【PSO2】PHANTASY STAR ONLINE2 葬式会場 74
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5つ星のうち 1.0 絵師さんがかわいそうになるくらいひどい文章, 2012/12/2
By pwl32.NTHS_x86_ (東京都) - レビューをすべて見る
レビュー対象商品: 伊月の戦争 〜終わる世界の物語〜 (集英社スーパーダッシュ文庫) (文庫)
これほどまでに読むのがつらい小説ははじめてかもしれない。
だいたい、大まかな流れがPSO2と一緒だし、
大したこと言ってないのに無駄に難しい表現使おうとしてありえない誤用ばかりしてるところも、
いろんな漫画やらアニメやらからちょっとづつパクっててもうパクりとは言えないくらい細切れなのにオリジナリティの欠片もないところも、
設定なんてろくに作ってなくて説得力皆無なのもPSO2と同じで、
しかも「自分の同人作品のキャラその他をPSO2にそのまま流用したあげく、
そこでダメ出しされて改編させられた「主人公そっちのけで自分のキャラが大活躍するストーリー」の原案をそのまま小説にした」
と思われても仕方ないくらい話の筋が同じで(大事なことなので二回書きました)、
これがラノベデビューになってしまった絵師さんと担当された編集さんがかわいそうになってくる。
だいたい宣伝で引用してる部分にすでに間違いがあるのはなんでだ
ttp://dash.shueisha.co.jp/_itsuki/index.html 「この地の人に感謝する。世界に阻まれ、胡乱であった私が、今一度形を取ることができた」
胡乱(うろん)ってあやしげなって意味だが
※この部分については実際に発売されている本では修正されています
konozamaの送還直前即興曲R4のレビューが・・・
ハゲ同様本当にプロ意識の欠片も無いな
KSO2もさっさと送還直前即興曲R3に改名すべき
>>99 ソロ(NPC3人連れ)でPSEバースト起こすとまさにソレだからなぁ
つーかこの「効率を上げれば、さらに効率が上がる」PSEの仕様が
マルぐるに象徴される効率至上主義を助長してるのがな
運営的にはPSE発生はあくまで偶発的要素であって
プレイヤー側が「狙う」のは想定外なんだっけ
>>86 PSOはレアなしでULTラスボスまで普通にクリアできたし、レベルカンストもできただろが
PSO2はレアがないとVHのザコにも苦戦する上に、レア強化にマゾすぎる稼ぎを要求されるじゃん
PSO2はゲームとして成立してねーんだよ
ゲームは楽しむためのものなんだから
で、それはユーザー激減に正直に現れてる訳で
偶発的にPSEになることなんてまずないから
アフィンのチュートリアルオーダーが緊急来るまで終わらないという有様ですけどね
PSOは一部の廃プレイヤーは今と同じ、寝ながらボタン押しゲームかもしれないが
大多数のプレイヤーは頭使いながら進めるゲームだったから比べられないな
ゲームにはなっていた
PSOが凄いんじゃなく、なんでPSUからゲームにもなってないレベルなのかって話なんだが
セガはアクションゲームを結構な数作ってきたろうにな
百万歩譲って全部運ゲーでいいとしても、その運を回数で狙わせないのは最悪だろ
PSO2はパチに極めて近いが、パチでいうと設定最悪な上に釘が凶悪過ぎて回すこともできないレベルだぞ
そんな台ばっかのパチンコ屋があったら速攻潰れる罠
ハゲは早く朝鮮ヤクザに沈められてこいや
PSOで頭使う?
脳死フロシュチャーバルでしょ?
>>105 アクションていって思いついたがスパイクアウトとかは別部署だしな
アレもFEまでが良作で、「最初が良くても続編でダメになる」セガの法則から外れていない
>>106 _ ___
7ィ =ミ´三`ミヽ カイジくん 何を企んでるか知らないが・・・・・・
1 ll f"゙''"1ヽミヾ`、 悪いことは言わない やるなら他のネトゲにすることだ・・・・・・!
リ|ルリ r‐ヾミヽミ、|
lせ〉 せラ ||ヽll| ダメです 「PSO2」 はダメ・・・・・・
. | く 、 リソ ll| あれはノーチャンスです・・・・・・!
lヾニニフ /ll|_l_|
-‐ '' "´ lヽ= /|l |l| ≡`" '' ‐- 現実です・・・!
≡≡≡ |リ|`<./|ル′≡≡≡≡ これはゆるぎなき現実・・・・・・!
≡≡≡≡レ〈 〉、|≡≡≡≡≡≡
>>107 プレイヤー間の暗黙の了解で禁止されてなかったか?
三千時間はやったが、二回位しか使ってるの見た事ない
内輪でネタで見せる位しか使えない武器だったが
BBは知らない
110 :
名無しオンライン:2012/12/03(月) 01:53:59.66 ID:FEKjhv1K
>>108 JSRFとか面白かったけど
部署違うのか
ネトゲだと緻密なのは出来ないのか
人気タイトル/売れるタイトルは上位の派閥グループに上納を強要されるのがセガだからな
人気シリーズが急にクソゲー化したり新作が一切出なくなる原因でもある
スパイクアウトの場合は人気はあっても
ある程度上手い奴には1コインで長時間居座られて
インカム稼げない弱点があったしな
それをどうにかするのと一部の廃プレイヤーのPK遊びを使った対戦ものはあまり売れず
家庭用は既存のコンボシステム完全崩壊で微妙になった
>>109 時期や機種によってプレイヤー層は違うかも知れないがBBはハードですら俺以外全員スプニ全開とか余裕だった
てかプレイヤー層的に勝手に弱武器で楽しんでただけでPSOだって突き詰めれば強武器ぶっぱするだけの脳死作業だよ
プレイヤー間である程度自重出来てたのはGCまでだな
BBになるともう効率至上主義のほうが発言力強かった
なんせEP4の敵が弱武器使ってるとストレスフルになる糞エネミーだらけだからな
>>108 個人的にはスパイクアウトFEは協力アクションゲー最高峰の一つだと思う
無限コンボやらバグやらすり抜けやら沢山あるのにそれらも含めて素晴らしいゲームだった
今のセガではとてもじゃないが作れないだろうな
ってか、スパイカー何気にいるんだな
ちょっと涙出そうになったわ
>>117 1コインクリアがやっとの腕前だったけど楽しかったよ
カンストもイカサマ無限も最後まで出来なかった
少し遠くへ行けばまだ置いてある店もあるかもしれんけど
pso2ってbotすら公開されてないクソげだからな。外部もそれだけトレハンの価値がないって認めてる証拠。
BB終盤すら効率厨なんていたら「必死だなw」で返されるわ
ってかにわか丸出しだな
最終的に人をあてにする必要のないソロで周回するのが当たり前だったのに
遊びに行く以外でわざわざ人里に来て効率押し付けるような無駄な事する
必要なんてなかったのに何言ってんの?w
あとさ、フロ剣やラスサバ相当の物でもアホみたいに周回しなきゃならない上に
属性次第でワンチャンってのもなくアプデで使い捨てなのがクソ2の問題なのに
PSOで最高位のレア引き合いに出してそれよりマシとか言ってれば擁護になると
思ってんのが笑えるな
やってもやってもアプテの度にゴミになるのが耐えられない
拾ってすぐ使えるならまだいいがな
>>120 PSU末期もそうなってたしねぇ
パーティ組んでたのオウトリくらいだった
PSOのレア自体、マグと属性の組み合わせで
DBの剣でも遺跡ULTで実用に耐える性能だったしな。
PSO2のレアは・・・なんていうか時間稼ぎのためだけに公開・実装して
ドロップ率絞りまくってる印象。
そのレアに魅力がないもんだから引き止めにもならないレベル。
>>120 他製品をこき下ろすことしか商品価値上げられないんじゃねえの?
んでそういうことして製品価値上げる製品っていうのは大体、そあ(ry
>>120 ソロで完成したキャラをお披露目するのが目的の一つにあったしな
その中でレア拾ったりしたらお互いにレアいらなかったりするから譲り合う余裕もあったし
禿さんの軌跡
いやならやめてもいいんじゃよ→んじゃチムメンまとめてやめるわ→嘘だよゴメンね緩和するからいてね→ループ
何年前から同じ事繰り返してるんだろ学習しないから禿るんだよ
それに比べてPSO2はマジやばい
ほとんど全員が極貧生活を強いられる
どこの北朝鮮かってレベルだぞ
フォトンクリスタルって掘削入手のみだっけ?
課金すれば裕福になれるって見込みがあれば、信者がお布施するかもしれんけど、
現状じゃ信者すら課金に二の足を踏んでるからな。
これ、終わってるという以前に自然の摂理から矛盾してね?
江戸奉行でいうところの、やつらは幕府でおれらはエタ、非人
江戸で例えやがったこいつ・・・
江戸のラーメン屋で例えてくれないと伝わらないな
遠山の金さんvs大岡越前
まあお布施して裕福になる世界なんてリアルにゃねえけどなw
>>130 その例えを一言で表す言葉が日本にはあるぞ
『殿様商売』
>>120 共有ドロップだったから1人が一番効率良かったからじゃん
PSOだって1人プレイと言う効率を求めていた
個別ドロップだったらパーティーで効率プレイになってただろ
>>137 だったら、とかそんな仮定を今更持ち出されてもなぁ?
俺は一人でもできるのと、一人じゃキツイってのは天と地ほどの差があると思うけどな
>>137 レア出ないは半分ネタだったし、自分の周りではイラついてた人はいなかったな
真アギみたいなレアはだいたい皆諦めてて、たまに探すだけだったと言うのもあるけど
プレイヤースキルでどうにでもなるし
状況でロック判定消しとか、ウィンドウ開いてロック解除して敵より早く動くとか、小技も多かった
それにレアよりフレンドと騒いでる方が楽しかったしなあ
今やりたいとは思わないけど、根本的に違うから
タイトルもPSU2にすりゃよかったのに
>>103 最強武器は店売りのチャージマシンガン
飴で取引できたのが懐かしいし楽しかったな。
PSOはSWじゃなくても未鑑定があったよね?
○○グラディウスとかさ
そういう特殊能力の武器集める楽しさもあった。鑑定屋のおっさんの怪しい雰囲気も良かった。
↑ごめん、チャージバルカンだったっけ。
忘れた
真アギトなんてULT森で腐るほど出るだろう
確率ミスってるver1のVH森だろ
現在の本スレ勢い 6000
もういいよ、このゲーム成功だね
ハゲのチームは優れたゲームクリエイターとして成功したね
今後も似たようなゲームが作られても許される土台が出来ちゃったね
ガチでこんな糞ゲー続けてる池沼は死ね
>>140-141 マシンガンでもあながち間違いでもない
GC以降は属性倍率が武器の最小攻撃力にのみ掛かるので、
リピーターもバルカンも攻撃力自体はほぼ誤差程度
Hit付加以外は基本的に気にする必要が無かったから
146 :
神P酒井:2012/12/03(月) 19:17:47.16 ID:wtnoouuE
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>>144 PSPのユーザーが大量に流れ込んでるんだろ。
ガキばかりじゃね
基本無料だから元出いらないうえ禿ちゃんがゲーム内通貨売りやすい環境に勝手にしてくれるから業者は廃れそうになるまで稼ぎまくるだけ
業者がユーザーになりすまして無茶な要望大量に送ってるかもしれんし
有名タイトルで無料なだけでイナゴにはもってこいだしね
ノーガード戦法のおかげで維持費も下手なチョンゲより安そうだよなー
禿はVITAで同接が今の数倍になると思っているようだけど
もし大して増えなかったら今度は誰のせいにするのかな
ソニーのせいです
とか言い出すのかなー
禿「やらないお前らが悪い」
>>150 想定外のじt(ry
VITA持ってるのにPSO2プレイしないPSO2ユーザーが悪い。
VITA買わないPSO2ユーザーが悪い。
PSO2で遊ばないVITAユーザーが悪い。
禿はこの3つのどれか言い出すに一票。
何があってもユーザーの責任にしたいみたいだしw
だがいまだにPSPO2やってる奴は山ほどいるわけで。
一時的にしろ急激に増える可能性はある。
ヘタに増えたらまた調子コクだろうな
Vitaはもう少し特典があると思ったんだけどなぁ
マイルーム解禁とか、タイプ全種最初から選べるとか、そういうのが
今のバランスに しょぼい特典つけただけって、何考えてるんだろうか…
12人プレイが8人プレイになる特典が
PSPのは2000個も入る倉庫がレア武器で満杯になって何度か整理した記憶がある
KSO2は1000時間プレイしても倉庫スカスカだな
>>152 全部複合した言い訳しそうだなw
何やってもユーザーのせいにするのはマジでどうしようもないわ
>>上司が接続数至上主義で業者排除に理解がないんだってさ
>>そこから根気よく説得して排除したって話だった
(´・ω・`)↑言い訳ならさっき2chに書き込まれてたよ
PSO2のためにVITA買う奴はいねーだろうなぁ
VITA持ってるのがID取ることは考えられるからID110万達成はあるかもしれんな
携帯機でオン専用で内容もこんなクソじゃアクティブユーザは増えねぇだろうが
開発がPSOというブランドを潰したくて仕方ないんじゃないのかこれ
なんかの悪意が感じられる
禿<中や見吉なんかより俺の方が天才なんだよカスどもが!!!!!!
とか何だろうな
>>154 いやいや、スペシャルパッケージはPC単独でも行使できる内容のものだから
当てにならんだろう。。。完全に信者コレクター向けの商品だから内容しょぼくて当然。
トロクロCO以外の、本当のVITAユーザー専用の特典は多分ギリギリになって出てくると思うよ。
今発表したら、ギリギリの線で頑張ってる連中が一斉休止or引退しかねないのは、
さすがの禿でも理解してると思いたい。
まあ、VITAユーザーに大きなアドバンテージを設けるって公言してるし
そこに書いてある内容は確実に出てくると思う。
そんなこと公言してたか?
>>163 先週のDPSでパッケージ以外にもVITA版にしかないアドバンテージを与えるって書いてあった。
「大きな」ではなかったな。スマン
Vita独自機能か
near経由で招待キャンペーンとかあるのかもな
店売り下げてインフレしてしまうようなシステムてもうね、むしろマイショップで売らなくていいくらいのNPC売却額に設定すべきではなかったのか
レアランクごとに固定額を加算、SWはさらに鑑定代を上乗せで売れればゴミレアにも存在意義があったはず
現状金が溜まりづらい強化もままならない、そもそもレア出ないとかでシステムにメセタ回収させる機会がなくなって逆にゲーム内でメセタがダブついて、転売の釣り上げでインフレするって
>>167 (´・ω・`)勘違いしてないよ、引用はしてるのも知ってる
(´・ω・`)スレの発言ではしっかりと上司の事に言及してるじゃない
(´・ω・`)そこをカットして指摘するからおかしくなる
>>168 100万IDのうちこれまで停止したIDの総数1割超えてるんじゃないのかね
各ブロックの構成PT見て回ったけど、英文字羅列IDのPTがないブロックが
見つからないくらい溢れてるからなあ・・・
>>168 本当に7万件もやってるのか気になるよな
事実だとしたら既に100万ID(笑)の10分の1位はアカウント停止で止まってる事になるぞw
>>168 2ヶ月で10万ID締め出しはさすがに伝説に残るな。
まあ実際、マルチエリアで偶然だろうが業者と同席したらBANするって言ってたから、
そのぐらい出るとは予想してたけどね。
それでも業者キャラが一向に減ってない罠
BANされても数時間後には新垢でN森篭ってるだろ
基本無料だしBOTの最終狩場が初期フィールドだからBANされても痛くも痒くもない
>>174 その通りだとして、既に 総ID 110万 突破だよな?
禿P様、ご機嫌麗しゅうございます、
所で110万ID突破はいつごろやられるのでしょうか?
また突破イベントは・・・そうですか、玉がないですかwwwwwwwwwwww
こりゃまた大変失礼しましたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
176 :
神P酒井:2012/12/03(月) 23:49:07.55 ID:gbMkEgON
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i ヾ、 -=、,,____ ヽ, / ___,,r==- ,イ ,/ |
丶ヽ i;r、 ,,r'':::::::::::::::ヾ__,、,_ir ':::::::::::::::::ヽ_/,liri' / 朝鮮業者ファビョーンw
`j、 l;l ゙ii::::::::::::::,; -メ‐、 ヽ::::::::::::::::::::ノ ,irメ /
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100万達成したから用なしになったのだろうけど
逆に今までは故意に放置してましたって誰が見てもわかる数字
100万IDの宣伝効果によるプラスより
そのために失ったまともな初期ユーザーの数のほうが絶対痛い
本当馬鹿
このペースで取り締まればあっという間に200万ID行きそうだなw
>>172 マルチで偶然業者と同席でBANとか何それ怖い
普通にアカウントだけじゃなくて不正行為で発生したアイテムゲーム内通貨を同時に処分すりゃ良いじゃん
前に自分が遊んでたMMOでは業者が生んで購入者に流したゲーム内通貨やアイテム凍結ガンガンやってたけどなぁ
それすらも出来ない作りなのか?今更だけど本当にザルなんだろうな
>>179 正確には、不正ユーザーを利用して経験値やアイテムを稼いだら不正とみなす。
なんだけど、業者と偶然でもマッチングしたらそんなの防げるわけ無い訳で・・・・
そもそもどこのアホ運営がID登録数が自慢出来るものだと思い始めたんだろう
冤罪?
巻き込まれた方が悪い
これってすげー理論だよな
法治国家で行われてるとは思えない
禿の脳内「よし、これで皆フレンドが出来るようになってトレード課金も捗るぞ!業者も駆逐して仕事してますアピールにもなる!」
※ただの妄想です。セガの社員でもありませんただの一ゲーマーです
>>183 営業、広告の役に立つんか?
ネトゲやってる奴が馬鹿正直に「200万ID!?すげぇ!!」なんて思うもんかね
>>185 広告出す側にアピールするためだろ
うちは100万人が登録してるから、広告効果がこれだけ見込めます、ってなもんだ
すまん、なんか眠くてワケワカラン事言ってるわ俺
商業的な目標は達成って事は開発費は回収されてしまったって事か…
これでセガ内部では酒井を批判できる奴がいなくなるのかな…
今は半年持てばいい方だからねwこれから先はボーナスステージですなwww
PSUより過疎化はやくね?これ
酒井!酒井!
業者(笑)
手抜き具合からするとたいした開発費じゃないだろうからなぁ
馬鹿みたいにガチャを回す層が禿を調子に乗らせてしまった
<PSO2>は、現在、日本でオンラインゲームとして最高の成績を収めている。サービス開始後の同時接続者数は増加し続けており、
離れるユーザーもとても少ない。セガ内部でも"ミラクルヒット"と呼ぶほどだ。
しかし、酒井プロデューサーは"まだ満足できない"と言葉を続けた。商業目的は十分に達成したが、いざゲームの完成度ではまだ目標
を達成できなかったからだ。代表的なのがゲームの初期に立てた"無限の冒険"である。
創成期から<PSO2>は"無限の冒険"をコンセプトに掲げた。毎回違うダンジョンでいつも状況が変化するという意味だ。しかし、サービス
が数ヶ月間続き、パターンは定型化されて変わらないエリアへの不満も出ている。コンテンツの量ではなく、 "種類"も制限された。
だから<PSO2>は、将来のアップデートで単に惑星を探索して敵を倒して目標を達成すること以外に、新しいコンテンツを導入する予定
である。まだ足りない最高レベルのアトラクションも以降着実に増やす計画だ。ゲーム内の不正行為の制限と1つのストーリーが終わった
後の新たな物語も残された課題である。
酒井プロデューサーは"当初言っていた目標をより完全に達成するために多くの努力を傾けており、今後韓国でサービスを開始するときは、
さらに良い出来のゲームをお見せすると明らかにした。
(´・ω・`)商業的に失敗しましたって言う方がおかしいだろう
(´・ω・`)みんなコマーシャルだよ
まだランダム=無限だと思ってんだなあのハゲは
真の上客はVITAではなく韓国でした。
韓国版はガチャ禁止だから、その時点で日本人以上のアドバンテージが与えられるな。
酒井P =会社の英雄
お前ら =ネットのゴミw
>>193 何億円くらいなんだろうね
5億円辺り?
FF14は60億円もかけているのにね…