71 :
名無しオンライン:2013/01/20(日) 23:23:43.17 ID:LioKIFzo
火力据え置き、防御面の強化+ウォークライの強化がいいな
やっぱり近接の花形は盾役としての活躍だよ
72 :
名無しオンライン:2013/01/21(月) 03:09:16.70 ID:h8M7ab9F
ジャストガード強化で、ジャスガ時に本来自分が喰らうであろうダメージの倍(〜数倍?)+自分の攻撃力のダメージを与えられるようにする
これならヒューリーとも相性が良いような気がする
それからユニットを付けない裸族が活躍するようになるかも
73 :
名無しオンライン:2013/01/21(月) 03:23:43.71 ID:x+PuNWbd
やっぱジャストガードの強化だよな
ダガーなんてスキルを振らなくても
・全方位対応
・PP回復
・ダメージ追加
が最初からついているからなw
やっぱスキルポイント4P分の働きをしてほしい
ジャストガード成功でPP回復と自分の周りのエネミーにスタン追加
これくらいあればみんな納得するだろう
74 :
名無しオンライン:2013/01/21(月) 04:15:49.74 ID:uYkDMuBv
MOで怯み連発するようなボスばかりだと火力ないと相手にされないから、
ウォークライ1SPで取れる様にして、いると少し安心って程度にするか
もしくは推奨ツリーが防御型って言われる程度まで、他職の回避や防御力を絶望的に下げて盾職が必須なバランスにするしかない
が、その前にガードの捲れと近接防具の改善である程度クラス個性つけてほしいわ...
75 :
名無しオンライン:2013/01/21(月) 08:46:12.49 ID:cXpzEFn6
JG未修得時のガード
・JGのタイミングでのガード成功で、正面はダメージ無効にし、正面以外はダメージ軽減。
(ただし、PPは消費し、JGタイミング成功でも反射ダメージ無し)
JG習得後のガード
・非JGタイミングのガードでも、ガード体勢さえとっておけば全方位でダメージ軽減だけはできる。
・JG成功で、敵ヘイト値大幅上昇の効果追加。
・JG成功で、敵突進攻撃や連続攻撃を中断可能に。
これくらいにして欲しい。
76 :
名無しオンライン:2013/01/21(月) 12:53:53.48 ID:PjBhfxTq
極端な話GEBみたいなガード範囲拡大スキルをくれ
乱戦やめくり判定がただでさえ犇めく状況で今のガードはわかりやすいモーション攻撃以外殆ど役に立たない
グボ盾みたいに360度全方位ガードさせろとは言わんがせめて270度くらいの方位はガードさせろといいたい
77 :
名無しオンライン:2013/01/22(火) 00:40:51.45 ID:9vZnKlxR
ジャストガード成功で全PP回復
あとはグウォンダみたいに、ガードしながら動き回れるように仕様変更
これでダガーと差別化できる
78 :
名無しオンライン:2013/01/22(火) 01:21:05.69 ID:jPC4AcmC
ガウォクウォやシルディとかのシールド防御
(近接攻撃時シールドに当ててしまったら、コチラの攻撃は全部止まる)の効果考えたら
こっちのJG成功で敵の連続攻撃や突進攻撃強制中断でもいいくらいだろ。
79 :
名無しオンライン:2013/01/22(火) 01:58:18.90 ID:FpjXbnGF
>>78 激しく同意だし要望にも送ってるんだが
多くのエネミーの行動やモーションを修正するような面倒な作業はしないだろうな あの禿げは
80 :
名無しオンライン:2013/01/24(木) 10:33:11.37 ID:iA9skNxv
JG成功時の無敵時間を増やせば解決しそうな気も
81 :
名無しオンライン:2013/01/24(木) 11:37:59.44 ID:HQz9USM1
>>80 それでもいいんだけど、JGしてもそこから攻撃につなげない事が多いからな。
突進系とかは特に。
おかげでジャストカウンターなんてほぼ死にスキル(受付時間が短すぎってのもあるけど)。
まあ、JG成功で無敵時間でも付与してくれれば、
その間に間合いをつめるとか出来る敵も増えるだろうから、今よりは随分マシではあろうが。
82 :
名無しオンライン:2013/01/24(木) 11:53:32.90 ID:j1ZPzO0R
>>77 モンハンのランス・ガンランスのガードもそんな感じだったな
ゆっくりだがガードしながら移動や方向転換できるし
カウンター突きなるJG的な要素もあるから駆け引き熱いし
GEもガード展開に高速で方向転換できるしレスポンスも抜群によかった
PSシリーズもそういうとこは大いに見習うべきだわ
83 :
名無しオンライン:2013/01/26(土) 09:39:56.54 ID:F7eCmoLt
ハンター・ファイターには使用中、PP消費でもいいからダッシュつけて欲しいわ。
通常の歩行より、速度が早いヤツ。
84 :
名無しオンライン:2013/01/26(土) 12:28:48.07 ID:1Rrx89jT
その辺の移動力増強系のスキルはTAが現仕様で存在するかぎり望み薄
85 :
名無しオンライン:2013/01/27(日) 02:42:41.82 ID:A6tv2LDV
ナックルゴキブリ移動やロデオ移動ばんばん使われてるのにかw
86 :
名無しオンライン:2013/01/27(日) 09:27:19.57 ID:re1gJ40f
ライドスラッシャーがあんなへろへろ技にされたのはもう移動力強化系出さないという運営の決意の表れ
87 :
名無しオンライン:2013/02/03(日) 13:15:07.59 ID:IyZGXRCg
ジャストステップ導入
JS成功でウィッチタイ…ハンタータイムで一定時間行動加速&行動後の硬直なし
88 :
名無しオンライン:2013/02/09(土) 05:05:32.91 ID:rO3rHPT1
ユーザー「Huの移動力や防御力を改善してほしい」
ハゲ「Huの攻撃力を上げます」
なんだこの糞展開
89 :
名無しオンライン:2013/02/09(土) 06:21:17.01 ID:SXI2/syt
格ゲーの当て身技みたいなカウンターがほしいな
成功すれば大ダメージ、失敗すれば自分が大ダメージみたいな
90 :
sage:2013/02/09(土) 06:44:49.78 ID:2xFkUrzd
キャノンソード
ガトリングパルチザン
ガンスラッシュ2刀流実装
・・・ないね
91 :
名無しオンライン:2013/02/09(土) 08:39:01.79 ID:We30TkJF
ロックした敵に一瞬で詰め寄るPAorスキルでいいよ
92 :
名無しオンライン:2013/02/09(土) 08:57:47.93 ID:EMNhrjlR
なんでランスには連続つきのPAがないのか・・・
93 :
名無しオンライン:2013/02/09(土) 09:29:40.74 ID:zyKwWoc/
PP消費して高速移動でいいだろ
瞬間詰め寄りは糞同期のせいで位置ずれ起こすだろうからやめてくれ
94 :
名無しオンライン:2013/02/09(土) 09:34:18.81 ID:We30TkJF
>>93 自分が移動するだけならいいんじゃね?
そもそも同期を考えるなら高速移動の方が同期ズレすると思うぞ
移動以外で改善するならPAの範囲を軒並みパルチギア3並にして威力とモーション向上くらいか
95 :
名無しオンライン:2013/02/09(土) 09:34:54.31 ID:i8LMXwDY
フューリースタンス中はモンハンの心眼スキルみたいに盾とかにはじかれても武器を振り切る、ギアの上昇速度を増加
ガードスタンス中は常時スーパーアーマー、ウォークライの範囲増大
これだけでもかなり使いやすくなりそうな気がする
96 :
名無しオンライン:2013/02/09(土) 12:12:19.92 ID:C6/CuUjN
スライサー追加でチッキしてれば解決だよ
97 :
名無しオンライン:2013/02/09(土) 13:11:16.51 ID:UB0lZGFY
威力とか上げなくていいから、ショウタイムのHuバージョンくれ
これならタゲ取りとギアの溜まりにくさの問題一気に解決できるし
98 :
名無しオンライン:2013/02/09(土) 13:18:56.94 ID:y6IwVpEq
正直リーチ一気に縮める系のPAほしいわ
ライド?何それ
99 :
名無しオンライン:2013/02/09(土) 14:18:21.30 ID:RfN7kXah
ソードかガンスラに一文字スラッシュみたいな技欲しいよな・・・ダッシュ横切り的なのが
法撃依存の範囲PAが出て地獄絵巻になるのが分かる
ヒューナルの技くれよ
技の追加はいいから、全体的に挙動早くして欲しいよ。
OEは超強化されたから、あの動作でも十分かもしれんけど、
他のPAだってどれもこれも動作が鈍すぎる。発動時間長すぎ。
サーベラスダンスとか、下手したら
丁寧にJA入れて普通に攻撃したのとたいしてダメージかわらなくね?今のだと。
ジャストカウンターの下に燕返し(ジャストカウンター時のみ専用PAが出せる)が追加されたら燃える
>>103 すでに劣化ツバメ返しはあるよ
ジャスガした直後の攻撃がJA扱いになるスキル
JC中無敵とか通常より倍率アップとか前作であったのに何故無くしたのか
>>102 サーベは威力より、射程が通常より短いのがやばい
近接でもワイヤーなら長いから間に合う!てときにサーベだと間に合わない
しかもキャンセル出来ないんでそのまま空振りしてる間に他の敵も死んでいく
エフェクトだと長いのに何だよこれ
TAの仕様上、ダッシュ系のスキルを作れないなら
結局は近接武器を持った中〜遠距離職化しないといけなくなるんだよな
>>107 TAで使用されるのが問題なら、
ダッシュ追加、ただしTAでは使用制限・・・でいーんじゃないかなあ・・・
というかTAで使えて何の問題があるのかと
時間短縮を目指しちゃダメなTAって…ねぇ?
みんなライドスラッシャーはもっとズバヒューンできる素敵技だと思ってたはず
ソードのPAにダッシュ斬り欲しいな、溜めモーションから振り下ろし(溜め時間で範囲&ダメ増大)orダッシュ後すぐ振り下ろしからの薙ぎ払いまで入れればハゲが意識するTAの移動手段にはならないんじゃね?ダッシュ中の入力で派生させる感じで
連レスごめんよ
ライドスラッシャーは皆が想像してた通りのズバヒューンで止まるために刀を地面に刺してズサァー(この間与ダメージアリ)して硬直→硬直中に追加入力で勢いよく刀を抜いてそのまま回転斬りみたいな妄想を垂れ流してみたり…みたり
TA制限でダッシュ系作れないんならランチャーになんて乗れんよ
トルダンとかもう半ば嫌がらせで遅くしたんだろう
ツインダガーのPAみたいにタゲってなければ殆ど進まないってのあるしな
あえて作らないだけだろ
SLGじゃないんだし、PAなんて「すごい通常攻撃」とかでいいと思うんだ。
オリジナルコンボ(笑)に組み込むの想定してるなら特に。
どんなに長くても、通常攻撃1〜2発分くらいに収めるべきだろ。
あるいは、クソ長い連続攻撃系は、武器種問わず任意でキャンセルできるようにするとか。
そもそもTAって名称やめりゃいいんだよ、プレイ人口減らす原因にもなってんだから
現TAは特殊クエ扱いにして、TAはTAで新しく作って全固定スタートにすりゃいい
もうここにいるような低PSの糞近接だけ特別に勇者ビームでも実装してもらえよ。
流石にそれならお前らも納得するだろw
ダッシュとかそんなのどうでもいいからスロートやらヴァーダーと同等の防具くれ
ラグネの射防下げれないなら
ヴァーダー HP55 PP1
スロート HP40 PP2
ラグネ HP40 PP1
なんだし、打防144射防144法防110でもいいだろ
赤ブルとフェ系がヒュマ男と箱男ならマグに少し打撃防御振るだけでつけれるよ
防御上げてギアをTマシのダメージ受けたら減る方式にしろ