【PSO2】フォース弱体化希望スレ【ニュマ子ブチギレ】

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952名無しオンライン:2013/03/16(土) 21:32:34.85 ID:pEL2lCPi
>>948
2chは便所の落書きとは言っても、少し前まではスレが立ってもひっそり落ちてた話題が
今これだけ盛り上がって、公式にも飛び火してる時点で、ハゲどもの目には入ってると思うんだがな
それにFo(テク)の問題提起として、やりすぎ感を広めるのも必要だと思う

やめるのも手とはいえ、同接数更新とか言ってる今のタイミングで大した影響はないだろうな
Vitaプレイヤーの育成が一段楽した頃じわじわ効いてくるんじゃないかな
953名無しオンライン:2013/03/16(土) 21:45:54.66 ID:+eLBzcHU
敵さんを倒した時に装備してる武器で落ちる武器が変わるようにして
近接武器の店売り価格を今の5倍とかにすれば良いわけだな

そうすると戦ってるふりだけしてアイテム拾ってメセタが貯まってうめえ近接と
俺TSUEEできてうめえFoでバランスが取れる
954名無しオンライン:2013/03/16(土) 21:54:05.95 ID:cmm8mJ/1
>>951
コアの倍率とその狙い易さの話なんだけどロックできるとかできないとか
見当違いもいいところだわ何馬鹿なこと言ってんだこいつ
あと、2行目以降はレッテル貼りなので無視しようと思ったけど一応
廃人って言ったら装備のことだと思うけどどの職よりも簡単に廃人になれるのはFoだよ
お前もすぐなれるから頑張ろうな
955名無しオンライン:2013/03/16(土) 22:14:10.50 ID:AhEs7b9X
>>953
なにそれ面白そう
とか思ったけど実際やったら今より更に寄生って言われるだけだよね
それならまだ近接の人数に応じてPT全員のドロップ率上げた方がマシかも
それすら根本的な解決には全くならないけど
956名無しオンライン:2013/03/16(土) 22:20:04.10 ID:AhEs7b9X
まぁでもPT内の職種が増えるほどドロップ率が上がるとかするのはそれはそれで良さそうだけど
FoTe4人ならドロップ率1倍だけど、FoTe,GuRa,HuFiの3人PTなら3倍とか
957名無しオンライン:2013/03/16(土) 22:41:58.92 ID:cd+dDqxi
ボチボチINはしてるよ
今はまだ特に他にやるゲームとかもないしなあ
最近はもう本刷れとかスレオンのほうが長いけど
958名無しオンライン:2013/03/16(土) 22:52:56.15 ID:UeHw8tkb
>>956
つまりこうなるわけだな
FoFi、FoTe、FoHu、RaGu
959名無しオンライン:2013/03/16(土) 22:55:48.55 ID:+eLBzcHU
打撃射撃法撃の3人がいるとドロップ率うpして法撃4人よりうめえことになれば良いわけか
となると糞多いロリ沼子FoよりもHuとかが希少価値で引っ張りだこになるな

でRa1人とHuかFi1人募集Gu×とかになるわけか
960名無しオンライン:2013/03/16(土) 23:02:34.68 ID:pEL2lCPi
>>958
Fo/Fi、Te/Fo、Fi/Fo、Ra/Guだろうな
3人テク要員+WB
961名無しオンライン:2013/03/16(土) 23:20:32.13 ID:cd+dDqxi
こういうの結局プレイヤーとのいたちごっこで無意味よね
962名無しオンライン:2013/03/17(日) 00:30:47.19 ID:3sgxCtiJ
>>961
そこで諦めたらサービス終了ですよ。

いたちごっことわかっていても、一つずつ歩みを進めるのがネットゲーム
それさえも拒否するなら根本が腐ってるだけなのでそこで終了というだけだな
963名無しオンライン:2013/03/17(日) 01:11:54.99 ID:nTRB6RCQ
FOを根絶やせ、嵌めろ、殲滅しろ
これまでの屈辱を忘れるな
こいつらさえ消えれば全て平和だ
964名無しオンライン:2013/03/17(日) 02:40:54.17 ID:hf82tC7v
フォースさえ居なかったらバランスよく敵を倒す楽しさを味わえるのは確かだな
今の倒した感が無い空気バトルは殆どフォースが敵倒してるからな
965名無しオンライン:2013/03/17(日) 03:20:42.64 ID:ktyB/G+P
12人マルチもFoいなきゃ機能すると思うな
とにかくFoいるとつまんねーわ

もしこのまま変わらないならみんなもうFoしかやらなくなるし
敵の数を今の3倍ぐらいにしなきゃ糞ゲーだな
どのみちそんなことしたら糞ラグでゲームにならんかも知れんが

まじなんとかしてくれねーかな
どうせ新マップもゾンデマンだらけで終わりだろ
全然面白くないわ
966名無しオンライン:2013/03/17(日) 03:28:20.49 ID:+49dULVu
テク職がいないと敵いっぱい沸いてるなーという感じもするし
バランスも良くてエフェクトもうるさく無く快適なんだよな
特にボスの場合テクがタゲ取ったら距離とって逃げながらぶっぱするからボスが走り回って近接の手数が減って悪循環
テク自身タゲっとたらかなりのリスクを背負うって言うなら少しは考えるだろうけど
実際ほとんどノーリスクだからボスのケツを追いかける近接を見て使えねぇとすらほざく
万能職なんて害悪でしかないんだからさっさと修正するか削除しろよ
967名無しオンライン:2013/03/17(日) 06:06:05.61 ID:efhib7yv
テク職的にもゾンデの修正はもうやむをえないとおもう。
ゾンデ以外のテクを使う場面がほとんど無いんだわ。
ゾンデを修正前に戻して近接の火力を上方修正、ここらへんが落とし所だろうな・・
968名無しオンライン:2013/03/17(日) 06:18:08.55 ID:bzbCUQLw
ゾンデだけど浮遊や凍土で闇テク火テクよりよっぽど強いんだわゾンディ有るし
使い分けもくそも全く無い氷ツリーが死んでるとか以前の問題

んで近接だけどもデッドリーアクロトルダン除いたFiのPAだけでいいよ火力を上げるのは
火力よりもステップステアタ通常の速度上げてくれる方が触れない現状一番いい
これで収まらない範囲ならその対象が明らかにバランスぶっ壊れてる
アディションは息切れランチャーは始動がってあるのに
弱点皆無の微範囲まで持った遠距離とか障害物無視さらに入れたらいつぞやのPAとなんら変わらないわ
969名無しオンライン:2013/03/17(日) 07:08:36.05 ID:5SxHOMAL
お前の中ではHuのPAは息切れしないもんなんだろうな
970名無しオンライン:2013/03/17(日) 07:12:16.18 ID:pP6xqruM
存在を忘れられたふんたーさんかわいそす
971名無しオンライン:2013/03/17(日) 08:27:26.47 ID:NoGrfHrP
>>967
ニコ生でかまたろうが言ってたように近接は火力じゃなくて挙動を変えないと今のままだよ
ただこの運営なら間違い無く近接の火力上げるだけで挙動は変えないだろうし、Foの火力も変えない
もうボスラッシュの実装を待つしかないだろうね
972名無しオンライン:2013/03/17(日) 08:31:55.78 ID:NoGrfHrP
打撃射撃はPP切れないように常に通常挟んでるんだから、本来法撃もロッドかガンスラで通常を挟まないとおかしいはずなんだよな
今は何故かPAだけを連発出来るけど
973名無しオンライン:2013/03/17(日) 08:33:54.57 ID:pP6xqruM
距離詰めるスキルくれませんか?だっけ?
思わず本音が・・・ってトコだろうけど彼の立場が悪くなってなきゃいいんだけどな
974名無しオンライン:2013/03/17(日) 08:36:15.01 ID:VWV+gw1e
サブTeのスキルが来た時点でPP100をやりくりするゲームじゃなくなった
本来は他の職よりもPP管理が必要なはずの職にもかからず、な
だから近接と射撃のPAは消費半減かもっと下げて連発できるようにするのが筋
ゲーム性が違うったって、運営自ら自分で作った仕様を崩してるんだからなぁ
975名無しオンライン:2013/03/17(日) 08:49:59.46 ID:7u9du1gl
PP方面よりも火力がおかしいんじゃないの?
近接の通常挟んだPAとFoのテクのみのトータルのダメージが同じぐらいになるのが当初の職デザインだと思うんだが
976名無しオンライン:2013/03/17(日) 09:03:36.40 ID:FAG+JUmQ
デザイン的にはオーザとマールーのセリフが元々の開発の意図だと思うよ。
「フォースは火力高いがすぐ息切れする、打たれ弱い、ちゃんと考えて使えば強い」
しかし実際は
・火力高いがすぐ息切れする⇒サブTeのリストレコンバ、省エネ雷ツリー、ケートスで高火力を延々維持
・打たれ弱い⇒スロートで高打防、武器にお金かからないのでその分をユニットのHPブーストに回せて下手な近接より固い
・ちゃんと使えば強い⇒ちゃんと使わなくても強い
977名無しオンライン:2013/03/17(日) 09:11:33.94 ID:7u9du1gl
そういやそんなセリフがあったな
テクのPP消費の少なさとPPリバ、サブTeでのPP効率をみてテク職を継戦火力型にしたいんだと勝手に思ってたわ
とするとテク職のPP効率落として近接の通常強化orPA消費PP低下方面の要望の方が通る望みが高そうだな
978名無しオンライン:2013/03/17(日) 09:25:16.26 ID:pP6xqruM
他職でその台詞見てフォースのスキルやテクの種類調べて
最初は敵の隙をみて重い詠唱して、敵の弱点属性を突いてドーンってスタイルを想像してたんだが
色々テク混ぜてやってみるとめんどくさいのな

結局チャージしてジャンプしてゾンデに落ち着いた
おかしいよwwwww
979名無しオンライン:2013/03/17(日) 10:15:02.65 ID:M3GBMyDX
ついでに言うと、オーザのセリフから察するに、
運営的には、Huの性能で十分タンクが勤められると考えてたんだろうな。

・・・どんだけ、Huの性能を過大評価してたんだろう。
980名無しオンライン:2013/03/17(日) 10:35:33.26 ID:nTRB6RCQ
潰せ
981名無しオンライン:2013/03/17(日) 11:02:11.13 ID:7TTYh1k7
このスレにもいくらでもいる池沼子思想でしょ
全スキル取れば火力高いし耐久性高いし無敵だぞ ってね
そもそも運営自体ガチ知能障害だし
そうじゃなかったらたった半年で、やらかした致命的なミスを放置したあげく寸分違わず再現とか絶対ありえない。
982名無しオンライン:2013/03/17(日) 11:08:50.38 ID:DfRKCKcE
ネクロの夏ならぬゾンデの春
冬かもしれないけど。
983名無しオンライン:2013/03/17(日) 13:36:21.09 ID:aMo1uuW1
無料なんでどうしても残る廃は金なし時間有り余ったニートしかいないからな
しかもペド好きな彼ら好みの魔法ロリがお手軽強い
vitaはしらんが新規は新規でFo使わない奴いんの?ってぐらいのクソ金策オンラインやし
984名無しオンライン:2013/03/17(日) 13:37:44.89 ID:aMo1uuW1
そういえばチャージが云々もテスト時代だからであって今なら妥当だしな
985名無しオンライン:2013/03/17(日) 13:42:48.98 ID:VWV+gw1e
タリスとロッドとの使い分けも考えてないしな
せいぜいはなれた所へレスタかゾンディールぐらいで、設置できることや射程の長さが無駄になってる
普通ならテクの射程を短くするか威力を距離減衰させた上でタリスとロッドの使い分けをさせるだろ
986名無しオンライン:2013/03/17(日) 14:08:09.87 ID:dN+Jo7G8
俺はオーザに教えてあげたいよPP枯渇して息切れするのはハンターだよって
ついでにダメージリスクが高くて打たれ弱いのもハンターだってな
987名無しオンライン:2013/03/17(日) 14:21:52.97 ID:aMo1uuW1
>>985
PSUやPSPoのロッドウォンドも似たようなもので進歩なし

>>986
フォトンでみんな硬くなれるならタンク職なんて・・・

昔から防御系の調整や比重が甘い
禿が携わったゲームはだいたい最終的に攻撃過多の瞬殺するされるゲーム
988名無しオンライン:2013/03/17(日) 15:53:20.48 ID:ajt8MOlf
雷耐性の敵出せ
989ワルキューレ ◆mci....ll. :2013/03/17(日) 15:56:54.04 ID:jgYvwCxK BE:76090638-2BP(3686)
(´・ω・`)傘をさしましょう
990名無しオンライン:2013/03/17(日) 16:22:56.80 ID:/kTIH3n7
Fiのスタンスを乗っけないのと、テク全体の威力を下げて、属性補正を強くしてやるべきだと思うな
今の属性補正って、1.2倍だっけ?全体のダメージを3/4にして、属性補正を1.4倍にしてやればちょうどいいんじゃね?
991名無しオンライン:2013/03/17(日) 16:26:36.10 ID:D5Fx09RX
今までRaFiで遊んできてこのFoブームに乗って、そんなにFoがいいのかどれ試してみようと
Foをせっせとあげてやっと今Fo40。サブFi55をくっつけていざ初陣・・

・・なんだよこれ、RaFiでPS磨きに頑張ってたのが馬鹿馬鹿しくなったわ、スタンスジャンプゾンデこんなつええのかよ
でも・・つまんないね、何この単純作業。

まぁでも折角ここまでFoあげたから55まであげたらまたRaFiに戻るわ・・
992名無しオンライン:2013/03/17(日) 16:28:12.94 ID:toQHCSzw
NPCの戦いが公式の想定だとするとマールーさんに「お勧めのPTはやっぱりFoだと思う、全員Foでもいいくらい」
とか言わせちゃってる辺りもう終わってるよな
993名無しオンライン:2013/03/17(日) 16:30:06.39 ID:+bCFQ8mB
最初はネタだったんだろうけどシャレにならん状態になってるよな
994名無しオンライン:2013/03/17(日) 16:50:21.15 ID:/kTIH3n7
そりゃ、チャージしてゾンデ撃つだけのゲームだからねぇ
かと言って、近接が面白いかといわれると
995名無しオンライン:2013/03/17(日) 17:16:00.70 ID:+49dULVu
ダガーで夫婦狩りは楽しいぞ
なんかアクションゲームしてる気になる

ソロでしか遊べないけどな・・
996名無しオンライン:2013/03/17(日) 17:28:38.21 ID:D5Fx09RX
>>994
>>907とか熱いだろw

アドバンスフォースクエストでは知らん・・
997名無しオンライン:2013/03/17(日) 17:31:42.53 ID:pP6xqruM
>>992-993
じわじわくるw
998名無しオンライン:2013/03/17(日) 18:09:57.66 ID:1Pmvo4Ii
もうだめねこのげーむ(´・ω・`)
999名無しオンライン:2013/03/17(日) 18:18:45.03 ID:dkQpBA3C
ランダムで雷反射するエネミーだせばいいんじゃあないかな
1000名無しオンライン:2013/03/17(日) 18:24:31.57 ID:0ABFMhPY
>>999
盾持ち相手に攻撃するリスクがテク職だけなさすぎるから
範囲攻撃でも当たったら本人にダメ帰ってくるくらいでいい
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