1 :
名無しオンライン:
ガウォンダとグウォンダ強すぎワロタ
振り向き超反応
武器の返しにまで当たり判定あるとか
2 :
名無しオンライン:2013/02/20(水) 22:13:58.68 ID:SgAZrYdc
元々うざい敵だったがAQで我慢ならなくなった
・盾が完全無敵で破壊できない
・超反応
・高すぎるHP、攻撃力
・武器を振ると振りと返しの両方に当たり判定あり
・倒してもまた唐突に湧き出す
・2体以上いるとファランクス状態
・倒しても大した旨みがない
・ボスと一緒に出ると最悪
・ミクダとの組み合わせも最悪
3 :
名無しオンライン:2013/02/20(水) 22:18:52.00 ID:iw/M7UVo
食らえ!ゾンディーーーーール!!
(´・ω・`)タリスでギグラ
5 :
名無しオンライン:2013/02/20(水) 22:44:00.49 ID:tjRBOm7r
ゾンデじゃだめなん?
6 :
名無しオンライン:2013/02/20(水) 23:03:36.00 ID:RgIEgfAX
>>2 ・ムダにサイズがでかい
・破壊できないのに盾にロックオン判定がある
これも追加してくれ
7 :
名無しオンライン:2013/02/20(水) 23:06:37.54 ID:Xgb5sIRo
テク職にとってはただの硬い雑魚だけど、それ以外の職にとってはこの上なくウザい敵
RaでケツにWB打ち込んだのに超反応で全然めくりができない
8 :
名無しオンライン:2013/02/20(水) 23:08:15.82 ID:C0OEAXL/
おまえら脳死アディションばっかじゃなくてスリラープロード使えよ
9 :
名無しオンライン:2013/02/20(水) 23:09:26.98 ID:zZAOM8Ev
多少迷惑かと思うが浮かせちゃえばそうでもないと思うけどな。近接以外は浮いてても追撃できるし
10 :
名無しオンライン:2013/02/20(水) 23:09:55.12 ID:Vs7b2Ftv
1人囮になって近接で叩けば向きが固定されるから背後から集中攻撃すればいい
11 :
名無しオンライン:2013/02/20(水) 23:13:28.58 ID:3uzCdBvD
>>10 こういう事出来るのが協力プレイのおもしろさだよね
このゲーム皆がアタッカー意識で出来ないも同然なんだけど
12 :
名無しオンライン:2013/02/20(水) 23:21:07.40 ID:Qu0rvEC2
真正面から背後へとステップするのはダメなの?
あと、盾の内側に入ると普通にダメ与えられるよ
盾の振り回し攻撃も当たらないし
剣の振り回しは当たるかどうか忘れた
13 :
名無しオンライン:2013/02/20(水) 23:22:45.19 ID:/LPk2OLw
私フォースだけどこいつ嫌い
14 :
名無しオンライン:2013/02/20(水) 23:24:57.58 ID:DjxxmU1Q
>>9 ゾンデがあたらんじゃん 浮かす奴マジでないわ
15 :
名無しオンライン:2013/02/20(水) 23:25:12.74 ID:kM+F/OOs
池沼子様がご来店されました。
16 :
名無しオンライン:2013/02/20(水) 23:33:54.80 ID:6yPrcYQA
池沼子って煽りたいだけじゃねーか
池沼子とか以前に浮かせたり転倒させたりしたらケツ狙いにくいだろエルダーマンかよ
17 :
名無しオンライン:2013/02/20(水) 23:57:31.24 ID:DjxxmU1Q
まずタゲもらってる奴以外でタコ殴りにすればいいだけなのに浮かせて誰が得するんだよ
18 :
名無しオンライン:2013/02/21(木) 00:40:56.21 ID:yadif1cK
掴み判定のある技でハメりゃいい
19 :
名無しオンライン:2013/02/21(木) 00:55:16.41 ID:/8w8XqnM
棒と玉の目みたいに壊せればいいのに
一定時間で盾を復活させるとか
20 :
名無しオンライン:2013/02/21(木) 01:08:00.69 ID:rQ59NYXn
一確カレント様早くきてくれーーー!!!
21 :
名無しオンライン:2013/02/21(木) 01:29:26.23 ID:WHo93wG8
脳死プレイヤーにはきつかろうな
22 :
名無しオンライン:2013/02/21(木) 03:25:06.14 ID:jivY46eb
>>20 高リスクでブーストかかってるとギガス1050でも無理っすよ・・・
ファルクロー持ち来てくれー
23 :
名無しオンライン:2013/02/21(木) 03:48:36.67 ID:g6kOMyuD
スリラーがド安定
2体重なって様が両方もしくは片方には当てられる
24 :
名無しオンライン:2013/02/21(木) 04:31:05.07 ID:YgBvEtUN
ぶっちゃけなくてもRaFiのブレイブクラスターかワイズスリラーで瞬殺できる
さらにWB貼れば一確
がゾンディで位置がズレたりショック入って転倒したり
ゴリが打ち上げたりエルダーマンが吹っ飛ばしたりで処理遅くなってのを知らない奴が多過ぎる
25 :
名無しオンライン:2013/02/21(木) 05:05:48.61 ID:G+d2I6xB
カレントで倒せるけど・・・まあ、あれだ
JAしようと空振の通常攻撃がカキーンてやられるので鬱陶しい('ω'`)
26 :
名無しオンライン:2013/02/21(木) 05:50:19.13 ID:y01k4edv
せめて盾を破壊可能にするか、HPを低くするかしろ
27 :
名無しオンライン:2013/02/21(木) 06:47:02.90 ID:LXke4uAr
28 :
名無しオンライン:2013/02/21(木) 07:24:14.23 ID:zpcn0SNo
盾に蟹くらいのダメージが入ればいい
部位破壊できればなお良い
おもしろい敵だけど無駄に硬くてイライラするわ
29 :
名無しオンライン:2013/02/21(木) 08:00:55.78 ID:6UjKKXuP
むしろ蟹の方が辟易するんですが、ちな銃職
どっこいどっこいね
30 :
名無しオンライン:2013/02/21(木) 08:06:53.86 ID:xshReC5M
S周回中に突然沸いてくるガウォンダ2体
早速スルーするPTメンバー
しかしPTの一人がガウォンダを攻撃
仕方なく付き合う残りのPTメンたち
ガウォンダの盾や剣に巻き込まれて次々倒れて被害増大するPTメンたち
包囲されても攻撃を弾くガウォンダや周囲の雑魚相手に時間をかけていく
倒れても次のガウォンダが沸く
またPTメンバーが倒れる
数分かけてようやくPOPもなくなり、かなりの被害を受けて終了
やり切れない気分にギスギスするPTメンたち
これがガウォンダ
31 :
名無しオンライン:2013/02/21(木) 08:10:44.51 ID:xshReC5M
さらに辛いパターン
S周回中に突然沸いてくるガウォンダ2体
早速スルーするPTメンバー
しかしPTの一人がガウォンダを攻撃
仕方なく付き合う残りのPTメンたち
ガウォンダの盾や剣に巻き込まれて次々倒れて被害増大するPTメンたち
包囲されても攻撃を弾くガウォンダや周囲の雑魚相手に時間をかけていく
倒れても次のガウォンダが沸く
S周回中に突然沸いてくるガウォンダ2体
早速スルーするPTメンバー
しかしPTの一人がガウォンダを攻撃
仕方なく付き合う残りのPTメンたち
ガウォンダの盾や剣に巻き込まれて次々倒れて被害増大するPTメンたち
包囲されても攻撃を弾くガウォンダや周囲の雑魚相手に時間をかけていく
倒れても次のガウォンダが沸く
←殺伐としたPTにクォーツ・ドラゴンが乱入!
いよいよスルーしようとするPTメンたち
しかし一人が果敢にアタック
仕方なく応じるPTメンも、次々倒れ、大勢倒れてシップヘ
やがて精神的にも消耗したのか無言抜けるPTメンが現れる
PT終了へ
32 :
名無しオンライン:2013/02/21(木) 08:52:31.92 ID:tEiz6au9
糞盾野郎と糞蟹野郎を即殺する為だけに作ったワイヤーのはずがいつの間にかメイン武器に
そんな喜びを抱えたHuもきっと多いはずだ
33 :
名無しオンライン:2013/02/21(木) 09:19:12.69 ID:+cY5ZPBB
アドバだけじゃなくTAでヴォルを守るように寄ってくるのもウザかったな
何気に出現時にも攻撃判定あってイラっとくる
こんな糞エネミーをただの左右反転で量産しやがって・・・
対を成す存在ならせめて剣と盾にしろよw
34 :
名無しオンライン:2013/02/21(木) 10:21:24.69 ID:fRlqZmbC
正面からでも脳死デッドリーでお尻のコアビクンビクンしちゃうの(´・ω・`)
JAしようとして盾にカキーンってなるのはストレスマッハだけど
35 :
名無しオンライン:2013/02/21(木) 10:44:33.22 ID:JcqcKzjq
ガウォンダはEXP5倍くらいあっていい
36 :
名無しオンライン:2013/02/21(木) 11:13:58.29 ID:CTz7iZwP
アドクエでガウォンダを狩り続けているHuの苦痛が解るか?
なんでよりにもよってあいつからディアボリックガントなんだよ…
37 :
名無しオンライン:2013/02/21(木) 11:22:33.00 ID:EgUpK2T3
そのウォンダに交じってガンやらザイルやらくるくる回るご機嫌な奴がガリガリ削ってくるからなアドバンスは…
38 :
名無しオンライン:2013/02/21(木) 11:33:57.42 ID:CTz7iZwP
スパルガン、スパルザイルも良いもん落とすからいいんだよ
だがシグノガン、おめえは良いもん落としてもダメだ
39 :
名無しオンライン:2013/02/21(木) 12:14:38.69 ID:3zpl0VwM
ソロでスノウ夫婦周回してたらこの2体がバンシーと戦ってるのを見かけ
暇だから観戦してたんだが
前の両爪と頭破壊して普通にバンシーに勝ちやがったw
40 :
名無しオンライン:2013/02/21(木) 12:24:39.60 ID:AQ4mGkhp
分かってる奴は周回中にスルーする
完璧主義のアホは相手にしちゃう
41 :
名無しオンライン:2013/02/21(木) 12:26:59.90 ID:gE+ir+lM
浮遊のウィンディラと同じレベルでうざい
こっちのほうがいくらかうざいけど
42 :
名無しオンライン:2013/02/21(木) 12:30:46.52 ID:2p8lVgjx
ガヴォンダ殴ってると会社の部長殴ってるみたいで気が引けるんだよな
43 :
名無しオンライン:2013/02/21(木) 12:37:35.66 ID:PDqNA+Q1
お前の会社の部長盾持ってるのかよ ちょっとすごいぞ
44 :
名無しオンライン:2013/02/21(木) 12:51:57.28 ID:AQ4mGkhp
45 :
名無しオンライン:2013/02/21(木) 13:07:12.44 ID:KoW+pwds
46 :
名無しオンライン:2013/02/21(木) 13:11:08.21 ID:G+d2I6xB
給湯室でガッツドリンク飲んでるわ('ω'`)
47 :
名無しオンライン:2013/02/21(木) 13:40:09.33 ID:CTz7iZwP
お前んとこの部長は盾持ったまま迫ってきたり、扇子振り回したりするのか
48 :
名無しオンライン:2013/02/21(木) 13:42:04.95 ID:xRXSY3yX
ガヴォンダが剣を持ち、グヴォンダが盾をもつみたいな種類分けだったらここまでだるくならなかったろうに。
まぁ攻撃パターンとか以外にもあの高すぎるHPはクソ過ぎるけどな。
49 :
名無しオンライン:2013/02/21(木) 15:05:33.39 ID:qKNIgJqM
何それカッコイイ
ヴァイエイトとメリクリウスみたい
50 :
名無しオンライン:2013/02/21(木) 15:09:06.68 ID:EKy9cZ3e
盾ではじくのも盾にターゲットがいくの別にかまわん
ケツが弱点で下手にハメるよりケツ掘ったほうが早いっていうのも面白い
だがあのHP量は許せん
完全無敵じゃないのに便器さんはわざわざ低HPで弱点を狙う大切さを指導してくれる良モンスなのにこいつらはただただダルいだけだ
51 :
名無しオンライン:2013/02/21(木) 15:39:15.90 ID:dEudY3b3
>>48 だが現実に実装されたのは棒と球を持つ新型ダーカー!
52 :
名無しオンライン:2013/02/21(木) 16:22:50.59 ID:UerYA5DP
盾ダメか破壊が無いならHPは半分程度にするべきだったな
バサシやボゥルドラで戦闘バランス調整するセンスが皆無なのが露見したけど、こいつはその最たるもだわ
ドヤ顔でHPや挙動を調整しましたキリッとかやってるけど、それ己らが無能だって宣伝してまわってるのと同じだって理解ってんのかね
53 :
名無しオンライン:2013/02/21(木) 16:33:59.43 ID:CTz7iZwP
>>51そのうち棒と球が股間部にあってケツが弱点のダーカーが出るよ
54 :
名無しオンライン:2013/02/21(木) 17:41:09.51 ID:UmfaZ5k1
グウォンダのがうざいだろ
55 :
名無しオンライン:2013/02/21(木) 17:55:36.16 ID:9iZW5SMS
ポータブルには
・前方260度完全無敵
・高速で方向転換
・一度モーションに入ったら止める事の出来ない強判定突進
・高すぎるHP
というストレスしか溜まらないクソモンスターがいたんだがそこから全く学んでないな
クラバーダといいガウォンダといいミクダといいストレスためさせる事だけは一流だわここの開発
56 :
名無しオンライン:2013/02/21(木) 18:03:03.89 ID:wRzqqAQ9
くるくる回転するのはヴォルドラとかもそうだから開発者の癖だね。
エネミーの行動パターンの組み方はPSO1の時代からほとんど進歩が無い。
むしろ劣化してる気もする。
57 :
名無しオンライン:2013/02/21(木) 18:03:29.70 ID:ALZKVYmd
てか今回もアップデートの度に、より糞な敵がきてるな
例えば、バンサーの判定の塊ジャンプ糞過ぎ→ホーミングまで追加されたウォルガ
そして追い討ちをかけるようにこっそりバンサーの判定でっかくなってる
58 :
名無しオンライン:2013/02/21(木) 18:17:11.92 ID:CTz7iZwP
59 :
名無しオンライン:2013/02/21(木) 18:35:26.50 ID:IXZ4Obit
ガィン!ガィン!ガィン!
60 :
名無しオンライン:2013/02/21(木) 18:40:35.67 ID:fswB9Ese
ハメツノイチゲキー
61 :
名無しオンライン:2013/02/21(木) 18:47:10.84 ID:HfrttDHh
腹の近くにまで攻撃判定があるところが糞すぎる
しかも剣の振りと戻しで微妙に範囲違うの
あとは振り向き早すぎだろ
62 :
名無しオンライン:2013/02/21(木) 19:00:54.04 ID:cm8s98gC
打撃で殴ると長硬直なのに杖で殴ると硬直ない不思議
63 :
名無しオンライン:2013/02/21(木) 20:05:48.90 ID:dEudY3b3
近接だけ損してるな
以前は不具合で硬直時間が長かったっけ・・・
64 :
名無しオンライン:2013/02/21(木) 20:09:22.46 ID:YgH1PYel
近接は正面からデッドリー
射撃は正面からWBホーミング
余裕だろ何言ってんだ
Guはケツにサテ連打でも
65 :
名無しオンライン:2013/02/21(木) 20:25:33.41 ID:9iZW5SMS
Guでガウォンダとやるならバレスコ一択だろ起きろ
66 :
名無しオンライン:2013/02/21(木) 21:10:50.84 ID:xshReC5M
67 :
名無しオンライン:2013/02/21(木) 23:01:38.78 ID:1lZEdSZX
パーティ前提の敵だよな
ぼっちは黙ってろ
腕ブンブンの性能は色々おかしいと思う
68 :
名無しオンライン:2013/02/22(金) 00:46:51.43 ID:UvnU+m+a
アドバンスで
往復2発とも食らうと紙防御だったら即死だぜ
69 :
名無しオンライン:2013/02/22(金) 01:40:20.72 ID:J2G94qMi
スリラーで余裕だしやってて楽しいわ クラバーダのほうがうざい
70 :
名無しオンライン:2013/02/22(金) 02:20:05.35 ID:7fipY7zp
ヴォンダはまだ後ろをとるという要素があるけど、クラバーダはフォース以外やることないからな
マジクソ
71 :
名無しオンライン:2013/02/22(金) 02:33:42.99 ID:PHjNshgF
肩越しで頭上にクラスター撃つとわりと楽に狩れる
後は
>>24
72 :
名無しオンライン:2013/02/22(金) 04:06:45.15 ID:zbKiudhw
蟹なんて閉じこもったらゴルフスイングでふっとばせよ
73 :
名無しオンライン:2013/02/22(金) 09:56:42.93 ID:4kvO1cWQ
カニは甲羅を閉じてる所にオーバーエンドでも結構効いてるんだよね。
あれは剣を弾かない分ヴォンダよりは楽。
74 :
名無しオンライン:2013/02/22(金) 12:56:19.99 ID:3j3BHPM3
>>55 デッガさんは4体同時に出てこられるとかなりやっかいだが、
エタゲ掘勢にとっちゃあショットガンCS2確1です。
75 :
名無しオンライン:2013/02/22(金) 13:08:30.94 ID:U/Y0aHKT
(ガ)グヴォンダって転がすと猛スピードで起き上がるよね・・・
必死すぎる
76 :
名無しオンライン:2013/02/22(金) 14:34:21.12 ID:9HvcMzoA
クラバーダさんはキョロキョロして籠もる前に打ち上げれば無防備になるから楽だな、だがウォンダお前は許さねえ
77 :
名無しオンライン:2013/02/22(金) 20:58:17.80 ID:GgrttIN+
ロック切り替え何回か押してるのに盾ロックのままだともうね軽くキレちゃいそうなの
78 :
名無しオンライン:2013/02/23(土) 00:42:55.88 ID:damzynbN
盾ロックは開発者の嫌がらせ
79 :
名無しオンライン:2013/02/23(土) 03:11:56.25 ID:n+R5IZSU
ゼロディスタンスやるとちょっと楽しい
80 :
名無しオンライン:2013/02/23(土) 18:16:26.66 ID:0lMHFvCz
他のダンカンと違ってコアロックもできねえんだよなこのカス
81 :
名無しオンライン:2013/02/23(土) 21:42:51.48 ID:0a2u0SWS
ダンカンこのやろうばかやろう
82 :
名無しオンライン:2013/02/23(土) 23:46:30.09 ID:YQ7qxrF1
カニみたく盾の上からでもダメージ通るようにするべき
83 :
名無しオンライン:2013/02/26(火) 01:17:24.31 ID:bMGmazEt
だいたいあの盾って剣もそうだが体の一部なんだよな
完全無敵とかダークファルスより強いじゃねぇかww
84 :
名無しオンライン:2013/02/26(火) 14:08:20.66 ID:QYMeious
真後ろでゾンディールやるとなぜかあいつが殴れない位置関係になるから
ゾンデ2発殴り3発、んでまた真後ろでゾンディールで安定狩りしてます@Te53
85 :
名無しオンライン:2013/02/27(水) 13:05:22.02 ID:XRcIXKYW
この前ガウォンダ2体vsバンサーでガウォンダが勝ってたよ
86 :
名無しオンライン:2013/03/01(金) 03:24:42.71 ID:bX1mUAkC
アップデートの度に糞エネミーが追加されるってのは本当にそうだよな
βから難易度ノーマル時代ってのは本当に良いエネミーが多い
ディーニアンの盾は気になったがケツ取りやすかったし
ガグウォンダより遥かに気にならなかった
攻撃のタイミングが分かりやすいゴリ
部位破壊からコアへの集中攻撃がつながるラグネ
潜ると鬱陶しいけど距離を詰めて近距離で戦えば良き先生のキャタ
何度も補習を受ける羽目になったけど着実に成長させてくれたヴォルドラ
マジでβの雰囲気のまま進んでれば普通に遊べるゲームになりえたと思う
だけど現実ってのは厳しいもんだね
納期が厳しいのかチェック体制がずさんになったのか分からないけど
クソ判定にクソ移動のエネミーが増えた増えた
砂漠ぐらいから変になって行ったな
極めつけは凍土のスノウ夫妻なわけだが・・・これはもう云うに及ばず
87 :
名無しオンライン:2013/03/01(金) 09:47:06.67 ID:+klXh0M9
チョコ緊急のカマキリは無害だったが
砂漠緊急で出てくるカマキリにはイライラさせられる
88 :
名無しオンライン:2013/03/01(金) 14:12:48.32 ID:3s1IFGjn
>>86 スノウは単品なら良い先生だろう?
セットなのがいかん
89 :
名無しオンライン:2013/03/02(土) 21:48:27.86 ID:s/d13+Qv
最新のストミでこいつ2体出てくる場所
残りの1体と縛りトラップで殺された
強すぎだろ
90 :
名無しオンライン:2013/03/02(土) 22:11:42.03 ID:LDHepapq
つーかエネミーの糞攻撃を増やすと最後
「殺られる前に高火力で即殺しろ」になる
これはネトゲの死を意味する
スペック至上主義の横行、支援や防御のシステムの死、火力職への偏重と職縛りの発生
高スペック装備が超高額で取引されるようになりRMT業者がゲーム内市場をかき乱す
コア層とライト層と新規層が完全に乖離
過去あらゆるネトゲがこれで死んできた
91 :
名無しオンライン:2013/03/02(土) 22:22:35.53 ID:MXs6D0sb
次はどんなクソエネミーが出るんだろうな
>>87 昨日砂漠緊急きたから行ってみたらまじイラついたw
なんだよあの正面から真横への粘着ワープ
マルチ合流できたら瞬殺だけど、そこに行くまでに何匹涌くんだよ…
92 :
名無しオンライン:2013/03/03(日) 00:28:29.02 ID:2+XOqPeb
カマキリも見事な糞エネミーだわな
ただ出現機会が緊急とナベUとアブダクしかないから
ソロでやってるやつ以外はこいつの鬼畜さがわからんだろうな
瞬間移動、無駄に高い攻撃力、しかも連撃、デカイ方は地味にHPが高い
あとこのゲームの雑魚のほとんどが攻撃時にアーマー状態になるのが多すぎる
こっちの攻撃は中断さらにPPまで減少とか
そんなに避けゲーさせたいのかね
93 :
名無しオンライン:2013/03/03(日) 01:11:21.38 ID:1XMzu/tQ
頑丈な盾もってますよ
殴ると跳ね返りますよ
だったら弱点殴るごとに1秒スタン状態にしろ、あとHP半分でいいわ
94 :
名無しオンライン:2013/03/03(日) 01:53:50.66 ID:m7lyGUor
>>92-93 カマキリなんかは常に瞬殺の危険があるから
下手なボスより怖いわな
スーパーアーマーに関してはノーディランみたいな雑魚でさえ強引に突っ込んでくるし
何度も相打ち経験してる
ストーリーモードの盾野郎で、珍しくこっちが高台にいて有利だったから
後回しにして他のダーカーから片付けようと思ったら普通に大ジャンプして登ってくるのなw
どんだけ無駄に欠点無いんだよこいつ
95 :
名無しオンライン:2013/03/03(日) 01:57:20.54 ID:9bNgWGAP
>>6 ・破壊できないのに盾にロックオン判定がある
そういやそうだなこれ完全に嫌がらせかw
96 :
名無しオンライン:2013/03/03(日) 02:03:42.62 ID:Fpcwwlsv
こいつら出てくる時、大抵2匹セットだったりミクダ系連れてるから余計にやり辛いんだよな
こいつらが重なって俺が守る×3とかになるとイライラがマッハ
97 :
名無しオンライン:2013/03/03(日) 03:26:52.65 ID:XlfzlMT5
vitaだとロック切り替えないんだがどうしろと
肩ごしはいやや
98 :
名無しオンライン:2013/03/03(日) 05:00:56.66 ID:UIg56J7n
うしろに張り付いて
剣?を古方向と反対に回り込んでいけば余裕だろ?
このMOBのむずかしいところが逆にわかんね
99 :
名無しオンライン:2013/03/03(日) 08:53:21.81 ID:0kkBdRDK
アドバンスでガ+グの四匹セットで出て来られるとかなりキツイね
ソロでやってる時だと高確率で四体同時湧きになるのは嫌がらせか
一匹だとなんてこと無いが数匹+ダカッチャとか来たらストレスマッハよねw
盾ブン回しは別にいいけど、あの図体で高速回転とか・・・
普段の移動速度と釣り合ってねーだろ('ω'`)
反応が速過ぎなんだよね
相撲野郎といい必死すぎて見ててイラッとさせられる
尻穴嗜好!
あの振り向きの速さどうにかしろ
PSO2はでかい敵の挙動がおかしい 振り向きがやけに早いのはザラ
マルモスにいたっては蛙のように跳ねまくる 象の動きじゃねえ
マルモスは背に乗ることができるからまだ許せる
盾に乗れてもてめえはだめだ
やたらと機動力が高いのは地形ハメ防止だろうからまぁそれはいい
スパアマも良しとしよう
中型モンスターは攻撃の後がスキだらけだったり部位破壊で弱体化できたりするギミック用意してあるのに
ガウォグウォはそれが全然無い
盾ブレスの後は一応固まるがそれ滅多にやってこないしなんなの
剣を折れるとか盾壊せるとか尻穴破壊でスタンできるとかなんかつけろよ
機関銃ですら無効化だからな
蟹は防御中は動けないのに
こいつは完全防御しながら攻撃できるからおかしい
光か雷属性のガンスラでロックオンして盾が当たらん程度に距離とって
グルグル回りながら撃ってたまにスリラーでも撃っとけば全職で簡単に倒せる
そもそも奴らの盾を素材にして武器や防具を作ったら最強では?
それこそ王蟲の殻のごとくw
1体相手ならそれでもいいんだけど、大抵複数だったり他の雑魚もいるからその状況に持っていくのが面倒
そして雑魚処理に時間かかろうものならカンカンキンキン鳴り響くことになる
そもそも敵同士が重なることができる(身体が重なっても押し出されない)って仕様が糞なんだよね
だから、2匹重なって無敵状態とかふざけた状況になる
コリジョンの問題か
こいつ等は高レベルでノーマル行っても尚うざい
115 :
名無しオンライン:2013/03/04(月) 08:56:29.73 ID:YQW9FtbN
いっそ、そいいう敵全部修正要望だせばいいんじゃね? つーか、送らないと改善しないのがSEGA!!
ワイヤーで正面から密着してめくりカレント安定
重なりやがったらナザンでぶっとばす
でも弱点にカレントしても一撃で死なんのがひどい
俺がガウォンダ考えたから来てみたんだけど何すればいいの?
自決かな
じゃやること全部やったら自決しよう
ほかに何もなかったら自決しようか
アナルにワイヤーつっこんで電流流してもなかなかイかないからうざいわ
この遅漏が
122 :
名無しオンライン:2013/03/04(月) 17:14:57.94 ID:WWen1Abu
法撃・射撃のみ盾で防御、打撃に対しては多少ダメ軽減する程度、ある程度打撃でダメ与えれば盾破壊可にすれば近接職の存在価値が生まれる…と、妄想w
雷Foなら体ロックしてゾンデし続けながら回り込もうとして
そのまま倒せればよし、回り込めたらケツ後ろの地面にゾンデ
本当に、ロック位置に即発動で強い攻撃って凄いな
1体ならどの職でもそれほど苦労しない。問題は2体同時に出てなおかつ取り巻きが居た場合
アドバンスだと、2体+多数のミクダ+スパルダン+シグノガンだったりする
こうなるとどの職でも接近することすら困難。周囲の雑魚から順番に倒すしかない
こいつHP高いくせに更に無敵の盾持ってるチキン野郎だよな
そのくせケツの穴が弱点とか
開発のセンス疑うわ
新アドバにもガウォグウォがしゃしゃり出てきたら困るな
使い回し大好きの糞開発のことだから不安だ
>>124 テク職なら接近しなくてもコアか侵蝕核をロックして脳死ゾンデ
レンジャーなら盾を越えるようにクラスター、PPなくなったらジャンプして足元に通常
どっちも尻コアか侵蝕核に当たるし、雑魚もまとめて始末できるから大して苦労はしない
でも、浮かされると盾が上向いて一切当たらなくなるからやめて欲しいよね
128 :
名無しオンライン:2013/03/05(火) 11:18:58.81 ID:sCGC1kDG
がうぉんだぁあああぁぁ!!!!
貴様のせいですとれっすマッパなんだよぉぉ!!!
いい加減糞MOBやめろやぁぁあぁ!!!!
盾を破壊できればまだ良いんだけどな
ロックオンするのが本気でむかつく
オーバーエンドやスライドエンドが盾弾き無効になるだけでもストレスは全然違うのだが
直接武器で切るPAじゃないんだから問題なかろうよ・・・
>>127 せめてコアロックできてりゃこんなスレ立たねえよ
弾かれ時の硬直なんとかしてくれ
ウォンダもウザイが
延々と後ずさりし続ける便器とか
実際のモーションより早く判定が発生するエルアーダの引っ掻きとか
どうみても飛び越えてるのに当たるダーガッシュやブリの突進とか
どんなに離れてても一瞬で目の前に現れてしかもドヤポーズで2連撃のプレディとか
細かいイラつきでストレスがマッハ
便器だけは許してやれよ…
背中に乗らせてもらえてしかもフォースの殴りでも簡単に倒せるんだぜ
ガグウォは便器やシグノビートのHP位で丁度いいよな
ギルナッチぐらいじゃないと流石にぬるすぎるべ
プロデューサーの酒井です。
新アドバンスの坑道マップには、両手に盾を持ったウォルガーダを通常エネミーとして配置します。
ご期待ください!
しかしなんで壊せないのに盾ロックさせてるんだろうな
ロックしなおしで時間をかけさせてその分ゲームの寿命を延ばそうってんだろ
元々は硬いだけで破壊できる予定で作ってたんだろう
でもダメージ0かつ破壊不可能のほうがいやがらせできるから今の仕様
実は盾のHPは256で破壊可能
しかも★10武器が微粒子レベル以下の確率でドロップされる…?!
エリアルシューティングおぬぬめ
各クラス別の専用武器でのガヴォグヴォンダの倒し方ってどんな感じ?
Hu カレント ケツにアサバスorスライドエンド
Fi デッドリー
Re クラスターorロデオ 専用武器じゃないけどガンスラで正面からケツにスリラー
Gu コアにサテor正面からバレスコ ガンスラはReと同上
Fo 火ツリーの場合ケツにサフォ 雷ツリーの場合ゾンデorゾンディール起爆してケツにゾンディール連打
Te ケツに通常殴り+法撃爆発orFoと同上
全クラスやってみたけどこんな感じ?
ナックルもひたすらケツにロールしまくれば仰け反りっぱなしになった気がする
Fiでこいつ相手する時はひたすらケツにデンプシーだな
>>146 Reという職業について詳しく聞かせてくれ
wRa いただきました
Raは大砲ゼロディでシールド真正面だろうがどっからでも弱点に当てられる
時間があればのんびりスマッシュで完封
ディバインランチャー正面からでも後ろに着弾させるように若干斜めの角度で撃つと、ぽんぽん飛んでくれる
ラグネ時に2〜3匹湧いてラグネへの攻撃を全部弾いてくれるマジ守護者
>>146 自分はHu時はスタン→ケツからOEだよ
カレントの連打がめんどいから…
上手いRaならケツにWB張ってスニが一番
俺はたまにしかできない
ライフルはダメージ通りにくくないか?
アムTAでヴォルに吹っ飛ばされてるときだけは和む
ヴォルの顔面に2体で詰め寄ってカキンカキンしてるのしか見た事ないな
ガウォンダ2匹が重なりやがったので距離をとったら
ガウォンダ2匹とグウォンダ2匹の計4匹が重なって追いかけてきやがった
クエスト破棄した
Raだけど回りこんでケツにディフューズシェル当ててを繰り返してれば割とすぐにケツ穴崩壊して死ぬ
こういう敵は居ても良いと思うんだけどやっぱHP高すぎだろw
普通の感覚してたら一手間かけないとダメージ与えられない敵はHP自体は低くするよな普通は
ミクダヨーやカルターゴ先生を見習えw
似たようなキングイエーデなんかもHP糞高くてケツ弱点だけど一応どこ殴ってもダメージ入るからまだ許されるんだよ
ガードされてダメージ0はいいが
いちいち弾かれモーション入るのが許せない
ダブセの硬直モーションは異常
新お笑いユニット
ガウォンダグウォンダ
出てきた瞬間客席が凍りつくだろw
状態異常のフリーズがこいつ限定でわりと悪くない
167 :
名無しオンライン:2013/03/12(火) 00:15:29.47 ID:+OhwBeNJ
いや弾かれるだろ
もちろんアルティメットのガウォンダは両手盾ですよね
こいつのせいでアムドゥTAいくのが辛い
死ねよ盾デブ(辛辣)
盾が壊せないならHPをいまの3分の1くらいにしろよ
無駄にタフな上に固まると上から以外完全ガードとかありえないぞ
デルセイバー「俺のように盾を失えば両手で戦えると考えれば良い物を」
デルセイバーのガードモーションなんかナルシストくさいよね
無視安定のクソMob
こいつらの存在と敵出ないバグでアムドゥTAする気失せた
ワロタ
ジャンプに関しては嫌がらせだと思う
見てて気持ち悪いし
ルベルトの部位破壊オーダーが凍土で止まってるのもアレだわな
浮遊や遺跡にも部位破壊可能なエネミー出すべきだ
その先駆けとしてガウォンダの盾を破壊可能に修正するべき('ω'`)
盾破壊すると発狂攻撃しかけてきたりとか
180 :
名無しオンライン:2013/03/13(水) 10:45:37.39 ID:w/KVeJQq
何気にα時代からいるから調整不足のままなのかもねこのお相撲さん
面倒くさいからもう何も考えずに盾の内側入って攻撃してるわ
ハゲ「次回のアップデートで、両手に剣を持ち、ジャストガードを駆使する『ゴウォンダ』を実装します!乞うご期待!!」
アムドゥTAの四方に分かれる所で左右にだけウォンダ置くのやめてくれんかね。
ウザMOBだから、先行してたりロード早いやつが真っ先に上下に行きやがる。
お陰で後発組が時間の掛かるウォンダに行かなきゃならんくて全員の待ち時間が増える。
本来なら先行組が行きべきなんだろうが、ウザ過ぎ面倒過ぎでやりたかねーわな。
近接でこいつらに三、四体で重なられるともう最悪
ライドかダブセギアせざるを得ない
砂漠にグウォンダ出すのやめてくれんかね
ガウォンダは喜んで狩るが、グウォンダは出るだけでガッカリなんだよ
ガヴォとグヴォ どっちがどっちか思い出せん
利き腕以外に、能力の違いってあるんかな?
Foだけ楽できる敵ばっか作りすぎなんだよな
こいつとカニがその代表格
もっと言えばやたら後ろや横にウロウロ動き回るAI持ってる敵全てがそう
運営は近接の能力アップばっかやってるけど、近接不遇Fo優遇は敵側の問題のがデカいだろっと
空を飛んでるエネミーでさえ銃撃より法撃のが楽ってのがもうね
>>182 ハゲ「ということで、ゴウォンダのジャストガードはマホカンタもできることにした」
遺跡でグウォ×2とベアが戦っていたんだが
グウォ一体死亡でベアに勝ちやがった
( ・ハゲ・) <盾にテクニックが当たると反射して全方位攻撃するギウォンダを実装します
(^禿^)<倒すと8体に分裂するゲウォンダを実装します!
ウォンダシリーズが合体して最強のガグゴググウォンダに
シャア専用ザズゴググングと対決させたいな
195 :
名無しオンライン:2013/03/16(土) 07:22:27.66 ID:0/8mjhlg
なぜ毒を効かなくした
ダガッチャとかには効くのに
>>194 フルカラー劇場とか懐かしすぎるだろwwww
頭上に防御判定つけろ
兜をかぶりヘッドショット無効のギウォンダ
甲羅を背負い背面無敵のゲウォンダ
鉄靴を履き吹き飛ばしと転倒無効のゴウォンダ
五身合体!完全無敵!!ガギグゲゴウォンダ!!!
…ちょっと疲れがたまってるから昼寝してくる
吹いたwおやすみ
連射機能股抜きカレントできる分単体は良い 複数はもう放置する
ガギグゲゴが揃ったらインペリアルクロスできるな
201 :
名無しオンライン:2013/03/17(日) 21:57:55.89 ID:ajt8MOlf
Gウォンダって言い方が個人的に好き
GVND
203 :
名無しオンライン:2013/03/18(月) 11:22:46.81 ID:GGjEEbqT
百歩譲って完全無敵シールド持ちの部分は良しとしよう
盾破壊できないのに盾ロック可能というクソ仕様も許してやる
だが高HPにした事だけは許さん
胴体ロックしてジャンプしてゾンデ
>>190 ベアがグウォと戦っててグウォが捕まれて投げ飛ばそうとしてた
SSチャーンスと思って正面のほうに待機してたらベアに投げられたグウォが飛んできた
俺は即死した
ダメ判定あるなんて知らなかった
つまりグウォ市ね
最近は浮遊大陸の落ちた床のところにガウォンダ誘い込んで
そこに女NPCを突き落してレ○プされる様子を上から見物して楽しんでる
207 :
名無しオンライン:2013/03/19(火) 16:30:17.27 ID:4LSkQoMh
なかなか奥深いプレイだな
きも
ID:cciYjej4はガウォンダを楽しむプロ
次行った時にはフレパのあの子を・・・
なんでこんなスレに天才がいるのか
さっきまで浮遊にいたけどウィンディラ、ミクダ、ウォンダ、クォーツが同時に出てきて最悪だった
ウィンディラとウォンダには何かしら専用のPAを当てるべき
蟹のめくり結構好きなんだからこういう要素がもっと欲しい
214 :
名無しオンライン:2013/04/10(水) 21:56:15.48 ID:8oXJri6C
アップデートでまた糞エネミーが増えたage
おいなんだあの新中ボスw
倒すのにすっごい時間かかるんだけどなんなんだよあいつはよォ!!
ガグウォンダとか、ユニクロ装備でもスキル構成が攻撃重視で整ってれば
カレントでほぼ確殺できるし、回りに雑魚がいるなら先にアザースピンで処理すればいいだけだから
特に困ることもないかな…。近接ソロだと、ガグウォンダよりもクラバーダの方が面倒だ
あとはそうだな。近接がいる状況でガグウォンダをゾンディで集めるくらいなら脳死ゾンデでもしてろ
もしも集めるなら、こっちはあぶれたの処理しとくからさっさと仕留めろってことくらいか
火力もないのになんでもゾンディ集めるバカはほんと邪魔だわ
尻側に回ってラグランツ連発で割と楽に倒せはするけど
これ他から見ると股間から光の柱伸びてんだよなーと思って嫌になるな
カマキリのほうがうざい
知らないうちに殺されてることが大杉
クラスターバレット頭上にばらまくだけのお仕事だな