1 :
名無しオンライン:
A.レアドロップ率が表記通りアップ
B.+5%の確率でドロップ追加
C.アイテムドロップ率が上がる
語れ
2 :
名無しオンライン:2012/11/15(木) 09:16:34.52 ID:iyLBl43f
ラッピーが稀にグラ2個落とすから5%の確率でエネミードロップ1つ追加で確定
はい解散
3 :
名無しオンライン:2012/11/15(木) 09:17:36.09 ID:BooKcSTk
いちいち小さな話題でスレ立てるなよ
毎回毎回ゲームタイトル入れ忘れてるし、同じ奴?
4 :
出川☆自演乙☆哲朗 ◆Ue/K...Leo :2012/11/15(木) 09:44:51.30 ID:V7Y9F8lt
いまさらかよ^^;
おれはサービス開始一ヶ月でスレ立てしたが?
はいかいさん〜んwwwwwwwww
5 :
名無しオンライン:2012/11/15(木) 09:52:16.15 ID:/Dd7XRt9
かなり重要な話だと思うんだけど、そういう大事な事ほどスルーしちゃうのが
2ちゃんねるというBBSで。お陰で使える情報が非常に少なくなっている。
ちなみに、星6ラッキーライズ防具を一個装備してみてるけど、今の所は
あんまし芳しい効果は感じられない。
武器込み四箇所フル装備でないと眼に見える効果は無いのか。
6 :
名無しオンライン:2012/11/15(木) 10:12:26.75 ID:/Dd7XRt9
あと、交換品の星6防具のY系防具の性能そのものはかなりいい。
基本性能で星5最上位防具を越える上に、強力な特殊能力付きだからね。
防御系のブロストルY系は、丁度ラグネ防具やリュクス黒の欠点を補う特性を持っているので、
リュクス黒リア+ラグネアーム+ブレアズンYという感じに混ぜて使うといいかも。
ラッキーライズ防具の効果はまだ良く分からんけど、防御力強化用に交換するのはアリかと。
7 :
名無しオンライン:2012/11/15(木) 10:19:51.04 ID:TL/TSo/y
ライズ一個て武器で出来ただろ
今までなにやってたんだ
8 :
名無しオンライン:2012/11/15(木) 10:31:16.25 ID:/Dd7XRt9
>>7 当然ライズ武器+ライズ防具で実験してるに決まってるじゃん。
昨日は自分以外にも同様の装備で試してるプレイヤーを沢山見かけた。
妙にスパルダイオン率が高かったし。
9 :
名無しオンライン:2012/11/15(木) 14:59:37.12 ID:YpLpU9jT
武器&ユニット×3全てにライズつけたら
エネミードロップ20%UPになるのん?
10 :
名無しオンライン:2012/11/15(木) 17:15:27.87 ID:vp0OyJTn
ドロップ0.005%×20%=?()笑
11 :
名無しオンライン:2012/11/15(木) 17:34:35.91 ID:E5jPDjoc
狙撃に似ている
12 :
名無しオンライン:2012/11/15(木) 17:51:11.11 ID:WrJN9h3Q
気休め程度
13 :
名無しオンライン:2012/11/15(木) 20:09:31.96 ID:dYE5NmZk
20%の確率で抽選回数が倍になる
14 :
名無しオンライン:2012/11/15(木) 21:23:33.71 ID:k+M5O8EK
グラインダー1つ1万円
下手なレアより貴重でございます
ありがたや、ありがたや
15 :
名無しオンライン:2012/11/16(金) 01:23:06.73 ID:QZpOZbY3
>>2 ライズ無し装備でも昨日二つ落としたから関係ない
なのでBはない
16 :
名無しオンライン:2012/11/16(金) 02:17:59.68 ID:B1lKC6pY
雑誌にドロップメカニズムの詳細載ってただろ?
17 :
名無しオンライン:2012/11/16(金) 02:21:44.25 ID:QZpOZbY3
>>16 あれ見ても「いや実地では〜」みたいに自分の体感が全てな人が結構いるのよ
18 :
名無しオンライン:2012/11/16(金) 04:28:43.19 ID:bsS1N73v
>>15 1匹のラッピーからグラインダー4個って事だよね?
1匹から2個は普通にあるけど
19 :
名無しオンライン:2012/11/16(金) 11:12:55.96 ID:DXand0Oe
レア枠にグラインダーが設定されてるエネミーからグラインダーが出やすくなります
20 :
名無しオンライン:2012/11/16(金) 11:18:51.15 ID:QZpOZbY3
AとCは矛盾しない、Aの効果ならエネミードロップ率が上がるためアイテムドロップ率が上がるという言い方も出来る
よくライズが無駄ということを言うために0.001%がどうたら言われるが、グラインダーとかアンコモンはそんなわけない
ラッピーやギルナス、角付き龍族なんかのエネミードロップにグラインダーがある場合はしっかり体感できる
21 :
名無しオンライン:2012/11/16(金) 11:53:01.01 ID:uekwZvkD
5%マジで増えてるなら20匹何かを倒して21匹分討伐した事になる
効率よすぎだろ
22 :
名無しオンライン:2012/11/16(金) 12:55:26.32 ID:aK8sC6ej
20%上がれば結構体感できるかもな
23 :
名無しオンライン:2012/11/16(金) 13:27:07.32 ID:s5xhjcOP
てんぷらっきーアンブラで30やな
24 :
名無しオンライン:2012/11/16(金) 13:48:10.23 ID:/VaDCJg/
今の時点では法防要求以外のライズ防具は貰うだけ損
アンブラステッキでテンプライズついてれば+15%、防具3箇所で+15%で合計30%が常に恩恵受けられる
Fo/Teならアンブラ+10になってりゃH時代の糞ロッドよりマシな火力出せるしな
俺はアンブラまだ持ってねえから+30%での検証は無理だわ、誰かやってみてくれ
25 :
名無しオンライン:2012/11/16(金) 16:24:19.88 ID:bapAObwH
遺跡の鍵あり部屋、いまいちのマップ&メンバー、ライズ20%で3時間ぐるぐるしたけど
グラインダーが50個とレア武器5個だった
結晶バーストは1回。アイテムが溜まるのもはやい気がした
昔の浮遊Hだとグラインダー50個ためるのに良マップ良メンバーで確実に5時間前後かかってたんだよね
いまごろきづいたけど最初から最後までいたPTメンバーにグラインダーの手に入れた数をきいておけばよかったな
26 :
名無しオンライン:2012/11/17(土) 02:46:06.07 ID:FoB/UtZA
シンセが減ってグラインダーの数が上がってる
早いうちにライズユニットとってグラインダー売りしたほうがいいぞ
まじで倍以上の速さでグラが貯まる
27 :
名無しオンライン:2012/11/17(土) 14:23:10.08 ID:8xV/B1R2
28 :
名無しオンライン:2012/11/17(土) 14:39:58.55 ID:0y4qVvtq
その電撃ってまだ売ってるの?
29 :
名無しオンライン:2012/11/18(日) 06:10:49.74 ID:M19hTes4
アンブラ杖でラッピー倒したらメセタ+グラインダーで起き上がりに叩いたらグラインダー2個で合計3個出た
ライズ無しでもなるの?
30 :
名無しオンライン:2012/11/18(日) 06:14:03.49 ID:90L3G3sz
なるよ
ライズの欠片もない装備しててもグラ×3は無いこともない
どんなメカニズムでああなるのかさっぱり分からんが
31 :
名無しオンライン:2012/11/18(日) 06:42:27.71 ID:kI4alOyN
Sボス周回と仕組みは同じ、倒しまくって増えてる
雑魚は雑魚ごとに上限決まってるけどその上限が低い
32 :
名無しオンライン:2012/11/18(日) 13:54:04.12 ID:iEIiXG87
全職45超えるまでやってるけどラッピーがグラ3個落とした記憶なんて一回もないんだが・・・
そもそも起き上がり前のラッピーって武器、防具、メセタ、家具、樽、ファンファン(カボチャ杖)しかドロップテーブルなくないか?
起き上がりに2個は割りと見るけど
33 :
名無しオンライン:2012/11/18(日) 20:33:25.97 ID:+jVXcjLM
しかって・・・・
34 :
名無しオンライン:2012/11/19(月) 03:29:19.46 ID:8OikU4IY
起き上がり前でもグラインダー出るぜ
35 :
名無しオンライン:2012/11/20(火) 21:03:40.88 ID:cssqGcvl
シンセ
凄く増えたのだけど
36 :
名無しオンライン:2012/11/20(火) 21:11:59.52 ID:URYie9Xw
シンセの価値あげる気なのかなグラインダーに比べて全然出ないわ
グラインダーなんかドロップ率上げても強化成功率絞れば済む話
37 :
名無しオンライン:2012/11/21(水) 05:42:53.66 ID:7TFB4WqH
シンセのドロ率なんて昔からグラの半分くらいだぞ
38 :
名無しオンライン:2012/11/21(水) 12:07:34.98 ID:PUp5TqMY
そもそもシンセ使わないし意味ないだろ
39 :
名無しオンライン:2012/11/21(水) 12:09:31.92 ID:PUp5TqMY
ラッキー防具今付けてるけどたしかに前と変わったような気もするんだよな
☆10がバンバン出るわけじゃないし出てないけど
☆9までのレア武器なら目に見えてわかるくらい少しは出るようになった
40 :
名無しオンライン:2012/11/21(水) 12:16:58.57 ID:SSYXt0+9
>>5 ラッキーライズって鑑定で寄与っしょ
ラッピーソールと勘違いしてるんじゃないか?
41 :
名無しオンライン:2012/11/21(水) 12:19:47.86 ID:SSYXt0+9
脊髄反射で超カメレスしちゃった。無視してくれ
42 :
名無しオンライン:2012/11/21(水) 12:23:29.91 ID:e8Uvlx32
ライズ防具じゃ火力に心配があるんだが
例えばステVソールを三箇所付けた防具をやめて
三箇所ラッキー防具にしたら殲滅速度に出る影響とかどんなもんなの?
43 :
名無しオンライン:2012/11/21(水) 12:28:50.80 ID:UVLv1+Wq
Foの場合、全身ラッキー防具で技量+90とセット効果で法撃+30
全身ソールV黒リュクスの場合、法撃+180とセット効果で技量+40
だいたい100くらいの差が出る。逆に言えばたった100しか差が付かない。
VHの場合は敵の技量がかなり高いから、ラッキー防具のOP程度なら技量過多での攻撃力頭打ちは考えなくて良いと思う
ほぼ全ての場合はラッキーセットでOK
44 :
名無しオンライン:2012/11/21(水) 12:29:51.28 ID:u8koVff4
※ただし近接職を除く
45 :
名無しオンライン:2012/11/21(水) 12:39:39.58 ID:BoDjhAP9
もう散々語り合ったろ
要するに1確出来たのが2確になってちゃ片手落ち
1確出来る範囲内であればテンプライズだろうがラキライユニットだろうとATK下げても変わらん
46 :
名無しオンライン:2012/11/21(水) 13:14:49.80 ID:Y7WIIus0
つまり1確装備をもってない人は全員全身ライズ装備の方がいいって事か
47 :
名無しオンライン:2012/11/21(水) 13:18:25.47 ID:5bvbQI1l
おれのメイン防具1スロソールだから
はやくラッキーライズ防具にしたいな
48 :
名無しオンライン:2012/11/21(水) 14:25:21.96 ID:egqXynJ1
元々レア防具装備してないからライズ付いたのが性能良かったりする
49 :
名無しオンライン:2012/11/21(水) 14:27:16.98 ID:iLcKI4io
1確を2確に落としてでもつけたくなるのがラッキーユニット
50 :
名無しオンライン:2012/11/21(水) 14:29:12.88 ID:Me3/0ZtJ
今日のメンテ前、浮遊ベリハでクリスが何度か出て、アベンジャーSWと炎30の二本を続けざまにゲットした人の装備は、アンブラテンプライズにリフブッシュの組み合わせだった…。裏山しすぎんだろ
51 :
名無しオンライン:2012/11/21(水) 14:37:44.74 ID:U4LRyocI
ハンターは火力職じゃないらしいので防御性能のいいライズ防具使わせてもらいますね^^
52 :
名無しオンライン:2012/11/21(水) 14:42:43.79 ID:O6QeZbg4
50%アップで0.001%が0.002%になったからって体感できるものなのか
53 :
名無しオンライン:2012/11/21(水) 14:46:38.47 ID:u8koVff4
0.001%が50%アップしたら0.0015%だろ
しっかりしろまだボケるにははやいぞ
54 :
名無しオンライン:2012/11/21(水) 14:55:24.05 ID:y241DfNT
確率10000分の1がドロップ率が倍になれば
10000匹倒さなきゃいけないところが半分の5000匹ででるようになる
あくまでも期待値だから少ない抽選回数だと確実ではないが、
長い時間をかける事で総計的にみていつか期待値に達するんじゃね
もう一つ例えると100000匹が50000匹になる
この50000匹を倒すまでどれだけの時間を要するか
つまり確率が低くなればなるほど倒さないといけない数も増えるので、時間を考慮するととんでもない事になる
確率アップが%じゃなく+された数値ならたいした事ないだろうけど
%アップだから凄い効果になるということじゃないのかな
55 :
名無しオンライン:2012/11/21(水) 14:58:02.86 ID:4J/LXYAs
どうしてこんなになるまで放っておいたんだ!
三 三三
/;:"ゝ 三三 f;:二iュ 三三三
三 _ゞ::.ニ! ,..'´ ̄`ヽノン
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〈::::.´ .:;.へに)二/.::i :::::::,.イ ト ヽ__
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56 :
名無しオンライン:2012/11/21(水) 15:49:44.08 ID:PAcWSxE/
全身ラッキー装備の時代か
57 :
名無しオンライン:2012/11/21(水) 21:36:20.37 ID:jRfTEter
落ちてくる間にHP0にされるスパル勢を見てるとあながち間違いでもない
58 :
名無しオンライン:2012/11/22(木) 04:37:20.12 ID:yH3HQvRZ
もしアンブラとライズユニットもってたら、
新装備出てもちょっと強いくらいじゃ変える気にならないよなあ。
レア堀りのための装備が揃うと、逆にレア掘らなくてもよくなる不思議。
59 :
名無しオンライン:2012/11/22(木) 16:08:57.95 ID:2bMCttnS
どうしてこんなになるまで放っておいたんだ!
三 三三
/;:"ゝ 三三 f;:二iュ 三三三
三 _ゞ::.ニ! ,..'´ ̄`ヽノン
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60 :
名無しオンライン:2012/11/22(木) 20:54:49.63 ID:Q/kxfI/W
> 52 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2012/11/21(水) 14:42:43.79 ID:O6QeZbg4
> 50%アップで0.001%が0.002%になったからって体感できるものなのか
これより確率が高いというつもりはないんだが、こういう0.001%がどうたらなんてのはただの妄想レベルだぞ
実際のドロップ率はどうなのかなんてわからんし、ドロップ率自体はそこそこあるけど諸要因で低く見えてるだけとかの可能性もある
61 :
名無しオンライン:2012/11/24(土) 02:49:29.74 ID:NZYSUaT5
結晶をラッキー防具3箇所、+250%で2回、150%で2回やったんだが☆10武器は0個
逆に最近拾った☆10武器はラッキーライズ1箇所のみで4個、それプラス150%で1個
出る時は出るし、出ないときはでないって感じだわ
確かにグラとかゴミの数は増えてる感じはするが
62 :
名無しオンライン:2012/11/24(土) 16:14:58.17 ID:i2uufXyH
>>60 正直、もし仮に差がこれくらいだとしても
何の疑問の余地も無くライズ装備で固めるわ。
何千の単位でやっても出ないレア掘りにおいては余裕で有意義。
63 :
名無しオンライン:2012/11/24(土) 16:44:13.13 ID:h4mbrXaG
>>61 結晶バーストになったからといってレアの出現率が上がる訳ではない様で。
バースト判定とレア出現率UPは別の数値が用意されてる感じ。
個人的には、バーストはレア発掘にはあまり効果が無いと考えている。
64 :
名無しオンライン:2012/11/24(土) 16:50:58.71 ID:UvPn/gwa
(´・ω・`)ドロップ率のアップとレアドロップ率のアップは別ですよ?
65 :
名無しオンライン:2012/11/24(土) 16:58:11.74 ID:h4mbrXaG
だから、ラッキーライズ4重ねした状態で、レアドロップがUPした部屋に
入らないと本当の効果は生まれないのではないか、と。
PSO2は故意にレアドロップを上げるアイテムがある以上、PSO1の様な一定の
ドロップ率ではあり得ない。
恐らく部屋ごと、プレイヤーごとにランダムで上下の変動があると推測。
66 :
名無しオンライン:2012/11/24(土) 18:11:51.27 ID:T8SL9R4x
全身ライズメン3人が何も無しの中
ボス5週中に、なんもラッキー無い人がSW3つ引いてるとかが昨夜の実際の話
まあ結局そういう世界
67 :
名無しオンライン:2012/11/24(土) 21:21:49.02 ID:0aLEWlhL
効果が目に見えないからラッキーライズの効果は未実装でしたもあり得るからなあ
68 :
名無しオンライン:2012/11/24(土) 23:37:40.55 ID:8ydxg3Dk
その辺は電撃に効果があると書いてあったからあるんじゃないか
69 :
名無しオンライン:2012/11/25(日) 20:11:26.21 ID:pkX8isWv
ラッキー4種付けてマルチやボス周回するよりばっちり強化してたくさん敵倒してボスならダメージ与えて部位破壊したほうが出やすいかもしれない
体感だが
グラだけはホンの少し拾える量が増えたような気がする
正直グラは間に合ってるからグラだけにしか効果ないならいらんわ
70 :
名無しオンライン:2012/11/26(月) 04:12:35.87 ID:OnizKb+2
アイテムドロ率うpだからレアドロは関係ないんじゃないの?
71 :
名無しオンライン:2012/11/26(月) 04:19:45.49 ID:ciY6R+sy
そのうちラッキーライズ2が出るって
72 :
名無しオンライン:2012/11/26(月) 05:57:55.11 ID:xL/2feFJ
>>71 イベント中にでるアイテムとかについてそう。マグロでいうメセタフィーバーUみたいに
73 :
名無しオンライン:2012/11/26(月) 08:02:10.50 ID:aBno8reF
もし元の枠ごとのドロップ率が70% 30%だとしたらテンプラッキー装備で100% 60%になるってこと?
だとしたら後者の枠に関しては実質100%うpってことになるんだが?
74 :
名無しオンライン:2012/11/26(月) 08:55:53.32 ID:Aa2nloeC
+30%が1.3倍なのかホントにそのまま+なのかによる
多分1.3倍で91% 39%だと思うけど
75 :
名無しオンライン:2012/11/26(月) 11:12:13.19 ID:zMeB5cZF
今の所グラインダー売りが一番確実・効率的に稼げるので、グラインダーが
多く落ちるのはかなり役に立つ。
ラッキー三重ねで、VH遺跡で多く敵が湧くマップだと、1時間で20〜30個くらい出るよ。
副産物の星6杖やランチャーとかも合わせて売れば安定収入に。
76 :
名無しオンライン:2012/11/26(月) 17:55:14.82 ID:Hk4sxrb6
それって、まあ仮に想定通りグラインダーのドロップも15%上がってたとして
ラッキー付けてなくても、1時間で17〜26個くらい出てるんだよな。
この差はもちろん大きいけど、今の段階で軽くライズ装備整えれるくらい(1日経験100万↑稼ぐくらい?)
ぐるぐるしまくりの人じゃないと実際わかるくらいの差にならないな。
77 :
名無しオンライン:2012/11/26(月) 18:06:38.24 ID:1ZUnYJ5H
一時間だったらせいぜい10個じゃね
78 :
名無しオンライン:2012/11/26(月) 18:35:32.43 ID:7FYZXwI1
結晶予告PTに入ってわずか15分でグラインダー21個手に入れた事はあった
遺跡美味しすぎるよね
79 :
名無しオンライン:2012/11/28(水) 09:07:59.06 ID:e9Gr6SX3
25%での初日をむかえたが体感なんにもかわってねえ
武器のみ5%で十分だわ
1ヶ月続けてみるけど殲滅力落としてまで20%30%はいらんと思う
80 :
名無しオンライン:2012/11/28(水) 09:16:24.03 ID:ltVo6U79
あほかw
積み重ねて初めて効果あるものであって
武器のみ5%とか愚の骨頂
81 :
名無しオンライン:2012/11/28(水) 09:22:37.53 ID:BlGQCCzP
ライズ20%でここ1週間ほどやってみた感想
効果未実装なんじゃね?w
アンコモン武器は分かるくらい増えてもいいはずなんだが…w
基本ソロで元の装備が割と気合入ってるってのもあるけど殲滅力と耐久力の低下がやばい。
Foなんだが、こちらからの確殺数+1、敵からの確殺数-1って感じで割とシャレにならないレベル。
こりゃ完全に12人のまるぐる用だわwソロやボス部屋PTだと意味ないとまでは言わんが期待するほどの効果はないと思うぞ。
82 :
名無しオンライン:2012/11/28(水) 09:23:35.19 ID:e9Gr6SX3
夢みてればいいよw
83 :
名無しオンライン:2012/11/28(水) 09:59:19.01 ID:UQorMmAH
ラキライ装備をボス周回で使ってるアホってどういう仕様だと思って使ってんだろ
どう見てもまるぐる専用装備だよ
84 :
名無しオンライン:2012/11/28(水) 10:01:46.96 ID:5/Fu4cmO
ソロではラッキーライズ防具はあまり意味が無いでしょ。元のアイテムドロップが少なすぎる。
PSO2は、アイテム掘り目的だとソロはあまりにも効率が悪すぎるんだよね。
12人満席でなくてもいいけど、6〜8人以上は居ないと十分な雑魚の湧きにはならない。
85 :
名無しオンライン:2012/11/28(水) 10:02:10.84 ID:MWBHaw7B
リダにBL入れられて参加できる部屋減ってってるんだし、いいんじゃね?
ろくに効果見込めないもん装備して火力落としてる地雷なんだし自業自得だろ
86 :
名無しオンライン:2012/11/28(水) 10:05:27.25 ID:NHOJG1pa
必死でラキライ装備潰したい奴沸いてるなあ
そんなに嫌ならSEGAに要望だしなよ
ネチネチ気持ち悪いよ
87 :
名無しオンライン:2012/11/28(水) 10:06:28.19 ID:5/Fu4cmO
つーか、ボス周回そのものが効率は悪い。S周回でもアイテムを十分に落とさないからね。
ファングとスノウ雄目当て以外のボス周回は無駄だと思う。
88 :
名無しオンライン:2012/11/28(水) 10:08:37.26 ID:jbpb/I1g
俺は動きさえまともで返事もするなら装備は気にしてないわ。
寧ろ
>>85みたいなのをBLしたい。
ラッキーライズの効果検証は難しいから雑誌等でリークされるまではっきりした事はわからんだろうな。
89 :
名無しオンライン:2012/11/28(水) 10:18:18.90 ID:XxkIYj5H
副産物が増えるとかいってる奴いるが、ラッキーが影響するのはレアドロップだけだから
90 :
名無しオンライン:2012/11/28(水) 10:18:49.85 ID:5/Fu4cmO
まあ、ボス直でもディスク目当てならラッキー防具はなんぼか効果はある。
メセタリングを回避しやすいからね。
ディスクだけを狙うというなら、ラッキー防具を装備して、ボスS直周回で
レアボス狙いもありかなあ。
レア狙いだとSでもドロップのメセタ率が高すぎるので、ぐるぐるで沸くボスを
倒した方がいいと思う。
91 :
名無しオンライン:2012/11/28(水) 10:18:54.92 ID:SAQZpKHJ
>>87 ボス周回が無駄って言えるのは休み掘りくらいじゃね?
他はレア狙うならボス周回するしかない希ガス
92 :
名無しオンライン:2012/11/28(水) 10:28:12.23 ID:5/Fu4cmO
クォーツやマイザーとかはフィールドで頻繁に出現するので、ぐるぐるの方が
数もこなせたりするよ。
遺跡もボス頻発地帯だし。デ・マルモスは出る時は嫌というほど出る。
1Fのロックベアもやたら湧く印象がある。
93 :
名無しオンライン:2012/11/28(水) 10:55:05.28 ID:ZMzG12pQ
94 :
名無しオンライン:2012/11/28(水) 10:56:59.28 ID:5/Fu4cmO
個人的にはラッキーライズは効果があると考えてるけど、ただし複数装備で乗算されるかどうかは今の所良く分からんね。
三個重ねで数日周回してみたけど、ラッキー武器一個装備の時と違いがあまり感じられない。
昨日、ようやく全身ラッキー装備を実現出来たので、これでしばらく周回してみて様子を見ようかと。
95 :
名無しオンライン:2012/11/28(水) 11:01:13.62 ID:5/Fu4cmO
>>93 ボス周回はパターン化して一定数はこなせるから精神的に楽なだけでしょ。
廃人が好きな単純繰り返し作業に出来るから。
廃人プレイヤーにありがちな、効率を重視して非効率になるという例。
96 :
名無しオンライン:2012/11/28(水) 11:04:06.49 ID:ZMzG12pQ
いやいや、10分に1回とかボスが沸くマップが頻繁に出ないだろ
効率いいわけないじゃん
97 :
名無しオンライン:2012/11/28(水) 11:14:15.33 ID:ZpERU/RQ
元々のレアドロップ率が低すぎるから+5%4箇所で1.2倍になったとしても、
3〜4時間程度のぐるぐるじゃ誤差なんよね
何十時間何百時間でやっと効果があるかなっていうそんなレベル
まあ、レア掘るのに何十時間何百時間とぐるぐるするんですけどね
98 :
名無しオンライン:2012/11/28(水) 11:23:55.28 ID:YFg2fDex
オカルトというか、ジンクスにこだわる俺としては、たとえ☆10が強かろうと現物では使うのが惜しまれる
ソールVスピブまでつけたんだけど、なんとなくなぁ…
いつかアンブラSW入手したら一生それだけになりそう
マジで運営はなんとかしろ、というかむしろ効能を名言しろ
99 :
名無しオンライン:2012/11/28(水) 11:45:33.83 ID:R5kU9XFV
ソロぼっちがマルモス周回して毎周一匹しか湧かない状態と比べて
遺跡マルチEトラ複数湧きなら数狩れるかも知れんが、普通はPTでマルモス周回した方が効率いいだろ
ボス直部屋立てよくやるけど、全身ライズ装備でまともな動きで指示聞いてくれる人はそんなにいなかったなあ
なんかへんなびりびりしたガンスラで通常射撃しかしない人とか、
レアボス出ても雑魚やらずにボスひたすら殴ってるとかそんなのばっか
ひどいのだとHu/Fiでアンブラ持ったまま殴ってる人もいた、注意したら無言抜けしてったけど
全員が全員そういう人だらけではないんだろうけど、装備がひどいと動きもひどいってのはあるなあ
101 :
名無しオンライン:2012/11/28(水) 12:19:55.41 ID:XxkIYj5H
全身スロ4ガチ装備の奴が、アキシオン持ってペチペチ撃ってるの見ると血管切れそうになるわw
効いてる効いてるw
ラッキーライズの効果まとめ。電撃に書いてあるから多分これで間違ってない
・ラッキーライズの効果ドロップ率+5%はエネミー毎に各々設定されたエネミードロップ(レアドロップ)にのみ作用し、これの当選率を上げる
・他のテーブルのメセタや武器、ユニット等には影響しない
・この+5%の内の+1%分の効果はレアドロ率アップチケットの+1%分と等しい効果
・ラッキーライズの効果とレアドロ率+チケットの効果は乗算される(例)ラッキーライズ一箇所でレアドロ率+100%チケットを使うとレアドロ率が210%となる
・稀にエネミーが落とすグラインダーやシンセサイザーはエネミードロップのテーブルとは別のテーブルの為ラッキーライズは無関係
・エネミードロップテーブルにグラインダーを持つエネミーは例外を除いて存在しない
・例外とは逃走時ナヴ・ラッピー、逃走時ラッピー、ノーディラン(サ)の角、フォードラン(サ)の角、キュクロナーダの股間、サイクロネーダの股間、ボスエネミーの各部位、回復モーション中のギルナッチ
・つまりラッキーライズ装備を揃えても例外達以外にはグラインダーを落としやすくなる効果は全くない
つまり3箇所だと…ゴクリッ
複数ヵ所で効果は加算なのか乗算なのか・・・
加算だと例の+100%が最大260%かね
乗算なら267%か
ラッキーライズ付いてれば目的の物出たかもしれないのに・・・一生篭ってろwww
グラは特定の敵がわく場所じゃないとそこまで意味ないけど
☆10とか高額レア狙うなら十分効果ありってことか
つまりラッキーライズすげぇっていうなら、レアドロUpはもっとすげぇってことか。
…レアドロ+50%中にレア出たことまだねーよ
☆10はいらないけど、ショップで売れて金になる☆7〜9はほしいからラッキー装備にしてる
グラインダーの件は電撃をみてるからとっくに知ってるし
こうでもしないとこのゲームモチベがたもてん
111 :
名無しオンライン:2012/11/28(水) 14:50:33.22 ID:hiV/sz26
必死に4スロだの作っちゃった奴がラッキー否定に躍起になってるんだろww
本来もっと賞賛されてしかるべきだったはずなのにライズが神過ぎて
へーすごいね、で済まされてしまうっていうww
0.001%が武器ユニットにライズ付きで20%30%上がったところで0.0012〜0.0013になるだけなのか
150%を4000円使ってヤスミも出なかったし本気で意味ないんだな、ライズ
113 :
名無しオンライン:2012/11/28(水) 17:49:22.18 ID:lEALH6dB
>>112 必死すぎてワロスwwwww
涙拭けよwwwwwww
あんなもんに4kwwww
スクラッチ引いて保護売ったほうが圧倒的wwww
おいおいたったの4000円でそう煽るなよw
スクラッチひいてヤスミ出る訳じゃねえんだ、出るなら金ある限り引いてるわ
ところで赤玉を割るときに装備してる必要があるんだよね?
それともボスが倒れた瞬間?
ドリンク切れてるの見ても倒した時にはもうドロップ確定してると思うけどね
オーダーアイテムが割った瞬間に決まるのは確実(必要量持っている状態で倉庫に送った後赤玉を叩いてもドロップする)
レアドロップはどうなんだろうねぇ。倒した瞬間な気もするが
119 :
名無しオンライン:2012/11/28(水) 22:24:56.19 ID:hiV/sz26
マグロに付いてるメセタフィーバー
装備せずにボス2体倒す
・そのまま2個とも塊割る→普通のメセタ
・片方だけ割る→普通のメセタ→マグロに持ち替えてもう一個の塊割る→「〇+〇メセタ」表示のメセタが出る
あとはわかるな?
しかしライズユニット揃えるのなかなか大変だ
「ヌンタラドリンクの効果が切れました」とか出てても
実は内部ではまだ効果が残っているのだッ!って気がする
しかし記事が本当なら例外mobを集中的に狩るでもしない限り金銭効率あんま上がんないし
おまじない程度なんだな
4時間遺跡いったけど5%のときとかわらんドロップだった
浮遊でクリスきたから250%使ってみたけどチェンジオーバークリスでも何も落ちなかった
ドロップアップなんて釣り
>>120 セット効果ありならキューブ30だからなw
これ設定ハゲはアホだろうどうみても
ライズ防具入手前:ヴァーダービット、キャノンレガシー、ノイズブローヴァ
ライズ防具1入手:ウォルガーハンズ、アンブラステッキ、ラトリアレイン、ヴァーダービット
ライズ防具3入手:アヴェンジャー、ラトリアレイン、レーウェンブック
自分の中での結論:効果はあると思うが、入手を悩むより潜るほうがいい
いやそれどうみてもレアの格が上がっていってんじゃんwwwww
試行回数が多い雑魚からのレアドロの効率を上げる為にレアアップチケ使う場合掘り中ずっと使い続けなきゃ倍率通りの時間短縮にならないし膨大な数のチケットが必要になる
レアボスなら会う度に使えばいいだけだから少ない(それでも100単位必要だろうが)チケ数で効果倍率通りの成果が見込める
こう考えると一番狙いにくいタイプのレアってレアボス産じゃなくてSSPNみたいなタイプのレアだろうな
ラッキー全くつけてなくて☆10を9種類拾ってるけど
つけたら全種揃うくらいになるのかねー
俺ならキューブ30数個あったらグラインダー1000にしちゃうわ
フルラッキー揃えて一週間経ったけど
なんだろう、ほとんど変わってないペースのレア引き
更にはちょっとガチっぽいボス周回とかでライズ脱いでメイン装備で行くと
それまでその日一個もレア出てないのに、ポロっとレアが落ちるんだホントによく
脱いでた方がレア取得回数多いんだがなんなの
そもそも課金で集金せないかん基本無料ネトゲで無料配布のもんに期待すんのが間違い
課金でレアドロ売って儲けようとしてるのに、
全部位揃えて15%増える無料のユニットで効果でたら誰も金払わんだろうが
集金できねえ要素で優遇するわけねえだろ、運営は遊びじゃねえんだぞ
自社の社員の給料払うには娯楽に金落とす他社の社畜共から金むしり取るしかねえんだよ
無料でしか遊ばねえ乞食に恩恵なんざくれてやる必要皆無だろうが
金払わねえなら失せろやゴミ共が
何千、何万匹って倒すレベルのレアだと
例え雀の涙ほどの効果でも
すがりたいじゃあない
ラッキーつけずにカニ銃属性50にした
全身ラッキーは正直羨ましいけど拾う物なくなったから今はふーんって感じで見てる
133 :
名無しオンライン:2012/11/29(木) 19:41:55.56 ID:Dcv2tPPB
ライズとかチケットを誤差とか言ってる奴は初代未経験者のゆとりなのは間違いない
131の言うとおり、何千何万が誇張じゃなくそれだけ周回するのが前提のレアを狙う以上
体感云々以前にそれ無しでやろうと思えるわけがない
134 :
名無しオンライン:2012/11/29(木) 19:58:00.54 ID:r8IdlC5M
おい、エクスキューブ全部グラインダーにかえちまったはボケ。ライズ装備もらえねーじゃねーかwww
それはお前が選択したんだからそれでいいじゃないか
グラインダー値段上がってるから売ろうとしたのかな?
ユニットだけで30いるからね
アンブラももってないとなると全力で意味無い事にしたいんだろうね
>>133 そんなレアに気休め程度の補正かけても無駄だっての
仮に数字上5倍の効率で周れるとしても結局は万分の一を引けるかどうかだからな
レアドロップ率が0.0002%のエネミーを一時間100匹倒せたと仮定して
ライズ0%の場合 レア出るまでに平均50時間かかる
ライズ30%の場合 レア出るまでに平均38時間かかる
たったこれだけの話
これを無駄だと思うんなら装備しなければいいだけ
顔真っ赤にして否定するような話でもないだろう
馬鹿だなぁ
50時間だろうが38時間だろうが出るわけないじゃん
出るの確定してるの?
それならライズ使うよ
142 :
名無しオンライン:2012/11/30(金) 04:47:06.40 ID:5Qa9Lb04
わざわざ平均50時間を選ぶ馬鹿になってどうする
確率の考え方って1%だから100回試行で100%ってのはイカンでしょ・・・
0.0002%に対して100回×50時間=5000回の試行なら成功率は63%程度だよ
30%のライズつけて0.00026%になったとして同じ試行回数なら73%程度になる
ラッキーライズU防具とアルティメット来るまでキューブ取っとこ
火力落としてライズつけて一時間に狩れる数が全く同じなら
そりゃあライズつけた方がいいでしょうよ
ソロ、ボス部屋PTはガチ装備、まるぐるはライズ装備でええですやん
ただベリハにもなってラッピーとリフはわりとマジでやめろw羽根や木の葉撒き散らしながら床舐めてたらムーン使わんぞw
俺もマルぐるはライズ、ボス部屋はガチ装備で使い分けてるな
ボス周回でもリーダーがライズだったらライズにするけどね
さすがにザンバやアキシオンがボス周回入って来たらなんとも言えない気持ちになるだろ?
だから俺も人の振り見て我が振りなおせってことでボス周回だけは基本的にガチ装備にしてる
お前だけライズ付けやがってーって気持ちはわかるけど
無課金勢にとって☆6ライズは現実的に手に入る装備の中では最高峰といっても過言じゃない
だからボス周回だからって「こいつライズかよ」と安易に蔑視するのもよくないと思う
防具フルラッキーと防具ガチ装備のPT同士だとボス討伐にどれだけの時間差が出るのか?
ほとんど大差無いと思うけどね
ライズでボス討伐に30秒かかるならガチ装備で5秒ぐらい早く倒せるよ!すごいでしょ
産廃ガチ装備なんてもってないですしおすし
全身ラッキー装備で2日ほど回ってみたけど、あんまし体感できる変化は無いねえ。
まだ検証が足りないけど、今の所の印象ではラッキーライズを付けるのは一箇所でもいいかも。
3重ね、4重ねでも乗算している気がしない。
星6ラッキー防具は法撃防御に難があるので、リアをリュクス黒にすると丁度いいバランスになって、
見た目も良くなる。
流石に黒リュクス着けて見た目良くなるとか言っちゃうのは引くわ
ステルスならともかくよくあんなの見せれるなってレベル
全身羽とか何処の美空ひばりだよ
俺ラッキーなしテンプのみのアンブラ持ってるけど
潜在解放きてから何十Mも掛けて5段階までするかすげー迷うな
途中で箱ドロ引いてもへこむだろうしな
引かないだろうけど
>>153 背中だけリュクスにして、腕と足を星6ラッキー防具にすればいい。
そうすると打撃と法撃双方の防御力がバランス良く仕上がる。射撃防御はあまり要らない。
実はリュクスは青ゲル・ブルフで出るので、周回をこなせば意外に出るもんなのよ。
高額で買うビジフォン戦士はアホ。
それはビジフォン戦士って言わないんじゃ・・・どうでもいいけど
黒リュクスは流石に恥ずかしいな
廃プレイでキューブ稼いで
何十Mも使ってアンブラ潜在lv5にするのが
このゲームのエンドコンテンツというやつか
他にわかりやすい目的目標が無いからな
何が付くかも分からない物にそこまで必死になるわけがないw
まず黒リュクスが部位どうたらの前にキモいという事に気付かないと
リアがどうの全身表示がどうのの話じゃない
奇形幼顔と同じ位きもい
しかしライズ効果なさすぎて笑える
グラインダー出やすいというがそういうことはなかった
俺の場合図鑑に登録されてよかったというくらいしかないな
きっとライズ外してたらもっと出なかったんだよ
そうに違いないんだ
運がない人に使っても効果ないということか
は
は
は
は
は
気のせいかもしれんけど
グラは増えた感じがするな
ラッピーとかたまに二つ落とし
167 :
名無しオンライン:2012/12/04(火) 10:38:20.13 ID:krA7fQB5
ラッキーライズ付き防具は、まだですか?
エクスキューブ頑張れ!
>>162 グラはやっぱマップや運だな 結晶バーストしても2個とかしか拾えない時あるし
かといってバースト無しで30分で15個ぐらい拾えた時とかあるし
まぁレアも運だけどな、フォーク2本目とかマイセン3本目とかはラッキー防具3点つけて拾ったんだけど 無しではどうだったのか確かめるすべも無いしね
最近はちゃんとガチ装備でストレス無くやったほうがいいような気がしてきた
ていうかボス沸きにせよレアにせよ確率が偏りすぎてるだろ…、だからパチメーカーとかdisられるんだよ
パチメーカーですし・・・
172 :
名無しオンライン:2012/12/05(水) 03:26:26.56 ID:cQUFBrQ3
フレと浮遊VHを2時間弱ハムハムして俺テンプ、フレなんもなしだったけど拾ったグラインダーが俺16個フレは11個とかだったからまあまあ効果はあると思うよ
ぐらいんだーライズという効果ですか?
そりゃマップや沸き次第で変わるけど、さらにその数を増やすのがライズ効果
レアはもう誤差レベルだけどねぇ・・・無いよりは抽選増えるからヌルめのボスまでならライズで回す方がいい
というか初期の時からドロップ変わってる可能性もある
しかもライズ装備してる奴がグラインダー出るつってる奴が多い
そういう可能性もあるんじゃないか?
むしろ持ってない奴の根拠は全部あの雑誌だろ?
寿命まで回ったならライズ20%でも80個くらいでるぞ
気持ちの問題なんだろうな、うちは☆10武器複数強化しすぎて
防具強化するメセタが無いのでラッキー装備でいいや
>>103 にあるけど、
ノーディラン(サ)、フォードラン(サ)はライズが効くパターンだから体感して増えてもおかしくないな。
遺跡や坑道の2だとそういう機会はぐっと減るのでそうそう増えなさそうだが
まるぐるで敵の種類や倒すペースまで変動要素多すぎなのに、1割や2割上がって体感できるわけがない。
長い時間見て増えてるかな?って程度ならわかるが大抵はプラシーボ
ラッキョウライス
ラッキーマンを横目にガチ装備でシフタドリンク飲んで俺TUEEEEEEするか、
ガチ装備を横目にラッキーマンで寄生サーセンwwドゥフフwwwするかの差だな
ヴェント改はよ(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
まだライズでドロップ枠自体が1増えると思い込んでる情弱いるんだけど、このスレもっと宣伝してやれよ
そういう奴は説明しても自分の体感しか信じないから何言っても無駄
これこれこういう仕様で〜って説明しても
いや俺の体感だと〜ってなるから
そんなお得な仕様だと思い込んでるならそのままの方が幸せでいいだろ
5%の確率で枠が増えても
>>103とは矛盾しないんじゃない?
結局、答えでてないのかよw
グラインダー関係ないとか言ってるけど、全箇所ラッキー装備で確実にグラインダー拾いやすいからな
全身ラッキーだとレア拾いやすくなるの?ならないの?
なるけど
たいかん()じゃわからないレベル
レア150%でヴァーダーユニットでないまま終わるのもざらだしな
クリス1万匹倒してアヴァとカリバーとグラインダー何個変わったか調べる人はよ
遺跡グル3時間ずつやってみたけど
ラッキー
グラ256 ラディエグル、ヘキサグラフ2、他5
レア150
グラ198 ラディエグル、他6
普通装備
グラ113 他3
こんな結果で終わったよ
グラインダーは、やたら増えるよねw
なんかラッキーユニットのせい・・おかげ?で装備強化なんてなにそれおいしいの状態やなw
ラッキーユニットこれからも追加されるなら
安易に交換するのもあれだな
まあキャップ開放はまだ先だろうし
換えても良いだろうが…
この運営いつもそうだが客繋ぎとめるために新装備どんどん追加して
先日追加されたばかりの装備をあっさり数ランク下の装備にしてくる
そのせいで消費が落ち込んでる気がする
まあそうでもしないとどんどん客が離れていくから仕方ないんだろうけど
ラッキーユニットって言っても3カ所でグラインダー900個分だからな
結構な額になるよ
今のレートだと10M近くか
遺跡エリア1で環状の一つ目沸きまくる神マップを2時間回った。
一つ目の部位破壊でグラをかなり落としてくれるし結晶も2回出てメンツもFoが多かったから天然バーストもそれなりにしてた
装備はライズなしテンプのみのアンブラステッキとライズ防具×3、レアチケはなし
これでグラ52個 3時間同じペースで回ってても75程度かな
>>192は適当な数字書きなぐっただけだろうけど もうちょっと現実味のある数字かけよ・・・
この前道中で1匹のラッピーからレア武器2つ拾ったんだけど
これってライズ関係ないの?
ちなみにマップに入って最初に倒したモブで起き上がる前に2つ落としてた
部位破壊とか考えるとライズあった方がグラインダー増えて当然だよ
部位破壊は例外とか書かれてるけど、ボスとかキュクロのパンツとか部位破壊しないほうが珍しいだろ?
例外とか言う割に良く遭遇する敵ばっかりだし
電撃と違うけど電撃自体が完全に信用出来る物じゃないしな
結果的にユーザーの体感と運になってくる
5と9で抽選段階での副産物ってなってるわけだからその時に再抽選されてる
つまり、ライズ判定がしっかり乗ってる証拠
全身ライズのアンブラ杖で回ってるけど、やっぱり目に見えた違いはないなぁ
キューブ30個使ったから今更他のユニットに変えられんし、こんなもんか
204 :
名無しオンライン:2012/12/14(金) 18:49:43.93 ID:aLiAsVMg
遭遇時からもってないとダメなのはわかったが、ラッキー装備を身につけたまま遭遇後、戦闘中にラッキーなしの装備に変えて、倒すとき、あるいは赤いのを割るときにラッキー装備に持ち直す
これの検証がほしいな
今ならユニットもあるし、2〜4人いればロックベアで検証も簡単そうなんだが
このやり方でOKならボス中に全力だせるし
その時の検証で持ちかえは素手判定になって+1にならないって出てた気がしたぞ
そもそもライズにドロ枠自体が増える効果はないんだが
>>203 私はライズ装備とかしないんだけど、203が事実なら、そもそも、ライズ系自体が武器防具で重ねても大した効果はない
ようになってるんだろうな
運営のこと考えるとこれはこれで納得がいくけど、なんか解せないよな
逆にライズ系装備で固めてからあほみたいにレア出るようになったってひとはおらんのかね?
凍土でボス直で、まず1匹目倒して、その後ガルフル殲滅、で2匹目倒す
で終わった後にボス箱壊すとどっちともS評価分のドロップがあった
これを見る限り割る時にライズに持ち替えるのも有効なんじゃ?
意味不なんだけど・・・
ボス直って一般的には雑魚一切倒さずにBossに行くってことなんだけど
まずBoss直で一匹目倒す、その後(つまりリトライだよな?)ガルフル殲滅(意味不。いくらでも湧くから殲滅自体あり得ない)
で、その時のBoss倒して、1匹目と2匹目でどちらもS評価分のドロップあった。てことだよね?
どっちがライズ系装備でとかまったく書かれてないわけだけど、前者が非ライズ系で後者がライズ系ってことだよね?
でもね。前者はメセタイパーイだったんじゃないか?
(私はライズ装備で何度かやってメセタがっぽりだったからやめた口)
ごめ。ここ逆だね
×>前者が非ライズ系で後者がライズ系ってことだよね?
○>前者がライズ系で後者が非ライズ系ってことだよね?
1匹目のボス倒した直後に割れば数個しかドロップがないが、
割らずにS評価分の敵倒した後に割ればドロップも増えるから判定は割る時じゃないのかって話なんだけど
ガルフルはボス部屋に沸くやつで、ボス直でもエリア3に沸くガルフル殲滅したらS評価になる
ボス部屋直(道中雑魚を狩らない)でバンシーを倒す
↓
すぐに割ればドロ4個+部位破壊分
ボス部屋直(道中雑魚を狩らない)でバンシーを倒す
↓
バンサーを倒す前にボス部屋に湧くガルフルを倒しきってからバンサーを倒す
↓
バンサーの赤箱もバンシーの赤箱もドロップ個数が増えている
ってことでしょ
213 :
名無しオンライン:2012/12/15(土) 04:57:04.60 ID:GOkfIoUY
>>209 凍土ボスってんだから一匹目=スノウバンシー、二匹目=スノウバンサーだろ
なんでリトライの話が出るんだw
>そもそもライズにドロ枠自体が増える効果はないんだが
電撃ではそうだね
問題は、抽選段階で再抽選での副産物として増える
ようするにライズ効果でレア抽選での副産物
電撃が矛盾してる
電撃持ってるならよーく最初から読み返してみ
明らかに最初に書いてる事を最後に矛盾した事書いてるから
枠が増えるなら逃げるラッピーにとどめした時に3個落とさなきゃいけない
217 :
名無しオンライン:2012/12/15(土) 18:17:31.40 ID:ZbvDamJw
ボスの場合、ドロップ複数のうち、レア抽選があるのは1個で、撃破数を増やすとドロップが増える
この増えたドロップはレア抽選があるわけだ
ただ、ラッキーライズによって増えたドロップにレア抽選が起こるかはわからない
ラキライで増えたドロップにもレア抽選があるとしても、ラキライ4個付きで1個だけ20%の確率で増えるに過ぎない
撃破数によってレア抽選のあるドロップが5個になったとしたら、5から5.2
通常エネミーの場合は、1から1.2
この理論が正しければボス戦でのラキライ効果は低いってことになる
219 :
名無しオンライン:2012/12/15(土) 19:55:20.86 ID:ZbvDamJw
これかなり怪しいんだよね・・・
>>1、ラキ付き装備したままボスエリアに入り倒し赤結晶を破壊
>>アイテム数:44848548848484544944
>>2、ラキ付き装備したままボスエリアに入り倒しラキ無しに変更し赤結晶を破壊
>>アイテム数:48844484884448484488
>>3、ラキ付き装備しないでボスエリアに入り途中でラキ有りに変更し倒し赤結晶を破壊
>>アイテム数:84484448448448448884
>>4、ラキ付き装備したままボスエリアに入り倒しラキ無しフレに赤結晶を破壊してもらう
>>アイテム数:48444854988448844988
この頃はユニットなしで1/20だから、20回やっても効果発揮しない確率が十分ある
あとこのやり方だと、ボス遭遇時ラキライ→戦闘時通常武器→撃破時or赤結晶割るときラキライの検証ができてない
遭遇時にラキライもって、なおかつ撃破時or赤結晶破壊時にもラキライを持ってれば効果が発揮されるか
これを検証で証明できれば、ファルス戦でワープ時ラムブラ、戦闘時ライフル、撃破10秒前にラムブラでOKになるし足も引っ張らずに済む
まぁ幸運の祥とラッキーライズの効果が同じ条件で発揮されていることが前提だが
検証したいんだが、チームに効率厨いないからなw
長文すまん
見てみたけどその検証はさんざん突っ込まれてたやつじゃん
全部のパターンでラッキー装備してるから検証になってないんだよそれ
ラッキーライズの効果が+1枠増える検証になってないの
その検証をするならばボス直ロックベアで道中何も倒さず一体目のロックベアだけを対象にする必要がある
そして最初はラッキー装備して、数倒してデータとって
次はラッキー装備しないで数倒してデータを取ると
その比較をして初めて意味ある検証になるからね
ちなみに何故一体目だけかというと、二体目からは一体目のロックベア分のポイントが加算されて増えるから
221 :
名無しオンライン:2012/12/16(日) 00:00:11.38 ID:e3EtD8o1
age
今回のDFのイリティリアの数がレアドロ率150%や250%うp使用だとだいたい5個や6個
何もなしだと3個か4個になる
今ボス倒す直前にうp使ってイリティリアは6個だったから、遭遇時からうpしてないと効果がないわけではない
で試して貰いたいのがボス箱割る直前にうp使用、これでイリティリアの数が何個出るかで
箱割る時にライズに持ち替えが有効かどうかわかると思う
頼んだぞ!
その5個や6個ってのはメセタ合わせての数?
それともメセタ以外の何かしら落とした数?
毎回倒す直前(あとわずかアナ後)にライズ×4装備に切り替えて且つ戦闘前にレア150使用で輝石は6つドロップ。
んで、一度あとわずかアナの後すぐ撃破しちゃって武器だけライズ装備に変更出来なかった事があるんだがその時は輝石4つだった。(割る前にライズ×4へ変更済)
検証してる訳じゃないので確実じゃないが10回程同じ事やって毎回6つドロップしてるから撃破前に装備変更やレアドロうpは飲んでおく必要がある気がする。
赤石が登場したらもう何してもアウツと思ってたけど?
>>218のは意味のない検証でFAが何度もレアスレに出てるから貼り付けないでください
輝石はレアドロ枠じゃ100%ないって何度言えば・・・何したって増えないし何したって減らない。完全にランダム
限界数が決まってるからオーダー枠と同じようなもんだろうな
しかも10回程度で効果を信じるって確率舐めてんのか
228 :
名無しオンライン:2012/12/22(土) 19:53:20.26 ID:/XL1k1UR
ライズはドロップ+1個で決まりかな
オーダー品抜きでマイザーやロックベアから9個でるし
前は実感あったんだけど、ここ数週間効果を感じない
こっそりライズ分下げられてるから
231 :
名無しオンライン:2012/12/22(土) 22:31:48.32 ID:EJkBJ4fI
最近DF腕に毎回ライズ武器で行くけど、ドロップは4つ固定だな
想定通りの不具合でライズの交換無くなってるかもしれん
輝石は1〜6のランダムドロップ
アンブラッキーでスノー周回してたPTメンは120分でレア防具1
他は2〜3出していたので実感できるほどの効果は?
233 :
名無しオンライン:2012/12/23(日) 01:37:58.62 ID:uDJrEGC4
ライズ体感でき無さ過ぎて「実は数字分マイナス補正かかってるバグありました^^;」とか言われても驚かないレベル
というか
よくグラインダーは増えてるよって話聞くけどこれっておかしくないか?部位破壊のとか特別枠除けばグラとシンセはエリア枠なんだろ?
フォードランの角折り分が増えるのはわかるけど普通の雑魚とかはむしろレアドロ率あげたらレアやアンコモン武器が増えてグラとか減るんじゃないの?w
部位破壊で出るグラインダーの泥率はうpしているはず
それ以外でのグラの泥率は関係ない、と情報誌では記載されている
ライズ無しで毎回5だわ
まぁそんなもん
30個溜まってこの一週間遺跡ぐるぐるしてたけど
レアは勿論グラインダーも全然増えてないわ。
以前騒がれて時にマジで増えてたなら
こっそり効果いじったとしかおもえねーなぁ。
238 :
名無しオンライン:2012/12/23(日) 07:05:13.17 ID:D4lHTNXb
上にもあるけどライズ付き装備でいっても部位破壊してないDF腕から4個しか落ちないなぁ
枠+1が効果だとすれば少なくとも赤石には乗らなくなった可能性はないのかね
枠+1もただの勘違いだろ。DFアームに全身ライズで回っても絶対に4つしか落ちないのが証拠
5個になってんのは3体中ボスで最初の1、2体分の撃破ポイントが入って2、3体目のドロが増えてるだけだろ。
ヴォルみたいな単体ボスで試してみろよ。絶対ドロ4固定だから
撃破ptでのボスドロップ増加は+1個てのは無いよ、増えるなら4個づつ増える
手戦のあれは部位破壊で増えてるだけ
撃破ptあったら一匹から合計12個アイテム落ちる事になるしそれはない
DFたおして赤箱割る前にレアドロ150つかってるけど毎回石6個なってるぞ
レアドロ使わないと4つだし割る時に効果あると思うけど
ドリンク絶対効果ないわ
ついでに石110個分くらい試してるから俺の中ではもう結論出てる
まぁ本当に6個ずつだと110個にはならないんだけどな
レアドロなしだと4か3
ありだと6か5
これでいいかい?
3、5は滅多になかった
テンプラ+ラキ腕+50%あったりなかったりでDFバンバンでてるけど
累積レア+70%でも石3つはあったし
DF戦中に50%切れてまじはあした後に石6個でひゃっほいした事もある
レアドロ使わなくても5や6個拾うことはありとあるから
むしろレアドロ無しで6個まで確認できてるのに
レアドロ使って7個以上確認できてないなら、レア対象じゃないんじゃねえの?
専用マップに専用エネミーだから
対象の物がドロップがエネミー・クラス・エリアドロップか
はたまた新エネミーだし新しい34通り目の新共通ドロップが作られたかもしれないし
緊急DFは新要素が多くて断定は無理ゲーだの
アームのおかげで枠+1はありえないってことが分かったな
ライズ30%で30分、アームのケツだけ狙い続けて部位破壊無視でやってるとドロ数が4から5にはならん
マイザーのあの検証は無意味だった
◇ ◇
◇ ◇ アーム戦でこれが
◇
◇ ◇
◇ ◇
◇ こんな感じで変な増え方したからこのスレに来てみたけど
ラキライは効果ないって流れになってるのかな?
ほかの赤結晶が近くにあったか、見間違いだったらすまない
SS撮っておけばよかった
俺もアーム戦で5,6個のドロップは見たことあるけど
それ以前に
このスレは他人がライズ装備してるのが気に入らないって流れだからw
253 :
名無しオンライン:2012/12/23(日) 21:32:21.34 ID:sX6D1RTV
アーム戦の5,6個は、誰かが指壊してるだけじゃ?
4体の指なんて確認する暇ないし
今時ライズユニット気にしてるアホいるのかw
そんな事よりも腕磨くなりすればいいと思うけどね
DF戦で死んでる廃装備の馬鹿見るたびにw
目の前の無破壊アームが5個落としたのは見た
たかが試行回数二桁で絶対とか言っちゃうバカがいるのはこのスレですか?
アームに関しては破壊した部位復活したりするし、よくわからんこと多い
野良混じってたら全く参考にならないしな
まぁやればわかるけどラッキーライズでは枠は増えないと思う
なんでそんな必死なん?
よくわからんのに増えないって思ってるのかーすごいなー
枠が増える増えないで議論してるのが本気で分からんw
発生した枠で「何もなし」が抽選される確率は下がるだろうがライズのおかげで枠が増える訳じゃないってFAでてるだろww
アームは撃破ポイントによる枠増加は無し
部位破壊枠も含めてすべての枠にメセタ保証あり
>>258 同意だ
彼らは
ライズ装備で期待する→たまたま抽選に当たり、普段出にくい物が出る→枠が増えているんだ!
・・・・という考え方なのかな
結局のところ数%あがるだけっしょ?
それよりガチ装備を作って早く倒せる、数を倒せる、
そうやって効率化した方がレア出やすい気もするんだよねw
身内でやる部屋、ライズ部屋としてやるなら全く問題なし
サブアカ同時、2PCでやってるのかしらんが
開放ブラオレット&ライズ装備でDF転送後の位置で立ったまま放置のアホには殺意を覚える
メイン垢全身ラッキー装備+テンプラ+(ドリンクのれああっぷ)+50パー
3回連続赤色なし 腕戦1回
サブ垢ラッキー系0ドリンクも特に無し
2回連続しょぼいけどレア数個(アダマン数個、ランチャーの奴、ダブセ)
腕戦時間いっぱい連戦
前は逆にしてたんだけどやっぱり腕戦の数って意味あるのかも試練がの
ぎゃくのときはメイン垢にそこそこ微妙なレア着てた
ドロップ増加に関しては撃破PTで増えるわけだが
エネミーのランクによっては”50%の確率で○個になる”というものもある
ボスエネミーはドロップにハズレがなく、メセタは必ず出るとはいえ
撃破PTで増えたドロップ増加に関しては○個固定というわけではないということだ
もちろん”必ず○個になる”といったランクもまた存在する
>>240へのレスね、アンカー付け忘れてた
つまりは結果的に撃破PTで+1増えるといったこともありえるということ
ライズで+1枠増えるというのもまた根拠のない体感だけの妄想だということだ
0,0001%にライズを掛けると本当に微々たるものだが
物は考えようでアンブラッキーで合計30%UPと考えると
他の人が100個出すうちに130個取得できると考えると多い。
でも実際にそんなに増えた気がしない不思議。
ライズって、ドロップ率のアップだからレア含む全体の
ドロップ率アップだよね。
常時30%って結構大きいんじゃないの?
>>264 264がいうように考え方としてはあってるけど・・・
ただ、そもそもの話、確率0.1が0.2になることと、0.001が0.002がになることでは2倍という意味では同じだとしても
それにかかる時間は2倍どころの話ではないし(収束させるのに時間がかかる)、体感なんてまずできるわけがない
だから、不思議ではなく、当たり前と考えたほうがいい
まあ、ライズはおまじないみたいなもんだよ
だがしかしその0.001なんて数字も所詮妄想での数字だからね
もしかしたら一部レアはそうかもしれないって程度
それをまるで全エネミードロップがそうだと言わんばかりに
〜だからライズは意味がないという人もいるんだよな
まあ実際に0.001なのか0.000001なのか0.1なのかはSEGAにしかわからないしね
意味がないから装備するなって他人に強要するんでなければ別にいいんじゃないの
ライズ意味ない派はOP付きユニット売ってる層だろう
最近は確実に値下がってきてるからな
ライズでいいやってなれば需要が下がるのは自然なことだしね
アイテム拾いゲーなことを考えれば体感できなくても
ライズの効果は重要だし、プレイしてれば数字として収束してくるでしょ
270 :
名無しオンライン:2013/01/01(火) 17:12:18.42 ID:g9zVHvQg
そういう層もいるのか
意見が一方的すぎて荒れすぎだとは思ったわ
倒す回数 数が勝負のPSO2の場合はどうみてもライズをつけないとでしょ
そうだから運営も誰でもやってれば貰える交換にセット効果付きの防具で出してる
それを意味内とか考えるのはアホ丸出し
ライズの%分だけ作業効率が上がると考えればでかい
でも射撃職以外のガンスラ、テク職以外のアンブラッキーは本末転倒な
ラッキーライズ全く付けなくても☆10は10種以上
レアボスからもアヴェンジャー、デモコメ、ヤスミ拾えてるからいらないわ
防具もやっぱドゥドゥとの戦いを乗り越えたもの装備したいしね
キューブは全部グラインダーに交換してるから
ラッキーつけた方がグラ拾いやすいとか聞いても羨ましくなんかないんだからね
キリッ忘れてるぞ☆
ライズありでアンブラ、セイクリッド、フレイムビジットその他
ギガスやラトリアみたいなゴミ☆10もいくつか拾ってるから効果はあると思う
防具って結局おすすめどれなんだ
防具固有のHP+とかセット効果でなにが+とかわかりにくい
射撃ラッキーがどっちも微妙すぎる
射撃は450の方が個人的にはマシ
近接ならドット
グラインダーは確実に増えてる