【PSO2】近接職は出口バーストで役立たずで使えない
打撃武器持って敵集団に飛び込む近接が居たり、杖持って敵団ど真ん中ゾンディ祭りするFoが居たりすると
出口バーストは一気に効率下がるな。そんなのが2〜3人もいたらもう目も当てられない
近接は遠距離武器必須、法撃はゾンディするならタリス必須。これを徹底してほしい
分かったから続きはチラ裏でやれ、な?
池沼子の歴史は今日も続く
>近接は遠距離武器必須、法撃はゾンディするならタリス必須。これを徹底してほしい
とりあえずその文面をコメントに書いておくんだ
俺は説明書きするようになって、だいぶ改善されたぞ
無論100%とは行かんが
逆に考えるんだ
出口バーストを無くせば良いと考えるんだ
こういう
>>1のような馬鹿が出てくる糞システムだと
アンケートに書いておいた
出口バーストで近接のアディがベストではないのはわかるが
効率良くしたいなら身内で固めればいいんじゃね?
何度もバースト狙い周回に参加したけど、本当の定点バーストまで持っていけるのは砂漠と坑道くらいだと思う
職構成はFo4かFo3+Ra1、Raは勿論ランチャー使用
アディだけだとほとんど定点は不可能かと。アディの攻撃範囲外に雑魚が湧いてしまう
タリスゾンディールかランチャーで奥の雑魚を処理しないとどうしようもない
後方でFoが支援する時の苦労は、湧きの真ん中でソードを振り回すHuをフォローする時とあんまし変わらんね
他のエリアでもタリステリバゾンディでそれっぽくは持っていける時もあるが、その役はあまりやりたくないダルい
アディしか撃たないヤツのために一人苦労したくない
砂漠と坑道でカプを大量回収して他は適当にやるのがいい
たまにいるんだよな、出口バースト=定点バーストと思ってる奴が
あれは一部の場所でしかできない極めて特殊なバースト
出口行って全員遠距離武器もって浅めの一方向から沸くだけでもう出口バーストは完璧に成功だから
ここの書き込み信じて出口バーストにRaで行ってスタングレネード投げてたら怒られた
>114
凍土でRax4でも定点いけると思う
思うって書いたのはいつもPTに近接が混じってて微妙に前出てアディするからしょうがなくみんな近接の位置に集まってしまうので
>>118 Ra4で火山やったことあるけど、俺だけRaでケートスだった時はやばかったな
クラスター4発撃っても重なったりしてPB貯まらないなんてことがあった。
何が言いたいのかというと、ケートスじゃないRaとか意味不明
120 :
名無しオンライン:2013/05/08(水) 02:15:00.36 ID:u3xL9odN
ふつうに、出口じゃない時はてきの中心点で杖あげてなくて手はならないんだが?
わかったから自分の居場所に帰れ
ケートスPじゃないやつが出口ねらいますとか平気で書いてるもんなあイミフ
しかもそういう奴に限ってPBチェインしようと長々と発動待機してたりね
124 :
名無しオンライン:2013/05/08(水) 23:51:32.70 ID:u3xL9odN
いるいる、馬が走り出したり、シャコシャコってなんか殴ってるのw
定点でない出口バーストはやっぱり湧きがばらけて安定しない
大抵ワンモア無しか1回程度で終わっちゃうね
射撃職主体で何度もバーストやったけど、近接が一人居て
OEで暴れた方がまだマシな気がする
アディもクラスターも、瞬間的な殲滅力は高いんだけど長続きしない
PPがあっという間に切れる
アドのバースト継続には、早く倒すと言うより湧いた雑魚をテンポ良く次々と
処理していく事が重要で、それにはテクが一番向いている
射撃PAは弾切れが早すぎて安定しない
PPをかなり増やしても追いつかないね
スタスナ載せる為に最速アディしてればそりゃ直ぐPPなくなるけど
ガンスラの回復量とケートスが合わさってそんなに不自由しない
殲滅速度よりテンポ云々が重要ならなおさら
ケートス回して、アディもクラスターも通常挟んでPP回収&スタスナでいいんだが、定点にならないときのバラけこそが問題
テリバして、「タリス投げゾンディ集敵>起爆>ゾンディ>ゾンディ」ループが、
起爆によるダメージ安定とタリスがあさっての方向に飛んでいく苦労もなく、バースト安定してラク
テク職が要すぎてあんまアイテム拾いにいけないけど
130 :
名無しオンライン:2013/05/10(金) 02:35:36.44 ID:gDIMQvxn
それ以前に、バーストしたからって「出口に」とかいう馬鹿が多すぎていやになる
出口になんか速攻でいけるよ で、ここの敵どうするの? ほっていくの?
近接のアディションって十分強いじゃん
近接のアディションに勝てる火力なんてRa×HuかFo×Fiくらいだ
そのRaも機甲種相手じゃ一気に火力落ちるし
Fo×Fiも機甲種以外じゃ雑魚だし
近接排除するなら
砂漠&地価坑道はFo×Fiのみ
それ以外はRa×Huのみと徹底してくれないとな
そもそも出口でアディってどうなのよ?
アディの射程をあと3キャラ寝た分くらい延長してくれなきゃゴマカシで使ってるレベルでしかないと思うんだが
定点ならまあいいんだろうけどさ
タリスゾンディとクラスターだけでいいじゃん
どうも、出口バーストに無理に持っていく行為のそのものが一番非効率だよね
その場でバーストさせてワンモア1回程度でもカプセルはそこそこ稼げる
出口に無理に持っていっても成功率はかなり低いし、道中で稼げたはずの通常湧きを
かなり無視してしまう事にもなる
135 :
名無しオンライン:2013/05/10(金) 07:15:06.73 ID:Se98b4Ok
出口から離れた場所でLv8と同時に着火してしまったらもうその場でやるしかないな
着火してないなら着火役を1人残して残りの3人が最寄りの出入り口に向かえばいい
一番悩むのは出口のほど近くでLv8と同時に着火した場合
その場でやるべきかジリジリ移動しながら消化するべきか迷う
下がりながらでいいじゃん
特に浮遊なんかサディニアン共は勝手にストーキングしてくれるだろ
凍土だと敵自体足遅いしマルモスとか距離空けると雪玉投擲モード入るからキツイけど
クロスバーストしてワンモアが確定する状態に出来れば少し移動しても大丈夫だから、
とりあえずその場で雑魚を倒し続けるべきだと思う
上手くクロスバーストまで行ったら三人は即座に移動して、一人はその場で殲滅しつつ出口にゆっくり移動
単体のバーストだけで焦って出口に移動するとまず成功しない
あと、クロスバーストしても出口が遠すぎる場合は無理に移動しない方が安全だね
もうアドバンス削除したほうがいいって
なんか、2,3匹しかわかないね〜
フォースで地雷は早々見た事無いけど
(普通に育成したらケートスになるからな)
レンジャーは前衛以下の地雷を山ほど見るな
強職になってから使い始めた俄かが多過ぎる
前衛のアディションやフォースのテクと違って
そこそこプレイヤースキルが必要とされるからなぁ、レンジャーは
弱点に上手く当てれない糞火力レンジャーの多いこと多いこと
サブガンナーにいたっては前衛以下の火力だから何やっても論外だしな
パッドでやってるからRaは辛い
アナログスティックの性能がいいデュアルショックの後面ボタンが2個多ければ超使いやすくなってRaも快適なんだろうが
椅子にだらんと座ってゲームできるからこれを続けてられるんだと思うのよね
マウスキーボだと仕事疲れと次の日のこと考えたら続かない気がする
>>143 あー、まぁ共感出来る節はあるねー
自分も10時くらいの緊急やり終わったら疲れて寝ちゃったりするわ
FiはサブFo、HuはサブRaで来い
FiFo侵食核ゾンデ6K
HuRaスタスナHS載せアディ計7K全職ランチャースタスナHS載せクラスター9K
PB ケートス変更済み
この火力以上で来い
俺はそうしてHuFiカンストさせた
今では楽しい近接ライフ
この構成でいけば自分より雑魚いFo、Raなんてざらにいるから見返せれるぞ
遠距離職のくせに使えねぇなって
本職様でしたら寄生サーセンだけど
147 :
名無しオンライン:2013/05/12(日) 03:43:00.01 ID:bjIqKCuG
なに、熱弁してんだがしらんが出口に毎回2,3匹しか敵沸いてないんだが?
職の問題より、おまえらマジでバカじゃねえの?
>147
毎回ってことは減らしてる原因の一つはお前だな
149 :
名無しオンライン:2013/05/12(日) 04:01:10.30 ID:bjIqKCuG
うん? 出口に速攻したんだが? 出口付近には、黄色いのがちょろちょろしか現れないってか、現れもすぐきえない
やっぱり原因じゃないですか
上げてる時点でお察しください
どの職でも速攻で出口に行っちゃ駄目
適度に雑魚を狩りながら行かないとPSEが上がらず雑魚も湧かない
アディや(以前の)ゾンデは、早く雑魚を処理しすぎるのがマズイと思うんだよね
凍土や浮遊辺りはマップ全埋めでも足りないくらいなんで、焦らずきっちり湧いた雑魚を
倒していくのがいい
153 :
名無しオンライン:2013/05/12(日) 11:30:45.20 ID:Ack7aMfo
なんかオーザとマールの言い争いみたいだな
一番火力になるのはやはりラフォなんだろうからラフォのダメージ判定時間減らせば対策になるんじゃね?
154 :
名無しオンライン:2013/05/12(日) 11:35:16.03 ID:Ack7aMfo
雑魚狩りながら移動はあまりよくないかも…
出口から4マップくらい離れた場所に集合して殲滅要員3人くらい残して他は出口移動が一番効率いいように思える
バースト済みか、チャンス中かで変わるけど
2〜3ブロック離れてのチャンス発生だったら、全員が固まって出口にダッシュでOK
(着火用の雑魚沸きの為に、固まって移動必須)
バースト済みだったら、火力の有る奴が1人残って殲滅が良い気がする。
共用だったら、殲滅1人残して即パイプ⇒入口で良い。
(クロス無くても時間に十分余裕がある)
ってか、バーストしたから指示にしたがって速攻出口にむかったけど、敵わねえよってのが多いな
俺的には「いやいや、ここでやるのが最善だろ」ってのは、言わない