【MoE】スキル相談、構成晒しスレ 22キャラ目

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952名無しオンライン:2012/04/15(日) 20:53:12.23 ID:XgUr73PP
回避ないし、囲まれたら包帯はまず通らないぜ
953926:2012/04/15(日) 23:11:56.75 ID:Xzf2Xrft
いろいろと突っ込めるな
954名無しオンライン:2012/04/16(月) 05:58:16.33 ID:8aia8KYE
包帯は通らない、筋力戦技持久はそこまでいらない、緊急回避が足りない、薬調合は最低GHP自作できるぐらい欲しい
というのを踏まえて

ttp://uniuni.dfz.jp/moeclc4/?0&97&0G1ls3K5IoKzKCKEEFPLQ
あまりはご自由に
あえて回復魔法90とか、トール着れるようにするとか、回避とってみるとか
955名無しオンライン:2012/04/16(月) 06:39:18.37 ID:IQYR3AT+
956名無しオンライン:2012/04/16(月) 12:13:19.85 ID:LJcpbDCp
着こなし型の神秘キャラを作ろうと思いますが、神秘が生きるのはやはり素手刀剣のほうがいいのでしょうか?

現在は弓素手構成です
http://uniuni.dfz.jp/moeclc4/?3&97&0K1lM3K4B5ItKyKzoGEULU
957名無しオンライン:2012/04/16(月) 12:26:41.92 ID:KJII0iJC
>>956
何がしたいのかわからないので何とも言えない、特に対人ならIS使える刀剣がいいと思うけど神秘自体は弓とも相性良いよ
あと回復手段は調合0POTとスパルタンでいくのかな?
958名無しオンライン:2012/04/16(月) 12:39:54.00 ID:LJcpbDCp
>>957
回答ありがとうございます。
preとwarを半々で考えていて、回復は仰せの通りに調合0potとスパルタンです。

対人タイマンだと神秘素手刀剣
ヒーラー付きprePTだと神秘弓刀剣
ソロpreだと神秘弓素手

がそれぞれ向いてるのでしょうか?
ちなみにRA時代から経験ありで、最近復帰しました。
959名無しオンライン:2012/04/16(月) 13:08:59.37 ID:KJII0iJC
>>958
自分は弓刀剣で対人やってたけどPreと兼用ならこの組み合わせも良いと思う
今は竜丼という新たな回復手段もあるし、光矢やバインド矢も対人で強い
ソロpreも含むなら弓と素手or刀剣かなあ
960名無しオンライン:2012/04/16(月) 14:48:28.90 ID:LJcpbDCp
>>959
回答ありがとうございます。

素手も刀剣もブースト維持してるので模索しながら試してみます。

ありがとうございました。
961名無しオンライン:2012/04/17(火) 00:35:39.28 ID:JBYZ/WRv
近接で生命80でも宮殿とかじゃないかぎりそれほど問題はないですか?
962名無しオンライン:2012/04/17(火) 00:45:21.58 ID:yX3ScUuw
立ち回りによるとしか…
自分の腕に自身があればいくつでもおk
963名無しオンライン:2012/04/17(火) 01:18:13.40 ID:pm5CsVIi
生命は70あれば十分と言われてるね。たいていのボスの攻撃一発には耐えられるHPになるし
強めの雑魚の攻撃も2、3発耐えられる。近接なら盾や回避あるだろうから回復追いつくと思うよ

どうしても不安ならHP上昇バフがつく装備やレラン食を用意しよう
964名無しオンライン:2012/04/17(火) 01:26:27.44 ID:JBYZ/WRv
複合3次を狙ってみて生命が80になっちゃうなと思ったのですが大丈夫みたいですね。安心しました
取り敢えず最低70がラインですね、今後の参考にします
ありがとうございました
965名無しオンライン:2012/04/17(火) 01:32:06.37 ID:b+S23TfL
まあ一部のボスだと即死するんだけどね
966名無しオンライン:2012/04/17(火) 08:44:20.60 ID:oFt9/APo
大丈夫かどうかは使い方次第腕次第
試してから調整すればいいさ
967名無しオンライン:2012/04/17(火) 09:54:10.58 ID:9xjd4nuL
生命70でもAC40~と抵抗50~あれば一撃死はないかな
メルトダウンとかはしょうがない
968名無しオンライン:2012/04/17(火) 10:19:19.55 ID:QLzg6uFN
生命90、抵抗ゼロAC20での運用だが、
けっこうギリギリのHPで生き残るので、
生命90あるといいと思う。
969名無しオンライン:2012/04/17(火) 10:38:12.60 ID:dnBQJwgu
低生命でも余裕 当たらなければどうということはない

盾91刀剣98キック88酩酊48あれば即死級の攻撃でも大抵は生き残る
+物まね48でカカシと地蔵入れれば死ぬ気すらしなくなる
970名無しオンライン:2012/04/17(火) 15:30:01.65 ID:VF2spVZh
死魔お庭番で生命0だけど
リボーンでやたらしぶとい人もいるからなあ
ガイア部屋で1人生き残ってリザポで立て直してたのは感動した
971名無しオンライン:2012/04/17(火) 17:23:48.53 ID:xdZg/rEo
http://uniuni.dfz.jp/moeclc4/?0&xReJ7dg3&1gi2ne3I4F5E6K7JIdyJKKnoLmqOo2

ファーストキャラでPreペアしてます 相手はアタッカー、自分はヒーラー・バフ掛け・アルター役という立ち回りです
デストロイヤー+コボルトによく行くのですが4・5体ほど来てしまうと自分の回復と詠唱中断で相手にバフや回復をかけるのが難しくなってしまいます
破壊魔法は現在22ありますが、これは0にして他の部分に振ろうと思います
構成的にどう振ったら上記mobに対してうまく立ち回れるでしょうか、悩んでいます
972名無しオンライン:2012/04/17(火) 17:35:27.34 ID:yX3ScUuw
そんだけ集まったらわりとお手上げ
そうならないように、墓地霧をあらかじめ撒いておくべし
973名無しオンライン:2012/04/17(火) 17:47:41.30 ID:asuR+3RA
>>971
先ずは集中100に、ホールドを維持すれば詠唱中断はほぼ無くなる(100%ではない)
できれば魔熟も98あればピンチの時にラピキャスで一気に立て直せる
後は自分の耐久力も上げれば相方をサポートできる時間も増えるので大丈夫だよ
974名無しオンライン:2012/04/17(火) 18:16:07.08 ID:6iB/+tTT
>>971
バルドス(?)程度なら
とりあえず破壊22と回避辺りを集中100・生命100にしてみると世界が変わると思う
HP60の差は大したことないと思うかもしれないけど
HA詠唱開始のタイミングを遅くできるのはかなり支援が楽になるよ

以下チラ裏、参考程度に
[回避切り・酩酊48]
http://uniuni.dfz.jp/moeclc4/?0&97&1j23K4h65D6K7KFPJUKULSOU

ここから神秘切り(相方にとって貰う場合)
※下に行くほど高レベル狩場向け
[回避着こなし・微抵抗]
http://uniuni.dfz.jp/moeclc4/?0&97&1j22K3K4gM5D6K7K8NJUKUOU
[回避フィニュ・高抵抗]
http://uniuni.dfz.jp/moeclc4/?0&97&1aY2K3K4gM5D6K7K8SJUKUOU
[着こなし・抵抗・酩酊]
http://uniuni.dfz.jp/moeclc4/?0&97&1j23K4gM5D6K7K8IFPJUKUOU
975名無しオンライン:2012/04/17(火) 18:21:19.15 ID:oFt9/APo
構成以前に、まずペア狩りでガチヒーラーがいないとまともに戦えない相方をどうにかすべきじゃないかと…
罠師ならともかく、そうでないなら複数を同時に相手にしない戦い方をしたほうがいい
あえて言うなら>>971自身は死魔9取って墓地霧散布を迅速にできるようにすべし、だな
976名無しオンライン:2012/04/17(火) 18:27:05.52 ID:b+S23TfL
とりあえず魔法系は集中100+ホールド維持が基本だと思うからそこらへんしっかりやればいいんじゃないかな
というかペア狩りならヒーラー専じゃなく破壊取って殲滅速度上げた方が4,5体に囲まれる事態を回避できるのでは
977971:2012/04/17(火) 18:59:03.96 ID:xdZg/rEo
みなさんありがとうございます
ペアのアタッカーさんはヒーラーの私がいるので複数とするだけで、ソロの時などはちゃんと撤退したり1vs1などで戦っています
またスキル上げも兼ねており、私は回復等を上げ相手は刀剣戦技等を上げています。バルドス肉も拾えて嬉しいです
自分の回復が追いつかない時はこっそりPOTも飲んでくれます でもヒーラーがいるのにPOT使わせるのが申し訳ないのです・・・
ここ無理なら場所変えるかとも聞いてくれるのですが、わざわざ遠くの方まで移動してちょこちょこと狩るのであればヒーラーいなくても大丈夫になってしまいますし・・・

死魔9をとって霧散布にチャレンジしてみます
神秘はどうしても切れないので、破壊を切って集中を100にしようと思います
回避を切って集中に回すとあるのですが、集中100+ホールドだけで大丈夫なのでしょうか
酩酊は使いやすいのですが、強化でインビジが自分+相手にも使えるのでこちらで対応していこうと思います

>>973の自分の耐久力も上げると相手をサポートしやすいというのは着こなしを上げるということでしょうか
今はホリブレ+ホリガで防御71.3です 頂いたドゥーリンを2箇所装備しています
978名無しオンライン:2012/04/17(火) 19:01:57.57 ID:xdZg/rEo
>>973さんの です。
すみません
979名無しオンライン:2012/04/17(火) 19:49:08.97 ID:asuR+3RA
>>977
集中100+ホールドでどれだけ殴られても98%詠唱が通るようになる、逆に回避に頼っても半分ぐらいは止められると思ったほうがいいかも
耐久力は一番はHP、後は防御力や防御技、タゲ切り技など
それだけ防御あるなら後は生命100にすると>>974の言うように安定度が段違いになるよ
980971:2012/04/17(火) 20:14:10.15 ID:xdZg/rEo
集中100+ホールドで98%も通るのなら、回避0でも全然大丈夫ですね
回避は魔法職以外の近接さん向けっぽい項目だったんですね なんだか目から鱗でした
アドバイス頂いた通り集中・生命・魔熟を優先的に100にしようと思います。
回避+破壊0にすることで他に振れる様になったのが嬉しいです
呪文抵抗に少し振ってみようかな
防御71は少ない方ではないのですね、100くらいいかないと厳しいものかと思っていたのですが安心しました

ずっと悩んでいたのですが、こちらで伺ってよかったです
皆様アドバイスありがとうございました
981名無しオンライン:2012/04/17(火) 20:26:57.56 ID:oFt9/APo
回避なし生命100のほうが安定ってのはボスクラスを相手にした場合であって、雑魚相手なら回避があったほうが断然硬い
回避80から回避0にすると実質的な耐久力は半分くらいになると思う
切る前によく考えてな
982名無しオンライン:2012/04/18(水) 00:30:48.40 ID:5hlunpA+
ttp://uniuni.dfz.jp/moeclc4/?2&97&0K1f02K3H4hg5H6HyKzPJRKULF

【 筋力    】 100
【 着こなし  】 31
【 攻撃回避 】 100
【 生命力   】 70
【 知能    】 45
【 持久力   】 70
【 精神力   】 70
【 弓      】 100
【 盾      】 48
【 回復魔法 】 68
【 強化魔法 】 98
【 神秘魔法 】 50

強化回復弓みたいな感じです。 pre専門でエイシスやタルパレいければいいなーと思ってます。
盾はインパコ用に、神秘50はフリーズブレイドとテレポート用にとりました。


983名無しオンライン:2012/04/18(水) 00:33:03.12 ID:5hlunpA+
↑途中でした強化魔法で回避あげようと思ってるんですが、それでも複数だとかなり厳しいでしょうか?
984名無しオンライン:2012/04/18(水) 07:04:05.30 ID:WJb1vUs3
知り合いに似た構成が居るなぁ
エイシスに行けるかはちと分からんがコグニートなら種族補正付きでかなり通用するだろう。
プロテクトオーラを覚えるためにもっと神秘上げるのもアリだな
985名無しオンライン:2012/04/18(水) 07:52:07.90 ID:T7/6gW4Y
集中魔塾があるなら、そのまま死魔を伸ばしてパニッシャー方向にしてもいいかも
ソロ能力がぐっとあがるし

あとは盾とってインパコスタガに防御を任せて、神秘もあるからプロテクトオーラとか
986名無しオンライン:2012/04/18(水) 08:20:08.96 ID:N6reiZ72
>>982
回避はクイックかけても気休め程度にしか変わらんし当たる時はガスガス当たるよ
その生命じゃ複数釣ったらきついかと、その二つの狩場は必中攻撃もあるし
盾も48じゃ貫通回避でいざって時にインパコが働かないこと多いと思うから尚更
あとTFのMP減少考慮してのことか知らんけど知能が高すぎる
集中魔熟なきゃ戦闘中に魔法なんて連発できないしTF状態でMR込み50〜60確保しときゃ十分回せるかと
その構成ベースで考えるなら俺ならこうする↓
http://uniuni.dfz.jp/moeclc4/?2&97&0K1f02I3J4C5G6nIyKzPJTKULF
987名無しオンライン:2012/04/18(水) 08:44:35.78 ID:T7/6gW4Y
そもそも殴られることが少ない遠隔だったら回避切ってもいいんじゃね
988名無しオンライン:2012/04/18(水) 09:28:42.04 ID:lFkHTLZ2
【 種族    】 こぐを
【 着こなし  】 6
【 生命力   】 100
【 知能    】 50
【 持久力   】 40
【 精神力   】 100
【 集中力   】 100
【呪文抵抗力】 100
【 回復魔法 】 98
【 強化魔法 】 100
【 魔法熟練 】 98
【 ダンス   】 58

カオスageでの前線支援とpreヒーラーとして動きたいキャラです。
盾と着こなしを取れればもう少し硬くなる気もするのですが余裕もありません。
似たような構成をお持ちの方がいらっしゃいましたら使用感などお聞かせください。
989988:2012/04/18(水) 09:30:51.35 ID:lFkHTLZ2
もえかるくのURLが抜けていましたので追記です。

ttp://uniuni.dfz.jp/moeclc4/?1&97&1aY3K4F5E6K7K8KJUKKOUXQ

よろしくお願いします。
990名無しオンライン:2012/04/18(水) 09:48:17.26 ID:lFkHTLZ2
ついでに次スレです。

【MoE】スキル相談、構成晒しスレ 23キャラ目
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1334710067/
991名無しオンライン:2012/04/18(水) 09:58:19.00 ID:iH3xNVP9
>>988
レイジング依存だと天冥の門でダルすぎるよ、コグでリュックとCA付重量装備だけじゃ物資が厳しい
重量オーバーすると動けないだけじゃなくて詠唱やチャージキャンセルもできなくなって結構致命的になる時もある
ダンスは諦めて酩酊48、残りと持久も少し削って筋力へ
回復は100オススメ、セイクリ&リザでMP消費-4%は大きいよ
着こなしは自分は1でもなんとかやれてるよ、実はカオス布系は結構ACあったりする
992名無しオンライン:2012/04/18(水) 10:14:43.41 ID:EfL5KTnV
テイマーあるいは、よく死ぬような戦場での運用では、
レイジンガーのストレスは凄いよ。
993名無しオンライン:2012/04/18(水) 12:41:05.51 ID:T7/6gW4Y
こぐおのフィニュ装備は危険
それはさておき、知り合いのは抵抗と知能ちょっと下げてサプ種も撒いてた
994988:2012/04/19(木) 06:50:23.60 ID:4TsggBdl
いろいろお答えありがとうございました。
筋力ないとお話にならないようなので、
ダンス58→0, 持久40→30, 筋力0→20, 酩酊0→48でやってみます。
995名無しオンライン:2012/04/19(木) 10:04:20.99 ID:ayJHFhGf
こぐ知ってるか
センスレス用のお酒は
重い
996名無しオンライン:2012/04/19(木) 12:22:58.58 ID:2iiXmXPy
おもちゃのけんorボルケの+8以上があればカオスでも低筋力余裕よ
997988:2012/04/19(木) 12:35:14.47 ID:BLrhaZrJ
筋力20と重量増加装備(おもちゃのけん, あびにゃん)で合計65ほど持てるので大丈夫…かな?
狩りはつらい気がしますけど、支援ならいけると信じます。。
998名無しオンライン:2012/04/19(木) 12:48:10.51 ID:o3zgFgQb
消費触媒量から逆算すればいいよ
999名無しオンライン:2012/04/19(木) 16:40:55.99 ID:nZodmS15
http://uniuni.dfz.jp/moeclc4/?2&97&0K1oG3J5HoHuKyKzoGEJFP

【 筋力    】 100
【 着こなし  】 91
【 生命力   】 90
【 持久力   】 70
【 薬調合   】 70
【 刀剣    】 100
【 弓      】 100
【 盾      】 91
【 戦闘技術  】 90
【 酩酊    】 48

pre専で宮殿やボスなどをPTで行ったりある程度ソロでPOT素材を集めたいと考えています。
種族は命中などのことを考えてモニの予定です。
修正する場所などありましたらよろしくお願いします。
1000名無しオンライン:2012/04/19(木) 16:59:46.09 ID:GjzEbrh0
問題ないと思うけど 刀剣から2 弓から9 調合から9 削って 生命と戦技を100 にしたほうがよさそうかな
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