1 :
名無しオンライン:
カタナ爆死でグラもなにこの亀の甲羅どこが刀なの?みたいなのばっかり
弓はキモヲタが好みそうだったがPP回収がポチポチ連打しかなくて指痛いわVitaのボタン壊す気マンマン
スタンスも倍率低くツリーもスッカスカでアホの開発がどうしたいのかまったくわかりません状態
大型アプデの目玉だったのにこんな爆死じゃPSO2の未来に暗雲が
そしてあと1週間でしんなまエフエフフォーティーンの軍靴の音が・・
2 :
名無しオンライン:2013/08/09(金) 18:04:19.22 ID:FY4egNX3
弓のPPはガンスラ使えよ
3 :
名無しオンライン:2013/08/09(金) 18:12:10.34 ID:LLro5yMz
(´・ω・`)ググればすぐにわかるような知識を得意気にお披露目した後ぷそ2を叩いて14ちゃんを過大評価
(´・ω・`)最近本スレにもよく来るよね、そういうニンゲンが
4 :
名無しオンライン:2013/08/09(金) 19:07:48.30 ID:G+7ZJOZS
過大評価もなにもFF モンハン GEが出るのにPSO2どうすんだって話だろ
境界終わったし緊急ゴミだし過疎りすぎだろ
そもそも緊急でしか人集まらないオンゲーってやばすぎだろ
5 :
名無しオンライン:2013/08/09(金) 19:39:14.78 ID:QmJoRXF9
境界終わってHのレベルあげがやりにくくて仕方ない
しかも緊急クソつまんねぇゴミだし
GE2でたらフレもそっち行くっていってるし自分もチケとTAだけになるだろうな
6 :
名無しオンライン:2013/08/09(金) 19:54:03.24 ID:qPc97sGg
Vitaのボタン()
7 :
名無しオンライン:2013/08/09(金) 20:01:44.97 ID:vUx87GF2
糞緊急イブリスブラッドドロップなし?
8 :
名無しオンライン:2013/08/09(金) 20:55:06.16 ID:QmJoRXF9
Brやる気ねぇよな
刀がまともに入手できないせいでVHで星6は産廃もいいところ
星9だせぇのばっかだし
運営はまじで無能
刀こそアカとか交換いれろよ
9 :
名無しオンライン:2013/08/09(金) 21:41:15.40 ID:AulBMsmy
>>8 不具合が沢山まだあるのに、お盆休み取るから8/14は定期メンテしない運営に何を期待してるんだ
年末年始は年始の挨拶1文掲載する事すらしない、
それどころか不具合も放置したままできっちり10日まで休んでいた運営だぞwwwww
10 :
名無しオンライン:2013/08/09(金) 21:51:47.38 ID:FY4egNX3
8月は放置ゲーと決まったようなもんだな
そして9月に人を呼び戻して10月は必滅
だがしかし去年は奇跡的に耐えたが今年は無理っぽい
11 :
名無しオンライン:2013/08/09(金) 22:38:03.84 ID:OEeMoV9z
今年はFF14だけじゃなくてオフげも豊作だからな
12 :
名無しオンライン:2013/08/10(土) 00:38:01.18 ID:QBd/wgPu
これからが大変だろサカーイ
カタナでやりたい派と弓でやりたい派がそれぞれ強くしろのメルボム内紛確定のようなもんだし
13 :
名無しオンライン:2013/08/10(土) 00:40:01.66 ID:v+iLBZsh
実装されて間もない職と修正に修正を重ねた既存職と比べられてもねぇ・・
14 :
名無しオンライン:2013/08/10(土) 01:55:08.23 ID:b7CzMHrV
バグ修正できないと本当に池沼だよな
なんのためのメンテだったのかw
15 :
名無しオンライン:2013/08/10(土) 02:27:49.88 ID:E3tTUk8w
弓が火力は高いけど、燃費が悪すぎてボス以外には使えないし
カタナは色々論外
これからどうするの
16 :
名無しオンライン:2013/08/10(土) 02:31:34.35 ID:oQ52z3Er
カタナ超強化で弓メインの奴大惨事の未来
が来るといいね
17 :
名無しオンライン:2013/08/10(土) 02:54:47.50 ID:ZfumM/cF
|ヽ∧_
ゝ Br_\ シャキンシャキンwwwww
||´・ω・`| > シャキシャキシャキンwwwwww
/  ̄ ̄ 、ヽ
└二⊃ll==l∪=====ゝ シャキンシャキンシャキンwwwww
ヽ⊃ー/ノ シャキンwwwwww
18 :
名無しオンライン:2013/08/10(土) 04:58:49.75 ID:p/2lrgxG
多分9月中にコンJAが10%くらい増えるだろ
そして10月にギア上昇率爆上げギア効果中ダメージ5倍とか来るはず
19 :
名無しオンライン:2013/08/10(土) 08:44:20.01 ID:VwOyaQZc
>>13 その重ねたも修正の内容が、
ゴリゴリのダメージ倍率アップ&厨PA追加による火力ドーピングだしな
20 :
名無しオンライン:2013/08/10(土) 09:09:54.78 ID:FJyKxh1v
そもそもブレイバーのコンセプトをどうするか、作った奴もわかってなかったんじゃねの
カタナ使えたら人気出るわーカーッくらいで
21 :
名無しオンライン:2013/08/10(土) 09:10:06.39 ID:GzJIJDHm
もう器用貧乏なのは器用貧乏でもいいから、せめて器用さを突き詰めてステップやステアタの性能は全職一の性能にしろよ使ってて腹立ってくる
と言うか器用貧乏って言っても器用なのはコンバット中のカタナとPP切れるまでの弓だけだし、現状貧乏なだけだわ
22 :
名無しオンライン:2013/08/10(土) 12:08:40.06 ID:QBJ9CsmK
FFとモンハンが来るからPSO2に人が居なくなるっていうのが意味がわからないな
PSO2は言わずとクソゲーだがとくにこれといった制約もなく、チャット機能とシンボル、自由過ぎるキャラクターエディットがあり
アクション方面もそれなりだ。
ひとつ問題点を挙げればいい加減な運営態度と延命ばかり考えている事、そしてサモナイのパロディの同人をそのまま流用してること、これがかなりでかい問題だがな
だけど現在あるネットゲームでは最高峰なのは間違いが無い。
そしてFF14だがこれはFF11のグラフィックを綺麗にした劣化版何だよ
ジラートからずっとプレイしてアトルガンから過去までやった人間だがFF14がFF11の劣化というのは変えようがない
あとモンハンな、DSっていう時点で終わってるんだよな
グラフィックがプレイステーションレベルだし
基本的にモンスターは使いまわし、まぁだからこそPSPとかPSVitaでは出さないんだろうけど
GE2、まぁゴッドイーターは皆期待してるから人は減るだろうな
ツイッターでみてもゴッドイーター2の話題が多いし
23 :
名無しオンライン:2013/08/10(土) 12:14:37.43 ID:taJYqPVs
(#眼Д心)< 何が可笑しい!!
24 :
名無しオンライン:2013/08/10(土) 12:37:40.88 ID:qxh+q6N3
>>16 カタナの仕様で弓が大惨事になるほどの強化って他全職大惨事だぞ
25 :
名無しオンライン:2013/08/10(土) 13:48:52.89 ID:kR5xETqz
どうせ強PAでもだすんだろ
26 :
名無しオンライン:2013/08/10(土) 16:44:36.42 ID:rTvTeJu8
ブレイバーは糞だがFF14の戦闘よりかは楽しいな
27 :
名無しオンライン:2013/08/10(土) 18:02:26.04 ID:MgD0r3K3
刀はPAじゃなくてスキルと通常でダメージ稼ぐ武器って設定だし
あのゴミみたいなPA倍率もその為だよ
28 :
名無しオンライン:2013/08/10(土) 19:01:34.86 ID:6262PtSD
刀と言うより片手剣みたい
29 :
名無しオンライン:2013/08/10(土) 22:52:55.72 ID:KVRdkUed
刀は動作速すぎてシェイハ!って感じじゃないんだよな
斬撃は今のままでいいから納刀時間を伸ばして威力をアップさせる感じです
30 :
名無しオンライン:2013/08/11(日) 00:05:35.20 ID:zjjjUyZP
弓も範囲が強いチャージ遠隔ってふれこみだったのにな
ただのPP回収の遅いライフルっていう
31 :
名無しオンライン:2013/08/11(日) 00:19:30.27 ID:AoUzbfC1
範囲攻撃はゴミッカスだしな
トレンシャルアロー()
シャワーの間違いじゃねえのか、気持ちよさそうにミクダがふるえてんぞ
32 :
名無しオンライン:2013/08/11(日) 02:20:10.07 ID:fbaIZWVX
弱点属性に武器持ち替えて戦うと強い
だがそこまでする人はいない
33 :
名無しオンライン:2013/08/11(日) 02:44:04.71 ID:wbcP6w7z
カタナって言っても刀の形状してるのが4種しかないという
34 :
名無しオンライン:2013/08/11(日) 02:50:50.60 ID:wVm8dd6A
弓はTPS視点のペネで雑魚殲滅 ロックカミカゼがあるから辛うじて息してるけど刀はねぇ・・・・
35 :
名無しオンライン:2013/08/11(日) 03:51:29.60 ID:Hiboslz1
36 :
名無しオンライン:2013/08/11(日) 04:44:27.54 ID:5ds/WsXe
サブハンター以外だと攻撃速度はやすぎーなこともあってボタンおしっぱで連続攻撃してたほうが強くない?
他の武器以上にJA狙った時の無駄が気になる
37 :
名無しオンライン:2013/08/11(日) 04:44:58.29 ID:zjjjUyZP
カタナはアホ倍率PA追加して終わりという未来があるよ
38 :
名無しオンライン:2013/08/11(日) 05:12:50.11 ID:5ds/WsXe
クリティカルダメ強化さえ実装してればこんなことには・・・・
技量押しするなら技量に意味持たせろよ・・・・
39 :
名無しオンライン:2013/08/11(日) 05:25:49.80 ID:jZRFGuju
もうラッピーソールアームVで全身固める勢いでいけと
何だよマグのみ50%って半々振りするわそんなもん
40 :
名無しオンライン:2013/08/11(日) 06:01:51.78 ID:k8i98eac
>>1の最後の行がすべてを物語っているなw
ネ実1でやれ
41 :
名無しオンライン:2013/08/11(日) 06:17:21.13 ID:3eeqFfyt
>>33 普通の直剣が好きな人も居合いとかウォンドを強いられてるんだ
そういう人も含めて誰も得してないのがもうダメね
42 :
名無しオンライン:2013/08/11(日) 07:49:36.39 ID:Y45YB1DD
あのモーションでどうして鞘を盾っぽくしようと思ったんだろう
43 :
名無しオンライン:2013/08/11(日) 07:50:45.16 ID:d4Mto3C5
カタナ考えるの大変じゃないですか
44 :
名無しオンライン:2013/08/11(日) 07:55:00.29 ID:iIBEn94q
GUが強いからGUHUやるといいよ
45 :
名無しオンライン:2013/08/11(日) 08:10:05.60 ID:JEmVAbH5
FF14の話しだしてる次点で終了
宗教団体はネ実に帰って、どうぞ
46 :
名無しオンライン:2013/08/11(日) 10:32:34.79 ID:5ds/WsXe
DMMの気持ち悪いエロ広告ぐらいセンスのないステマだな
47 :
名無しオンライン:2013/08/11(日) 12:03:24.85 ID:zjjjUyZP
スクエニやカプンコなんかだとライバルになりうる他社ネトゲのスタートに合わせて
ピンポイントで大アプデや大盤振る舞いぶつけてガチにつぶしに来るんだけどね
セガってその辺のん気だと思う9月まで糞海緊急だけってヌルいわー
48 :
名無しオンライン:2013/08/11(日) 12:04:23.88 ID:xYKMZW/l
FF14が云々関係なしにBrがゴミくず職ってのは変わらんがな
49 :
名無しオンライン:2013/08/11(日) 12:09:58.56 ID:XNngJwsM
ライバルになりうる他社が無いからじゃないかな
50 :
名無しオンライン:2013/08/11(日) 12:51:54.76 ID:rithf9cN
FF14と新作MH4がねぇ・・・
今のところプレイヤーのライバルといえるなんてGE2ぐらいじゃないの
だってFF14ってFF11のときより圧倒的に人少ないだろうし
MH4はDSでしかもフロンティアとかの使いまわしだし画質粗いし
必然的に今のところPSO2しかねーからな・・・
ストーリーがクソってことを除けばまだいいほうのネトゲっていうのも理由だろうな
51 :
名無しオンライン:2013/08/11(日) 13:00:22.91 ID:XNngJwsM
爆死しんなまの償い運営は論外としてMH4がなんかね・・
コンセプト動画観た時はワンダみたいにしがみつけるような感じだった記憶が
あるがニコ生の試遊みたら全く進化してなかったってのが不安なんだ
まぁ買うには買うけどね
52 :
名無しオンライン:2013/08/11(日) 13:12:25.98 ID:afVBahYF
MH最初のうちは新鮮さがあって良いかもしれないけど
最後の方はフレと4人で瞬殺祭りになるから気にならないと思うな
53 :
名無しオンライン:2013/08/11(日) 14:08:01.81 ID:RypP/3+T
延命しか考えてなくてしかもその方法がコンテンツの充実じゃなくて
引き伸ばしによる延命だもんなぁ
カタナは全部日本刀グラじゃいけないのはわかりきってるからしょうがないとしても
それだったらカタナではなくブレイドとかセイバーとかそういうカテゴリにすべきだった
さらに言うならガンスラが不要で素直にセイバーとハンドガンに分ければよかったし
いっそ弓であんだけグラ使いまわしてOKってんなら全部日本刀や青龍刀とかそういうグラだけで突き進むのでもよかった
ブレイバーがPSO2開発当初から想定されてたクラスとはとても思えん
少なくとも武器種に関しては行き当たりばったりだろ
スキルに関してはPSO2開始当初だったらこんなもんって程度だろうけど
はっきり言ってインフレがひどい
54 :
名無しオンライン:2013/08/11(日) 14:55:29.73 ID:oSZzbySm
モンハンや14だけじゃなくてGE2にもビビってあげて(´・ω・`)
55 :
名無しオンライン:2013/08/11(日) 15:07:26.28 ID:XNngJwsM
ビビるこたねぇ
いいゲームが出たら嬉しいだけだ
今はドラゴンズクラウンのアマゾンでオナニーしてる
たぶん1ヶ月後もずっとしてる
56 :
名無しオンライン:2013/08/11(日) 16:42:28.31 ID:rithf9cN
>>53 だって宇野だぜ?
デザインは違ってもコンセプトとか名前決めてるのは恐らく宇野だからな
カタナかっけー!弓もつかえるとかかっけー!ってなってるけど
これ恐らくエミヤだぜ
あるいはサモナイ
57 :
名無しオンライン:2013/08/11(日) 21:52:17.55 ID:C0xg3CyL
武器の追加順序は何を考えてるのかまるで理解できない
クラス性能でバランスが取れないのはまだ仕方ないが
あんで武器の数や入手難易度でここまで差を付けるのか
58 :
名無しオンライン:2013/08/12(月) 00:37:42.83 ID:YbiPG0qF
サリザニアって誰もおかしいって言わなかったのかな・・ どう見ても刀じゃねえだろ・・w
59 :
名無しオンライン:2013/08/12(月) 01:44:04.03 ID:A8BjGuOe
DMMのエロネトゲー広告ぐらいセンスがない武器センス
コモン武器と防具がすごい良い見た目でもったいない
60 :
名無しオンライン:2013/08/12(月) 06:47:06.37 ID:s/EKlkb/
DMMの広告は見たらエロゲだと分かるだろ
亀の甲羅とか自動掃除機とかマジ何だアレ
61 :
名無しオンライン:2013/08/12(月) 07:56:59.49 ID:MjHPZIsS
>>60 亀仙人に至っては中が刀ですら無いからな
槍の先っぽってふざけてるのか
62 :
名無しオンライン:2013/08/12(月) 09:53:12.89 ID:/dMNdaht
ああ、考えてみたら宇水かアレ・・・
63 :
名無しオンライン:2013/08/12(月) 09:56:43.76 ID:AS45AbhV
何が可笑しい!!
64 :
名無しオンライン:2013/08/12(月) 13:56:28.08 ID:dPo8b36Y
ティンベー()とローチン()
65 :
名無しオンライン:2013/08/12(月) 16:01:08.94 ID:lSh4OEUT
オタ向け服投入しまくりで釣ってるくせに自キャラ好きでプレイしてる人間でも
甲羅と掃除機でキャラのケツがみえねぇよってことでクソ
やはり開発運営共に頭おかしい
66 :
名無しオンライン:2013/08/12(月) 17:18:27.76 ID:on4p6DDY
SFゲーなんだから許せや
67 :
名無しオンライン:2013/08/12(月) 17:24:38.45 ID:AS45AbhV
世界観に文句を付けてるわけじゃないのにSFだから許せとか噛み合わなさすごいな
68 :
名無しオンライン:2013/08/13(火) 00:13:01.27 ID:QosxYtos
グラがかっこ悪いとかっていうのはまだしも見た目が刀に見えないっていうのは駄目だと思うよw
ずっと亀の甲羅型のユニットだと思ってたしアレ
69 :
名無しオンライン:2013/08/13(火) 08:54:39.38 ID:Ni/WXj35
鞘部分がシールド扱いになってるからダメなんだ
70 :
名無しオンライン:2013/08/13(火) 09:36:49.57 ID:oHv/3RAn
もはや刀ですらないしな、刀なのか剣なのかコンセプトすらあいまいだし
おまけにどうみても西洋剣なのに居合いとは・・
どうせなら、打撃多少低くてもデビルメイクライなみに軽やかで
居合いはPAにいれてチャージPP半分消費で周りを一撃殲滅ぐらいならよかった。
武器も刀と剣、防御落ちるけどダブルソードとかね。
センスのかけらも無いな
71 :
名無しオンライン:2013/08/13(火) 12:06:45.02 ID:JFpMbuBL
ソードやツインダガーにはまともな日本刀があるのに、
カタナには錆びた刀しかなくてザリガニかわいいよザリガニだし・・・
72 :
名無しオンライン:2013/08/13(火) 13:43:06.08 ID:0LBtRUfS
日本刀は最後の最後まで出し惜しみしてくるでしょうね
次回作発表されるくらいの時期じゃないと出ないでしょうね
73 :
名無しオンライン:2013/08/13(火) 13:54:13.97 ID:FRP8aYx1
別に盾と西洋剣でもいいが、ヴァストールみたいな格好良いのにしてくれ。
ティンベーとローチンは勘弁
74 :
名無しオンライン:2013/08/13(火) 15:09:01.54 ID:4fTtDT8G
火力が低いというのはこのゲームじゃそれだけで罪になる
タンクとかヒーラーとか役割的なものが無いからね、全員ダメージディーラー
75 :
名無しオンライン:2013/08/13(火) 18:33:47.58 ID:JFpMbuBL
広範囲超火力のクソPA追加しまくって、
今さらアクションゲームみたいなことさせようとするセンスの無さ
76 :
名無しオンライン:2013/08/14(水) 01:59:21.03 ID:n0DUvjNc
コモン武器のがカッコイイ不具合
77 :
名無しオンライン:2013/08/14(水) 02:04:58.40 ID:WEQOsBSe
まあ遠近ハイブリッドってのも失敗の元だけど一番は技量職にしたことだよな
死にステってわかってるだろうに
78 :
名無しオンライン:2013/08/14(水) 03:28:43.85 ID:eaN8/CS9
まあ、徐々に調整されるでしょう
主にPAで
79 :
名無しオンライン:2013/08/14(水) 03:42:10.05 ID:oEBZJJsA
Brはコンセプトからして中途半端にならざるを得ない
それはいいとしてFiGuFoが一気に強くなりすぎなんだよ
倍率を弄ると簡単に崩れるからPAやテクニック追加での調整をとかキムチがいってたが
そっちがもうぶっ壊れててどうしようもないんだよ
80 :
名無しオンライン:2013/08/14(水) 03:45:56.11 ID:RG2Oel52
81 :
名無しオンライン:2013/08/14(水) 10:46:38.55 ID:hlccvrxJ
弱くとも魅せる職という選択肢もティンベーとローチンのせいで台無しだしな
82 :
名無しオンライン:2013/08/14(水) 11:02:22.07 ID:3qUapH1p
そもそも技量が死にステなのがおかしいわけで
クリ率が目に見えてメキメキ上がるくらいあって然るべきなのに
83 :
名無しオンライン:2013/08/14(水) 13:27:29.97 ID:pdctF7Pr
まずクリティカルでても通常攻撃と変わらんとか異常すぎ
ゲームやったことない奴が作ってるとしか
84 :
名無しオンライン:2013/08/14(水) 15:19:15.04 ID:i9Itid+b
クリティカルで1.5倍ダメとかならBrも輝くかもな
撃鉄武器の性能と要求値もぶっとんでるし
できもしないカタナ弓両立前提のバランスっぽいし
なにがさせたいのかさっぱりわからん
85 :
名無しオンライン:2013/08/14(水) 16:16:20.21 ID:hlccvrxJ
しかもアギトは全職装備可能だし本気で意味がわからんよ
86 :
名無しオンライン:2013/08/14(水) 19:30:46.19 ID:bEQnueLj
運営このゲームのクリティカルの意味知らないんじゃないの?
87 :
名無しオンライン:2013/08/14(水) 19:42:21.60 ID:xYYeODV1
発揮できる最大与ダメージになるんだから言葉としては間違いではないだろう
そのためにスキル振ったりするほどの内容ではないだけ
88 :
名無しオンライン:2013/08/14(水) 23:53:49.75 ID:i9Itid+b
ていうか、レア武器による技量補正が高すぎて
技量なんて振らなくてもほぼ最大ダメージ出るからあんま意味が無い
89 :
名無しオンライン:2013/08/15(木) 02:02:02.26 ID:Rb3Rns5f
クリティカルってどこのゲームでも上限突破だよなJK
下限があがるクリティカル斬新やでほんま
90 :
名無しオンライン:2013/08/15(木) 02:15:18.42 ID:CaNp3/fF
>>89 必中最大ダメでスキルでクリ威力上がるって場合もあるけどな
命中という概念が無い上にクリ威力アップのスキルもない
そもそもクリでなくても普段から最大ダメに近い
詰んでる
まぁ命中という概念があって種族差の大きかったPSUはひどかったが
91 :
名無しオンライン:2013/08/15(木) 11:48:42.33 ID:eS4G1F/T
クリゲーじゃあるまいし、命中とかいりません。
なんで直撃させてんのにミスやねん
92 :
名無しオンライン:2013/08/15(木) 15:22:58.40 ID:jFDMZPsf
ジャストガードされたんだよ
93 :
名無しオンライン:2013/08/15(木) 15:28:27.11 ID:o15/prZW
94 :
名無しオンライン:2013/08/15(木) 15:40:56.85 ID:NvETO3Ac
そして、なによりも火力が足りない
っつーかコンバットがダメだ
フィニッシュがなまじ強いせいでクールタイム長いし、
雑魚相手だと使ってる間に敵が死ぬからフィニッシュするタイミングがないし
弓は弓でラピシュ前提のPP効率とか馬鹿なの?死ぬの?
そのラピシュもクールタイム長すぎんだよ
95 :
名無しオンライン:2013/08/15(木) 15:42:36.94 ID:3ct6v3U1
ラピシュも発動したら三連射でよかったろ
96 :
名無しオンライン:2013/08/15(木) 16:01:06.04 ID:ZzytjVSI
そのうちグンマーみたいに不自然に独立したツリーが追加されてぶっ壊れるんだろどうせ
つーかデフォでジャスガカウンター付きとかコンバットはバランス無視の超追尾適当調整で性能自体は厨だから
グンマーと同じくダメージソース増やすだけで簡単にぶっ壊れるんだよ
そしてこれはダメージしか見所がない底の浅いゲームで
ダメージを増やすことでしか調整できない無能が作っているゲーム
だから期待するだけ無駄
97 :
名無しオンライン:2013/08/15(木) 16:05:03.07 ID:bB3Qx2Us
フィニッシュも一閃でいいのに
タメがなげぇ。カウンターも無用のタメあるし弱いし
うんこ
98 :
名無しオンライン:2013/08/15(木) 16:07:16.74 ID:V2ZTjQ5p
弓
メリット
PA威力が高い
デメリット
燃費が悪い
通常攻撃が当たり辛い
JA判定が非常に狭くJA後は完全に繋がらない
ラピシュ使うとPP効率は上がるが敵の防御力のせいで通常攻撃のダメージが下がる
PP回復を上げるためガンナーをサブに入れるのがお勧め
しかし、ガンナーのSロールJAボーナスのせいで弓とるよりTマシ打ってた方がはるかにメリットが多い
99 :
名無しオンライン:2013/08/15(木) 16:17:15.05 ID:V2ZTjQ5p
ブレイバー自体ダメージ強化が乏しく決め手に欠ける
技量が無駄すぎて意味を成してない
PA倍率が非常に低く、カンランキキョウとサクラエンド以外のダメージは期待できない
連撃自体殆ど息してないのが多いんだから、技量分を攻撃ダメージに上乗せするパッシブスキルがあれば使えるんじゃないかと
そもそも倍率スキルが他職と比べて非常に弱く、デッドリーが若干強くなるとかない
中間職にするならブレイバーマグの変換率に法撃も入れてほしいけど
というか打撃と射撃ならハンターの方が優秀だし
>>98 追加
・チャージが遅い
・範囲攻撃に使えるのが無い
・ラピシュ中に空中JAPA不可能
殺伐としたスキルツリーに颯爽とチャージPPリバイバルが!
ブレイバーがゴミというより、カタナがゴミって感じだな
弓は十分に強いしな、ボス限定しか使えないとか言われてるけど
雑魚かボスにしか使われてない武器なんて他にも沢山在るし
どっちか相手にでも強いだけでも十分だろう
カタナは流石にゴミ過ぎるんで直ぐにでも調整して欲しい
TAとか普通に「カタナ×」部屋がチラホラ経ってる有様
テクターと同じでもうなかったことにすればいいやんBr
ん??ブレイバーなんてまだ実装されてないだろ?
弓は瞬間火力だけは高いが他の各要素が足を引っ張りまくって
合計するとたいした評価にはなれないって位置
カタナ?そんなものは無かった、無かったんだよ
全体的にこのスレはプレイヤースキルが低い奴しかいないんだな…
107 :
名無しオンライン:2013/08/15(木) 22:52:41.06 ID:Rb3Rns5f
ほんとにあの実装前の弓は範囲の強いチャージ遠隔っていう宣伝はなんだったのか
☆10担いで全身4スロにして必死こいて動き回ってやっと赤武器2スロ以下の他職の脳死プレイとドッコイじゃやってられんわな
>>106 装備そろえて腕入れて他職並かそれ以下なら他職やってた方がマシじゃね
まさかプレイヤースキル次第で逆転するとか言わないよな?
ブレイバーが弱いのは事実だが
こういう事いう奴に限ってどのクラスでも中級者止まりってイメージ
んでもって最強職が変わったら迷わずそっちに行く奴
どの場所でも同じ職で来る奴より広く浅く全職触れる奴のがよっぽどいいわ
職にこだわりある奴はロクな奴が居ないイメージ
>>111 広くはともかく浅くはただの地雷だからw
そういう奴らが脳死OEマンエルダーマンゾンデマンと言われるんだよ
上級者が1つのクラスしかやらんとでも思ってるのかw
プレイヤーのイメージがどうとかどうでもいい
現状カナタは産廃、弓もたいした事無いという現実がただあるだけ
ソール3交換武器程度の浅くって意味だったんですが
君にとって中級者ってOEマンなんすか
>>114 お前の装備なんか聞いてねえよ
広く浅くやってる奴にロクな奴がいないイメージなんでね
気に障ったらなら悪かったね
いやこっちこそそんな低い次元の話だと思わなくてすまんかった
俺も正直、広く浅くは微妙なヤツばっかだと思うわ
何かをメインに据えて、そこを中心にじっくりと、サブの利便性も考えて他のクラスにも一通り習熟する、とかならともかくな
餓鬼
119 :
名無しオンライン:2013/08/16(金) 05:28:39.31 ID:9R7h+gCA
好きなように遊べ。
Huの時からそうだけどギア(今回はコンバット、ラピシュ)最大発揮で100%だからダメなんだよ
ずっと言われてるのに何で理解しねーのか
弓はボス瞬殺出来るほどの有り余る火力が在るから
別にPP不足は大した問題ではない
ラピシュまで発動して切れる前にボス倒せないやつは流石に装備及び立ち回りが雑魚
カミカゼはノンチャ(即発動追尾)ノンWBで7万とか出るから早々他の武器でも出せるDPSじゃない
カタナはなんというかどのPAもどう系統の他の武器PAの威力が半分くらいしかない
コンバットやフィニッシュ前提にしてもなんぼなんでも威力が低すぎる
カタナコンバットやフィニッシュもたいして強くねーしな
カタナはサクラとキキョウ以外全部ゴミというのがなんとかならんのかね
他のは威力もだがモーションも酷い剣振るのは速いが振る前と振った後の隙が大きすぎて実質ソードよりノロマじゃん
>>117 広く浅くってBrさんのコンセプトそのものじゃん
浅すぎなんだよォオオオオ!!!!
普通に考えて広く浅くの最低ラインは全職カンストだろ
銀河旋風ブレイバァァァー お呼びとあらば即惨状
チャララァーチャララァーチャララァー ブレイバー チャララァーチャララァーチャララァー ブレイバー!!
じぇーないん じぇーないん 情け無用…
サクラちゃん
GuみたいにステアタからJAで200%のステップアタックJAボーナスをつければいいんだよ、弓とカタナ限定で他クラスの武器で使われないようにしてな
刀も弓もステアタの性能が低いからこれくらい良いだろ、刀はサクラ・カンラン1確が増えるし、弓のパンモロステアタも存在意義が出てくる
>>128 そうかね?鈍いけど非弱点で4000×2、弱点で7000×2とか出るからカタナの中じゃ単体へのダメージソースになってんだけどな
他のPAじゃ範囲も無いくせにキキョウ以下の火力だしツバキは当たり方にムラがあって微妙じゃん
まぁブレイバー内じゃなくて全体で見ればカタナPA自体全部ゴミなんだけど
みさくらエンドはPP効率がいいだけで刀PAの中でも火力は並
ただチャージ倍率が適用されないバグが直って10%威力上がったら単体はそれ一択になるはず
サブHuアギト使ってるけどパルチ程度には火力も出るぞ
チャージバグ無くなればアベレージでもサクラエンドが18k、カンランキキョウ6kくらいいけそうだわ
まぁエスレインしか持てないような貧乏人は精々ナマクラをポカポカ叩きつけてろやw
>>131 火力は上がったけどいちいちロール挟まないといけなくなって、スタイリッシュ( の欠片も無くなったGuをお手本にするのは勘弁
そんな事したらコンバット中もあのもっさりステップやらないといけなくなるで
(´・ω・`)アギトって売るためにあるようなもんでしょあれ
あほが高値で買ってくれるからな
二本売ったわ
初期のGuに通じる弱さだが、弓に局所的な使い所があるぶん初期Guよりはるかにマシっていう
つまり何が言いたいかというと、今は時期じゃない
もしくは頑張って耐えろ
技量マグ育成も含めてブレイバーって事やね
技量マグブレイバーとかマジ弱いぞ、打撃も射撃も中途半端だし
技量自体は上限越えなきゃ打撃射撃法撃力及び
各種防御と同等だから強いだろ
問題はレア武器にめちゃくちゃな技量補正が標準装備なおかげで
ダメージが技量ではそうそう頭打ちになる事
技量とクリティカルに関しては開発と職とかのコンセプトデザインする人で
理解してる仕様が違うんじゃないかと思えるレベル
クリティカルなんてなんの意味もない事をしってれば
あんなにスキルツリーにクリティカル系のスキル挟んでこないだろ
各種攻撃ステータスと違って汎用性がないことだな
だから技量云々よりも突出してBrスキルが弱いってのに尽きると思う
無駄に改行入れる奴は大体意味不明
>>140 武器攻撃力が1000近い今、
特化マグとブレイバーマグで攻撃力87の差しかないんだし、
マジ弱いとか言うほどの差は無いだろう
現状は刀が終わってるから、最終的には特化した方がマシだけどな
終わりすぎててわざわざ特化する意味が無いとも言う
そもそもスキルポイント5も割いて微妙なマグにする必要ないんだわ
ただでさえ弱いんだから倍率関係と弓スキルは一切削れない
近距離も結局弓のほうがいいから、コンセプトであろうマルチロールが生きてないんだよなー
カタナでいったい何をさせたかったのか
コンバットを基本アクションとして想定してるならあのリキャストはねーし
>>147 ソニチはそもそも、近距離攻撃はリスクが大きくて、接近に時間が掛かる分、
遠距離攻撃より火力高くしないと釣り合いが取れないっていう、
アクションゲーム作るなら当然の思考を未だに理解できてないからな
打撃武器ですら謎の衝撃波飛ばしたり武器投げたりするPAを高火力にするし、
嬉しそうに空中コンボ(笑)とか言って、範囲狭くて低火力なPAをとりあえず入れるし
さすがPSUでチッキキョレンジン最強伝説を作り上げた開発だわ
リスク抱えて接近戦するハンターより、遠距離からヒールやインフィで攻撃するガンナーのが今じゃ火力高いしな
銃は剣より強し、だしな
ンッン〜名言だなこれは
>>148 お前どこ行ってもソニチソニチ言ってるけど
ソニチはもう無ぇよハゲ
153 :
名無しオンライン:2013/08/21(水) 02:17:05.08 ID:o7/KB/sZ
>>152 PSU時代からやってる人間から見たら、
ソニチはもうそれ自体が蔑称みたいなもんだからな・・・
クソニチだもんなw
>>135 ハゲ的にはあれがスタイリッシュに見えるんだろ
157 :
名無しオンライン:2013/08/21(水) 12:19:57.44 ID:5srQeIe5
ソニチわろた
これは現運営のタゲ逸らしだな
BrRa強いじゃない
グッレバズッガで雑魚一掃して
ボスはWBからの弓
あ、PP160ぐらいは確保してくださいね?
弓使う必要あるか?それならGuRaでいいわ
ブレイバーが他職とタメ張れる性能になるには
ガンナーがまともになった9月~8月と同じように計11ヶ月必要です
つまりもうエアプ運営が作り出す新職は不要って事です
どうにか頑張って使うならって話だよ
誰が好き好んで使うかこんな職
アディション撃っとけばええねん・・・
どうにか使うならBrHuカミカゼにかけるしか無いんじゃねえ?
スタイリッシュ産廃の刀をどうにかしろ
取って付けたような強PAぶちこんで
「はいこれ強いよ、それでも使ってろ」みたいなんじゃなくて
基礎からやり直せ
グラは片手剣+盾好きだから俺はもう許すよ
片手剣+盾が好きだからこそ抜剣カテゴリにしたのは許せない
そして追加されるJGアドバンス
カメというかザリガニというか
×サリザニア
○ザリガニア
パッとサリザニア〜♪ パッとサリザニア〜♪
大好きな武器だから〜 話したくない〜
盾いらんわー
っつーか刀なのに形が刀じゃないとか
なのに居合みたいなモーションだから盾+ショートソードと言うにもおかしいし
誰に向けたデザインなんだこれ・・・
ブレイバーの企画した奴、デザインした奴、モーションつけた奴、
それぞれが完全独立作業したとしか思えんチグハグさ
無課金だから仕方なくザリガニ使ってるわ
といっても普段は弓なので出番は滅多にないわけだが
最近FEZっていうのはじめたがおもしろいわ。最初に3k位で最強装備そろうし奥が深い。つか7年くらい前からあるゲームなのに知らなかったわ。
バルロドス1本釣りできるんだから弓はそこまでゴミでもないだろ……
雑魚戦ボス戦ともにアレな刀はテコ入れ必要だけど
弓はガンスラ無いと運用できないという点の改善だけは必要だと思う
盾のアイデア自体は言うほど悪く無い
ラウンディートのバックラーとか、コモン武器のヴァストールとかも結構好きだ
ザリザニアも決して悪いもんでも無い
でもあれがしまむら装備は無いわ 亀仙人とか言われてもしょうがない
どうせならドラゴンエクスのとか出ないんですかね
抜刀術を基本とするクラスって名目なのに、直刀やら盾やら持ち出すのが異常なだけ
ラウンディートは刀剣として見たら最悪のデザインだと思うよ
亀仙人じゃなくて十本刀の宇水さんだろ
KATANA()笑
(#眼Д心)< 何が可笑しい!!
ソードやツインダガーには立派な日本刀が実装されてるんですけどねぇ・・・
錦さんマジイケメン
サリザニアとか、なんで縦方向にカタナ挿してんですかね
185 :
名無しオンライン:2013/08/28(水) 13:26:01.09 ID:L7d80NQj
範囲だと大剣パルチで単体火力だとダブセナッコーだし対空だとダガーだしで
カタナをどういう風に個性付けしていくのか見えないな
PSOシリーズの常識としては知りながら攻撃できないってのがあるが
走りながら通常攻撃とかPA出せたら個性付けになったかもな
通常攻撃の性能はかなり良いと思うんだが、
PAの倍率が跳ね上がり過ぎて、通常攻撃はもうPP回復の手段でしかないからな
というか、この先PAの倍率がさらに上がって、通常攻撃がこのままなら、
ガンスラでPP貯めてPA撃つ時だけ武器変えるゲームがさらに加速するんだが、
そこまで考えてシステム作ってるんだろうか・・・
考えてるわけないじゃん
ですよねー
PSUで武器大量に持ち込んでPA連打するのすら想定外だった感じだし、
プレイヤーが製作者の理想どうりに遊んでくれると思い込んでるんだろな
考えてたらこんな状態になってませんよ
エアプかプレミ垢で超レア前提でプレイしてる奴しかいない運営だしな
たまにプレイしてみせてもオートドールとかだし
もれなく変なPA出しちゃうしな
193 :
名無しオンライン:2013/08/29(木) 00:07:04.85 ID:todqSEGJ
まあアホ倍率のバカPAで誤魔化すしか道が無い
完全空気だったTタガーがブラッディサラバンドって武器になっちゃったな
ギア溜めずにブラサラしか使わないファイターは産廃ですけどね
196 :
名無しオンライン:2013/08/29(木) 06:28:10.86 ID:todqSEGJ
刀と弓どっちで強PA来るんだろうな
弓使いの方が多いみたいだが
弓はたぶん木村にはもうまともなPA思い付かない予感がするからカタナにくると予想
サザンカやザクロあたりを強化するって考えは無いだろうね・・・
アクションゲームのつもりなら普通そうすると思うんだけど・・・
>>197 まだ弓を振り回す、弓で突く、弓を支点に回転蹴りPAとかいろいろあるだろう
>>199 ガチでありそうなんだよなぁ
既にライフルと被ってるPAだらけだし、弓である必要なんてなかったな
最近の強PAは武器を投げつけるのが流行ってるし、
弓にもくるんじゃないかな
ステアタどうにかならんものかね、剣も弓も
近接職が弱いなら近接職に遠距離攻撃付けて解決するっていう、
チッキキョレンジン最強時代からのブレない姿勢・・・
しかしソニックアロウは地形貫通しないし高低差に弱いで
ダメージはあるけど強スキルにはなれなかったな
そもそも消費PP多すぎなんだよこのクソゲー
多分刀を弓で飛ばすPAが出てくる
弓が近距離単体用で刀が低火力広範囲用なんだよな
逆だと思うんだけどなぁ普通
ソニックアロウは他PAが産廃なんでディスクレベル10までなら
ソードの中じゃあ飛び抜けて最強ポジションだったよ
しかも、遠距離攻撃できるから強いってだけならまだ解るが、
モーション短いからDPSもさいつよだったよね・・・
ギア3溜まってれば威力もかなりのものだった
なんでショッパイのを飛ばすのであんなに威力が出るのに
直接殴るPAの威力がイマイチだったんでしょうねえ…
211 :
名無しオンライン:2013/08/30(金) 11:45:21.37 ID:WRHpf54w
弓を両手で持って両足でつるを踏んで伸ばして自分が矢になって飛んでいく強PA来るだろ
もしくは逆
それカミカゼとなにが違うん?
弓を使うことかな
ゲルブルフを破壊するキャノンと、カタパルトを合わせると・・・人間大砲とかできそうだな
カミカゼ強化の潜在能力、七生報国
バンダースナッチみたいなカタナPAほしいな
どのタイミングでもガーキャン&ステキャン可能で、そこそこの滞空性能
弓は影縫いが来るよきっと
斜め下に射る刀並みの射程で性能はスタコン
グワナの餌食になった人救出に便利じゃないですかーやだー(白目)
その前にグラビティ改善するべきだけどな
グラビの改善点って…
・威力の低さ
・チャージの遅さ
・弾速の遅さ
・発動の遅さ
・吸い込みの弱さ
・外したときのどうしようもなさ
・不発
どれから手を付ければいいんだ?
吸い込みってよわかったっけ?
外したときは他の攻撃もどうしようもないからしょうがないんじゃね
やるとしたら外しても一定距離で発動って感じか
タリスゾンディみたいに使えないのがなあ
BrはPPきついからガッカリ感がさらにパナい
>>220 加えて、
・直当ての場合、当たった奴が死ぬと効果が消える
実装前
グラビティで吸い寄せてトレンシャルで一網打尽出来るんだろうなwww
ゾンディみたいなことが出来るとか出口バースト捗りすぎwwww
実装後
ガンスラ持ってアディしてろ
シャキンシャキンwwwww
弓プレイきついわ
通常攻撃が単発で、チャージしてやっとってレベルだからDPSがすこぶる悪い
もちろん、PP効率も悪い
ラピッドはOFF持は通常攻撃の火力で攻め、ON持は手数とPP効率で回すって感じで切り分けして
いつでもOFFONできるようにしないと話にならない
近接職が他に使える射撃武器が無いからガンスラ持つのは分かるんだが
専用射撃武器があるのに射撃武器としてガンスラ持たなきゃいけないのはイメージ悪いよなぁ
はいひとの弓って通常攻撃でどのくらいの火力なんだろ
15000とかいってたよ
☆10武器入手必須なバランスだけどな
ファイター
〜神の壁〜
レンジャー、ハンター
〜地上人の壁〜
ガンナー
〜ゴミ寄生ジョブさん〜
ふぉーすwwwてくたあwwww
ぶれいばあwwwww核爆wwwww
バーストにもアドにもエクスにもまるぐるにもTAにもボス直にもおよびでないんでーwwwどこでゲームやってるんです??ww
ガンナーに比べたらFiすらカスだろ、現状のバランス
Brはひたすら火力が足りない
出川の馬鹿にマジレスは不要
DPSはFi最強だぞ
そら常にデッドリー裏拳をブレイブワイズで当てれるなら最強だろうよ
でもそういう壁ばっかじゃないんでな
バックステップwwwバックステップwww
それに合わせて攻撃スカすFiもわりと見掛ける
元FoでGu×部屋をよく建ててた奴がGuになってたけどsロールjaどころか通常jaもやらないしエルダーマンしてたしで最悪だった
Guがなんで嫌われてたかってこととなんで最強候補になったのかぐらいほんの少し調べればわかることなのに何故調べないのか
調べないからGu×部屋なんてつくるんじゃないの?
>>238 ずっとGuやってるけど強化前は×部屋建てられても仕方ないと思ってた
一番周りに貢献できる動きが劣化Raでしかなかったからね
強化後も×部屋だらけだったのはsロール無しの地雷が未だに多いからしかたない
強化前に×部屋立ててた奴が強化後にGu始めてたらなんとなくムカつくから即BLしてるけどね
>>239 一昔前のRaHu最強と言われた頃に相手選ばずに脳死アディしてるRaHu大量発生したから気持ちはわかる
今の2-4番手のポジションだと最強厨も居ないしPT蹴られる程弱くも無くて快適だよ
問題は実装されるスキル&PAがことごとくネタ以上実用以下(未満ではない)でやる事がほぼ変わらない事だな
>>240 俺はRaとGu両方やってるけど
Raはその脳死アディでも弱くはないからまだいいよ
Guはsロール無しだとブレイバー以下だから知らなかったら地雷にしかならん
さすがにブレイバー以下は無いだろ
>>242 Br以下だと思うよ
どっちも地雷扱いされてる(た)のは同じだけど
Brは刀は糞だが弓はppさえどうにかすれば結構強い
Guは専用武器のツイマシを握っただけで地雷扱い
ロールなしGuは刀Brよりは強いけど弓Brよりは弱いな
細かい調整投げ捨てて全部ロールにぶっこんだせいでこうなってる
brより弱いクラスなんて存在しねぇ!!
>>244 全職でのバランス調整を捨てているのもあるけどここの運営はあえて一強の職を作って最強厨を釣ってると思う
それで装備を新調や強化させてメセタを回収&マグを買わせて広く浅く小銭を回収してるんじゃない?
フューリー強化は近接優遇したつもりがRaHu最強になっちまったけど、次あたりBrかTeの爆上げしてくるんじゃないかな?
今のGuは強すぎてラムラディとかスルクライみたいなコスパ武器でも十分に強いから貧乏にも優しい職だよ
SロールJAからインフィ連打してるだけでいつの間にか敵が死んでるしな
脳死ゾンデと何ら変わらん
脳死ゾンデ時代を知らないんだけどどんぐらいやばかったの?
今のGuはほんのちょっぴりだけ操作に慣れる必要があるし多少は腕によって違いでるけど
Foだったら本当に連打してるだけになって誰がやっても変わらなくなりそう
チャージ ジャンプ ゾンデ
以下繰り返し
>>249 FoFiで雷ツリー特化 素振りからのJAチャージ→ジャンプ→ゾンデすれば10k前後のダメージが出てた
弱点当たれば凄まじかった
今のGuなんか比べものにならんくらいつまらないんじゃないのそれ
10k出てたのは機甲というか雷弱点限定だけどね
森アドバとかだと修正前ゾンデでも2発必要だった、今より3割くらい火力が高かったと思えば良い
ブレイバーってカタナの糞火力とボウのPP回収率の悪さがいけないのか
大丈夫、新スキルが来ればなんとかなるさ
新スキルもガッカリ臭いぞ
258 :
名無しオンライン:2013/09/20(金) 20:35:35.72 ID:kRbrWnXK
ま、まだレアエネミー産PAでてないからそれで化けるよ(震え声)
らいじゅうたせんせいの技がほしいです
>>258 どうせ追加はうんこバルブリューリンの斬撃みたいなやつだと思うぞ
強い奴が使えばどんなksクラスでも強く見えるもんよ。
ブレイバーは現状ksだからどうにかしないとだめだ
サブHuのブレイバーとかWBも打てないゴミクズすぎる
サブRaにしたらWB構えてる時以外ずっと産廃を超えた最弱産廃だが
お前は本当に責任とってそんなゴミ連れてクエ行ってくれるんだな?
>>263 レンジャイ武装をフル活用すればサブHuより強いかもしれない
ブレイバーである意味がまったく存在しないけど
ブレイバーであるというだけで複合職の意味全くないからな
ブレイバーの酷評っぷり半端ねえな糞ハゲ上方修正しろ
>>263 それはサブHuでも同じだからサブRaのほうがマシ
ID:TaBwGW2g
ブレイバースレに書き込むたび論破されるもんだからこっちに逃げ込んだか
刀デッドリーとダブセのデッドリーは威力は
同等になっていいと思うけどなぁ。
刀のほうが半分ぐらいなのはいまいち納得ができない。
ブレイバーがパーティーに入ってくるだけでちょっと警戒してしまう
最近は地雷ブレイバーと当たる確率減ってきたけど
まだ無礼婆やってる人は、ただの出遅れか、ある程度無礼婆での戦い方を追求してる人が多いだろうからね
地雷ほど、速攻やめるか、レベル上げ切って封印って状況だろう
正論なのに荒らしとは奇妙だな
どんぐりの背比べなんてどうでみいだろう。
サブHuRaなんてどっちでもいいじゃないか、使いたいのを使って満足すれば
重要なのは今ブレイバーがゴミクズだということ
×地雷ブレイバー
○ブレイバーが地雷
戦い方追求するのは構わんが周りに迷惑なのでソロでやれって話
射撃特化してリカルとルージュ持てばそんなに弱く感じないんだけどな
Brでもアベかウィークか、カタナか弓メインかで大分違ってくると思うけど
装備が☆9以下でレベルカンスト未満なら途端に弱くなるからその辺も考慮してるんだろうか
あとは新規で手つけてユニットも調整してない奴とか
カミカゼ連撃の方がボスやりやすいからBrHuだけど、サブはどっちでもいいんじゃね
サブHuはWB無くても沈める火力あるし、サブRaならWB使ってPTなら速攻狙えるし
弓は弱くはないよPP効率がゴミなのと劣化GuHuなだけ
対ボス強いなら散々文句言われてた昔のガンナーもそうだったね
しかし雑魚狩りゲーなんで
大丈夫、強化前ガンナーより対ボスも弱い
強化前から対ボスは上手い人が使えば最強だったぞGu
強職と言われる職使ってからBr使うとザコw w w w w w
ってなるそのくらいのレベル