ウォンドギアの法撃爆発って周囲の敵にも当たるんだっけ?
敵10匹ゾンディで集めて爆発させたら人数分の爆発が全員に入ってる?
爆発1kなら1匹に10kづつ入ってるって考えであってるかな?
あってる
ナベTA2でディカーダの群れをゾンディで集めてボコると人によってはpそ2落ちるそうだ
次スレは?
ギア維持して殴り続けると対単体火力は割りと高いよね
>>953 やっぱ合ってるんだよね
敵多いときは一瞬で蒸発するけど1匹しか居ない時は手間取るんだよなぁ
祭壇で中型1匹だとメンドイけど周囲に鳥出てくると吸い寄せて一気に爆発して終わるよね
次スレ
>>950…はもう居なそうだから
>>960踏んだ奴に任せようか
>>955 高いか?ライバルはOE、デットリー、エルダーだぞ
というか範囲のアディの方がダメージ上じゃない?
いや一瞬の火力はかなりのもんだぞ、ガルフル5体と同時にWB入ったファングの爪叩いたら1発で壊れるレベル
同時にppも50くらい回復するしな、ほんとその瞬間だけだとすごい強い
ギアを維持して殴るとウォンドでも割りとダメージ出るよねって言葉通りの意味ちゃうの?
どれが上とか下の話をしてる訳じゃないのになんでそこで他のと比べるかわからん
それらの技に勝てないことくらいわかってるとちゃうの。
>>958 対単体じゃねえじゃんww
>>959 他と比べなければなんでもつええよww
マジレスすっと強さの基準の違いだよ
つうかそもそもそんなの噛み付く所じゃない
こいつには言葉が通じなかったみたいだ
test
ウォンドの利点はPP消費なしで殴れるところかね
ギアさえ維持できてれば何発でも殴れるのが他近接PAとの違い
でもウォンドギアつけて殴りにいく意味も全くといっていいほど無いよな
ミモフタもないけどさ
966 :
名無しオンライン:2013/04/22(月) 06:02:04.19 ID:/5ENhH/P
面白いし、属性ごとのエフェクトも好きだ
PP無くなったら殴らなきゃならない
弱点殴った時が気持ち良いしな
一振りでカンカンって
俺らと一緒にテリバゾンディールからの法撃爆発しよう。
殴る意味見つかると思うよ。楽しいし。
雷Foの居ないptでの飛行機防衛+バーストとか凄い楽しい。
次スレ立ってないし気配もないから立ててくるわ
と思ったら規制中だった('A`)
無強化飴でアドデマルとタイマンしてくるわ…
>>980頼む
ボス戦だとギア殴り無いとだるくてやってられんよ
TAソロででもサブFoテクオンリーとサブHu・Fi打法両用と比べてみればわかる
ただしあくまで「PPを使わない攻撃としては高威力」というポジションだから近接職のPAとは張り合えん
足が遅いから敵に貼り付けないという問題もある
結局のとこ打撃とテクの両方を使っていく職になってて、方向性は纏まってはいる
あと足りないのは質の高さじゃないのかね
>>967 しかしPPが無くならないという
ギア溜まりにくくしてもいいからDPS上げてくれないかな
Teはテクの消費を2倍にする代わりに
ダメージとギアの溜まりが2倍になるスタンスでも出てくれれば…
PSO2に結構居る、離れたり近寄ったりするボスに対して
遠距離ではテク撃ってダメージ稼ぎ、寄ってきたら殴る、みたいな展開にできるのが強みやね
個人的にはナザンでカニをひっくり返したり転がってくるのを止めれたりしたい
コンバ要らんから風光ヤミのチャージを短くするのが欲しい
風チャージ短くなったらなぁ
何故異常確率upのみなのか
光のすっとろさは火力インフレ&アディ全盛の今だと致命的な遅さだなあ
中型すらチャージしてる間に溶かされる
風は十分チャージ短くないか?
光はどうしようもないけど
最近殴りTe始めた新参です。
ステを法と打どちらかに偏って上げるか、満遍なく上げるかで悩んでいます
プレイスタイルによりどちらに重きを置くか異なると思うのですが、ここまでの書き込みを見る限り法寄りが主流なのでしょうか?
爆発による追加ダメージを主力とするのでしょうか?
光攻撃テクはなんかもうヒューナル剣を壊すのとDF本体腕にしか使ってないな…
立ててくる
>>979 打撃しかしないのでなければ法撃全積みでいいよ
法積めば通常攻撃とテク強くできるが、打を積んでもテクは強くならない
もちろん通常攻撃は打を積む方が強くなるがコスパは悪い
なあ、ステータス上げるって装備とマグの事でいいんだよね?
981乙です。
強化途中でアレだけど。炎コムロ1033。打撃は1444法撃は1736
サブFoにして諸々のスキル補正無し。
VHキュクロの股間割った後のウォンド三段目が、打撃1500爆発800程度。
5〜6スロ出来る人とか、耐久投げ捨てた構成なら、まだまだ伸びしろは十分に。
サブ何にするにしろ、これに取るつもりのスキル倍率かければ、
ある程度はイメージ出来るんじゃない?多分。
光はグランツがアムTAで重宝してるな
というよりペナのせいで無理やり使わされてる感が・・・
少し前の人に触発されてTeHuでナベU頑張ってるんだけど
完全にミス無しでも10分切れるかどうかくらいにしかならなさそうだ…
その人とはどっか決定的にやり方が違うんだろうなー、
いたら参考に要所での動き方書いて貰えないもんだろうか
お前ら、エクステの修正要望出すの忘れんなよ?
こんな明らかにおかしい糞仕様で納得したら一生負け組だぞ
そうだな、めんどくさいし普段なら運営にメールだの要望だの送ることはないけど
コレの狂った仕様に関しては堂々と要望と批判をしてもいいよね。
要望といってもイキすぎた効果にしろと言うつもりはなく、ただただ使いやすくしてほしいって内容でいくつもりだが。
テクターはPTくんなよゴミ
お、おれ サービス開始からずっとソロだし!
PT履歴に誰ものってないし!フレンドもいないし!気楽で最高やし!
テクターでDFVHいくと、2形態目のうんこ投げで、大体1回目で自分がタゲにされてるから。
そこら辺の威張り散らしてるFoとかHuより火力貢献度高いと思うけどね。
あのでかいボスに参戦してみたいんだけど手ぶっ壊す時に気をつける方法教えてちょうだい
あと本体と戦う時だけどみんな攻撃をやめて端っこに寄って待ってるの見るんだけどあれはなんで?
とりあえず手首の赤いコア狙え。雷使うな。壊れない腕あるからwiki見て覚えろ。攻撃しないのは、火力過剰で部位破壊前にDFの体力尽きるから。あとは適当に周りに合わせろ。ってとこかな
あれはフレに教えてもらうか動画見るのが一番
とりあえず手首の赤いコア狙え。雷使うな。壊れない腕あるからwiki見て覚えろ。攻撃しないのは、火力過剰で部位破壊前にDFの体力尽きるから。あとは適当に周りに合わせろ。ってとこかな
あれはフレに教えてもらうか動画見るのが一番
テクターは火力はあるんだけど爆発力と瞬発力が無いんだよな
ガンナーの丁度真逆、雑魚は余裕どころか数が多いほど有利だけどボスがきつい
今ならキーワードで検索したらわかりやすく説明してるブログもあるんじゃないかな
動画もいっぱいあると思うからおすすめ
手首を殴らないと壊れないってのだけ覚えて、あとはデバンドレスタしたりして適当に戦ってるふりしながら実戦で覚えればおk
実戦で覚えるのが一番ですなぁ
999なら1000は俺の嫁
ぶっ飛ばすよ!?
1001 :
1001:
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。