このゲームの真の問題点ってFoのゾンデとか職差別とかもあるけど
結局の所金策に乏しいって所が最大のネックなんだよな
店売り価格が極端に下がったのに強化費用はちょびっとしか下がっていないし
TAも1日一回だし以前はしかもソロで出来なかったし
物売るにも結局高値で売れる物を掘るには時間や労力より運の一言だし
で、RMTかガチャか転売が最高の金策ってのがもうねw
好きな武器の外見を移植したい→運営が用意した外見のみ
ドロップ通知の要望に対する対応もアホだったがこれも大概だな
つまらないのは要望に対し誰得要素の追加しかしないクソ開発のせい
X金策に乏しい
○コンテンツに乏しい
拾わないって選択肢を取る必要の無いメセタまで
近づいて選択して拾うを選ばないと入手させない徹底っぷりだからね。
ゴミを撒き散らす事でより拾う気をそいでるし。
今日日ある程度近くに寄ったら自動で拾うだろ金なんて。
>>940 ロードマップには新マップと表記されていた、マルグル潰し始めてからあわてて延期表記にしてそのうち新マップという表示すらギリギリで消しやがった
こいつらはそういう奴ら
>>953 公開されてる迷彩杖がダサすぎてワロタ
あのダサさが嫌だから迷彩させろって言ってんのに
そのダサいデザインにしか迷彩できないとか何の冗談だよ
凍土の交換武器がキモいのは迷彩させるためかと思ったが
迷彩もキモかったでござるの巻
>>952 素材工もグラインダー販売も利益出なくなってしまったから
いよいよ地道に転売を積み重ねるぐらいしか有効な金策がなくなったね
仮に有効な金策が見つかったとしても、やる人が増えてくると
競争で利益が出なくなる前に運営が潰しにかかるからたちが悪い
あの人たちはいったい何がしたいんだろうね
プレイヤーに楽させないことが運営の仕事だとでも思ってるんじゃなかろうか
満足させたら負けと思ってるんだろう
満足してやめる人間>>>>満足せずに萎えて辞める人間
ハゲどもの脳内はこのイメージしかない
でも現実はまったく逆なのがわかってない
ゲームを楽しませてお金を貰うことを無理と挫折したんだろうハゲは
要所要所で出し惜しみっつーか、
もったいぶるっつーか、値打ちこいてるつーか
そこは素直に楽しませろよっていうところをケチケチするから反感買うんだと思う
あとTA推しいい加減終われ
物価戻してクロトのCO報酬下げろ
次は転売をつぶしにくるだろう
購入品は販売不可にするだけだ
>>963 ユーザーショップやトレードやチーム共有倉庫から入手したアイテムに譲渡不可属性を付与するだけで
いいはずなんだけど、そんな簡単なことが そ難プ になるような神がかった糞仕様を切ってるから無理だと思う
簡単にできるならとっくにやってるはず。これが転売を壊滅させる抜本的解決策だというのは
半年前からスレの人達が言ってることだし、要望も散々出されてるはず
転売不可にしたらしたでAC品が高騰するって問題もあるけどね
コス高くなるのは個人的にツライわー
>>965 >転売不可にしたらしたでAC品が高騰するって
どういう流れで高騰していくのか解説求む
たぶん転売不可がどういう状態なのかの認識に不一致があるから
真逆の結論に到達するのだと思うのだが
>>966 転売不可になったAC品は値上がりすると思うよ
出品量が減るから
服は安いのにクソ髪型とかクソアクセサリが高いままなのがいい例
転売する人が買わなくなるなら、それなりの値段のは残るんじゃないの?
あー、髪型だのアクセサリはスタックするからガチャから絶版になってから転売する奴がこつこつ買ってるのかねぇ
だったら転売不可にしたほうが安くなるな
ただ公式RMTである以上、ガチャ品のメセタ価値を落とすような変更は多分しないと思うんだけどね
このままフォースとの格差が続くと
他の職の数も減るだろうし
ユーザーの流れも昔のツカナ事件みたいに
強いのを選んでいくかもね
>>970 既に減ってるし、選ばれてるし、人も減ってると思うよ
フォース格差もあるだろうけど
最大の問題は既出だけどノーマル〜Vハードまで同じことの繰り返しで飽きるってことでしょ
レアも初期武器もダメージが変わるぐらいしかないもん
何故モンハンは飽きずにやり続けられるのか
実際昔は圧倒的にレンジャーが多かった
とにかくWBが強かったからね…今みたいにどの職も馬鹿火力が出なかったから
そして時代が流れて全体的に火力効率が高くなった今レンジャーの数はかなり減った
WB無くてもちょっと遅くなるってだけであっても無くても遜色無い火力がどの職でも出せるようになったから
まぁ後は単純にWB奴隷としてしか遊べない職としての幅の狭さも問題だとは思うけど
MHも飽きるけれど、PSO2は飽きる以前に呆れられてる
>>974 Fo比で
1.武器を強くするのにやたらレア掘りとメセタが必要
2.TPSで狙った場所にタイミングよく当てる技能が必須
3.状況に応じて武器とPAの使い分けと効果的な当て方を身に付ける練習が必須
4.ダイブロールだけでは避けきれないので安全な位置取りを先読みして移動する修練が必要
とにかく上級者向け職すぎるので、普通の人が使っても潜在能力を少しも発揮できないのがRa
上記をすべて身に付ければボスだろうが雑魚だろうがPPの続く範囲で瞬殺できるようになる
オープン時にランチャーをジャンプして撃ってるだけで勝てた頃の面影はない
普通の人が使う分にはやたら弱いのがRa
ハクスラとしても今のゴミーシャイニングじゃない同SEGAの旧シャイニングシリーズのがワクワクしたし
ととものやダンジョンなんとかの萌えスラにすら劣る
ねじ曲がった性根でゲーム作ったらストレス耐性ゲーになった感じ
ユーザーに対して負荷と発散がうまくできてないから修正しようがなにかしら文句いわれるんだよ
ユーザーと一緒に楽しんで作る姿勢みたいなの皆無
ファンをイナゴみたく食いつぶすからこうなる
すべて意見きくのもあかんがある程度大事にしないと次の10年とかないからな禿げよ
10年どころか今の状態じゃ3年持たないとおもうわ
チャットゲーでしょ?これww
チャット機能が前作PSU以下なんだが・・・
982 :
名無しオンライン:2013/03/17(日) 14:38:02.41 ID:CAE9/Dc2
チャットならPSUの方が優秀だった
シンボルが無くなったもののボタン操作でログ追えるようになったしな
PSUはキーボードで文字入力しながらパッドで攻撃とかできたもんなあ
PSO2だとモーションの長いPA攻撃を先にして、その最中にチャット入力するのがせいぜい
文字入力中だとジャンプもできないので、チャットしながら遊ぶ人の少ないこと
>>973 モンハンは面白いね
PSO2はαの頃は、正式になるまでにはすごい面白くなるかもって思ってたけど
あの時点で伸び代が尽きてた(´・ω・`)
あの頃はみんなが頑張って
テストプレイしてたから
バランスの調整もできたけど
ハゲチーム「後は俺達がやる」
いずれ性能で問題が出るのにvitaを繋げる
ストーリーでは作者の自己満足な内容だったり
業者対策ならユーザーを犠牲にしたりする
自分らのやりたい事だけを押しすぎた
必滅事件の、40レベル分の経験値を
あれで大丈夫と思ってOK出した運営が恐ろしい
foの射程が長すぎるのがマズイんじゃないかな
類似というか殆どおなじなマギノビ英雄伝だと
foの射程5mくらいだし。なんで射程短いん?
と思ってたらpso2やって納得したw
だけどpso2はそういった面でバランスとったり
難易度あげたりしないよね。ソーシャルガチャゲー
だから誰でもできないとまずいし
ライトで誰でも出来るのは結構なんだけど
たいした変化も無く数字だけ増やしていく作業に
何百時間と費やすほど普通の人は馬鹿じゃないから
結局人離れが早いんだよね
各種攻撃力の数値をあげるために時間かリアルマネーをひたすら浪費して行くだけだからやってることはソシャゲと変わらないんだよな
ダメージ自慢やステ自慢しやすいのがソシャゲよりも優れている点か
開発130人体制とかでドヤ顔してたらしいけど、
ゲーム部分にかけるコストが相当低いのは、
WASDステップ×の設定がつい最近まで放置されたの見ても明らか
職バランス調整を期待してる人は、本当に気が長いと感心する
廃だけが残り、それらをどうしても繋ぎ止めたい末期になって、
やっと本腰入れ始める感じな気がする
990 :
名無しオンライン:2013/03/18(月) 14:10:59.64 ID:3XOEtkNF
@職性能格差によるギスギス
A同じマップを難易度変えて回るだけのコンテンツ
Bマルチエリア共闘の実質的な消滅
VITA民もすぐ離れていくでしょ。
これっていうビッグタイトルのゲームが出たら、廃さん専用のアドバンス以外はガラガラの環境になるでしょ。
他にやるのないから、今はPSOって人も結構いるしね。
991 :
名無しオンライン:2013/03/18(月) 14:12:41.43 ID:4EjygAls
アドバンスもカプセルのせいで効率重視だしなー
992 :
名無しオンライン:2013/03/18(月) 15:07:25.59 ID:GGjEEbqT
アドバのカプセルは本当に害悪だわ
アドバ初心者を気軽に誘えなかったり3種周回を強いられたりと良い事がない
俺はカプセル余りまくりだけど、カプセル消費有りと無しなら無しの方が気楽に決まってる
マルぐるもボス直も寂れ、アブダクション(笑)は出し惜しみしすぎて腐ってしまった
あれだけプッシュされたTAすら、もはや身内でやる小遣い稼ぎクエ程度の扱い
開始1年経たずにこの調子でこの先どうするんすか?
無料ゲの課金て簡易株主優待みたいなもんなのにゴミすぎて優待されてない罠
>>989 広報とかも入れたチームだから実際携わってるのは少ない気ガス
バランスとかも何もかもオワってるが一番つらいのはオフでしこしこほれないこと
出先でもやりたいとvita持っててもオフゲが充実してきたからやる時間ない
994 :
名無しオンライン:2013/03/18(月) 15:37:45.35 ID:Ju4jVc+x
新規だが、レベリングがキツイ上に面白くないのが致命的だと思う
拾う物で無駄なのが
敵が落とすメセタを拾う行動かな
1〜10程度しか出ないし
増加したはずのボスでも100以下
バースト中では拾う手間が増えるし
放っておくと別のアイテムが消えてしまう
例え、数時間のプレイでボスとザコの
1000個分拾ったとしても6000ぐらい
クロトのTAと比べると10倍以上も差が出る
「愉快だねーw」
>>992 カプセルは5万以上もするうえ
売却もできないね
これのせいで同じステージも選べないし
オーダーも変えるのが面倒になる
996 :
名無しオンライン:2013/03/18(月) 15:46:41.49 ID:3XOEtkNF
>>994 そりゃテスターがレベル上がるの早すぎ糞じゃんとかバーストの敵沸きすぎ糞じゃんと運営にメールボムしたせいだあきらめろ。
メセタに関しては自動的に取得できるようにしてほしい
あれをいちいち回収するのもめんどくさいし表示も邪魔
オプションで「100メセタ以下は自動消去 ON/OFF」
項目を作ってくれてもいいくらい敵が落とすメセタがゴミすぎる
3メセタとか8メセタとか拾ってどうしろってんだよ、モノメイトすら買えねえだろ・・・
うめ
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