俺はどうせ雷特化TeFoだから法撃1,2レアマスをマックスにして法撃値+150に
ほかはエレメントMAX、リストそこそこ、コンバやテリバはとってないギアもw
メインのFoFiとすること何も変わらんのです
953 :
名無しオンライン:2013/05/05(日) 04:35:18.88 ID:qyGOaGQ4
>>937 俺が今目指してるのはコレ
コンバ1でも回復速度通常の2倍なので気休めにはなるはず
使い所はTAアムドゥ1でグランツ使って龍族避けてガータ倒すのと
盾をラグランツで穴掘りくらいしか思いつかねw
光特化にしてるとソロでラグネ倒すときにFoが雷特化でもコアに攻撃当て続けれるから便利
あと、おまけみたいなもんだが魚を1確できる
>>954 しかも、ガータじゃなくダーカーだと言う…
クロト用の作ってるんだけど沼ってFoTe間でどうユニ着まわすの?技量振りたくないしTe法防低すぎるんだけど
クロト用なら黒リュクスでいいじゃん
フェガリならスロートなりで出来るけど
LV低いならサー、クロス、フェガリ好きなのにすればいい
Fo/Fi Fi/Foなら黒羽がオススメ
クロトオーダーなんて適当なユニットにラグネあたり付けとけばいいよ
ライズでいいだろ
最終装備はテンプライズがいいね
スロートとラグネ防具出やすいし
>>965 最終装備なのにスロートとラグネ出してどうすんの?
それが目的ならスロートかラグネが最終装備じゃね
何か勘違いしてると思うけど
最終装備ってゲームクリア装備って意味で使ってるんじゃなくて
要するに最後のボス倒すときの装備って意味じゃないかしら
最後のボスを倒す為の最強防具だろ
ネトゲならその時の最強防具
>>956 ジャスリバとエクステ消してコンバ3にした方が良いと思う
若しくはリストレイトを削る
光に拘るならジャスリバはFoでとるという手もあるな
武器と違い、防具は一発着替えとか出来無いから
倒す時だけ着替えるの面倒なんだよなぁ
>>966 上の流れでクロトオーダーはテンプライズが最終型ですねって意味だよ
>>832 とりあえずアサバスなんとかしよっか
話はそれからだよね?
>>957 闇の方が使える局面は多いけど、ソロやってると「欲しいな」って思うのは光だったんで、光に振ってるな
チャージに時間かかるけど、どうせ連射出来んし
光は遅いのとノックバックがないのがなぁ
ラグネコアに当てられても、自分がテク職のせいもあって必ず部位破壊するから
コアに攻撃するころにHPはほとんどないですし・・・なので光はティンコ破壊専用で毒派w
俺がラグネと戦うと
足1本破壊→寝てる間コア
を4本全部やってもピンピンしとる
ラグネは足全破壊して、3/5くらい削ったイメージ
足はザンで壊そう
なお
>>927-930 ありがとうございます
サブFiにするとちょっと厳しい場面があったので潜在3まで強化してみます
ウォルガーダの目にギグラ当てて1万弱だったかな
チャージ遅いしこの程度のダメージならサゾでいいね
光ツリー作れば強い
とくにタリスギグラ
DF戦は素手ノンチャゾンデでショック支援してたんだけど、
ゾンディ派かサゾンデ派の方が主流?
ショック要因が一人だと周りの視線が辛いわ…
主流てかショック率が違うからゾンデの出る幕は無いんじゃ
コアにゾンディぶつけてても全破壊は一応可能
全破壊難しいなってときはだいたいの場合、近接が攻撃外して本体にぶつけてたりするときだから
まあサゾでやるのが一番早いし与ダメも低いんじゃないかな。起爆するのがめんどうだが
アドバンスでよく床ペロして迷惑かけてるのでHP強化したいですがいくつくらいが妥当ですか?今は700ちょいのへぽっこです…
>>982 サゾでいいでしょ
無駄な与ダメもおさえられるし
それに他のテク職がサゾ使ってたら絶対にゾンデは撃っちゃダメ
ノンチャゾンデでショック取るとか、TMGやガンスラでショック狙う方が早いでしょ
サゾで堅い部分狙うのが良いと思う
>>985 650でもそんなに死なない
一撃耐えれれば良いし、一撃喰らった後の回復が下手なだけだと思う。
沼FoでHP700以下なんて結構いるぞ
死ぬって人はHPじゃなく立ち回りの方を注意して動いたほうがいいと思う
多分マップ見てないでしょ
>>985 散々言われつくしてるけど
HP増強よりもまず自分の立ち回りに問題ないか考えたほうがいい
不要なテク撃って回復分のPP無くなりましたとか
周り見ずに独走してたりとか、覚えがないか?
700ちょいってスロートのラグネスタブ形式で750とかそんな?
それくらいあって死ぬことはそう無いんでそれにスタ2増やして100ちょい足しても結局死ぬ気が
Nおしてマップを中央大表示しといたりすると全体把握出来てやりやすいよ、見えなくても攻撃出来るし
そして俺はリロードした方がいい^q^
まあ埋めるわ
アドバンスの場合、リスクで変わってくるからなんとも
一撃で死ぬのか、回復中に死ぬのか、ドドンと連発くらって死ぬのかも分からんし
攻撃中の敵をゾンディで巻き込んで喰らって死ぬとか色々死因はあると思うんで
その辺考慮しながら頑張って
>>985 最後にもう一つだけ
カンストしてないFoだったなら問題外な
立ち回りが〜とアドバイスする人がLvを気にするのか
意味分からん
アドバンスありがとうです言われるとダメージ→瀕死レスタ中によく死んでますマップ、敵の動きを見て行動してみます
>>986 > 他のテク職がサゾ使ってたら絶対にゾンデは撃っちゃダメ
どうしてダメなのかな?
>>996 因みに、どこかに有志が作ってくれた表があるけど
HPが800あれば、2撃耐えれることが多くなるからHP上げるって考えは間違ってはいないよ
ミラージュあるFoで死ぬのはよっぽどだぞ
瀕死になったらすぐ回復じゃなくてミラージュ連打して大丈夫そうなら回復って感じにすりゃほぼしなない
次スレに持ち越すなよ
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