボスはバルバロスのクソゲーっぷりが一番やばい気がする
感覚にもよるんだろうけど、SHバルはまだ楽なほうじゃね?
吊り上げは赤突進に合わせれば確実だし
それ以外でなんかやばい攻撃あったっけか?
部位破壊とかもヴォルのひたすらもぐって3段目キープよりストレスたまらんと思うんだけど
(部位破壊しないなら関係ないけど)
あいつは侵食核付きが地味にヤバい
だるい
ひたすらだるい
SHのクエ一通りFoソロでクリアしたけど、アクションゲーのノリだな。
ほとんど回避回避で大きな隙に攻撃を挟む感じじゃないと死ぬ。
かといってそれが面白いわけじゃなく、まさに上級者向けのクラス。
それはアクションゲーじゃないだろ
音ゲーか何かだ
近接を経験してると、タリスでがち支援でもしないと、クリックゲーをしてる気分になってくるのよな
タリスでアクションならわかるが、ロッドでアクションとか言ってるなら、アクション()だと思うわ
バンサーの3連続パンチをナックルスウェイ回避で、一回ごとにしっかりカウンター
慣れれば隙の少ないPAもSHの虎相手に挟める。もはやこのくらいじゃないと満足できない体になりつつあるな
>>216 (´・ω・`)
/ `ヽ. お薬処方しますねー
__/ ┃)) __i |
/ ヽ,,⌒)___(,,ノ\
(´・ω・) チラッ
/ `ヽ.
__/ ┃ __i |
/ ヽ,,⌒)___(,,ノ\
(´・ω・`)
/ `ヽ. ゲームは一日一時間以内にしましょうねー
__/ ┃)) __i |
/ ヽ,,⌒)___(,,ノ\
>>216 というか火力ごり押しに慣れすぎてまともにガードしたり回避できる人少なくなった感じ
バンサーとかJGからのJCでも回避でも張り付けるし
Brとかそれ前提の調整されてるしね
>>216,218
まずスレチだとおもう
ぬるいと思うなら、武器やら防具をしょぼいものに変える縛りプレイとかせんのかね?
よくある動画で、かりかりに強化特化した装備で瞬コロしてる動画ってのがあるけどさ
それ自体は悪いとは思わないしそれができる状態ならそれでやればいいとは思うんだよね
けど、それって弱者からしたらなんの参考にもならんのよね
かといって、ショボ装備での攻略動画ってほとんど無いんだよね
特に特化装備で瞬コロ動画上げてる人が、ショボ装備で攻略してる動画を上げてるってのをみたことないんだよな
>>219 初期刀でリンガーダぼこっ動画あるけどね
やることは変わらない
上手い人は可能な限り定点攻撃、パターン攻撃を繰り返して
それで敵の反撃をもパターン化させて対処しやすくするって動きをするから
ぶっちゃけ低火力装備で臨んだとしても本当に純粋にその分時間がかかるだけなんよね
スノウとかは暇だと雌生かしたままで雄を先に倒すとかしてるなぁ
ドラゴン系はそんな遊ぶ余裕は無いです
最近防具新調して即死少なくして倒せるようになったくらい
>>220 そうか?
HP半分以下になってからの攻撃と、それまでの攻撃は全然ちがうとおもうけど
だからかどうかはしらんけど、近接でも遠距離職でも、コアあいた=そのまま確殺に持ち込むパターンが多いのだと思うけど
弱いPCはどうやったって後半の苛烈な攻撃をしのぐ方法を模索しないといけないが、火力がそれなりにあれば、考慮するひつようないしね
SHならなおさらでしょ
ただ。弱いPCがまねできるとはおもわんけどね。それでも瞬コロ動画と比べたら参考にはなるとおもう
休日になると名人様が湧くな
瞬間火力があまり出せないなら、リング1個だけ壊して、あとは本体ひたすら狙った方が楽かもね
どんどん固くなるリングの相手ばかりしてても倒せないし
>>225 名人様云々じゃなくて、弱武器動画は超火力でのハメ殺しができないから
戦い方の参考にはなるんじゃないかってことだろう
自分の戦い方書こうとしたら
>>226に書いてあった。
最初リング2つ壊して部位破壊とかしてリング復活したら片方だけ壊すでも安定する。
ニコ動の検証でみたけどリングの体力の増え方が異常なんだよな
せめてソロの時ぐらいはリングの体力増加は無くして欲しいよな
一定ダメージを与えると霧散して
一定時間経つと強化されて復活する
物理法則を超えたあの物質がなんであるのか気になります!
>>229 sm21805608とsm21791354か
検証した人えらい
これらを見ると、VHリンガーダのリング破壊までに与えたダメージが
1回目:27638
2回目:38868
3回目:57024
4回目:80952
5回目:123265
だいたい +1万、2万、3万、・・・てな感じでガンガン増えてくみたいだね
ノーマルでも10回目くらいになると18万とかになってるらしい(ついでにリング破壊だけでは倒せない)
SHだとどうなっていることやら
やっぱり低火力ソロなら、リング破壊は諦めて本体狙いかな
しかし、1,2回破壊したあたりで耐久力上昇ストップさせてもいいと思う
>>230 運営>リング破壊時の耐久増加量を減らしました。リング破壊時のコア開放時間を減らしました
こうなるぞ。たぶん
あと、たまにしか起こらないのでどうでもいいことだけど、稀に
リング破壊後、ブリュがずっとダウンしたままで一方的に攻撃できる場合がある
かとおもえば、リング破壊後速攻でダウンから回復し、コアに攻撃する暇がなかった
ってことがある
リング壊すと強化される仕組み自体がいらんし訳解らん
リングなんざ3回壊したら復活しなくなるくらいでいい
スーパープレイヤーに優しく
こつこつダメージ蓄積して倒すタイプのプレーヤーに厳しい仕様とかマジョリティにケンカうってんのか
ダメージ与えるとちゃんと疲労してる感をだしてるバンサーがまだマシって事だね
まぁバンサーはいつまで突進するんだよって話はあるが
虎の突進は立ち位置さえ間違えなければ、対ボスが辛い法撃職が一発ずつ突進にテク挟めるからまだ意義がある
ある意味これで法撃と法撃以外のバランスが、ある程度だが取れてるんじゃないのかね
近接もやろうと思えば、立ち位置調整して避けの時間を最低限にしてアディ入れたりできる
まぁ、アディ分のパレットなんざ残ってないから、悠々歩くくらいの気持ちで流して休憩の時間にしてるけど…
なんか矛盾してるな(´・ω・`)
まぁ、近接射撃でも挟めるが、法撃職なら攻撃法の関係で最適ってことだ
そういうことにしておいてくれ
てか虎突進なんか少しヌルくなった気がするんよね
昔はもっと容赦なく後頭部えぐってきた気がするんだが
あさっての方向に突進することも増えたし
虎ってなによ?犬でしょ。とかどうでもいいことはおいといて・・・
連続突進速度自体はOB時代と比べると遅くなってるからね(クォーツなんかもそう)
あさっての方向ってのは、犬だけに限った話ではなく、通常のMobもなんかあさっての方向向いて攻撃することが多くなってる
AIいじったんだろうけど、テストはやっぱしてないんだろうね
リンガ リンガ〜♪
241 :
名無しオンライン:2013/11/20(水) 10:03:49.49 ID:PP6cijup
牙だけでなく爪も使うのが猫
覚えておいて損はないわ
実装当時のスノウは結構鬼畜だったよな
たしかハードだったと思うが今のアドにPTで行った時くらいのルーチンだった
たぶんそのころは完全ソロで行っても優しくなって無かっただろうし
今でも怒り移行時のコンボの時は叩きつけを旋回しつつ撃ってくるけど
最初期は普通のコンボ時もそんな感じだったわ
前に飛びこむ動作なのに200°くらい旋回してくるとかキモイ動きだったw
バンサー(マレー語: Bangsar)は、クアラルンプール市の中心部から車で15分ほどのところにある、住宅地。
パンサーならネコだな
バンシーは勇気を試す行為だよな
リングって普通のゲームなら壊すたびに弱くなっていくよな
なんでこれペナルティだとばかりに硬くなるんだよ
>>232 この流れで行くと
6回目:17万くらい
7回目:23万くらい
8回目:30万くらい
9回目:38万くらい
10回目:47万くらいなのか…?
>>239 突進遅くなった代わりに当たり判定がめちゃくちゃでっかくなったんだが
連続突進ってシャトルランみたいなアレだよな?アレすれ違う時にバンサーがターンしてひっかき入れるから判定でかく感じるんだよな
無理にでも反時計回りに避けりゃ問題ないんだけど自分の場合気付くのがすごい遅かったわ
時計回りだっけ……?
下手に逃げるよりあいつらに向かってステップする方が安全っていう
>>244 あの頃はまだ部位破壊ループできる程の火力がPCに備わってなかったんだよな。
先読み突進、怒り後のモーション高速化、バンシー倒してからもう一匹と思いきや途中から夫乱入
ぼっちが死んだ日だった
251 :
名無しオンライン:2013/11/21(木) 12:50:03.27 ID:DYd0UajG
ソロの話な
状態異常攻撃が厄介なんだよな
ソルトアトマイザー飲んでメイト飲んでやってると攻撃する暇がない
その内メイト尽きて死亡w
オトメも最近やたら不発するしな
>>250 あの当時ハメできたのは
カリカリに武器とユニット強化したRaだけじゃね
あんときってまだ接写ホミ発明されてなかったんだろ
そもそもホミ自体もレベル11から倍率爆上げされたから
レベル10までだった当時は接射してもゴミじゃね
ハード武器の攻撃力自体もかなり控えめだろし
ティグリドルが最強ライフルとして君臨してた頃だろ確か
初期はホミ使ってる暇があったら通常攻撃してるほうが強かったくらい
あの頃ってのがどの頃か知らないけど
12年の8月にはRaの夫婦分内殺動画が上がってたはず
いや、夫婦以前にRaはcβの頃からWBでボス瞬殺してたからあんま関係ない
んなこたねぇ
あの当時夫婦に虐殺されて泣いてたRaゴロゴロ居たぞ
プロアークスと動画勢は帰ってどうぞ
リサのオーダークリアできなくて泣いてる奴が多かっただろ
ここで夫婦の話題にもならねーよw
cβのときは夫婦いねえていってるだろ
岩男やグワ相手にドヤ顔しても意味ないから
スーパープレイ動画を引き合いに出して
皆この位だったぞと言い張るのはさすがにエアプ度が過ぎるというか
なんでそんな懐かしい話で殺伐としてんだお前ら
SHに行けないレベルで、ユニット外してリンガーダさんにタイマン挑むの楽しいです
リング破壊した後の露出コアにロックオンしにくくなったような…
腕やらに優先的にロックがいってしまう。
俺はもうロックすんの諦めてる
ロック必要な攻撃でも肩越し使えばどうとでもなる
弱点ロックしにくくする無告知変更は度々きてるらしいぞ
>>268 ロックオンいる職っていうとRA、GU、FO、TEだよね?
ロックオンタブで移動させて右往左往するより肩越しでやったほうが速いよ
冗談抜きで。だって、相手寝てるんだから
弓は…
tesu
ガードある職なら楽勝だけど回避に竜巻重ねられて即死があるからつらいな