【PSO2】愚痴スレッド68

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952名無しオンライン:2013/04/06(土) 21:11:11.12 ID:aVL9HafB
>947
じゃあ聞くけど、どのくらいまで上げるのを想定した経験値緩和なの?
Lv20前後(ハード突入)くらいならサブ以降なら楽に上げられる
複数クラスでベリハ回りたいと言うなら、少なくともライト層とは言えないと思うが
廃人とまで行かなくても準廃クラス
953名無しオンライン:2013/04/06(土) 21:11:42.54 ID:k+1Q0b/W
まあそもそもCOってシステムで経験値稼がせようって発想が間違いだったと思う
954名無しオンライン:2013/04/06(土) 21:11:48.03 ID:BM+TPRz+
>>948
ウーダンとかダガンとかからちんたらやるわけですね
そうですよね
経験値150とかですよね
楽々Lvが上がって嬉しいな(棒
955名無しオンライン:2013/04/06(土) 21:12:27.14 ID:UQT4OKvb
40ちょいまではCOで上がるんだけどそれ以降のテーブルがな…
956名無しオンライン:2013/04/06(土) 21:15:03.40 ID:BM+TPRz+
>>951
妥協しなくちゃいけないならそれはもう枷だよね
最初のクラスでは十分レベルも上がっているのに
また最初からで
メインクラスでCOこなしてサブで報告しても大量の減額

足止めと賽の河原がこのゲームの両輪だ
957名無しオンライン:2013/04/06(土) 21:15:52.31 ID:GMtoMxvk
ラグネに限らずだけどボスが地形にめり込んで攻撃当たらなくてイライラするようになったのって
思いつきで作った捕獲ETでボスが地形に引っかかって捕獲ポイントへ誘導できないのを解決する為なんだよ
こんなくだらねーETを意地でもやめない為になんでまともだった判定をぶっ壊すのかね
958名無しオンライン:2013/04/06(土) 21:18:56.44 ID:bcxfkgse
>>956
これはネットゲームだよ?
ある程度の枷付けないで自ら寿命縮めてどうするのさ
ただ楽したーい!めんどくさーい!ってわがまま言ってるだけにしか思えないけどそれならコンシューマーゲームやればいいと思うよ

ちなみに枷がなくて職を変えてもレベルがそのまま引き継がれるゲームって何があるの?
959名無しオンライン:2013/04/06(土) 21:22:03.74 ID:vHswKrTA
新フィールド対応のCOがウマウマであることを祈ろうか
シーのクエがゲロマズ化されてたのを見ると期待はできないけど
960名無しオンライン:2013/04/06(土) 21:25:46.67 ID:rqf+6sqh
むしろ転職(職追加)が無料なのが意外なほどだな
961名無しオンライン:2013/04/06(土) 21:28:56.21 ID:5FhaLuV5
>>952
レベル41以降の不自然な経験値増加率を何とかしろってもうさんざん言われてるだろ・・・。
962名無しオンライン:2013/04/06(土) 21:29:27.23 ID:BM+TPRz+
>>958
遊び方を他人に制限するならネトゲなんてしない方がいいと思うよ
ゲーム内でも他人に相当口うるさく言ってそうだから

> ちなみに枷がなくて職を変えてもレベルがそのまま引き継がれるゲームって何があるの?
PSU
それなりに面倒ではあるがタイプレベルのシステムはPSO2に比べて雲泥の差
963名無しオンライン:2013/04/06(土) 21:32:23.34 ID:rqf+6sqh
いいかげんうざくなってきたって愚痴
964名無しオンライン:2013/04/06(土) 21:33:18.47 ID:GKieGA0W
PSUすら過去にした無限のクソゲらしいな
965名無しオンライン:2013/04/06(土) 21:34:42.03 ID:RhBckgxf
ネトゲは遊びじゃねー!
966名無しオンライン:2013/04/06(土) 21:35:17.41 ID:PqVvDd+n
ラグネさんは昔はアホすぎて段差下に潜り込むと延々と当たらない攻撃繰り返して完封されてたの
あんまりクソすぎるものだから頻繁に跳ねまわるようになった
すると普段いけないような場所に飛び乗るようになった
そこでやたらと滑り落ちるようにしてみたらボスエリアの壁からもずっこけるようになりましたとさ
967名無しオンライン:2013/04/06(土) 21:35:37.99 ID:0QG4j//r
>>945
そうか?
ドラクエなんかひどい
968名無しオンライン:2013/04/06(土) 21:37:00.08 ID:GKieGA0W
うざいなんて台詞は絡んでない奴が言うもんだ
次からはid変えてからにしような
969名無しオンライン:2013/04/06(土) 21:37:59.43 ID:xlyk+erS
あーもうチムメン糞うぜえわ
高卒で引きこもりのてめーだよ
死ね
970名無しオンライン:2013/04/06(土) 21:38:26.27 ID:bcxfkgse
追い込まれると謎のレッテル貼りたがる人が多いけど何でだろうね
まじめに相手して損したわ
971名無しオンライン:2013/04/06(土) 21:38:31.83 ID:KHGOLIFz
やっぱスケド課金は失敗だと思うわ
今すぐ完全撤廃して過去作同様ドロップ品にするかスフィア交換にするべき
値段に全く見合わなすぎてぼったくりすぎる、しかしその点PTだと月がある限り何度でも復活可能だし
いざとなったら即キャンプ戻って回復フル装填で再開できるし

つかデスペナの仕様根本的に見直せよ
PTだと何回でも死んでOKとか寄生厨大歓喜仕様じゃねぇかよ
MHみたく人数関係なく3死で即クエ失敗(キャンプ戻り可能)にするとか、GEみたく30秒以内に蘇生しなかった場合
死亡回数にカウントされるとかもっとうまいやり方あるだろ
972名無しオンライン:2013/04/06(土) 21:40:50.93 ID:GKieGA0W
寄生虫はキックしろよ
出来ないなら用事思い出せばいいだろ
973名無しオンライン:2013/04/06(土) 21:41:35.23 ID:3j/oYoDc
>>947
だからその常套手段って言葉の使いかたが間違ってるって言ってんのw
974名無しオンライン:2013/04/06(土) 21:41:55.42 ID:aVL9HafB
>961
要するに簡単にカンストできるようにしろって事かw
それで廃人と比較されるのは心外とか言っちゃうのも凄い話だな
自覚無さそうだが
975名無しオンライン:2013/04/06(土) 21:41:58.57 ID:BM+TPRz+
>>970
それだけ五月蠅く人に何やかや言うなら、そういう性格なんだろうなって想像するのがレッテル貼りなの?
それにここは愚痴スレだし、ネガティブな書き込みをしに来る所ですよ?
976名無しオンライン:2013/04/06(土) 21:42:13.01 ID:5FhaLuV5
>>970
> 追い込まれると謎のレッテル貼りたがる人が多いけど何でだろうね
そりゃ、
>>958
> ただ楽したーい!めんどくさーい!ってわがまま言ってるだけにしか思えないけどそれならコンシューマーゲームやればいいと思うよ
自分も似たような煽りしてるからっしょ。

> ちなみに枷がなくて職を変えてもレベルがそのまま引き継がれるゲームって何があるの?
むしろこれに対して「PSU」という答えを出してくれてるのに。
977名無しオンライン:2013/04/06(土) 21:43:38.75 ID:5FhaLuV5
>>973
じょうとう-しゅだん【常套手段】
常套手段 意味
同じような場合に、いつも決まってとられる手段。また、ありふれた方法や手段。▽「常套」は古くからの習慣。ありふれたやり方。

で、何が間違ってるのか説明してくれ。
978名無しオンライン:2013/04/06(土) 21:47:18.04 ID:BSxRq0Fy
>>970
「こいつ追い込まれてるわーw」って謎のレッテル貼り乙

>>971
人数関係なく3死で即クエ失敗
その形式で「ギスギスオンライン」っつって散々文句出たのがPSPo2i
979名無しオンライン:2013/04/06(土) 21:54:23.12 ID:61I94lSi
オンラインゲームである以上
複数人でやると有利ってのは仕方ないと思う
かといってソロの難易度上げるのも問題だが
というかスケドに関しては一番割り食ってるのはソロプレイヤーだな
980 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:8) :2013/04/06(土) 21:55:39.68 ID:cYudPUXk
立てておくか
981名無しオンライン:2013/04/06(土) 21:57:44.14 ID:5FhaLuV5
>>974
「今より簡単に」ということだよ。極論ばっかだな、あなた。
あとさ、いいかげん「廃人」という楽な言葉に頼らないで会話できないのかね?
982 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(-1+0:8) :2013/04/06(土) 21:57:44.74 ID:cYudPUXk
983名無しオンライン:2013/04/06(土) 21:58:21.62 ID:5FhaLuV5
>>982
乙!
984名無しオンライン:2013/04/06(土) 22:00:16.89 ID:f2hPUAJv
すぐに全部のコンテンツを遊びたいってのなら
オフゲーでチートでもして遊べば?
それ育てるって行為を無しに考えてるからwwww
それオンラインをやる意味がない
985名無しオンライン:2013/04/06(土) 22:19:47.86 ID:WY8U30yc
もはやベリハ以上のエンド付近のコンテンツしか
人も居ないうまみも無い末期状態なんだから、
その手前ぐらいまでならサクサク進める調整は悪くないと思うけどね。

現状ハード以下の人間はソロでベリハまであげてこないといけないんだし。
そいつらがやっと追いついたところで、人口の多い層はさらに先に行ってる。

かといって、進みすぎてもやることがなくなる。

運営のペースにきっちり合わせられる人しか残れないゲームなんだよな。
986名無しオンライン:2013/04/06(土) 22:20:08.92 ID:IgQy6sCl
>>977
常套手段の意味はあってても使い方が間違ってる。

>絶対こういう奴が出てくると思ったわ。
>常套手段だよな。
ってレスにその意味重ねてみ?

>これを常套手段と言わずになんていうのか。
これもおかしいね。
987名無しオンライン:2013/04/06(土) 22:30:34.16 ID:0QG4j//r
>>985
今は新規でのLV40ぐらいまではだいぶラクだよ
COの経験値も多いし
988名無しオンライン:2013/04/06(土) 22:33:43.31 ID:IgQy6sCl
COとか楽だとしても、ソロだとかこの糞面白くもないもんでLV40だのあげる気にならんだろ
989名無しオンライン:2013/04/06(土) 22:34:57.92 ID:GMtoMxvk
ある程度のプレイ時間あれば1ヶ月程度でVHには入れるんだから
先行と後続の差は埋まりやすいしネトゲとしては相当楽な部類だろこれ
990名無しオンライン:2013/04/06(土) 22:35:25.55 ID:i5YR/SS6
>>988
共用ブロックで新規のVITA民とやればいいんじゃね?
991名無しオンライン:2013/04/06(土) 22:38:10.77 ID:y+JQjTNg
すでに1職をLv55まで到達させてる人が他の職やる場合には一日二日でLv50ぐらいまで上がるようなシステムでいいと思うわ
その分、Lv50〜Lv55の必要経験値を今より多めにすればいい
人は少ない、レアは産廃しか出ない、経験値は減らされるでレベリングとか苦痛でしかない
992名無しオンライン:2013/04/06(土) 22:38:20.21 ID:ahJnwXqY
LV45ぐらいまでは楽だな
そっからは楽しくない
強くなってく実感に乏しい
993名無しオンライン:2013/04/06(土) 22:40:27.73 ID:WGd74Qku
楽だけどつまらなさすぎて苦痛
994名無しオンライン:2013/04/06(土) 22:41:27.43 ID:k+1Q0b/W
たぶん>>977は常套句を常套手段と間違えてる
995名無しオンライン:2013/04/06(土) 22:48:54.04 ID:fqESyq3I
職毎のCO開放がダルいんだよな
996名無しオンライン:2013/04/06(土) 23:05:27.15 ID:FKEg69Gc
1職カンストしたら他の職は楽に上げられるようにして欲しいな。
1職目の必要経験値は今のままでいいけどサブ上げがダルすぎる
997名無しオンライン:2013/04/06(土) 23:18:13.64 ID:0QG4j//r
単純にサブとかはいらない
998名無しオンライン:2013/04/06(土) 23:19:01.69 ID:Mti4D4V1
単純にサブに2割程度でも経験値入れば良いだけなのにな
他の職も触らせたいんだろうがその職やるための装備も手軽に用意出来るもんじゃねえよ
まるぐるやCO養殖は想定外?そんな事は強化とレアドロ1から全部見直してかつ改善してから言え
999名無しオンライン:2013/04/06(土) 23:28:53.52 ID:3j/oYoDc
>>977
手段じゃねーだろってw
1000名無しオンライン:2013/04/06(土) 23:32:11.89 ID:3j/oYoDc
追記

>経験値を緩和しろって話をすると必ず「プレイ時間が短い奴は我慢しろ」だの「廃人思考」だの言う奴が出てくるからだっての。
>だれも廃人と同じにしろなどと言ってないのに勝手にそういう話にすり替えようとする。

これはいつもとられる手段じゃないだろ?
何に対しての手段なの?
既に結果なのになんで手段なの?
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