1 :
名無しオンライン:
2 :
名無しオンライン:2013/04/14(日) 23:00:38.19 ID:MU8aMESR
ガンナー強化へ向けて祈願の断食開始から4日経過。まもなく5日目に差し掛かる。
強化要望内容は
パーフェクトキーパー ダメージ200%アップ
この一点のに絞った。おそらく現段階では数値の変更しか間に合わないという考えだろう。
まる4日水(とウイダーゼリー)以外を口にせず空腹に耐えつつも一日感謝の1000要望を継続中。
どうやら彼は質より量であることを悟ったらしい。練りにねった100個のコピペを巧みに使いまわしているようだ。
なお要望だけならず不具合報告や公式ブログにも一人送り続けている。
彼の戦いは未だ終わりを見ることはない。
4 :
名無しオンライン:2013/04/15(月) 00:09:50.47 ID:3Ll0FA/z
ファイターやり慣れてる身としてはステアタ無いからとにかく切り込みにくいんだよなぁ
5 :
名無しオンライン:2013/04/15(月) 00:12:13.28 ID:GTYGoOzi
やるやん
とりあえずPSO2はガンナーゲーとか言われるような神調整になるように俺も爆撃すわww
6 :
名無しオンライン:2013/04/15(月) 00:16:39.08 ID:leceE/pA
いちょつ
7 :
名無しオンライン:2013/04/15(月) 00:48:15.92 ID:2DMJQys9
8 :
名無しオンライン:2013/04/15(月) 00:50:10.31 ID:2DMJQys9
Guはアップデートが来ても1ミリ産毛が生えた程度の強化でしたね
ゼロレンジ・ミドルレンジ両方スキルツリーに作れよ
なんで完全密着条件なんだよ、Huより厳しい条件付けんな
9 :
名無しオンライン:2013/04/15(月) 00:56:44.64 ID:ztawI9fq
パーフェクトキーパー200%とかなったらむしろFoやRaが大喜びするんじゃないかしら
10 :
名無しオンライン:2013/04/15(月) 00:57:16.76 ID:leceE/pA
ミドルとゼロアド両方つけられたほうがたまらんわ
ミドルにゼロも乗る仕様ならわかるけど。
11 :
名無しオンライン:2013/04/15(月) 00:57:54.55 ID:leceE/pA
12 :
名無しオンライン:2013/04/15(月) 01:03:52.25 ID:GYhK3xtR
その時はPKをメイン職専用スキルにすればいいだけ
ってか、今回の新スキル全部メイン専用にしてればRaもここまで騒がれなかっただろう
キリングがメインRaよりGuのサブで運用するほうが遥かに使いこなせるのは何の冗談だ
13 :
名無しオンライン:2013/04/15(月) 01:04:10.64 ID:W1TsxdbJ
ガンナー専用スキルじやなかったけ?
14 :
名無しオンライン:2013/04/15(月) 01:07:06.22 ID:0Zl0/r5T
専用はレアマスタリーじゃなかったっけ?
PK取ると射撃かチェインが取りきれなくなって弱くなったのは俺だけじゃないはず
15 :
名無しオンライン:2013/04/15(月) 01:08:20.15 ID:qSIr7pcC
PK200%ならサブFoが流行るかもね(適当
16 :
名無しオンライン:2013/04/15(月) 01:13:03.67 ID:eHU5dJzb
17 :
名無しオンライン:2013/04/15(月) 01:16:54.47 ID:Da/q/nlZ
フューリーにしてもPKにしてもそうだけど、他の職がサブ職で使う場合だけ効果半減とかでいいのにな
サブ効果丸食いできちまうから職毎の長所出てなさすぎだわ
PKだってメインGu時Tマシ使用時のみ効果があって倍率130%ぐらいだったら頑張って使う価値でたのによ
18 :
名無しオンライン:2013/04/15(月) 01:18:58.98 ID:2DMJQys9
エルダーから打ち上げ効果をなくすだけでハゲの頭に芝生植毛してやるくらい賞賛するのにな
19 :
名無しオンライン:2013/04/15(月) 01:46:41.20 ID:+ZScGqQx
PKの補正がどーたら火力(つーかダメージ数値)がどうのこうの言うけど
周りが補正150だの200%当たり前にあるからってGuもそこまで補正かけたら
今度はAPPリストレある分強くなりすぎるんじゃないのこのクラス
ダメージ数値はチェイン時に一気に出すクラスであって
通常火力は他よりやや低い、ソレをPP回復力による手数で補うクラスっつーコンセプトでしょ
こういった部分考慮せずただダメージ数値が回りより低いから上げろなんて要望
送られてきてもコイツらわかってねーなって無視するだけな気がするわ
送るんなら今のクエでの実情踏まえたうえで、一発の火力が低いと雑魚を処理する事において
他クラスより殲滅速度が劣ってしまう、APPリストレ消していいんで火力スキルくださいみたいな
そういう要望送ったがいいんじゃない。俺は今のAPPでのアディション連打とか好きだから送らないけど
20 :
名無しオンライン:2013/04/15(月) 01:49:35.53 ID:Mx2uk2en
ツインマシンガンはPP回復効率最悪なんですけども
どう考えてもリストレイト前提の数字やで
21 :
名無しオンライン:2013/04/15(月) 01:50:37.57 ID:pmF+PE/r
アド坑道のカルックスガンのレコードが伸びてきたな
22 :
名無しオンライン:2013/04/15(月) 01:52:28.16 ID:+ZScGqQx
>>20 ガンスラ握ってみるといい。PP回復力半端じゃなく高いから
23 :
名無しオンライン:2013/04/15(月) 01:52:50.36 ID:nyzfNwpt
火力が低いって、最大火力と手軽さで理論上最低なだけであって、周りみると
そのGuと同等かそれ未満の火力の奴等ばっかなのが現状なんだよな、その手軽に火力が出せることが問題なわけではあるんだがw
実質Guが霞むほどに火力だせてるプレイヤーなんて全体の2割あればいいほうだからな
ぉまひんらーーw今日の夜が勝負ゃでーーww
月曜の朝、セガshineにゎぃらのヵ゛ンナー魂みせてゃろぉゃなぃヵぃw
ゎぃゎ今しヵ゛たくっさぃ文章の要望100通程送ったったゎw
もぅ寝まw明日早朝起きて最後の粘り強見したるゎぃw
25 :
名無しオンライン:2013/04/15(月) 02:16:20.62 ID:q55YMQOT
PSO2のGuにもガリ級のネタが欲しいな、とかふと思ったくらいキてるよ
対応状況NEW→
…うん
26 :
名無しオンライン:2013/04/15(月) 02:27:24.68 ID:Mx2uk2en
>>22 道中の話ならアディションで確殺していくのにPP回復能力がなんか関係あるんですかい
27 :
名無しオンライン:2013/04/15(月) 02:45:46.02 ID:+ZScGqQx
>>26 何でガンスラのPP回復が道中、アディション使うの限定の話なんだ?
PP枯渇状態になったらボスだろうがどこだろうがPP回復力の一番高い
ガンスラ握って回復させるのが一番効率的。今のTe交じりのFoは知らんが昔のFoでもやってた事なんだが
そしてコレやればTマシ単体でやる以上にPP回転率高くて火力も上げれるわけだが
もしかしてこういう事やったりしないのか?
28 :
名無しオンライン:2013/04/15(月) 02:46:34.62 ID:5EpaPxFM
道中の雑魚へのアディに関してならRaのキリングボーナスで+1、2回分のPP確保出来るな。しかもあっちはPA中にも回復するから連射力も上。
だいたい射撃で接近戦というコンセプトならキリングはGuにあるべきスキルじゃねぇの?と思う。
PP効率のアドバンテージまでRaに追い付かれて完全に無価値になっちまったよGuは…
29 :
名無しオンライン:2013/04/15(月) 02:57:36.51 ID:Mx2uk2en
>>27 他のクラスはアディション1発で済むところがぐんなーは2、3発撃ってる時点でPP回復とか鼻で笑われると思うんです
あとボスでガンスラに持ち替えてまでPP回復したいときっていつなんです?
30 :
名無しオンライン:2013/04/15(月) 02:58:04.50 ID:GYhK3xtR
PP回復量が優れててもPPを使うPAの威力が大きく劣ってるのは大丈夫なんですかねぇ・・・
AのPAの1PP当たりのダメージが100として、1発のPP回復力が10とする、この場合1発の通常攻撃が1000ダメージに相当する
BのPAの1PP当たりのダメージが50として、1発のPP回復量が20とする、この場合1発の通常攻撃が1000ダメージに相当する
こうして見るとPP回復量と総ダメージ量は同じに見えるが、実際は
Aと比較してBは2倍の回数PAを打つ必要がある、つまり同じダメージを与える為により時間が掛かる
加えて通常攻撃の威力も違う、APPリストレイトが幾ら優れてても基礎部分で大きく差が開いてるのさ
31 :
名無しオンライン:2013/04/15(月) 03:03:07.24 ID:+ZScGqQx
道中にAPPの意味がないなんて
>>19でとっくに書いてんだけどな
火力スキルがガンナーにないのは開発にとってこのAPPがボスとか
バースト時、継続戦闘において効果を発揮してると考えてるからなんだろ
だから火力が欲しいんならコレ削って火力スキルくださいって要望送ったほうが
現実的っつー結論書いてるわけなんだけど
32 :
名無しオンライン:2013/04/15(月) 03:04:08.82 ID:Ib0ae0mT
ぶっちゃけた話ガンナーは強化来ないよ
実装当初はチェインをPTに稼いでもらって大ダメージ、みたいな触れ込みだったのに
蓋を開けてみるとチェインを一番稼ぎやすいクラスはガンナーだった
サブクラス導入でWBが使えるようになり、遠距離から高精度で当てられる
フィニッシュ用PAが2つも追加されて完全に自己完結するクラス
Huが超強化されてRaがその恩恵でバカみたいに火力上がってもソロでボスを倒すのが一番早いのはGuRa
エルダー、インファ、チェインがある限り火力に関する過剰な強化はこない
33 :
名無しオンライン:2013/04/15(月) 03:11:27.25 ID:ZLc/c2qE
PTプレイ前提のゲームでソロ強いから強化しませんってのは違うと思うがな
34 :
名無しオンライン:2013/04/15(月) 03:12:54.03 ID:GYhK3xtR
>>31 いやアンタさ、APPが通常絡めてのPAラッシュと言うコンセプトなのは何となく分かるさ
でもCTとの相性を考えるとシナジー効果が間逆なんだよ
フィニッシュの時間が短すぎるから相性を良くするには単発の威力を上げる必要がある訳で
張り付いてPAラッシュしようにも根本的な威力もスキルの倍率も糞な訳で
糞が2倍になっても他のアクティブパッシブと比較して弱いって結論になってんのよ
その状況でAPPリストレイトまで削ったら余計に無個性なゴミになるんですが大丈夫なんですかね?
極端な火力上昇は必要ないが今のままでは火力が低すぎる上にパッシブの発動条件が厳しすぎるから何とかしろって言ってるんだよ
35 :
名無しオンライン:2013/04/15(月) 03:13:25.00 ID:Mx2uk2en
>>31 他のクラスが常時チェインみたいなダメージ出してる中であの制約のチェインがどうこうって縛りすぎじゃねーですかい
つーか開発がどう思ってるかなんて知ったこっちゃねーでしょう、お互いあっちが何考えてるかなんてわかんねーんだし
36 :
名無しオンライン:2013/04/15(月) 03:17:36.14 ID:Mx2uk2en
あと現状バースト時とか火力上がりすぎてケートスプロイが大忙ししてるイメージしかない
バースト中の半分はふわふわしとる
37 :
名無しオンライン:2013/04/15(月) 03:21:22.51 ID:dkA+OdYD
このスレみんな殺気立っててこわい
38 :
名無しオンライン:2013/04/15(月) 03:24:55.65 ID:+16GzzuE
てかハゲに言えよ
こんなとこで言ってても一生強化されない
39 :
名無しオンライン:2013/04/15(月) 03:29:33.29 ID:+ZScGqQx
>>34 勘違いしてる部分があるけど火力ってのはダメージ数値の事じゃないからな?
APPでの持続的な戦闘力はおいといて、Tマシに関しては優秀な遠距離PAがあるってのを
全く考慮してなくねーか。狙った場所にほぼ確実に中距離くらいから当てれるPA
敵がある程度はなれようが体振り回そうが狙って攻撃し続けれる。この強みにまず気づいたほうがいい
ついでに言うなら貼り付けれるならサテのDPSは低くないだろ
>>35 お前の周りは廃人しかおらんのか。常時チェインみたいなダメージ出してるのなんて
動画勢くらいだ。そしてその動画勢にはボスを即殺していくGuRaとかもいるわけだけど
アレがGuの当たり前だっつーならGuだって糞強いクラスになるぞ
>>23が言ってるように全員が全員その火力ってわけじゃないんだよ
ケートスに関しては俺もそう思うよ。だから道中APP意味ないって何度も言ってんじゃん
40 :
名無しオンライン:2013/04/15(月) 03:30:52.54 ID:Ib0ae0mT
>>33 少なくともハゲはソロで遊んでいるプレイヤーの割合が高いと認識してる
41 :
名無しオンライン:2013/04/15(月) 03:38:48.68 ID:Mx2uk2en
>>39 スキル振り知ってるだけで常時チェインになるんですけどぉ
他のクラスもボス即殺したいならボス特化のスキル振りするだけで大差ない時間で殺してんで
ぐんなーはボス特化以外の選択肢がないけども
42 :
名無しオンライン:2013/04/15(月) 03:39:27.89 ID:+ZScGqQx
常時チェインってどんくらいの火力なんだ?
43 :
名無しオンライン:2013/04/15(月) 03:45:08.77 ID:GYhK3xtR
>>39 優秀なPAがあるのに使うと地雷扱いされるんですがそれは大丈夫なんですかねぇ・・・
遠距離PAを持続的に、の利点に関しても完全上位のFoが居るんだが?
何でガチガンナーが拙者ミホでござるしてるか考えてみろよ・・・
後、お手軽にGuは強くなれると言ってた奴が居たが、
>>23の事だが
お手軽じゃないんだ、伸び代が極端に低いだけなんだ、それと同水準で比較しろ、雑魚と比較しても空しいだけだ・・・
44 :
名無しオンライン:2013/04/15(月) 03:46:28.04 ID:Mx2uk2en
くらーーーー!!!
ぉまひんらなに仲間内で喧嘩しとるんヵーーぃwww
ネガる隙ぁったら要望送れゅぅたゃろーーー111111
ゎぃゎ寝る間も惜しんでまたもぅ100要望送ったったゎw
明日の早朝要望もぁゎせてヵ゛ンナーまみれの要望にしたるさヵぃ覚悟しときぃゃw
46 :
名無しオンライン:2013/04/15(月) 03:52:16.52 ID:2DMJQys9
タイプ疲れないか?
47 :
名無しオンライン:2013/04/15(月) 03:56:03.85 ID:GYhK3xtR
単純な倍率だけで言えばVU前後でHu/Fi・Fi/Hu・Ra/Huは常にチェイン1段階掛かってる様なもんだな、通常も含め
Gu/Huも可能性としてはあったが火力の大部分をサブに依存してたから実際運用が変わっただけで火力は変わってない
48 :
名無しオンライン:2013/04/15(月) 03:57:16.21 ID:+ZScGqQx
>>43 ボスにエルダー使うのを地雷なんて言う風潮あったっけか?
まぁ遠距離PAで完全上位互換と思ってるんなら否定はしないけど
チェイン使ってボスを即殺できる強みをFoは持ってるか?
近距離PAで完全上位互換の近接クラスは遠距離から有効に攻撃する手段持ってるか?
良く言えばバランス的で悪く言えば器用貧乏なんだよこのクラス。そしてたまにチェインでドバっととるだけ
通常火力もっと! Foより遠距離強く!! どっちかでも叶えば非常に優秀なクラスにはなるとは思うし
俺もその要望は否定はせんけどね
>>44 近接は常時いくつくらいダメージだしてるもんなんだ?
49 :
名無しオンライン:2013/04/15(月) 04:03:13.83 ID:Mx2uk2en
>>48 防具に一個もソールついてない輝石ダブセのすげー適当装備のおいらのファイターがWB無しで2500xnのデッドリーを手首にぶちあててるよ
50 :
名無しオンライン:2013/04/15(月) 04:08:39.66 ID:GYhK3xtR
>>48 だからコンセプトが破綻してるんだよGuは、器用貧乏とかそう言う次元じゃない
・パッシブの大部分がゼロレンジ等接近する必要がある(遠距離で使うPAはメリットを享受出来ない)
・遠距離PA(エルダー等)が辛うじて享受出来そうなエリアルはマルチで使うと邪魔、ボスはそもそも浮かない
・チェインのボス即殺も近接の火力が大幅に増強された今メリットとしては弱い(安定して高火力を出せる方がメリットがでかい)
別にFoが即殺出来る手段は持ってないが全体的な仕上がりで見れば圧倒的に上位だろう
火力を比較するのは他職との比較の為であって、比較対象は何も火力だけじゃない、単純なスキルだけでも良い
スキルだけ見てもどれだけGuがスッカスカなのか一目で分かるだろう
結局Guはソロ職か?ソロ時だけで見てもFoの方が圧倒的だと思うんだが・・・
51 :
名無しオンライン:2013/04/15(月) 04:08:55.24 ID:+ZScGqQx
>>49 俺の防具にソール一個もついてない輝石武器のGuは
手首にWBなしで3500*2くらい、WBチェイン20のフィニッシュ0で
30000*2くらいを3回たたき込めるぞ。ついでにいうと敵が離れていっても
インフィニで秒間1000*6くらいのダメージ出しつつ追いかけられるぞ
52 :
名無しオンライン:2013/04/15(月) 04:09:30.82 ID:zGhfhBfv
PKが120%、エリアルが自キャラ空中時発動、ゼロレンジ範囲増大したところでFoのオモチャになるだけの未来しか見えない
結局誰もぐんなー使わないよ
53 :
名無しオンライン:2013/04/15(月) 04:10:51.83 ID:Mx2uk2en
輝石ダブセと輝石マシンガンっていだいぶちがいませんか
ちなみにデッドリーは10回攻撃です
54 :
名無しオンライン:2013/04/15(月) 04:17:54.97 ID:GYhK3xtR
>>52 PKもエリアルも射撃だけにすれば解決さ
てかなんでゼロレンジは丁寧に射撃って制限があるのにPKとエリアルは制限が無いんだ
デッドにゼロレンジが乗ればボス相手の接近手段として更に捗るのに
55 :
名無しオンライン:2013/04/15(月) 04:19:31.89 ID:+ZScGqQx
>>50 俺はサテも使うしインフィニで接射も使う
だからゼロレンジがかみ合ってないだなんて思わんが
プレイスタイル次第なスキルってだけでしょうに
吹き飛ばしとかにしてもそっからエルダーとかすればエアリアルとの相性はいいだろ
まぁこれはスキルとかみ合ってないっつーよりは、ゲームのコンセプトとそもそもかみ合ってなくて
ココに関してはいつまでたってもホント馬鹿だとは思うがw
>>53 デッドリー1回撃ってる間にサテ2回は打てるぞ
んでその2500*10で溜めありのデッドリーの威力はチェインサテの威力を超えるのか?
大体10k*2を2回か3回くらいは撃てるわけだけど
56 :
名無しオンライン:2013/04/15(月) 04:21:06.42 ID:zGhfhBfv
リバースタップを常用していらっしゃる絶滅危惧種ガンナーさんはいませんか
57 :
名無しオンライン:2013/04/15(月) 04:21:22.96 ID:Mx2uk2en
>>55 あ、すいませんノンチャージでの威力です
んでサテと行動時間大差ないです
58 :
名無しオンライン:2013/04/15(月) 04:25:59.31 ID:GYhK3xtR
>>55 アンタ・・・チェインを稼ぐ時間もちゃんと考慮してるのか?
20c貯めるのに通常5〜6回は必要だぜ、その間Fiは何もしてないと思ってるのか?
後サテ拙者インフィなんて俺も使ってる、Guのコンセプトとして遠距離PAがかみ合ってないって言ってるの
そして発動条件の割に他の発動条件の緩いパッシブやアクティブと比較して明らかに倍率が低すぎるって言ってんの
59 :
名無しオンライン:2013/04/15(月) 04:39:55.50 ID:nvN2eHOs
アーム戦ならホーミングでピピピってやるRaの方が強い気がする
GuはWHAを狙いにくいor狙えない敵相手だと途端に他職との差が広がるんだよな
んでその差を埋めるのがGuスキルなんだがこれがもういろいろと噛み合ってないからどうしようもない
60 :
名無しオンライン:2013/04/15(月) 04:40:06.79 ID:+ZScGqQx
>>57 スマン俺の勘違いだった。
>>41は倍率が常時チェイン並みになるって事ね
てっきり常時チェインのダメージが出せるって事かと思ったわ
だったらダメージ云々の話は関係ない。勘違いすまん
>>58 安定に使えるのはAPPだけで残りのスキルがかみ合うかどうかは
プレイスタイルで大きく変わる。ソレがGuのコンセプトなんじゃないか?
61 :
名無しオンライン:2013/04/15(月) 05:01:44.85 ID:nvN2eHOs
>>55 吹き飛ばしからエルダーとか言ってるがそうすると今度はゼロレンジが乗らなくなって逆にダメージ低くなるんやで?
まぁ揚げ足取りみたいだからそこはいいけど
乙女取りの攻防一体型のスキル振りしたHuFiでもスタンス併用でJAするだけで倍率が約256%になる
62 :
名無しオンライン:2013/04/15(月) 05:02:11.55 ID:3gPdNyMU
映画リベリオンの主人公が使ってた、銃の床の部分で周囲の敵をぶん殴りまくるPAとか欲しいなあ
せっかく二丁拳銃のクラスなんだし
あ、でも吹き飛ばしはナシで
63 :
名無しオンライン:2013/04/15(月) 05:02:47.28 ID:GYhK3xtR
>>60 明らかにコンセプトに反してるだろ・・・
APPとチェインが明らかに相反した性能だってGuスレじゃ常識だろ(貯める為に通常を打ってPPを溢れさせる、貯めるなら9でさっさと打った方が良い)
PKに関してもノーダメージを強いる割には倍率が糞だったりSロールしたら離れる事になって近づく手段が薄い
あげくゼロレンジと組み合わせようとしたら苦痛だわ倍率低いわ回避でまた離れるわの三重苦だ
遠距離からPKを維持してエルダーインフィしてるのは活かしてるんじゃない、一部を完全に切り捨ててるだけだ
大体コンセプトに沿ってるならそれに見合った性能が必要だろ
じゃなきゃ強化や弱体なんざ必要無いって事になる
64 :
名無しオンライン:2013/04/15(月) 05:08:04.91 ID:Uujwntvd
PPからっぽの状態からチェイン始めても、〆る頃にはPPたまるじゃない(震え声)
せめてリキャスト30秒とかならギルナッチとか鳥あたりにもうちょい気軽に使えるんだけどなー
65 :
名無しオンライン:2013/04/15(月) 05:15:45.14 ID:2DMJQys9
エルダーインフィニなかったら完全に死に職だな
66 :
名無しオンライン:2013/04/15(月) 05:15:49.69 ID:nvN2eHOs
チェインが雑魚に使いにくいのはリキャストだけじゃなく発動モーションもあるからねぇ
硬い雑魚でてきた!→発動モーション→チェイン溜め→あれ、敵いない?だし
硬い雑魚っていってもアドバですら蒸発する状態だし
遺跡のアドバとかくれば変わってくるかもしれんけど
67 :
名無しオンライン:2013/04/15(月) 05:17:54.20 ID:2DMJQys9
スタイリッシュが売りなんだかチェイン装填も両手のマシンガンを回転させてシャココンっと速攻チャージできるくらいしておくれよ
68 :
名無しオンライン:2013/04/15(月) 05:20:29.13 ID:+ZScGqQx
>>63 基本的に話がかみ合いそうにないなぁ。別にコンセプトに反してないでしょ
Foとかは氷ツリーとかあるけど氷テクばっか使うのがあのクラスのコンセプトなのか?
Huはガードスタンス持ってるけど敵の攻撃くらいまくるようなクラスコンセプトなの?
ちゃうでしょ。スキルツリーはいくつかあって自分のプレイスタイルでスキル選んで
使うPAだって選んでいいんだよ。活かすも殺すもその人次第だろうに
活かし方が難しいからもっと万人向けにしろ(ゼロレンジ範囲拡大とか)って意見は判るし
PKとかは活かした所でリターンが少ないってのは同意で性能上げろって意見は否定せんけどね
まぁ何かだいぶ話それたんで最初に戻すけど、あくまでもAPPや遠距離PAもGuの性能の内なんだから
コレ考慮せずにただ火力クラス並みに上げろ! 近接にアディションの火力負けるのおかしい!!
とか言っても無視されてもしょうがない。火力上げてほしかったらAPPも考慮した要望を送ったがいいっつー話だわ
69 :
名無しオンライン:2013/04/15(月) 05:34:47.24 ID:nvN2eHOs
APPうるさいけどAPP取ってマシンガンのPP回復量はっと他の武器と同じくらいだぞ
上でガンスラでPP回復とか言ってるが武器持ち替え時間考慮してる?
中距離からボスに狙い撃ちできるっって言うけど
近接は優秀なステップやガードがあるから下手くそじゃなければ張り付くの楽なんだよ
最悪乙女があれば一撃死しないボスなら下手くそでもゴリ押し部位破壊とか弱点狙いで瞬殺もできる
てか一回近接やってこいよ
70 :
名無しオンライン:2013/04/15(月) 05:36:00.80 ID:GYhK3xtR
>>68 根本的に話が噛み合いそうにないと言うのは同意
コンセプトっつーのは性能と同居してこそ意味がある、火力が売りなのに火力が低きゃ意味がないだろ?
ガンナーのコンセプトは何だ?
スタイリッシュに射撃武器で近接戦闘を行い単体に強い職なんだろ?
スタイリッシュはまだ良い、単体に強いってアイデンティティが脅かされるのが問題だろ、Guのより所だったのに
結局単体に強いってアイデンティティが脅かされる原因はGu自体のスキルが微妙過ぎる事に尽きる
だからコンセプトが破綻してるって言ってるんだよ
後幾らなんでもアディが近接に負けるのはおかしいだろw
射撃値も射撃武器で近接を行うまがりにも射撃職だ、本職が打撃職に射撃で負けるのはおかしいだろ
FoがFiにテクの威力が負けてたらおかしいだろ?
71 :
名無しオンライン:2013/04/15(月) 05:36:25.90 ID:bo6J27If
APPを考慮したとしても
「打撃クラスの射撃」に「射撃クラスの射撃」がどっこいどっこいなのは流石におかしいかと。威力自体は負けてるわけだし
まぁ修正されるけどね・・
個人的にはHuとの組み合わせはスタスナを考えなくて良い所が好きだった
72 :
名無しオンライン:2013/04/15(月) 05:37:40.17 ID:f4abfKk/
エルダー信者見てて思うんだけど
エルダーってぶっちゃけPAの威力倍率割と低いよね。
73 :
名無しオンライン:2013/04/15(月) 05:56:34.04 ID:+ZScGqQx
>>69 武器持ち替え時間考慮してもガンスラのほうがはるかに早いから
敵が離れるのはボスに限ったことじゃない。お前が近距離やってこい
煽りたいだけだろうしもう相手はせんぞ
>>70 まぁコンセプトの捕らえ方の違いだろうしもういいんでないの
俺にとってのガンナーのコンセプトは
遠距離専門より遠距離性能に劣るけど単体火力に優れてる
近距離専門より単体火力に劣るけど遠距離性能に優れてる
チェインのときだけ大火力
こういう現状を見ての器用貧乏、火力を出すには工夫が必要っつーコンセプトだろうって予想
お前さんにとってのガンナーは
>スタイリッシュに射撃武器で近接戦闘を行い単体に強い職なんだろ?
こういうコンセプトなんだろうっていう理想なんだろ。その理想を俺は否定できんわ
もしかしたら開発はそうあるべきなのを願ってるかもしれないしね。現実はそうなってないけど
アディションは射撃クラスが最強の威力じゃないとおかしいね
FiHuが2000とか余裕で出すならGuは2200くらいは最低出して
近接クラスの倍は攻撃できなきゃダメだと思う
74 :
名無しオンライン:2013/04/15(月) 06:01:01.50 ID:+ZScGqQx
まぁ一応補足しとくけど現状は遠距離専門は
RaHuが対ボスも雑魚も最強クラスだから
ソレに比べりゃGuは完全にゴミカスなのはいわずもがなな
75 :
名無しオンライン:2013/04/15(月) 06:03:45.42 ID:GYhK3xtR
>>73 色々と屁理屈を捏ねてるが
近接戦闘を主眼に置かれたPA構成・スキル構成なのに接近手段が貧弱過ぎる
この一事を抜き出しただけで十分コンセプトが破綻してる
つーか器用貧乏がコンセプトだなんて考えてるのお前くらいだろ
そしてそのコンセプトとやらはコンセプトじゃない、結果的にそうなってしまっただけ
調整や練り込み不足の結果をコンセプトとは言わんよ
76 :
名無しオンライン:2013/04/15(月) 06:04:34.59 ID:jNhoEDA/
パーフェクトキーパー取ると道中の被弾でイライラしてハゲあがりそう
酒井の糞は仲間増やそうとしてんじゃねーのか
77 :
名無しオンライン:2013/04/15(月) 06:11:08.20 ID:TMPip6SF
>>72 うん
でもTマシの中でまともな火力&実用性があるPAっていうのがエルダーくらいしかないんだもの
インフィもエルダーの1/4〜1/3の威力のペチペチを連打分撃つだけ、馬鹿馬鹿しい
サテも超燃費悪い、PP考えるとチェイン時くらいしか狙ってられない
他はせいぜいバレットとリバースだが
近距離PAの癖にエルダーより火力低すぎで、とてもじゃないが使ってられない
さあガンスラを磨いて感謝の凍土周回しようぜ
78 :
名無しオンライン:2013/04/15(月) 06:12:11.93 ID:+ZScGqQx
>>75 つまるところなんだ対単体最強性能がGuとか思ってんのか
一昔前のGuブームで流れてきた最強厨か何かか。初期のガンナーの頃は
器用貧乏どころの特徴もないクラスだったってのをご存知ないのか?
結果的に一時期対単体最強と呼ばれるようになったわけだけどそれは結果的にそうなってしまっただけ
調整や練込み不足の結果をコンセプトとは言わんよ。初期のころのガンナーが正しいのであれば
目立たないどころか役立たず、今のガンナーは割とコンセプトに沿った姿だと思うんだけど
79 :
名無しオンライン:2013/04/15(月) 06:12:40.88 ID:jNhoEDA/
もう根本からだめなんだよ
銃の最大のメリットの射程を捨てろって酒井バカかてめぇ
80 :
名無しオンライン:2013/04/15(月) 06:17:06.29 ID:leceE/pA
何がおかしいって、まずFiHuがアディ2000超える時点で射撃職の存在が壊されているわ
>>FiHuが2000とか余裕で出すならGuは2200くらいは最低出して
いや、FiHuが2000なら 2500位の差ないとダメだろ、いくら全職装備可能なガンスラといっても
きっちり差つけてくんないと射撃職の利点がねーだろ、そもそもFiHuとかが2k射撃PAで出す時点でありえない
81 :
名無しオンライン:2013/04/15(月) 06:19:01.83 ID:GYhK3xtR
>>78 CTとかまさに単体特化の代表格じゃないか
普通は職なりクラスを作った時点である程度方向性を定める、これを普通はコンセプトと言う
初期が空気や役立たずなのは単に調整不足練り込み不足なだけ、むしろ新クラスが最初からコンセプト通りになるとは思えない
その最初期をコンセプトって言うなら他の職も随分コンセプトから逸脱してるだろ
Guは明らかにまだ途上、と言うか放置されてるだけだわ、この現状を指してコンセプト通りはあり得ない
82 :
名無しオンライン:2013/04/15(月) 06:20:54.18 ID:NSHhvxwS
83 :
名無しオンライン:2013/04/15(月) 06:28:26.13 ID:+ZScGqQx
>>81 だから現状でもCTの爆発力は近接超えるだろ。つっても過剰火力になりがちだけど
こういった爆発力では近接超えてる。んで通常火力でも近接超えるか並にしろってのか
遠距離攻撃ももってんのにか。流石に我侭とかは言ってて思わない?
ガンナーがまた途上だと思うのは自由だし好きにいっていいんじゃないか
「本当はこういうクラスなんだよ!」 とか言われても 「あ、そうなんですか・・・」としか俺は言えんけど
だって現状はそうじゃないし。いつか単体最強のクラスとしてまた完成するといいな。俺も願ってる
84 :
名無しオンライン:2013/04/15(月) 06:29:15.81 ID:Uujwntvd
>>73 後の貴方の主張を含めて3行でまとめますと
・Huとアディションの威力がどっこいなのはおかしい
・Guは器用貧乏で特徴すらない役立たず。火力なくて普通
・初期のころ(サブクラス実装前)はとくにそれが顕著
ということになります。
初期のころになりますとサブクラス前提で話されているのであれば最初の主張と根底が違います
工夫しないと火力でない(恐らくDPS?)と述べているにもかかわらず、単発火力がHuと同じのもおかしい
どうも主張が矛盾しまくっているようにしか読みとれず、自分には言いたい事が欠片も理解できませんでした
よろしければ貴方のGuを3行でご教授お願いします
85 :
名無しオンライン:2013/04/15(月) 06:32:24.32 ID:+ZScGqQx
ただの
皮肉
86 :
名無しオンライン:2013/04/15(月) 06:37:29.83 ID:TMPip6SF
近距離PA死んでるのに近付いて戦うのがコンセプト(笑)
近接職が使う遠距離攻撃より低い火力しかでませんが、遠距離に強いがコンセプト(笑)
冷静に理論つんでいこうね
うん、頭おかしいよね
だから修正要望が止まらないんだよ?
87 :
名無しオンライン:2013/04/15(月) 06:41:22.64 ID:nvN2eHOs
+ZScGqQxが役立たずGuの現状でいいって思ってるのはわかったからそれでいいと思う
でも俺は役立たずの現状がいいと思わないから意見を出してる
おk?
88 :
名無しオンライン:2013/04/15(月) 06:41:26.62 ID:GYhK3xtR
そもそも射撃自体がWHA前提で調整された倍率だからな、TMGも例外じゃない
瞬間の爆発力だけなら近接以上って理屈も既に怪しいしな
TMGやPAがGuの一部と考えるなら近接の武器やPAも職の一部だよな
明らかに低いTMGの倍率とか近接のPAと比較してどうなんだ?
お前が言いたいのはGuは特色の無い職であるべきだと言うのか?
89 :
名無しオンライン:2013/04/15(月) 06:43:01.66 ID:2DMJQys9
根底からしておかしいでFA
90 :
名無しオンライン:2013/04/15(月) 06:47:40.79 ID:Eq0TQula
キチガイなエアガンなんて放置しとけ
>>55の書き込みからしてエアプ臭が半端ない
91 :
名無しオンライン:2013/04/15(月) 06:56:06.06 ID:+ZScGqQx
>>87 おk。まぁ俺は最初から要望出すななんていってないし
むしろ要望送るならちゃんと見てくれるような要望送ったがいいって
アドバイスしたつもりなんだが。APPやら考慮せずに
火力だけ上げろなんていっても見向きしてくれないだろうってw
>>88 ごめん、考えてみたけど言いたい意味がよく判らないんだが
理屈が怪しいも何もCT時の爆発力、ダメージは一番出るだろ
下の方はようはPAの威力が他より弱いって事? なのかね。当然弱いでしょ
弱くなきゃ今みたいに火力低い低い言うやついないし。ソレを爆発力や
使いやすい遠距離PA、APPでカバーできたらいいなってクラスなんじゃない?
特色の無い職であるべきとは言わんがダメージ数値だけをひたすら追い求めるクラスではないんでねーの
92 :
名無しオンライン:2013/04/15(月) 06:58:34.35 ID:jNhoEDA/
現状でいいとかバカか
93 :
名無しオンライン:2013/04/15(月) 07:01:40.82 ID:TMPip6SF
WBチェインで3万連打できるし!できるし!
を皮肉ではなく、自分の主張の根拠にするようなアホは初めて見たわw
今じゃWBだけで1回のPAで20000〜30000出す職がゴロゴロしてるっちゅうねん
94 :
名無しオンライン:2013/04/15(月) 07:02:08.14 ID:3Ll0FA/z
火力が足りないというかなぁ…
ダブセで言うところのトルネードみたいに使いやすいPAがあればいいのに
95 :
名無しオンライン:2013/04/15(月) 07:02:57.20 ID:GYhK3xtR
バカだな
お前が
>>55辺りで言ってたチェインサテ10k×2×3は今じゃOE一発程度の威力しかないぞ
チェインが切れたら3.3k×2程度に落ち込む、これでCT時の爆発力とか聞いて呆れるぞ?
爆発力が高いんじゃない、CTを使ってようやく今の近接前衛に並べる程度の火力しか無いと言うのが正しい
ボスに強いんじゃなくてHPの低い大型に強いだけ、本物の大型じゃ明らかに火力不足
それと、1回各主力PAの倍率と実際のモーションに必要な拘束時間を調べて来い
96 :
名無しオンライン:2013/04/15(月) 07:12:29.75 ID:nvN2eHOs
つかリストレイトは最重要スキルといっても過言じゃないからみんなそれ前提で話してるに決まってる
Foでリバイバル抜きで話する奴なんかいないだろ
それにチェインとかはもちろん現状GuのサブはRa一択だからRaのスキルも考慮してる
それらを考えて比較しても他職とのバランス取れてないって話を今してるの
97 :
名無しオンライン:2013/04/15(月) 07:15:56.88 ID:jNhoEDA/
小学生でも分かるだろうが
現状GuはRaのダメージスキルしか適用されてない時間が90%なんだぞ
Raは素でそれ持ってんだから更にサブHuだのサブFiだのの使いやすいダメージアップスキルが乗んだよ
アホか
98 :
名無しオンライン:2013/04/15(月) 07:38:16.57 ID:+ZScGqQx
スマンシャワー浴びてた。もう仕事なんでコレ最後のレスにするわ
>>93 そうなんだ。スゴイ。でも俺言ってるよね。基本的に近接より単体火力低いって
チェイン3万は3*2で6万だからな。ショボ装備でも一時的に6万を3連打できるだけだよ
>>95 俺の装備ってショボくてチェインフィニッシュも取ってないわけだしまだ火力出るんじゃない?
プロガンナーっぽいお前さんはどのくらいのダメージ出せるのかが聞いてみたい所だわ
OEと比べて負けたんならしゃーない。Guは爆発力もないゴミクラスだな。改善されてほしいもんだ
ところで本物の大型って一体誰なんだw
>>96 そういう前提で話をしてるんなら俺はちゃんと考慮して送ってるよ!
で納得してくれてればそれでええよ。お前さんに特別向けて言ったわけじゃないし
考慮してない人もいるだろうからそういう人向けに言ってんだ
>>97 俺とは関係ない話だよな? 別に俺そういう話してねーし。運営はアホだなホント
現状に不満抱いてるやつが多いならならばこそ
APPや遠距離PAチェインってのは火力に対して貢献度が低く、立場のない現状を
しっかりつづった要望書いて送るのがいい。ただ火力低い! だけじゃ
運営やハゲは不満に納得しないと思うから。声小さいガンナーは物量じゃ届かない
内容で勝負するしかないんだからどうせ送るんならしっかりした要望送るべしだ。頑張れ
最後レスやや駆け足でスマン。んじゃな、楽しかったわ
99 :
名無しオンライン:2013/04/15(月) 07:38:27.18 ID:iPZNDbAp
正直TMGの使いどころないから現状★10とかいらないんだよな
ラムラディあればいいレベル。PTでやるとなればどうせガンスラライフルあればいいし
しかも使えない武器なのに★10TMGが無駄に高い現状、買うのももったいない
でも正直に言うならTMG握りたいですはい
そもそも
HuFi
FiHu
FoTe
TeFo
GuRa
これら全ては同系統の職をサブに入れる意味はかなりある。寧ろ大多数がそれだろうけどRaGuだけ唯一サブにGuを選択するのが意味不なくらい成り立ってない
つまりGuのスキルが何といってもゴミであるという紛れもない事実