【PSO2】 BGM音量オフにしてる人のスレ 【BGM】
1 :
名無しオンライン:
禿曰く、面白くなく飽きないBGMとやらに心底嫌気が刺した人々が集うスレです
現状は遺跡除いて強力な睡眠薬やでぇ…どんな判断だ
バックで流してる音楽の話題も良し
こんなBGM実装願うと言った要望でも良し
このBGMは譲らないと言った話題でも良し
聞くに耐えるBGMが実装されるまでポジティブに行きましょう
しかしアーマードコア4のBGMが無性に合う砂漠と坑道
2 :
名無しオンライン:2012/11/24(土) 01:04:37.72 ID:N1TioQpx
BGMオフってるけど他に自分でBGMかけることもないな
無音に響くエフェクト音だけでいい
3 :
名無しオンライン:2012/11/24(土) 01:05:19.42 ID:1VB0Hbze
以下東方ボカロ禁止
4 :
名無しオンライン:2012/11/24(土) 01:05:53.46 ID:0VsT1Bam
PSo2やりながらネットラジオを聞いてる
5 :
名無しオンライン:2012/11/24(土) 01:09:24.98 ID:Ci2t9aSg
浮遊>凍土>市街地>遺跡>森>坑道>砂漠>洞窟
もっとメロディアスなシンセ全開なのが聴きたい
6 :
名無しオンライン:2012/11/24(土) 01:32:16.56 ID:IVW79mP5
そらもうオラトリオタングラムよ
7 :
名無しオンライン:2012/11/24(土) 01:48:00.36 ID:OjjhNDYH
フレーズが刻々と(笑)
曲になってないんだよ
MHFの天空の聖域とかオディバトラス戦のとか見習えや
8 :
名無しオンライン:2012/11/24(土) 01:52:53.78 ID:Pgm1m1NX
いつだかのメンテ以降、エネミー激湧きでもないのにドコドコなってしまう
パターンが多くてウザくなってから音量ゼロにしたわ・・・
9 :
名無しオンライン:2012/11/24(土) 02:11:23.81 ID:e+6Firx4
印象が薄い程度ならまだ許せるけどただの騒音なんて聴きたくないよね
10 :
名無しオンライン:2012/11/24(土) 02:22:54.87 ID:1dQ4LJo3
>>1だが割と不満持ってるんだなぁみんな
プスポ2iのヤオ様関連とか聖櫃とか凄く良かったのに
まさか劣化するとは思ってなかったよ
ドンドコとか昔の携帯の着メロレベルじゃねえか
あとミッション中にボス出たらBGM変える気は無いんですかね
ラグネちゃんが泣いてるぞ。
中ボスBGMもあのテンション上がらない曲を熊かわいい蛇ドスコイ使い回しで萎える
11 :
名無しオンライン:2012/11/24(土) 03:44:03.37 ID:yqGNdmzL
なんかハゲが口出ししまくったらしいよ
自由にやらせときゃプスポ並のクオリティだったろうに、どうみても劣化しとる
12 :
名無しオンライン:2012/11/24(土) 04:13:38.22 ID:p/0LT3bY
ピンチのとき?に出てくるテケテケ音なんなんだよ
あれたまにずーーーーーっと流れてるときあるしうざすぎる今すぐやめろ
13 :
名無しオンライン:2012/11/24(土) 04:22:33.99 ID:MikUoIC+
あれはエリアの滞在時間が長くなっても鳴るな。あれだけはほんと耳障り。
PSEバーストみたいに通常のBGMに混ぜるのじゃダメなのか
14 :
名無しオンライン:2012/11/24(土) 04:32:00.89 ID:/8Nqy2+q
Coaltar of The Deepers聴きながらやってる
15 :
名無しオンライン:2012/11/24(土) 04:36:02.91 ID:DhP3mVZn
曲になってないんだよね
飽きるとかの前にまず聞きたくない
16 :
名無しオンライン:2012/11/24(土) 04:55:19.45 ID:/8Nqy2+q
出来損ないのアンビエントって感じだわ
17 :
名無しオンライン:2012/11/24(土) 05:31:15.70 ID:MNHaOX6U
18 :
名無しオンライン:2012/11/24(土) 05:45:32.00 ID:+6GO1/u4
ボスBGMランキング
1ビッグヴァーダー
2ダーク・ラグネ
3ゼッシュレイダ
4クォーツ・ドラゴン
5ロックベア等中ボス
6ヴォル
異論は認める
でもそれ以前にボスBGMもっと増えてほしい…
19 :
名無しオンライン:2012/11/24(土) 05:46:54.98 ID:+6GO1/u4
バンサー忘れてた…
バンサーは4か5あたりかな
20 :
名無しオンライン:2012/11/24(土) 07:37:05.41 ID:pCjMqo0s
同じ事考えてた奴結構いるんだなぁ
ロビーもマップもずっと聞いてるとやる気なくなる
地味にチームルームの音楽だけはなんか落ち着くから
あそこでチャットがメインの時だけBGMオンにしてるはw
21 :
名無しオンライン:2012/11/24(土) 07:45:41.62 ID:OjjhNDYH
>>17で語ってる理想のようにはいかずに
ガタガタの雑音になってる有様が酷い
22 :
名無しオンライン:2012/11/24(土) 07:53:40.05 ID:I1v4XSg+
前作にあったな
使ったらエリア内(他のプレイヤーも反映)のBGMが変わるアイテム
ナイツとバーニングハーツが良かったわ
結婚式で流れる「パパパパーン」は意味不明だった
23 :
名無しオンライン:2012/11/24(土) 08:00:30.01 ID:wlDOWvFp
>>18 ストーリー限定だけどファルスヒューナルかっけーぞ
ボスはランダムじゃなくて途中アレンジ入るだけだからいいんだろうな
24 :
名無しオンライン:2012/11/24(土) 08:13:28.41 ID:p/0LT3bY
ラグネの足壊すごとに曲が盛り上がるってのはいいと思うんだけど
戦闘中は必死すぎて気付かないんだよなw楽に倒せるようになってから初めて気付いたわ
ラグネ戦のBGMはかっこいいけどそれならもっとわかりやすくドーンと盛り上がるようにすればよかったのに
あと通常マップで雑魚が沸いて戦闘BGMに変わる↑倒して戻る↓直後雑魚1匹沸いて変わる↑
ってのがテンポ変わりすぎて鬱陶しい
敵の沸き方のせいで損してると思った
25 :
名無しオンライン:2012/11/24(土) 08:35:12.39 ID:Qn/hIwdq
>>5 飽きたら別BGMかけるだけなんだから、もっとガンガン鳴らしていいよな
メリハリのない音楽をバックにハクスラってなかなかの苦行だわ
ボスBGMはどれも気に入ってるけどぐるぐるじゃ絶対に聞けないしさぁ…
26 :
名無しオンライン:2012/11/24(土) 09:25:42.91 ID:cP1qlYl4
■イベント
クエスト開始時:人によってはアニメネタとかかなり不快だよ
クエストクリア時:別になりきりが悪いわけでもないしやるなとも言わないけど周りからみたらそういう感想だというのを覚えていたほうがいい
Eトライアル発生:ナリキリゴッコの台詞でも他の人が普通に理解できるAWなら問題ないけどっていう話しなわけわかるか?
Eトライアル成功:大人はね子供の反感を買ってしまうの、それでもちゃんとしたことを言わないといけないのよ
Eトライアル失敗:「マモレナカッタ……」
PSE発生:ここのスレの痛AWに対して周りからどう思われてるのか気になって不安になってると思ったら私ゾクゾクします
PSEレベルアップ:だからといって悪いかといえば別に悪くもないんだけどね
PSEバースト:気にしてそうなことを天然系みたいな書き込みでするのがコツ
クエストを受注した:無敵のスタープラチナで何とかしてくださいよー!
クエストに途中参加:痛AW使ってる人達は脳内で安心するためにベクトル変更しないでほしいんだけど><
■メンバー
自分がレベルアップ:大人になるってこういうことなのがんばってね
仲間がレベルアップ:
>>695 をよく嫁
回復してもらった:そういった暴言のマジレスはやめとけ
補助してもらった:というマジレス()
■アクション
戦闘不能になった:「俺は人をやめるぞジョジョー!」
復活した:「俺は人をやめるぞジョジョー!」とかまじ意味不明だし
残りHPが30%未満:このスレの痛AWを使っている者達は俺の巧みな書き込みによって不安に耐えられなくて発狂しはじめたらしい
残りHPが10%未満:おおっと、返す言葉がなくなると今度はそういう態度に出るのか
回復アイテム使用:「キラって・・・何のキラ?」
レアアイテム取得:これのどこが脳内妄想なんだ?
小ダメージ:おい痛AW使ってるやつらが手を取りだしたぞ
中ダメージ:不安だから否定してるのはもうわかってるからそう叩きに〜とか強がるなよ
大ダメージ:どうすんだ、何か今度は荒らしのフリとか総叩きとか言い出したぜ
アタック:はぁ?俺は普通だよ?なにいってんの?
フォトンアーツ発動:毎朝マールーに起こされてるし、朝食も作ってもらってる
ジャストガード成功:どこがテイルズ厨なんだよw敵意むき出しでガキみたいに喚くなよまぁ子供なんだろうけどな
緊急回避時:「この人のスーパーワゴンはクールに去るぜってどういう意味なんでしょうね?」
スキル発動:大いに脳内変換だけは勘弁
27 :
名無しオンライン:2012/11/24(土) 09:49:23.35 ID:/3nJqR5H
遺跡のBGMが変な意味で鳥肌が立つ
28 :
名無しオンライン:2012/11/24(土) 09:55:49.68 ID:YiJ2+Pet
ああっしまった。BGM切ったままだった。砂漠あたりから普通に切って忘れてた。
29 :
名無しオンライン:2012/11/24(土) 10:02:46.00 ID:7nHtkCJ2
とりあえずマスターボリュームつけて欲しい
30 :
名無しオンライン:2012/11/24(土) 10:54:36.89 ID:jS/E1Mku
市街地緊急の時だけBGMonにしてる
全体的にみんながいう程BGMは嫌いじゃ無いんだけどな〜
ただ今のプレイスタイル(心を無にしてソロでレア堀)
がミュートじゃ無いと続かないから仕方なく・・・
それはそうと市街地の戦闘曲は非常に好き
31 :
名無しオンライン:2012/11/24(土) 11:04:29.99 ID:Oyp9kh6W
BGM消してるとアンブラとか励起とか予兆がわかりやすくてよい
32 :
名無しオンライン:2012/11/24(土) 11:28:12.23 ID:xG8H0C2L
もうちょっとゆっくり聞けるならいいけど切り替わってばかりで曲じゃなくて雑音でしかない
ただでさえSEやボイスが重なるのに、それが考慮できてない
簡単に言うとゲーム音楽を作るプロの仕事じゃないわ、気の回らない素人の仕事
ボスBGMだけでもイトケンに土下座して頼んで来い
33 :
名無しオンライン:2012/11/24(土) 11:34:49.06 ID:wlDOWvFp
そうか?ボスBGMは好きだけどな
他のフィールド曲も単品でじっくり聞ければ悪くないと思う
34 :
名無しオンライン:2012/11/24(土) 11:37:34.63 ID:jS/E1Mku
小林さんもプロだとおもうけど
35 :
名無しオンライン:2012/11/24(土) 11:45:18.31 ID:jS/E1Mku
BGMがバグるのは見過ごせないけど
作曲はこのPSO2で数少ない良心の一つだと思うけどなぁ
フィールドbgmは火山以外はなんだかんだで好きだな
火山が眠気を誘うのはシリーズのお約束と思えば
36 :
名無しオンライン:2012/11/24(土) 12:04:15.49 ID:konj55YS
ハゲがボツにしやがった曲に変更したらたぶん大絶賛される
37 :
名無しオンライン:2012/11/24(土) 12:20:38.99 ID:vNiDQAiu
今ロビーで流してるBGMはちっとも良くない
38 :
名無しオンライン:2012/11/24(土) 13:01:33.15 ID:CUE4wyCh
39 :
名無しオンライン:2012/11/24(土) 14:18:09.95 ID:uWM+xdGL
てっきり11月アプデのBGMが12月のステージの戦闘時BGMかと思ってたら
ファルスヒューナル用のBGMだったとは、PSZの遺跡みたいで好みだったのに勿体ない
40 :
名無しオンライン:2012/11/24(土) 14:50:27.08 ID:I7d9Ng9Q
シームレスなBGMも、PSOの頃は割と上手くいってたと思うんだけどね
PSO2はよくも悪くも、戦闘時と通常時の切り替わりが目まぐるしいから、
音楽がそれに合わせられない結果になってる
音楽サイドにどういう指示があったのかは知らないけどさ
作曲家はあくまで求められた仕事を忠実にこなしただけで、小林さんを責めるのは筋違いかなと思う
41 :
名無しオンライン:2012/11/24(土) 16:25:37.48 ID:tzAbIhHJ
>>32みたいなのがいるからイトケン信者がウザがられる
42 :
名無しオンライン:2012/11/24(土) 17:25:09.22 ID:Ww1KTGgr
>>35 俺は火山のBGM好きだな
唸り声とハープの音がいかにもって感じ
俺の知ってる中で一番火山っぽい曲かも
43 :
名無しオンライン:2012/11/24(土) 17:28:49.66 ID:ll6HDGSU
凍土>市街地>>森>砂漠>>坑道>>浮遊>遺跡>洞窟
センス判断お願いします
44 :
名無しオンライン:2012/11/24(土) 19:17:37.91 ID:IfaA3Vbr
ボスは現状ファルスヒューナル戦が最高だね
45 :
名無しオンライン:2012/11/24(土) 20:33:01.08 ID:AOrYWJ0n
webラジオ聴きながらやってるわ
46 :
名無しオンライン:2012/11/24(土) 20:43:00.84 ID:Ci2t9aSg
森BGM、PSU海底レリクスが混じってないか?
47 :
名無しオンライン:2012/11/24(土) 21:32:31.98 ID:/l2h2m8y
なんとなく、昔ミッションクリアしたときにあった
デデッデッデwww
デデッデッデwwwww
がFANスクラッチで欲しい
48 :
名無しオンライン:2012/11/24(土) 21:47:26.90 ID:IfaA3Vbr
49 :
名無しオンライン:2012/11/24(土) 22:28:37.88 ID:jS/E1Mku
50 :
名無しオンライン:2012/11/25(日) 08:15:44.57 ID:MdpLxF5y
印象に残るのが全くないってどういう事?うぃずおんちゃんもクソゲだったけどBGMだけは良かったぞwサントラ欲しいと思わせるレベルだった
51 :
名無しオンライン:2012/11/25(日) 08:38:27.86 ID:5fWUgRMe
初代PSOのBGMは神がかってたのにな
52 :
名無しオンライン:2012/11/25(日) 08:53:17.77 ID:MdpLxF5y
BGMじゃないけどタイトルでスタート押した時の効果音がセガっぽいなと思ったお(・∀・)
53 :
名無しオンライン:2012/11/25(日) 09:04:44.49 ID:HE9N59Cz
ボス戦はかっこいいの多いな
個人的にはクォーツのデンッデンッデンッってフレーズが好きだ
54 :
名無しオンライン:2012/11/25(日) 10:11:17.03 ID:0xq/t8/U
ヴァーダーとクオーツのときしかBGMきかないなぁ・・・遺跡のボスBGMきいてて気持ち悪いわ・・・
55 :
名無しオンライン:2012/11/25(日) 10:25:52.05 ID:AIIFPab/
最初のうちはBGMをオンにしていたけどマルチ周回が数時間続くと辛くなるからBGMは切った
56 :
名無しオンライン:2012/11/25(日) 10:34:07.55 ID:g9vR/1n+
眠くなる
予告音が聞こえない
足音が聞こえない
周回するならラジオを聞きながらの方がいい
57 :
名無しオンライン:2012/11/25(日) 11:23:08.96 ID:j5Ci5Z9i
オフにしてPSOのBGM流してるわ
58 :
名無しオンライン:2012/11/25(日) 12:58:57.24 ID:YpzQwQwr
以前のアンケートにBGMなんとかしてくれって出したな
市街とバンサー、クォーツの曲は好きだけどほかがどうにも
俺はファルコム厨なんでずっとイースのBGM流してる
59 :
名無しオンライン:2012/11/25(日) 13:04:09.47 ID:6Maqh3Ro
>>56 BGMをSE音より10低く、ボイスをSE音より30高く設定するのおすすめ。
どんなゲームでも毎回これでやってる
60 :
名無しオンライン:2012/11/25(日) 13:22:20.02 ID:dVOFwoZB
戦闘時に盛り上がるってのはいい
ただPSOやPSUのように、これ!といって感じ入る曲がそれほどない
つまりは環境音。それを狙ってるのかもしれないけど
61 :
名無しオンライン:2012/11/25(日) 16:18:35.05 ID:9te16H5H
62 :
名無しオンライン:2012/11/25(日) 16:35:41.22 ID:19uj9qOj
FF14の新生動画見てて俺も気づいたけどPSO2は環境音なさすぎだよね
63 :
名無しオンライン:2012/11/25(日) 19:53:45.19 ID:qjCTTg+W
PSO2のBGMもCDか何かで全篇通して聴いてみればイイ曲もあると思うけど
少なくともクエスト中にBGMとしてフルに聞ける機会は少ない
SEだけでも問題なく遊べるというか・・・違和感がない
64 :
名無しオンライン:2012/11/25(日) 21:11:58.56 ID:vUeAoR5m
>>62 たまに大きい子らが吠えるぐらいだから悲しいよな
PSZはレアモン出てくると陽気なBGMになって
ラス1が倒されると〆の旋律が入った様な。これ実装しろよ
65 :
名無しオンライン:2012/11/25(日) 21:35:11.83 ID:u2yVz5CA
現状のBGMはほんと糞だよなぁ
全然わくわくしないしなんか耳障りだし
不調和音っていうのかなあれ
66 :
名無しオンライン:2012/11/26(月) 12:41:34.31 ID:X2oy0Ag9
普段は無音だけど緊急の時だけメタルギアのBGM流してるな
デフォのBGMよりテンション上がりまくり
67 :
名無しオンライン:2012/11/26(月) 13:44:37.47 ID:fvrH7eKc
中ボスとクォーツとヴァーダーだけonなんじゃよー
68 :
名無しオンライン:2012/11/26(月) 17:56:20.50 ID:LELJ1CPx
今回は、
フィールド:小林
ボス:床井
だっけ。
熊谷って人だっけ、PSOでデロルレや坑道、PSUでニューデイズ系の曲担当してた人もうおらんのかな
69 :
名無しオンライン:2012/11/26(月) 22:20:36.85 ID:mp72t+/U
70 :
名無しオンライン:2012/11/26(月) 22:40:01.76 ID:vXOTX5Cs
熊谷さんはハロウィンの曲とかもそうだけど、シャレた曲作るよな〜
ゴスペル調というか、ブラックミュージック系統が好きなのかな
小林さんも好きだけど、熊谷さんが作ったEP4のクレーターとか、PSOのリコのEDテーマは鳥肌もんだった
71 :
名無しオンライン:2012/11/26(月) 23:36:20.47 ID:PHNBcHHa
俺はハロウィンの曲嫌いだからロビー全部を季節物一色にしないで通常のロビーも残しておいてくれと思った
72 :
名無しオンライン:2012/11/27(火) 00:59:14.34 ID:FofUcZAb
ロビーのBGM変わるのショップエリアだけでいいよね
73 :
名無しオンライン:2012/11/27(火) 01:28:30.80 ID:n9BNFDnY
>>70 Entry into the crater か?大好きだ
74 :
名無しオンライン:2012/11/27(火) 03:31:51.40 ID:Si0yCGmm
>>73 そうそう、あの不気味なんだけどかっこいい曲調がすごく好き
これはPSO2のビッグヴァーダーなんかと一緒で、戦闘状態に移行してもリズムが変わるだけだから
聴き易いのかも知れないね
>>71 PSOの時も同じ文句が出てたなw選べるようにしてもいいよね
75 :
名無しオンライン:2012/11/27(火) 06:55:02.43 ID:aNLuwiOW
フィールドでEトラ中とかボス沸いた時は専用BGM流してほしいな
76 :
名無しオンライン:2012/11/27(火) 16:10:16.21 ID:5q6FLnxC
床井BGMはPSUから思ってたけどなんか汚いというか荒く聞こえる
HIVEとか個人的にはなんかうるさいだけだったし
ニューデイズ系の音楽が好きだったな、UkishimaとかHabirao.F.Dとか
77 :
名無しオンライン:2012/11/27(火) 20:05:40.12 ID:Si0yCGmm
78 :
名無しオンライン:2012/11/28(水) 09:48:59.77 ID:tDbvD+zh
79 :
名無しオンライン:2012/11/28(水) 12:36:49.26 ID:tDbvD+zh
坑道のエレクロニカいいじゃん
一般の人向けにもっとメロディアスな上物あっていいかな
過疎ってて寂しい
80 :
名無しオンライン:2012/11/28(水) 15:56:18.54 ID:6DQs4NKw
BGMは結構気に入ってるな。俺も坑道好きだわ
ただ、長く聞いてると流石に飽きてくるんでOFFにして他の音楽流す事も多い
常時オフじゃなくても俺みたいなスタイルの人は割と多い気がするんだけど
公式のガイドラインで「BGM差し替え動画はUP禁止」ってなってるからPSO2の動画っていまいち増えないんだよな
クライアント側BGMのON/OFFは最低でも数秒かかるし
81 :
名無しオンライン:2012/11/28(水) 16:24:48.80 ID:JMlx/h94
82 :
名無しオンライン:2012/11/28(水) 16:53:58.58 ID:cIKOFg6E
使い方とか関係なくHIVEとかモトゥブの曲はザラザラする音というか曲調だったぜ
カエルムの塔作った人とは思えんくらいやでw
83 :
名無しオンライン:2012/11/28(水) 18:15:23.57 ID:Yqd66g9w
カエルムはかっこいいよな
84 :
名無しオンライン:2012/11/30(金) 20:39:54.69 ID:jpOV1yY6
最近めっきりOFFだが、森林の曲は好きだな
ゲーム始めたての一番わくわくしてた印象とくっついてるから余計に
あと次の緊急ボス曲ってムービーで使われてるやつだったら、これはかなりアツイ
85 :
名無しオンライン:2012/11/30(金) 21:35:00.11 ID:RmqEpgeh
ダークファルス戦?の曲はいかにもPSOだな
途中のコーラス?みたいな音とか特に
ゴルドラゴンとかもこの音使われてたよね
86 :
名無しオンライン:2012/11/30(金) 22:04:02.17 ID:blj0FTAm
>>84 PSZっぽくてレベル一桁の時はワクワクしたけど
今はイース4の最初の森林っぽい曲に落ち着いたよ
87 :
名無しオンライン:2012/12/01(土) 00:47:59.48 ID:0riWmFeh
遺跡の戦闘曲のピアノ部分が好きだなー
88 :
名無しオンライン:2012/12/02(日) 02:58:01.18 ID:G8H9Nxbl
遺跡は少なくとも眠くならないテンションの曲だから良い
火山は道中で首がカックンカックン言い出す
体に訴えかける眠さだから本当に何とかしろ
ヴォルの曲好きなのに道中でギブアップだぞコノヤロー
89 :
名無しオンライン:2012/12/02(日) 22:10:51.98 ID:8W6NKkJa
クオリティ
90 :
名無しオンライン:2012/12/02(日) 22:24:49.62 ID:D+Iok4/8
BGMオフにしてると、Mobの叫び声とかが何か言ってるのが聞こえてびびる時がある。
91 :
名無しオンライン:2012/12/02(日) 22:30:47.57 ID:h1ukqhu7
音楽無しでまるぐるしてると物凄い険悪なムードみたいになる
92 :
名無しオンライン:2012/12/02(日) 23:33:28.82 ID:W8c++dLn
>>90 シグノビートに耳元でつぶやかれると「ファンタグレープ」って聞こえる
93 :
名無しオンライン:2012/12/03(月) 00:24:58.33 ID:eFAlYaP+
シリーズ 歴代No1の ゴミBGM
ゲームとしても聞く価値全く無し
94 :
名無しオンライン:2012/12/03(月) 01:00:38.71 ID:OaHubiFC
ロビーは好きに決めれたらいいのに
来週クリスマスだしクリスマスソングなんだろうな…ハア
95 :
名無しオンライン:2012/12/03(月) 02:04:20.62 ID:RZbMNSh0
PSOみたいに過去シリーズのBGMアレンジでよかったと思うんやけどーw
でもまあいずれはそのPSOの音楽リメイクとか出してくるか…
96 :
名無しオンライン:2012/12/03(月) 02:40:28.13 ID:f4FoaD9q
97 :
名無しオンライン:2012/12/03(月) 04:03:05.59 ID:977IjA1J
>>95 作曲チームのインタビューだといろいろ過去作のアレンジは隠されている
とあるね
森林エリアはPSOの森林のフレーズが隠されているとか
98 :
名無しオンライン:2012/12/03(月) 04:27:24.49 ID:RZbMNSh0
森はすぐ分かるけど他なんかあったかなぁ・・・
坑道は元が元だから、今回の坑道に使われててもわかんないなw
>>77とかPSUのニューデイズ担当してたのPSOの坑道とかデロルレ作った人なんだよね
99 :
名無しオンライン:2012/12/03(月) 04:38:54.70 ID:zZtuQ3jB
ハビラオってキノコっぽいマップだっけか
俺もこれが好きでジュークボックスでいつも鳴らしてたわ
100 :
名無しオンライン:2012/12/03(月) 08:52:14.84 ID:agUCCVmM
糞曲だらけだもんなあ
旧作のBGMそのまま使って欲しいよ
オトメディウスみたいに昔ゲーのアレンジのBGMパックをAC消費アイテム販売すればいいんじゃなかろうか
PSOのアレンジとか初代PSのアレンジとかその他昔のセガのアレンジを作って売れば
それなりに買う人いるんじゃなかろうか
それで新曲全部を有料にして金を払わなければ既存曲の使い回しとかはじめたら
それはそれで論争が起こって楽しいんじゃなかろうか
BGMはゲームの面白さの本質の一部であるから無料にすべきとか言い始める人はいそう
俺は常時BGMオフにしてるけどね
>>90 ETの前兆として発せられるラグネのハスキーボイスは可愛いからいいんだけど
同じくETの前兆で聞こえるリリーパ族の絶叫は怖いよな……
103 :
名無しオンライン:2012/12/03(月) 10:02:50.94 ID:3huV6nNF
ヴァーダーだけはまだいいけどあとは聞いてると眠いわDFもよさそうだのう
クソかどうか以前に薄味すぎて全然記憶にのこってない
凍土のフィールド曲くらいしかパッと思い出せない
今更ハビラオが評価されるなんて複雑な心境だわw
PSUは良い曲も多かったよ
ただPSOとは違う方向性だったから無条件コレジャナイ認定で正当評価されてないけどな
モトゥブ始原祭ロビーの曲は海外で賞貰ってたはず
パッと思い出せるいい曲は森林と凍土だけだわ。
火山と浮遊は思い出せるけどクソ。砂漠と地下は全く記憶にない。
PSUは各惑星ごとに担当者が分かれて、独自性の濃い味付けが行われていたからねえ
市街地が来たら裏でバーニングレンジャー流してるわ
PSUはニューデイズ系列の曲だったらほとんど頭に残ってるな、廃寺院とか
なんか好きな曲ほとんど熊谷さんの曲だわ
イルミナスからのだったら小林さんのも好きだけど
浮遊もわりと好きなんだけど音がうるさいというか多すぎるんかねぇ
戦闘音楽はSEやボイス混ざること考慮して作ってないと合わないんだよ
そういうのも含めて盛り上がる感じのBGMが無い、でこんなスレが立つ
優秀なゲーム音楽ってのは脳内再生するとSEまで連想されるよ、ドラクエとかロマサガ思い出すとSE付いてくるだろ?
ヤマトのBGM思い出すと主砲ぶっぱなすわデスラー笑ってるわで大変な事になる
PSOの音楽はSE消したらちゃんと聞けるけど、ゲーム音楽として調和取れてない
ボス戦以外は消したいな
凍土ボスと坑道ボスはかなり好き
他イラネ
それから3のこれも好きだ
http://www.youtube.com/watch?v=CZ6ZW5wv13A 連投ごめん、PSOの音楽になると思い入れがあるから、熱くなってしまうw
>>それはすごく分かるなぁ。植松さんとかはその辺すごくうまいよね
ゲームとしてちゃんとバランス取ってて、聴いてて疲れないように気遣ってる
インタビューでも「演出が前面に出てる時は、音楽は引いて、逆の時は思いっきりやらせてもらう」
って言ってたの思い出した
フィールドでは凍土エリアはクリアな感じがして
好きだな
115 :
名無しオンライン:2012/12/03(月) 23:54:32.24 ID:2o6hLqmF
今のグラボって超並列処理がデフォルトなんだけど、従来はスレッド作るのに
CPUに頭下げないといけなかったんだけど、最新のCUDA 5からCPU処理を避けるような
コード組めるようになってきてるよ
ゲフォだとKeplerアーキテクチャが発表されたばかりだから
CUDAコア数768個の650Tiでも3年は十分に遊べるだろうよ
GTX650やGT640はCUDAコア数384個で、2010年の1世代前Felmiアーキテクチャの
GTX460(CUDAコア数336個)より高性能になってる
重い処理を避けるならこのあたりでも十分だと思うよ
>>112 正直こういうBGM期待してたんだよなぁ
今作のは無茶に切り替わり過ぎて更にドンドコ割り込み入るからBGMにもなっちゃいねぇ
他はまあそれほど気にならないんだけど洞窟と浮遊だけは吐き気がする程嫌いだから音消してるな
洞窟浮遊に行く時だけBGM消さないといけないからちょっと面倒
ボス戦はほんとにすきだわ
特に緊急ラグネ戦
ロビーのBGMを期間限定用のとαテストからのと選べればいいのに
アークスロビーのあの眠そうになるBGMは落ち着くわ(※キャラ放置して寝る時用に)
新PVの曲もかっこいいなあ
ボスBGMはいいの多いんだけどな
床井さんはSYMPATHYに縛られること無しに、奔放に作曲へ専念出来てるからかねえ
>>118 あれ殆ど聴く機会無いから悲しい
ストミで聴けるんだっけ?
>>115 誤爆だろうけど、3年遊ぶならGPUブーストが効かなくてメモリバス幅が狭くなってる
650Ti以下はギリギリアウトだと思うな。660以上を買わないと勿体ない
まあ見栄えに完璧を求める人には660以上を勧めるけど
だいたいでいいとか最低限に落としても3年実用に耐えればいいということなら話は別で
650Ti以下がベストチェイスになるとは思う
こんどのファルス戦PSO無印のダークファルスのアレンジが入っているんだな
第三形態のやつね
プレミアプランの付随機能でミッション中のBGMを
ミュージックディスクの中から選択できたら良いのにね
ディスクは無駄に充実してるんでヤオ様も聖櫃も有るしで、
それだったら毎月プレミア入りたいんだが
あ、ボス戦は個別設定できる様にしてね
ミュージックディスクのコード付きでPSOのサントラ発売してほしいな
特にEP4は廃盤だしな
クリスマスのくどくなくて嫌いじゃない
ずっとこれは勘弁だけど
新たなる十年へ
↓
使ってるBGMはPSO、PSUの使い回し
133 :
名無しオンライン:2012/12/12(水) 23:30:04.82 ID:5wx3DNkl
ダークファルス第1、第2形態曲はさすがにいいなあ
psoの海底プラントみたいな音楽こねえかな
あの孤独で静かで透き通った雰囲気の曲調がたまらん
え?女キャラの被ダメの時の喘ぎ声についてのスレじゃないのかよ!!
ファルス緊急のボス前のBGMが一番良い
ファルス戦はまあまあ
やっぱオルガフロウが一番燃える
ああいうのまた聴きたいな
あのファルス前テレポーターの曲を普通のフィールドで使って欲しいものだ
それにしてもPSO2のBGMは残念だね
どうしちゃったんだろね
ハゲにつまらない曲を作れって命令されたらしいよ
それてハゲと作曲者の仲が悪くなったんだって
そのつまらない曲を作れって意味が全く分からないよな…
曲でゲームが楽しく感じる事もあるのに…
オルガ・フロウ第一形態('IDOLA' have the immortal feather)のイントロとムービーの一体感と昂揚感
あぼーん
曲のためのシステムじゃなくて、まずシステムありきのBGMなのがなんともねえ
エルダー戦の曲は本体も腕もどっちも良いね
それどころかワープ待機中のBGMも素晴らしい
BGMオフにしてPSOとPSUのアルバム流してる俺マジおかしい
145 :
名無しオンライン:2012/12/15(土) 18:53:44.70 ID:vddHmxKT
PSUもニューデイズとパルムなら良い曲多いもんな
ボス系Eトラでボス戦BGMに切り替わるようにならねえかなあ
>>144 俺はPSZとぽ2iのサントラ流してるぜ
どうでも良くなったらTune in Radioの適当なチャンネル
αの頃ってフィールドでもボス出てきたらBGM変わらなかったっけ?
ラグネの曲とか滅多に聞けないし、BGMもジャックして欲しいよなー
ボス系BGMはいいけどフィールドBGMが眠くなりすぎて困る
ものすごく意識して聞いていないと記憶に残らない
雨降ってるときのナベリウスとか、嫌いなわけじゃないんだけどな…
はよサントラ欲しいとこだけどまだまだでないんだろな
FFみたいに区切りごとに出すほどは体力ないやろし、本当に一区切りつくまでは出なさそうだ
今作のサントラとか殆ど聴き所無いだろ
坑道とか遺跡とかDFあるやん
浮遊もサントラでニュートラルとバトル時をそれぞれ単体で聴いたら良さそうな気もする
DF本体戦のBGMが好きすぎる糞かっこいいわ
エースコンバットの最後のほうで流れてそうだよね
DFの曲、最初は戦闘に夢中で耳に入ってこなかったけど、よく聴くとかっこいいね
少し騒がしい気もするけど、初代DFのSEとかも入ってたりして面白い
後半のあのかっこいいフレーズは、スタイリッシュ入水の時のだよねw
OP曲をモロに流すよりは、アレンジして流してほしかったなDF本体戦
DF本体のBGMって、ゼッシュレイダのフレーズも入ってるよね?色々な要素が混じってて面白いな
遺跡も入ってるな
BGMどころか動画見ながらプレイしてる
フィールドのBGMは完全にシステムに殺されちゃってるのがなぁ
変な独自性出そうとしないで、複数の完成した曲をシームレスで切り替える方式にしてほしかった
そう言えばゼッシュレイダ戦まだ聞いたことなかったな。動画見てくるか
ロビーの曲っておすすめあるかね?如何にも出撃前みたいなの
今の所、通勤中にPXZにやってる影響でサクラ大戦のメインテーマ流してるよ
フィールドBGMがただの雑音でしかない
没食らいまくった方の曲のがPSOらしかったりしてな
無能な上司って得てして俺はわかってるアピールする為に必ず否定から始めるもんだしなー
>>161 ゲーム系 紺碧の艦隊、信長の野望 覇王伝のBGM
アニメ系 ジパング みらい「戦闘」、vガンダムのbgm
>>164 上の方で既に出てるでw俺もその2つすごい好きだけど
まじだw
普通にかぶった
それにしても面白くないBGMは飽きるな…
音楽フォルダを別フォルダ読み取り形式にしてくれないかな
うるさくてほとんどミューテにしてるわ
ヴァジュ…いや夫妻戦にはNo way backと決めている
マビノギの曲ぶっこぬいて使ってる
聴いてると熱くなるけど、思い出すのはマビの思い出ばかりで泣けて来る
ミュートon、off欲しい
普段はBGMとかSEを0にしてプログレ流してるんだけど、たまにゲームのBGMききたくなるじゃん?
いちいちボリューム変えるのめんどくせえ
プログレ好きとは奇遇だな
そんな俺のベスト3は浮遊、凍土、レイダだ
仕事しろ永野もプログレ好きだったな
KANSAS流してるわ
正直テンションが高い曲はいらない
最初はいいけど20分も聞くと疲れてくる
α波ナントカやヒーリング系の音楽がハイ安定出来て良い
お前酒井だろ、こんだけ批判されてんだ反省しろ
ハイテンションなBGMのがいいわ
だらだらしたBGMで延々遊ぶ方がだるいっつーの
>>180 おい酒井、シリーズ救ったプスポでテンション高めのBGM沢山追加しといて何だこの有様は
>>180 テンション高い曲を聴きながら→20分どころか4時間やれる
α波なんとか以下略→5分で寝落ち
ただしソロの場合ね。まるぐるとかボス直は知らね、ってか普通にチャットしながら和気藹々なん?
ソロ専プログレ中毒の俺にはわからん。KANSASのbox setは買っておいて正解でしたよまったく
カンサス懐かしいな
禿のジジイと船のジャケの二枚をよく聴いてたわ
>>183 4時間しかやれないのか
やっぱりローテンション曲推奨だな
BGMのミュートボタンほしいなー
いいBGM少ないけどファルスアーム戦のBGMはかなり好きだね!逆に本体戦のBGMは好きじゃない
ヒューナルがBGMジャックして出てくるのいいなあ
あれ普通のボスEトラでもやってくれりゃいいのに
ヒューナルBGMアレンジバージョンの不協和音もいい
マルチでボス出てきてもデケドンデケドンピロピロが延々と鳴るだけで、BGMだけ聞くと不快なだけだからな
なぜ敵が多い時のフレーズをあんな単調且つ全ステージほぼ共通にしたのか理解しがたい
ナレーションもうるさいし、パチンコ屋かよ
PSPのGジェネみたいな版権物ゲームですら念入りなUIつこうて
公式カスタムサントラ用意してるから周回系のコレで是非実装して貰いたい
BGMやる気ないならユーザーに任せるべき
マイドキュメントにMP3突っ込む→シーン毎に曲指定みたいなので全然構わん
今でもいちいちALT+TABで切り替えるの面倒くせえんだよ…
それかディスクの曲をミッション毎に設定してかけさせるべき
関連作品のサントラ売れるのに勿体無い
>>192 PSOBBはそれ出来たんだよな
フォルダに入ってるBGMを差し替えるだけで、ボスもフィールドも自分の好きな曲に変えられた
あぼーん
あぼーん
久しぶりにBGMオンにしてやってて気付いたんだけど、
BGMがEトラの時だけ戦闘曲に切り替わるように改善されてるね
要望も結構送られてたとは思うんだけど、正直こういう所に手が入るとは思わなかったし、素直に嬉しい
森、砂漠とプレイしたけど、非戦闘時の曲はどっちも静かで綺麗な曲だから、耳障りじゃない
森はちょっと静か過ぎるかな?とも思ったけど、もともとメロディーが美しい曲だから気にならなかった
始まりから終わりのループまで通して聴ける機会が増えたから、こっちの方が断然いい
苦労して作ったシームレスが活かせなくて、小林さんには可哀想な結果になっちゃったけど
Eトラ起こるとちゃんとシームレス変化するしいいんじゃないかな
むしろちゃんと聞く機会の少ない非戦闘曲が活きるようになっていいと思った
個人的にはめちゃくちゃ眠くなるから前の方が良かった
BGMオフ安定やな
200 :
名無しオンライン:2013/01/30(水) 10:39:21.16 ID:aRor8hQ2
PSOに限らずPCでなにかやってる時は常にバックでサイマルラジオだな
オフにしてはないけど音量1の極小音にしてる
ラグネ戦開始時にベヨネッタサントラのClimaticBattleが流れ
足4本折った時にドンピシャでLet'sHitTheClimax!に切り替わった時はテンション上がった
かーまぼーこーって言いながらコアにWBスニスニした
個人的にはフィールド曲はZEROのが好きだなぁ
廃棄都市の戦闘時とかすごくよかった、PSO2の凍土はZERO雪山のフレーズ使ってるけど・・・
アブダクションエリアのもどっかからフレーズ持ってきてると思うんだけどわからん
【カテゴリー】システム
【内容】戦闘中にBGMが切り替わらなくなった
エネミーに遭遇しても、戦闘中のBGMに切り替わらない不具合が確認されており、
修正に向け対応を行っております。
皆様には大変ご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。
これ不具合として報告した奴アホだろ
今のままでよかったのに、またあの切り替わりに戻るのかよ
それでなくとも忙しない、って指摘されてんのに一体誰が得すんだ
いまの仕様のほうがいいよな
永遠に直さないでほしい
>>206-207 会敵時はおろかE虎時でも切り替わらなくなる事が有るぞ
ボスまで延々とスタート時のまま
遺跡で何度か遭遇したな
遺跡とか眠すぎるから元の仕様に戻してくれよ
それかずっと会敵時のBGMのままにしろ
このままだとTAが全然緊迫感ない
本当にDFの曲だけ別格だな
他は刷新しろ
浮遊のBGMはゲーム音楽史に残る傑作
早くサントラで聴かせろ
そうでもない
214 :
名無しオンライン:2013/02/14(木) 22:30:43.14 ID:zN8BWevf
ポケモンの自転車の曲
ラグネの曲って緊急以外で聞ける?
ヴォルドラゴンの曲うるさくて嫌い
シャッシャカ・シャッシャカ・タッタカ・タッタカ
ギャーーギャーーギャーーギャーー
ピャーピャーピャーピャー耳が痛い
ヴォルドラゴンの曲はボスフィールドの中では危機感と焦燥感が出て個人的には
ぴったりの曲だと思うのだが
シャカシャカ
タッタカッタカ
ギャーギャー
ピャーピャー
…そんな表現をする人が居るとは…
>>217さん的にはどんなジャンルのBGMが良かったんだろう
確かに聞き比べるとヴォルドラゴンの曲はけたたましい感じかも
バンサー夫妻の曲は割と好きだな。苦手なボスだからあんまり聞いてる余裕ないけど
ヴォルドラゴン、ダークファルス、多分クォーツも小林、
中ボス、ラグネ、夫妻、ヴァーダーは床井さん
床井さんはPSUの頃はHIVEだマガスだファキスだとうるさい系多かったのに今回静かだな
ゼッシュレイダは小林、クォーツは床井に聴こえる
Eトラ起こらない限り延々と非戦闘時BGM聞くのは苦だからさっさと直してほしいが、
敵大量orこっちが瀕死時に流れる単調なフレーズは糞過ぎだから二度と帰ってくんな
そしてあれを考えた奴は氏ね
ヴォルさんBGMは数少ない良心だと思ってるわ
導入がおお、ボスだなってと思う。へバる時も今攻めろって感じで好きだ。
アドバンで火柱一発即死だから尚更だわ
ガメラは本人がトロいし足やら首やら撃たれるとひっくり返るの
怪獣映画BGMっぽくて笑いの方が先に来てしまう。
まぁどっちも好きだな。フィールドBGMはどうしょもねえが
ボス戦で良いと思ったのはバンサーだけかな。
アームが個人的ダントツトップ
ヴォルは北斗の拳(笑)みたいなBGMでダサかったし
鬱陶しくてイライラするのでLvが低い時はOFFにしてた
あ、矢追純一の木曜スペシャルUFO特集にも似てるな
DF予告時間中のロビーBGMが変わってた
あの火曜サスペンスか
229 :
名無しオンライン:2013/03/07(木) 21:52:43.05 ID:Yko7Fp9b
ほとんど糞曲
酒井からもわかりにくいとだめだしくらってる
まじPSOEP1〜EP4の名曲だけでいいー
老害と言われようがなんだろうがPSOEP1のBGMが至高
>>230 酒井から現在の音楽にしろって言われて格好盛り上がる曲が削除されて
今に至るんだが??
個人的にはユニバとゼロも嫌いではないんだけどなぁ、今回のは無駄に長いわ戦闘時と非戦闘時の緩急ないわで聞くのがつらい…
ユニバースのラフォン平原とかの曲垂れ流してやってると捗るわ
>>234 へいっ!グラインダー99あげちゃう!
いいよねユニバース曲是非PSUのlaststoryって曲を聞いてほしい
改めてPSUがどれだけ素材に恵まれていたかがよくわかる
あーあクソゲー扱いされちゃったなぁPSU…まさかそんなゲームのディレクターが恥もせずPSO2プロデューサーとかやってないよなぁーまさかなぁー
>>233 PSUでも指示通りに作った結果が糞曲扱いの床井氏は被害者だったよな
>>235 Ignite Infinityは…さすがにないか
あぼーん
キャラクリVer2デモの龍祭壇のBGMが昔のPSOっぽくて良い感じだぞ
聴いてみ
洞窟なんかは「クロノトリガー」の「海底神殿」をよく聞いてるな
SEも思ったほど違和感がない。PSUからお世話になりっぱなしだわ
244 :
名無しオンライン:2013/04/06(土) 13:26:48.34 ID:HQj4cK3J
無音こそ至高
まあボイスチャットでもあり
iTunesで洋楽ランダム再生安定
別に嫌気はさしてないけど動画とか見ながらやるからオフだな
>>246 なんかにすげえに似てると思った
坂本龍一+鳥の詩÷2
祭壇、クロウリィのBGM入ってるねぇ
>>250 最初は浮遊のアレンジかなと思ったら色んなメドレーっぽいのになってたね
クロウリィも確認した、実にイエスだな。胸が厚くなったんで当分通うわ。
馬に後ろ足で蹴られながらもサイコの為に進軍してったのを思い出す
インフィニティとの関連を匂わせてるのかただのファンサービスか
祭壇の曲いいね
祭壇のBGM聞くと砂漠坑道火山に行く気を無くす程
禿が担当者に好きにやって下さいとか言ったのかな?
これぞ小林さんの曲、って感じだもんねえ
カッコヨス
ハゲがダメ出ししまくった結果、
曲がイマイチになったんを流石に指摘なりなんなり受けてハゲが素直に任せる事にしたのかな
やっぱ祭壇好評なんだな
俺も今までで1番PSOっぽい曲だと思った
なだらかなテンポで高音が心地良くて味わい深いっつーか
戦闘入っても無駄にアップテンポにならないのもいい
ただ、基本的に行く用事が無いのが残念w
まあ日本のユーザーはDNAレベルで洗脳されてると思うけど
外国人の感覚からするとなんで日本のファンタジーはBGMに絶対テルミンの音入るんだ?って思われてるw
祭壇もテルミン(っぽい)音入ってるし
あのミョーピョーがあるだけで神曲(苦笑)認定する名人様は多いんじゃないか
そもそも今迄がBGMかどうかも怪しい物ばかりでしたし
____
/ \
/ ⌒ ⌒ \ 何言ってんだこいつ
/ (●) (●) \
| 、" ゙)(__人__)" ) ___________
\ 。` ⌒゚:j´ ,/ j゙~~| | | |
__/ \ |__| | | |
| | / , \n|| | |
>>258 |
| | / / r. ( こ) | | |
| | | ⌒ ーnnn |\ (⊆ソ .|_|___________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二 _|_|__|_
祭壇のBGM良いな
このゲームにしては珍しく
聴いていて飽きない
メインテーマが糞なゲームは中身も糞
テルミンの音が解らない
テルミンが何かも理解してないから
>>258の指摘も解らないだろうな
プログレ漬けの自覚も無して神だの糞だの言ってるだけだし
話も相手にしてくれないから
こんな過疎スレでしか知識をひけらかせない自分が哀れだと解らないんだろうな
統計データや根拠も示さず神だの糞だの言ってるだけだし
そもそもオフだからどんな曲か知らないし興味も無い人のスレ
シタールなんかが入ってる曲はよく聴くけど、テルミンの音なんてほとんど聴かない
>>祭壇もテルミン(っぽい)音入ってるし
あの女性のソプラノ声で「アーアーウーウー」言ってるみたいな音のことかな?
龍祭壇の女性声ってミク?
これは高度な
BGM全部オフじゃなくてボスだけオンにできねーかな。
ボスBGMだけは割と好きなんだが、フィールドの曲はぜんぜん聴きたくない。
作業はラジオかけながらだよね
今のロビー音楽が苦痛だったからオフにした
なんでロビーで疲れる音楽流すのかなあ
DFロビーとか糞以外の何物でもないし
シャンベルタンは小林神だけど
サンテミリオンは床井さんだね
熊谷女神にもまた曲書いて欲しいな
あの人も必要だよ
>>280 Can still see the light はほんといいよね〜
歌詞がまた泣けるんだよね
PSO2はステージ曲とDFが小林神で、ほとんどのボスは床井さんらしいよ
小林神の評価は、PSU辺りから下がりはじめて
ポータブル2インフィニティでおお!っと上がって
PSO2で地のドン底まで落ちたね
酒井がボツだす立場になってもたのが大きい思うよ
祭壇みたいなのも作曲できはるしまだまだやれる人
祭壇も最近はうるさく感じてきて
他の曲流してる
>>282 2人体制なのか。PSUの時なんかは5人体制だったからかなり少なくなっているんですね。
PSO2でも祭壇やヒューナル戦、DFアーム4曲といい音楽も多いからこれからにも期待もてるさ。
うるさく感じるって気持ちもすごくわかるけれどね。
ところで小林神はPSU曲でのいい評価はあまり聞かないけど最晩年にDeep Blue Edificeって曲を書いてくれてそれがかなり個人的に気に入ってます。
Deep Blue Edifice(PSU海底レリクス)
http://www.youtube.com/watch?v=zOiB8_XcqHs
>>282>>285 2人じゃなくて3人体制
もう1人の絹川氏は、システム・イベント系BGMの担当が多いようで目立たない存在ではあるが
PSZとか、やきゅつくにも関っている人でもある
>>283 PSUの時は逆に、床井氏のモトゥブ・HIVE関係の評価が芳しくなかったけどねえ
PSO EP3からの落差と言い、発注に左右される部分は少なからずあるから
>>282 PSUはうるさい上に曲調もずっと変わらないからウンザリって表現が合う
作業するならまだPSO2の方がマシかな・・・
>>283 ジャッジする方のテストプレイ無しっぽいから
プレイ中にテンション上がる曲とか解らないんだろうな
そろそろふんたーが50ちょい過ぎなので祭壇目的にBGMオンするか
>>286 床井さんはep3でのTower of CaelumとかLET THE WINDS BLOWを作曲してる素晴らしい人なのにねえ。やはり上からの指示次第で悪くも悪くもなってしまうという事だろうか。
PSO2での曲の不満は挿入歌だなぁ。やっぱりPSO、PSUとやってる身からすると今回も英語歌詞で来て欲しかったな。
小林氏の評価が落ちたときとハゲが発言力を得た時が完全に一致してるんだな
禿は老害を駆逐するべきとか考えてるんじゃないの?
お前が駆逐されろと
ダークファルス時のロビー音楽が糞すぎる
俺はパラレルのBGMが好きだな
初期プロモとβ版で使われてたけど今は滅多に聞けないのが残念
DFご来店ロビー時のBGM、Gダライアスのラスボスの曲に似てる
似てるというか劣化パk
あれは火曜サスペンス劇場じゃないか?
>>297 かっけぇ
キャラ作成の時の曲だよな。ちゃんとツボ押さえてアレンジしてあるし、これはいいな〜
同時に、PSOやってた頃のこと思い出して切なくなった…
PSOの曲は何を聞いても当時を思い出して泣けてくるから困る
完全に懐古ジジイだな俺
バニレンのI Jast Smileっていい曲だな
マイルームひきこもってるわ
MAP変更や、Eトラ発生時のパケを受けて、
自動的にMedia Playerに指定の曲を再生させるみたいな、そんなツールってないもんかねぇ・・・?
他ゲーだと、その類のカスタムサウンドが出来るツールがあるんだが。
登録したマイルームのディスク限定でもいいから、
ある程度カスタムサウンド出来ればそれに越したことないんだが・・・
セガ SG-1000 30th アニバーサリーコレクション
http://www.wave-master.com/ent/details/wm/wm0703/index.html > 2013年は、セガが家庭用ゲームに参入して30周年という記念すべき年です。
> ウェーブマスターでは、これを記念して、今から丁度30年前に登場した、セガ初の家庭用ゲームマシンである
> 「SG-1000」と、その後継機である「セガ・マークIII」「マスターシステム」で発売されたゲームソフトの歴史を、
> 音楽で綴ったCD4枚組というボリューム満点のアルバムを発売いたします。
> 収録ゲームは『コンゴボンゴ』『スタージャッカー』といった初期アーケード移植作品、
> 『ガールズガーデン』『ドラゴンワン』などのオリジナルタイトル、
> マークIIIの『アレックスキッド』や『阿修羅』、『スペースハリアー』といった人気作などを収録。
> 『アフターバーナー』『ファンタシースター』などFM音源対応タイトルについてはPSG音源版との両バージョンを収録しました。
音楽スレが見当たらないので、とりあえずここに
初代ファンタシースターの音楽がCDになるのね
>>301 それ欲しいと言うか
せめてミッション中に好きなゲーム内のBGM(登録ディスク含む)かけれますよ的な
カスタムサウンド機能は入れてほしいよね。
グッドイーターやらラグナロクオデッセイでもやってるだろ
PSZっていうか元はPSOのDFだろ
それ以前のPSシリーズはよく知らんが
PSODFは達成率80%の時だけな
309 :
名無しオンライン:2013/07/20(土) 17:04:47.93 ID:oqkzrCac
バル・ロドス戦の曲はなんか今までのボス曲と違うような気がする。
なんか結構聞き応えがあるというか
お前らBGM聴いてるのなw
>>308 pspのやつってやったことないんだけど、やっぱ小林さんの曲いいな
聴いててこの人の曲だ、ってすぐ分かるのが凄く好き
BGMオフにしてミニサントラの海岸BGMとヒューナル戦垂れ流してる
海岸BGMは寝るときも通勤時も聴いてるわ
そのくらい好き
EP2になって、こっちがピンチの時に流れてたあの糞フレーズが復活してるじゃねーか。
BGMオフ余裕でした。
あのフレーズは森ならまだしも海岸には全く合わないからやめてほしいな
それはそうと海岸は曲の展開が自然ですげえ
フュージョンぽいゲーム音楽で一番好き
ピンチ時のデケドコいうやつなんかすごい鳴りやすくなってうざいな
全然ピンチじゃないのにエリア切り替えだけで鳴ったりするし
BGM2に設定してる
何か鳴ってるのは解るけど曲は解らない程度
317 :
名無しオンライン:2013/08/18(日) 12:58:27.38 ID:botCOacf
(米・麦)大統領が苦言
「このまま巨人が倒されれば問題ない
進撃してもらいたい
何で他のゲームで良くあるミッションBGM変更無いんかねえ
ジューク登録済みの曲掛けれたら買ったDiskの有効利用にもなるだろうに
あとPC版マイルームのBGMボリューム低過ぎ…100にしても全然足らんぞ
PSUにはあったんだけどね。全ミッションじゃないけど
BGMオフッてアブダクションの戦闘BGM掛けたら妙に楽しかった
でも変更機能は基本機能として入れてよ
ボス変えられなくてもいいわ
>>320 ep3は名曲揃いだが、ゲームのジャンルが違うし、こっちのバトル中に掛けてもテンポが合わんだろ…
LET THE WINDS BLOWをマイルームのジュークボックスで聴けるのは良いね。
これがあるんだから、モルグ(Rベース)の曲もディスク実装オナシャス!
デフォ以外のロビーBGMが過去作の使い回しで雰囲気にそぐわないのはなんとかならんのか
PSOBBみたいにBGMもコンテスト募集するしかないな
325 :
名無しオンライン:2013/08/27(火) 21:03:49.86 ID:C8dnrFqI
ビール
暑い
ドライブ
検問
逮捕
龍祭壇BGMは赫奕たる異端を思わせてソロが捗る