教えてくれ
今、ブーストイベントで経験値50%UPしてるから
腕戦で経験値100%UPを使ったんだが、8000のところが24000になってた。
計算では8000(基本)*1.2(PT4人)*1.5(イベント)*2(100%チケット)=28800のはずなんだが。
俺の計算が間違ってるのか、倍率上限3倍までとかあるのかわからん。
ちなみにトライブーストも使う予定だったが忘れてた。
>>542 サブTeで光ツリーにしてないFoのグランツはカスダメしか出ないと思う
>>561 1人PTで75%だけ使用して経験値18000だったから
経験値アップアイテムの数値に50%加算されてる可能性
8,000*2.25=18,000 (50%+75%=125%だから2.25倍)
8,000*1.2*2.5=24,000 (50%+100%=150%だから2.5倍)
>>562 Fo55/Te55の時グランツ、ギ・グランツでソロやったが第1形態(腕4本破壊)が11^12分程度だったから1本に5分は掛かり過ぎ
ライトマスタリーはPPリストレイトの前提条件分しか取ってない
と言ってもVH上がりたてだったりしたら5分以上掛かるんだろうけど、これソロの話だからね
12人いて5分経っても腕1本も破壊できないってのは考え難い
>>542 5分まではテンプラテク3グランツ
そっからルビアソールテク3ゾンデ
サブキャラでレベル52だからゾンデで与ダメ8000ってとこ
foでいったからだからカスダメだと認識はしてる
時間はかかっても結果本体は倒せてんだから別にいい
日頃腕壊す壊さないのでグダグダ言い合ってるお前らが毎回話し合いで解決してるとは思わなかったわ
>>561 さすがにその計算はおかしくね?
%部分は基礎経験値に個別にかかるべきだろう
EventUP:8000*0.5=+4000
PTUP:8000*0.2=+1600
100%チケ:8000*1=+8000
トータル:基礎(8000)+増加分(4000+1600+8000)=21600
が本来あるべき数字だと思う
けど、なんで24000になったのかは不明
>563の式でもおかしくね?
これがまかり通るのが前提でかつ、561の例に当てはめると
EventUP1.5+PTUP1.2+チケUP+1=3.7で
8000*3.7=29600
にならないとおかしくね?
んで、ざっと値をみててておもったんだけど、まず、基礎経験値そのものがイベントで1.5倍されていると仮定する
ここで、基礎EXPが12000
これに対して単純にチケ%がかかるとする。これが+12000
んで、ばかげた話ではあるが、この調整のせいでPTでのEXPアップがかからないようになったとする
そうするとEXPが24000で収まる
真相はわからんけどねー
ごめ。563の話に関しては完全にこっちが勘違いしていた
これはありえるとおもう
>>554 PSOのDFは超範囲ラバータ使ってきたんだよね。ラフォイエもあったがラフォイエっぽいのはエルダー使うしな
まあそれを知ってるファンが喜ぶかと言えば
は?イミフっていうみんなと同じ感想ですわ
569 :
561:2013/06/04(火) 09:24:58.28 ID:dRV03f4B
>>563 >>566 ありがとう
PTボーナスが消えてるなら、他の人も気づくだろうし
563の案が濃厚そうだ。
PTは乗算だけど、今回のイベントはチケに加算なんだな。
満足納得した。