【PSO2】このゾンデゲーに終止符を【致命的不具合】

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952名無しオンライン:2013/03/22(金) 18:30:35.54 ID:dCLIBGmc
ってかおせーよ
953名無しオンライン:2013/03/22(金) 18:30:51.96 ID:6LXG+N1p
とりあえずこのスレ的には終戦かな
しかし我々はFoがPSO2から消去されるまで戦い続ける
ゾンデ修正ではなく求めているのはフォース消去
954名無しオンライン:2013/03/22(金) 18:32:13.66 ID:MvyDGwYf
すごい野望だねぇ
がんばれぇ
955名無しオンライン:2013/03/22(金) 18:32:41.21 ID:O1z+pP6r
4月のスキルツリー調整とやらでFiのスタンスが乗らなくなるのかもな
956名無しオンライン:2013/03/22(金) 18:37:17.21 ID:xFWa0ndM
>>955
ありえるね
そしたらFi上げする必要もないから楽になる
もともとFo/Teが好きで、Fiはスタンスのために嫌々上げてただけだから
957名無しオンライン:2013/03/22(金) 18:37:25.71 ID:SufeaU5N
Fo弱体化おめでとう
958名無しオンライン:2013/03/22(金) 18:41:12.14 ID:uPqPgDgW
Fiのスタンスがヒューリー同様の打撃射撃にのみはありえる
しかしどんなにテク下方修正してもマルチで近接要らないという風潮は続くよ
根本的な問題は敵の沸き方だから同じ位置で停止して火力を出せる遠距離が集まってるのが一番効率がいい
ここが修正されない限り近接のせいで沸きがバラけるという問題が起きるテクが1/3の火力になっても近接武器の出番はない
修正を求めるならここだね火力なんか大した問題じゃない
959名無しオンライン:2013/03/22(金) 18:42:50.03 ID:fFs8ZuMB
>>958
あと敵の行動パターンね
960名無しオンライン:2013/03/22(金) 18:43:21.40 ID:qlVewRf9
>>958
接敵までに倒しきれなければFoも動かざるを得ないから火力を奪うことに意味が無いってことはない
961名無しオンライン:2013/03/22(金) 18:44:31.84 ID:kG/x9i0Y
ゾンデはまあ飛び抜けすぎてたからアレだけど
ほんとFoゲーなのは敵の方に問題があるんだよなあ…
962名無しオンライン:2013/03/22(金) 18:45:36.86 ID:uPqPgDgW
>>960
でも近接動きまわるのと動かないのではバーストの差が凄いぜ
湧きを限定することに意味があるから近接武器はそこがきついそこが一番重要なところだと思ってる
963名無しオンライン:2013/03/22(金) 18:46:02.58 ID:kG/x9i0Y
>>960
前作までの猪突猛進バカばっかの敵ならそうだろうが
今回ほとんどの敵が積極的に寄ってこないからな
964名無しオンライン:2013/03/22(金) 18:47:03.22 ID:XZEQJo/k
>>943
スキルツリー修正は前に告知されてるHuのフューリーとかウォークライの性能調整だろ?
あの時にスキル調整したらリセット券も配るって告知されてるし
965名無しオンライン:2013/03/22(金) 18:49:17.99 ID:hFDcqw0V
新スキル追加云々って話も出てたはず
まぁ全体を見直してくると思うけどな
966名無しオンライン:2013/03/22(金) 18:49:45.68 ID:mqGV0yZm
これでゾンデ多発しなくなってゾンディールがまともに引き寄せる様になって
近接や射撃達が攻撃を当てられる機会が増える訳か。
967名無しオンライン:2013/03/22(金) 18:51:17.39 ID:uH54DxEu
Foロクにやったことないのに叩いてたやつらばっかなのな
新アドだとナッチ、ギルナス、浮いてるコア、家出王、マルモス、糞鳥など背の高いor高いところにいるエネミーにはジャンプ補正は効いてなかった
にもかかわらずあの糞威力だ
この程度じゃゾンデゲーは終わらんよ
968名無しオンライン:2013/03/22(金) 18:51:26.57 ID:RY8ROmj2
とりあえず次スレはなしでいいか?
出川あたりが「ゾンデ葬式スレ」とか立てそうだけど、一応要求通った形だし
969名無しオンライン:2013/03/22(金) 18:52:12.94 ID:FO1SBxVF
ツイッターで池沼子多すぎわろた
970名無しオンライン:2013/03/22(金) 18:52:21.16 ID:m6HVcE1D
1.6倍も1.4倍も高さ補正の一種とみなして両方調整してきたら
いま地面に立って撃ってる威力すら出なくなると思うよ
ってかそうなってほしい
971名無しオンライン:2013/03/22(金) 18:52:30.75 ID:6LXG+N1p
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1363930552/
こっちに移動で
ゾンデだけじゃなくてFo自体に修正が入るまで抗議は続けていく
972名無しオンライン:2013/03/22(金) 18:55:45.71 ID:aXTtruS/
フォース弱体希望スレに合流か
スレも終わりだしとりあえずは下方修正取れたし丁度いいね
おまいらおめでとう
973名無しオンライン:2013/03/22(金) 18:55:48.00 ID:wvdc3r7Y
>>966
それ以前にテクにゾンディールみたいな敵引き寄せのがあるのがおかしいんだけどな
ゾンディールの敵引き寄せは廃止してReの罠スキルに同じ効果のを持って行けばいいんだが
あとはHuのウォークライがどういう風に調整されるかだな
974名無しオンライン:2013/03/22(金) 18:56:03.50 ID:mqGV0yZm
ゾンデ終了のお知らせってスレなら既に立ってた
975名無しオンライン:2013/03/22(金) 18:56:37.14 ID:sbMsu/X6
これは今のゾンデが
 1.0倍 地面の放電
 1.4倍 命中(地上ゾンデ)
 1.6倍 直撃(ジャンプゾンデ)
こうなっているのが、例えば
 1.0倍 地面の放電
 1.2倍 命中(地上ゾンデ)
 1.3倍 直撃(ジャンプゾンデ)
こうなるの?
 1.0倍 地面の放電
 1.4倍 命中(地上ゾンデ)
 1.4倍 直撃(ジャンプゾンデ) ←撤廃
それともこう?
976名無しオンライン:2013/03/22(金) 19:00:09.67 ID:zK/UiDzC
>>973
>それ以前にテクにゾンディールみたいな敵引き寄せのがあるのがおかしいんだけどな

別におかしくはないぞ
引き寄せだったり束縛だったりは他のオンゲでもある
問題はやっぱりテクのCTがないことだと思うよ

ゾンディールもCT長めにとっておけば、緊急時のタリスゾンディで無理やりひっぺがしみたいな感じでいいし
ゾンデも即着弾なんだからCT3秒くらい設けるとかさ
チャージ時間でしか差別化できてない今の仕様が糞だ
977名無しオンライン:2013/03/22(金) 19:01:01.48 ID:KgkXwrG1
引き寄せとか束縛はレンジャーの仕事にしてやるべきだよな
978名無しオンライン:2013/03/22(金) 19:03:26.53 ID:TD0Ory1l
大して変わらないのに池沼発狂しすぎじゃないですかね
979名無しオンライン:2013/03/22(金) 19:03:29.91 ID:aXTtruS/
魔法職に拘束魔法あるのは定番だけど、近接にも敵をかき集めるスキルもあったりするから
そこは近接に引き寄せスキル追加と防御力アップスキルの超絶強化にしてくれw
Raで罠置きに近づいてまた離れるのめんどくさいんww
980名無しオンライン:2013/03/22(金) 19:05:51.22 ID:iHOaLJ6c
池沼子ってどこで発狂してんの
981名無しオンライン:2013/03/22(金) 19:08:40.51 ID:zK/UiDzC
>>979
ワイヤー辺りなら敵集めるスキルできそうだな
防御は正直前衛は500くらいはあげていいんじゃないかと思う
982名無しオンライン:2013/03/22(金) 19:09:27.81 ID:wvdc3r7Y
>>976
いや、役回りとしておかしいだろうと
弱体やら拘束やらのデバフはReの仕事にしたいってのがスキルツリー見れば明らかで
後衛火力的な役回りでデザインされてるFoだけが使えるってのは変な話だろ?
983名無しオンライン:2013/03/22(金) 19:14:12.02 ID:kuUHSdBQ
>>902
「短かったけどGuの時代もあった」


泣けた!
984名無しオンライン:2013/03/22(金) 19:14:17.37 ID:EqgzAIgH
ゾンダーが死んでもラフォの超射程と範囲がある限り肉染みは続く
985名無しオンライン:2013/03/22(金) 19:14:20.02 ID:kSnDKRAE
おいおいなんでお詫びって話になってるんだよ
メギドバグった時は何もなかったじゃねえか
まあ・・・どうしてもと言うなら?もらってやらんでもないが?渋々だが?
986名無しオンライン:2013/03/22(金) 19:18:08.35 ID:DG3iQBoJ
池沼子<あ〜ジャンプゾンデ弱体きちゃうかw
近接厨<池沼子ざまあwww頼みの綱が弱体されてファビョってるwwwwww
池沼子<弱体される分今まで以上に職縛り強くしないとな〜、近接は絶対キックだわ
近接厨<あれテク&Ra職指定部屋しかなくね…はいれる部屋ない;;
987名無しオンライン:2013/03/22(金) 19:18:44.45 ID:u0nrhB2G
>>984
アドが主流の現在、あの威力で大きな顔はできんわ
あっという間に息切れ起こしてしまうよ
988名無しオンライン:2013/03/22(金) 19:19:17.24 ID:6LXG+N1p
>>986
職差別を助長するような募集はBANすればいい
他人のプレイを阻害してるんだから規約違反
989名無しオンライン:2013/03/22(金) 19:21:13.39 ID:4+59gmrc
お、おう
990名無しオンライン:2013/03/22(金) 19:26:06.35 ID:DG3iQBoJ
>>988
近接がPTに入る前に職指定してあるなら阻害にならないんですけどねw
PTコメント記載無しで募集してアドバンス開始後、カプセル消費後にキックするとかなら規約違反だけど
991名無しオンライン:2013/03/22(金) 19:34:09.19 ID:g0GCS1eH
>>986
もともと修正前から蹴ってるんだから関係ないだろ。
992名無しオンライン:2013/03/22(金) 19:43:23.20 ID:SamzgGwA
>>980
脳内
993名無しオンライン:2013/03/22(金) 19:49:41.19 ID:iNJM6qqE
>>976
オンゲってもなチョンゲだろ?
アクション()なんだろPSO2は。敵集めて効率範囲狩りとかはさ、チョンゲだけでやっててくれよ
994名無しオンライン:2013/03/22(金) 19:53:39.34 ID:aXTtruS/
でもソードのギア貯めるのに頭数あった方がよくない?
俺がやるとどうも下手なのか大剣のギアなかなか貯まらんのだよ

>>992
誰うまw
995名無しオンライン:2013/03/22(金) 19:59:23.07 ID:YO1q/se6
近接いるけどFo一人いればなんとかなるか

↓ゾンデ弱体化

Foたくさんいないと効率悪いから近接は入れないほうがいいな
996名無しオンライン:2013/03/22(金) 20:02:00.13 ID:/V+JVl5Q
>>995
ジャンプしなくてもFo4人ならJAすらしないチャージゾンデで敵蒸発するからなw
997名無しオンライン:2013/03/22(金) 20:05:34.42 ID:vRCTIqzC
998名無しオンライン:2013/03/22(金) 20:24:22.75 ID:SVS6+g2x
祭りだな
999名無しオンライン:2013/03/22(金) 20:39:30.58 ID:RY8ROmj2
大願成就おめでとうございます
1000名無しオンライン:2013/03/22(金) 20:39:51.08 ID:QqgaJa37
             (^o^ )  
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          | |   | |     私は気付けなかった 愚直だった  
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