Wizardry Online ウィザードリィオンライン B409F
1 :
名無しオンライン:
2 :
名無しオンライン:2012/02/11(土) 23:46:36.72 ID:f4R1OtV6
■簡易FAQテンプレ
<戦闘関係>
Q:最初のゾンビや虫を倒しても全然経験値が足りないです・・・
A:序盤はmobを倒すよりミッションをこなしましょう。虫を20匹倒すのやハイウェイマンを5体倒すのがお勧め。
Q:最初の下水道から敵強すぎ・・・><
A:とにかく防具を揃える、武器も変えれば効率も上がります。もしくはPTを組みましょう!他にステータスをアップしてくれる料理があります。
町のギルガメッシュの酒場で食べれるので戦闘前に寄りましょう。但し有料で効果は10/30/90/180分です。
Q:ポーションが店に売ってなくてダンジョンで回復ができません。
A:ポーションは敵からのドロップもしくは課金アイテムのみです。但し敵からよく落とすので拾って集めるもしくは露店から購入して下さい。
また戦闘しながらは無理ですがキャンプを張る事でHPとMPを回復できます。
Q:経験地がたまってもレベルが上がらないんだけど?
A:宿屋に泊るか、ダンジョン内の泉を使うとレベルアップできます。
Q:現在Lv7なんだけど敵を倒しても経験値が入らなくなりました。
A:ソウルレベル1だとレベル上限は7までです、ソウルポイントを貯めてソウルレベルを上げましょう。
Q:ソウルポイントが溜まらないです。
A:繰り返しミッションをクリアが近道です。また敵を倒して一度に経験値を100以上貰うと100毎にソウルポイントが1貰えます。
Q:ソウルポイントが溜まってNPCに話したのににレベル2になれません。
A:最初の冒険者ギルドからの依頼のバットローズ盗賊を倒すミッションをクリアしないとソウルレベルをあげれません。
Q:ミッションにある〜ってモンスターが見当たらない
A:ミッションに☆付きのミッションは基本的にエリアボス(決戦場)関係
Q:死んで灰になったけど捧げるアイテムがなくてロストが怖いです、安全に生き返る方法はありませんか?
A:誰かに死体を回収してもらって町に戻りましょう!町では有料ですが安全に生き返る事が可能となります。
Q:キャンプ重ねてるのに回復倍になってないよ!
A:重ねがけで効果があるのは別々のキャンプの場合だけです。(例:簡易キャンプ・キャンプ等)
Q:メンテ後敵がまとまらなくなった!
A:メンテ直後数時間は横移動したりまとまらなかったりします。時間がたてば元通りになりますので少し待ちましょう。
<その他>
Q:業者のチャットとかユニオン希望チャットログがウザい!
A:ログ画面の発言対象者の名前を右クリックする事で禁止リストに登録でき発言をシャットアウトしろ。
Q:ログインしようとするとメンテナンス中になる
A:ログイン鯖は入り口絞られているので混んでるとそうなる場合が有る、もしくは本当にメンテ中(公式HPを認しましょう)
Q:町に戻ると他の人のコメントとかですぎて見にくい。
A:右下メニューのオプションから表示・非表示変えれるので消しましょう。
Q:ゼーム・テールのいる魔法局ってどこ?大蔵室に行けない・・・
A:自由と賑わいの市場から栄光の間へ、詳しくはマップを確認。
Q:PKができない、鍛練ができない。
A:PKはソウルランク2から、鍛練は3から可能。
Q:ギルガメッシュの酒場って何をするの?
A:ゲーム版Wizの様に、そこでPT募集をかけてPTを組む事ができます。またステータスがあがる料理を食べる事もできます。
(PTは右下メニューから募集する事もできます。これが普通)
3 :
名無しオンライン:2012/02/11(土) 23:46:55.91 ID:f4R1OtV6
■赤色・黄色ネームについて
・赤色ネームは、普通の人の死体からアイテムを盗む・他のプレイヤーを殺す(PK)・赤色ネームからアイテムを2個以上盗む、
軽犯罪を重ねた場合等に赤色になります。重犯罪者となり赤色ネームになると、直すには長い時間が必要となります。
・黄色ネームは特殊で、赤色ネームの死体から1回だけルートしたとき黄色になる。
他にもNPCを殴ったり、赤色ネームを回復した場合に黄色ネームとなります。(キャンプ・回復魔法等)
※黄色点滅時は他人の範囲攻撃を受ける為、とても危険です。赤ネームは回復をしないようにしましょう。
また黄色点滅は約5分で消えるので、もしPKKを行った場合は積極的にルートしましょう。
■PKに殺されて泣かない為の防衛手段
※現実時間で12時間に一度だけ使える帰還という機能があります。
Nキーを押したメニューの中にアイコンがあるのでいざという時に押せるよう。
ショートカットに登録しておきましょう 帰還→はいをクリックで街に逃げる事が可能です。
・なるべくパーティを組んで行動する。ソロPKはパーティをほとんど襲って来ない。
また、PKパーティに出会った時の対処方法(戦う・逃げる)を話し合っておくと良い。
・お金や高価なアイテムは倉庫に預けておく。
・武器は複数持ち歩く。
PKは、まず反撃防止や装備特定しやすい理由もあって武器から奪っていく。
死体をルートする際には、相手からは「?」マークとなって見えるだけなので、
同じ種類の安価な武器(ゴミ)を持ち歩くだけで、どれを装備していたのか判別がつかなくなる。
8個持ち歩けば、奪われる確率は1/8となる。
・殺されたら直ぐに死体をクリック。
装備の耐久度は減るが、銅像まで歩いて行かずに復活できるため、
アイテムを複数ルートされる時間を減らす事ができる。
※ただし銅像まで移動後、30秒は復活不可なので注意。
・PKを逆に殺した場合は、相手の武器を奪うのを忘れずに。
赤ネーム(重犯罪者)からアイテムをルートした場合、1個であれば黄色ネーム(軽犯罪者)
となるだけで、直ぐに元に戻る。2個以上だとこちらも赤ネームとなるので注意。
■マナーポリシー
いろいろ言いたいことはあるだろうけど、まずはこれを読んでから
http://www.wizardry-online.jp/sub/manner.aspx *注* SR2と3の装備の一部は自由と賑わいの市場でNPCが販売しています。
露店で購入する前にそちらをチェックしてみましょう!
また、ジェムスロット有りの装備はNPCは販売しておりません。
それらが欲しい場合には露店を探すか自力獲得しかありません
4 :
名無しオンライン:2012/02/11(土) 23:48:56.06 ID:DwXnay8y
5 :
名無しオンライン:2012/02/12(日) 05:40:51.57 ID:ijF9EElI
NG推奨(というか必須)ワード&ネーム : 『おじさん』
※NG出来ない子は↑にはアンカー打たない、相手しないを心掛けましょう
我慢できずに構っちゃった時点で同類レベルです
馬鹿な事いってるからつい反応しちゃいたくなりますが我慢で!
下記の掲示板やツイッターでも同様の対処を
友の会 :『souko09』、『おじにゃん』、『Takuma09』
ツイッター :『WuzardaryOnline』
6 :
名無しオンライン:2012/02/12(日) 08:15:22.08 ID:cvVjDL19
おじにゃんはおじさんじゃねー、ざけんな死ね
7 :
名無しオンライン:2012/02/12(日) 10:04:04.70 ID:R77BjSTP
顔文字ブログに関連するURLは全てステマ
BPOツールが欲しいと思って 顔文字ブログ に関わってはいけない
誘導する奴がいるから注意な。
8 :
名無しオンライン:2012/02/12(日) 10:14:37.00 ID:uAABnn6Z
視点操作がしにくいからゲームパッド買おうと思うんだけど
おすすめない?
9 :
名無しオンライン:2012/02/12(日) 10:16:23.01 ID:hQkNEgc4
ショートカットの関係上不利だからよほど理由ないかぎり慣れろ
10 :
名無しオンライン:2012/02/12(日) 10:32:59.55 ID:uAABnn6Z
マジかよ
視点変えるとき誤ってMOBを右クリックしてタゲっちゃうんだよな
もうちょい頑張ってみるかthx
11 :
名無しオンライン:2012/02/12(日) 10:36:32.86 ID:LjEaSqBV
エレコムのPS2コントローラーっぽい黒い奴は、PS2でいうL2,R2ボタンがなんかフニャっとしてて慣れないのでオススメしない
PS2に慣れてるならコンバーターオススメ
但し
>>9でも言ってるがショートカットはカーソル移動+発動っていう操作になるので若干遅くなる
12 :
名無しオンライン:2012/02/12(日) 10:38:44.86 ID:LjEaSqBV
>>10 パッド無しならマウスじゃなくて右手の小指でカーソルキーオススメ
13 :
名無しオンライン:2012/02/12(日) 10:40:18.46 ID:79RITq7S
>>8 プレステ2や3のが使いやすい
WizOnに限らず、アクション要素があるのならなんでも使えるしな
PS3のパッドの最大のメリットはワイヤレス。有線でもUSB直
適応にはそれなりに知識もいるがな
デメリットになるかは判らんが、L2R2ボタンがトリガー式なので操作感に癖がある点
あと、耐久性もPS2パッドに比べるとやや劣るかもな。特にアナログ周りが
PS2パッドの方は、USB変換タップが必要な点以外は使い易い
14 :
名無しオンライン:2012/02/12(日) 10:40:51.14 ID:o9JaBgGr
パッドでやりたいならJtKいれろ
それでもマウスがなきゃやってられない場面があるがな
15 :
名無しオンライン:2012/02/12(日) 10:42:46.54 ID:IYM0xoed
>>8 ショートカットと死体漁るときとチャットと自分をサブタゲに選ぶときだけキーボ&マウス使えばいいだけ
エレコムのJCPS-101UシリーズにPS2パッドが個人的にはオススメ
16 :
名無しオンライン:2012/02/12(日) 10:44:26.82 ID:uAABnn6Z
>>11 なるほど FIGだからコンボしにくいのは困るな・・・
>>12 やってみたけど難すぎワロタ
17 :
名無しオンライン:2012/02/12(日) 10:47:26.72 ID:uAABnn6Z
とりあえずPS3の使ってマウスと併用でやってみる
アドバイス沢山ありがとう
18 :
名無しオンライン:2012/02/12(日) 10:48:12.32 ID:LjEaSqBV
>>16 コンボとか順番決まってる奴は並べときゃ慣れれば間に合うぞ?実際それでやってるし
19 :
名無しオンライン:2012/02/12(日) 10:48:25.13 ID:79RITq7S
スロット選択でコンボならショートカットの登録の順番を工夫すればいいだけだけどな
ま、ゲーム内オプションで設定できない糞仕様なんで、JTKとか置換ソフトを介すしたオリジナル操作の方が
快適性は増すだろうけどね
20 :
名無しオンライン:2012/02/12(日) 10:52:14.99 ID:LjEaSqBV
因みにFPS下げてるとUIの反応とか色々も落ちるからなw
FPS制限切って初めて鑑定した時ビックリしたわ
21 :
名無しオンライン:2012/02/12(日) 11:02:33.07 ID:o9JaBgGr
みんなもっと書き込もうぜwwww
どうしたどうしたぁ?wwww
22 :
名無しオンライン:2012/02/12(日) 11:03:42.42 ID:hpVdgQhv
971 :名無しオンライン:2012/02/12(日) 04:22:25.51 ID:6orxd68E
リーディンにとんでもない業者だか中華だかが居たので報告しとく
いきなり英語で話しかけて来て
返事をすると旧地下3F手前通路のアバドン決戦場へ誘導
アバドンまで行って死ぬとルート役が外でルート
話しかけ役の名前は 蝶々の ho
アバドン前で待機が いいo きう〃
ルート役が えぉぉ(ソウルネーム失念)
自分以外にもう一人PT誘われた人居て
その人もカモられたんだろうけど
PRIが回復しないから死んでしまい
その人から死体ルートの報告wisがあったのですぐ出て
黄色くなったルート役を殺したらログアウトして逃げた
蝶々の ho ってやつからいきなりwisあったら気をつけてくれ
ていうかPT募集も出してたみたいだから
業者からかいたい人や暇な人はこらしめといてくれ
今1chの英雄広場のクローク前でwis来たw速攻拒否リストw
これ中華だと思う。いつもシャウトしてる業者じゃねぇ。
23 :
名無しオンライン:2012/02/12(日) 11:04:00.44 ID:79RITq7S
現状で常にフレームレート制限しないとラグが酷いどか程度のスペックや回線だと・・・
高負荷な描写設定で、露店とかが多いトコでもヌルヌル動かなら、この先6人PTとかになったらワープゲーだろうな
てか、不正な操作とか誤検出食らって落ちるんじゃね
24 :
名無しオンライン:2012/02/12(日) 11:07:10.65 ID:o9JaBgGr
まず日本語不自由なコミュ症野郎のクエなんか
手伝わねぇよwwwwwwww
25 :
名無しオンライン:2012/02/12(日) 11:07:47.73 ID:79RITq7S
日本語って難しいよね
26 :
名無しオンライン:2012/02/12(日) 11:11:12.24 ID:hdoAu92w
前スレで顔文字のオワコンアフィがまた宣伝してたな
27 :
名無しオンライン:2012/02/12(日) 11:11:19.52 ID:hpVdgQhv
ちょっと追加「蝶々の」でなく「蝴蝶の」だった、これ中国語で意味は日本語の蝶々
だから、あきらかに中華だw
28 :
名無しオンライン:2012/02/12(日) 11:14:22.49 ID:LjEaSqBV
>>23 ワープゲーならまだ良いんだが、現状移動速度とか攻撃速度の方が落ちるw
なんか方向性が間違ってる気がする
29 :
名無しオンライン:2012/02/12(日) 11:15:11.82 ID:79RITq7S
源氏物語なんて読むのか。学校でしか見たことねーわ
30 :
名無しオンライン:2012/02/12(日) 11:19:36.53 ID:Kn4NK4AF
てふてふ
31 :
名無しオンライン:2012/02/12(日) 11:25:12.64 ID:LjEaSqBV
そういや制限解除してから丸二日蔵落ちしてないな。なんだこりゃ?たまたま?
32 :
名無しオンライン:2012/02/12(日) 11:26:02.32 ID:79RITq7S
>>28 遅くなるのはフレームレートによる負荷が高いからなんだぜ
33 :
名無しオンライン:2012/02/12(日) 11:29:22.92 ID:LjEaSqBV
>>32 いや、それなら判るんだが、実際は10FPSに制限した方が落ちるのよww
34 :
名無しオンライン:2012/02/12(日) 11:33:58.07 ID:79RITq7S
>>33 あたりまえだ
ニューヨークのスラム街を裸の美女が歩いてるようなもんだ
服着て適度に武装しろってこった
35 :
名無しオンライン:2012/02/12(日) 11:36:22.07 ID:SViDHuVz
外いってきた
カップルだらけだった
すぐ帰ってきた
ネトゲ楽しいお・・・・・
36 :
名無しオンライン:2012/02/12(日) 11:41:19.73 ID:DWgiD5OC
メインキャラロストして絶望
みんな、また何処かで会おうな!
37 :
名無しオンライン:2012/02/12(日) 11:42:58.40 ID:mD11VZIG
>>35 ああ分かるよ
分かるとも!!
こんな寒い日は外に出るもんじゃないよな(号泣
38 :
名無しオンライン:2012/02/12(日) 11:43:12.36 ID:79RITq7S
>>35 逆に考えるんだ。あいつらは他にもっと楽しいことがあるのを知らないんだ
あれ、変だな目から汁が
39 :
名無しオンライン:2012/02/12(日) 11:45:16.60 ID:LjEaSqBV
>>33 その例えじゃさっぱり判らん
描画負荷がその他の処理を圧迫して遅くなるなら判るが
描画負荷が減ってるのにその他の処理が遅くなるっていうか待たされてる感じ
百聞はなんとやら、一番顕著な例で、一度両方の設定でどっさり鑑定してみ?
40 :
名無しオンライン:2012/02/12(日) 11:45:32.73 ID:o9JaBgGr
実際に恋人とか親友ってできると自分の
時間好きに使えなさそうでイヤだなぁ
俺が間違ってるのはわかってる
41 :
名無しオンライン:2012/02/12(日) 11:50:46.12 ID:3euEXLXk
人生のネガキャンはやめよか
42 :
名無しオンライン:2012/02/12(日) 11:55:04.49 ID:zwxT3wUd
ロストしてもすぐ復帰できる作りになぜしなかった
43 :
名無しオンライン:2012/02/12(日) 11:59:42.69 ID:XEFmpdG+
お前らはリア充で時々INしてる+5程度のキャラを罵倒する役目だろ
何悔しがってんの?さっさと働けよ
44 :
名無しオンライン:2012/02/12(日) 12:00:18.89 ID:79RITq7S
>>39 ただの映像だけならそうだな。しかし、そこに操作や通信や処理の要素も絡んでるからな
ネトゲでそれらの互換が完全に最適化されることなんてない
場所にあった格好をしろってのは、そういう意味だ
45 :
名無しオンライン:2012/02/12(日) 12:12:56.18 ID:xqoa1ItM
りーでぃんは、ぼったじゃあ
46 :
名無しオンライン:2012/02/12(日) 12:14:11.22 ID:/3sszd7U
わりとどうでもいい
47 :
名無しオンライン:2012/02/12(日) 12:19:16.40 ID:LjEaSqBV
>>44 描画処理の負荷を下げる為にFPS下げてんのに他に負荷掛けてたんじゃ本末転倒だろうが
その辺の処理の捌き方が糞だって言ってるんだよ。判らんかなw
社員かド素人かどっちだ?
48 :
名無しオンライン:2012/02/12(日) 12:23:59.57 ID:9nRfDazc
49 :
名無しオンライン:2012/02/12(日) 12:26:06.37 ID:zwxT3wUd
廃人のユニメンがいたら一気に6階層まで連れていってもらって一瞬でレベル30になるWizardryOnlineはまだですか?
50 :
名無しオンライン:2012/02/12(日) 12:33:01.20 ID:e2HmDc2w
メリィ
ピピとかいうのマジうざい
ユニメンから嫌われるのにまだユニに居残ろうとしてる・・・
バカは死ななきゃなおらない♪
51 :
名無しオンライン:2012/02/12(日) 12:34:57.98 ID:3euEXLXk
晒しは専用スレでどうぞ
52 :
名無しオンライン:2012/02/12(日) 12:35:45.25 ID:HkAOQWRG
ユニオン抜けなくていいよ
そのユニメン全員と関わりたくないよ
おかしな奴らばかりだからな
53 :
名無しオンライン:2012/02/12(日) 12:38:48.89 ID:sXZ59k1X
100キュンなんとかとおちんぽはメリィの良心
54 :
名無しオンライン:2012/02/12(日) 12:39:01.29 ID:kuBnkTAH
リーディンの街5chで「かかw えぉぉ」ってやつからwis北。
「can you help me」だって。 上に出てた中華業者?
55 :
名無しオンライン:2012/02/12(日) 12:39:55.51 ID:zwxT3wUd
56 :
名無しオンライン:2012/02/12(日) 12:43:59.54 ID:kuBnkTAH
>>55 赤くなるのやだお。
道具屋の前にまだいるから暇な人相手にしてあげて。
57 :
名無しオンライン:2012/02/12(日) 12:44:58.13 ID:XSUHbVz/
>>54 そんなときにはcao ni maって返すといいよ
58 :
名無しオンライン:2012/02/12(日) 12:46:54.36 ID:R77BjSTP
おいw その業者誘い出して袋にしようぜwww
59 :
名無しオンライン:2012/02/12(日) 12:48:07.61 ID:xXsfV3YG
>>54 そいつほぼ日本語わかってない中華だった
私を助けることができますか?とかはコピペできるみたいだけど
つっこんでいくと返事が全部「ああ」とかになる
最近 中華調子乗りすぎだよなぁ
60 :
名無しオンライン:2012/02/12(日) 12:49:37.33 ID:zwxT3wUd
中華に利用されるpkシステムが悪い
61 :
名無しオンライン:2012/02/12(日) 12:50:39.99 ID:LjEaSqBV
>>48 具体的に何が悪くてどうすれば良いかも判ってるが、
ID:79RITq7Sが社員かどうかは別として、社員が見てるのは確かなので、ココでは書かない
今更だが、反吐六にはwizのタイトルを支えるのは無理って事
62 :
名無しオンライン:2012/02/12(日) 12:52:56.83 ID:Q0NV/x4I
大陸中華だけじゃなく、台湾の一般プレイヤーも潜り込んだりするんだから、嫌がらせはほどほどにしなよw
63 :
名無しオンライン:2012/02/12(日) 12:53:09.53 ID:zwxT3wUd
もうストーリー関係なしの10階層ぐらいあるダンジョン出すしかないよな
リドルとかなしでただ潜るだけ
天使像はなし、pkルートなし
救出には死体かついで帰るしかない
64 :
名無しオンライン:2012/02/12(日) 12:56:42.76 ID:lwHap83Y
新規で始めたけど赤い髑髏の人にクエアイテムを何度も取られて先に進めない。
バロウバロウって最低の鯖なんですね。嫌だからやめます。
65 :
61:2012/02/12(日) 12:57:34.17 ID:LjEaSqBV
×判ってる
○見当は付いてる
流石に決め付けちゃいかんな。落ち着け俺w
66 :
名無しオンライン:2012/02/12(日) 12:59:08.14 ID:Q0NV/x4I
自分の死体を回収しに別キャラ出したり、救出PTを募るようなダンジョンもいいよなー
67 :
名無しオンライン:2012/02/12(日) 13:02:15.46 ID:sXZ59k1X
いい加減馬鹿ネは女神像使用不可、蘇生率大幅低下、漂白不可、装備アイテム保護無効
くらいやってほしいぜ
68 :
名無しオンライン:2012/02/12(日) 13:04:19.79 ID:LjEaSqBV
救援隊ユニとかやりたいねぇ。それでこそwizのオンゲだ。今は救援なんてまず使わんもんなぁ…
69 :
名無しオンライン:2012/02/12(日) 13:06:43.10 ID:LjEaSqBV
ずーっと前にも書いたけど赤白間の取引は白をせめて長期黄色にしろと
70 :
名無しオンライン:2012/02/12(日) 13:13:58.74 ID:Ba0NlRsc
FAで正面700背面3000とか出るんだがバグかこれ
71 :
名無しオンライン:2012/02/12(日) 13:15:48.09 ID:Ba0NlRsc
睡眠中は防御無視か
バグじゃなかったスマン
72 :
名無しオンライン:2012/02/12(日) 13:15:48.45 ID:pNnOXcwB
後ろからシーフがケツほってんじゃね?
73 :
名無しオンライン:2012/02/12(日) 13:24:23.15 ID:zwxT3wUd
壁の標識には、“邪悪な魔術士アラハウィの事務所”
営業時間はAM9時からPM3時
今、アラハウィは *不在*
74 :
名無しオンライン:2012/02/12(日) 13:35:25.74 ID:zwxT3wUd
ヘッドロックのネトゲのレビュー見てると
どうも無理やりPKシステム導入したがるスタッフがいるらしいな
しかもどのゲームにも入れようとする、萌え豚ゲーのECOにもだ
ECOはPK廃止されたか制限されたらしいがアルカディアサーガはひどいな
75 :
名無しオンライン:2012/02/12(日) 13:44:49.36 ID:ucwzVx1y
MHFスレから来たんだけどウィザードリィは今人口どれくらいなんだろ
MHFよりアクティブ少ない?
76 :
名無しオンライン:2012/02/12(日) 13:45:27.96 ID:Bc8x3SOg
>>74 PKシステムの導入されたゲーム作った俺ってセンスあるとでも言いたいんじゃね?
うまくゲームと調和してれば褒めるけど、WIZのはだめだ
このゲームは色々な要素が不協和音おこして、もう狙ってるんじゃないかって疑うレベル
77 :
名無しオンライン:2012/02/12(日) 13:46:19.17 ID:e3SVgUet
>>74 社員権限でオレツエーキャラ作れる奴じゃないかな
PK推進してる奴は
78 :
名無しオンライン:2012/02/12(日) 13:47:22.26 ID:3euEXLXk
79 :
名無しオンライン:2012/02/12(日) 13:49:39.27 ID:ucwzVx1y
80 :
名無しオンライン:2012/02/12(日) 13:50:02.01 ID:Bc8x3SOg
>>75 MHFはどんなもんなのさ?
個人の見解だけど、アクティブは人多い時間で鯖平均200くらいじゃね?
バザーシステムが常に接続しなきゃいけないから仕様だから見た目ほどは人多くないよ
81 :
名無しオンライン:2012/02/12(日) 13:50:09.20 ID:LjEaSqBV
いっそ我が道行くついでにMMO初のターン制に挑戦してみるとか。skype必須で。
役割分担がはっきり出て面白そうっていうかTRPGっぽくて良さそうなんだが
ていうか考えたら普通にヘッドセット対応を追加するだけでTRPGっぽくやれそうだな。変声機能デフォでw
82 :
名無しオンライン:2012/02/12(日) 13:51:19.27 ID:ntTIHxCI
スレの勢いや動画配信にしても
MHFの方が遥かに人が大いに決まってんだろ
wizオンなんて同接1000もねーだろw
83 :
名無しオンライン:2012/02/12(日) 13:52:10.80 ID:3euEXLXk
同接10000とか冗談に決まってんだろ
実際は午後7時以降に1000あれば良いって程度
84 :
名無しオンライン:2012/02/12(日) 13:53:06.32 ID:M/vS+b62
MHFは3鯖あってピーク時にはそれぞれが1万前後行く
とても比較にならん
85 :
名無しオンライン:2012/02/12(日) 13:53:50.04 ID:LjEaSqBV
86 :
名無しオンライン:2012/02/12(日) 13:54:21.68 ID:aJFxUHGm
87 :
名無しオンライン:2012/02/12(日) 13:55:23.13 ID:3euEXLXk
>>74 PvP系は課金煽れるからエンドコンテンツとして優れているが
序盤中盤のプレイを促す他の要素が育たないと成り立たない
PK推してる社員は随分と早漏なんだろうな
88 :
名無しオンライン:2012/02/12(日) 13:56:01.81 ID:Bc8x3SOg
>>86 それがすべてとは言わないが答え出た気がするw
89 :
名無しオンライン:2012/02/12(日) 13:56:42.17 ID:mhwawlbc
さすがに同接4ケタはあると思う
あったところで「だから?」って感じではあるがw
90 :
名無しオンライン:2012/02/12(日) 13:57:10.85 ID:hdoAu92w
ターン制MMOならあるだろ
ドフスとかワクフとか
91 :
名無しオンライン:2012/02/12(日) 13:59:24.20 ID:Bc8x3SOg
>>87 しかも、やることないからPvPやる人がいるだけで
対人を売りできるほどシステム成熟してない
92 :
名無しオンライン:2012/02/12(日) 13:59:46.17 ID:LjEaSqBV
>>90 あああるんだ、ゴメン。
逆に言うとターン制でもMMOは成り立つって事だよね。まあ希望しても今更だけど
93 :
名無しオンライン:2012/02/12(日) 14:00:27.26 ID:aJFxUHGm
ゲームの中でも並んじゃう日本人の国民性にPKは合わん
94 :
名無しオンライン:2012/02/12(日) 14:03:57.24 ID:J4yxnHLX
>>63 wizardly#1コラボダンジョンならそれは必須だな
95 :
名無しオンライン:2012/02/12(日) 14:04:33.61 ID:LjEaSqBV
下水道やカオカあたりの入り口で一方的PKとかはガキのイジメと変わらんけどな
96 :
名無しオンライン:2012/02/12(日) 14:04:35.01 ID:Bc8x3SOg
>>93 日本でうけるもの、海外でうけるものがあるし、海外のPKシステム真似るんじゃなくて
ちゃんと作りこめば日本人でも楽しめるとは思うんだけどな・・・
まぁ今のネトゲ業界にそんなやる気も金もないのがでかいんだろうけどさ
97 :
名無しオンライン:2012/02/12(日) 14:04:50.17 ID:3euEXLXk
休日昼にtwitterのwizonハッシュでbotが連投してるの見ると
ああ過疎ってんだなあとしみじみ思う
>>91 確かに一撃で殺せなかったら勝負が付かないPvPってのも珍しい
反吐のPK推進社員はその辺の調整までは出来ないのかな技術的に考えて
98 :
名無しオンライン:2012/02/12(日) 14:05:18.85 ID:unddy+wA
チョコイベなんかであんなに頑張れるやつらがいるんだ
まだまだ安泰だろう
称号にステアップ付けてあげてもいいレベル
99 :
名無しオンライン:2012/02/12(日) 14:06:10.37 ID:mhwawlbc
つかPKとかどうでもいいよ
問題はWizOnというゲームががぜんぜん面白くないという一点に尽きる
PKされたの三回ぐらいだけど今やってないしな
ルートは0だし
赤に会った回数はさすがに覚えてないけど
>>96 なによりやる気もカネも出さずに作ったモノでもそれなりに集金出来るのが一番デカイ
今回のランキング式のイベント導入は大成功
次は鍛錬成功ランキングでも作るのかな
これでwizonは安泰だね
>>101 時間と金が無いから空回ってるけど、運営開発はやる気を十分出してると思うよ
じゃなかったら毎週アプデとか出来ないから
PKランキング作って終わりでいいんじゃない?(棒読み)
全部ランキングつくればいいと思うよ(斜め読み)
露店中はカウントストップして、接続時間ランキング作ってほしいな
簡単な廃人ランキングの出来上がりだ
ダンジョンにいた時間のほうがいいか
さっき2週間ぶりにフレにPT組もうと誘われて2人PTで一緒に旧地下水道3層に行った
3層のだいぶ奥地に進んだところでフレが突然PT解散したと思った次の瞬間
フレがクエイク発動し俺は即死
フレがルートを始めたのですぐに帰還コマンドを実行
フレのルートは失敗に終わった
あぶないところだったぜ
>>68 救援隊がシロネだけ助けて赤放置とか熱いな
女神像が便利過ぎなんだよな現状、
回復アイテム使うよりわざと死んで女神像から復活した方が
狩場での稼ぎ効率いいもんな、あれじゃレッドポーション売れないわ
>>102 やる気なんぞ全然なくても1週間もあればパラメータ弄る位のアプデは出来るだろ
っつかコード書く振りしながら2ch見てるとかそんな極端な事言ってるつもりじゃなくてな
ノルマだけこなしてりゃいーやーってのもやる気ない内だと思うんだが
βの頃から言ってるけど女神像いらないよな
ルートがある以上無くすわけにはいかないってのが癌すぎる
結局四次元殺法コンビの先人が思いついたけどやらなかったことをやって
悪い部分ばかり真似した結果がこれだよな
コンビニ行ったらカップルがいた。コンビニ爆発しろ!
ロッテだまれ
>>81 > ていうか考えたら普通にヘッドセット対応を追加するだけでTRPGっぽくやれそうだな。変声機能デフォでw
ノームとエルフがネカマしかいなくなるんですね胸厚
なぜ女なんだ・・・
ヘッドセット対応で連携あがるのは面白そうだけど
その機能をちゃんと生かせるくらい戦闘にズピード感と選択の幅をもったMMOってあるんかな
あればすげーおもしろうそうなゲームな気はする
>>115 実際ネカマ多そうなのもあるけど、リアル女確定もやっぱりトラブル生みそうだなーって
中の人など居ないっ!キャラが人なんだ!って事でw
>>47 互換が取れてない可能性はソフト側・ユーザー側共にいくらでもあるから原因は判らないけど、
相互の最適化が無理な以上、「最も適した設定」にするしかないんだぜ
常に送受信が発生している中、描画速度が速くなるのを暗に軽くなるのと同義してはいけない
まあ、あたしはこういう分野に関しては、別物のデバックしかしたことない素人だし、
素性なんてどうでもいいだろ
代わりにこんな話をしよう
「制限速度の無い道路を時速60kmで走っているトラック
運転手は、積荷が揺れていたので気遣って40kmで走ることにしました
荷物は到着予定時刻に遅れることもなく無事に届けられましたとさ 」
*めでたし、めでたし*
>>117 MHF
白キャラ同士はPVの練習すらできないのに対人なんて盛り上がるわけがない
運営も盛り上げるつもりがないのがハッキリと分かる
本当に対人を売りにするなら白キャラ同士もPITみたいな対人練習場所を作っておくのが当然
PKに慣れて色々仕様を互いに攻撃して試せる赤に、練習も何もできず仕様を探ることも
非常にやりにくい白が勝てるわけない
ハッキリ言うが運営は対人をまともなコンテンツじゃなく、単に保護やセコムを売るためだけに
利用しているだけ
>>120 チコル入り口にシャウトすりゃ赤すぐ集まるじゃん
そこで練習すればOK
つか、今の仕様じゃルートなんてまともに出来ないでしょ
ルートはせいぜいシーフぐらいだな
>>111 女神像から復活後は瀕死状態としてコンディション、HP.MP.
全ステータス半減ぐらいやって欲しいな
急いで帰還するか、課金アイテムメディポーションで回復
え、このゲームまだ同接1000もあるの?
もしかして全鯖合計? それでも1000って多くね?
7割が放置露店
せめてパンドラにあった機能位はコピーしてきても良かった
岩原もガメポもそこらへん融通できんかったのか、それとも反吐が渋ったか
>>119 >常に送受信が発生している中、描画速度が速くなるのを暗に軽くなるのと同義してはいけない
だから、「捌ききれてない」って言ってんの。送受信の重さが他に影響するような作りが悪い。あえて詳しくは書かないが
例えに付き合ってみよう。その条件で客の要請が「出来るだけ早く届けてくれ」だったら?
プレイヤーが自分の環境の中で可能な限り快適にプレイしたいのは当たり前。客が開発を慮ってどうするよw
どうせ不意打ちでしか殺されないんだから対戦の練習とか無駄
マップ覚えて逃げ道考えたほうがいい
ヘッドセッドがいるくらい戦闘が複雑ならPvPも楽しいかもね
対人といえば最近のMAGは硬いな
うーん、やっぱwizonにはラストストーリー式テンプレ会話で充分な気がしてきたw
単純にオンライン版のwizがやりたかっただけなんだ
今はまた別ゲを一からやるのがメンドイからダラダラ続けてるだけだけど
>>127 いや、うん・・・ごめんな。何を捌ききれていないのかは判らないんだが
送受信の重さがあるならそれはソフトの作り以前、通信環境の次第なんだが・・・
担当者
「当方、積荷の安全を第一が方針ですので、出発時間は可能な限り早くしますが、到着予定時刻はXXになります
それで後納得できないのでしたら、業界最速のバイク便さんに頼んでもらうしかないです 」
なんだこのRP
PSPのGBエミュで外伝面白いです
岩原「到着時間は担当者によって異なるので議論しません」
これか
スラムにはカント寺院の出張所じゃなくて異教の教会が欲しかったな
女神転生のメシア教に対してのガイア教会のようにね
担当者にお茶を持ってきた吉田さん
「ただ、バイク便さんも万能じゃないので大きい荷物だと、小分けにでもしないと運べないのよねー」
>>134 ああ、勘違いさせたか。ゴメン、通信は優先だろうから比較すれば他の処理が重いのは当然
だけどFPS下げたからって通信量増えないだろ?どちらかと言うと描画前…おっとここまで
普通はFPS下げたらその間に処理した分纏めて書くと思うんだ。例示した鑑定とか見てみた?
あと実際問題積荷崩しまくりの業者がそんな事言ってもな…w
>>137 岩原「お客様にピッタリのチャーター便(wizardly推奨PC)をご用意しております^^
AVA誘われて始めたらガチャでいきなり10000円吸われちまって武器出てないとゆう・・。
ネトゲなんてマジオワコンだぜちくしょー
しかしウザオンでディメントとバッジス買ってたら良かったとかは塵ほども思ってないぜー。
因みに推奨PCだと蔵落ちないの?
うちはFPS制限してた時はひどかったがここ2日は起きてないわ
公式HPからいける推奨PCでも蔵落ちする
ソースは2ch キリッ
>>143 描画品質も影の処理も最高にしてあるけど
蔵落ちなんて一度もした事ないぞ
xpの時は起動すらしなかったけど
蔵落ち少なくなることはあっても無くすことはできないでしょ
推奨PCで頻繁に落ちるって苦情言ったら
WIZON以外のプログラムは起動してない状態で試して下さいって言われそう
wizonの売り
・生と死をかけたMO-RPGです
・キャラクターの死・灰・消滅をオンラインでも再現しています
・ただの迷路ではありません。まさに「迷宮」に挑みます
・ゲーム全体の雰囲気はダークでゴシックです。萌えとかないです。血と汗とデカダンスです。
※4亀記事より抜粋
>>144 ソースが2chなのがなぁ…
少なくともウチのPCじゃ先週のパッチ後も蔵落ちしまくってたんだよ。まあFF11も上げてるし他にも負荷掛け捲ってるけどな
それがFPS無制限にしたらピタッと落ちなくなったんだわコレが。まだ2日だけどさ。やっぱり作りがおかしいと思わねぇ?
後出しで悪いが、どっちの描画もおかしくないし、GPU・CPU負荷はずっとモニタしてるが各天井までは行ってない
>>80 1つの鯖が10000くらいだったと思う
俺は1鯖だがランドがほぼ満員の1000人なとこが土日で2〜3くらい
体感的には10000くらいはいる気がする
>>146 あ、ごめん推奨pcでの話か
蔵落ち本当に一回もした事ないからどういう症状かわからんが
常駐プログラムとの相性とかあるんかな
参考までにAMDphenomUx6(1055T3.2GHz)
4Gメモリ
geforceGTX460
これでxpの時は起動すら無理だったけど
Windows7.SSDに換装してからは
一週間ログインしっぱなしでも蔵落ちは一度もした事ない
落ちる落ちないより落ちた影響でゲーム内で多大な被害をこうむる可能性があるってのがいただけない
それは落ちる環境でプレイし続けることのデメリットをユーザーが認識しているにも関わらず
環境の方を改善する気が無いのも問題だろう
肺ガンになるリスクを承知しつつタバコやめないやつと一緒
赤ネのドクロマークって刑期何時間からなんだ?
だな
空いたchならHTのPen4でも動くって言うか去年はソレでやってたから(当然時々落ちたけど)
単純にOSとかCPUとかそういう問題でも無いんだよな…何なんだろうね
ただメモリ馬鹿食いするって言うのは何度か出てた気がする
まあソレからそのままHDD持ってきたから10FPS制限のままだったのについこの間気が付いただけなんだよね orz
>>140 鑑定が重いの?あたしの場合は、制限なしが常だからなー
60未満とかに制限すると負荷は軽くはなるけど、色んなタイミングで素早いもの程、動きが飛んで見難いし
素早いMobとかだと、実際の速度は同じでも文字通りワープするように見えるからやり難いし
ヌルヌル動くのが一番だ
お前ら日曜日だというのにこんな糞ゲーに一日費やして虚しくならないの?
親も泣いてるぞ
グラボ1枚買う余裕作るのに2ヶ月掛かるんだよな・・・バッジス買う分無くなるしw
却って課金者減るぞ?w
>>157 いいから騙されたと思って10FPS制限掛けて鑑定してみ?1個ずつ降りていくのが見えるから
今は制限無しだよ。制限するデメリットばっかりでメリット全くないから。
ただエフェクトだけは軽さ優先にしとかないと何故かキャンプ発動に失敗する。コレも何か変だよねぇ?
競売所実装はよ
いい加減実装せんかったらやめるで?
誤解があるようなので繰り返すけど、重いのがヤダとかじゃなくて
>普通はFPS下げたらその間に処理した分纏めて書くと思うんだ
これに尽きるんだよね結局。で、実際そうなってない原因が却って仇になってるんじゃないかと思ってる訳
シコッ
ウザーダリィはパンドラサーガがサービス開始してからどうなっていったか見ていけば命運は分かる
過疎ゲーでしか俺つええできない層が残ってるから安泰
リア充と他ゲーでもうまく立ち回れる人は当の昔にゲーム辞めてる
アルカディアサーガはサービス終了か
パンドラもそのうち終わるし
ECOとウザーダリィとソーシャルゲームで食い繋ぐのかな
ウザーダリィは蔵はパンドラの使いまわしだけど中身はアルカディア寄りだよね
ヘッドロック開発はどうしうようもないゴミなのは理解したから新しいネトゲをリリースしたらヲチるか
まーた、PK虐殺ゲーになるだろうな