Wizardry Online ウィザードリィシーフスレ B5F
せめてアップ情報乗せて欲しい…
意図してないダメージだったのかもしれんが、
使える場所が限定されるし、ただでさえ非力&悲運のシーフの
活躍の場をなくされるとはな
ニンジャまでのつなぎでしかないのか
もっともニンジャ転職条件がシーフとも限らないか…
カーリー終了
937 :
名無しオンライン:2012/01/17(火) 20:02:52.49 ID:JZH5stwK
なにが?
スピアハイドが出来なくってもう茫然自失だ
ディフェスタ・オーバーユーズが弱体化したときのFigや
バインド弱体をくらったときのMagがこんな心境だったんだろうなあ
せかせか罠を設置して、出現したら素早く後ろを取ってキツい一撃、って一連の動作が
いかにもシーフっぽくて大好きだったんだが……
スピアハイド修正ざまあ
メイジはもっと弱体化させるべきだな。
火力高すぎてずるい。
運営にメイジ弱体化するように毎日メールするわ
とっくに死亡している毒罠シーフの俺に隙は無かった
スピアハイド修正されるといく所なくなるわな…
狂戦士2は盗賊じゃはいりずらいし、スペクター狩りも
罠や近接戦できないから開錠専門盗賊でないとPTはいれんし
何でこういう事ばっかりするんかなぁ、運営は
デコイもステルスもシーフならではのアドバンテージなんてないしな
他職のほうが有用なDSよりはマシか
下水3層とドラ2層のランダム箱を計6箱開けてきたんだが、ごみばかりだったw
いちばんましなのが「バンダナ」とかワロタ
メンテ後3時間半は経ってるが、半日程度はおかないとダメなのかね
チコルの死者箱とかけっこうすぐふたしまるから開けまくってみ。
他のとこもそうかもしれんが。
>>933 えらい時間立ってから修正?きたな
あれバグだったのか?
チャージのバグは告知しているのにスピアハイドは告知無しなのな
ここの運営はちょっと信頼できないw
今なら不具合で緊急メンテ入れれば間に合うから
ハイドスピアなおせや
イゥハラア
ハイドだけに隠れてコソーリ修正しました。この場合「黙って下方修正」にはあたりません。
チャージバグもスピアバグ?も数ヶ月前からあったんだけどな
最近シーフ始めたんですがハイドスピアって何ですか?
ハイド中のスピアトラップ設置?
>>952 身もフタもないが全くそのとおりだから困る
モンスターの沸く地点に予めスピアトラップを置いておいて
モンスターが沸く→罠が発動する前にハイドアタック→スピアトラップ起動
の一連のコンボでハイドアタックのボーナス?ダメージがスピアトラップにも適用され
通常のスピアトラップの数倍のダメージを与えれる
特に沸き場所が完全固定のモンスターの場合には
スピア3個を予め置いておくことによって一瞬で殺せたりする、というか、殺せた
955 :
名無しオンライン:2012/01/17(火) 22:27:32.52 ID:4wjRuGwP
じじいで、スピアハイドするのが楽しみだったのに、、、
スピハイ、チャージは両方適用されるな。
チャージで撃ったら5.5、2.2出たからハイドだけ乗らないのかなぁ。(ハードヒット出てないよ)
サドン撃てる人報告もとむ
>>952 回答ありがとうございます^^^^^
>>953 回答ありがとうございます^^^^^;;;^;;;;;;;;;;
>>954 回答ありがとうございます。
たまに大ダメージが出て瞬頃できたりしたのは不具合だったんですね。
まじはぁ
まぁ個人的にはハイドスピアは出来無くても良いんだ
遠距離から敵釣って罠の後ろで待ち構えれるように
投げナイフさえ実装してくれれば・・・
多分この流れだとデスペ・チャージがのるのもこっそり修正されて、サドンもうんこ化するだろうな
スピアハイドは寺院前に一時期修正されてて
寺院でまた復活してるバグだからな。
どうせまた復活するだろうなー
バグ利用がうますぎてほんとクソ開発。
チャージスピアハイドつぇぇ、って気づいた翌日に修正とか・・・
今日家に帰ったらスピアを7にあげようと思ってたところだったんだぜ・・・
だけど、「絶対に修正されない」と思っていた奴はいないよな。
遅かれ早かれこうなる運命だったと思う。
かわりに罠設置1秒にしてくれ
罠3個置いて敵釣りに行くとよほど近く無いか敵がまっすぐこないとと1個目が消えるからなぁ
じーさんが一瞬で蒸発する光景はもう見られないか。
罠の設置時間追加も、バインドの詠唱時間も、プレイしてないから適度ってのが分からないんだろうな
プレイしてないのなんてレッサー3体決戦とか見ればわかる
正攻法でクリアできてないだろうし
ドロ6スティール7
アリデブ6周スティールで石1個GET
ドロップで0個
羽毛石集めはシーフがお得
少しだけシーフをPTに入れても良いかな、と思ってもらえる・・・のか・・・?
玉の数しか入れない=回数毎の効率が求められる、という意味ではシーフの需要も有ると思うが
6個玉持ち寄って1個しか出ないようだと
分け前でもめることになるから1人で出た分独占で良いやってなりそうだな・・・
もしくは火ジェム欲しいメイジにヘルプ要員として呼ばれて
ヘルプだからと報酬は貰えない損な役回りをさせられるくらいか
デブはソロじゃないとうまみないよ
ドロップは人数分で割るし、スティールは使用者のみしか手に入らないから
仲のいいペア組んでるシーフとかならスティールで・・っていうか、
スティール成功回数12回ほどで石がヒットしたのが1回
数時間かかったし現実的ではない まったりメンバーや知り合い同士ならいいが野良だとありえない
スティール成功待ちのために1戦20分はかかる(2-3体から取る場合)
ちなみに奥の宝箱から出てきたのは?ジェム(火攻撃+3)だけ
ゴミシーフ弱体ざま^^
しかしなんでスピアハイド修正箇所に書いてないんだろな
これじゃできないのが不具合みたいに取れるんだが
シーフにPTメンバー全員ステルス化する専用スキルでもあれば一気にお役立ち職になるんだがなぁ
EQ2のローグ系職には普通にあったし
マスプロとかサイレントムーブみたいなPT用のスキルあるんだからあってもいいと思うんだが
忍者「カモフラージュオール!」
_ヽー-、 ,. -;z.__
,> ` ′ ' ∠._
/ <
イ ,、 ヾ
│ , ,.イ ハ. ト、 | ハイドスピアがダメになっても
| .ィ/ニソ 'エ、ヽ | シーフさんには
r'コ| { 9 . 9 } |Fヽ スフィアスティールが
|にl| `ー ,」 L ー ' l|-リ あるじゃない
ヽニ| 、_"‘‐u‐’´"_, |ン ですか‥‥!
|.ト、二ニニ二ノ!|
,.l.ヽ.ー‐-rー─;ノ.l,、
_, -‐''::「l.\ ̄二 ̄.//|::`'ー- ._
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どうでもいいからアッザームでボムエンドする作業に入るんだ!
ガーゴイルのボム殺しやりかたは真後ろに接地、半分ずらした場所にデコイだからな!
979 :
名無しオンライン:2012/01/18(水) 09:58:27.82 ID:pbE3LF0b
一匹倒すのに1時間はかかりそうだな
1時間どころか一日作業、ボムエンド3でスティールと交互にやってたが出社時間で諦めた
6か7だとはやいんだろうけど…
シーフ2でおじいちゃんにスピアとか普通に400×6とかでることあって楽しい
チャージバグと原因が同じだったんだろ
スキルの効果が発生するときに別のスキルにも影響しちゃうみたいな感じで
それ修正したらハイドスピアも出来なくなったと…
Twitterでハイドスピアのこと聞いてる人がいて、いわはらが調査中って回答してたから、開発も何がおきてるのか把握してないんだろうな