712 :
名無しオンライン:2012/04/15(日) 21:51:04.23 ID:u+R1+ICx
今後の運営の課題
・敵の高速壁すべり
・麻痺ワープ無敵
・ライグタス素股
・ロボ自爆の鬼判定
・ティレントス超ホーミングミサイル
・壁貫通してくる敵のテク・物理攻撃
・交換所利用前の交換品ラインナップ表示
・E1&E2の広告検索統一化
・ジャーバの高速振り向きゾンデ
・BLした相手にはパトカ真っ黒表示
・PT内のブーチケ表示・ロビーでの残り時間経過停止
・敵の多段HITによるJC発動の中断
・Po2以前の現物武器属性30以上のドロップ
・地下に潜ってるにも関わらず地上のみならず空中の敵の動きにも干渉するブルブナやゴウシン
・やたら壁に頭を突っ込みたがるザムヴァパス
・スフィア系とバッジの上位交換を一気に複数口できるようする
・交換ミッションで打撃武器を交換する時、連続で同じ武器を交換出来るようにする
などの修正
PSUにもう今後なんて・・・
敵の吹き飛ばしをもう少し緩和してくれ
クリティカル食らえば仕方ないって仕様にして
ダメは今のままでいいから兎に角なんでも飛ばされるS4はゲームにならんよ
お前らがぬるいぬるい言うからじゃん
716 :
名無しオンライン:2012/04/16(月) 14:45:59.04 ID:CeVbYuYF
ageてソニチに
>>712を読ませて仕事させるテスト
メンテサボるなら自分らの作ったゲームの完成度高めてからにしないとな
なんのためのPS2切捨てだったんだ?ただ単にPo2以降のおさがりを取り入れたいだけだったのか?
ろくに作れないならおさがりをもっと取り入れろよ
確かに敵の攻撃は吹き飛ばしが多いな
何かというとすぐ吹き飛ばし。起き上がってる間に高速で近づかれてまた吹き飛ばし
そんで壁に追い詰められて減るものがメイトからドールへと変わる
これがソニチの考えたS4という最高難易度()
ぬるいと言われてたS3の理由を考えずにS4では敵のHPだけ増やせばいいものを
PCのステを無視した超攻撃力まで実装、当然テストプレイはしてないと思われる
どっちかっつーと攻撃力よりスピードアップの方が問題じゃね
>>718 ガードが任意で出来ない分本当に性質悪いよな
>>716 自演うるさいしここに書いて社員が見るわけないから
素直にメールでお問い合わせしてろ
そのPo2がGCで爆発失敗したからPSUが延命してるんだよ
ソニチの緊急メンテとかレアドロスレに誰かが書き込んだ直後とか多いし
結構2chは見てると思うぞ。とくにイベントでの不具合とかなんかのバグとかで
テストプレイは無敵キャラでとりあえず流しプレイらしいな
ただオウトリの時はイーサン無敵のまま配信しかけて
慌てて緊急メンテしたって噂だが
まじか
人手足りないってか作業してる人間のスペック疑うは
お脳のバッファが小さすぎたんだろ
PSUはライフ制から残機制へと進化しました
敵の攻撃力や防御力はS3のまま、HPだけ猛烈に上げときゃよかったのかもね
それこそ昔の燃焼感染オンラインの頃みたいな感じで
一番凶悪なのが剣付きグルーデだな
ランチャーの爆風って判定が少し持続するから超ダメージのお手玉ハメを食らい易い
多数のカスタム・倍率武器でユーザーの火力はインフレしたが防御面は数年前とほとんど変わらずだというのに
S4で敵攻撃力を瞬殺レベルにするからこうなる。難易度()もS4ならストレスもS4クラスと言える
729 :
名無しオンライン:2012/04/25(水) 00:09:11.59 ID:sfcLYMgK
そ難プ('ω'`)
グラールに出没するモンスターの名前って何だかオーラバトラーみたいだ('ω'`)
なんで運営はアホなのかな
毎回毎回チップ集めイベ…
面倒なだけで一切楽しくないっての^^;
だからチップ箱からはろくなもの出なくなっただろ('ω'`)
別に集めなくてもいいんじゃよ
>>732 チップめんどくさい…;;
でもレア欲しいおwwwww^^
チップ制なんて廃止してミッションクリアしただけで箱がたくさん出ればええンや…
タイムに応じて箱増えるようにしろくズ('ω'`)
いや、それならもう、とりあえずインしたら倉庫にレアアイテムが振り込まれてるべきじゃね?
いっそメセタや消費アイテム無くして
全部エリア武器現物ドロップにすればいいんじゃね
強化後のスカッドをはじめて使ってみたんだけど、これは酷いなw
横の敵にも当たるじゃないかw
ここまで範囲が広がってるとは思わなかった
LV41以降バータより広いな
バータ「スピードだけじゃ勝てねぇぜ?」
ナノブラの調整もまたやり過ぎなんだろうな
ズッバ、トルブレ、アサクラとやり過ぎと言われた強化のあとに、セイダンガ
トツザンガ、スカッドとさらに極端な強化をしてくる暴走機関車のような運営だし
威力と範囲とロック数の3つの要素のうち、2つ以上を同時に上げると強くなりすぎるってさんざん
言われてきているのに今回3つとも上げるからな。黄色はさらに硬直まで短くするんだから、
やり過ぎ確定だ。勘違いした奴がビースト以外くるなとか言い始めるのが今から見えるわ
運営は打撃推しなんだろ
ビスガンナーは泣いて喜びそうだが
最近の打撃推しを見るに相当な威力強化はありそうだね
でも威力以上にナノブラが使えない理由って防御面の脆さだと思うんだ・・・
特にS4じゃ下手したらこっちが蒸発しかねない
青・黄ナノがどれくらい強化されるか次第かねぇ
あとは射撃の威力2倍くらいでちょうどバランスとれるのかな
キラシュでタイム出てもあれは運だし
射撃威力上昇のカスタムはあっても良かったな
なくても普通に遊べるが他職と比べると火力面は見劣りを感じざるを得ない
と書くとTAしてる人に怒られそうだが・・
目の前にトンカチ、のこぎり、カンナがあって
釘を打たなきゃいかんのにのこぎりの柄の部分でガツガツ叩く
もう少し柄を太くしてもらわんといかんな〜
っていってるようなもんだろ?そのキャラの上辺程度しか理解してないまったり連中の戯言など
全部の種族、職を理解してる連中にはこう聞こえてるんだよ
あ、ナノブラ強化されたの?
あまりのビス残念ぶりに脳内からPSU消去してて気づかなかった。
そうこうしてる内にサービス終了。
遅かったな修正が。
それにしたってサービス終了が早すぎたな。
まあどうでもいいですけどねー
750 :
名無しオンライン:2012/08/13(月) 10:05:37.84 ID:pB3fQ9CW
2になったしもういいわ
頼むから 酒井よ
キャラをもっと遠くまで表示してくれ
ちょっと離れると直ぐに消えるし
マルチだとアイテムちょっと倉庫に送ってるだけで、もう
ポツーン状態 すげぇ寂しい
PCゲーなんだからそういう制約なしで作り直せよ しかもオンゲーだぞこれ
人が見えてこそだろ 紀伊店のかハゲ
と思ったらPSUじゃーねーかここww
何?
PSO2ってちょっと離れたらキャラが見えなくなっちゃうの?
やっぱりVITA対策?
残念だが事実だ
ちょっと離れると消えるかわりに、ちょっと近づくとこれまた消える
ハリネズミのジレンマみたいな糞設定
直ぐ消えるね
地形やオブジェクトは結構広い範囲まで
それこそFF11みたいに広くしたんだが
開発が無能なためにキャラの表示範囲が凄く狭い
地形だけ遠くまで表示されてる分、凄く不自然、てかキャラが消えたって感じる
ドラクエ10ですらかなり遠くまで表示して敵と戦ってるとか判るのに
技術力の差かねぇ Wiiに負けるPCゲーも笑い話にすらならんがなw
ドラクエは鯖もインするたびに選べるというのに
やっぱ技術力(ry
>>757 鯖の方は管理が違うからだろ
今まで(PSO・PSU)のとドラクエが同じタイプで今回は通常のMMOタイプだ
CBT中の無茶苦茶負荷かかってた時に別鯖入れたんだけど・・・
鯖構成って公開されてたっけ?
DQ10のサーバ≒PSUのユニバース、PSO2のブロック
こんな位置付けだから
他MMOで言うところのいわゆるチャンネルなんだろうけど
その隔たりがやけに分厚いのがな
ブロック隔てればPT検索も出来ない、各行き先の第一ブロックは簡単に一杯になる
その割には放置が多いだけでスペースモッタイナイ
ブロック越しのPT検索・加入機能と
放置専用ブロックの実装はよう