【PSO2】PHANTASY STAR ONLINE2 葬式会場 26

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845名無しオンライン:2012/05/22(火) 00:03:30.77 ID:GNNEvbVW
マグがトレード不可なのは納得いかない
846名無しオンライン:2012/05/22(火) 00:07:59.01 ID:fldwoOTn
>>845
育てる楽しみもロクニないしな。

無印PSOから劣化しすぎ。
847名無しオンライン:2012/05/22(火) 00:08:22.07 ID:ZwQe5dWj
PSO2が遊べないストレスで最近抜け毛が酷い・・・
848名無しオンライン:2012/05/22(火) 00:13:51.72 ID:sILbKw55
>>847
PSO2にかかわるとハゲるのか

酒井の呪いオソロシス
849名無しオンライン:2012/05/22(火) 00:14:42.75 ID:gVkyEVt6
酒井へアー実装まだぁ?
850名無しオンライン:2012/05/22(火) 00:17:35.19 ID:E8oHS943
マグ屋とか出来ねーのか
ウシャシャシャシャス
851名無しオンライン:2012/05/22(火) 00:19:35.68 ID:pRGbUCGu
>>846
つか育てるのにガチャ外れのデバイス必要だろ
852名無しオンライン:2012/05/22(火) 00:21:10.34 ID:KZo8dxqK
マグが無課金だと1個しか持てないおかげで転職システムも無意味だしなぁ
技量にすれば全部で使えるかと思ったらテクニックは技量補正ないんだっけ?
853名無しオンライン:2012/05/22(火) 00:22:29.48 ID:pRGbUCGu
>>852
少なくともクローズドでは目立った効果は無い
854名無しオンライン:2012/05/22(火) 00:23:03.92 ID:KzezTtG4
>>851
デバイス全体なのか能力レベルに比例して必要経験値も増えていったから特化マグが作りにくくなってたな
最初は課金餌1個で5レベル上がるんだが最後のほうになると課金餌5個与えても1上がるかどうか
普通の餌だと20個あげても1上がらないぞ
855名無しオンライン:2012/05/22(火) 00:25:52.28 ID:KzezTtG4
>>852
技量はダメージ振れ幅の下限を引き上げる効果があった
技量補正は現時点で判明してる全てのPAやテクが補正100だから効果不明
856名無しオンライン:2012/05/22(火) 00:32:11.46 ID:pdKQWUBW
変なオリジナリティとか要らんから、まずはpsoを徹底的に一から再現すりゃ良かったのにな
それからいくらでもアレンジ調整すりゃ楽だろうに
冒険しすぎだよ酒井ちゃんこれ以上遭難すると髪が危険よ
857名無しオンライン:2012/05/22(火) 00:36:04.32 ID:wDs2WwEx
>>836
それ最後の方の人数だろ
うそ言うなよ

そういえばPSU発売前に激レアガチャみたいな事やって
一気にBBの人口激減させたことがあったな
PSUへの誘導のためにPSOBBを瀕死にし
PSPO2∞とPSO2への誘導のために
PSOBBを殺しておいてこのザマwww
858名無しオンライン:2012/05/22(火) 00:37:16.36 ID:pRGbUCGu
>>854
あとマグの特殊能力なー
今まで見たいにこの形態ならこれっていうシステムじゃあなくなってる
859名無しオンライン:2012/05/22(火) 00:55:34.29 ID:CjFJP254
>>857
そもそもFF11と戦おうとしたのが無謀極まりなかった

で、死亡確定っていうわけだPSOBB、PSO2
そう長くはないPSU・・・
860名無しオンライン:2012/05/22(火) 00:55:40.37 ID:y6GMYEyz
>>856
クエストの骨格、ロビー、難易度バランスをPSO(EP1限定)から発展させ、
チャットシステム、UI、インベントリ、マイルームをPSUから発展させ、
プレイヤーアクション体系をPSZ/Po2から発展させ、
ビジュアルは現行のPCゲームとそん色ないレベル。

過去作のいい所取り」だけでも良ゲームができたはずなんだけどなぁ。
861名無しオンライン:2012/05/22(火) 00:57:31.82 ID:SqUfBYYS
∞やPSO2の頃のBBなんか既に危篤状態だったろ
家族の同意で人工呼吸器外しただけ
862名無しオンライン:2012/05/22(火) 00:59:23.82 ID:CjFJP254
>>861
4年間の放置状態だったもんなw
で、完全に死亡したと
863名無しオンライン:2012/05/22(火) 00:59:50.91 ID:KzezTtG4
どこが良い部分なのか理解しているという大前提が満たせてませんがな
864名無しオンライン:2012/05/22(火) 01:01:29.76 ID:5lVoYSxP
>>859
そのFF11ちゃんも、逝頭のおかげで瀕死
14ちゃんに至ってはご覧の有様
しんなまちゃんは不確定過ぎて不明

滅びるなら、精々華麗に滅びるがよい
865名無しオンライン:2012/05/22(火) 01:08:02.82 ID:CjFJP254
>>864
だが、逝頭が更迭されるかもしれない雰囲気をかもし出してるから諦めずにFF11やってるわ
PSUは長い間やって楽しかったけども最後の最後に運ゲーっていうのでもうやめた
866名無しオンライン:2012/05/22(火) 01:18:48.34 ID:5lVoYSxP
>>865
逝頭にゃ感謝してるよ。スッパリ辞める事が出来たから。
867名無しオンライン:2012/05/22(火) 01:28:01.74 ID:kc5SidfF
俺なんかPSUはGAS導入されてやめたは
PSOから営々と続いてた糞運営も糞ニチだからしょうがないと思ってた俺でも
ギスギスオンラインの完成系に仕上がったあの大型アプデ(失笑)には参ったね
868名無しオンライン:2012/05/22(火) 01:39:49.47 ID:ILoKvmfc
PSO2までの繋ぎとして細々と裏やら取ってないアイテムとったりと11やってたが
アビセアの気軽さからあまりの糞化に課金停止したなw
フレも先月からオフラインだしもう無理
まぁPSO2も自滅してしまったわけですが・・・
869名無しオンライン:2012/05/22(火) 03:50:10.20 ID:KzezTtG4
11ちゃんもひどい事になってんの?
藤戸コンテンツよりひどいの?
870名無しオンライン:2012/05/22(火) 07:20:15.34 ID:qCcgwuzB
ネトゲ廃人の人生サイクルになんらかの集団的終焉が訪れてるんだろ
廃人生活開始の時期がほぼ一致してる集団なんだし
10年も同じ生活やっててまだ同じ事が続けられるのならその方がおかしい
生まれつき脳が死んでるも同然な知性レベルでもいい加減限界があって然るべき
871名無しオンライン:2012/05/22(火) 07:32:32.07 ID:jLctkcN1
レベルさえ上げればソロで全ての内容をクリアできるような作りだったら
仕事上がりや休みの日にコツコツ遊んだかもしれん。>FF11
ジラートミッションを最期までクリアしたのが俺の限界だった。
追加ディスクは全て発売日に買ったが、
ほとんどのコンテンツ・新エリアを遊ぶことはなかった。
色んなクエ・ミッション・新エリア、行けるなら行きたかった。
カンパニエをチョロチョロやってて「なにやってんだ俺は?」と冷めてやらなくなった。
少し前のスクエニIDへの以降をきっかけに退会した。
872名無しオンライン:2012/05/22(火) 08:15:28.05 ID:IN1hAWV0
11はコンテンツのやり応えは、すごいあるんだけどな
毎日違うコンテンツを遊んでも、やり残すことがあるくらいだった
それだけに、時間ある人と無い人の格差がすごい
873名無しオンライン:2012/05/22(火) 08:33:47.97 ID:KGR6NFv6
>>784
セガのア法務()
テトリスは倉庫で塩漬け、ムシキング訴訟も負けに等しい痛み分けだったろ
ジャン・コイル相手でも、NOA最強法務部は手切れ金2億と引き際を心得ていたが、
SEGAはアウェーで真っ向勝負を挑んで57億の大敗
874名無しオンライン:2012/05/22(火) 08:40:33.93 ID:/aUkGrvt
まるでお子様だな
875名無しオンライン:2012/05/22(火) 10:34:47.93 ID:LP+qgM5C
新しいガチャは1回1000円。10種類のレアカードがランダムで出現し、すべてコンプリートすると
さらにレアな限定カードが手に入る。従来のコンプガチャと違うのは「出現するカードがダブらない」
という点だ。つまり10回引けば必ずコンプリートが約束されている。

一見コンプガチャとよく似ているが、抽選方法に偶然性が絡まない(10回引けば必ず揃う)ため、
景品表示法が定める「懸賞」の定義からは外れる可能性が高い。

「カード合わせが禁止されているのは、その方法に欺瞞性が強く(いつか揃うと思わせて
なかなか揃わない)、なおかつ著しく射幸心をあおるためです。その方法を聞くかぎりでは、
1万円で必ず揃うのであれば、欺瞞性はなく、射幸心をあおるものでもないと言えるのでは」
(内田鮫島法律事務所 伊藤雅浩弁護士)。

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1205/21/news089.html

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  . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
  |  、_(o)_,:  _(o)_, :::|ぁぁ
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   \  /( [三] )ヽ ::/ああ
   /`ー‐--‐‐―´\ぁあ
876名無しオンライン:2012/05/22(火) 10:37:09.00 ID:IN1hAWV0
でも実際、1万でコンプするなら、前と比べれば大分安いから怖い
877名無しオンライン:2012/05/22(火) 10:39:24.50 ID:KJYQs3cQ
80%のレア的ゴミ+20%のレアまぜて後者が前半に引ける確率は極端に低い
とか普通にありそう
878名無しオンライン:2012/05/22(火) 10:39:35.78 ID:5z0J5DRH
ソニーが5700億の赤字出してるから57億じゃちょっと驚かん
案外SEGAもPSO2に失敗しても大丈夫なんじゃないか?
879名無しオンライン:2012/05/22(火) 10:40:57.37 ID:JLmaqVfk
でも一万で必ず出るってレアでもなんでもないよね、値段は例えに過ぎないんだろうけど設定が難しそう
(´・ω・`)ふつうのガチャのが儲かるんじゃないかな
880名無しオンライン:2012/05/22(火) 10:43:39.78 ID:IN1hAWV0
>>879
目玉商品を1個だけ入れて、あとはゴミ(10回回さないと出ないような確率に設定)
これを出来るだけ多くの種類を用意する(ゴミの種類は同じ)
そして、それらを1週間単位で入れ替えれば、(ゴミの種類は同じ)
881名無しオンライン:2012/05/22(火) 10:45:57.57 ID:YiUen6cY
ここまでやっておいて、なぜ普通に売ろうとしないのかw
あくまでガチャに拘るんだな。
でもこれが罷り通ると、あとは集める枚数を増やすだけで簡単に金額吊り上げられるよね。
今までのコンプガチャで箍が緩んだ連中なら、5万〜でも出すんじゃね?
882名無しオンライン:2012/05/22(火) 10:49:08.55 ID:JLmaqVfk
>>880
なるほどね、それなりに稼げそう
でもコンプガチャと比べるとなぁ
本当すげぇ集金システムだったんだな…
883名無しオンライン:2012/05/22(火) 10:49:15.05 ID:IN1hAWV0
>>881
定額売りするばあい、価格を高く設定すると貧乏人が買わないけど
ガチャなら1回あたりの単価を安くできるから、貧乏人からも金むしり取れるのだ
むしろ貧乏人ほど「金持ちプレイヤーと同じアイテムが手に入るかも知れない!」と射幸心を煽りやすい
884名無しオンライン:2012/05/22(火) 10:50:46.02 ID:XwbV+UQ3
コンプガチャやる層と通常ガチャやる層は全く別モンだと思うが
885名無しオンライン:2012/05/22(火) 10:51:51.42 ID:bYK3wafg
リアルガチャみたいにある程度入ってるのを視覚化すりゃいいんだよ
入ってる内容を一覧に出しなくなったら再補充
まぁレアなしだと誰も回さないから、そこはうまく改良してといいたいが
所詮今のセガと糞ニチに期待できることはない
886名無しオンライン:2012/05/22(火) 10:54:36.32 ID:bYK3wafg
>>883
定額売りとは別にガチャでも出るようにしてとかやっても
定額を高く設定してみんなガチャに誘導し結局それ以上搾取するとかだろうしな
887名無しオンライン:2012/05/22(火) 11:00:56.16 ID:LP+qgM5C
高くなったはいいが小中のガキが親の金盗んでこれにつぎ込んだりしてそういうのが増えてまた別の問題になりそうだなw
888名無しオンライン:2012/05/22(火) 11:02:16.83 ID:OKqE3MFn
ガチャ回す奴もそうだけど、無課金プレイヤーも癌だと思う。
金払ってなくても十分利益に貢献してるのに、その意識がなさすぎる。
889名無しオンライン:2012/05/22(火) 11:16:29.38 ID:g4fYE6rw
セガはまだまともなゲーム会社だから、
月額制+アバター販売に落ち着くんじゃないかな?
月額1500円ぐらいで全ての要素をプレイ可。
スケドはメセタで買える。エステ利用もメセタ。
アバター要素だけ1個100円ぐらいで(セットで割引)販売。
髪型、メイク、メガネ、アクセ類、服(上下別々)。
あとは定期不定期にアプデート、各種イベント、コラボ関係を行う。
追加惑星は有料DLCや追加ディスクの発売。

これで客は逃げない。
よってFF11のような安定収益による末永い運営が可能となる。
890名無しオンライン:2012/05/22(火) 11:21:44.59 ID:KJYQs3cQ
まともなゲームも満足に作れないのにまともなゲーム会社とな
891名無しオンライン:2012/05/22(火) 11:22:38.03 ID:OKqE3MFn
>>889
薬はほどほどにしとけよ。
892名無しオンライン:2012/05/22(火) 11:24:20.70 ID:IN1hAWV0
>>889
ドラ3周しただけで飽きて卒業したくなるゲームで、
プレイヤーが長期プレイする事前提の課金体制やっても、どうなるか、わかるな?
893名無しオンライン:2012/05/22(火) 11:24:50.79 ID:u3yKQzWD
金で強くなりたくないな 現実世界と変わらんわ
894名無しオンライン
どうせセガはもしもしガチャ大手のやり方を真似るだけだろ。
あっちのほうが悪知恵にかけては数段上だ、それで成り立ってるんだからな

まだあいつら牽制しあって次の手を出してきてないから、パクるつもりのセガも焦れてるんだろう