【PSO2】テク職限定アドってぶっちゃけマズくね?w
1 :
名無しオンライン:
4人フォース部屋で行ってもたまにバーストチャンスも無しで終わったり
バーストしても息切れしてしょぼかったりが多いんだが
ましてやアンブラ寄生が2りくらい来るのは基本みたいなもんだから火力面でもマズイ
そもそもゾンディ1りいたらもうひとりチャッカマンいればあとはRa Huの方が稼げる気がする
というかRa Hu4りクラスターアディの方が あっ・・w
あと近接とGuとBrはダメゼッタイ!
2 :
名無しオンライン:2013/06/17(月) 22:55:07.50 ID:POqY4OwC
∬ ∬
人
(__)
(__)
( __ ) / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( ´∀`) < このスレは「糞スレ」ではありません
(つ つ \______________
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_人
ノ⌒ 丿
_/ ::(
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( :::::::;;;;;;;)_ < 「糞」そのものです
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ノ ̄ ::::::::::::::::::::::)
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3 :
名無しオンライン:2013/06/17(月) 22:57:57.61 ID:vnR6gTL8
//
/ .人
/ (__) パカ
/ ∩(____) あ、ぽこたんインしたお!
/ .|( ・∀・)_
// | ヽ/
" ̄ ̄ ̄"∪
4 :
名無しオンライン:2013/06/17(月) 23:01:53.16 ID:6ovXkq6H
カニ「だな」
ギルナス&ナッチ「おら射撃こいよおらっ!」
5 :
名無しオンライン:2013/06/17(月) 23:05:08.28 ID:hQbo8dST
>バースト無し
Fo四人じゃなくても普通に起こりうること
>息切れ
Foのマグは九割ケートス
>アンブラ二人
根拠もなしにこんな前提で語られても説得力なし
>RaHu四人のほうが
それ遺跡のカニ相手に同じこと言えんの?
6 :
名無しオンライン:2013/06/17(月) 23:32:12.54 ID:ArJ56a88
2り1り4り
こいつリリーパか
7 :
名無しオンライン:2013/06/17(月) 23:35:16.71 ID:yfEdvQJv
フォース4でアンブラ寄生が二人来るのは基本といってるが、RaとHuは地雷が来ないとでも?
今日アドでカレントしかしない糞ハンターいたぞ。地雷と言う不覚的要素を考慮しても、
フォース4の方がRaHuのPTより圧倒的に優秀。
8 :
名無しオンライン:2013/06/17(月) 23:35:58.20 ID:wfiGqCU+
妬みは見苦しいな
9 :
名無しオンライン:2013/06/17(月) 23:56:35.41 ID:rA4hB/Ca!
ソロでワンモアクロスするゲームなんだからなんでも一緒
蟹を倒せるという圧倒的な有利さでFoの勝ち
10 :
名無しオンライン:2013/06/17(月) 23:59:21.06 ID:lNTQ85o+
>>5 >Foのマグは九割ケートス
ケートスP以外あり得ない
>それ遺跡のカニ相手に同じこと言えんの?
瞬時蒸発っしょ?
11 :
名無しオンライン:2013/06/18(火) 00:05:07.12 ID:XPKQzq7c
RaHuで蟹蒸発とはたまげたな
業者のランチャーチートでも使ってるのか?
12 :
名無しオンライン:2013/06/18(火) 00:07:27.40 ID:LSPnUv/g
使えるRaの人はケートスPにしてるが遺跡だけはこなくていいよ
近接はどこでもお断り
13 :
名無しオンライン:2013/06/18(火) 00:10:49.27 ID:IZBRZB2W
Fo武器が出るフィールドの打撃射撃武器は暴落する法則。
おい蟷螂遺跡アドに引っ越せ
14 :
名無しオンライン:2013/06/18(火) 00:10:57.29 ID:wZs4/abc
近接ってGuが入ると高確率で入ってくるよなw
やっぱり仲間がいると安心して入れるんだろう
15 :
名無しオンライン:2013/06/18(火) 00:16:42.36 ID:nwlYvxxn
ケートスに上書きしてるRaは全体の何割だっつー話
てかなんでRaHuは理想的な構成前提で、Foは地雷混じり前提なの?
カニが蒸発とかエアプすぎて話にならないな
16 :
名無しオンライン:2013/06/18(火) 00:22:31.02 ID:LSPnUv/g
と、近接が言ってるけどどうなの?
17 :
名無しオンライン:2013/06/18(火) 00:30:16.78 ID:G8XakZ/L
遺跡アドはテク職(交換武器以上の強さのタリス持ち)以外寄生でしかないっしょ
明らかに雑魚の殲滅速度がちがう
エアプのクラスター妄想だとRa/Huのほうがバースト中も処理出来るらしいが、実際そんな事は有り得ない
18 :
名無しオンライン:2013/06/18(火) 00:33:22.31 ID:wZXW7UcD
>>1が核地雷だから続かない
後そんな事言ってもRaとHuは弱体化されませんよ池沼子さん
目的がバレバレですよ
池沼子ちゃんマジ池沼子
19 :
名無しオンライン:2013/06/18(火) 00:46:47.84 ID:SPnXuNqe
道中の開けた場所で金玉兄弟が四方八方に鬼沸きした時にはgdる時がある
20 :
名無しオンライン:2013/06/18(火) 01:08:18.93 ID:M6/G9XdA
カニの時はいいんだが金玉兄弟がまざるとグダるよなテクだけだと
鉄球がウザ痛すぎる
21 :
名無しオンライン:2013/06/18(火) 01:10:39.82 ID:E6n+t2w7
そもそもFoTeとか寄生だろwww
22 :
名無しオンライン:2013/06/18(火) 01:16:03.76 ID:qJ/SNOmK
>>21 全くだね
強化してもらわないと使い物にならないから要望だしておくわ
23 :
名無しオンライン:2013/06/18(火) 01:20:33.75 ID:531xUuBP
実装してない職を禁止対象にしてる時点で…
24 :
名無しオンライン:2013/06/18(火) 02:18:01.92 ID:VxsFVh7S
テク職限定だとタリス必須って部屋が大抵なんでアンブラ担げないぞw
25 :
名無しオンライン:2013/06/18(火) 02:44:42.48 ID:M6/G9XdA
全員フォースでもそんなに全体の火力あがらんよね実際
全員雷ツリーだったら特に
26 :
名無しオンライン:2013/06/18(火) 03:11:26.09 ID:hFD/m4NW
27 :
名無しオンライン:2013/06/18(火) 08:34:55.11 ID:yJvKbxzt
>>1 池沼とすぐ判別できる理想的な池沼子さん素敵すぎ
28 :
名無しオンライン:2013/06/18(火) 12:14:27.36 ID:f/JrPOLJ
だからこの手の話題は身内でやれがFAだって何度言わせんだよ
29 :
名無しオンライン:2013/06/18(火) 12:21:34.35 ID:aR35we7c
お前ら蟹にスマッシュ使えば殻割できるの知らないのか?
30 :
名無しオンライン:2013/06/18(火) 12:56:19.63 ID:xTPRMwFU
より好みの行く末は過疎
行き過ぎた差別主義者はガン細胞
31 :
名無しオンライン:2013/06/18(火) 13:03:14.55 ID:XPKQzq7c
防御される前に倒せない時点で駄目
32 :
名無しオンライン:2013/06/18(火) 13:40:49.50 ID:FimxHfsi
カニの弱点部位への射撃ダメージ=他の敵の弱点以外へのダメージ
てくらいカニは射撃耐性が高い
33 :
名無しオンライン:2013/06/18(火) 15:42:58.50 ID:a7I+kaD4
蟹はコアですら弱点扱いじゃないからな
だからウィークヒットアドバンスが乗らず、糞ダメしか出ない
34 :
名無しオンライン:2013/06/18(火) 16:51:40.30 ID:YCyGCnVe
テク職は育成速度が早いんだからさっさと育てて行けばいいだけなのにな
どうしても職にこだわりがあるなら身内で行けばいい
35 :
名無しオンライン:2013/06/18(火) 19:53:56.73 ID:eEO6nk23
いやー弱職業のテク職まざると効率悪くなって他職のみなさんに迷惑かけるんでテク職限定やってるだけっすよ
テク職入ると効率悪くなると思うんで他の職の皆さんは皆さんでがんばってAD回してくださいwww
36 :
名無しオンライン:2013/06/18(火) 19:57:35.17 ID:UvoObBP2
近接の地雷=常時近接武器な上に殴れない
射撃(Ra)の地雷=常時AR
射撃(Gu)の地雷=常時TMG
Teの地雷=常時ウォンドギア
Foの地雷=腐っても吹き飛ばしは無いしオールレンジで威力はある
これが全て
37 :
名無しオンライン:2013/06/18(火) 19:57:47.52 ID:va1z/uyr
砂漠坑道遺跡はしかたないわ。
市街地でテク職限定とか書いてあると池沼リストに加えてます。
38 :
名無しオンライン:2013/06/19(水) 03:24:49.53 ID:7lldmahh
ボスなんてやらなくてもいいと言っても過言でないほどバーストに期待する遺跡はテリバタリスゾンディFoかTeとRa/Hu以外いらない
テク職限定とか拘りすぎだろって思うけど気持ちはわからないでもない
バースト用遠距離武器必須って書いたらドヤ顔でガンスラが入ってきやがるからな
いやお前の事じゃねーよって話
39 :
名無しオンライン:2013/06/19(水) 04:48:47.42 ID:+FnbM0wI
遺跡にRaの居場所は近接以上にねえよ。
40 :
名無しオンライン:2013/06/19(水) 07:11:30.51 ID:+Zw2p8Vk
「バースト「「池沼子」連呼するのも、裏を返せばそれ以外の
ボス戦、道中雑魚殲滅、耐久力、エクストリーム等のコンテンツ最優遇に反論できないってことだからな
41 :
名無しオンライン:2013/06/19(水) 09:59:06.09 ID:kGCq1q9t
というかアドバンス自体テク職とRaHuしか息してないじゃん
42 :
名無しオンライン:2013/06/20(木) 13:43:56.54 ID:s3asv5nt
ギルなっち「」とかカニ「」とか言ってるやつって魔法職は遺跡砂漠坑道以外では存在価値無いですって言ってるようなもんじゃん
43 :
名無しオンライン:2013/06/20(木) 14:15:25.06 ID:F4hQPvsa
実際、それに近いけどな
森・火山・浮遊はRaがベストだし、新DFみたいなコンテンツはFoが多ければ多いほどグダる
44 :
名無しオンライン:2013/06/21(金) 04:53:13.44 ID:An7MEeB/
まともなタリスゾンディがいたら1〜2人まででいいんだよねテクは
テク職限定ってあんまりテク職知らないメイン他職の子がイメージでやってそう
45 :
名無しオンライン:2013/06/21(金) 07:44:05.31 ID:jnNTguL4
46 :
名無しオンライン:2013/06/21(金) 08:41:28.27 ID:pNfLnfU1
>>44 まともなテク職を1人探すより適当なテク職3人探す方がラクそう
47 :
名無しオンライン:2013/06/21(金) 09:26:51.83 ID:nKZBrGJK
テク職で日頃からアド周回続けてると各カプセル1000個ぐらいずつ貯まるけど
バースト起こせないPT編成でアド周回続けるとカプセル枯渇して破綻するからな
半年ぐらい経たないと問題の存在に気づかない無能運営だから
秋頃あたりに禿が深刻な問題として認識してブログで馬鹿みたいに謝罪するんじゃないか?
48 :
名無しオンライン:2013/06/21(金) 11:29:54.94 ID:/b1+PgIO
テク職の最大の利点はとりあえずゾンディール、最悪でもゾンデか雷弱点以外にラフォでもしてくれればまあOKなところ
たしかにテク職でもわけわからんテク撃って戦力にならない奴もいるかも知れんけど
わけわからん武器&PA使うレンジャーや近接に比べるとマシ度が高い印象がある
完全にわかってる身内で組むならレンジャーや近接で分業したほうが効率いいところもあるだろう
でも野良の場合はわけわからんレンジャーいれるよりはとりあえずテク職いれとけばまあ無難かなっていう話
49 :
名無しオンライン:2013/06/21(金) 12:23:20.89 ID:8aS2BHys
キッチリ選別してPT組めた場合なら場所によってはそうだが
1見るとアンブラ寄生とかコメ無し基本ならどう考えてもテク4人が安定だろ
RaHuは動画や2chの影響でさいつよってなってるが、実際ゴミみたいなの結構いるぞ
アムド方面ですら下手なRaHuや近接いれるよりテク4人のが安定するしな
大体PT参加時の挨拶が出来てない奴はどの職でも地雷多いな
50 :
名無しオンライン:2013/06/21(金) 22:36:19.44 ID:FjEKDDMZ
ゾンディールを起爆させるかどうかで喧嘩を始めるヤツが多い
51 :
名無しオンライン:2013/06/22(土) 00:00:28.81 ID:rXDoCPjJ
平気でランチャーしか撃たないやつとかもいるしなー
52 :
名無しオンライン:2013/06/22(土) 07:49:39.53 ID:GZcJ7OfT
近接だろうとなんだろうとクソみたいな行動しなければなんでもいいです
53 :
名無しオンライン:2013/06/22(土) 07:57:20.79 ID:N+d1gWBO
こういうとこでグチグチ言ってる奴って実際何も言えない奴ばっかだよな
54 :
名無しオンライン:2013/06/23(日) 06:47:34.72 ID:n/PM2Hg+
匿名だからこそだろ
お前は人と面向かってそいつの悪口を言えるのか?
55 :
名無しオンライン:2013/06/25(火) 06:33:03.83 ID:voLx1fWd
悪口かどうかはともかく、明らかに変な行動取ってたら注意くらいできるだろ
できないの?
まぁ野良にそんなこと言ってもすぐに改善なんて望めないしPTの空気悪くなるがな
56 :
名無しオンライン:2013/06/25(火) 11:24:51.43 ID:P609TdPD
ぶっちゃけ戦力整ってればソロでもバーストしてカプセル黒字ですし
そうなるとPTなんて都合の良いものを利用するだけに過ぎない
PTは確かにソロより効率がいいが、ソロより作業だからな
効率は求め方次第でゲームがゲームでなくなる。効率は議論してもろくなことにならんぞ
57 :
名無しオンライン:2013/06/25(火) 12:21:50.16 ID:UAFY9Gr1
ゾンディというかFoってぶっちゃけ一人でいいよな
Fo多くてもPT全体の火力アップにはならんし最高効率はFo1+Ra3がベストっぽい
58 :
名無しオンライン:2013/06/25(火) 12:25:44.04 ID:yNFaUyCS
ああああ
59 :
名無しオンライン:2013/06/25(火) 13:36:57.55 ID:I6igaOQw
ゾンディは溶岩みたいなダメージゾーンを展開させるようなもんで、敵が沸いた瞬間確実にダメージが入る
この厚みが増せば即死級のダメージゾーンを展開できるわけだ
いくらランチャーやガンスラの単純なダメージ量が高くても、ゾンディ以上の精度で沸いた瞬間を叩くことができない以上、ゾンディ4人が最良なのは明白だよ
60 :
名無しオンライン:2013/06/25(火) 13:57:17.31 ID:f8r6vFTL!
GuHuとかいうソロ特化クラス
61 :
名無しオンライン:2013/06/25(火) 14:03:23.81 ID:BTop0QWh
62 :
名無しオンライン:2013/06/25(火) 14:14:32.46 ID:f8r6vFTL!
一瞬カチンと来たけど誰も俺のことを言ってないな。よし
でも考えることが少なくて楽なのはホント
63 :
名無しオンライン:2013/06/25(火) 17:24:13.60 ID:wMeXTou7
出口バーストでゾンディ以上に継続ダメ高い攻撃が思いつかないのですがそれは
64 :
名無しオンライン:2013/06/25(火) 18:03:52.14 ID:YNxw6Y8h
ガロンゴみたいに超耐久でたえて突進してくるか
かまきりみたいにワープで一瞬で間合いつめてくるか
他に苦手な奴いたかしら
65 :
名無しオンライン:2013/06/25(火) 19:53:53.45 ID:kZTxwWq6
キング家出さんもたまに飛鳥文化アタックやってくるな
66 :
名無しオンライン:2013/06/28(金) 21:06:29.40 ID:2KZ0xig1
いやあゾンディは一人か二人いればいいべ
残りがテクでゾンデぴょんぴょんしてるよりはランチャーの方が稼ぎは上って話じゃないのか
装備揃ってるRa Huのランチャーの火力ぶっこわれてるよ
67 :
名無しオンライン:2013/06/28(金) 21:26:00.37 ID:FQG+8ffE
ダメージ入るのに時間かかるだけのもん連発してもBPS変わんねえだろ
小学生レベルの算数もできないのか
68 :
名無しオンライン:2013/06/28(金) 22:31:52.47 ID:qTNE4/ns
DとBどうやったらうちまちがうの
69 :
名無しオンライン:2013/06/28(金) 23:04:15.65 ID:sHKmZfJd
残りがゾンデぴょんぴょんとか意味不
全員ゾンディにきまってんだろう
70 :
名無しオンライン:2013/06/29(土) 09:22:55.83 ID:hHySV0SB
>>66みたいなのが沸いたら
>>59見ろ
って言えばいいよ
後は苦し紛れの屁理屈や言い訳をニタニタしながら見てれば良いw
71 :
名無しオンライン:2013/06/29(土) 10:13:49.06 ID:GhW0RDw4
72 :
名無しオンライン:2013/06/29(土) 10:15:14.77 ID:QIoY9H53
ネトゲじゃ職指定は割とよくあることなのにぷそ2は異常に嫌われてるね
部屋主が条件付けることすら叩くとか本当に意味分からん
73 :
名無しオンライン:2013/06/29(土) 11:47:24.44 ID:hHySV0SB
>>71 思考停止で鸚鵡返しする気持ちも分からなくはないけど
見苦しいから程々にな
74 :
名無しオンライン:2013/06/29(土) 17:49:25.55 ID:ntkEwy7B
参加できないガンナーやふんたーが不満に思ってるんだろうさ
75 :
名無しオンライン:2013/06/30(日) 08:07:14.27 ID:F7QcSuR+
元々アドスレでもテク四人よりテク二人Ra二人の方が捗るって話は前からあった。
んでテク限定どころかアドそのものが過疎り始めてなかなか埋まらんから困ったもんだわ。
76 :
名無しオンライン:2013/06/30(日) 13:35:54.62 ID:cCx/ynzZ
砂漠坑道遺跡って三箇所も優遇されていれば充分だろ
その他でFo×なところなんて無いしな
77 :
名無しオンライン:2013/06/30(日) 15:21:20.08 ID:5EqBBK4H
たしかに
78 :
名無しオンライン:2013/06/30(日) 15:21:36.05 ID:ClmTPHp6
ならコートエッジD背負ってゾンディール、ゾンデ・ソニック、OEしてる魔法剣士()さんは許されるんですか?!
79 :
名無しオンライン:2013/06/30(日) 15:29:18.05 ID:5EqBBK4H
ダメだろw
80 :
名無しオンライン:2013/06/30(日) 15:37:16.63 ID:ClmTPHp6
ふと俺は悟った、悟ってしまった。
今現在レンジャーとフォースの双方のどちらがいいか?という問題
しかし、しかしながらそこにはガンナーもハンターもテクターも含まれていない事に・・・!
衝撃、圧倒的衝撃だった。
そもそもハンターでは近づく前に敵が消滅してしまい手を出せない、出しにくい・・・!
俺はただただ手に持っているコートエッジDを見つめ
やがて考えるのやめてログアウトした。
81 :
名無しオンライン:2013/06/30(日) 15:39:48.59 ID:mReefG8Z
なんでTMG嫌われてんの?
GuRaの俺としては辛いんだが
82 :
名無しオンライン:2013/06/30(日) 15:46:52.18 ID:MzTG4yWD
>>81 TMGが嫌われてるんじゃなくて、実用PAが打ち上げ吹き飛ばし属性持ちだからでしょ
83 :
名無しオンライン:2013/06/30(日) 15:52:24.72 ID:ClmTPHp6
ガンナー自体が嫌われているわけじゃない。
ただ問題なのがツインマシンガンで、何が問題なのかというと
まず吹き飛ばしPAが多い事であり、それに加えて対してダメージを叩きだせない
頻繁に使われるであろうインフィニティはラスト以外単発で総合時間でみるとかなり低い地位になる。
かといってエルダーを連発すればキャンセルでもしない限り打ち上げ、吹き飛ばしてしまい、他の職業の攻撃の妨げになる。
では他のPAでは? となるのだが他は打撃系統のPAでそれなら近接職にまかせればいいし強い。
何より、ガンナーのスキルは不自由であり倍率効果も微妙。
ランチャーを持てば他の職業同等にPTでも活躍するだろうけどそれだとRa/Huには武装的な意味でも勝てない。
そして嫌われている一番の原因は常にTMG装備でエルダー連打で打ち上げ、吹き飛ばしで浮かせたまま他の職の人が非常に攻撃し辛いためであり
一匹倒すのも時間が掛かり過ぎる。
中にはちゃんと敵によってランチャーやアサルトライフルとスタイルを変更する人もいるのだが
上記のような人が目立って居場所がない。
84 :
名無しオンライン:2013/06/30(日) 15:52:57.29 ID:mReefG8Z
>>82 なるほど、
という事はバレスコとかファイアみたいな技使ってりゃ良いのか
85 :
名無しオンライン:2013/06/30(日) 15:57:08.96 ID:mReefG8Z
>>83 ふぅむ・・・
一番レベル高いのがGuとFiだがらどっちも世間的には地雷扱いなのがな
かといってFoはレベル12程度だし
まぁ、場合によってTMGかランチャーに持ち替えりゃいいのね
86 :
名無しオンライン:2013/06/30(日) 15:58:20.32 ID:ClmTPHp6
因みに私はFo/HuでコートエッジDを持ってゾンデソニソニOEをして遊んでいる。
打撃630の法撃798とダメージも申し分ないわけなのだが
正直ゾンデのみでよくね となったためやはり近接職は不遇であると確信した
87 :
名無しオンライン:2013/06/30(日) 16:04:34.55 ID:mReefG8Z
ゾンデゲー無くしたいなら、過去作のPSOみたいに属性耐性つけりゃいいのにね
今のエクストリームみたいに
なんで耐性外しちゃったのか理解できない
88 :
名無しオンライン:2013/06/30(日) 16:18:08.57 ID:ClmTPHp6
ぶっちゃけ今後くるブレイバーもハンター以上に不遇の扱いになるんじゃないかね
あれ、恐らく単体PAばかりで範囲もあるだろうけどHuのソニックのように強範囲とかじゃないだろうし、威力もお察し何だろうな。
弓は範囲だろうけど趣味範囲のダメージとかで周りの職と比べたら〜とか議論が起こりそう
89 :
名無しオンライン:2013/06/30(日) 16:28:03.76 ID:mReefG8Z
昔からそうだけど、このゲーム近接職が死にすぎてる
まぁそれでもGC版のPSOよりは全然強くなってるけど
90 :
名無しオンライン:2013/06/30(日) 18:31:04.55 ID:3R6uX7r8
境界でよくガンナーに遭遇するけど
小型をしょっぱいPAで浮かせてちょんちょんksダメの通常攻撃で
延々高い高いしてる奴しか見ないんですが
91 :
名無しオンライン:2013/06/30(日) 18:49:02.28 ID:TaHK311Y
近接が強かったのってPSUのアサルトクラッシュくらいじゃないか?
92 :
名無しオンライン:2013/06/30(日) 18:50:04.57 ID:epQlG7mI
あとチッチキチーみたいな名前のスライサーPA
93 :
名無しオンライン:2013/07/01(月) 01:52:25.24 ID:BLuvK9u0
>>90 優秀なGuは身内PTか他の職業になってるよ
94 :
名無しオンライン:2013/07/01(月) 02:07:51.37 ID:0TlDxYFL
ゾンディが重なったらいいんだが重ならないからなあ
あとFoのみにすると必ずアンブラッキー寄生がまざるから嫌なんだよな・・
95 :
名無しオンライン:2013/07/01(月) 02:46:12.12 ID:Laa+O0aC
ぶっちゃけ砂漠なんかはサブFoのアンブラ、ゲイズでも4人で行けば簡単に出口バースト続けられるからな
一日でレベル2つ3つ上がるし、他職のレベル上げはみんなこれでやってたわw
96 :
名無しオンライン:2013/07/01(月) 05:18:27.55 ID:UqBVLUPk
97 :
名無しオンライン:2013/07/01(月) 06:16:13.91 ID:9i0BkQ3/
タリスFoかTeにしろよ
98 :
名無しオンライン:2013/07/01(月) 08:50:26.35 ID:M/W4F48D
いや、今の近接はアサバススラエンが強いだろう
不遇って行ってる奴はソードぶんぶんしてるだけじゃなくてパルチも振れ
99 :
名無しオンライン:2013/07/01(月) 09:13:12.71 ID:U6tSVblI
近接が不遇っていわれてるのはバーストで役に立たない
アド周回糞仕様だからだろアサバススラエンとか関係ないべw
TAしか今のところ居場所がないw
パルチ持ち替えてちゃんと確殺してる近接なんて近接人口全体の1 2割程度くらいか?しかおらんよ
>>81 道中エルダーしかしないガンナーが一杯いるから
もう募集毎の注意が面倒になった人達がいっそGu×にすりゃ手間省けると言い出してこうなった
まともなガンナーは恨むならエルダーマンを恨んでね
101 :
名無しオンライン:2013/07/01(月) 22:10:21.77 ID:G7QvM6YV
>>100 一応、野良ではエルダー封印してんのよ(´・ω・`)
ハンター→ファイター→レンジャー→ガンナー(あ、天職や)
となったから、ちょい今の環境が辛い
かと言ってフォース使ってみても、やること単調でレベル12で飽きたし
多分俺フォースに向いてない
FoはチャージPPリバ取ってからが本番だから14まではやろうや
>>99の爺が思ってるよりかは強いと思うけどな、どうだろ
そっかーFoが他職なんぞいらんってくらい強いなら弱体化しないとね
>>103 出口バーストで近接がやれることはアディのみ。アディだけならGuの方が近接より威力高い
つまり出口バーストだけで考えたら近接はGu以下の糞お荷物
そしてアドで重要視されるのは、その近接が力発揮できない出口バースト
ね、不遇でしょ
>>99 DFでは芋ランとか楽しそうじゃない
それにDFにFoは来るなってスレもあるくらいだしな
>>105 Guもアディだけやってりゃいいわけでもない
クラスターの方がマシなこともあるしインフィでもしないと届かない場合もある
職業固定じゃないんだから適当に変えればいいのにと思うんですがダメですかね。
ガード状態のクラバーダを接近せずに倒せるならいいよ^^
>>108 全くもってその通り
だけど「おてて繋いでゴール世代」にとっては何もかも平等なのが正義という認識
つまりはそういう事
111 :
名無しオンライン:2013/07/03(水) 00:13:54.34 ID:TY2cXzYD
>>102 性格の問題なのかもしれんが
Haの防御力で盾として働いたり
FiとかGuのあの機動力で敵を攪乱しながら色々なPA使って敵に張り付いていたい
俺としては、攻撃来たら避けて、遠くからチャージして発射するだけの
Foは性に合わない…(´・ω・`)
まぁ、あれか野良でGu地雷扱いなら、身内で行けばいいと気づいた
身内には効率重視人の誰もいないし、スカイプで通話しながらできるから
そっちのほうが楽しいか・・・
変に野良に合わせる必要もない
全身+10で武器はアド産or交換武器って前提で言えば
FoFi×2
RaHu×1
FiHu×1
くらいがどんな状況でも対応できていいよね
身内で回る時はだいたいこんな感じ
FoFiがFoTeになったり、RaGuになったり、FiHuがHuFiになったりしても極端に効率下がることは無いと思うんだけど
職業どうこうってより局面のセオリーさえちゃんと押さえてればいいと思うんだ
あ、Guは要らないです
FoTeよく使うけど遺跡以外はRaHu*3が好きだわ
ケートス溜まったらタリスゾンディしてるだけでいいから楽
DFは職変えればいいって書き込み多いけど
育てたい職で行くもんじゃない?腕に限って言えば
115 :
名無しオンライン:2013/07/03(水) 09:54:01.03 ID:fXF6+c2F
Fox4だと息切れしたときグダるのがなあ
Fo×4で息切れしたらなんていいはじめたら他の職の息切れのほうがヤバいってなるだけだが
117 :
名無しオンライン:2013/07/03(水) 10:08:26.94 ID:9Yj7pA1d
>>116 射撃職はスキルさえ取ってればバーストに対するPP効率は群を抜いて高いよ
Raは近くで敵が死ねば回復するし、Guはガンスラ射撃2発も当てればアディション撃てる
射撃職は完全な状態でFoは4人もいてケートス回らない謎メンツならそうだろうな
>>111 片手間でとか半分寝ながらとかでクエやりたいときはFoいいよ
一度目標を定めたら目瞑りながらチャージしてテク撃ってれば
再び目を開けた時には雑魚の群れが消滅してる感じ
狙う必要とか微調整とか要らない
出口バーストではTPSでタリスの置き場所決めたら
あとはタリス投げてゾンディール重ねがけを延々続けてれば寝ててOK
テク職は流れ作業的に淡々とプレイしたい人向けだね
それが面白いかどうかなんてそもそも考えない
>>118 いや別に、言うほど酷くはないよって言いたかっただけであってだな…
群を抜いて〜の下りは誇張しすぎたかも知れないが
なにもどっちのが凄いとか比べてる訳じゃないよ…
なんかネガティブな言い方やね
そんなにFoが嫌いか?
特攻ですね。わかりますん
Fo/Fiよりも最近だとFo/Huが多くなってきてるけどな
125 :
名無しオンライン:2013/07/03(水) 19:52:01.25 ID:TY2cXzYD
Huって今かなり強くなってる気がするんだけど、それでも使う人少ないのかな
あぁ、野良PTでFo7〜8人の中に紛れたら役たたずとかそういう話は無しでね
Hu・Fiのダブルスタンスの影響もあって、
通常攻撃で2000〜3000は割と当たり前になってるし
PA使うと1〜2万たたき出せる技もある(オーバーエンド位だったかもだが)
え?Foだとボタン一つでチャージして発射で数匹に大ダメ?言わないお約束
と思う、Guの俺(´・ω・`)
倍率的にHu選ぶ理由ないから乙女やガドスタくらいしかメリットがない
Huのメリット
遠距離職のケツについて歩くだけで勝手に経験値が入る
128 :
名無しオンライン:2013/07/03(水) 20:53:27.36 ID:TY2cXzYD
Huで各種ボス倒すの面白いのにな・・・
ジャストガードやりゃダメージなんて受けないし
文字通り鉄壁な上に火力あるからすんげぇ楽しい・・・と個人的な意見
立ち回り考える必要があるが、それが逆に楽しい要素だと思うし
効率的には無駄だと思うかもだが、ナックルとかソードで
クォーツとか仮面とかドラゴン・エクス
ダメージ受けずに倒してみるなんてチャレンジも出来るし
・・・こういうのやるの俺だけなのか(´・ω・`)
個人的にはそうやって遊びたい人間なのだが・・・まぁ楽しみ方は人それぞれだよな
テク職カンストだけど
Fiは楽しいんだよダブセもダガーも
HuはO.E.しかすることなくね?
だったら敵に合わせて色んなテク使ってるほうが楽しい
ゾンデ最強は否定しないけど
パルチ楽しい(小並感)
131 :
名無しオンライン:2013/07/03(水) 23:39:57.72 ID:TY2cXzYD
>>129 O.E.はスキがでかいから、ダメなしでチャレンジするなら向いてない
切り上げとか回転とかでダメ与えるのが普通でしょ
Huにはワイヤーとかバルチあるからそういうの使ったって楽しい
O.E.の長所は威力だけだよ
謎の上から目線である
>>129 ってか武器みたいに持ち替えたら属性変わる訳じゃねーしな、テクは
良スキル取りながらマスタリー上げられる炎と雷ばっかになるのは必然だったわ
それがある限り他のテクが浮上してくる事は無いな
氷や風マスタリーなんかとても振れたもんじゃない
134 :
129:2013/07/04(木) 00:09:56.04 ID:8NZW3wIR
ダメなしチャレンジとかはする気さらさらないけど
近接途中までオーダーで上げたクチだから
上から目線でもアドバイスはありがたい
ワイヤは=地雷なイメージが..
パルチは今度試してみる
Hu45/Fi53くらいだったと思うけど
同レベルのテク職じゃ考えられないダメでるね
ワイヤーが地雷?
確殺できない奴がぶんぶんするからそんなイメージがあるだけだろ
近接限定、射撃職限定部屋とかも作れば良いのに
何で作らないのかな
FoTe沼子様みたいに心が狭くないからですよ^^
.
>>135 ぶんぶんしてる間に瞬殺できるのに一人でオナニーしてるから地雷なんだよ
>>138 クソ雑魚にカレントしてるならまだしも、ガウォグウォなりに弱点カレントで1確するならいいんじゃねーの
>>136 何時まで経っても埋まらない部屋を作っても無駄だからに決まってるだろ
141 :
名無しオンライン:2013/07/04(木) 19:55:55.33 ID:BP9PTlhx
>>140 もしそんな部屋あったら俺だったら行きたいけどな
効率重視とかじゃなくて、PT内全員ラッピー装備でやりましょう
みたいな楽しくやろうぜPTの可能性が高いから
効率重視してガツガツやるよりそっちのほうが楽しそう
Fo3の所に入ってくるような近接やGuは寄生目当てだからな
そんな奴が近接のみ部屋なんて作る訳がない
逆に時々見るだろHuFiなんかが自分以外テク職のみ部屋立ててるのは
143 :
名無しオンライン:2013/07/04(木) 21:43:40.85 ID:BP9PTlhx
>>142 確かにそれはまずいと思うけどね
俺の場合、Guがメインだから嫌われてるの知ってるんで
あんまり野良には入れない
ソロとかフレンドとやっててたまたまマルチで会った時以外はね
なんだろう、嫌われないようにするには、
ガンナーのエルダー以外のPA火力を底上げ
打ち上げ消去(サテライト等は除く)
エルダーの最後の3発の吹っ飛ばしなくしたりすりゃ嫌われないのかね?
まぁ、要望出して奇跡的にそれが実現しても結局は一部のテク職の方々
が複数の敵を葬れないから〜とか、強くなりすぎ〜で批判しそうだけどね
144 :
129:2013/07/04(木) 21:50:07.67 ID:HTiZvHSk
>>141 そう思うなら部屋立てればいいじゃん
ラッピーでもリリでも好きなので
何でこういう楽しければ〜みたいな奴って
自分で行動しねぇんだろ
ガンナーやってる奴なんか寄生根性丸出しだろ
境界クエで仮面に出くわして
俺がタゲ取ったら後はひたすら遠くから通常射撃しかしねぇクズばっかだぞ
147 :
名無しオンライン:2013/07/04(木) 22:20:15.67 ID:BP9PTlhx
>>145 たまに立ててるよ、ガンナー部屋とか、言うだけではないつもりだよ
吹っ飛ばしOKとか書いて立てておくと案外入ってきてくれる、チャットしながら
プレイするの楽しいよ
>>146 うーん境界はアドクエじゃないからなあ……
>>143 エルダー強い強い言われるが倍率糞だぞ
ラスト3発がサテとかアディションみたいに特定部位に吸われるのと射程が長いってだけで
いっぱいこうげきしてる→つよい!!
割とこんな感じでやってそう
廃人がエルダーでボス瞬殺してる動画で勘違いが広まってるんだろう
152 :
名無しオンライン:2013/07/05(金) 11:09:24.44 ID:VZBAC7fJ
このスレ見てるとテク職って陰湿で誰かを叩きたくて罵倒したくて仕方がない楽しいって感じで怖いw
ガンナーがさいつよ()になればガンナーするんだからどんどん要望を送ったほうがいい
ガタガタ言うのはその時のトレンドに乗れない奴なんだから
154 :
名無しオンライン:2013/07/05(金) 19:29:28.34 ID:hVhoL3Fa
>>149 みんなが強い強い言ってた強いのかと思ったわ、
じゃあ単純にガンナーの全PA強化でいい感じだな。
んで、一部の打ち上げ用の技(サテとか)を除いて吹っ飛ばし、打ち上げ消去
通常攻撃の威力を多少アップ、まぁこれはオマケだな、Guなんて基本PA使うし
んで、近接職としては、もう少し敵に高速で近づける技を追加
あと、通常、PA共に近づくのが大変なんだからもうちょっと威力高くてもよさげ
あ、O.E.は今でもちょいと高すぎるくらいだからこのままでいいな
そして、フォースに対しては、エネミーに属性耐性付加もしくは
テクの射程距離を現在の半分程度に修正
・・・両方とは言わないからどっちかだけはやってほしいわ(´・ω・)
というのを仲間全員で要望おくってみるかな
155 :
名無しオンライン:2013/07/05(金) 19:45:28.88 ID:hVhoL3Fa
連投スマン
フォースの、一部の属性しか強化できないスキルツリーの問題を忘れてたわ
これも必要だな
とりあえず常時ageなのは何なの?
そんなに君の気持ち悪い妄想をみんなに見て欲しいの?
常時上げはペ実1のおっさん共やでw
>>156 あぁ、悪いね
掲示板初心者なので其の辺のルール良く知らんのや
>>154 敵に近づくのが大変なんじゃない。近接以外が遠距離から殲滅するのが得意なだけ
あとテクで一括りにしてはいけない
ラフォ、次いでゾンデが長いだけで大半のテクはぶっちゃけ射程も威力もそこまでじゃない
160 :
129:2013/07/06(土) 17:31:19.12 ID:zMjFuvnC
射程はラフォとグランツの2強だと思ってた
ゾンデはたまに射程が足りなくて当たらないことがあるな
>>159 あ、そうなん?
結構難しいね・・・とうかもう仲間で要望出しちまったあとだよ(´・ω・`)
>>162 自分でテク全般の射程が長いか短いかも試さずに下方修正送ったのかよ
仕様を理解していない奴ほどよく騒ぐでしょ
165 :
名無しオンライン:2013/07/10(水) 20:46:00.18 ID:1IlhyJ4L
ゾンディールが重なったらフォースも強いんだろうけどなあ
現状では劣化RaHuとしか
だよな,Fo4よりRa4のほうがいいわ
そういう部屋を立てればいいと思うよ
坑道遺跡砂漠(市街地)はFo4、それ以外はRaHu
これでいいじゃん
タリスゾンディ4人ってそんなにいいか?>遺跡の話
ハンマー死んでるやつとかいて意味ねーなと思ったんだけど
>>169 周りかお前の火力が低いんじゃないの?
4人でセイレイ以上のタリス持って投擲ゾンディx3or4してれば沸いた瞬間に蒸発するかショックで足止めできるよ
この1枠をアディションRaHuやらオーバーエンドHuFiにしたところで効率がよくなるとも思えないな
金玉ってテクで止まるのか?
ふんどしが砕けるのかもしれないが
まともなPTで出口バーストやったならそんなにいいか?なんて疑問は普通出ない
>>171 止まる止まらない以前に登場モーション中にゾンディの海で致死ダメ食らって死ぬ
すっげえおおざっぱに
キンタマ60000くらいだろ
ゾンディ1500×40
うん余裕だろ
正しく貼れば出現した瞬間にゾンディ8ヒット分のダメージが入るんだからな
ま、結局テク職最強ってことだね
天下のテク職様だったらこの先例えばエネミーに属性耐性つこうとも
ゾンディの下方修正食らってもテク職限定PTで無双できるわけだし
いっそのことブロックにテク職推奨の場所追加を要望出して
他のクラス隔離すればいいのに
そうすりゃ射撃も近接も、サブに入れてる人以外は来ない
これで争いも無事解決じゃね?
エクストリームは各職バランスよくいたほうがいい気がする
そういった意味ではPTプレイが楽しい数少ない形だね
この先属性耐性とやらが付いたりゾンディ下方きたりして
テク使い物にならなくなったら別のクラスで行くだけどす
効率房は最適な職で快適にやりたいだけなんで職にこだわりなんてないどす
あぁ、そうか
今まで散々Guとかコケにしといて、もしもの話
Gu最強とかになったら、今までの暴言無かったことにしてコロッと変えちゃうのが
効率厨か
まぁ、つまり格ゲーとかで、世間で強キャラと言われてる奴ばっかり使って
ドヤ顔してるみたいなもんね、納得
つまりそういうのがいる限り、こういう話は終わらないと、悲しいね・・・
ガンスルー安定かもなぁ、そういう場所には近づかず、そういう人には
一切近づかず
無かったことていうか事実を事実として指摘してるだけだろ
有用なら使うし、無用なら使わない、それだけ
非効率で楽しみたいやつは誰でも楽しくとかでやってればいいだろ
雑魚は雑魚同士
効率厨は効率厨同士で群れりゃいいのに
効率部屋に雑魚が混じってくるから叩かれるんだよ
ああ、Guスルー安定だな
>>181 誰がうまいこと言えとww
ま、こっちはこっちで仲間内だけでやっとくさ
チームの中に、別のオンゲからずっと付き合い続けてる仲間たちがいるし
効率厨の言う、ADで必須な武器とかを揃えたテク職のやつもいるし
近接も射撃もいるし、全員効率嫌いだからのんびりできるしね
真性か。真性なのか
「プレイヤー=職」で考えてるようなのは100パー馬鹿だから、普通にNGでいい
格ゲーの強キャラオンリー=自分の利益
マップ的に有利な職選択=PT全員の利益
ある事象を別のなにかで例えようとするヤツ=バカ
テク四人が旨いってんならテクでいくし
Ra四人が旨いってんならRaでいくわ
職替え自由なんだから
アドは職指定で募集少なくないけど
クロト消化のTA募集ってほとんど見かけないよね
結構効率変わると思うんだけど
多少記録が変わったところで別に何もないからな
いつでも行けるし
クロト目的なら最悪A取れればいいしわざわざ職限定ではやらんよ
限定した結果人がなかなか入ってこなくて大損こくぐらいなら、誰でもいいから来いのほうがいい
Foがくれば個人戦で遅れることもないし走りも普通だから気が楽だし
189 :
名無しオンライン:2013/07/17(水) 10:40:57.84 ID:K7R9QynK
クラバーダについて以下の調整を行います。
ガード時間を短く調整します。
弱点へのダメージが多く与えられるように調整します。
状態異常「ショック」を与えた時に多くダメージが与えられるように調整します。
全体的にダメージを与えやすいように調整を行います。
遺跡Fo終了のお知らせ・・
ああそうだなHuボス直部屋が捗るな
タリスゾンディが効率いいてことはかわらんだろ
ショックでダメ増えるんだし
そもそも蟹がやらかくなったらゾンディールがはかどるだけなんだよな
>>188 >気が楽
それなのかも
Fo/Teで行くんだけどわりと慣れてる近接組と行くとつらいつらい
野良で募集してレベル50くらいのが集まると気が楽なのはあるね
コメ
テク職限定 出口バースト理解者
タリゾン出来る人のみ 雷ツリー
プレイスタイル
みんなで楽しく
部屋主も中の人もBL余裕
いや 誰でも楽しくだな
矛盾し過ぎ頭悪過ぎでろくな奴じゃないことは目に見えてる
プレイスタイル効率重視 以外で職とか装備指定してるアホは全員BLだわ
あいつら人集まらなかったらコメに「誰でもどうぞー」とか書いているPTにも平然と入ってくるからな
近接さんかGuさんかな?
Guさんなら超強化されてよかったね!
>>195 ある程度の決まりの中で楽しくやりましょうって意味がわからないのかね
効率 と 楽しく は相容れないものではないだろ
例えば
>>194の部屋主はバースト関係ないところやシップでの多少の会話なら歓迎してくれるだろう
バーストしたらバーストに最善尽くてドロップ優先でやりましょうってことだろ?
もしお前の言うことが正論だとするならば、
誰でも楽しく部屋なら、楽しくやってれば戦闘は適当でもいいてことになるぞ
武器も無強化、ユニットなしでもいい、と。
制限つけるなら効率重視にしろってことだろ?
ふんたーが入ってきてOEぶんまわしてたら他の3人楽しくないだろ?
そういうこった
>>197 職指定とかツリー指定とかしてる時点で『誰でも』になってないんだが
この矛盾に気付いてない時点でまともな奴ならコイツ頭悪い効率厨だろうなと見限るわ
>>198 みんな延々とゾンデマンしてたらちょーたのしいよねー
200 :
名無しオンライン:2013/07/18(木) 23:37:46.06 ID:jBgcvQ9K
あ
>>199 ホントにアホだな
どんな職装備でも楽しく
じゃないだろ?
条件満たしてるやつなら誰でも楽しくってことだろ
誰でも-ってつけるからにはどんなやつでも受け入れなきゃおかしいぃぃぃ
っ勝手に言ってろ
社会人になったら大変だぞ
たまに見かける
誰でも楽しくでフレ限定チーム限定で制限かけてる奴は迷惑だと思う
参加する奴へのメッセージのつもりか
面倒で直してないんだろうけど
野良PT探してる人からすると邪魔だね
>>201 じゃあ職装備、ツリー指定してる理由って何? 効率上げるためだよね。
本来はない制限をかけるほど効率上げるため必死のくせに効率重視じゃないって頭悪いよね
あんたもそういう部屋建ててるのかもしれないけど、見かけたら即BLレベル
こういう臭い部屋を平然とたてられる神経が理解出来ない。
こういう部屋にいるのだいだい同じ奴だし。
こいつらがアマテラス何本量産してどんな廃装備しようがまったく魅力がないし興味がわかない関わりたくない
社会人〜のくだりまったくの無駄
条件満たしてない奴は参加を認めない←この前提ついてる時点で「誰でも」じゃないんで。日本語わかる?
なにいってだこいつ
NGポイー
今日もごくろうさまです
まあアド遺跡のおかげでわざわざ野良で効率厨やってて職指定、ツリー指定、装備指定して「誰でも楽しく」なんて思ってる馬鹿を
大量にBLにぶち込めたのは大きな収穫だったな。良い寄生効率厨発見器だった
結局細かい指定してる奴は他人のツリーや装備の火力あてにしてる寄生思考の連中なんだよな だから
>>1みたいな状況になるんだろう
まあアド遺跡のおかげでわざわざ野良で効率厨やってて職指定、ツリー指定、装備指定して「誰でも楽しく」なんて思ってる馬鹿を
大量にBLにぶち込めたのは大きな収穫だったな。良い寄生効率厨発見器だった
結局細かい指定してる奴は他人のツリーや装備の火力あてにしてる寄生思考の連中なんだよな だから
>>1みたいな状況になるんだろう
Brのウィークスタンスがいい感じらしいね
坑道遺跡砂漠はFoBr安定かな
とはいえ大概掘る物なくなってきたのと今はみんなBr育ててるからアドブロック過疎だな
一気にレス飛びすぎやろこわ…
見えてませんアピールくっさ^^
とりあえず、「誰でも楽しく」なんて考え自体が破綻してるから、制限あろうがなかろうが入らない
その文言使うヤツは考えが足りなそうだから、関わってもいいことない
>>203 誰でもって書いてたから入ったら速攻蹴られて涙目なHuさんですかGuさんですか?
この「誰でも」っていう一点のみ集中して自分の中で判断して固執するって本当に病気だと思うよ?
平日なんてせいぜいアド1-2回しか回れる時間ないんで、その中でOEぶんぶん丸とかエルダーマンとかに当たるとまじでその日終わりなんで、制限かけて縛るっていう考えの奴は相当いると思うぞ?その中でも楽しくっていう気持ちもわかる。
BL入れた俺の勝ち。効率厨は晒される。というか本当にこういう人とは組みたくないので、むしろBL大歓迎なんだ。
>>212 『誰でも』って日本語の意味が理解出来ないみたいだね
平日なんてせいぜいアド1-2回しか回れる時間とかいいながら効率重視で立てない時点で頭悪い
効率と楽しくが両立出来るというなら効率重視でたてて楽しくやれば?制限と誰でもは両立しないんで
OEマンやエルダーマンとあたっただけで一日終わるような戦力でアド来る奴とか他人の火力頼りの寄生虫でしかない
ソロでまわれるようになってから来てね^^
(使えるスコップなら)誰でも(いいから、俺に)楽しく(掘らせろ)
誰でも楽しく
マグナキッドの話が浮かんだ
身の丈にあった者同士で遊べばいい
何勘違いしてるんだ?Br以外カンストしてるんだが?
こういう臭い部屋には絶対入らない。
こういうPtは猿でもこなせるようなゾンデ、ゾンディ撃つだけの単調作業だからザコプレイヤーでも目立たないが
実際は市街や浮遊でもゾンディ起爆ゾンデマンしてるような地雷ばかり
もちろんBLにぶち込んでるけどBLしても部屋検索には引っかかるから果てしなく邪魔
なんだこのあぼーんの量…
いちいち反応してたらNGしてる意味ないんだけどコイツ馬鹿なの?
未練タラタラじゃねーか。やっぱ臭い部屋立ててる奴は頭終わってんな……
^^;
時間なくて回れる回数少ないから縛るって言うんだったら
効率厨のフレンド増やして、自分がINしたら
必ず超火力タリスゾンディできる奴が4人以上いる状況にすればよくね?
一声かければ集まってくれる良い仲間集めればいいじゃん
そうすればお前らが地雷っていうテク職以外の奴らは入ってこないよ
Guやってて風当たり悪い俺ですらそういう仲間が10人近くいるんだし
天下のテク職様なら簡単だろ?
まさかそんな事もできない程脆弱なわけないよね、だって他の人コケ下ろせるほど
完璧な人なんだから
確かに、うまく回せた時とかは大抵フレ登録の流れになるから
行きたい時に声かけてみればいいのにな
いつまでも野良で職装備指定みんなで楽しく募集とかしてる奴はまあ……そういうことなんだろ
たまに見かけるRaでテク3人募集部屋には絶対入らないけど 寄生すぎる
フレとやればいいって言うけど真性効率厨のフレはマジでいらんかった
面倒だから速攻フレ削除した
俺の場合遺跡で効率部屋に入るのは抵抗ないけど、例えばTAなんかはわりとまったりと行きたいんだよね
>>223 程よく効率重視のやつとなら楽しいよ
俺の仲間は職限定とかはやらない、誰々がどいつを狙いに行く位は
スカイプ通話で指示するけど、ほかはフリーダム
まぁ、俺の場合、他のネトゲがサービス終了する度に、その仲間たちと
一緒に渡り歩いてて、現在はPSO2で定住してる感じだから
普通の仲間とは仲の良さが桁違いではあるけどね(実際に会うことも)
でもぶっちゃけここまでの良い仲間じゃなくても十分やっていけるわけだし
効率重視、時間重視なら仲間作ったほうが早いんじゃない?というだけ
>>222 ああ、そういう風にとったか…
俺の事もBLに入っていると嬉しい
>必ず超火力タリスゾンディできる奴が4人以上いる状況にすればよくね?
一声かければ集まってくれる良い仲間集めればいいじゃん
Guやってて風当たり悪い俺ですらそういう仲間が10人近くいるんだし
>まぁ、俺の場合、他のネトゲがサービス終了する度に、その仲間たちと
一緒に渡り歩いてて、現在はPSO2で定住してる感じだから
お前自身ぷそ2で集めた面子じゃないだろ
アホか
仲間ができない地雷が激おこだぞ〜
>>226 あぁ、そっかその書き方だと語弊があったね
実際に渡り歩いてきた仲間は10人中の6人くらいしかいないよ
後の4人はPSO2からの仲間、書き方が足りなかったのはこっちの落ち度だね
うんk
もうやだ、このクソゲー
231 :
名無しオンライン:2013/07/31(水) 19:40:24.97 ID:R/Pyl2eL
晒しage
ゾンディールの起爆維持するために2人は欲しい
Hu-TeとかFi-FoとかでもOK
Fo4でタリス持って脳死ゾンディしてりゃ何でも瞬殺だからなぁ
234 :
名無しオンライン:2013/08/03(土) 02:56:33.28 ID:VvPSfCWx
>>224>>228の者だが
しばらくここを見てなくて、てっきり普通に反論返ってきてると思ったら
何も無くてワロタwwww
大したこと書いてないから普通に効率厨の方々は反論すりゃいいのに
ま、反論する必要もなかったんだろうけどね、付き合うのも馬鹿らしいと
思われたのならそれはそれでいいし
あれからPSO2からの仲間だけで探索1マルチ埋められるくらい集まってるから
もうここに来る必要もないし、そいでは
>>232 HuTeなんてリバイバルセイブがないからいらんよ
236 :
223:2013/08/03(土) 05:09:32.57 ID:Fqa8uVoY
>>234 何が言いたいのかよくわからんけどそもそも
>>224が見当外れ
うまく回せたらフレ登録になるだろ
に対して
効率一辺倒のフレはいりませんよ
って言ってる
装備、ツリーに少しでも不備があれば一緒にクエ行かないって効率厨もいるんだよ
そんなのはフレとは言わないだろ?
都合のいいフレパってこと
アドはバーストとかドロ変わるけど
クロト目的ならTAは早く終えたところで報酬変わらないんだしまったり行ってもいいんじゃない?
226は俺じゃない