【PSO2】ドゥドゥの成功率80%は本当に80%なのか
1 :
名無しオンライン:
一人10本くらい80%を合成して報告してみないか?
1000本報告してもらったあたりでハッキリするはずだ
あの詐欺師の真の合成確率が
2 :
名無しオンライン:2012/09/27(木) 22:31:36.10 ID:uCX7dJZr
まず、スレ主ヨロ
3 :
名無しオンライン:2012/09/27(木) 22:37:33.15 ID:1F7oJ67P
リアクトU…リアクトTx3…成功率80%
357回試行して199回成功
結果55.7%
4 :
名無しオンライン:2012/09/27(木) 23:34:28.32 ID:Pw7U2QLu
エクストラスロット使用の80%とは別勘定にした方がいいんだろうか?
とりあえず
能力系T エクストラスロット使用 成功率80%
試行10 成功9
90%
5 :
4:2012/09/27(木) 23:35:56.15 ID:Pw7U2QLu
ちなみに素材はすべて「ウォンド」★1
6 :
名無しオンライン:2012/09/28(金) 02:33:53.59 ID:vAa9GHEw
アームU
エクストラスロット使用 成功率80%
試行100 成功64
結果64%
7 :
名無しオンライン:2012/09/28(金) 02:35:56.47 ID:vAa9GHEw
スマン、アームTだ
8 :
名無しオンライン:2012/09/28(金) 03:14:16.79 ID:0vJCB+5k
少なくとも50%が本当に50%でない事だけはハッキリしている
9 :
名無しオンライン:2012/09/28(金) 03:16:49.73 ID:SwH4B3xo
1人で3000回やれば成功率が本当かどうか分かるよ
10 :
名無しオンライン:2012/09/28(金) 04:34:55.64 ID:4sISpf4X
動画でも出さないと嘘報告だらけで意味ないわな
11 :
名無しオンライン:2012/09/28(金) 06:57:41.03 ID:c0SUhD9p
ドゥドゥったので自分も報告
テクニックV エクストラスロット未使用 成功率80%
試行回数10回 成功5回 結果50%
予想通り
12 :
名無しオンライン:2012/09/28(金) 07:28:35.09 ID:0nQnOGdp
0穴のエクストラ48%が大抵成功するのに対し2穴のマイザーは10連ミス平気でするし
2穴の数分の1の予算で3穴ソール+攻撃V+α出来るのにデータ取るにしてもやり方考えたほうがいいぞ
13 :
名無しオンライン:2012/09/28(金) 09:35:07.44 ID:Wys7QOdV
つか1000程度じゃ試行回数足りないってレベルじゃないだろ
14 :
名無しオンライン:2012/09/28(金) 10:52:12.65 ID:T6T7icL8
それでも何もやらないよりは価値があるだろ
俺はあのオッサンの声は聞きたくないのでみんな頑張ってくれ
期待している
15 :
名無しオンライン:2012/09/28(金) 11:16:33.44 ID:P/iaIg43
「私からは逃れられん」
16 :
名無しオンライン:2012/09/28(金) 12:46:00.00 ID:UCjACFht
せいこうするか しないかの50%にゃ
17 :
名無しオンライン:2012/09/28(金) 12:49:41.07 ID:CE/btnQv
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18 :
名無しオンライン:2012/09/28(金) 14:46:47.03 ID:JR158V+I
手前かマルチで高速無差別爆撃してんのは
19 :
名無しオンライン:2012/09/28(金) 18:00:49.61 ID:NsabvkMo
DODOは擬似乱数の使い手だったりしてな
特定の条件で最高80%が出るだけでそれ以外は低いとかいう
20 :
名無しオンライン:2012/09/28(金) 18:18:05.91 ID:zBVMIwJz
|← 100% →|
(一般的考え)
|← 200% →|
(DODO>またきたまえ)
21 :
名無しオンライン:2012/09/28(金) 18:34:23.41 ID:uvz1GCj3
シュートT×3からU作成で80%
27回中25回成功2回失敗確率約92.5%だったわけだが
80で失敗とかどれだけ運悪いんだよ
22 :
名無しオンライン:2012/09/28(金) 22:25:54.34 ID:tUVfAqNU
80%と書けば皆が挑戦する、各種ブースト@ガチャの中身もはける
23 :
名無しオンライン:2012/09/29(土) 12:25:05.56 ID:d8mn3u2o
>>22 (´・ω・`)騙された!!素材とお金反して!!!
24 :
名無しオンライン:2012/09/29(土) 19:48:37.80 ID:7+e9h0wV
表示と中身が違ったらさすがにやばいからやってないんじゃ。とはおもうw
25 :
名無しオンライン:2012/09/29(土) 22:19:21.37 ID:n5CWjc5w
だがしかしそれを確かめる術はない
26 :
名無しオンライン:2012/09/30(日) 01:19:09.66 ID:hSjM7+BL
テクニックU…成功率80%
400回試行188回成功
結果47%
正直凹んだわ
27 :
名無しオンライン:2012/09/30(日) 07:58:18.23 ID:mq8jt5tJ
ドゥドゥの80は50くらいと見て臨むべき
28 :
名無しオンライン:2012/09/30(日) 10:02:06.13 ID:dYnlS8aj
>>24 マジレスするとリアマネじゃないから問題無い扱い
29 :
名無しオンライン:2012/09/30(日) 11:33:24.31 ID:mlI+fmyf
>>28 法的に問題なくても客商売として問題ありすぎるだろ
30 :
名無しオンライン:2012/09/30(日) 12:16:43.22 ID:1aj99T4b
>>29 対策します!しました!つって最大の鯖負荷対策は接続数減らすこと を、
2度も繰り返したような連中に今更何を
31 :
名無しオンライン:2012/09/30(日) 20:20:46.99 ID:8NtdWQGf
ここまでの集計
試行回数:904回
成功回数:467回
成功確率=約52%
おやおや?あやしくなってきましたね^^
32 :
名無しオンライン:2012/09/30(日) 21:12:09.29 ID:xZCOoW7s
誰か1000回くらいの試行を動画であげてくんねーかなー
33 :
名無しオンライン:2012/09/30(日) 21:51:44.05 ID:fwnAMjXG
やはりラッピーまみれの部屋は最高やで
34 :
名無しオンライン:2012/09/30(日) 21:53:02.97 ID:fwnAMjXG
誤爆
35 :
名無しオンライン:2012/09/30(日) 21:59:21.98 ID:OC6+2gPr
コモンとレアで収支調整してる気がするぜ・・・
36 :
名無しオンライン:2012/09/30(日) 22:14:52.59 ID:dYnlS8aj
>>29 そっちに関しちゃ今更だろう
だってむしろ何か一つでも客商売的に正しいことやってるか?
37 :
名無しオンライン:2012/09/30(日) 22:34:59.02 ID:Bw2t3/Iu
100%以外は当てにならんでしょ
ドゥドゥの気分次第ってことで
38 :
名無しオンライン:2012/09/30(日) 23:47:09.94 ID:1aj99T4b
多分レア補正つーかレア度か何かの条件での成功度判定みたいのがあると睨んでる。個人的に。
大成功:メインスロット無抽選成功 エクストラは抽選
成功:全スロット抽選
失敗:エクストラスロット無抽選失敗 メインスロットは抽選
大失敗:いずれか1個のみ抽選
事故:無抽選全損
こんなかんじの
39 :
名無しオンライン:2012/10/01(月) 00:15:54.73 ID:+Le4Za8N
60%で10本中10本失敗したんだが…本当なんなのこれ…
40 :
名無しオンライン:2012/10/01(月) 00:32:03.47 ID:mtt0wPPf
100%も実は100%ではない
気の遠くなるような数字だが、微粒子レベルの確率で失敗する可能性がある
41 :
名無しオンライン:2012/10/01(月) 02:13:21.32 ID:s4eNufRs
小数点以下の確率で…
42 :
名無しオンライン:2012/10/01(月) 02:38:10.39 ID:Nc8IvZdm
スロ1開ける作業で80%を4回連続で失敗しやがった時は戦慄した
43 :
名無しオンライン:2012/10/01(月) 03:09:24.32 ID:RqhPE7Pv
こんな言い方はしたくないけど、擬似乱数だからしょうがないよ
擬似乱数はたとえると「クジ引きの箱が複数あってそこからクジを順番に引くようなもの」だから
(あくまでたとえだけど1/100、1/200、1/50の三つのクジ箱があって、それを前から順番に引かされるようなもの)
誰かがあたりを引くとあたりのない箱からしばらくクジをひかなければならない
(たとえとしては正しくないかもしれないが、実際の動作はおおむねそんな感じ)
こんなクジ箱からみなが引くわけ
80%だと80/100だからはずれをひくわけねーとおもいたいが、特性上、誰かがあたりを引けば誰かがババを引くということは確定してるわけ
これは関数方式で乱数を発生させている場合だけど、タイムテーブルをつかたものだと「必ずあたりがある状態で80/100」を引くことになるので、
これは前述とはまた別の話(こっちにしてくれるありがたいんだけどねぇオンゲでやってるって話は聞いたことがない)
44 :
名無しオンライン:2012/10/01(月) 08:04:47.64 ID:GZ1cen9e
>>43 体感レベルで80%成功にするには90〜95%に設定しないとダメだし、プログラム的にはランダム関数ぶちこんだだけの表示通りの設定だと思うわ
要するに手抜きなんだけどさ。
45 :
名無しオンライン:2012/10/01(月) 11:41:45.65 ID:9JponhcA
>>44 Cのrand()を使おうがMTを使おうがUNIXの/dev/randomを使おうが、
所詮ゲームで使う乱数だったら外からは分からないレベルだと思うぞ。
手抜きって、手抜きじゃなくするためには具体的にどうすればいいのさ
46 :
名無しオンライン:2012/10/01(月) 13:15:52.66 ID:2MqlqCqt
例えば80%の抽選なら過去10回以内に当たり8回はずれ2回を必ず発生させるとか
過去8回はずれたら次の2回は必ず当たりみたいな
10回周期にするかどうかはどうでもいいがここまでやれば誰も文句は言わないだろ
47 :
名無しオンライン:2012/10/01(月) 13:19:57.03 ID:2MqlqCqt
間違えた
当たり八回でたら二回必ずハズレだな
48 :
名無しオンライン:2012/10/01(月) 15:10:08.01 ID:GZ1cen9e
>>45 いや、そういうことじゃなくてな?
試行回数の少ないユーザーにも成功率80%という「実感」を持たせるには「稀に失敗することもある」くらいの設定にしないと今みたいな
「80%なのに10回連続で失敗した。確率詐欺だ」って意見が出るだろうってこと。
手抜きって表現が悪かったな。すまん
49 :
名無しオンライン:2012/10/01(月) 23:18:38.28 ID:bw3H+b1W
体感だとか疑似とかじゃなくてさ
集計してみたら実際50〜60%くらいじゃね?
50 :
名無しオンライン:2012/10/02(火) 00:00:15.38 ID:s4eNufRs
いわゆる擬似乱数ってのは、特定の「パターン」を生成させるのであってその基になる「何か」によって
確定された「特定のパターン」の抽選結果になるつー事で、厳密には完全な乱数ではないよとかって意味じゃねっけ
「完全な乱数」はデジタルデータで生成する事はできないのよね確か
擬似乱数それ自体は、体感もクソも確率どおりの結果になるハズではあるんだが、
サンプル少ないとは言え
>>31見ると確率自体あやしいようだしさてはて
ちなみに。
周期式にすると今以上に結果が偏るからますます確率詐欺の声増えるとおもーよ
人とタイミングによっては何度やっても一切成功しない例も出てきかねないシステムだからね
51 :
名無しオンライン:2012/10/02(火) 15:10:45.64 ID:LLFiix7N
試行回数をいくら増やしても、一度に演算する回数は一回だけだから体感レベルで実感できないなら全部50%だよ
ちなみに80%合成を100回試したら6割成功だった
52 :
名無しオンライン:2012/10/04(木) 10:14:40.23 ID:jZn0MbyU
擬似乱数だから偏るのは仕方ない、と言うのはわかるけど、
大数の定理により擬似乱数でも大量にデータとったら偏りは解消するんだよ。
80%って書いてあってサンプル300もとって80%の近くに収束しないのは、
その表示は宛にならんということだろ。
成功率プラスが来て絞られたということは残念ながら事実っぽいねえ。
酷いな
53 :
名無しオンライン:2012/10/04(木) 12:41:08.24 ID:zOG/GAuz
表示確率から★の数で更にもう一要素入れてる気はする
54 :
名無しオンライン:2012/10/04(木) 12:57:50.86 ID:YiPIvw5p
★1のランチャー50%が15回中13回も失敗した時はどうしようかと思った。
55 :
名無しオンライン:2012/10/04(木) 20:32:33.07 ID:27mCGj0X
確かに☆は入れてるだろうな
ここ1週間カルバリアの穴を開けつづけているが数十回やっても3つにならない
ほとんどが2つ維持、時々1つになる
今日やったらついに全部抜け落ちてコントローラーぶん投げたくなった
30%×30%×30%は普通なら2,7%なんですが…
56 :
名無しオンライン:2012/10/04(木) 21:47:26.09 ID:UjjID4jO
>>52 桁が二つは足りないよ
確率なんてそうそう収束しない
57 :
名無しオンライン:2012/10/04(木) 23:18:40.57 ID:wi8cl27Z
ドゥドゥが頑なにヴィタDセイバーにポイズン1拒否るんだけど何なの死ぬの?
ソールの為の下準備パワーポイズンの時ですら10回以上合成して確立低いパワーは残るのにポイズン消えるとか喧嘩売ってるの?
もうどうせ使い捨ての武器だしと妥協してポイズン1単体80%で合成し続けて20回以上失敗とか俺にクォーツと戦うなって言ってるの?
58 :
名無しオンライン:2012/10/04(木) 23:23:17.46 ID:ZcdYU5he
ポイズン付きのヴィタDセイバーを買うという選択肢はなかったのか
59 :
名無しオンライン:2012/10/05(金) 16:19:15.52 ID:GPrg62yA
クォーツパワー1ポイズン1みたいなやつならヴィタDでも素材でもそこそこ売りに出てないか
60 :
名無しオンライン:2012/10/06(土) 20:01:12.45 ID:sUcIg5hj
アルバDグラディウス 闇30 パワーIV ポイズンIII スタミナI スピリタI
おれっちのダブセこれなんやけど
61 :
名無しオンライン:2012/10/07(日) 06:30:32.73 ID:SHW0amWe
偏るんなら当たりの波を狙うからいいよ(´・ω・`)
62 :
名無しオンライン:2012/10/07(日) 11:56:34.14 ID:Ebo0HA/O
やっぱり80%おかしいよな
100%80%の2スロ30連続で失敗したから公取委に通報したわ
乱数だから即座に対応は難しいけど、合成率アップアイテムが有料課金で存在する以上、あまりに通報数が多い場合はログを提出させるってよ
63 :
名無しオンライン:2012/10/07(日) 12:26:36.78 ID:XUpDNrG6
マジかよ通報するわ
64 :
名無しオンライン:2012/10/08(月) 02:18:30.76 ID:dL3jFJSa
>>62 Logなんていくらでも書き換えられるから
どんなに膨大なLogがあったとしても、置き換えですぐに終わるし
直接乗り込んで抑えられでもしなければ、のらりくらりで逃れられる
65 :
名無しオンライン:2012/10/08(月) 13:01:26.94 ID:3oC35EcD
ドゥドゥさんの80%は一般的な40%にも満たない
66 :
名無しオンライン:2012/10/08(月) 15:57:10.94 ID:WXDBvjlM
>>62とか虚言癖ありすぎ
合成屋してる側としてはそんな乱数の偏りなんで感じないぞ?
ここにいる奴らはただ単に合成の絶対数が少ないだけだろ ラベリング効果って知ってるか?
67 :
名無しオンライン:2012/10/09(火) 06:22:03.91 ID:QVSa/Ra6
>>66 公取委とか言っちゃってるんだから察してあげて
68 :
名無しオンライン:2012/10/09(火) 11:12:33.48 ID:FxvgUcVd
ラベリング効果()とかにわか知識出した所で同調してる
>>67も相当頭やべぇなw
こいつ公取委が省庁発布だってことも理解してねぇだろw
69 :
名無しオンライン:2012/10/09(火) 11:19:20.11 ID:/Ve9m90k
■ラベリング効果
専門用語をばらまいていかにも自分に知識があるように見せ掛け、肝心の内容を話さず議論をすげ替える様。
虚言癖の多い思い上がりや、
>>66に代表される。
傍観者を気取りたいゆとりに絶大な効果があり、
>>67はその模範的な例である。
70 :
名無しオンライン:2012/10/09(火) 11:21:42.31 ID:FxvgUcVd
合成屋してるが確率は出さない→スレに何の貢献もしないゴミクズ
どっちが虚言癖なんだよw妄想合成屋かよこいつw
71 :
名無しオンライン:2012/10/09(火) 12:02:58.03 ID:JS2/9f/s
合成屋っていうか素材屋してるけど
総合的に見たら確率通りなんだろうなって思うよ
だけど偏りがひでーのよ、75%45%の全落ち連続4回とかさぁ
かと思えば70%42%70%を連続3回成功とかね
だが偏りの悪い方を引き続けたときはマジで頭おかしくなるレベルで失敗するわ
72 :
名無しオンライン:2012/10/09(火) 16:47:53.25 ID:UhFdCDzu
>>70 >>スレに何の貢献もしないゴミクズ
え、自分のこと?
ここで額面の数字を疑ってる奴ってリアルでも何かあるたびに
「あー俺運ないわー3日連続でじゃんけんで負けて掃除当番だわーありえないわー俺以外みんなグルだろ!!!」
とか言って色んなことに疑って不信感から引きこもりになってネットでも同じこと繰り返してるのかな
73 :
名無しオンライン:2012/10/23(火) 01:07:08.62 ID:zqia+RFf
気の遠くなるような数字だが、実際には80%ではない
だが頑張ってラッキーライズを付けるなどすれば80%に近づけることはできる
74 :
名無しオンライン:2012/10/23(火) 01:13:18.64 ID:K+Q5jWzA
75 :
名無しオンライン:2012/11/12(月) 17:31:18.53 ID:lib05sTA
ここまでになるのは「80%なんだから絶対成功するはず」って考えの子供が多いからだろ
1/5だぞ?
5人並べられて自分が呼ばれたら「ありえねー」ってか?
小学生からやり直してこいよ
76 :
名無しオンライン:2012/11/13(火) 12:24:29.83 ID:PnWjfgGK
このゲームには100%かそれ以外しかないよ
77 :
名無しオンライン:2012/11/14(水) 10:18:50.38 ID:3NBMkgxH
5人並べて自分が5連続で呼ばれるとか嫌がらせにも程があるだろ
78 :
名無しオンライン:2012/11/20(火) 00:58:11.77 ID:T3SGdBMD
そもそも確率なんてものは気の遠くなるような試行回数を重ねればその数字に限りなく近くなる「はず」っていう不確かなものだからな
その中では5連続で呼ばれて嫌がらせと思う場面もあれば50連続呼ばれないでラッキーって思う場面もぜんっぜん有り得なくない
いかんせん失敗して喚いてる人の試行回数がどうせ100回もないだろうって思っちゃうから同情できないのよね
79 :
名無しオンライン:2012/11/28(水) 03:42:45.23 ID:R0fQB6Oz
2000回試して証拠上げて「成功率30%でした」なら同情するけどな
連続失敗で喚いてるガキの陰で連続成功してる人がいるって事だよ^^
理解できたら削除依頼出しとけよks
80 :
名無しオンライン:2012/12/07(金) 16:37:32.61 ID:sQXOQMDZ
>>79 お前の語尾に付けてる文字が一番ガキ臭いんだが、糞ガキが調子乗っちゃった系?
81 :
名無しオンライン:2012/12/10(月) 12:00:52.11 ID:8DVX5yYd
一週間前のレスにレス返すのが流行ってるの?
82 :
名無しオンライン:2012/12/10(月) 21:13:06.40 ID:wVNmZguh
偏るのが乱数とか訳のわからん事言う奴もいるな
単発で運営擁護してる社員さんは火消ししようとしてるのか荒らそうとしてるのか分からん
83 :
名無しオンライン:2012/12/11(火) 00:21:58.89 ID:borK1RRZ
100%80%100%100%でソールだけ落とすのやめてください30mつかってはさんしまし
84 :
名無しオンライン:2012/12/11(火) 04:06:11.89 ID:nqeNcpcR
偏るんじゃなくて偏らせてるんだよ
わかるだろ?
+強化してれば
ある程度連続して成功しないと+10とか無理(星10とか狂ったものの話ではなくいわゆるユニクロの話)
連続して成功する分はどこかで連続して失敗することで帳尻を合わせる仕様
パチやらスロットはおもいっきりそう(というか、一言で50%とか言ってもその50%をどの時点で締めるかどうか)
100回で50%になるように帳尻をあわせるのか?10000回で50%になるように帳尻をあわせるのか?
そんな感じだと思う
そうでないとしたら、個人Lvではく50%に遠く及ばないが、全体ユーザーとしては50%になるようになってるか
Aさんが100回失敗してBさんが100回成功すれば全体としては50%だよね・・・
85 :
名無しオンライン:2012/12/20(木) 08:52:22.70 ID:oxNZt2kU
86 :
名無しオンライン:2012/12/20(木) 12:25:48.04 ID:umWLN0wp
昔やってたMMOでは自分でやるとポキポキ折られてたから武器や防具は金で完成品をPCから買っていたが
こっちは古参のレア思想と禿の想定外プレイ排除でまず無理だな
むしろどうせ過去になる装備ぐらいPCから買えてもいいような
レアより仲間と遊びたいだけだし
87 :
名無しオンライン:2012/12/20(木) 14:19:50.33 ID:6xSQziHH
>>84 パチンコはその下の方に書いてる仕様
ただ当たり台外れ台が(操作されない限り)最初から決まっているので
当たり台を探し当てて打ってりゃボロ儲けできるよ
PSO2の場合は等しく外れ台の詐欺
でもゲーム内マネーでの抽選だから詐欺でも法に引っかからない
リアルマネーだったら今頃ハゲは臭い飯食ってるだろうね
88 :
名無しオンライン:2012/12/20(木) 14:34:22.85 ID:tY+Y0n/p
コンプガチャで稼ごうとしてたゲームの成功率表記なんて信じるほうがおかしい
89 :
名無しオンライン:2012/12/20(木) 19:54:04.75 ID:XCHybYBp
ここのスレの人たち的には、試行回数何回くらいの動画で納得するの?
90 :
名無しオンライン:2012/12/20(木) 20:08:10.61 ID:stv95N6h
失敗するときは大抵残したい能力のほう
わざとやっているんじゃないかと言いたくなる
91 :
名無しオンライン:2012/12/21(金) 08:15:13.99 ID:cCuhvxTU
>>89 10000回ぐらい さすがにこれぐらいやれば数%の誤差ならほぼ収束する
92 :
名無しオンライン:2012/12/21(金) 14:48:40.80 ID:7/BTYmqM
10,000回か。ksk編集でもしないと見ている側も苦痛になりそうだな。
とりあえず素材集めが簡単な、I系exで80%から始めればいいのかな。
93 :
名無しオンライン:2012/12/21(金) 22:17:52.00 ID:OS0sD4wD
>>92 10000も要らんと思うよ
そもそも実験結果を確率の“点”で評価しようとするのは
良くないんじゃないか思う
仮に本当に80%だったとして、
1000回やって、800回(80.000%)ちょうどになるわけない
ってとこまでは皆分かってるけど
そこでちょうどに限りなく近づくまで数増やそうってやるんじゃなくて
1000回やって、X回からY回までに収まる確率を考えればいい
評価は範囲でやるってことね
80%を100回やって、70〜90の間に収まる確率は99.16%
1000回やったら750回から850回の間に収まる確率は99.99%
5人くらい集まって1000回ずつやればズレてるかどうか、
偏りがあるかどうかの検証には十分だと思う
(ただしスロット数など他の条件も揃えたほうが良い)
さらに参考にしたい人は「二項分布」でググったり表計算ソフトのヘルプを見たりしてみよう
94 :
名無しオンライン:2012/12/21(金) 22:43:39.15 ID:7/BTYmqM
>>93 1,000回でいいなら、10,000回やったら10回分のデータでお得とか考えたくらい馬鹿だから
条件提示してくれれば猿みたいにデータ取るけど、書き込みの多いスレではないから、
ちょっと条件等の様子見。準備はしておこうかな。
95 :
名無しオンライン:2012/12/21(金) 23:53:22.92 ID:OS0sD4wD
96 :
名無しオンライン:2012/12/22(土) 01:34:27.53 ID:QCC5g/7N
とりあえず今4スロアビリティVの80%落としてきたわ
連続3回目だから軽く放心状態w
アビリティVの表記だけは絶対間違ってると俺は思わずにはいられない
97 :
名無しオンライン:2012/12/22(土) 16:41:06.94 ID:RdjZtq5E
80%/512とかやってるだろ
そう思うと辻褄があうんだなこれ
98 :
名無しオンライン:2012/12/22(土) 19:33:41.44 ID:1OMUNZR+
そう思うと辻褄があうんだなこれ(キリッ
99 :
名無しオンライン:2012/12/23(日) 13:50:10.04 ID:K/WRzRs2
多スロアビV作った事があるなら皆思うところはあるはず
強化の20%は危険が注意にならないって理由で怪しまれてるが
こっちは+20%で80%表記されてるからなあ
いやーさすがに80%は簡単に落ちないわ
ただ波は感じるね
全部成功するのが20%位のやつが10回中8回成功とかあったりするし
逆に60%が全然つかないとか
101 :
名無しオンライン:2012/12/29(土) 08:35:50.22 ID:hg1mPTvU
取りあえず1005565を6回やって全部失敗してきたわ
はまじ
8割と言えば
T+T+T→Uになるときの8割で検証してみてはどうだろうか
プスプソツ運営が
80の裏にややこしい設定をわざわざ設定する訳ない
一番課金してくれる数値を検証してみてそれなんだろ、過疎ったり儲からなくなったら二週間100パーセントとか言い出すわ
10060を8回やって一回も成功しなかった
ハゲの毛根が8本死にますように
スロットの数だけ判定をやりなおして
一回でも失敗が出たらアウトってなってる予感がする
>>103 その検証自体には意味があるとおもうけどさ、
他の8割の検証と、今回の検証は違うとおもうからこういう検証がくね?って書いたわけだよね?
けどね。その時点で、ゲーム内の確率がおかしいと103自身が思ってる。ってことじゃないか?
マイザーとシュートUを5%使っても37と40?だったかな?なのに成功したし・・・エクスロ使ってたのに。変な時ばっか成功するドゥドウひね
てかメンテ後からあきらかに強化成功率上がってますよね?
いや全然
そもそも”1度”の失敗で
特殊能力付加失敗とスロット落ちの”2つのリスク”がある事自体おかしい
いま初期ユニパワー1つきが売ってたからパワー2つくってたんだけど
80%を31回連続成功した
どうなってんだよこれ
>>111 強化の方も成功は+1で固定のくせに、失敗は1度で-3余裕だからな(☆12だと-5だっけ?)
とにかくプレイヤーよりNPC側が有利じゃないと気が済まないんだろう
パワーTゴミTテクニックT
パワーTゴミTスピリタT
パワーTシュートTアームT
例えばこの素材でパワーU80%と他100%を2つつけようとするんだけど
一切関係ないゴミTが2つ入ってるせいでゴミUが候補に表示される場合にすごく成功率が下がる気がする
115 :
名無しオンライン:2013/01/21(月) 10:50:11.94 ID:ZoLakn8X
80%を5回やって全部失敗した。
乱数に偏りがあるんだと思う
緊急を待ってる間にTERAをやってるけど
成功しやすい時と成功しにくい時が確実にあるんだよね
TERAでは+9か+12になった時に成功ログが全員に表示されるんだけど
ログが3連以上続いた時に強化するとかなりの割合で成功する
PSO2にもそういう偏りがあるのかもしれない
>>116 約0.01%
計算してみたらそこまで酷くなかった。
0.8^31=0.00099
0.099%
感覚がマヒしてるようだけど0.1%引くのも結構なものよ
シュート2をライフル使って80%で15回作った
結果:全部成功
シュート2*3で50%の確率で37回シュート3を合成した結果
19回成功18回失敗
連続成功数3回、連続失敗数4回
役に立てたらうれしい
T+T=U…60%=276:154
U+U+U=V…50%=49:44
U+U+ミュテ=V…60%=33:28
素材屋やってた時のデータ
体感でしかないけど、レア度高かったり多スロだった場合は良く落ちる
こんなスレあったんだなw
特殊追加は大量に検証すればバレるけど
強化の方は表示がハッキリしてないからどうしたもんか・・・
ファングパワー3が大量に倉庫にあったからやってみた
武器41回
ファングパワー3
クォーツゴミ
クォーツパワー3 →パワー3が残った数5回
クォーツ3ができたのが1回
クォーツだけが8回