血ゴレのドロップ修正されてる?
ゴージャス枠に高確率でナックルもってたのに、
まったく何もないがほとんどでドロップも壊れてるばかりになってるきがするんだが
スティール関係は手を付けたいとか座談会で言ってたから
少しずつ変更加えてるんじゃね?スティール関係は。
旨すぎたから修正されたんだろう
それで張り付きいなかったんかねw
連続で空いてたから変だとはおもってた
宮殿報酬がお手軽すぎて沌1x光2で混ぜた事故品が山ほどあるし
今回は時間制限食らって張り付きやる意味なくなってるでしょ
光じゃなくてテンだった。コインかよw
>>734 P鯖ゲオの張り付き様がベンターに16個×5回はならべまくってたからでしょw
知り合いがそこで未完血染め64個ほど買い占めたのにまだうってるとTELLがきたww
張り付き様の名前をKwask
血ゴレおいしかったのか
10時間張り付いてどれくらい稼げたんだ?
血ナックルを盗みで張り付くくらいなら
ゲオのヤーン×混沌のコインで量産できるのを知らないとか?
ゲオ下層10時間で大体ヤーン80沌コイン10テクタイト6くらいだね
土コインが40くらい
俺血ゴレなんか狩ったことないけど血ナックルは今でも無駄に数十個在庫があるな・・・
シップ名ブレンドがよくわからーん
なんか例えみたいなの出してくれない?
まっぽしわからん
>>746 モンハンポータブルにあったカードに単語組み合わせて名前を作る機能があったがそんな感じだと思う。
知らないいわれたらどうしようもないが。
点等シップ メイド アスリートなら
単純に3つ メイド + アス + リート = メイドアスリート
お前ら絶対バーカーとかボクチャンとかする気だろ
バーカーサー安定だろ
エルモニー をエルとモニーにわけてほしい
クエストクリアで特定のワードが使えるとかそゆテイストのもたのんます
はっきりいって音楽以上にどうでもいい
たとえわずかな労力でももうちょっとましなことにつかってほしいわ
デベ「わかった!課金装備と課金消費プレゼントだけ更新する!」
自分の望む変更以外認めない人は、その絶対なる自分の判断でオフゲ選んだ方がいいよ
無駄な改悪がないからね
ましな更新をするための間を稼ぐためのものなんじゃないかな。
全部ガチ内容目指されてもアレだし
ゲーム内で話してても、楽しみにしてる人の方が普通に多いが
いらねって言う人もまあ、いるのは当然としても
>>755みたいに開発リソースの無駄とまで言う奴ってこのスレにしかいないと思う
というか、このスレでも一匹じゃないのかコレ
俺もそんなことにリソース割くぐらいなら別なことに回してほしいわ。
ペロッ、この自演臭・・・D鯖か・・・
国で言う税金の無駄
目的のブレンドを作ったらそれで終わり、
になるのは目に見えてるけど、まあ海王みたいなポジションだな!
最近の更新では一番楽しみ
少数がいくらネガってもシップ名たのしみにしてるひとが大半でしょう
大半は、シップブレンドどうでもいい、作曲演奏はよはよwww、と思われ
>>766 大半はどっちもどうでもいいだと思うなぁ
デベロフ ハンバーガー
[メモ]
パン2枚と肉
ってな感じになるわけか
769 :
名無しオンライン:2012/03/16(金) 23:01:47.61 ID:kEO8b98k
俺もシップブレンド楽しみだな。
こういう細かい所で個性出せるゲーム好きよ
ブレンドはオマケだからな
元々は自動で決まるんじゃなくて好きなシップ名を名乗らせて欲しい
って要望を叶えるものだったんだからいいんじゃない
必要なシステムが増えるよりも遊べることが増えるほうがいい
あれしなきゃ駄目これしなきゃ駄目よりも、あれも出来るしこれも出来るというほうがいい
テクニック欄が並べ替えた記録が残るようになったり希少種のテク/ノアピを
有料とはいえ戻せるようになったりしてるんだしわざわざイラネーとか言ってる
連中の望んでる事って何?としか
家の権限はやくしてくれよ
家ageのメール機能とか権限の本実装とかマイページの改修とか
やるって言ったことを先に済ますのが普通じゃないの
ぶっちゃけそこまで期待して無い。
変化があればそれでいい
それほど手がかからないもの、金がかからないものから実装されてるだけだろ
必ず先に言ったものからやろうなんてしたら何も実装されなくなるぞ
大きなコンテンツ(今回の場合は演奏)の合間に小さなコンテンツをちくちく
ってスケジュール組んでるだけだと思うけどな
どうでもいいけどデベロフが直接やるって言った話だったっけ、権限とかメールって
マイペは担当違うらしいぞ
シップブレンドはMoEらしさがあっていいな
素手刀剣盾着こなし調合=タイマンチュウ
同期ズレが直るまで他に手をつけません、じゃ人いなくなる方が先だな
>>754 そんなことしたら神ニートとかニート人間とか出てくるからダメだ
ぜひ厨房ニートを
仕事人ニート
ブーストキャップの上限が1000になったら復帰してやってもいい
それは復帰しなくていいです
ブーストだろ?500じゃ解除しなきゃいけないときがあるな
ブーストでもないわ
ブーストより合計スキルキャップが900になってほしい
死ねばいいのに
キャップは650でもいいから武器の命中を√スキル値×10にして欲しい。
ブースト1000とかキャップ900とか死ねよカス
ブースト1000とか時の石一度買ったら経済回らなくなるじゃん
覚えられるテク数増やしたら技書売りに支障が出るのと同じ
垢取り放題でキャラ量産するのもどうかと思うんだがそれでも物が回るからねぇ
>>794 多重禁止したらさっっっびしい人通りになるだろうなw
>>791 命中だけじゃなくてあらゆるスキルの効果が√計算がいいなあ
高スキル値の恩恵消しちゃダメでしょ
よし、スキル値^2にしよう
>>797 現状高スキルの恩恵がでかすぎるんだよ
ほとんどのスキルが100がデフォルトで、スキルが足りないから98とか91とか88に削る感じなだけ
ルートとか二乗説を唱える奴のバランス感覚を疑うね
ここはlog説が適切
高けりゃ強いのは当たり前だと思うがなぁ
高ければ強いのは当たり前、には同意
あとは中途半端な数値でそれなりに恩恵があるか、単に無駄になるかの部分かね
スキル制なら前者になるのが理想だけど調整も難しいんだろう
むしろ高スキルの恩恵が無いスキルもある訳で…
酩酊とか
武器系は命中あるしそうもいかんけど
それ以外のスキルって中途半端で十分じゃない?
100前提とか言ってるアホの頭が可哀相なだけ
高ければ強くて当たり前でいいと思うんだけどバランスは調整した方がいい気はする
強いMobが増えて戦技無しじゃ攻撃もあたらないし、回避も機能しなくなってるしな
必須スキルや死にスキルが増えるばかりで実質的な自由度はだいぶ低くなってると思う
>>804 武器でも中途で使えるよ。有用なスキルが高い位置にあると無理だけどね
命中ってより、武器やテクの必要スキル値の問題だろ
むしろ武器は100にする意味がないとすら言われる
素手28投げ9最強時代
酩酊30で運用してるけど貫通多いぜ
>>803 酩酊は高スキルだとセンスレスで寝っぱなしになれる
後マッスルの信頼性向上はかなり大きいよ
でも48止めでセンスレス取るだけでもいいよね
って他のスキルでもバランス取れればいいなということ
>>807 武器の中途とかワラゲでブラストの38とか弓91とかそのくらいじゃねーのか
棍棒48 槍91
武器100は意味あるだろ馬鹿か
意味はあるけど100まで上げなくても問題ない
98は言うに及ばず91とかも凝った構成なら普通に使われてる
石筋の成功率を数%上げるために酩酊50上げるぐらいなら
物まね取った方がいいんだよな
なんで?
逆に中途しか使い道ないのって知能だと思う
知能100まで上げてどうするのって感じで
カカシだろ
センスレスもあるけどマッスル貫通して致命傷になるなら有りだろうしね
>>818 前にコグで知能100のキャラ持ってる知り合いがいたけど、MPタンクって感じで高スキル魔法連打でも安定
してた。プレイの上手さもあっただろうけど。
武器は90テクが必要ない場合、後は命中との相談だしね
威力は大して上がらんらしい
よくメイジが筋力を取らなければならないことに対して精神とか知能で重量補正があればってなるけど、
命中も今の武器スキル+回避の1/4とかだったら回避半端どめとか高回避3武器とかで面白そうだなという妄想
回避モニや天才モールと戦うなら武器100欲しい
天才モールは命中190でも外れるがそれでも出来るだけ高くしないとクソゲが加速する
欲しいテクニックまでの微妙な値で止めるのがスキル制の醍醐味だけど、
武器スキルは命中の都合で微妙止めが難しいんだよおおおお
まあワラゲでどなたもこなたもチャージド5種持ちがデフォとかなったら俺死ぬけど
本来の回避が死んでんじゃん
preでもwarでも回避相手にすると命中1ですらなんとか上げたいからな
NPCに4割しか当たらないと避けすぎしねって言われるし
PCが4割被弾すると避けなさすぎしねっていわれる
回避の調整は難しいと思う
能力をPCに偏重して媚びる手はあるんだろうけど
飛竜の谷はボスも雑魚も回避控えめっていうけど
そんでも外れるよね>トレントやワニ
武器70前後戦技70前後のKMありで外れるから、いらっとくるww
>>827 代わりにACとHPで調整すればいいだけじゃ
ACは武器スキル上昇に絡むから強さ相応にしかしたくないんだろうかね
HP上げすぎても固定ダメが弱体云々うるさく言われそうだし
回避がバランス取りやすいんだろうがストレスたまる要因もまた回避w
ミス出してイラつきたくないなら命中上がる装備にすりゃいいだけの話
僕に絡んで正論で窘められたり僕に殺されたゴミは小心者ばっかです・・・(ヽ'ω`)
ゴミが僕に大して出来る事は掲示板で愚痴るくらいです・・・(ヽ'ω`)
恋の〜歌を〜君とう〜た〜いたい〜・・・(ヽ'ω`)
悲しい〜夜は〜・・・(ヽ'ω`)
828みたいな半端なスキルで避けられて文句いわれても
武器70戦技70ってただの未熟な未完成キャラじゃねーかww
PCとNPCじゃHPが全然違うんだし回避の式違ってもいいよね
>>834 もちろんそうよ育成途中よ
で他MAPのLv=回避のモンスターに嫌気がさして、
回避控えめの噂を聞きつけ飛竜の谷→やっぱりあたらないじゃないですかー
そこは高レベルにしては低い、んであってw
80台まではピザやイッチョンステーキ、片手武器は左手にナイフ
空いてる所はリフ装備とか惜しんじゃ駄目よ
命中関連はどれぐらい当たれば満足出来るかが人によるからまあ難しいわな
気づけば武器スキルは91以上を前提に話しちゃうなんて稀によくある
まぁ90技を目当てに取る場合は98前提だし
あと武器は途中止めが有効なら有効で無駄に多武器出来すぎると何だしな
それこそ武器スキル総なめでガードブレイク連打のクソゲーになっちまう
原発の隣に住んでればよかったな・・・
ピザやサメ寿司で命中+10するだけでけっこう違うように思える
誤爆した
被爆した
_({})
ノノノ小ヽ
川`;ω;´) < ブーミン! 出ていらっしゃい!
,ノ゙゙゙゙゙ハヽ、
`〜ェ-ェー'′
あいつはもう、、じゃなくてこんなとこまで汚染させんなw
サメ寿司等+10は恩恵かなりでかいよね、宮殿以降のMOBで有り無しかなり体感できる
スキル値は命中率の他に、直接的にではないが武器とテクニックを通して
相手に与える一撃あたりのダメージ量にも影響を与える
実質的なダメージ効率は一撃の火力×手数×命中率であるから、
スキル値が2倍違えば4倍・3倍違えば9倍といった具合により大きな差となる
(倍率はあくまで個人の感想です)
あれ・・・マイレージって使用期限あったっけ?
6000ポイントが吹っ飛んでるんだけど・・・・。
>>849 公式の「10-08-27 【重要】『スパイス(SP)』に関する重要なお知らせ」見ると良い
随分前に告知されてる件で、購入してから6ヶ月で消失となる
てか、マイレージか、すまん
俺がちゃんと>.849を読もうぜ…orz
マイレージにも明細つけて欲しいな。でないと
>>849みたいな時に証明のしようがない。
853 :
名無しオンライン:2012/03/18(日) 13:11:31.77 ID:9qIMeFwe
精神や知能に重量補正とか馬鹿じゃねーの
知能(MP)で魔法ディレイ短縮とかがいいんじゃね?
スタミナみたいに。
MP200以上あるときに魔法使用で10%カット100以下で10%増加か
MP200↑で魔力10%up、MP100↓で魔力10%downで
知能が機能しなくなってるのは高性能のMP回復BUFFとGMPがバランスぶち壊してるから
装備無しフレバコンデマナPOTだけでは交戦中枯渇する
その場合知能をどれだけ取るかが結構重要
長期戦必須のメイジで枯渇起こるようにしたら怒る奴いるんじゃね
スキルカツカツで遊びが無い点もあるしな
どれくらいあったか忘れたが魔熟にあるMP回復速度上昇を知能にもつけてくれればあるいは
MP普通に枯渇するようにしたらテイマーぶちぎれるぞ
ラブペ使って10分スパルタしなきゃいけないのに
MP回復BUFFの回復量を知能依存にすればよくね?
むしろ知能と集中を統合しちゃってもいいんじゃね
メイジ厨こわい
回復関係は自然回復に纏めるのが筋というもの
自然回復にテクを実装するんですね
テクの内容によるけどさ
STのためにGSPや包帯<<自然回復の基礎回復量とテク分になって
他のスキルが廃れるんじゃないだろうか。と予想されるから自然回復はあの扱いなんじゃないだろうか
などと思いつつ、上方修正された今の自然回復の強さになかなかダウンできない俺がだらだらと
今度来るシップブレンドの?の欄の横に椅子ってのがあったからもしかしたら自然回復にシップ名とシップ装備がくるかもね
MPは回復手段多すぎるよな
コンデ必須の緩和まだ?
集中知能統合だとメイジ強すぎるから同時にHAの回復量を回復100魔力200で260
魔力150で230魔力100で200魔力0で140くらいにしてくれ
ん?もう終わり?もっと聞かせろよ
コンデが飛びぬけて強いだけだよな
むしろテイマーが10分スパルタできるのが問題
>>871 どさくさに紛れて魔力0HAの効果を今の1.5倍にしないでください
何回か鯖順入れ替えしたみたいだけどD鯖人数やばいね
どうなってるんだ
878 :
名無しオンライン:2012/03/18(日) 18:00:44.38 ID:hTaqycDO
ウォーはD鯖以外終戦
ごめんなんでもない
そこまで言うほどでもなかった
定期的に過疎アピールするひといるよね
他MMOの業者なのかとおもってる
過疎というか飽きというかマンネリはあるよな
長いゲームだから仕方ないけど
小手先だけのアップデートが最近頻繁にあるけど
まあそれはそれで便利な機能ですごいんだけど
なんかこう爆発的にモチベーションが上がるわけでもないっていうね
そんなネトゲは短命だろ
大規模アップデートが少なすぎてなぁ…
ロッソの大規模アップデート!!はまず微妙マップ(未完成)一つ実装程度だし
ユーザーは付いてきててもやる気が無い
>>883 書き込みをみるかぎり、少し休んだほうがよいんじゃね
885 :
名無しオンライン:2012/03/18(日) 18:36:43.78 ID:hTaqycDO
MOEなんて1年休止して3ヶ月遊ぶくらいがちょうどいいよ
もうだめだー
大型アプデあっても1ヶ月で食い潰すからなMoE
レベリングゲームの肯定じゃないけど安直に実装しただけでは飽きるのも早いという
ネガるのは勝手だけど
わざわざここでやる必要あんの?
ここで嘆いてる人たちってスキルも装備もお金も極めちゃった人なんだろうな
だから新MAPとか新ダンジョンできてもすぐクリアしちゃって飽きちゃうし
新装備出てもすぐ買えちゃうから着るのに飽きるんだろう
MoE始めてもう5年近いが常に貧乏だから新装備のために狩りがんばれたり
いまだにすべてのダンジョンいったことない。ゲオや谷でまだ迷うぜ!
(最近初めてリスティル行ったくらい行ってないところ多いですw)
マンネリな人はいっそキャラデリして1からやり直すとかも面白いかもしれないぞ!
大型に見せかけたハリボテMAPのことならノーカンですよ
椅子ってなんだよヤプーかよ('A`)マジトラウマ
そんなこと言っても自力でいろいろ調べたりやってみたりはしてないんでしょう?
サーバー移転直後からD鯖ゲオ西で起こっている現象
・家の中でログアウト→ログインをすると発生する
・家の外でログアウト→ログインをすると発生しない ←野外でも発生するとの報告あり(僕の場合は野外では発生しない)
・他のプレイヤーは表示される
・中央のアルターは利用できない
・移動速度buffは利用できない
・暫くすると強制ログアウト状態となる
回避方法
・家の外でログアウト→ログインすると読み込みに失敗しない ←僕の場合
・召集状やテレポ等で別エリアへ移動してから家ageに戻ると読み込みに失敗しない
http://diaros.net/up/img/moeup9747.jpg ←読み込み失敗例
http://diaros.net/up/img/moeup9746.jpg ←読み込み失敗例
↑と同じ状況下でP鯖南は家賃無料
D鯖ゲオ西住民はメール協力頼む
ID:1BtdXWCK はゲーム内やMoEスレでさんざん嘘や荒しをしてきたキチガイ
NG推奨
キガエールがガチャにインしました
4/1頃にキガエールC入れて2度搾取する算段か
>>895 つまりこいつはP鯖だけ無料だからずるいって言いたいんだよな
EやPでこの現象があっても知らぬ顔してるに違いない
ほんといい加減アク禁ならねーかなこのゴミでぶ
触る馬鹿がいる限り消えないだろw
キガエールCでピュアエルモニー女が4顔になります
そりゃ気が滅入ーるな
単に決算期だから集金じゃないの?
ホム成体連れでキガエール率割と多いんで
需要が微妙になってないかな
需要が微妙なのわかってるからちょっとずつ出してんだろうけど
さすがに余ってきた感じだのぅ
なんでキガエールもにこは2顔固定なん?
なんでばいーんは3顔でないん?
デベロフ狂ってるな
近いうちに倒れそうだな
つまらなくなったら止めればいい、簡単なことだな
ただ、他人を巻き込もうとするな、自分ひとりで止めれ
そうだな
過疎過疎オワコンいってるやつはさっさとやめてここには来るな
お前のスレじゃないんで^^
見たくないなら自分専用掲示板でも立ち上げたら?w
上級者PT向けのダンジョンはほしいな
プレイヤースキルなきゃとても生き残れない、かつそこで死んだら全ドロップみたいな
バハとカオスと水路を足したようなのが欲しい
そんなのほとんどのプレイヤーは行きたがらないし
ちょっとでもガチ構成から外れてたら晒しスレに名前書かれるだろうよ……。
仲間と死んだら全アイテムロスト縛りでゲオ最下層狩りする
運営に丸投げしなくてもユーザーで縛ればおk
自分がいかに馬鹿げて大多数から望まれない事を要望してるのかわかるよ
死んだらキャラデリで^-^
トレハンA地図でもやっとけw
失敗したら高価な地図が無駄になるし、1PTでのクリアが厳しいってのが結構多いからな
いつもながらの営業ラッキーエンドレスタイムw
ニコ生主ならきっとエール2つや魔法書でるんだろうな
6000円使ったが縛りすぎ
グレートホーン1
リスの尻尾2
小粋なキセル1
ウサギスリッパ2
スキルアップポーション30
ダブルガンホルダー1
パラソルスピア2
ギルドからの召集状120
人間国宝の爪のアカ90
ラブペットDX10
ハードなプレイがしたいというあなたにはゲオ204地図マジオススメ
ランクはBだけど、色んな意味で終わった地図だぜベイベー
あいつら足速すぎだよな。
MP尽きたと思ったら、ホーリーリカバーしやがるし。
Warでガチパ相手に同数戦でもすればよいと思う
warageと同じくらい広大な新ageでアイテム持ち込み不可、死亡時全ロストなら面白そうだな。
preとはまた別の社会が形成されそうだ。
そういうのはわざわざMoEでやらなくていいな
他のAgeからの物品金銭持ち込み禁止とかなら面白いんじゃね。
ハンターが獲物を狩って、生産者が装備をつくり、料理人が肉を焼く。
そんな、初期UOのような世界になりそうだ。
まさに開拓Age、アルカディア(ry
別の時代で生きる!って感じがするのはWarだけだけど
そういった意味での時代は欲しいなぁ
未来もカオスもほぼ1マップに過ぎないし
家は物資的にPreに依存しまくりだし
要望スレでどうぞ
まあ相互性も持たせないと、プレイヤーが分散しちゃうからね。
今のPreのモデルが成功してるんだから、無理に冒険しようとは思わんだろうな。
課金に絡めて、ロボットに変身したりするようなAgeはどうだろうか?
>>921 そういうことだな。面白いのはわかるが課金に繋がらんしさ
旧チュートリアルマップ使って運営Age作って欲しいな
FFWにあった開発室みたいなノリで
>>920 UOかよww
実装するにはデベロフの首と引き換えだなw
>>929 初見で たかはしてつや に殺された人が何人いたことか…
D鯖ゲオ西僕の土地の前の前の店で音楽の時石2.6M
欲しい人は早く買った方が良いかもね
ぼったじゃん
だまってNGしろ