デューマンの位置づけどうなるんだろ
ゲッテムハルトが浸食された
ゼノも浸食されるから近づくなと6忘が言った
ってことだから今後はアークスも浸食される→それを治療したかちょっとかかったかした人が
デューマンとして出現するって流れになるのかね。
まさかの龍族との混血とかそういうちゅうに設定はないっすか
それじゃディーニマンになっちゃわないかw
アークス「遺跡の塔が沈黙しました いかがいたしましょうか?」
大いなる光「エルダーとやらがどこまでやれるか 見てみるとしようぞ」
アークス「承知いたしました」
そして、現実時間2013/○○/××
ダークファルス討伐数・・・0
それより前はわからないけど、たかが40年とはいえ戦って負けて封印された相手だしなぁ
憎しみの対象として区別を設ける理由がさっぱりわからん
もし「戦う意思無き者は討つに値せず」っていうのなら、セルゲームみたいな手順をとるべき
歴代DFでは最も憎悪が薄いのと、言ってることとやってる事が数分でブレてるからなおのこと変にみえる
なんか人気取りのために無駄にカリスマ性を持たせようとして失敗した感があるな
変に人格を持たせるなら太陽王くらい悪役を貫かせりゃいいのに
なんつーか演出が下手。完全にド素人未満
ゼノとカスラが突っ込んで行った瞬間ドーンじゃさっきまでの「体が戦いを求める…!!」は何だったの?って感じになる
そもそも時間稼ぎもなにもテレパイプ使えば一瞬で帰れるし
そういうものがあることに対するフォローもなーんもなし
素人が作ったにしてももっとマシな辻褄合わせくらいできるぞ
今回、闇がなぜ生まれたかというのが語られるらしいけど
そこら辺どうなるんだろうね。
ダークファルスが生まれた理由は千年紀で語られたから
闇というのは深遠なる闇で
大いなる光と深遠なる闇が分裂し戦争を始めた理由が語られるのかな
カット割りが絶望的にクソなのはともかく、茶番劇での表現の限界とかあるんだろうな・・・
二人以上同時に喋れないとか。台詞が「……」で口パクパクパクパクとか
2でここを作り直す一大チャンスだったのに、どうしてPSU丸っと使いまわしたんだか
その程度の意識で作られたストーリーがいい出来になるわけがない、か
965 :
名無しオンライン:2012/11/28(水) 00:22:12.37 ID:fy9mBUgA
ムービーもPSUのがなんかよかった
社長とナギサが戦うとことかさ
PSUはモーションキャプチャー使ってるイベントシーンがあったからな
そこは紙芝居に比べれば悪くなかった
EP2以降はコストとか制作期間の関係でモーションキャプチャー使わなくなったんだろうけど
いわゆる紙芝居でしかイベントシーンが作れなくなってテンポが悪くなってた
PSPo系は多分性能の関係だろうけど一枚絵にしてテンポは良くなってた
PSO2はコスト重視しつつ動きを表現したくて紙芝居にしたんだろうけどテンポが最悪
ついでに声優のボイス収録しちゃったから途中で変更もできない
後先考えないのは昔からだがいい加減反省ってものをして欲しいな
PSUはなんだかんだ金かかってるからなぁ
元々スターウォーズに触発された作品なんだし、ああいう殺陣はらしいといえばらしかった
携帯機1作目でも地味に使ってたけど以降はやめたな
どっちにしろ、今撮りリアルタイムレンダのシーンを創るのに
武器は反映しない、動きは全部エモーション、台詞と動きを合わせられない
そんな低品質で10年戦おうなんて妄言よく吐けたもんだ
>>969 あれトラウマなんだが
漫画はあんなエグい死に方しなかったのに
演出が恐ろしく下手なんだよな…脚本がつまらないのが一番致命的なんだけど
他のレスにあったゲッテムの身代わりにゼノがDFに取り込まれる展開のがまだ面白さを感じれたわ
ただBGMとSEだけは優秀だと思う
>>971 ただそのBGMもそれ自体がいいだけであってうまく生かしきれてない気がするんだよな
ボスBGMをかなり作り込んでいるのにストミのボスや道中Eトラで流さないし
ピンチになったり道中で敵を出しまくるとタカタカタンに切り替わるのはポケモンBWのピンチBGM並の残念さがあるわ
BGMも本来ならもっと良いのになるはずだったのになあ
ハゲがボツにして、つまらないのを作れと意味不明なことを…
音楽スタッフの無駄遣いすぎるわ
>>956 おいPSO2に黒真珠的な物が出てきたらどうするやめろ
ダーカーを封じるためにフォトンを捨てるのか
DFの最後もやっぱり食材だろうな、フランカさんに料理される
そして無数のフォトン使いに消化吸収されることで、自身とアークスとの境界がなくなり恨む必要性もなくなる
アークス各員はそのために普段からD因子に耐性を付けるべく、ダーカー汁とか飲まされてるし
料理するための器具も万全に準備されてる
グワナーダさんの顎包丁が早くも飽きられ
ゼッシュレイダナイフに持ち替えられた事だし
惑星級の食材だってどうとでもなりそう
DFのペニスは宇宙最強の精力剤になりそうですね
惑星姦とかあんまり聞いたことねえなあ
食材になったり道具になったり、ものすごく役に立つよねダーカー
おまけに勝手に沸いてくるし、資源としてもほぼ無尽蔵
どこの馬鹿だ、宇宙の敵とか言ってる奴は
つかフランカの料理なんてたいした問題じゃねえよ
ナウラのケーキと違って、実際にプレイヤーキャラが食べることもない
レア掘りの時に一番飲まれているであろうガッツドリンク
ZとEXの材料知ってるか?
ろくぼうちんすこうの人らはむしろロジオさんをこっそり支援するわ、マリアさんはプレイヤーに事実を教えるわ
三英雄のカスラ mk-2さんに至っては全部ネタバレしちゃうわで
アークス側のダーカー寄りNPCって誰なんレギアスさんなの
それともこの後に腐った政治家みたいな長官が登場するん
>>983 PSOの時みたく組織関係がはっきりしてないから全く分からん
六坊がどれ位の権限持ってるのかとか、作戦決定やら指揮とってるのはどこかとか
いくら設定やストーリーがオマケとはいえもうちょっと作りこんで欲しかったな
まず何よりマターボードのイベント配置を考えろといいたい
黄色2つ目の後にロジオの推測イベント置くとかおめーもうてめーの推測とかカスラさんがネタバレした後なんだよちょっと配置考えろや
って言いたくなる
設定を穴だらけにしてるって言ってたらしいけど
これ巨大な穴の端っこにアークスの設定が針の先くらいだけちょこんと1個あるようにしか
遺留品拾うイベントはキーマターの最短ルート上にないから
大体の人は生きてるロジオに会ってから遺留品を拾うとかね
イベ的にはフォトンによる攻撃の痕跡って点を印象付けたいんだろうが
それでも遺留品て言葉がミスマッチすぎ
>>983 ???「まろがアークスの将軍であ〜る」
>>988 俺もフレもあの遺留品はゼノの物かと思ってたわw
ゼノが行方不明な時系列なら遺跡も凍土も後方もなく消し飛んでる
PSOも後付けのストーリーが微妙と思ったことは何度となくあるが
PSO2はそれに輪をかけて酷いから困る
今の段階でストーリーを思いきり盛り上げて
後で思いついたことを補足事項として付け足すならま分かるが
元から大した話でもないのに誇大広告で煽っちゃって
意図的に断片化しようとするのがミエミエ
そういうのは物語を一つ完成させてからやれっての
後付けでもないのに破綻してるからな
一旦区切りが付いたシナリオに続編とかで追加されてぐだるのはまだしも
ボイス収録済みだから完結させてあるはずの最初のシナリオの段階で
既になにか語る度に矛盾が沸いて出てくるこの有様はただごとじゃないよなあ
宇野はくどいくらいにしょうもない伏線はるけど稚拙なんでまるで間抜け。
ナベリウスの説明でレギアスが率先して嘘付いてるって流れになってしまう。
話の流れ的にそこはぼかさなきゃいけない所が理解出来ない。
後で行動の理由を説明しようとするけどその説明が酷いので逆に話が悪化して
収拾がつかなくなる。
展開的には
オラクルを母体とする先行調査船団説
生き残る為に逃亡してる船団説
DF相手に戦い続ける生贄船団説
実は闇の世界に侵攻してる船団説
があって
シオン的には本来この船団は滅亡するルートを辿ってるのを回避したい事になる。
ただ、おかしいのはシオンによる介入を経てるのにまんま滅亡ルート突っ走ってる事。
普通なら滅亡ルートを回避する為に主人公が介入してるんだが。
例えば黒仮面が武器をそろえるなりして我は巨躯になってから武器回収を開始するとかなら分かる。
これじゃ武器回収したから巨躯が復活した話になってしまう。
シオンは先が見えてるのでわざと巨躯を復活させた流れに。
黒仮面側が巨躯の復活を阻止しようとしていたとかいうおかしな流れすらもありえる話になるが、
クラリッサは主人公を呼んでいた訳でこれまた話がわからなくなる。
まあ、後で取って付けた説明でゲッテムハルトに復活させる必要があったとか言い訳するんだろうけど…
その場合でもヒ・ロガを主人公が殺した事とか、一度無理矢理黒仮面に杖を与えた事とかはおかしなままだったりする。
その流れは介入しなくてもヒ・ロガは死ぬし黒仮面は杖を手に入れてる。
まあ、凍土の珍劇やヒ・ロガ時の後々無意味だった説明と同じで話の流れ考えてないから変なだけなんだろうけど。
よくやった
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。