1 :
名無しオンライン:
┏━━━━━━━━┓
┃ / \ ┃ガンナーちゃんは生まれつき攻撃やスキルやモーションが弱く
┃/ \┃PAもなぜか近接、打ち上げ、吹き飛ばし、ネタばかりで
┃ ┃産まれたと同時に息を引き取りました。
┃ ┃
┃ ┃ガンナーちゃんの迷える魂を救うために
┃ ┃どうかご協力をお願いします。
┃ [ ゚Д゚] .┃
┃ /ヽァ-/ヽ_ァ- .┃
┃ ) ) .┃
┗━━━━━━━━┛
ガンナーちゃん(享年0)
2 :
名無しオンライン:2012/09/16(日) 21:55:43.12 ID:43BFMg1p
どうにもならんさ、どうにもしないだろうし
3 :
名無しオンライン:2012/09/16(日) 21:57:40.03 ID:tK+6OPyw
ロマン溢れる死体
かっこええやん
4 :
名無しオンライン:2012/09/17(月) 00:39:45.74 ID:WehxKsXb
通常で走り撃ちさえさせてくれたらある程度我慢する
5 :
名無しオンライン:2012/09/17(月) 00:50:02.00 ID:Qi0HlR1k
通常攻撃全段に+1HIT、射撃音を独自の物に変更
デッドリーの吹き飛ばし無効か範囲拡大、メシア2段目のHIT数3倍
チェイン持続時間増加、CT半減、前方側転追加 リバース移動追加
射撃できる機械?にガンナーが乗ると攻撃力10倍!!!!!!!!!!!!!!!!
6 :
名無しオンライン:2012/09/17(月) 00:51:36.50 ID:P6Nbmtjs
>>4 どうせガンスラやライフルみたいに当たらない歩き撃ちなんぞいらん
そんなもんよか前ステ実装汁
7 :
名無しオンライン:2012/09/17(月) 01:08:51.35 ID:X/wwuOx4
>射撃できる機械?にガンナーが乗ると攻撃力10倍!(中略)!
ただし搭乗者はR-TYPEのパイロットの如く・・・
8 :
名無しオンライン:2012/09/17(月) 05:56:23.80 ID:jwnk7pww
一回の攻撃モーションにかかる時間はそのままにヒット数を1.5倍に
9 :
名無しオンライン:2012/09/17(月) 05:58:18.86 ID:jwnk7pww
おっと
>>6 お前以外はみんな歩き撃ちも当ててるよ
10 :
名無しオンライン:2012/09/17(月) 06:13:06.99 ID:UamVO+ir
いっそ近接で戦うなら近接で戦うなりの仕様にしてしまえと思う
・体力&防御を多少劣化したハンター職並に上げる
・ダイブロールを廃止し近接と同じステップか類似する高性能回避技にしてステアタ実装
・チェインをスキル発動じゃなくて常時発動のパッシブ化して威力調整&超うるさいピコピコ音消去
・銃撃の威力を微上昇させてノックバック性能を高くする。
これで銃使ってなんちゃって近接ができる感じで
決め技を当てないと高い威力を出せないテクニカル職で
殲滅力はハンターに劣るけどストッピングパワーが強みっていう感じになると思う。
11 :
名無しオンライン:2012/09/17(月) 06:14:37.54 ID:P6Nbmtjs
>>9 悪いんだけどとても信じられないので動画録ってあげてもらえる?w
12 :
名無しオンライン:2012/09/17(月) 06:48:57.63 ID:B9PJUOtA
ガンナーとテクターはサブ職の為に実装された養分職で、単体で活躍させる必要は無いとか
運営は考えてるんじゃないの
ファイターのサブにつけてファイガンナーにするだけの職
13 :
名無しオンライン:2012/09/17(月) 07:10:48.76 ID:bscdSksV
ダイブロール削除して、回避割り当てろ
シフトはRaみたく裏パレ使わせろ
あと
サテライトとメシアの射程の短さはバグですよね(笑顔
今の3倍の射程でも全然短いぞ、これw
え、え?なんで前回避無いの?www
これを解消するだけで、大分マシになると思う
14 :
名無しオンライン:2012/09/17(月) 08:08:49.26 ID:YyeEtN3g
ステップアタックとチェィンは効果中ガンナーだけヒット数/10の倍率が常にかかるがあれば満足なんだけどなあ
15 :
名無しオンライン:2012/09/17(月) 12:39:40.72 ID:9sFu5kmb
>>9 距離にもよるな
自動で狙ってても歩いたら多少ブレるし
16 :
名無しオンライン:2012/09/17(月) 12:56:41.90 ID:8FXjKQ6C
一番の欠点は火力不足
カンストしても他接近のLv30にも満たない
17 :
名無しオンライン:2012/09/17(月) 13:01:55.05 ID:9sFu5kmb
一応手数とか考えても通常攻撃はライフルよりすこし弱いくらいかな
3ボタンで13ヒットで一発がライフルの半分くらい。7割〜8割くらいの火力かな
使い勝手の良いPAさえあれば余裕で挽回できるんだが
18 :
名無しオンライン:2012/09/17(月) 14:01:00.76 ID:Tge50cNk
打ち上げどーすんだろうなこれ
ガンナーとファイターのツインダガーは完全に打ち上げを攻撃に組みこむ前提で作られてるんだけど
このゲームの打ち上げって打ち上げた本人以外はとても活用しにくい
つまり「延々ソロやってろよ」って作りになっている
もうガンナー云々よりもゲームとしての基本設計がおかしいと言うしかない
このゲーム何考えて作ってんのか理解できないわ、誰もバランス考える余裕が無かったんだろう・・・
19 :
名無しオンライン:2012/09/17(月) 16:39:47.74 ID:X/wwuOx4
っていうか、エリアルで打ち上げるとコンボでサテライトの追撃が入らない事ない?
特に地上で出すとサテライト2段目の僅かな踏み込み?で敵の背後めくっちゃってスカるというか
使ってるGu本人にも邪魔になる打ち上げって何なの・・・
20 :
名無しオンライン:2012/09/17(月) 19:35:49.69 ID:bLe0xmH/
行動できる内容とかスキルとか見ると矛盾してるとこがあるよね
21 :
名無しオンライン:2012/09/17(月) 19:40:19.73 ID:9sFu5kmb
打ち上げたら責任をもって倒せ!
22 :
名無しオンライン:2012/09/17(月) 19:42:44.42 ID:9sFu5kmb
よっぽど硬い敵じゃなかったら溜めなしエリアル→通常×2〜3くらい→エリアル→ジャンプエリアルとか入ると思うよ
溜めエリアルなら飛び蹴りした後撃ちまくればそのうち地面に落ちるし
23 :
名無しオンライン:2012/09/18(火) 02:04:08.11 ID:0gDwU52h
チェインの発動モーションがダサイ
24 :
名無しオンライン:2012/09/18(火) 08:51:16.63 ID:P1LDBZTr
歩き撃ちあたらないって、コントローラーだからエイムできないー
っていってるゆとりなんじゃないの?
ガンスラは距離とると当たりにくいけど、ライフルで当てれないならReやめたほうがいいんじゃね?
25 :
名無しオンライン:2012/09/18(火) 21:07:52.63 ID:l0B74dyn
ダイブロールに前方向を加えるだけで普通に戦えるようにはなると思う
26 :
名無しオンライン:2012/09/19(水) 09:06:25.57 ID:kXWZUDEe
火力ないってのは嘘だな
移動手段・範囲射程・打ち上げ等の邪魔要素
これらが絶妙に邪魔しあってるだけでそれらほとんど無視できるラグネ脚壊しとかなら火力自体は結構出る
ファイター触ったことないからダントツで他は糞なんだったらごめんなさいだけどレインくらいになら対抗できると思う
なお範囲等含めた使い勝手はレインにも遠く及ばない模様
27 :
名無しオンライン:2012/09/19(水) 10:21:15.46 ID:VT/+tl5w
火力自体はあるな
28 :
名無しオンライン:2012/09/19(水) 10:46:56.89 ID:i+t4Jm7u
操作していてストレスが溜まる、これに尽きる
29 :
名無しオンライン:2012/09/19(水) 10:51:13.22 ID:VT/+tl5w
コンボ式のパレットじゃなかったらなあ
当たるかどうかギリギリの間合いで(浮かないのは当ててもいいけど)エリアルシューティングで近づいてあとはくるくる回るかショットガン連打するか
結構いい感じで連射できそうなんだけどな
無敵回避ができなくなるのが辛いか。テンキーで都度手動チェンジするしかないのか
30 :
名無しオンライン:2012/09/19(水) 11:23:14.44 ID:of4IZTWF
対ボス火力は射撃系・テク系だけを比較対象にするなら頭一つ抜けて高いと思う
ただこのカテゴリはHuのソニックやFiのデッドリーが圧倒的存在感で君臨してるからなぁ
当然対雑魚性能では負けてるし
>>29 スタイリッシュ回避はダイブロール無くして普通の回避ボタンに回せばいいだけだと思う
前転できなくなる問題については、前移動+回避なら前転、ニュートラル+回避ならバックステッポ、でいいだろうし
だいたい移動を伴う回避なのにHuやFiのガードと同じボタンに振られてるのは操作が混乱するわ
31 :
名無しオンライン:2012/09/19(水) 11:24:50.07 ID:VT/+tl5w
普段Xか何かで回避しないから辛いな
レバーをカカッと入れる感じで方向二回入れてるんで…
32 :
名無しオンライン:2012/09/19(水) 15:26:02.85 ID:xPMaY0wB
張り付ければ火力は出せるけど、Guの性能だと張り付く事がしんどい
33 :
名無しオンライン:2012/09/19(水) 15:44:45.65 ID:+3n9ZnnC
至近距離で発動させるPAが多いのに移動撃ちできないとは
34 :
名無しオンライン:2012/09/19(水) 15:47:58.57 ID:PvwezYFq
そこがチェインの仕様と完全に矛盾してるんだよね
35 :
名無しオンライン:2012/09/20(木) 03:33:43.48 ID:NS6dCWM9
ここに書いてもどうにもならんし
要望送ってもどうにもならん
もうガンナー辞めよう
36 :
名無しオンライン:2012/09/20(木) 03:56:27.16 ID:buMED5bN
まさしく欠陥商品。地雷認定職
37 :
名無しオンライン:2012/09/23(日) 17:24:20.05 ID:W3ZsB7BK
火力じゃなくて防御を上げてほしい。カッチカチにしてくれ
38 :
名無しオンライン:2012/09/23(日) 17:27:55.35 ID:RQH3Tt3k
要望でもまとめろ
そして、運営に送れ
39 :
名無しオンライン:2012/09/23(日) 17:33:50.12 ID:8U2lA/eG
送ってないという決め付け
40 :
名無しオンライン:2012/09/23(日) 18:43:53.45 ID:/5HrAZPt
とりあえず、火力に関してはサブが実装されたらかなり改善されるだろう
ハンターをサブにしてのフューリーもいいが
レンジャーをサブにすればWBも使えるし、足の止まる通常だって、スタスナ
の効果が発動するから攻撃力UP
おまけにWHAも発動するからもはや敵なし。
範囲殲滅のレンジャーとボス専用のガンナーで住み分けできそうだな
41 :
名無しオンライン:2012/09/23(日) 18:53:10.34 ID:TFJOcGY9
× ボス専用
○ ラグネヴァーダー専用
42 :
名無しオンライン:2012/09/23(日) 18:54:42.47 ID:cPAZ5kLj
>>40 自分でWB管理すると結局チェインが使えないからなぁ
PAの改善がなければガンナーやっぱりダメじゃないかね
43 :
名無しオンライン:2012/09/23(日) 18:57:12.57 ID:7gkG3EcX
マシンガンが単体で改善されなきゃ存在意義がないままさ
44 :
名無しオンライン:2012/09/23(日) 19:50:41.42 ID:OXAfn69R
TPSモードでスタイリッシュ回避をするときの操作を直して欲しい
45 :
名無しオンライン:2012/09/23(日) 19:58:09.29 ID:UfuaV8Se
ガンナー、なんとなくカラテとブーメランを合わせた新しい格闘技ってヤツに似たものを思い出した
46 :
名無しオンライン:2012/09/23(日) 20:11:58.87 ID:WkqCzv1v
メシアタイムってどこがメシアなん
47 :
名無しオンライン:2012/09/23(日) 20:43:53.06 ID:KaDXrKXG
密着で攻撃力上昇
被弾すると攻撃力減少(ギアリセット)
回避行動すると距離を取る
敵に接近する手段がPAのみ
ギャグ?尽く自分を否定する自虐的な痛々しいお笑い芸人?
対案山子専用ソロボッチ産廃クラスとか他クラスに迷惑掛ける前に削除でいいんじゃね?
48 :
名無しオンライン:2012/09/23(日) 21:35:41.30 ID:Y1GVD4Pc
そこにチェインの仕様も合わせて
ちょっと使えば誰もが気付く矛盾に開発側が気づかなかったんだろうか
49 :
名無しオンライン:2012/09/23(日) 23:55:44.94 ID:2Piu890R
ゼロレンジが文字通りゼロレンジでしか発動しないし、チェインは使い勝手糞だし、PAは近接だし打ち上げるし吹っ飛ばすし
ホントにテストプレイしたのか怪しい
50 :
名無しオンライン:2012/09/24(月) 02:29:25.35 ID:XUP9KaF/
まぁサテライトが射程普通にあれば攻撃面に関してはどうにかなったよな・・・
多分打ち上げに関しては射程さえあればもっと当てやすいだろうし、もし修正が来るなら
どのPAも良い感じだと思うんだがな
スキルに関してはちょっとガンナーの特徴考えて一度作り直してこい
51 :
名無しオンライン:2012/09/24(月) 03:07:01.72 ID:S+Nan7Ln
マシンガンキックが最強技だしいみわかんね
52 :
名無しオンライン:2012/09/24(月) 05:57:15.02 ID:oz5gqKyT
通常攻撃もPAもスタイリッシュ回避でキャンセル可能になってくれればいいのにな
耐久性ないくせに接近しなきゃいけない
なのにキャンセル回避が無いとか、普通にプレイしてて楽しくねーよ
53 :
名無しオンライン:2012/09/24(月) 07:33:16.13 ID:MMChocZ4
キャンセルできる技とできない技があるだけじゃないか?
54 :
名無しオンライン:2012/09/24(月) 08:30:40.54 ID:tTYFrTyn
>>46 \ ヽ | / /
\ ヽ | / /
\ ヽ | / /
殺 伐 と し た マルチ に 鋼 の 救 世 主 が ! !
\ ヽ / /
‐、、 \ / _,,−''
`−、、 ┌─────────┐ _,,−''
`−、、 | | _,,−''
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!`ヽ |. ● ● .| i⌒!
───────‐ ヽ、 \|:. ├──┤ .:|ノ ノ ───────‐
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゙、 `ー--<´ /  ̄| | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| | ̄ ゙、 >−一'′ ,'
y' `ヽ/ / | | | | ヽ ヽ '´ イ
55 :
名無しオンライン:2012/09/24(月) 12:16:45.95 ID:GvaAmRql
全職やったけど確かに火力は辛うじてある感じだな
体感的にはスピードレイン放って攻撃してるのと同じくらいだから戦えない事も無い
むしろPPリストレイトMAXで撃ちまくればダメージ量上回ってさえいる
だけど比較対照がスピードレインという所が悲しみを生んでいる
56 :
名無しオンライン:2012/09/24(月) 13:47:28.03 ID:T3zODFrF
動く相手に弱すぎんよガンナー。
チェーンなんとかならんのかこれ
57 :
名無しオンライン:2012/09/24(月) 13:50:28.48 ID:MMChocZ4
チェーンはソロじゃなければ他のやつにも維持させたらいいじゃん
ソロだったら20以内にフィニッシュでいいじゃん
58 :
名無しオンライン:2012/09/24(月) 13:53:05.21 ID:fYSUcUvR
Gu
→ ヘ○ヘ
|∧
/
Fo Ra
( ´・ω・) Hu
つ つ\ ,:‐。、_ Fi
し―-J \ __/ :r'" ̄` .,:‐。、_
\ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ノ ∈ミ;;;ノ,ノ彡 \ __/ :r'" ̄`
~"""'''''"""~~ "''''"""~~ "''''"""~~"" ∈ミ;;;ノ,ノ彡 バシャバシャ
バシャバシャ """~
Te _,,..,,,,,,_
./ ,' 3 `ヽーっ
l ⊃ ⌒_つ
`''ー---‐'''''"
59 :
名無しオンライン:2012/09/24(月) 14:26:24.76 ID:SmZWoXTP
PAのホーミング性能もクソだよなガンナー
ハンターのソニックなんかは急なタゲ切り替えしても敵のいる方向に出てくれるのに
メシアでタゲ切り替えなんかした日にはスローのままでタゲを追うから超接近しててもぜんぜん当たらないっていうwww
60 :
名無しオンライン:2012/09/24(月) 14:27:57.21 ID:MMChocZ4
デッドアプローチでホーミングしたらいいじゃないですか
一瞬でガツーンとあたりますよ
61 :
名無しオンライン:2012/09/24(月) 15:22:53.71 ID:CYnOZptf
Ra<ロデオボフーン
Gu<デップロ3連キイーンキイーンキイーン
キイーンキイーンうるせえしうぜえ…
誰もおめえに先行されたところで特しねえよ…ガンスラでシコってろ
62 :
名無しオンライン:2012/09/24(月) 15:29:28.59 ID:MMChocZ4
先行するんだったら7連エリアルでいきます
63 :
名無しオンライン:2012/09/24(月) 15:35:44.81 ID:P3MkApzD
可愛い♀キャラ以外はパンチラ移動すんな
不細工はBL突っ込むわ
64 :
名無しオンライン:2012/09/24(月) 17:19:35.17 ID:7T/GSjZM
>>57 チェインは貼った本人の通常攻撃が途切れたら維持されないだろ?
それとも俺が勘違いしていただけで他人の攻撃でも維持されるの?
65 :
名無しオンライン:2012/09/24(月) 17:24:03.96 ID:DBGvfMNw
ラッピーの死んだふりからの復帰をデッドで華麗に吹き飛ばしたガンナーはちょっと惚れた
でもサテライトで浮かせまくるのやめてくれませんか、うざいです
通常攻撃にノックバックつけてふんたーに二丁拳銃もたせた感じにしないとダメじゃねこれ
66 :
名無しオンライン:2012/09/24(月) 17:45:37.60 ID:MMChocZ4
67 :
名無しオンライン:2012/09/24(月) 17:49:15.56 ID:7T/GSjZM
いや加算されるのは知ってるけど加算と維持は違うでしょ?
68 :
名無しオンライン:2012/09/24(月) 17:55:22.32 ID:MMChocZ4
そうなの
大体俺がPAぶつけて黄色くしてるからそこら辺はよう知らんかったな
カウント増えると受付時間短くなるけどそれではなくて?
69 :
名無しオンライン:2012/09/24(月) 18:10:28.34 ID:LLCylMOF
>>12 テクターは分かるけど
ガンナーに有用なスキルなんてないやん
70 :
名無しオンライン:2012/09/24(月) 18:49:07.23 ID:O3zLs7m1
アタックPPリストレイト「だけ」は神スキルだよ!
71 :
名無しオンライン:2012/09/24(月) 19:28:02.23 ID:PFbJDzRX
あれ通常攻撃でのPP回収量増加でしょ?
72 :
名無しオンライン:2012/09/24(月) 20:11:38.76 ID:C/+LAheb
ランチャーじゃなければリストMAXで通常一発20PP近く増えるんで有用だろう
73 :
名無しオンライン:2012/09/25(火) 00:55:18.12 ID:jSNLTXIl
今のままだと誰も使わないから年内にはテコ入れ来ると思う
でもきっと斜め上なんだろうが
74 :
名無しオンライン:2012/09/25(火) 01:27:02.21 ID:2qi/1IN1
地味な変更要望だが
■通常攻撃中に移動できるようにして欲しい
■スキル発動中に移動入力でキャンセルして欲しい
火力無い、スキルがネタなのは承知の上でも
GUN道なのに操作してて軽快感が無いのは大問題
ライフルより操作の縛りがキツイとか職コンセプトと方向が狂ってるとしか思えない
傍目には軽快に見えるんだろうが
75 :
名無しオンライン:2012/09/25(火) 02:36:45.24 ID:BDOMTES8
PP回復早くてもPAがどれも・・・っていう
76 :
名無しオンライン:2012/09/25(火) 06:01:14.03 ID:1OpADmai
メインでもあれなのに、サブにすら選ばれそうにないガンナー
完全に失敗職
77 :
名無しオンライン:2012/09/25(火) 11:57:26.78 ID:P752ppik
強すぎるモノも弱すぎるモノも修正対象だから安心しろ
そういうのネトゲの開発大好きだからなぁ
78 :
名無しオンライン:2012/09/25(火) 13:47:09.23 ID:jo8qVOsI
開発とプレイヤーの認識の差で斜め下に吹っ飛んだ調整される事ばっかだけどな
79 :
名無しオンライン:2012/09/25(火) 15:57:21.82 ID:fDdJq8qZ
とりあえずガンナーに移動撃ちとかいうクソな仕様だけは今後いれないでくれよ
移動撃ちしたらそのぶん弾ズレ+総合火力落ちる+マウス以外の操作方法が死ぬ
80 :
名無しオンライン:2012/09/25(火) 16:03:08.98 ID:PI8Zzp0c
スキルキャンセルはステップか特殊行動のみじゃないと逆にやりにくくなると思う
通常攻撃中の移動は同意
81 :
名無しオンライン:2012/09/25(火) 16:07:17.68 ID:DFhOdSD6
テクターはPP回復用にサブに選ばれそうだが
ガンナーちゃんときたら…
エロ以外にどこに需要があるんだこれ
82 :
名無しオンライン:2012/09/25(火) 16:11:10.47 ID:fDdJq8qZ
>>80 通常攻撃の移動をどうやったら同意できるんだか
要するにアサルトライフルと同じにしろってことだろ
通常移動追加→マウス以外やりにくいし主観撃ち動きすぎであたんね→弾がバラける→ばらけないように修正しろ→通常移動なくして前方タンブル追加しろ
PAの範囲2倍にしろ→威力低すぎだから2倍にしろ
こんな流れになるだろ
PSUみたいなツインマシンガンだけはマジ勘弁 今のシステムはPSOに近いからな
83 :
名無しオンライン:2012/09/25(火) 16:24:06.38 ID:2qi/1IN1
>>81 Teはオマケで補助や回復が付いてくることも大きいし
PP回復スキルとしてはAPPリストレイトは間違いなく最強の性能を誇ってるんだがなぁ…
…肝心のRaにとってだけはAPPリストレイトよりPPリストレイトの方が相性いいんだよね…
84 :
名無しオンライン:2012/09/25(火) 16:39:05.49 ID:M59DvTIx
>>79 別にいいんじゃね?
命中落としたくなけりゃ止まって撃てばいいし
近接になりやすいGuにはむしろReライフルより向いてる
それよりアクション自由度が無いままカモ撃ちされて回復してるヒマのほうが無駄
85 :
名無しオンライン:2012/09/25(火) 17:55:59.03 ID:ZIK39p0u
PSOには勝手にすすむ銃器は無かったよ・・・
今のシステムはPSOに近いんじゃなくて近接職に近いんだ
86 :
名無しオンライン:2012/09/25(火) 18:26:28.25 ID:3QaFIj4w
エアリアル何とかはスタンディングすないぷのように
ジャンプ攻撃の威力増加でいいのにな
87 :
名無しオンライン:2012/09/25(火) 18:44:19.71 ID:ZhuuNEia
空飛ぶ敵ってアギニスと糞鳥しかおらん
糞鳥に10倍ダメージだったら取ってもいい
88 :
名無しオンライン:2012/09/25(火) 19:21:05.44 ID:2qi/1IN1
>>86 それだとダガーと被るってことなんだろうけど
せめてボスの高所部位で発動してくれればなぁ
89 :
名無しオンライン:2012/09/25(火) 19:47:23.15 ID:3QaFIj4w
>>88 ダガーギアはダガーのみ適用
エアリアルは銃のみ適用にすれば問題ナインちゃうかな
90 :
名無しオンライン:2012/09/25(火) 20:43:50.45 ID:BDOMTES8
>>87 ガーディンとかギルナスコアとか一部ダーカーとか・・・
91 :
名無しオンライン:2012/09/26(水) 12:15:36.44 ID:S/OrBw7C
チェインからフィニッシュ要素を無くして数字が1増えごとに1割ダメージが増えるWB的スキルに
92 :
名無しオンライン:2012/09/26(水) 12:17:38.53 ID:pkmLNr0U
スキルでフィールドにたまに出るガトリング砲アレを召喚出来るようにしたら面白いんじゃないだろうか?
93 :
名無しオンライン:2012/09/26(水) 12:22:40.71 ID:S/OrBw7C
94 :
名無しオンライン:2012/09/26(水) 14:55:24.80 ID:DCPcpY0H
>>79 移動撃ち欲しいのは1段目を空振りでもいいから撃って
敵に近づきつつ2段目をJAできるからだろ
近づくスキルがエリアルデッドしかなくて打ち上げ吹き飛ばしだから使えないんだよ
しかもマウス以外の操作方法が死ぬってまるで意味がわからん
95 :
名無しオンライン:2012/09/26(水) 15:08:04.85 ID:VUmnWcNj
ライフルより軽快度の低いサブマシンガンというのが許せないな
まあ長杖より振りの遅い短杖の職もある様だが
ぶっちゃけこの2職はロクにバランステストする時間なかったんじゃね?
ニコ生放送でもスタッフ露骨に触れないようにしてたしww
96 :
名無しオンライン:2012/09/26(水) 15:19:28.65 ID:1YNoU2ZB
移動撃ちも前回避もいらないから・・・
せめて通常攻撃を特殊回避キャンセルできれば大分スタイリッシュになると思うんだ・・・
通常攻撃の火力ないのもPP回復と割り切れるからいいんだ・・・
97 :
名無しオンライン:2012/09/26(水) 15:53:00.25 ID:DLQewl49
>>95 「腐ってやがる。早すぎたんだ」って感じがすごくする
当初の予定ではもっと遅らせて実装するつもりだったんじゃないかな
見通しが甘すぎてゲームをもたせられなかったおかげで出番が早まっただけで
98 :
名無しオンライン:2012/09/26(水) 16:12:09.36 ID:OCaNbfq0
>>95 それは言える普通アサルトライフルが移動射撃不可でサブマシンガンこそ移動射撃可だよなw
走りながらアサルトライフル撃つほうがおかしい
99 :
名無しオンライン:2012/09/26(水) 18:30:08.64 ID:IVf3FgNW
きっとTマシンガン走り撃ちの専用モーションが無くて
無理やり上半身射撃モーション+下半身走りモーションってしたら
ヤゴコロダンスみたいなキモイ動きになって断念したんだよ
スタイリッシュなのはPAやシフト回避で間に合ってるから
そもそも通常アタックでポーズ決める必要自体がないっつー
やったことないけど同じSEGAのベヨネッタ思い出す
近距離クラスという大前提があるにもかかわらず
同じ銃使いというだけで遠距離クラスであるレンジャーをベースにして作られた産廃クラス
それがガンナー
走り撃ちはいらんな
あれはスタイリッシュの犠牲になったと思ってる
ただ攻撃中の回避キャンセルが出来ないのは最悪
α版テストしてるみたいだ
弾を前方にまっすぐ撃つPAがひとつも無い
この時点で終わってる
>>98 いやARが走りながら撃てるのはわりと普通
でもSMGで出来ないんならARで出来るのはおかしいよな
つーかこれ二丁持ってる意味システム上何もないよな…マルチロックさせろよ
ゲームでは普通だけど現実では普通じゃない
両者の意見の違いはそこでしょう
>>103 通常攻撃してると前進するからヴァータ戦の畳み掛けで振り落とされるわ
近接すると通常攻撃中のMOBにも攻撃されるわでギア溜まらないんだよな
ブリアーダの毒も来るの解ってるのに回避できない悲しさ;;
>>105 コモンライフルのデザインなんか見るにスタッフに最近のミリタリーマニアがいるっぽいんだよな
だもんでARだと今風のタクティカルな感じにムービングシュートとか出来るようにしてあるんだと思う
あのデザインでどうしてそう思った
根本的になんでPAがサブマシンガンキックとサブマシンガンパンチばっかなんだよw
>>109 分からない人にはわかんないと思うよw
少なくとも今まで国産ゲーのメカデザインででああいうの持ち込んだデザインって殆ど無かった
コモンだけじゃなくてレアにもXM8とM82あるしな
チェインて完全に劣化WBだよな
チェイン
・通常攻撃のみでためる
・影響自分だけ
・限界まで貯めてPAのみ約6倍だが、溜まる前に敵死ぬ
・別の敵攻撃で終わり
・短時間途切れると終わり
WB
・PAのみだが、残弾気にしなければなんでも
・影響全員
・当てた時点から全て3倍
・ほかの撃ってもおk、複数にも貼れる
・結構長い
チェーンのような固有スキルだけでなくTマシンギアも他クラスと比べてかなり劣化してるのがなんとも
ファイターのギアなんかは素振り三回でMAXになったり、任意のタイミングで発動できたりと自由自在なのに…
大体なんでマシンガンにしちゃったのかな
やってることスタイリッシュハンドガンだし
マシンガンつったらPSUのマシンガンがPP消費無しで撃てると期待してなかったかお前ら
すくなくとも俺はそうだ
両手にマシンガンでスタイリッシュと聞いて
普通の人が連想する要素
・軽快な運動
・連射
・両手の銃を撃ち分ける
・遠い敵には銃弾を撃ちこみ、近い敵には体術も組み合わせる
SEGAの連想した要素
・動かない
・連射しない
・1点しか狙わない
・遠い敵には届かないのでテツザンコー、で吹っ飛ばしてまた距離が離れる
・跳ねる&スロー
スタイリッシュってクネクネする事じゃねーだろ
頭に笑気ガスでも詰まってんのか?
近接のクセに回避がレンジャーのままだから回避してもダッシュ攻撃は貰っちまうんだよな
あとステキャンできないPAばっかだし俺がヘタなのかもしれないけどメイト他の職の10倍使うんだけど
マシンガンっていったらpsoぐらいは爽快感があるかと思ってたのにこれだよ
チェインはせめてPT内で溜めれるようにしてほしいな
そっからGuがPA発動した後に他も発動するとダメージあがるようにしたら
やっぱ駄目だな
自分一人だけスローになるなんてただのアホだからな
ガンカタやろーぜと言い出した人と
製作現場はどーやってつくりゃいいんだよという齟齬があって
その結果がアレってだけだろ
くどいようだが攻撃中の回入力避だけは出来るように改善しろ
それならすぐ出来るだろ
テクターの不遇は調整不足の範疇に収まると思うが
TMGの不遇は調整不足じゃなくて、より前段階の設計またはコンセプト自体がおかしい
超接近戦で最大の威力を発揮するが、特殊回避は距離を離す役には立っても詰める役には立たないし、移動射撃もできない
突進PAは存在しているが、打ち上げで空中では突進しない、ヒットさせると余計に距離が開く、自分だけスローで殆ど前進しないの三択
全ての要素が相互に阻害しあって絶望的に噛み合わない
調整不足ってレベルじゃねーぞ、企画自体が根本的におかしい
>>120 つまり企画してる奴が無脳って事
デッドがホームランでさえなければなぁ
>>121 Teとの比較に関してだけ言えば
TMGはきっちり練り直して改善すれば「特徴ある面白い武器」として化ける可能性は十分あるが
ウォンドはそれこそコンセプトの欠片もないから何やっても化けそうにないぞw
まあハゲがGuもTeも修正しませんって断言してるから結局どちらも絶望的なんだが
打撃射撃魔法の特化職が3種あるのにさらに並列で2つ追加なんて出来るはずがない
どうしても中途半端な劣化職になってしまう
Fiは上級職だろw
レンジャーは同じ射撃特化といっても、本気を出すと動かないで撃つ職だから
こっちは自由に動きながらばらまく、ただし短射程、で十分住み分けできたと思うんだ・・・
実質、ガンナーじゃなくてトンファラーだからなあ
mjな話、通常以外は仕込みトンファーで実装できるだろ
>>123 そうか?ウォンドは動作速度と攻撃範囲の改善に、回避のステップ化で実用品になりうるんじゃないか?
テクターのスキルは効果が弱すぎて死んでるだけで、パッシヴ化や効果値、効果範囲と時間の改善でいけるだろ。
そういう意味で調整不足の範疇で収まると思う。
TMGは触れ込みと名前と性能と実際やってる事が全部噛み合ってない奇跡の一品。実に画期的だ。
デッドアプローチがスタン効果ならかなり役に立ったかもしれんが、それじゃPA自体が別物になっちまう。
まあ、まともに修正できる能力があるなら最初からこんな有様になってないだろうしな…
攻撃避けられる様にしてくれ
まずはそれからだ
PAが酷すぎ射程的に全部トンファーキックみたいな奴ばっか
銃を使え銃を
>>127 つかそもそもウォンドギアって通常攻撃オンリーだぞ
それこそウォンドに殴りPAでも追加しない限り出来の悪いFo亜種という位置は変わらんし
テクでゲージ稼いで後は殴りだけで一線級ですって言われたら通常攻撃オンリーになってこれまた終わってる
そもそも「魔法戦士」と「補助」を足して4で割ったような作りだから根本のコンセプトが定まってないんだよ
まず高火力ヒーラー()とかいう意味不明な売り文句から作り直せって状態
TMGは余計な吹き飛ばしを無くすとかタップの攻撃範囲を増やすとかだけでも全然違ってくる
問題はハゲが直す気ないことであって、調整すべき点は割と絞り込めてる
あとは飯屋が何とかなれば…
TeとGuカンストさせた俺に言わせれば
未完成度合いはGuがブッチギリに上
TeはFo派生を忘れて打撃防御1200以上にすれば全レンジ掃射可能の壁歩兵と化す
殲滅に時間かかるけどな
が、Teは何をどうしても寄生でしか戦場で生き残れない
テリトリーバーストもアクティブスキルなら生きたかもしれないけどバーストスキル(笑)だからな
何かの前提条件でもないしあれ取ってる奴冗談抜きで1人もいないと思う
最後Guの間違い
>>131 つかなんでID被ってんだ。123と130は俺
>>130 それはノーマルテクが弱すぎるって問題でウォンド自体の問題ではないと思うぞ。
ウォンドにゃテク設定できるんだし、実質的にはPAが全部溜め技ってだけ。
ウォンドの抱えてる問題は接近戦用の武器なのにモーション速度と攻撃範囲がダメなのと、回避がステップじゃない点。
コンセプト自体は定まってるだろ?殴れてテクが使え、回復とBuffにアドバンテージ。
しかしそのコンセプトを完璧に具現化すると万能で最強になる。で弱めに調整したらやりすぎでうんこ。
TMGは超接近戦を掲げながら、やたらと距離を離そうとする各種機能が与えられてる。
何がやりたいのかまるでわからん。ツインでマシンガンなその意味がまるでねえ。
Guってミドルレンジはギア溜め兼ねて通常攻撃をぺちぺち→接近されたらPA叩き込んで殲滅or離す
で、またぺちぺちが一番やりやすいような気がする。
マルチではおもくそかみ合わんつーか、ミドルでペチペチやってる間に殲滅終わるがw
GuってPAからして額と額をこすり合わせるような超接近戦がメインなのに
回避や行動キャンセルの仕様がRaと同じとかありえないだろ
そりゃ遠距離で立ち回れるならローリングやスタイリッシュ回避でも十分やってけるけどさ…
キャンセル不可能の通常攻撃、使い勝手の悪いPA、正確な位置取りのできない回避
どれか一つなら我慢するけど、全部ぶっこむとかなんなんですか!
このモッサリ挙動がGuのキモであるチェーン、ゼロレンジ、TMGギアとまったく噛み合ってないのも問題
エリアル?ネタでも勘弁して欲しいわ
138 :
名無しオンライン:2012/09/30(日) 18:11:46.42 ID:cAd8NIwp
それよりお前ら、ちゃんとサポに要望送れよ
ファイター以外の2クラスの手抜き具合が凄い
140 :
名無しオンライン:2012/09/30(日) 18:48:35.20 ID:mJj8sl0d
手抜き?とんでもない
本気で作ってこれですよ
だいたい、TMG使うより、ガンスラスリラーの方がマルチで貢献できる場合が多い
って何なんだよ…。ガンスラなんて、他職では基本趣味で使うもんだろ…
そろそろ電突した奴いないの?
どこに電話かければいいかわかる?
いい加減メシアタイムにオートロックオンつけて自動敵に全弾敵がいるほうに撃つようにしてほしい
元ネタのガンカタとかパロしたアニメとかであんな馬鹿乱射してたかっていう
なぜレンジャーと同じ距離でプレイさせてくれないのか
ランチャーが出来てから目立たなくなったけど
グレネードシェルって強かったんだなあと実感しますありがとうガンナー
>>130 ならウォンドのテクとツイマシのPAを交換しろやw
明らかにMG42なライフル出ねえかな対戦車ライフルですらライフル扱いなんだから重機関銃もアリでいいだろ
スキルで銃座召喚マダー
>>149 それ俺も欲しいとおもってたんだけどなんかレンジャーっぽくてガンナーには似合わないきがする・・・
ショットガンはよ!!!
セガの大株主の孫がガンナーやって
そいつ経由で修正要望通らないかなほんと…
現状寝糞よりひどいわセガ
俺的希望りすと
・ライフル使えなくなってもいいからショットガンほしい
Gu側にギアつけて装備はRaも可だとなお嬉しい
・TMGで移動撃ちさせてほしい
・TMG用PAにPSPo2iのCS1とCS2とシズルの扇範囲連射攻撃を追加して欲しい
・TMGの特殊回避は回避ボタンに割り振ってほしい
・チェインはPT全員に一回ずつフィニッシュのチャンスがくるようにしてほしい
・TPSモード中の側転でレティクルを左右に振れるようにしてほしい
・PA全体の打ち上げや吹き飛ばしを減らして欲しい
……無謀か
>>141 ガウォンダ(グウォンダ)のケツを剣モードでしばき続けると完封できるぜ
意味はあんまり無いな
154 :
名無しオンライン:2012/10/02(火) 12:15:06.08 ID:BueKk+9J
ガンナーとテクター作った奴はパソナ部屋連行もんだろ
WBも真っ青なデバッファーだとよかった
火力とも補助とも言えない現状は何がしたいのかわからん
遠距離の攻撃力と防御力を持つ近接職という最低の職
どうでもいいけど移動撃ちだけはやめてな
それじゃ劣化版アサルトライフルだし歩くだけで弾が外れまくりになるしPP効率も落ちる
希望があるとしたらタンブル前進バージョンだな
移動撃ち:片手で4発
静止撃ち:両手で8発
とかにすりゃいいんじゃね
マシンガン名乗っておきながら連射しなさすぎなんだよクソが
やっぱりダイブロールとHu回避入れ替え、ステップアタックにしろって考えのヤツ結構いたんだな
近接PAばかりだからステアタあるとすごく捗る
ウォンドの問題点もそれで解決するんだが意地でもステアタはハンター系の専売特許にしたいようだな
ステアタ気味に使えるPAでもいいんだがね
前にスライディングしながら両手の銃を撃つみたいな
空中で使うとどうなるのって?着地してからスライディングで一つ…
撃ちながらスライディングはライフル新PAであるんだよね
武器持ち替えのディレイをほぼ0にしてくれればライフルスライディング→TM持ち替えでドカンドカン出来て楽しいんだろうけど
なんでライフルなんだろーねホント…Tマシンでいいじゃんね…
>>157 それがイヤだったら自分の意思で移動しなきゃいいだけじゃん
足を引っ張る意味がわからない
>>157 むしろTMGがARより機動力低い理由がわからん。
移動撃ちにしても移動速度をARより早くするだけで劣化にはならんとおもう
いやまぁ
平行に移動しながら撃ちまくってそこから側転につなぐのって
スタイリッシュやん? という願望も多分に篭ってるんだけどさ
ARの新PAは自己周囲アローレインみたいのもあったな
スライディングで突撃するのも訳解らんしなんでARにそこまで接近戦を強いてるんだよアホか
一方、スタイリッシュ超接近戦を掲げるTMGは突進技で敵を吹き飛ばした ドゥンドゥン!
強いられているんだ!(ババーン
168 :
名無しオンライン:2012/10/02(火) 18:07:56.13 ID:0JCL6sdN
弱い弱い言うがテクターよりは強いんだがわがままだろ
>>168 独自機能の全てが低レベルで薬にならないが毒にもならないテクター
独自機能が自殺している、或いはマルチプレイのゲーム性と矛盾するガンナー
170 :
名無しオンライン:2012/10/02(火) 18:15:21.33 ID:2p4TWqs6
Guの新PA見たがSEGAには失望した
遠距離から何発か撃ってるみたいだけど結局あれ打ち上げじゃん・・・
テクターは最悪サブ需要があるしな
リストレイトもHuFiの前では微妙
Fiは実質上級職だし近接射撃魔法って特化職があるのにさらに並列で職増やすのなんて最初から無理
せわしなく動き回りながら撃ち続けるスタイルなのに移動撃ちは断固反対とか
このシリーズのユーザーはユーザー不利のマゾい仕様ばかり望むよな
とりあえず前方にもスタイリッシュ回避できるようにして欲しいのと
デッドリーのふっ飛ばしを転倒くらいにしてくれればもういいよ
あれだけ掴み打ち上げふっとばしはやめろって言ってるのに全部それだからなガンナーは
ソロゲーだったら爽快感あっていいとかなるんだろうけどマルチゲーなんだぜ
メシアとかスローになるのマルチでどうするんだと思ってたら
まさかの自分だけw
何を考えてたんだろうな
とりあえず移動しながら撃てるようにしてほしいわ
ステアタでダイブロールから片膝ついたままバババン
そこから通常につなげられる
これだけでも相当マシになる
法撃も付いたTマシが有れば、サブクラスにTeで、そこそこダメージ与えるテク使いまくれて最高とかにもなるんだけどね。
スタイリッシュ側転中に旋回不能なのなんとかしろ
サブ来たらメインGuサブRa
アサルトランチャーマシンガンスラッシュの四刀流が流行る
間違いない
移動しながら撃つのはモーション作成に時間かかるから現実的ではない
また、ライフルもそうだが命中精度が極端に落ちるので結局足止めて撃つ事になるのでいらない
それより攻撃中のキャンセル移動入力さっさと実装しろ
鴨ダンス職はもうイヤなんだよ
当たらないなら当たる距離まで近づけばいい
モーション作成は確かに時間が掛かるが、
命中精度が多少落ちてもクォーツの翼みたいなデカい部位を狙うには十分だ
今だってガンスラの移動撃ち→スリラー飛び込みを普通に使ってるんだから
間違いなく戦術の幅は広がる
「いらない」程度なら使わなければいいだけなのに
「実装されたら困る」ってレベルで拒むのがわからない
それくらいじゃ底辺職なのは変わらないのに
モーション作成に時間かかるって、パターン組み合わせるだけだから大した時間でもないでしょ
移動撃ちはガンスラARで実績あるんだし
移動撃ちはRaでもそうだが攻撃より避ける時に使えるからあるにこしたことない
せめて通常攻撃に、近場で敵仰け反り、中距離でクリティカル、途中キャンセル可能…
とACTゲー並みの工夫があればよかったんだがな。プロの仕事とは思えん
武器アクションで近接<>射撃の切り替え、
回避はスタイリッシュ回避、レバー前+回避でダイブロール(スキルでダイブアタック取得可)
射撃モード時は移動撃ち可、JA無し、ボタンおしっぱでずっと撃ち続ける(ダメージは近接モード時の半分)
これならよかった
>>182 私たちに必要な能力は射的能力じゃなくて絶対確実に当たる距離まで接敵する能力よ
byヒルダの中の人
>>182 重要なのは移動射撃しながら接近して、適切な距離でPAをJA発動できるという点であって、
移動射撃が当たろうが外れようがどうでもいい。TMGの通常攻撃なんぞゴミなのでいっそ空砲でも構わない。
ロックした敵の目の前に瞬間移動するPA追加のがカニ歩きよりはスタイリッシュじゃね
メシアでスローになれるなら止める事もできそうだし
バレスコとサブマシンガンキック以外使うなksが
193 :
名無しオンライン:2012/10/06(土) 21:59:57.27 ID:FqIOt/Xx
こんな感じで運営に投げつけてこようと準備してるんだが、
足りないものとかある?意見クレクレ。
1.エアリアルアドバンスを廃止して、同じ倍率で発動条件を求めないマシンガンマスタリー的なもの
に差し替える。
2.エリアルシューティングは通常を怯み、チャージを打ち上げに設定し使い分けできるように変更。
3.サテライトエイムは1発目2発目ともに怯みに変更する。
4.ツインマシンガンの武器アクションに前転を追加するか、もしくは移動射撃を実装する。
それらより、ツインマシンガンは近接なんだから、ロールじゃなくてガンスラ避けにしてよって声のが多そうだけどな。
ニコ生ではガンナーに関してはスルー余裕だったね
ARとTMG持たせるなら、
単体はAR、TMGは2つあるのを生かして、
2wayとか範囲の広い攻撃って分担にするだろ普通。
あと専用武器なくて、AR使わせるなら、ARでもスタイリッシュ回避させろよ。
TMGはコンボやめて、ARと同じで裏パレ方式、
ガンナーは何持ってても回避アクションでスタイリッシュ回避
前入れはダイブロールの前でもいいよ、最悪。
一番いい修正はガンナーはマルチエリアに入れなくすればいい
>>194 スタイリッシュ→通常避けをスタイリッシュに、スタイリッシュ前転を追加
通常避けを廃止→裏パレットに
ガンナーの大勢がこれを指示すると思う
199 :
名無しオンライン:2012/10/07(日) 08:27:12.18 ID:KXg/1ggF
キックでちかよってもパレットかえてから攻撃しなきゃいけないからロスだろ
え。モーション中にパレットの表裏切り替えも出来ないへっぽこぴーさんですか?
流石にこんな事も出来ないんじゃアクションRPGどころかアクション系全般向いてないから、アドベンチャーかコマンド入力型RPGでもしてろってレベル。
出来る出来ないでいえば俺もできるけど
それが楽しいかは別問題
快適な操作性が欲しいだけなんや…
>>197 ガンナー12人マルチとかめっちゃ楽しそうじゃない!!
でも敵が飛び交って面白いかもな
銃弾は飛び交わないけど
∧_∧ サブマシンガンキ〜ック!
_( ´Д`)
/ ) ドゴォォォ _ /
/ ,イ 、 ノ/ ∧ ∧―= ̄ `ヽ, _
/ / | ( 〈 ∵. ・( 〈__ > ゛ 、_
| | ヽ ー=- ̄ ̄=_、 (/ , ´ノ \
_| | `iー__=―_ ;, / / /
| |ニ(!、) =_二__ ̄_=;, / / ,'
|..|ソ / / / /| |
〒 / / !、_/ / 〉
/ _/ |_/
ヽ、_ヽ
特殊回避で通常攻撃をキャンセルできるように
特殊回避をPAでキャンセル出来るように
吹き飛ばさない接近方追加
特殊回避のモーションを早くするか無敵を長くする
チェインがどの武器でも使えてウィークがライフル限定は不公平
新武器TMGだけは明らかに手抜き
モーションの長いPAには相応のリターンを
というか硬直長い分DPSは上に
個人的には取り敢えずこのくらい
>>206 上3行分だけでも修正できれば機敏に動けそうだな
通常回避廃止。通常回避入力したら特殊回避出るように。
前転追加。
TPSモードで特殊回避してる間も照準動かせるように。
これでたのむ。
はー・・・弱すぎてもう・・・
特殊回避もトロい印象
んで固有アクションにはホーミングジャンプでも付けてくれ
一定回数キックPAを出すごとに、パンツの食い込みをなおす動作をするなら人気職になると思うんだ
もちろん男も
ウホッ
はやく修正してくれないと、ガンナースレがガンスラー()のすくつになる
他の職カンストしてガンナー30くらいまできたけどガンスラスリラーしかしてない
ぐんなーさん:停滞世界で舞い踊れ…メシアタイム!
A:おー(お前がスローになるだけかよ)
B:かっこいいですねー(いいからスリラーでも使え馬鹿)
C:ガンカタだー(皆でPB撃ちたいのにアイツだけ貯まらない…)
マシンガンなのにバースト射撃ばっかりなのが、いかんとも。
打ち上げやらチェインやらをどうにか使おうとしても連射力が足りないよなぁ
しかしあえてそこでモーションの高速化と通常攻撃での前進距離を短くしてほしい
あとは攻撃力の増加とナックル並に回避アクション出来れば
十分使えるのに
ぐんなーさん:これが俺のジョーカーだ…チェインスタート!
A:オッケー(アイツにしか効果ないから手数でアシスト…って引き立て役みたいだ)
B:PTだとチェイン稼ぎ易いなw(アレがウィークならなぁ…通常ばっかだが最後で取り返せるんだよな?)
C:音も目立つね〜(チッピコピコうっせーな、マシすらうっさいのに)
ぐんなーさん:(フィニッシュ逃したけど黙っとこう)
丸見えだがなw
ぐんなーさん:打ち上げてエアリアル発動!ぱらららっ
A:(確殺できないならせめて落として)
グンナー3:俺の仲間に近づくな!デッドアプローチ!
B:(俺の獲物を吹き飛ばすな)
癌ナーさん:冥王星まで飛んで行けっ!マシンガンキーック!
ダーガーさん:ヒョオ〜ッ!シャオ!シャオ!シャシャシャオ!
ぷち強化されてるっぽい
ただしサテライト弱体化ていうクソっぷり
強化じゃねーだろ
やっとβ調整来ただけだよ
そうだね強化だね
強化と呼べるのはメシアタイム、その外は強化ってより改善って印象かなぁ
今までが余りにも未調整で糞過ぎたから・・・
まぁ幾分と動き易くなったかな、サテライトの回避タイミング遅延は痛いけど
インフィニティファイアがあるじゃないか
インフィニティとリベリオンくそ強いから修正いらない
単体だとどうしようもないよね
まあサブクラスあるから何とかなるんじゃないの
∞ファイア火力はいいけどモーションクソすぎてやだ 連打もやだ
インフィニティ酷すぎ
ボタン連打の仕様はまだしも、モーション手抜きすぎてチートしてる連中みたいだわ
232 :
名無しオンライン:2012/10/23(火) 11:59:40.89 ID:mBU5gqcJ
233 :
名無しオンライン:2012/10/23(火) 12:32:30.90 ID:pqR3EMFM
ファイターもやってるがサブガンナーのウィークチェイン20で、熊頭にサウザンド一発40000ワロタ
廃人レベルを引き合いに出す奴なんなの
大型ひとつ引っ張り出して最強とか言い出されても…
236 :
名無しオンライン:2012/10/23(火) 12:51:25.04 ID:mBU5gqcJ
でもアホみたいに早い原因はWBですよね
>>236 何おまえ自分がやってる職以外が強いのが気に入らない人ですか?
縮図とか関係ないだろ話し逸らそうとすんなよ
ライト層や非廃な連中が廃人レベルの奴らと同レベルの装備や立ち回りなのかって話し
GuはサブにRaつけなきゃWBないし地雷扱いされる
逆に他のクラスなら自由にサブ付け替えできる
確かに対ボスのポテンシャルはかなり高いけどWB込みで弱点狙いでの話
Fiみたいに持続的に高火力出せるわけじゃないし
マルチでは相変わらずFoやTeの足元にも及ばないから
良くも悪くもピーキーなんだよ、使いこなせなければ弱いと
240 :
名無しオンライン:2012/10/23(火) 13:25:20.41 ID:mBU5gqcJ
>>239 uはRa以外のサブが地雷なんてのは別の話なんだよ、そこは上方修正すればいいんじゃないの
問題はGu/Raが上記に挙げたようにバランスを崩壊させる性能を持ってるって事
Fiは持続的に大火力と言うが接近しないとダメージすら与えられないし、近づいた先から吹き飛ばされる役立たずFiも良く見かけるぞ
Foは1発で即死する低いHPのせいで、スノウの跳びかかりで即死する奴も多いよな
むしろWBだけ貼っておけばとりあえずPTに貢献できるGu/Raのが楽とも言えるんじゃないの?
どの職にもピーキーな部分はあるし、使いこなせなければ弱いのは当たり前な話なんだよ
>>240 >Fiは持続的に大火力と言うが接近しないとダメージすら与えられないし、
>近づいた先から吹き飛ばされる役立たずFiも良く見かけるぞ
>Foは1発で即死する低いHPのせいで、スノウの跳びかかりで即死する奴も多いよな
それこそ廃人とライト層や非廃の差じゃないのか?
>むしろWBだけ貼っておけばとりあえずPTに貢献できるGu/Raのが楽とも言えるんじゃないの?
WB撃てばPTに貢献できるのはRaも同じこと
むしろRaのほうがボス良しマルチ良しでGuより優れてると思うんだが
バランス崩壊とか言うけど何度も言うが
あのダメージはWB弱点近距離でインフィニティの全弾的確に当ててだからな
あれは見るほど簡単じゃないし、インフィニティは外すと途端に威力だだ下がりだし
距離で威力も下がる、だからこそ腕の差が出るんだろ
他職の廃人だって職なりの最も効率の良い動きしてるんだから
最速タイムだってボスの挙動で大きく左右されるから
それだけ見てGu/Raはバランスブレイカーだとか言われてもちょっと違うんじゃないか?
>>236 廃人は峠ローリング族だろ
我流ばかりで得意技は動画でドヤァするがノンケのプレイスタイルは無視か全力否定
テストドライバーはそんなんじゃ務まらない
被弾リスクほぼ無しで、被弾確率高い近接よりもダメージ出せるのがおかしい
弱体要望だしといた
あーWBは弱体無しだから
>>241 動画観たけど、ありゃバランス崩壊レベルだよ」あんなダメージ連発はやりすぎでしょ
やっぱガンナーは弱くしなきゃだめ!!
WB弱くしないと似たようなダメージ連発は出せるし
WB弱くすればアホダメージ連発はなくなる
というかサブRaじゃないGuが死ぬのでやめて下さい
ダメのほとんどがWB依存なんだからそっちに物申せよ
WBのないGuなんて最弱の道しかないんだから
チェインフィニッシュの倍率が他人にも乗ればいいという逆転の発想
WBといえば凍土夫婦つがいを50秒で瞬殺した動画を超えた記録はまだ無いな
WBがチェインと重複しないように要望出した
これやりすぎでしょ
WBは % じゃなく + だったら問題無かったんだろうな
現状じゃ周りの火力が上がれば上がる程WB必須になる
べつにいいじゃん
誰でもタダでWB取れるんだし
これがクラス変えられないとか、変えるのに課金必要とかなら文句も解るが
WBとるのが前提なゲームって良いゲームだと思う?
でも糞ゲじゃん?これ
ってか仮にWB弱体化したところで、それに合わせて敵の体力調整するような運営じゃないし
ただ討伐時間長くなるだけだろ・・・
まだWBにあわせた体力の敵はいないぞ
PVで全職装備可能な武器でハンターでもWBが使える!とかやってるんだから
WBの仕様も、取るか取らないかも運営の思惑通りなんだろ
複数弾をまともに運用できるのはRaだけだし
WB使いたければレンジャー+最早入手困難な花束
それ以外はテクター鉄板 打防向上+HP&PP回復+各種エンチャント
つうかそれ以外のクラスがサブとしてゴミ
バランス悪いな
サブ枠になってしまってるTeは別としても
HuとFiはお互いを取る選択肢も十分あるだろう
というかWBやWHA前提で射撃系PAや武器の倍率、攻撃力が設定されてるから実質意味が無いよね
取って狙うのが基本でそこから外れると火力が全く出ないという
対ボス最強に躍り出ちゃったし、もうこのスレは用済みか
弱体要望スレとして活用しないの?
まあ次弱体来るのはテクだしな
WBとチェイン強すぎるから弱体化されても仕方ないね
弱体で辞めた人は戻って来ないということをPSUで学んでるはず
5日までヤスミ掘るのもアレなんで、キューブでも貯めようかと思うんだが
経験値だけみると坑道と遺跡どっちがいいんだろう?
っきゃー、まちがったわー
268 :
名無しオンライン:2012/12/06(木) 22:18:21.83 ID:7yY+Oju6
いままで出来た事が、出来なくなった。
くそつまらない。
ガンナーのせいでWB弱体とかレンジャーさんが可愛そうだなww
986 名前: 名無しオンライン [sage] 投稿日: 2012/12/06(木) 22:28:40.72 ID:7TT+N6wb
>>981 攻撃の届かない高度に上がってずっと安全に攻撃出来なくなった
普通に上がるのは出来る
キャストがパーツを装備している状態をデフォにしたって言ってるけどキャストじゃないから分からん
エルダーが散らばってるらしいけどエルダーあんまり使わないから違いが分からん
あとエリア移動の際にロードが永遠に終わらないことがよく起きるようになった
ボスエリアへのワープゾーン起動したら動けずボスエリアにも飛ばずに強制終了しなければいけないことがよくある
ファニーブーケライフルってのが追加されたから、近接職もサブレンジャーで
自前WBをやりやすくはなったね。
272 :
名無しオンライン:2012/12/07(金) 00:10:25.89 ID:4GN06w8+
大体、空中戦が出来ないガンナーなんてガンナーじゃない。
元に戻せ、ハゲ!氏ね
もとからこの滞空性能だったパーツキャストばガンナーですらなかったと申すのか
多少うらやましくはあったけど不自由感じるようなことはなかったな
安置高度維持でもなきゃ執拗に空中に留まることで歴然とした差が生まれることはなかったし
それに安定のインフィ使う限り地べた貼り付きっぱだし
ガンナーが楽しくなくなった
じゃあ、辞めちまえ
運営はおろか誰も困らないよ
そして誰もいなくなった
久しぶりにやったら空中戦ができなかったのできてみたら、やっぱ修正されてたのか。
弱体化はテンション落ちるね、やっぱ。
278 :
名無しオンライン:2012/12/08(土) 08:36:00.74 ID:EdeVWHdx
今回のブログでわかったこと
・不具合の存在を把握しててもアプデ強行する
・都合の悪い仕様変更がバレたら不具合化告知漏れでしたで逃げる
・Vitaの為にPC版及びユーザーを犠牲にすると公言
・データが膨大だからチェックが間に合わない、が正当な理由になると考えている
・スケジュールが厳しいので不具合が起きた、も正当な理由になると考えている
・不具合の頻度は減っている→つまりセガの環境でも以前は頻発してたんですねw
・状況対応リストに掲載するかはセガの胸先三寸。都合悪い事は載せませんと明言
・不具合のないアップデートなんて無理と居直る
・開発2年、サービス開始半年を経てもチェック体制やデバッグ体制が出来ていない
ガンナーが居ると周回のテンポが激しく乱れるので個人的にはあんまし好きじゃない。
他の職には無い問題点。
PAを発動してる時間が長いので、ガンナーだけ取り残されちゃう事が結構多い感じ。
280 :
名無しオンライン:2012/12/08(土) 15:11:30.59 ID:VooFagRE
空中戦どうこうよりサテをモーション中いつでもシフト回避でキャンセル出来るようにして欲しい
281 :
名無しオンライン:2012/12/08(土) 18:05:22.62 ID:8L92sRYR
ちょっとでもおかしくされると駄々をこねる赤ん坊の様だねw
優遇されてると何でもかんでも話がまかり通ると錯覚して頭が
イカレちゃうんですねww
>>277 弱体はされてないぞw
空中戦なんて時間かかるような事してる時点で馬鹿
効率よく敵を倒すなら空中戦なんてする必要性がまったくない
なので弱体は一切されていない
弱体化だろ
効率良く敵を倒すならガンナーいる意味が無い
>>283 マルグルならそうだね
そもそもマルグルの話なんて一度もしてないわけだが
>>280 それは甘えすぎ
サテにはSAあるんだから十分だろ、あれはぶっぱするものじゃなくて隙に叩き込むPAだよ
何のためにあんなモーション短いと思ってんだ
効率厨が混じってるぞォ!
弱体厨はモンペ共と同じモノ
(ウチの子が○○と一緒じゃなきゃおかしい!とかね)
足の引っ張り合いが大好きな日本人らしいっちゃソレまでだが
288 :
名無しオンライン:2012/12/11(火) 20:45:55.69 ID:ToYWkfP1
お前らこれバランス調整じゃねーからな
通常では行けない場所に進入できてしまう「不具合」の修正だからな
散々言われてるが、それなら見えない壁でも置いときゃ良いのにPAの方を下方修正
これで不満が出ないなら流石に奴隷すぎると言わざるを得ない
やはり弱体厨は池沼子の仕業だったな
効率云々なんて話をしてくるのは、RMTerか金策厨のどっちかなんだけどな
PSUにおける沼子様の語録
・テクターにも移動PAよこせ
・マスターフォースなんだから補助も使えるべき
・PSOではテクニックが1番高火力だった
・アサクラチッキのせいでテクターは手付け出来ない
・倍率武器が銃ばかりに優遇されてずるい
・マスターフォースは全てLBできるべきだ
PSUのテク話で思い出したけど
ガンテクターはクロス5way化・ロングボウ高速化とか得意射撃武器の強化を施されまくった結果、
最終的にはテクニック職になってたよね。どうしてああなった
こっちでもロングボウ来ないかなー
結構あの武器好きだった、構える姿とか
弓・斧・スライサーあたりは新職で来るかもしれん、1年後くらいに
ツインセはもうダガーに吸収されるだろうが
296 :
名無しオンライン:2012/12/21(金) 12:43:22.46 ID:t3CNllu6
pp
297 :
名無しオンライン:2012/12/22(土) 00:31:35.74 ID:TQ6gqyP+
298 :
名無しオンライン:2012/12/27(木) 12:35:34.81 ID:qqavm82/
池沼子のクソスレage
299 :
名無しオンライン:2012/12/31(月) 20:04:01.35 ID:3VnJbEk+
硬化バグ
スタイリッシュロール戻してくれ
301 :
名無しオンライン:2013/01/07(月) 22:57:52.56 ID:C6+Ul4ye
ロールケーキ食べたい
スタイリッシュロールケーキ
306 :
名無しオンライン:2013/01/14(月) 22:38:50.84 ID:gV5DbZ2l
現状バランス的に一番恵まれてる職
まあ常にエルダーぶっぱしてる馬鹿には永遠に理解できない所で性能が良いんだけども
ドヤァ・・・