1 :
名無しオンライン:
現状WBの効果があまりにも高すぎてWBゲーになっているので弱体は最優先課題だと多くの人が思っています
具体的には効果半減などいろいろありますが廃止も含めてみんなで考えて行きましょう
今のままではバランスブレイカーでしかないWBは弱体必須です
2 :
名無しオンライン:2012/12/17(月) 03:00:54.47 ID:7blBaDL+
思ってないです決めつけないでください
3 :
名無しオンライン:2012/12/17(月) 03:00:57.93 ID:AEx1+yYH
僕もそう思います
ですがウィークが無いとレンジャーが無意味になるので
倍率を下げて、レンジャー自体の火力を底上げするのが一番かと
4 :
本スレ無言チームALONE入って下さい ◆PUGPSO2voo :2012/12/17(月) 03:02:04.86 ID:N/aPIYcd
レンジャーだけどWBいらないね
バランス壊してるわ
5 :
名無しオンライン:2012/12/17(月) 03:03:52.94 ID:AEx1+yYH
あなたフォースでしょ?
ププ
6 :
名無しオンライン:2012/12/17(月) 03:06:28.86 ID:ZpmFI7+l
てかこんな作業ゲー状態でWB弱体化して、一々雑魚やボスに時間掛かるようにされたら面倒臭くてやってられねぇわ
7 :
名無しオンライン:2012/12/17(月) 03:09:14.17 ID:GbrBPLbs
WB弱体化しろ!
↓
エリア移動しても残弾が消えないようにしました
ワロタ
8 :
名無しオンライン:2012/12/17(月) 03:14:38.54 ID:rJ3InD+H
9 :
名無しオンライン:2012/12/17(月) 03:28:32.12 ID:y4VAijay
気持ちはわからなくもないけど、今更修正されても面倒なだけなんだよな
ただWB+チェインだけは何とかした方がいいのは確か
10 :
名無しオンライン:2012/12/17(月) 03:34:43.52 ID:cFBzWsPZ
WBが弱体化された場合
もちろんFoも弱体化されるんだよな?
11 :
名無しオンライン:2012/12/17(月) 03:45:11.75 ID:cGuwsTo7
戦闘だるすぎて、全クラスに全焼き攻撃実装してほしいくらいだわ
12 :
名無しオンライン:2012/12/17(月) 03:47:29.74 ID:4lHtbmzH
今更にも程がある
13 :
名無しオンライン:2012/12/17(月) 03:55:27.81 ID:jiRFkxfz
また池沼子がDF戦の嫉妬をWB弱体化要望して気を間際らしてるのか
これで弱体化したらラッキーですね^^
14 :
名無しオンライン:2012/12/17(月) 04:52:38.59 ID:4B0g+5HC
ゆとりのぼくがかんがえたバランス云々はどうでもいい
それよりvitaをどうにかしないと職バランスどころかゲームそのものが崩壊するんだが・・・
公式でもvitaのせいでテクスチャ崩壊してるって言ってるほどだぞ、叩くならvita叩け
15 :
名無しオンライン:2012/12/17(月) 05:39:46.64 ID:43Q1XY8c
ちょっと前までは本職すらウィークいらね言ってたけどDF出た今なかったら糞だるいわ
16 :
名無しオンライン:2012/12/17(月) 05:58:03.73 ID:sCDey6h7
WB弱くなるといよいよRaさんが息しなくなると思うの
17 :
名無しオンライン:2012/12/17(月) 06:21:12.44 ID:tZxE9GPI
全職弱体化して難易度あげればいいよ()
18 :
名無しオンライン:2012/12/17(月) 06:29:32.02 ID:W988b3ef
19 :
名無しオンライン:2012/12/17(月) 06:36:42.29 ID:W988b3ef
Gu動画だけど前半ライフルだけで戦闘
ゼッシュをWBホーミング1発で部位破壊可能
20 :
名無しオンライン:2012/12/17(月) 06:44:20.22 ID:MzB79cNP
またWBのおかげでボス戦ですら活躍できない近接が発狂してるのか
21 :
名無しオンライン:2012/12/17(月) 06:51:28.32 ID:W988b3ef
22 :
名無しオンライン:2012/12/17(月) 07:26:59.82 ID:jkuf7H3q
RaからWB奪うとかFoからテクニック奪う様なもんじゃねーか
ただでさえ肩身が狭いんで勘弁して下さい
23 :
名無しオンライン:2012/12/17(月) 07:53:51.68 ID:NTgOEcoc
(´・ω・`)WBの効果が打撃と射撃のみにすれば
(´・ω・`)結果的にWB強すぎるのとFoの弱体が見込めるね
24 :
名無しオンライン:2012/12/17(月) 08:25:55.83 ID:c+42yRd/
Wbのような根幹になってるシステムを調整するのは、
今までの課金レアドロの存在にまでバッシングが来てしまう様なテコ入れは厳しいとおもうが?
いっそ新しい補助作って、強い敵作ったほうがいいよ
フォトンブラストで範囲PP回復できるなら
スキルで範囲内キャラ攻撃UPとか作れると思うんだよね
これで打撃系支援職ツリーでも作って、
防御特化の前衛支援職つっくってほしいわー
と別方向に思考を巡らせて提案企画できるのが生産的思考
ネガるのはただのアホ
後者は企業に要りません=
>>1は社会的存在価値なし
と言っておこうか^^
25 :
名無しオンライン:2012/12/17(月) 08:54:54.18 ID:q0digZjH
>>1みたいに自分の我儘をさも大勢の人間が同意してるかのように書く奴ってろくな奴がいないよね
26 :
名無しオンライン:2012/12/17(月) 09:03:43.81 ID:cFBzWsPZ
Raのランチャーつえぇぇぇ!
って言われているときに言うならならまだ良かったんだけどね
27 :
名無しオンライン:2012/12/17(月) 09:28:02.15 ID:tZxE9GPI
弱体化して結局困るのはプレイヤー自信という
28 :
名無しオンライン:2012/12/17(月) 10:02:25.87 ID:dvfVTDeN
ネタだろ・・・ウィークバレットなかったらただの糞固いモンハン笑)(になるぞ
29 :
名無しオンライン:2012/12/17(月) 10:04:20.28 ID:k1uqJUWX
今まで散々他職を見下して悦に浸ってた池沼子FoがDF戦で最地雷職認定下されて発狂、
必死の自己擁護&他職非難を試みるが地雷の事実は揺ぎ無く
その結果攻撃の矛先をすり替えようと立てたのがこのスレです
近接どうこう、WBどうこうって騒ぐより池沼子&法撃職を削除した方が確実に平和になる
30 :
名無しオンライン:2012/12/17(月) 10:09:07.86 ID:JqcIHkXM
5 :名無しオンライン:2011/10/04(火) 21:08:53.89 ID:9/C1mH7X
池沼子理論
テク使ってくる敵は2連射とかしてくる。つまりそこまでしないとテクが弱くてバランスとれないから打撃を弱くするべき。
8 :名無しオンライン:2011/10/04(火) 21:31:12.51 ID:bxn2e258
>>4 え、自分バランスを押し付けてそうだから完全に池沼子だろw
α掲示板ではキチガイっぷりを発揮してたな
9 :名無しオンライン:2011/10/04(火) 21:44:13.11 ID:/DzxnFUf
280 :名無しオンライン:2011/09/27(火) 07:42:35.63 ID:zqahlKmR
ニュマ専用法撃力SUVで広範囲、高威力(ダメ5000〜7000くらいw)10ヒットの出してほしい
超魔法って位置づけにしたいんだ
せっかく楽しみにしてたのに弱過ぎの期待はずれでガッカリ・・・
282 :名無しオンライン:2011/09/27(火) 07:52:47.54 ID:zqahlKmR
>>281 ニュマ子使いなら今回のSUV実装は憤慨するレベルです
>>280くらい強くしてもアレスには及ばないしいいかと
あと、そのニュマ専用SUVには法撃+400くらいほしいな〜なんてw
10 :名無しオンライン:2011/10/05(水) 05:28:55.36 ID:7dO+gIc3
>>9 さすが強欲池沼子だな
謙虚なガンナーを少しは見習えやカス!
11 :名無しオンライン:2011/10/05(水) 05:55:40.56 ID:oGoV+7JG
ガンナーは遠いから叫んでも気づかれないだけなんだよ。
12 :名無しオンライン:2011/10/05(水) 10:43:20.42 ID:jbnpJUqe
やっぱ池沼子もPSO2でたら移住するんかのぅ
13 :名無しオンライン:2011/10/05(水) 10:58:18.35 ID:7dO+gIc3
PSO2でもハンターが使い物にならなくなるまで毎日弱体化要望出し続けるんだろうな
マジキチ
21 :名無しオンライン:2011/10/06(木) 09:27:39.97 ID:JOffL4UG
池沼子は常に自分が目立てないと駄目な存在だからな
22 :名無しオンライン:2011/10/06(木) 20:43:50.79 ID:oPxglB8K
沼子って結局最初から最後まで強欲なクレクレと他職・種族弱体に終始してた
印象しかない
29 :名無しオンライン:2011/10/09(日) 05:04:00.31 ID:slpJ6n42
最近はFiHuよりもGuRa弱くさせようと必死みたいですなあ
FoTeの池沼子が増えたせいか('ω'`)
30 :名無しオンライン:2011/10/10(月) 21:35:10.45 ID:PiNs6p/b
このスレが爆伸びするのは池沼子悲願のWB弱体がかなった時
31 :
名無しオンライン:2012/12/17(月) 10:10:18.84 ID:lONVHv/p
常に一番じゃないと気が済まない奴って嫌だねー。
32 :
名無しオンライン:2012/12/17(月) 10:37:09.14 ID:XVok+zge
WBなくなって誰が得するんだよw
33 :
名無しオンライン:2012/12/17(月) 10:39:08.28 ID:rJ3InD+H
34 :
名無しオンライン:2012/12/17(月) 10:46:17.39 ID:W988b3ef
ふつうにRaメインでおかしいと思うけどな?
それにWBありきでライフルPA弱く設定されすぎなんだよ
VHになっても多ロックホーミング以外は倍率300%ないようなPAしかない
35 :
名無しオンライン:2012/12/17(月) 10:58:57.54 ID:cFBzWsPZ
近接職や銃職の弱体よりも魔法職弱体のスレが立てられるべき状況だと思う
攻撃力、回避力、射程、範囲攻撃、殲滅力、PP持続力、ほぼすべてにおいて最強クラス
強いて言えば弱点に強いGuReが
弱点にWBをつけて攻撃したときに火力負けするぐらい
もしWBが弱体化されても今度は銃職の
敵弱点へ補正を弱体化しろと言うのが目に見えてる
それが修正されたら今度は近接の防御力が(ry
本気で勘弁してほしい
36 :
名無しオンライン:2012/12/17(月) 11:19:43.10 ID:9oJnfI7B
WBなくすと同時にRaのダメージ全般を3倍なら問題ないかな
37 :
名無しオンライン:2012/12/17(月) 11:20:10.87 ID:tZxE9GPI
>>34 状況に合わせて武器持ち替えろよ
ARの利点はヒット数が多い事だろ
38 :
名無しオンライン:2012/12/17(月) 12:24:17.98 ID:LSwpVB5T
トラップが完全に心停止してるのにWB弱体化とかどないせいっちゅうねん
39 :
名無しオンライン:2012/12/17(月) 12:52:49.91 ID:W988b3ef
当然状況次第で持ち替えてるからこそ疑問に思うし口に出すわ
「「「ハンドガン(ガンスラ)より弱いライフルって何?(笑)」」」
そしてお決まりの返しが「ライフルはPA強化しちゃうとWBが強すぎるからry」
40 :
名無しオンライン:2012/12/17(月) 13:06:16.11 ID:DQ7cFTOw
6鯖でやってるピアキャスのMOXchでもウィーク弱体化しろとか言ってた
そいつの場合はメインハンター46サブフォース1で寄生でしかプレイしてねーのになー
とりあえず弱体要望するクラスをやって見てから言わないとあかん
41 :
名無しオンライン:2012/12/17(月) 13:09:31.40 ID:aRX8lqQL
>>1 倒す時間が今の2〜3倍になるのがバランス良いの?バカなの?頭大丈夫?
こういう奴って12人フルボッコしか見えてないんだろうな
42 :
名無しオンライン:2012/12/17(月) 13:24:00.21 ID:mq8DMUbr
業界最低価格
取引安全
100万=125円=135wm
rm*top.jp/hb_content.php?id=108 *を抜けてください
43 :
名無しオンライン:2012/12/17(月) 14:12:04.70 ID:id7A21bR
44 :
名無しオンライン:2012/12/17(月) 14:31:55.13 ID:+Oi65v8/
WBを削除してランチャーのPA倍率を今の2倍、ARのPA倍率を今の3倍にして
WBの代わりに弱点、HSにPAを当てた場合PPが回復するようにしよう
45 :
名無しオンライン:2012/12/17(月) 14:33:04.77 ID:Q42JqFzm
逆にWBが現状適切だと思ってる奴がいることに驚きだわ。18秒とか破格の長時間の間にすべてのプレイヤーが3倍ダメージだろ?
なくせとは言わないがぶっ壊れ性能なのは明らか。PTのみ適用にして2倍くらいが妥当だと思うのがどうおかしいの教えてくれ
46 :
名無しオンライン:2012/12/17(月) 14:37:02.70 ID:Ziz4aTcW
魔法には無効で問題解決
47 :
名無しオンライン:2012/12/17(月) 14:37:26.57 ID:W988b3ef
×300%じゃなく、+200%にすればマイルドになるよ
弱点じゃないところを弱点化する性能はそのままに
弱点にWBつけたときのダメージを今の6倍から4倍に出来る
48 :
名無しオンライン:2012/12/17(月) 15:03:12.37 ID:SDM5heG9
倍率ゲー大好きな連中が作ったゲームだからな
潜在でも予想通り倍率アップ持ってきたし
49 :
名無しオンライン:2012/12/17(月) 15:05:20.32 ID:tZxE9GPI
>>39 アサルトライフルがハンドガンより強くないといけない理由って何?
PSOの世界ではそうなってんだよボケ
50 :
名無しオンライン:2012/12/17(月) 15:09:13.71 ID:UADK5Kjz
WBもなぁRa単体が使うぶんにはそれほど壊れ性能でもない
それくらいRaは恵まれていないスキルの倍率も使い勝手も回避も最低レベル
バランス崩壊の最大の要因はサブ職Raのバランスで作られていないGuがRaスキル使えば当然そうなる
>>49 近接職の代用銃>>>銃の専門職が扱う銃
おかしいだろwww
51 :
名無しオンライン:2012/12/17(月) 15:10:49.87 ID:aRX8lqQL
>>43 アホだろ?お前、皆がこんな動きできると思ってんのか?
52 :
名無しオンライン:2012/12/17(月) 15:13:41.53 ID:UADK5Kjz
>>51 いやいやそんなに複雑な動きはしてないだろある程度Gu/Raやってれば可能の範囲の動きしてない
むしろ更にタイムを縮めることすら可能だと思うが
パンチラスタイリッシュみたいなのは無理だがこの程度ならすぐ出来る
53 :
名無しオンライン:2012/12/17(月) 15:16:56.75 ID:6XMYfy48
ザルア導入したらえんとちゃうん?
54 :
名無しオンライン:2012/12/17(月) 15:20:43.91 ID:tZxE9GPI
>>50 PSOの世界のハンドガンは一味違うんだよきっと
単体相手ならARが圧勝でしょ 複数相手ならハンドガンだが
55 :
名無しオンライン:2012/12/17(月) 15:21:25.79 ID:RhabwRGS
WB無くしても良いからARの基礎威力を倍にしてくれ
56 :
名無しオンライン:2012/12/17(月) 15:24:17.20 ID:UADK5Kjz
>>54 世界観言えばなんでも通るからどうでもいいが明らかにアサルトはWBありきの火力調節されてるわな
そのWBを他武器で使えばバランス崩壊は当たり前すぎる
単体相手でもAR負けるんだよなぁ・・・特に動きのある相手に対しては圧倒的に
57 :
名無しオンライン:2012/12/17(月) 15:24:26.65 ID:6XMYfy48
あとは前衛だが、アクティブスキルで
敵にポイントつけて敵との距離が近いほどPA倍率アップでいいだろ
58 :
名無しオンライン:2012/12/17(月) 16:07:39.18 ID:W988b3ef
>>54 ところがLv11以後の強化で
スニークがエイミングショットに抜かれてたりする
59 :
名無しオンライン:2012/12/17(月) 16:10:35.16 ID:jHYuyMIM
射撃のみ有効にしらたええんちゃうん?^^
60 :
名無しオンライン:2012/12/17(月) 16:34:25.51 ID:o8d85TsO
61 :
名無しオンライン:2012/12/17(月) 16:39:28.54 ID:tysqPlLb
池沼子は絶対外に出るなよ、恥だからな。
ひっそり逝け
62 :
名無しオンライン:2012/12/17(月) 16:43:40.67 ID:SDM5heG9
最初に倍率300%に設定した奴がバカだな
63 :
名無しオンライン:2012/12/17(月) 16:55:11.57 ID:z8r2v/7I
池沼子スレ作りすぎだろ
キチガイだろ巣から出てくるなよ
64 :
名無しオンライン:2012/12/17(月) 17:04:00.03 ID:g3ivHWJ9
釣られすぎ
スルーでいいのにスレ伸ばす必要など無し
65 :
名無しオンライン:2012/12/17(月) 17:08:01.68 ID:g3ivHWJ9
66 :
名無しオンライン:2012/12/17(月) 17:11:31.87 ID:QfLfitta
近接にウィークアタックとか与えればバランスとれんじゃね
67 :
名無しオンライン:2012/12/17(月) 17:13:25.30 ID:SDM5heG9
68 :
名無しオンライン:2012/12/17(月) 17:19:59.94 ID:aRX8lqQL
>>52 お前、生放送のハゲの腕前でこんなこと出来るまでどのくらいかかるか考えたことあんの?
なんでも自分基準で考えたらバランスも何もないぞ
自分が出来るから他人も出来るだろ。なんて考え方は自己中ってんだ
最低に合わせろなんて言わないが、動画のプレイはかなり熟練されてるレベルだと認識しろよ
ちょっと頑張れば出来るなんていう準廃感覚がおかしいんだよ、多分自覚無いんだろうけどさ
それに装備も一般人クラスじゃ、これはあり得ないからな
69 :
名無しオンライン:2012/12/17(月) 18:29:12.53 ID:UADK5Kjz
>>68 極端な例を上げているのはお前も一緒だろベクトルが違うだけで禿はゲーム触ったこと無いレベルで話にならん
あと装備は決定的なほど廃ではない少なくともARは準廃レベルかそれ以下
AIMはFPS経験者でないと厳しいレベルの精度ではあるがロックも上手く使い分けているので
慣れていない人でもまったく真似できないという程ではないGuをやったことあるなら動きをよく観察してみてみろよ
70 :
名無しオンライン:2012/12/17(月) 18:44:56.32 ID:W988b3ef
うえの動画のエイムなら普段から肩越ししてるRaならわりと普通レベルだと思うんだが?
簡単に撃てるクマの面と象の背、位置取りしちゃえば勝手に吸い込むヴォル背の
3つだけエイムで残りぜんぶロックでエルダーぶっぱしてるだけじゃん
71 :
名無しオンライン:2012/12/17(月) 18:51:19.53 ID:UADK5Kjz
そのエルダーぶっぱみてすげーすげー騒いでる奴がいるから不思議でならないわ
AIMはゲームパット層は多分できんぞ
72 :
名無しオンライン:2012/12/17(月) 18:59:13.40 ID:W988b3ef
アーマードコアのロケッターみたいなのもいるからパッドも侮れんよ
まあ騒いでるのロックしか使ってないパッド層だろうけど
73 :
名無しオンライン:2012/12/17(月) 19:02:10.67 ID:0wLODocR
RaやってるけどWBの倍率が高すぎるのは前から(というか最初から)思ってたな
あの倍率で全員に効果があるのがおかしいわ
ぼくのかんがえたさいきょうのばらんす
WB倍率を1.5倍に
ライフルの威力を1.5倍(もしくは集弾率を100%に)
近接攻撃の威力を1.2倍
テクニックは変更なし
74 :
名無しオンライン:2012/12/17(月) 19:25:02.09 ID:WUumQhq1
普通に考えるとWB×部屋作って(ry)
とならないのが不思議なんだが
バランス崩壊どうこう語ってるのはモンハンでの双剣弱体ノリと同じか
75 :
名無しオンライン:2012/12/17(月) 19:30:37.81 ID:W988b3ef
どっちかと言うと麻痺・毒弾弱体のノリだよ
肉質無視する高威力の弾丸(しかも状態異常付き)
っていうガンナーのエイムPSも肉質もへったくれもない糞仕様だったろ
76 :
名無しオンライン:2012/12/17(月) 19:39:06.57 ID:Q42JqFzm
ノリってかレンジャーって職がWBありきになってるのが問題なんだよ。WB使ってないだけで地雷扱いされるほどに
補助好きなやつはいいかもしれんが、嫌いなやつは何がかなしくて援護射撃せなあかんねんと・・
レンジャーじゃなくてウィークバレッターに名前変えてもいいくらいだわ
77 :
名無しオンライン:2012/12/17(月) 19:50:29.23 ID:+Oi65v8/
私パッドな上PS3コンだけどヴォルファングゼッシュ程度ならAIM余裕だと思うの
と、いうか見た目と明らかに違う場所に吸い込まれる糞仕様なのを覚えるまでが難しいだけじゃなかろうか
だからWBなんて糞スキルはお望み通り削除していいんで、ランチャーARの威力爆上げと糞回避の性能強化してくださいおながいします
78 :
名無しオンライン:2012/12/17(月) 19:50:40.40 ID:TqkHpyu/
ふうっ、今日もRaになりすました池沼子わいてんのな^^;
79 :
名無しオンライン:2012/12/17(月) 19:53:32.00 ID:WUumQhq1
WB撃たないと地雷扱いも酷いが通常は自分が楽したいから使うわな
>>75 言われてみればバランスも糞も無かったな、ある程度住み分けできてはいた気がするが
エイムに関してはスナイプ(笑)全盛期スコープ拡大時に微調整する程度だったかね懐かしいわ
80 :
名無しオンライン:2012/12/17(月) 19:54:12.34 ID:ut4S6Hde
>>77 ARの威力を今の千倍、ランチャーは5千倍にしてくれるならWB無くてもいいよなw
81 :
名無しオンライン:2012/12/17(月) 19:57:41.31 ID:WUumQhq1
>>80 おまけに高速移動スキル付きで業者が実装済みだろw
82 :
名無しオンライン:2012/12/17(月) 20:09:35.20 ID:wmZ16XGh
もう貼った本人だけ2倍でいいだろ。みんなダメージ3倍なんてそんなゲーム知らんで
83 :
名無しオンライン:2012/12/17(月) 20:16:24.74 ID:TZqKvWTc
Foが最強じゃなくなると立つスレだな
84 :
名無しオンライン:2012/12/17(月) 20:27:10.06 ID:iZ0I34Y1
WBなくなったらDF2戦目行けなくなるかもしれないだろこれだから池沼子は
85 :
名無しオンライン:2012/12/17(月) 20:47:45.84 ID:a7zFAJ71
とりあえずガンナーシステムのARグレネードにすりゃいいんじゃね
なんでツインマシンガン持っただけで空中をピョンピョン出来るのよ
WB強いのも自由にPA切り替え打ち出来るからだし
何がいいたいかというとあの糞前転なんとかしろ
86 :
名無しオンライン:2012/12/17(月) 21:08:37.11 ID:OBfJo18+
もう廃止でいいよ
87 :
名無しオンライン:2012/12/17(月) 22:46:32.53 ID:Op3Jtw7E
MHといえばあいつらいつまでネ実2に居座ってるつもりなんだろう
もう過疎過疎で3万きったらしいじゃん
88 :
名無しオンライン:2012/12/17(月) 22:49:20.03 ID:TNO76l9N
Foがボス戦参加し始めると立つスレだな
89 :
名無しオンライン:2012/12/17(月) 22:59:02.14 ID:wmZ16XGh
フォースとか関係無しにおかしいと思うw前から言われてるけどセガはこれで本気でOKと思ったのか
90 :
名無しオンライン:2012/12/18(火) 01:44:10.83 ID:C1py6azT
ソロゲーじゃないんだからいいだろw
強すぎてすぐ終わるっていうならボス強くすりゃいいだけ
WBがある前提のバランスがおかしいってのが良くわからん
理想はRAがWBは常に張れる、FOがシフデバしながらレスタしつつ、HUが敵倒すそんな感じのPTだろ?
ソロでWB持ちが効率出せるのが許せないの?
91 :
名無しオンライン:2012/12/18(火) 02:05:42.86 ID:6PaJI/sA
確かにソロゲーではないが開発はボスをソロで倒せる体力に調整しないといけないからな
そうやって調整した結果、PTでWBあれば瞬殺っていう現状になるわけ
「WB現状維持しろ!難しくしたいなら敵の体力上げればいいだろ!」
「WB弱体化しろ!その分ボスの体力は低めに調整、PT人数によって増やせばいいだろ!」
後者の方がゲームとしてマシなバランスになるのは明らか
敵に合わせてカメラ移動もロクにできないヘッタクソな近接が、
仕事帰りに少しだけソロでやってたりするんだからオンゲの難易度調整は難しいよ
92 :
名無しオンライン:2012/12/18(火) 02:18:42.99 ID:WHLUXQXI
WB基準にボスを強くしました!→Raがいないと遊べません
こうなるだけだろ。異常なものにあわせて他も異常にするって
使い捨て前提のソーシャルゲーかっつーの
93 :
名無しオンライン:2012/12/18(火) 02:35:03.20 ID:MyYz7FZ5
WBに当てられる攻撃は5発だけ
とかにしちゃえばいいんじゃね?
火力担当の前衛も目立てて満足だろ
94 :
名無しオンライン:2012/12/18(火) 02:40:46.48 ID:IUF07+0U
チェインも輸入してきたことだし
そろそろアレも輸入してくるな
射 撃 耐 性
95 :
名無しオンライン:2012/12/18(火) 03:19:15.94 ID:RdeeHiPc
一時的とはいえPTメンバーの火力を3倍に出来るんだから敵が強ければ強いほどWBの需要は高くなるわな
96 :
名無しオンライン:2012/12/18(火) 05:15:48.75 ID:NBbH8hQY
入れた本人はマイナスとかでもいいかもしれん
97 :
名無しオンライン:2012/12/18(火) 05:35:04.70 ID:mzocvUU/
そろそろレンジャーも潰しとくか
98 :
名無しオンライン:2012/12/18(火) 06:21:24.66 ID:ARp3i1IK
おうやってみろ
無理だろうけどね
99 :
名無しオンライン:2012/12/18(火) 07:32:22.51 ID:KGOXRgWN
>>69 やっぱ自覚無いのな
そんなんじゃ理解しろなんて言うだけ無駄だしな
世の中には自分が普通だって思うことを出来ない下手な奴もいるってのを理解できなきゃバランス云々は言わない方が良いぞ
肩越しだろうとロックだろうと狙ったところに着弾しないことが多すぎ
WBが嫌ならWB禁止の鍵部屋でやればいいじゃね?
WBは仕様なんだから嫌な人が隔離されるべき
WBの効果はバグレベルだろ。やっぱ効果あるのは自分だけ1.5
倍とかボタン押してる間だけ効果があってその間は棒立ちで移動もできないPPがなくなるまで有効とか面白そう
WBはその場にいる全員に恩恵があるのに弱体して誰が得すんだ
WB弱体したらRa強化しなきゃいかんのにそんなめんどくさいこど開発がやると思ってんのか
WBのぶっこわれ性能で一番被害を被ってるのがサブRa以外のガンナー
効率厨じゃあるまいし同職重ねとかプレイの幅が狭まるだけなんだよ!WB撃たないの?的な空気だすのやめろや
WBの弱体 強くなりすぎたワイヤー デッドリーの異常なDPS ヴァーダーの部位を開始位置からあっさり破壊する無限射程高威力減らないPPテクニックの弱体化
これで要望出して来るよ
どうせ馬鹿はその弱体化したWBですら貼ってくれと要求するだろう
そして後になって気づく、WBを弱体化した所で近接が強くなる訳じゃないと
>>105 そういうのを救済するためにWBがあるとは考えないんだな
ソロしかやりたくないならオフゲしたほうが良いよ
110 :
名無しオンライン:2012/12/18(火) 10:59:59.63 ID:oNKlOmkX
仮に、の話だが
フォースツリーにもしWBが追加されて、それをどんな武器でも貼れたりしたら「大勝利^^v」
とか言うんだろ。そしてこのスレなんか開かなくなる
沼子はそういう生き物。PSUの頃から何も変わらない
また池沼子がネガってるのか、相変わらず自分等が最強じゃないと文句言うのな
大体その辺のWB撃つ気のないGu見てれば解るだろうがあいつらの目当てはWBよりWHAなんだよ。あれがある時点でサブRaになるのは必然
そもそもなんのために全職できるのか、なんのために種族差がそこまでないのか
全部やってアプデのたんびに一番強い職を重点的にやればいい話
それよりもそもそも瞬殺できないように怯み入ったら2秒ほど無敵とか
一定時間アーマーつくとか、怯みループや長時間敵が止まってるのが問題だと
思うけどな
Raにジェルン奪われたFoは自職がジェルン使えるようになるまでずっとRaを恨み続けるんだろうな
今も酷いが、テスト時代の公式掲示板の発狂っぷりはすごかった
ゴネ得ゲーだから発狂Foによってジェルン完全にゴミにされて、それで満足したかと思ったら、WBありきで作られてるRaの仕様お構い無しにWB弱体化も言い出す始末
この前のテク下方修正を速攻で直させた位だからな、あいつら怒らせたらやばい
フォースだけが恩恵を受けないんなら分かるけどちょっと違うんじゃない?みんな嬉しいけど強すぎ、いらんって言ってるんだけど。WBがないレンジャイが弱いっていうなら本人だけ有効でいいんじゃね?
倍率下げたりしても現状火力インフレしてるんだから結局瞬殺になると思う
WB弱体化するんじゃなくて敵の体力100倍くらいにするのはどうだろう
その方がマゾくて皆満足すると思う
ちょっと運営に要望出してくるわ
あのテク下方修正はバグでも不具合でもないよな、普通に修正なんだと今でも思う
でも余りにも抗議が殺到した為、押しに押されてやむを得ず不具合だと運営が公表&修正へ
恐らくそんな流れだと思う。関係ないがスリラーが範囲修正食らってる、上方向の判定が一回発生した後、1hitしかしなくなってる
ヴァーダー船体の側面バルカンや開閉ミサイル砲にスリラーしてきた人なら気づくと思う
お前等廃人は知らんかもしれんが、マゾくしたらしただけライトが居つきにくくなって過疎るだけだぞ
なんにしても弱体に持っていくのは不満しか生まないからやめろ、ほかを強化する方向で調整するのが一番ユーザーは喜ぶんだ
ちょっとの弱体でもそれを許すとオススメの逝頭みたいに弱体スパイラルオンラインになるぞ
強化案で話せよ、弱体とかアホだろ
強化案ならアサルトの通常攻撃力を微増し集弾率を他銃器並にするついでに使える高倍率PAがあるといい
ぴょんぴょん跳びまわるツインマシンガンやガンスラよりアサルトの集弾率が悪いとか何なの
使いやすい高倍率PAが無いとかアサルトに恨みでもあるのかと結構マジで思う
>>117 だがライト救済目的としてWB置いておくなら一生蒸発ゲーだぞ
Po2のチェインと同様にPT全体に高い倍率をのせるシステムは廃とライトの格差をさらに広げるだけ
今のアサルトの集弾率の悪さと通常射撃のカス威力はかつての第二次世界大戦の主力カービンにすら劣るレベル
いくら弾数無限だからってあのオールドテクノロジーっぷりはないわ
つかなんでスナイパーライフルがないわけ?
ファイアーアームズとかどう見てもそれにしか見えないし、過去作にあったブラックリベリオンやAARなんかを
リメイクして出すとしたら本当にスナイパーライフルという新たなカテゴリ設けないと
不自然極まりなくなるレベル
アストラルライザーもVita版の特典でガンスラとして出される始末だし
スナイパーライフル欲しいな
PSO2のウリの一つだったTPS
でも所詮TPS()
亀のWB腹吸収がいい例、ザンギのスクリューじゃないんだから・・
スニーク→スナイパーライフル
ディフューズ→ショットガン
一丁で色々できる万能銃です^^
>>119 ぶっちゃけ、蒸発ゲーの何が悪いの?さっさ倒したほうがレア堀捗るだろ
レア堀ゲーでは敵なんかすぐ死んで構わない、最終的には欲しいもん落とすか落とさないかだろ
WB強いからダメなんて一部の廃しか思ってないぞ
プレイヤー側で話し合ってWB制限付ける遊び方も良いと思うよ、でもそれがゲームやってるユーザー全員の意見だと思う?
仕様変更は全体に影響ある事なんだから弱体なんて不用意に言ってほしくないわけ
プレイヤー側で制限付ける選択権を残せるならそれが一番だろ?
BOSSが蒸発するゲームなんか聞いた事がないわ。つまらん。なくても蒸発するならPTメンバーの数だけボスのLVをあげろ。すぐ死んで面白くない
>>123 蒸発ゲーだとレアのありがたみが薄くならない?
戦いを楽しみたいタイプならモンハンやった方が良いぞ、PSOは向いてない
何百・何千回も倒さないとレアでないのに一戦一戦真面目にやってられんよ、絶対飽きるわ
蒸発してもレア自体稀なんで問題は敵じゃなくてドロップ率だからな
敵が逃げてマップ行ったりきたりするゲームはもうお腹いっぱいだわ
別に弱体派を擁護したいわけじゃないが、難易度に手応えを求める層に対して自分で縛れってよく言われるけど見当違いだろ
普通にやってたらぬるくて楽しめないから仕方なく縛るってのは縛りプレイの中じゃ最低の部類だからな
そういった層がそれで満足できるわけない。別のゲーム薦めた方がいいんじゃねえの
ダメージ3倍とか自分のみ有効でも十分強いのにPT全員に効果有だもんな
修正されるとちょっと面倒になるけどこれが妥当だと思ってるなら感覚狂ってるよね
単発多くて流石にめんどくさくなってきた、言いたいことは大体言ったしもういいや
>>130 ID遡って見てみたらエルダーぶっぱ動画を上手いとか言ってたやつかよそれで蒸発ゲー推奨だってw
そんなの面白いのお前だけだからそりゃ納得もしてもらえんわ
>>119 そりゃ格差ないとおかしいだろ
廃とライトで同じダメージ出てたらそれこそ問題だわ
PKでもあるゲームならダメージの格差開きすぎると萎える要因にはなるがPvEだけなんだから何も問題なくね
WB弱体だとかデッドリー弱体だとか強いのは片っ端から弱体化してけって発想はライトとの格差だの言ってても結局は俺がかっこいいところ見せるまで倒すなって言いたいだけなんだろうな
貼ったらみんな攻撃力3倍がおかしいと思えない人には何を言っても無駄
>>133 だからWB禁止部屋立てればいいだけでしょ
なんでそれだけの努力を払えないの
バカなの?死ぬの?
現状ソロメインの俺としてはWBは非常に有難い
これがあるからこそ満足して出来るわけで
結局ダメインフレを恐れて言ってるようにしか見えないんだが
それともあれなの?「RaなのにWB外すなカス」とかのプレッシャーが嫌ってこと?
>>132 WBはその格差を何倍にも広げるから問題なんだろう
ライト層にあわせた調整は上級者にとって歯ごたえのない瞬殺ゲーになってしまう
でもさ、ライト層でも高ダメージが期待できるって良いことじゃないか
武器変えて「おお、ダメが伸びた」って嬉しい事だよ
まぁ実際はそのエリアのPTや人数に応じて敵HPを上げるような調整が必要だな
ランダムを推してるんならそれくらいの調整はあるかと思ったんだけどね
Fo/Teソロメインの身としてはフレパのWBが便利だし安易に弱体化を叫んでほしくないなぁ
WB貼られたらラッキーぐらいでいいじゃん。
139 :
名無しオンライン:2012/12/19(水) 07:27:49.91 ID:OJ0yyUh1
Raから見てもWBの異常性能ありきで
ライフルの素の性能ゴミカスにされてて困ってるから
とっととWBの調整して欲しいんだがな?
ハンドガン(ガンスラ)より弱いライフルって何ですか?
140 :
名無しオンライン:2012/12/19(水) 07:33:33.80 ID:vMN+hvdH
どうせうまく使いこなせていないから今のままでいいですよ私は
141 :
名無しオンライン:2012/12/19(水) 07:40:50.36 ID:vEpxRLM7
基本攻撃力が上がった後のこと何も考えずに倍率設定してるっぽいよなこれ
アディションが貫通超範囲で威力も300%近くあるおかげでピアシングなんて立場ないし
スニークなんか元から使い勝手でエイミングに負け気味だったのが
Lv11以上のエイミングショットにDPSでも単体威力でも負けちゃってるし
意図的にライフル本体の射撃力弱くされてるし(他武器の同要求値レア/ヴィタ比が非常に低い)
WBあるからライフル弱くて良いベってのがあからさま過ぎるんだよ
だからといって
マトモな性能PAがあったらあったで
>>18みたいなことになるしな
WBもそうだけどこのゲームなんかファミコンのアクションゲームみたいだな。すごくテキトーな感じで戦略性が全くなくみんなアタッカーで攻撃するだけ連携も何もない。
スタミナの概念がないからずっと走れるし。フォースもチャージしながらジャンプ砲撃後ミラージュとかなんか違うんだよな。もうちょいモンハンっぽくても良かったと思う スレチ
レア掘り作業ゲーなのにWB弱体しろとかだれるに決まってんだろ
言ってるやつってボスレア周回したことない雑魚だろ
アサルトがガンスラより弱い事に不満ならガンスラを弱くしたらいいじゃない
名前詐欺のレーザーとビームから本当にレーザーとビームを出せるようにしよう
DF戦、黒羽装備でHP500しかなく、手が動く度に地面とキスwww
そんな中活躍するRaHuが池沼子の怒りを買ってしまった
アサルトのPA自体のセンスなさすぎ
グローリーレインとかPSPo2iの脳天直撃弾を更に使いにくくしてるじゃねぇか
インパクトスライダーも意図が全く読めないしな
スライディングに回避時間があるでもなし
ろくな距離詰め攻撃PAがない近接武器やガンスラにやるならまだしも
ライフル使いに攻撃しながら接近する攻撃で何をしろと言うのか
150 :
名無しオンライン:2012/12/19(水) 10:27:37.70 ID:euX+RGnQ
Fiのデットラインスレイヤーがあんだけリスク背負って攻撃力固定値上昇で
さほど変わらんのに、WBはなんのリスクもなく3倍。
ヒット数が異常なデットリーに、リスクがあるようでないFiのスタンスも異
常ではあるが、WBでボスを数秒で倒してダメ10万以上たたき出して何も思
わないユーザーも異常だわww
ボスがボスとして機能しておらず、数秒で倒して達成感がまったくない。
ボスや敵をもっとタフにすればいいとか言うが、異常なものに基準を合わせ
ることがどういうことか理解していない。
バランス考えてないバカが粋がってああだのこうだの言ってるからおかしくなる。
何故かFiまでとばっちり受けてるな 池沼子は相変わらずだな
>>143 モンハンが良いならモンハンやれば良いじゃない?
ああ、MHFは別ゲーだからやんない方がいいけど
でも、WBとチェインでボスを瞬殺するチームはあんまし見た事が無いんだよねえ。
この板ではよく言われる瞬殺プレイはお目にかかった事が無い。
ロップベア相手に空中で踊るばかりで全然役に立たないガンナーはやたら見るけど。
レンジャーとフォースの最終ダメージ1割減らして、ハンターの最終ダメージ2割増やせば解決だな
動画張られてるのにお目にかかったことがないとは如何に?
そしてそういうプレイヤーはもはやPT組む意味が
マラソンお願いするぐらいしかない。
むしろ糞火力の野良の部位破壊に付き合って
しょうがなしにWB役やってたらソロより効率悪いなんて事すらある
ファイターにもWB追加して、ファイターが貼ったのはレンジャーのみ威力うp
レンジャーが貼ったのはファイターのみ威力うp
これで平和になる
修正しない
別にこれで平和
また池沼子が嫉妬で糞スレ立てたのかよ
WBなんてRA専用じゃなくサブRaと今なら安いファニーブーケで誰でも撃てんだから羨ましいなら撃てよ
後WBチェインの最大火力に嫉妬してる池沼子とか近接さんがいるのかしらんが
開発が最大ダメージを叩きだせと言う謳い文句でお勧めされた想定された遊び方なので修正されません^^
>>158 その場にいる全員が対象なのに嫉妬の意味が分からない。むしろWB張るめんどい作業なんてしたくないだろ。何言ってるんだこいつ
スレ読んでから言えよ、池沼子って言いたいだけとちゃうんかw
WBが足かせで基礎性能がgdgdなRaの嘆きと
様々な倍率スキルと固定上昇スキルの格差に対する
運営の異常なバランス感覚へのディスりスレだっつの
ボス瞬殺×部屋でも作ってWBもチェインも無しでやるだけで望みは解決するだろ?
バランス崩壊()って奴が多ければすぐに部屋が埋まるだろうよ
162 :
名無しオンライン:2012/12/19(水) 12:22:28.91 ID:euX+RGnQ
そうだな〜、リスクだけを大きくすればバランス取れるか?
再装填までの時間を5分に、武器の持ち変えで消える。
これでWBの一発が貴重なものとなり、しょっちゅう連発するようなことは
なくなるし、持ち変えで消えることで他人のWBを利用して攻撃はできるが、
自分のWBで俺TUEEE!!!はできない。
敵にWBがヒットするとそこ以外の弱点はなくなり超怒り状態となり攻撃力が10倍になるくらいがいいな
今も持ち替えで消えとるがな
哀れなくらいに脳内プレイだな
165 :
名無しオンライン:2012/12/19(水) 12:41:58.42 ID:euX+RGnQ
自分で張ったWBが消えてるか?
見る限り、武器持ち変えでも消えてないようなんだが?
自分で張ってガンナーに持ち変えて、それで連射とかできてるだろ?
WBが持ち替えで消えるならブーケライフルの需要は皆無だわな
武器持ち変えで装填数がリセットされるってのと、
貼ったWBが消えるってのがごっちゃになってる
途中で別の武器に持ち替えたら貼ってあるWB自体が消えるってことだろ?
これは別にライフルのままで戦うRaは問題ないが
Gu死亡確定になるな
169 :
名無しオンライン:2012/12/19(水) 13:35:12.58 ID:euX+RGnQ
Guにはチェインがあるし、他人が張ったWBの上にチェイン重ねてこれまで通り
高いダメージ出せるし、高いダメージを出すために協力プレイが要求されておもし
ろくなると思ったが。
>>169 GuA「誰かWB貼ったなよし!チェインだ」
GuB「チェイン行くでー」
GuC「ちょww俺が貼ろうとしたのにwwwTマシに持ち替え持ち替え」
GuD「WB貼ったどー、ん?あいつライフル持ってる、あRaか、なら俺もマシンガンに変えよう」
てのが容易に想像できる
WBを撃つマグデバイス実装をしたらどうなるんだろうとか思いついてしまった
発射間隔は90秒に一回、一発だけ、PCがタゲってる敵に向かって撃つ、必中。
今まで近接やってて最近Raやってみたけど、WBありき過ぎるなこれ
ソロでやってるとWBリキャスト中の中型が苦痛で仕方ない
WB200%の通常、PA1.5倍でいいと思う
つか、職変更&サブ職変更で誰でもRaできるんだから文句言うなら自分も使えよ
だからかは知らないけどRaの主戦力がガンスラってのは頂けないな
>>171 発射タイミングが任意じゃない時点で全然駄目だろ…
今より酷い事になる未来しか見えない
Raの主戦力だったランチャーを強化すべき
WBは弱体してもいいよ、その代わりARのゴミっぷりも何とかしてくれ
WBありきのARが分かってない沼子とふんたーにはもううんざりだ
つかWB削除でいいわ、WBとかWBスニと接射ホーミング、チェインの為だけにあるようなもんだろ
WBなくても今のGuはサブRaのWHAとかあるしやってやれない事もないしな
177 :
名無しオンライン:2012/12/19(水) 14:21:25.21 ID:euX+RGnQ
>>170 ふむ、野郎PTとじゃそうなるわな。
けど、普通に友達とやってる分にはできるだろ?
それに、無理に合わせる必要もない、強制でもなければ合わせないと倒せない
わけでもないだろう?
チェイン単体だけでもダメージ出るはずだぜ?
そこらへんは仕様に落とし込まず、上手くやっていくべきところだと思うけど、だめかの〜?
いや、ランチャーはこのままでいいんじゃない?
充分強いよ、ロデオで轢き殺しできるし、中型複数ヒット狙えば高ダメージでるし
ARだよ、問題は
WBは倍率下げて「1体に複数WB可」にすりゃ
PTプレイでも結構な落とし所があると思うんよ
ぶっちゃけジェルンショットどうにかしろ
バインドバレットもそうだけどウィークバレットとの差があり過ぎ
WB弱体化すると緊急ヴァーダー1回でハンスオーダーが終わらんな
稀に出てくるくっそ硬いヴァーダーだけで緊急終わりそう
ARが死にすぎてるのがなWBが壊れてるっていってもWBチェインありきで壊れ性能だから
マイザー12秒のもチェイン無いと無理だぜ倍率スキルを乗算しちゃってるのが間違い
チェインとWBは同時打ち消しあうくらいの設定にしないと瞬殺ゲーは終わらんだろうな
ぶっちゃきえWB削除してARの基礎攻撃力を強化したほうがRaとしては生きる道がのこるよな
現状ではGuのサブとしての価値しか残されてねーぞこれ
WBはマイルドに調整してRaの地力をあげてくれって話なんだがな?
WBがあるんでガンスラ以下の性能に抑えさせてもらいます
っていうライフルの現状に納得いかね
え、マゾゲーを更にマゾゲーにしたいの?
マゾとは違うんだよな
俺はRa単体の火力については問題ないと思ってるんだけど
WBありきの戦法しか取れない現状には不満がある
DF戦にしたってバインドバレットで確実に痺れさせれたら仕事あるし
ジェルンショットの効果がもっと高ければ被ダメを抑える役だってできる
トラップにしたってボスはおろか大型にすら効かないことも多い
そのくせWBだけは3倍ダメージで効果高いし、狙いさえ間違えなければ必中だし、大型はもちろんボスにも有効
こんなの絶対おかしいよ
ジェルンショットはテスト時代にFoの反感買って完全な産業廃棄物にされたから、この先も弱いままだろうな
>>184 多少マゾイのはドロップだけ。あとはゆとりゲー
188 :
名無しオンライン:2012/12/19(水) 16:28:49.08 ID:0WbbGQvs
各職の弱体要望全て通ったらストレスマッハなネトゲが誕生するな
>>185 仕事できるってお前…要は色々やりたい目立ちたいって事だろ?
WBを下方修正した所で必要なくなるわけじゃないんだから
余計な手間増やしたいだけのマゾ願望じゃないか
結局快適にレア掘りさえ出来れば良い奴と過程も楽しみたい奴の問題だからどうしようもねえ
WB貼ったらアイテムドロップ無しにでもなってしまえ
WB廃止でライフルの火力上げてくれ
平等に敵もWB撃てるようにすればよくね?
PSUの末期はライフルが楽しかった
勿論バレ上げやカスタムも済んでAARとか持ってたりしてるのが前提だったが。
PSO2の三点バーストに何か特徴があればなぁ・・三点バーストの意味がPSO2じゃ全く無意味なのが寂しい
トラップが弱体化されたのもWBのせいでしょ?
ポイズントラップなんて完全にとばっちりだしww
WB使用中PP切れた後に罠でボコボコ大ダメージ出せるのは想定外だったんだろうな
あの修正は本当に糞だったわ
わざわざ作ったトラップツリーが完全に産廃
でもアレを想定外と言われたらトラップには何の存在意義も無いよね
ただでさえ貴重なSPを要求される上に使い勝手も最悪なのに、威力まで低いんじゃ本当に出番が無い
最早トラップには
>>196みたいな被害者にツリー追加orスキリセを買わせるっていう役目しか無くね
バインドこそトラップにしてモンハンみたいにボスにも数秒有効なものとして
毒はジェルン弾の位置移動してランチャーの特殊毒ガス弾
ジェルンはバインド弾の位置に移動するべきだったよね
ジェルンなんて使うとしたらボス系なのに対雑魚武器のランチャー弾だったり
対単体が主なライフルに雑魚にしか聞かないバインド弾いれたり
キャタ以外には使うことが無いポイズンがトラップだったりわけわかんね
とりあえず、WBとPPリストレイトとコンバート
これつぶれればほかは目を瞑るわ
>>199 出来るものなら是非やって欲しいところだね
今更WB、APP、コンバの倍率修正やるかねぇ
仮にも運営内部でアプデ内容にGOサインを出したわけだろ
まぁどのネトゲでもバランス調整はその都度あるものだがスキル関係は苦情殺到でしょうね
>>199 ダメージ倍率アップやPP回復効率アップみたいなゲームバランスを簡単にひっくり返す要素をホイホイ導入するのやめて欲しいわ
特にテク職のマグやスキルはPPは通常攻撃で回復させるというPSO2の基本的な戦闘スタイルをぶち壊してるし
>>196 かわいそすぎる・・・
詐欺だよなこの手法って
トラップは敵をはめるためのトラップじゃなくて客をはめるためのトラップだったようだな
>>201 マグでPPの最大値増えればよかったんだけどな
基本値の100じゃテク職はすぐPP枯渇してガンスラペチペチやって効率も悪くなってストレスも溜まる
現状だとドゥドゥが足引っ張りすぎる
WBが強い強い言われてるのにメインRaが不遇な現状
Guが最強ランチャーとWB装備できるとか夢も希望もないな
Foが最強ウォンド装備できるとこには突っ込んじゃいけないのか
それはTeスレで言ってくれ
208 :
rm*top:2012/12/21(金) 18:10:45.28 ID:Ysx5ZHtz
業界最低価格
安心取引
ban対策!
100万メセタ=127円=132wm
rm*top.jp/hb_content.php?id=108 *を抜けてください
それを言ったらチャージテクが強いのもなんとかしてくれんかね
目の前で2000とか出してて萎えるんだが
210 :
名無しオンライン:2012/12/21(金) 18:49:21.87 ID:YA8Sh4mI
ライフルが糞弱いだけでテクは別に強くはないよ
HuFiは☆9武器のチャージアサバススライドで4〜6k出る中
FoTeは弱点の特化ツリーで4kでれば立派って程度
ある程度馴れちゃえば張り付くの簡単だから
遠距離攻撃のアドバンテージなんて薄いしな
チャージ短く出来ない、PP消費減らせない、サブFoなんてありえないからチャージ中PP回復できない槍PAなんかと比べてどうするの
それに火力で比較するならFo/Fiで比べたほうがいいぞ
>>205 ガンナーを混ぜてウィークもランチャーも撃てる構成=ファイターのスタンス火力が絶対に使えない
だから重火器スキーでランチャーで大ダメージ出したい人にはRaメインにするしかないけどな
後は完全にウィーク専属になるならやはりRaメインじゃないとスタンスもコンバートも使えないし
タイムアタックでもするんでもないかぎりRaメインは余裕で現役だけどな
Raは不遇じゃないと思うけど
ライフルはWBありきの不遇性能だと思うよ
ガンスラのハンドガンのほうが遥かに強いとか
ライフルの名前負けが激しい
ピアッシングシェルをまともな性能にしろクソが
WBを弱体化するならガチTPSみたいにするべき
フルオートで撃てるようにし、PAで別の重火器やら使えたりな
217 :
名無しオンライン:2012/12/26(水) 02:01:24.13 ID:UfKS5fUP
既知外スレage
218 :
名無しオンライン:2012/12/26(水) 06:36:54.12 ID:50lvIFwE
池沼子のクソスレ多いな
>>209 今時テクで2000とか雑魚だぞ
6000とかバンバン叩き出してる
>>211はゴミ装備で何か勘違いしてるみたいだが
220 :
名無しオンライン:2012/12/26(水) 07:55:58.64 ID:XeRNjMvK
WBと一緒にテクの弱体化要望も出そうぜ
そして得するのは・・・・^^
>>221 オートメイトがLV10でも100%発動しなくなるように要望だそうぜ
弱体厨と自己厨が湧いたw
224 :
名無しオンライン:2012/12/27(木) 12:38:08.44 ID:qqavm82/
池沼子の糞スレage
225 :
名無しオンライン:2012/12/27(木) 13:14:12.70 ID:CzoLjIp3
WB弱体は無い 絶対に
ついでにWBチェイン弱体も有り得ない
公式推奨のプレイスタイルだからな PVで推してる程
226 :
名無しオンライン:2012/12/27(木) 14:12:00.64 ID:4s5JCWpB
テクニックとデッドリーの弱体化要望送ってやったわw
227 :
名無しオンライン:2012/12/27(木) 14:21:18.82 ID:+3ZeiZUE
全職弱体化要望おくっといてやったからみんな仲良くしろよ
また池沼子か
ライフル↑でWB↓なんてしたらRaイラネって言われるって
そんなの嫌なので、弱体しなくていい
どの職も弱体しないでいい
寧ろHu↑でヨロ
230 :
名無しオンライン:2012/12/27(木) 14:58:11.24 ID:LxVBu9Ws
こうやっておかしなところを修正するのではなく、おかしなところに合わせる形で上方修正を
繰り返すことでただでさえボスが数秒で瞬殺ゲーなのにさらに悪化し達成感もなんもないつま
らんゲームが出来ていくわけですなw
正直30秒でファルスアーム片づけたとか動画あげてるやついるが、おまいら本当にボス戦がこ
んなんでいいと思ってんのか?w
俺は時間かかってもいいからみんなで苦労してやっと倒したって感じのがおもろいって思うわw
WBはほんとイージーゲームなるから修正は必要。
ホールディングカレントのパッドの連射機能無効、デットリーのヒット数減、テクニック必要PP上昇。
アームは前座の雑魚ポジだろ?瞬殺ゲーなんてのは本体秒殺してから言えよww
WBを弱体して俺の考えたバランスに合わせろとか基地外すぎ
本体も今は腕ゲーだから時間かかるだけで12人が速攻倒す気になったら瞬殺だと思うぞ
233 :
名無しオンライン:2012/12/27(木) 15:50:27.05 ID:LxVBu9Ws
何を勘違いしているんだ?
俺はただ意見を述べているにすぎないが?
アンケート送っても決断するのはSEGAだ、それに俺一人の考えで修正等通る
わけないだろうが馬鹿かてめぇわww
それにアームもボスであることに変わりはないわけだが?w
アームだけじゃなく普通のボスも瞬殺動画上がってるだろww
で、俺の考えに反論するってことはWB修正反対なんだろうが、なぜ修正する必
要がないのか考えを知りたいね。まさか、自分の意見もまともに言わずに他人の
考えに合わせるのが嫌だとか、んなわけないよな?w
234 :
名無しオンライン:2012/12/27(木) 15:53:12.43 ID:4s5JCWpB
レア掘りゲーだしボスが数秒で死ぬバランスでも別にいいよ
そんなにアクションがやりたきゃ他ゲー行け
手首弱点は初心者救済用で、上級者は指を狙って欲しいというのが開発側の意図だった気はする。
実際にはみんなめんどくさがって手首狙いに行っちゃったけど。
プレイヤーの方が攻略を極度に単純化してゲームをつまらなくするのは、PSO2に限らず
どのジャンルのゲームでもありがち。
DF戦については、アーム戦もエルダー戦も、プレイヤーの馬鹿さ加減が極端に出ちゃった例だと思う。
236 :
名無しオンライン:2012/12/27(木) 16:38:43.38 ID:/JFKlBMe
ガンナーが強すぎる
チャージするテクより強いのはおかしいだろ
>>233 「お前の楽しさ=皆の楽しさ」じゃねーし
自分の楽しさを基準に修正を求めるのが基地外だといってんだよ
通る通らないの話は全く別だからどうでもいい
俺はWB修正に反対とも言ってないし俺の考える楽しさにお前が合わせろなんて馬鹿な事は思わないぞw
これは反論じゃなくて意見()だからな?勘違いするなよww
時間がかかっても良いから云々っていうのは、今でも出来る事だよね。
Hu12人でDF戦いきませんかー?とか、募集できるのがオンゲの楽しみ方だと思うんだけどな。
いかにエネミーを早く倒せるかを競って、効率化された動きが評価を得るのは、ユーザー側の勝手な思い込み。
結局は、レア掘りゲーだから消化速度を上げたいっていう気持ちが先行しているのであって、
1クラスの1スキルがゲームを壊していると言うより、ユーザーの思い込みがゲームを壊してるだけだと思うな。
効率を求める遊びが出来るなら、効率を求めない遊びも探せるんじゃない?
俺自身はWBの弱体も保護もどっちでも良い。運営がする調整の中で自分なりに遊ぶよ。
>>230 貴方の言う事は良く分かる
勝てるか勝てないか
ムーンが切れてしまう
このくらいのが楽しいよね
その代わり自分は経験値とドロップ増やして欲しいな
戦うのが楽しく旨味もある
これが一番楽しくできると思う
240 :
名無しオンライン:2012/12/27(木) 17:59:22.58 ID:fQFA9Jlq
>>237 皆の楽しさがなんなのかをユーザーが求めてるゲームバランスがなんであるかを
知るための、そのためのアンケートだろ?
「皆の楽しさ」を考えるのはSEGAなんだよ、俺は一人のユーザーとしての意
見を言うだけ、別に俺の考えたゲームバランスで楽しめとか強制しようなんて思
わないし、求めること自体が異常とかwwそんなんじゃ議論なんて成立せんわなww
個人個人の考えを言い合ってこその議論だし、みんなが何を求めているのか、共
通点を見つけるための意見だ。
>>自分の楽しさを基準に修正を求めるのが基地外
そんなんじゃ言いたいことも言えない世の中って感じだなw
てか、その考えだと基地外だらけだなww
俺はただ文句ばっか言って、まともに意見言わない奴らよりはましだと思ってるよ。
ここに書いたのはWB修正反対、反論者の奴らの考えを知りたかっただけだしな。
苦戦するのが楽しいような奴は、使えるものは何でも使って全力でやってもなお苦戦するようなのが好きな連中だから
自重したら苦戦できるよってのは的外れだよ。それが良いか悪いかは別としてな
242 :
名無しオンライン:2012/12/27(木) 18:05:45.74 ID:fYNcjHUV
自分の取りたいアイテムを落とすのがボスだから瞬殺でなんの問題もないわ
ダラダラやらされる上にモノも出ないとかやってられん
弱体でバランスとるのやめてくれ
そもそも敵倒す時間が遅くなったら面白くなるとは考えられない
>>240 だから最初から言ってるだろ?意見()だって
こんなもの議論ですらないんだからいい加減理解してくれ
効率厨の肩を持つわけじゃないが弱体化だけで皆が納得するわきゃないだろ
楽しみたいなら身内でやってみるなり周りに声かけてみるなりしてみろよ
自分がやれる事を全て試しても駄目で楽しくならない
楽しみ方を見つけられないってんならどうしようもないがな
対人ゲーでもないのに弱体化して誰が得するんだよ バカか
Raメインだけど、エルダーみたいにどこにWB付けるかの責任重い戦闘はそれはそれで面白い
WBはRaのありようを束縛している害悪でもありRaの面白さでもある
問題はWBというよりWBしかないことなので今のままでWBが撤廃か弱体されたら、Raの役割もなくなる
WBを撤廃か弱体するなら、ARのPAの倍率と右ツリーを見直し、他の部分でRaに戦略性ふやさないと
ただ遠距離からぺちぺちするだけの職になる
そのへん考えずにWB弱体唱えてる人はRaやったことあるのかと
ARは、WHA1と2MAXにしてヘッドショット乗せたダメージで他の職の普通の火力以下
ヘッドショットありで、ガンスラの一部PAやランチャーの高倍率PAでやっと他職と同じくらい
ラグネの足やバンサーの部位や浮遊の鳥みたいなヘッドショット無い相手だとWB無いと壊すのくそだるい
「Raはサポ職だから火力低くて当然」という人は唯一生きてるサポ能力のWBを取り上げてその後どうするのかも考えて欲しい
247 :
名無しオンライン:2012/12/27(木) 19:28:57.40 ID:077ZuabM
誰かが得をするんだよアホ 誰だろうなあ
WBは、WBがないこと前提の火力のRa以外が「他人のWBウマァ」するからクソ強いのであって、Ra本人にとってはそうでもない
トラップツリーアッパー調整、トラップ関連を独立ツリーにしてツールマスタリ始動に変更
ジュルン、パニック、バインド、ミラージュをWHA1の直下に移動しつつアッパー調整
技量アップ1と射撃アップ1の位置を交換、ダイブロールは元から無敵0.2秒でアドバンスLv10で硬直無しと移動距離プラスに修正
ARとランチャーPAの強化とJA不具合修正、静止状態AR集弾率大幅アップ、ARリロードモーション無し、スタスナ発動0.5秒
☆6AR+10にWHA1010で浮遊龍族ザコに通常射撃胴体800*3HS2400*3位なら弱体考えてもいいよ
>>238 個人的には結構いいこと言ってると思ったが、それなら弱体反対するべきだな
弱体したら効率を求める求めないの選択肢すら失われるぞ
RAだがWB弱体化して欲しいわ
WBだけじゃないけど、バランスめちゃくちゃ過ぎ
253 :
名無しオンライン:2012/12/28(金) 07:42:52.61 ID:ylMihywE
WBを200%程度に下げてその分ライフルPA強化すればRa本体は強くなりPTプレイ時の火力インフレはある程度解消される
ただでさえ作業くさいのに作業時間を無駄に伸ばそうとするとは・・・
弱体化厨は本当に迷惑な存在やでえ
>>248 だよな。WB弱体化しろとか意味分からん
レンジャーソロだとボスに有効なのがWBスニークやホーミングしかない
WB装填中は通常攻撃できないからPP回復もできない
だから4発撃てると言ってもソロで有効活用できるのは1〜2発ほど
WB強すぎとか言ってるやつはレンジャーソロでやってみるといいよ
WBが無いとAR(Ra)が弱いのは知ってるよ
逆に考えるとWBの性でARは基本性能が低いと思ってる
カテゴリ的にも好きな武器種なのにWBが無いとまともに運用できないのは嫌だわ
そもそもソロ性能がWB前提になってるのはレンジャーぐらいじゃないの?
ライフルの性能が低すぎるから単体はガンスラスリラー最強というおかしな事になってたわけで
苦戦したいならモン糞やってろ
WB嫌いならチームでまわれ
本当に低年齢クソゲーは考えがクソ過ぎる
そもそもボスレアなんて狙って取れるドロップ率じゃないし、一般層の考えと廃人の考えが違うのはしょうがない
効率厨の廃人はどうか知らないけど、一般層からすれば、仮にもボスと名のつくエネミーがものの数秒で倒されるゲームって純粋にどうなのよって話だろ
その原因があきらかにWBにあるのも事実だし、WBありきのレンジャーなのにそれがPT全員に効果を与えれば他の職がどうなるかなんて予想できるだろうに
一般層ってなんだ
エルダーのコアばんばん殴るような奴か?
そんなの野良でも2/12混じるかどうかだろ
いやRAでVHまでやってみろって
銃職が好きだからPSOやってるもんなのに
WBとか銃のロマンもなんも無いぞ
通常攻撃の10倍〜の攻撃とか萎える
何が悪いって運営の頭だろうが
毎回威力強いってレベルじゃないのを仕込みバランスブレイクしていくセガ、何回目だよ
射撃なんて数撃ちまくって蜂の巣(笑)にするか頭や弱点狙ってナンボだろ?
どのPA使ってどこ撃っても違うのはモーションと弾数だけで通常攻撃と同じようなダメしか出ない
こんなのがバランスいいの?楽しいの?
WBで瞬間火力が跳ね上がるけど普段はゴミってくらい差がある方が
Ra使ってて楽しくないか?
遠距離攻撃だけど遠すぎると着弾がバラけて使い物にならないし近接すると回避が厳しい
ダイブロールはすり抜ける回避ではなく相手との軸をずらすことが主な目的
強めのPAも弾速が遅かったり着弾のばらついたりと欠点を抱えており適当に使えば良いというものではない
動きながら攻撃できる職ではあるが火力を出すには停止して打つ必要がある
正直使っていて一番面白いと思うのがRaだけどな
但し他職は全てぶち壊れ性能なので調度良いバランスのRaは相対的に相当弱い職になっているw
飛び抜けて威力高いならそれなりの
プレイヤースキルが必要にして欲しい
銃視点のみ利用可能
効果あるのも自由視点での攻撃のみとか
それなら弱点を明確に狙ってるから威力が高いと
納得しやすい
こんなの少数意見なのは分かるよ
絶対通らないしな
レンジャー本体の性能はWBの倍率にあわせてかなり抑えられてるからな
まあガンナーがいなきゃ今でも人気職だったと思うが
それぐらいPTの火力もレンジャー自身もWBに依存してる
弱体化しろとか言ってる奴は実際弱体化したら今度は敵の体力半分にしろとか言い出すんだろw
どうせフォースがWB貼った箇所殴ってバカみたいな火力でるからレンジャーはいつもこんな火力でてんの!?って勘違いしてたてたんだろうしな
弱体化させるべきはフォースだよ
遠距離でもほぼ必中だし火力もクソ高いし
そりゃ元々の火力が高いんだからWB強く感じるわなw
WBを含め複数の弱点補正込みの調整をされているのがRa
その他の職は弱点補正はコア以外考えられていない
(強さの前提がサブありきな部分もあるが)
そりゃWB無し設計の職にWBが合わさればバランスが取れないに決まってる
ただでさえメイン×サブの組み合わせ効果すらバランス取れてるとは言い難いのに・・・
>>267 WB貼った部分に近接職やテク職が攻撃して高いダメージ出すのはあたりまえ、ってか最初からそういうバランスで作られてる
個人的にテク職のPP回復絡みのスキルに関しては下方修正が必要だと思ってるけどな
それとレンジャーが強いなんて意見どこにも無いぞ
さっきから「PT全体に影響するWBに300%という倍率は適正なのか?」って話しかしてない
この倍率で一番割り食ってるのはWBスキルを持つレンジャーだし
ARをWBなしで普通に使えるLVまで強化してくれるならWB弱体してくれても一向にかまわないなぁ。私は
COでARだけでやれとか言われて、WBしょぼかったら実際やっとれんし・・・今のWBがあるから何とかなってるけど・・・
着弾する直前でWBが消えたときの
スニークのダメージはしょんぼりするね
なんだかんだでRaは支援やりたい人がそこそこ残った印象
現状のバランスって案外無難にまとまってる気がする。粗探しする人は常に一定数いるが
これで楽しいと思える人が多いなら過疎らなくていいけどな
ゲームは強くなった実感が要ると思うけど
WB貼っときゃいいんだろとしか思えない
初心者にRAはWB取らないと苦情くるしか言う事が無いし、新規の定着率が今までやったネトゲでも最低クラスだと思う
アクション部分でもやることが無い
PSOだと足止めしてPT戦で貢献、味方に合わせるとか出来たけど
今はダメージ数値がボンボン出て、周りが何してようがお構いなし
>>230 ハンターさんヌルゲーが嫌なら乙女外してもいいのよw
WB貼った箇所が弱点部位になるって仕様に変更してARの威力を3倍に引き上げればいいよ
ARが常にWB貼ってある状態の威力になり更に好きな箇所を弱点部位に変更できWHAの恩恵を受けれる
そして特殊弾装填型スキルは全部リキャスト半分でサブパレのSCから特殊弾発射で通常射撃を可能に変更
スニーク消費PP半分弾速3倍、ホーミングロック数2倍、ワンポ威力2倍状態異常確率2倍、グローリー範囲3倍
ディフェーズ威力3倍範囲2倍、グレネード消費PP半分範囲3倍威力2倍、ピアッシング3連射に変更
これで弱体考えてもいいよ
WBを2倍に落としてARのPAを1.5〜2倍程度に引き上げるだけでいいだろう
これでライフルがメインウェポンのレンジャーは強化されてPTでWB必須という空気も多少緩和される
まあそれでも弱点に入れば4倍だから一人は求められるだろうが
ARの攻撃力PA強化だけでいいよ
WB弱体化で誰が得すんだ
Raが一番楽しい 色々頑張って初めて瞬間だけ大ダメージ狙える所とか最高
別にWB弱くなっても構わない 同時にRaの攻撃力は上げてくれるだろうから困るのは他職だけだし
RaやGuやってるとそうでもなかったらテクや近接やっててWBが無い周回やDFに当たるとほんと別ゲーだな
バランス調整放棄だと思ったがまあRaやGuで行けばいいだけだが
実際ニコ動見てもGURAが10万以上のダメージ連発してるし弱体化するべきだよ
チェインと合体すると強すぎる。
WBとチェインは重複しないに変更すればすむことだな実際にWBチェインは強すぎる
10万以上連発してたのはFiGuだった気がしたけど違ったかな
いや別に10万ダメージ連発されても困らんが
倍率下げて効果時間を伸ばせば不満も少ないし負担も必要性も薄くなるしで一石二鳥だろ
WBの効果を同じPTのみで倍率1.5倍、効果時間を伸ばして1発30秒くらいにすればいい気がする
これでも十分に強力なスキルだけど
>>283 現状でさえRaがソロで運用が厳しいWBを更にソロで使いにくくするのか
そんな風になったらサブTe以外死滅するぞ
>>284 サブTeならPP回復待ちすればいいしそれ以外ならさっさと吐いて通常攻撃すればいいだろ
30秒もあるんだし、切れたとしても1,5倍しかないんだから
弱体しないで他の項目強化の方向で頼む
現状より使いにくくしないでくれ
>>285 部位破壊とかあるだろ常識的に考えて・・・
豆鉄砲のアサルトをこれ以上火力低下させてどうするよ
ってかこのスレ的にはWB弱体化はライフル強化とワンセットが基本じゃないの?
「WBの倍率下げた分ARの倍率を調整する」
たったこれだけでレンジャーは強化されてPTプレイ時の火力インフレも多少改善される
WBチェインガンナーでボス瞬殺はやりにくくなるかもしれんがw
つまり損をするのは
AR好きな俺としては
1、WBの倍率を1.5倍位に下げて武器性能うp
2、WB装填数増やして通常はさめるようにする
3、WB部分のチェインはhit数を1.5倍(WBの倍率)にしてダメ倍率が乗るのはチェイン優先
とかにすれば良いのに
10万ダメージ連発でもいいと思うけどね
最大瞬間ダメージを売りにしてるわけだし
FOは安定した火力を常時出せるんだから今のままでバランスとれてるでしょ
ボスが瞬殺なのは人数に応じてボスのHPを増やさないからだと思うよ
人数に応じて敵のHP変動にすると雑魚戦メインのマルぐるでFo無双になりにくくなるのはいいがボス戦では逆にWBゲーに拍車がかかるぞ
敵のHPが増えれば増えるほど倍率の恩恵がでかい
お前ら頼むから少しでいいのでレンジャー使ってからレスしてくれ
>>285とかWB使ったことないだろ
PSU〜現在のPSO2まで倍率至上主義ゲーだからな
Po2→Po2iでもチェインの倍率にあわせて敵の行動をウザくする調整しかやってこなかった
PSO2でもウィンディラみたいに弱点が無かったりWBを無効化する糞エネミーが一杯追加されるさ
>>287 だよね
マイザーやらを武器防具各種に満載した時のこと前提にされるとこまるね
最初ランサソール取りに行って(レア狙いも含めて)ソール全然でないもんで
今はマイザー周回やってるんだけど、こっちも全然ないな(20周してソール付2本)
運が悪いだけかもしれんけど
実際マイザーソールは出にくい。
たまにクォーツを狩るとその差に驚くw
Raのソロ性能低い原因って結局WBにあるんじゃないの?
WBの性能に合わせて本体もARも火力低めに調整され、しかもサブクラス実装でガンナーに美味しい部分(スキル)だけつまみ食いされている