WizardryOnline ウィザードリィメイジ専用スレ B19F
まあなんというかDEFうんぬん言う前に
絶★対★H★P★が★全★く★足★り★て★な★い
同意。あの低さはMAGらしいと言えないこともないが、
それは前衛が攻撃を受けて後衛はほぼ安全って前提があっての話だわなw
MagでもLV30ありゃHP750くらいなかったっけ
LV30Magにハイドスイープ決めたら合計750ダメージでギリギリ生存してたはず
HPパッシブ
物理防御パッシブ2種
アイアンシェル
ディフェンドスタンス
これらすべて7レベルで継承すれば
タンクMAGも夢ではないッ……!
わらた
Tankする必要はねえよw
>>957 そうなんだが、じゃあメイジの存在意義ってなんなんだろうな
属性攻撃が出来るってのは新たな選択肢になったが、やはり決戦攻略用のインベ要員なのだろうか…
範囲攻撃が今の2倍でヘイト稼がないならバランスが良かったのかもしれんで
つ幽霊系とサーキュラーデス退治
あのコイン闇天使とか大悪魔より強いんだがなめてんのかと
メイジはもっとデバフ強くしてもらったほうが活躍できる
火力はオマケでいい
>>958 MAGは今確かに力不足だと思うよ
本来は本体の低耐久力とMPというリソース消費の代わりに、
大威力のAEや各種Debuff職、という立ち位置だったんだろう。が、
攻撃魔法はジェム前提の調整や、他物理攻撃職の伸びに追いつけない火力成長率、
またヘイトシステムのバランスの都合で、
Debuffは種類の少なさと使い勝手の悪さ、効果の微妙さと他のスキルが実質的な上位互換になってる事などで、
どちらも微妙になってる。大幅なテコ入れが望まれるな
とりあえずウィッチクラフトの、SLvによる威力上昇幅強化と大魔法の追加が待たれる
Lv30MAGならHP600弱くらいじゃない。750なんてあるんなら、
高僧、ユニオンマント、スーパーヘビーくらいもってるな。
とりあえずパラライズとアーマーメルトを範囲にしてくれよ
それだけで大分マシになる
>>962 武器はマスタースタッフ+7だから他で稼いでたのかな
Magすら一撃で殺せなくてorz
高僧やマスター、ライトメタル系、平等、蕾、英知でHP100は上がる
DS込みで300行ってれば一撃じゃそう落ちんよ
というか、FIGの攻撃力が高すぎるんだよね
FIGタンク、THI物理アタッカー、MAG魔法アタッカー、PRIヒーラー
この単純な図式すら作れてないのが問題
継承した結果この図式が崩れる、とかならまだしも、継承しようがしまいがこの図式が崩れっぱなしとかほんと救えねえ
FIGは物理攻撃職+Tank職だろう、ツリーを見るに
だから「Tank一辺倒でDPSは低い」というアーキタイプに縛られることはない
高いレベルで両立できるのは若干の問題とは思うけどね
>>967 若干じゃないでしょ。それで最近までTHIがハブられてたんだし。
MAGとFIGが狩りで組まないのもここに遠因がある。
その裏で、FIGと組めないからMAG同士で組んでハメ狩りしか出来ないという状況もある。
これを若干の問題としか思ってないなら、それもう感覚マヒしてるよ。
>>969 ああ、誤解を与えたようだ。他職と比較して、というなら大きな問題だ
若干、という表現はあくまでファイターという職業の中での話だな
そもそもFIGが複数固定できない、複数からの攻撃に耐えられないからな
MAGの火力上がって範囲魔法重ねて雑魚一掃出来るようになっても、FIGは固定できないし耐えられないからFIGと組むメリットがない
TTTT罠PTみたいになるだけ。ぶっちゃけどうしようもないだろ、もう別々にやった方がお互い幸せ
Hateによる固定がある程度容易じゃないゲームって正直Hateない方が良いバランスになるんじゃないかっていうね……
対多数とかAEとの相性もとにかく悪いし。なんでHate概念持ってきたんだろう本当に
ハイドコンボなければファイターの攻撃力高すぎってほどでもないと思うけどな、あれだけはちょっとバグ技っぽいけど
火力出すにはデスペしなきゃならないし、そうすると防御はDSメイジと大差なくなる。HP高いが近接だから被弾機会も多い
それとTHIがハブられてたのは火力じゃなくてトレハンにうまみがなかったのが問題だと思う
トレハンの価値と言うか箱の価値というか
THIは序盤除けば立場は悪くなかった気がするけどなー。再序盤はだいぶ悲惨だった、それは認める
むしろ今の物理攻撃やら罠で超ダメージってのに違和感がある
SR16の人の継承スキルを聴きたいです。
自分はLv31のSR16成りたてで、ヒール7MA5デコイ4ステルス4を持ってます。
円卓で一撃死の多さが嫌になり、今後もそんなのばっかりだろうし、
苦肉の策でDS7を取ろうと考えてます。
予定はミドヒ1MA6ステルス6デコイ5DS7を考えていますが、
ヒールからミドヒに切り替えて不便とか感じることはありますでしょうか?
MAGならヒールもミドルも大して変わらないんじゃないかな
ソロでよほどギリギリな詠唱通してるとかだと話は変わるけど
個人的にはステルス2削ってデコイを7にしたい
むしろデコイ削ってステルスだろ・・・
ステルスは6と7で性能天と地の差があるぞ
おれも976と同じかな、シーフじゃないんだからステルス7もいらないし今ステルス1だけど3層まで問題ないしな
どうしてもきつい場所はINOUT&ステルスで通れないところはない
ステルスは効くMOB効かないMOBいるけどデコイは万能だからデコイ7でいいんじゃないっすか
DS7にステルス4だけどダンジョン実装するたびに脱毛が捗る
サンジェントまでにDS7ステルス7MAG作り直すか
どうせやる事ないし・・・
ステルスなんて緊急タゲ切り用1で何も問題ないやん
>>982は邪魔者扱いされているのに気付かないタイプ
最後尾走ってミスったら自分死ぬだけで、自分がミスらなきゃいいだけだから邪魔者もクソもねえよ単発
死ぬのは自分だから邪魔者扱いされない(キリッ
頼むから一生ソロっててくれよな
過疎ってるスレで単発て
日付変わった直後に単発を突っ込む低intがいるらしい
>>985 いや自分だから死なないんだけど
お前はステ1だと死ぬの?
DSなんていらねえしステルスも2あれば十分
メイジが紙でなくてなんだというのか
そんなのよりMA7と孫継承で火力出せ火力
DSとるくらいなら安置狩りを楽しむためドロ7とる
みんなどのくらい属性ジェムつけてるの?
全然金無いから+1とか+2をはめてるんだが
+5挿さないやつがなんでMAGやってんだよ
属性100じゃないやつはおよびじゃないんで
>>991 +5つけてるけど、金のない時や序盤は+1〜3つけてたよ
ユニメンとか身内でやるなら+5挿す必要はないと思う
野良に出るならせめて+3↑は無いときついかも
野良だからこそ+5属性100だと思う
身内ならなんでもいいや
その属性100防具セコムしてるか?全て+6だし最近赤に会わないから
もうかけてない万が一ルートされたら引退
今の仕様でルートされるのは馬鹿としか言いようがない
SR8の頭胴脚◆▲+6強化、SR2手足◆◆に+5詰めて計+85
高僧+7◆に+10詰めて計+95
さらにEDOで素INT45、ブースト計63
INTジェム詰める余裕なんざねーし、火100でもない。でも火力はEDOやってねー奴より普通に上
俺みたいな奴多いんじゃね?
MA6と7で苦労しただけの火力が伸びなかった件
MA7取れるほど暇じゃないし、
成果が出るか分からないEDOをするほど暇じゃないし、
全身◇◇以上を集められるほど暇じゃないし、
属性ジェムを100まで集められるほど暇じゃないし、
食らったら一発で昇天が多いと言っても全身+7以上にに鍛錬できるほど暇じゃないし、
草正面3.5K出さないとブラックリストに入れられると言っても非効率なソロだけでレベリングできるほど暇じゃないし、
それでも私はメイジをやるのです。
うちのメイジはスタン持ちです
スタンいいよ。おすすめ
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。